Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

11
@幕下
2016-01-18 16:48:39

今夜は米市場が休みのせいか、戻りが弱く重い印象です
朝買ったものはほとんど手仕舞いしました
大して利益はでていません
引かれ玉の持ち越しはしない主義です

今日思ったことは、
資金管理の原則を常に守ること
どんなときも冷静に取引をすること
タイミングさえ合えば、どんな商品でも利益はでる
下がるものを売り、上がるものを買う、それだけのこと
以上。
12
@幕下
2016-01-18 22:02:25

黒財さん、
日経先物の買いはまだ待て、みたいですよ
16000を待ちましょう
個別は強い波動の銘柄が出てきました
東証一部で新値更新は、いちご、綿半、GMOペイン
鷹さん銘柄の一つも強かった
13
黒財
2016-01-19 12:38:15

@幕下さん、こんにちは。

昨日は、一時的にドライアイになったようです。
会社で、冷え性の女の子がガンガンに暖房を入れ、それは良かったのですが、
加湿器の水が無くなっていたのに誰も水を追加せず、
気が付くと、高温低湿のカラカラ状態で、目が痛くて痛くて涙がボロボロ出てきました。
その女の子は、今朝はマスクをしていて、喉が乾燥で痛いと言っていました。
私は、朝もまだ涙ボロボロでしたが、表に出て冷たいそよ風に当たると
目がだいぶ楽になりました。
ひょっとすると冷やした方が良いのかもしれません。

日経先物の買いもご助言、ありがとうございます。
私も、今のところ買うつもりはありません。
今回の下げは、鷹さんのおっしゃる、太陽が地球を一周回るまで待て状態と思い、
更に昨晩ダウが休みなので、もう一周待とうと思いました。

先日ちらりと書いたのですが、16340円か16000円のどちらで買い指値しようかと思案中の状態です。
それまでは、戻り売りの予定で、今晩当たり17240円売り指値を狙っていたのですが、
今16800円台になっているので、ちょっとがっかりしています。

MACのみ張りは、予想をしないことが基本なのですが、
次のGCを待つ身の上として暇なので、昨晩は、スマップの記者会見を
妻が見ていたので一緒に見た後、1月追加緩和があるかどうか考えてみました。

そこで考えたのが、「空想 経済戦争 2016年版」です。
私は、暇な時は、他の人が見たら笑うようなことをしていると我ながら思います。
2016年経済戦争、日米は、「皮を切らせて身を切る。身を切らせて骨を切る。」
という捨て身の戦法に出たという空想です。
具体的には、日経株価維持は16000円までしないという解釈です。

個人投資家さんが、以下のように書いています。
>28~29日の日銀金融政策決定会合
>26~27日 FOMCで米利上げ先送りの反発に期待

私は、以下の予想です。
日銀:1月追加緩和無し、4月追加緩和有
米国:利上げ先送りせず。

私の空想経済戦争です。
あらすじは夜書きます。
失礼いたしました。

14
ゴッドハンド
2016-01-19 14:00:28

黒財 さん

短期的な話ですが

原油が33~34辺りまで勢いよく上げて来る想定も必要です。
その時ダウやS&P500がどうなるか?
金は低調気味です。

為替117台後半

ベアマーケットの見方は変わりありませんが
目先は16000を見るより上はどこまでか?と
想定するほうが無難と思います。

相場勘としては14000割れを見ておりますが
ベアでは有りますが一時的にラリーがおきそうです。
15
黒財
2016-01-20 00:34:33

2016年1月19日(火)

現物
2.5MA 17026
03MA 17050
05MA 17221
10MA 17535
25MA 18367
75MA 18759
200MA 19415
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

先物
2.5MA 16991
03MA 17023
05MA 17216
10MA 17506
25MA 18342
75MA 18754
200MA 19409
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし

クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス見込み】

MA5/10DC、15日目です。

16
黒財
2016-01-20 01:02:53

今日、ドライアイ用の目薬をさし始めて、大分楽になったのですが、
まだ目がショボショボするので、「空想 経済戦争 2016年版」の
あらすじは、後日書きます。

今日は、何年ぶりかに売りと買いを間違えました。
23時半ちょっと前に、17200円で売ったつもりが、買っていました。
慌てて17190円で転売し、新たに17190円で売りました。
その後、17090円以下の時に+100を取ろうか迷ったのですが、
どこまで下げるのか見たくてそのままにして、結局17125円買戻です。
目がショボショボする時は、なんとなく意識が集中しません。

今晩のダウ先が16000以上で引くことができるのか、明日の朝の楽しみにします。

明日の日経は、フィボナッチ17389円、今日の終値-σ17412円
大雑把に、17390-17410 を上抜けできるかどうかを見るだけで
売り指値はせずに、しばらく見学します。

ここまで上がったら、ゴッドハンドさんがおっしゃる17500円台で
売り指値を考えようと思います。

私の長文がお騒がせしてしまい、
誠に申し訳ございません。 m(_ _)m


元のサイズの画像を表示
17
ゴッドハンド
2016-01-20 01:49:48

黒財 さん

利食いおめでとうございます。

225主導のリバウンドですから
値幅は大きいです。

これにトピ買いが入ってくると下げなくなります。
本日は、公的だろうなと思われるトピ買いが入っておりましたが
その他やる気なしです。

トピ買いが入ってきたら下げないのを分かっている筋は
一気に踏み上げて来るでしょう。

この地合いですからそれが有るかどうかは分かりませんが
トピの手口には要注意です。

8日で裁定買い残2.5兆ですから

現在は、2.3兆辺りでしょうか?
3兆から急に減っていますので
売りもお互い気を付けたい処ですね

>>まだ目がショボショボするので
ブルーベリーが良いですよ。
ジャムとか飴とか結構効き目が有ります。

買いの餅子だけは避けるべきですから
黒財さんの場合は売りに専念するのが有りかもしれませんね。

言いたかった事は「万が一」「トピ買い」が入ってきたら
225は下げなくなるので、そこだけは注意が必要ですね。
18
@幕下
2016-01-20 15:49:10

今日は相場はそんなに見れなかったが
つい乗りで買ってしまいました
アホの買いなのか、勇者の買いなのか
相場様に判断してもらいます
買い @16500 @16430 @16320
19
黒財
2016-01-20 17:09:46

@幕下さん、こんにちは。

@幕下さんが買っていると安心します。

私は、まさか今日、私が指値しようとしていた16340円に近づくとは思わず、
16400円台の時に、16340円買い指値して、引けのぶん投げを待ちました。
無理だろうと思っていたら、買うことができたので、正直驚いています。
鷹さんの16000±300の15700まで視野にいれなければならないと思い始めています。
すごい相場です。

16:50頃、逆指値していなかったことを思い出し、慌ててツイン指値しました。
16340円買建 ツイン指値16640円 逆指値16270円

@幕下さんは、相場様に判断をお任せする姿勢ですが、
私は、福の神様におすがりする気持ちです。
もっと潔さが必要なのかもしれません。
20
黒財
2016-01-20 17:46:06

16270円逆指値成立のメールが来たので、慌てて場を見ました。
ダウはヨコヨコでしたので、他を見ると下げの原因はドル円でした。
ドル円116.1での折り返しを期待して、16150円で買いました。
その後、116.092までになり、16110円の時に追加買いしようかと思ったのですが、
手堅く止めました。
今は、ダウも下がっています。
もう~、死にそうです!

16150円買建 ツイン指値16450円 逆指値16080円
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。