Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ5

修羅
2015-11-18 15:26:42

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2
http://takabbs.com/bbs/thread/579254/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ3
http://takabbs.com/bbs/thread/581904/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ4
http://takabbs.com/bbs/thread/584440

このスレの主は獅子丸さんです。
代理でスレ立てをさせていただきました。

800
you
2016-02-13 00:18:26

晴朗夢さん

ありがとうございます。
そのままでよかったのですね。
素敵なお名前です。

獅子丸さん
ご師匠様がいてうらやましいです。
獅子丸さんが注意されることで
ほかの方も非常に参考になることが多いのでは?

nakasannさん
15200以上は厳しそうですね。
今週もお疲れ様でした。
週末はゆっくりお休みくださいね。
801
獅子丸
2016-02-15 11:35:25

youさん
返信遅れすみません。
 師匠は大変ありがたいです。私を反面教師として下されば参考になると思います。

朝から電話番なので仕事しながらの取引なので控えめです。
545 買い → 580 利食い  保有時間1分51秒
560 買い → 600 利食い  保有時間1分59秒

少し上がってしまったので次のエントリータイミングは先になりそうです。
体調もあまり良くないので本日はこれまでかもしれません

802
you
2016-02-15 12:11:20

トピ先1275戻り売りポイントのため
リバースにご注意ください。

15690S

少し早いのですが、1275までは
LCかけながらお試しで。

803
獅子丸
2016-02-15 12:34:46

 私は12770が戻りポイントと思っていますが
病後なので力が入りません。
本日はノーポジになりそうです。

 この後は、17,000円と15,000円の往来中心の相場だと思っています。
予想が当たるかどうかより youさんみたいに現実に的確に対応する方が利益になりますので私の下手な予想は気にしないでください
804
you
2016-02-15 12:44:39

15690S→15700 0

1275タッチ
15770S→

1275超えてくると買い転換
強いので売りは注意ですね。

売りは下げてからでいいかも。

805
you
2016-02-15 12:53:52

残念ながら超えましたのでLCです。

15770S→15780 -10

これから出かけるので
残念ながらおしまい。

806
獅子丸
2016-02-15 13:14:04

売りは下げてからでもいいというのは 何度も師匠に注意されたことです。
ただyouさんみたいに確固とした逆バリ理論を確立されていれば別です。

と言いながら
755 売り → 750 利食い 保有時間 4分44秒
してしまいました。
頭痛くなりそうなので これからは休みます
807
茶碗陣
2016-02-15 14:43:12

サーキットブレーカー(発動は14:50まで)
225:16,340
TPX先:1311.0
JPX400先:11,850
808
獅子丸
2016-02-15 14:50:28

師匠どうも貴重な情報ありがとうございます。
サーキットブレーカーが日本の株式市場で発令されるのは珍しいですね。
 私は本日アメリカは休場なので打ち止め予定です
809
茶碗陣
2016-02-15 14:55:40

14:50過ぎたので、上記の値がストップ高になります。
810
獅子丸
2016-02-15 14:56:16

師匠 サーキットブレイカーのニュースが見つかりません。
どこかで発表されていますか?
811
茶碗陣
2016-02-15 15:05:05

CBにはなっていませんよ。
ですからニュースにはならないかと。
過去に上昇でCB発動は1回だけだと思います。2008/10/14。
812
獅子丸
2016-02-15 15:09:20

後からJPXのHPにて発表されるみたいですね。
どうも大変失礼いたしました
813
獅子丸
2016-02-15 15:12:20

>>811 茶碗陣さん
 分かりました。
勘違いしていました。本日のストップ高のことですね。
CBで値幅が拡大されない限り、これを超えて上がることはないということですね
814
獅子丸
2016-02-16 11:37:28

昨日 外出先で仕事しながら内職トレードしたら疲れて本日 先程起きたところです。
トレンドは明らかに上昇ですがエントリーポイントは寝ている間に過ぎてしまったようです。
本日は休もうかな。アメリカも休日なのでグラミーの授賞式でも見ていようと思っています
815
獅子丸
2016-02-16 13:07:19

本日の後出し報告です。
グラミーは一部だけ見て少しだけトレードしました。
肝心なところでお腹が痛くなってウンコしている間にエントリーポイントが
過ぎてしまうので 相変わらずチョコチョコ取っている感じです。
腹に力が入りません

100 買い → 110 利食い
115 買い → 120 利食い
235 売り → 220 利食い

午後は近くの病院に行ってきますのでこれで多分打ち止めです


 
816
獅子丸
2016-02-16 16:33:29

原油が上がり出したのと空売り比率の高さからナイトは上昇予想ですが医者に行ってきます
817
獅子丸
2016-02-16 19:45:27

医者から戻ったら下げています。
ノーポジのまま寝ます
818
獅子丸
2016-02-16 20:41:39

http://kabu-news.blog.jp/archives/47833436.html

米著名投資家ジム・ロジャーズ「まもなくリーマンショックよりも酷い状況になる」
819
獅子丸
2016-02-17 10:37:18

相変わらず朝からチョコチョコ取っています。
風邪が治ってきたようですがまだ少しフラフラするのでこれでやめておきます。
寄付き直後の上げは空売りの踏み上げがあるだろうと思ったので取りやすかったです。
一度下がるのも分かりやす買ったです。
本日の底値で買えたのは偶然。
次のポイントは後場ですが 確定申告そろそろ始めます
820
獅子丸
2016-02-17 10:40:17

先日 杉村太蔵氏が株は買ったら下がり売ったら上がるものだと言っていました。
 私も同感ですが本日は買ったら上がりさっき売ったら急激に下がり始めました。
大地震でも来なければいいのですが


821
獅子丸
2016-02-17 12:50:12

890 売り → 865 利食い

師匠の教え通りのエントリータイミングですが
引っ張れないのはまだ未熟です
822
獅子丸
2016-02-18 10:23:30

なんか訳わからない動きでつかみかねています

275 買い → 290 利食い
245 買い → 255 利食い
220 買い → 150 LC
枚数を倍にして
144<なぜか端数の価格でした> 買い → 185 リベンジ

流れが掴めないので休憩にします
823
獅子丸
2016-02-19 09:21:28

朝のアップです

970 買い → 985 利食い
955 売り → 950 利食い
アップが終わったのでこれからが本番です
824
獅子丸
2016-02-19 09:50:44

斥候を入れました

965 売り → 955 利食い
825
獅子丸
2016-02-19 09:59:24

875 買い → 880 利食い

拾いにくい落ちるナイフです
826
you
2016-02-19 10:12:59

獅子丸さん、おはようございます。

今朝、私は売り転換しました。

今日の買いは引き付けないと危険ですので
気を付けてくださいね。

この後、いつもの戻りを狙う時間ですが、
オレンジ割れの日は例外のため
一部利確のみで様子見です。
通常ならば1290あたりまで。
残り玉は同値逆指値で。

私も確定申告の手続きしてきます。

15990→15840 
827
獅子丸
2016-02-19 10:23:58

900 売り → 885 利食い

狙っていた取引ができたので そろそろ税金の申告作業に入ります。
皆さん ガンガン稼いでください
828
獅子丸
2016-02-19 10:29:21

>>826 youさん
挨拶おくれてすみません。
おはようございます。
いつもアドバイスありがとうございます。

youさんもオレンジ線割れで入りづらかったのですね。
 私もそうでした。順ばりで入りづらいと つい落ちるナイフ拾いを試したくなります。
それにしても990から840まで取るのはさすがですね。
 所得税と相続税の申告が一度に迫っているので
あまり日中パソコンと睨めっこしていられません。 汗
そんなのもあってチョコチョコとした値幅で取っているのですが 僅かな時間でもyouさんは それなりの値幅を取っていらっしゃるんですね。
さすがです。
これからも宜しくお願い申し上げます

829
you
2016-02-19 14:51:25

あー、帰ってくるのが遅かった。
私の売り玉ちゃんが…(´・ω・`)イナイ

朝の残り
15990→15990 

トピ先1595で買い転換ですが
今日はもう様子見で。

お疲れ様でした~
830
you
2016-02-19 14:56:01

訂正
トピ先1295超えたら買い転換

831
獅子丸
2016-02-19 16:20:22

youさん
残念でしたね。トレーリングストップをかけなかったのですね。
 私はチキンなので出かけるときには かけていますがその分大きく狙えないので良し悪しですよね
832
ソフト
2016-02-19 21:09:14

確定申告忘れてました。
私もやらないと…。
今日もギリギリシグナルにかかり+100で終われました。
来今なら買っても売ってもドローダウンさえ許せば+で終われそうな気がしますが資金の少ない私は利確も損切りも100円幅です。
833
YOU様ファン
2016-02-19 22:33:36

YOUさま
何時も拝読させて頂いております

オレンジ割れの日は例外のため

826で書かれていますがオレンジとは、移動平均線か
何かの線でしょうか、教えて頂きたく思い投稿しました
なにとぞ宜しくお願い致します。
834
獅子丸
2016-02-19 23:13:52

>>833 you様ファンさん
横からすみません。
オレンジの事は 過去のこのスレッドを見ると書いてありますよ。
ご覧になることをお勧めします

835
YOU様ファン
2016-02-19 23:46:48

獅子丸さま
過去スレッドを探しても判らなかったので
質問致しました、宜しければ掲載されている
ページ番号をお教え頂けます様お願い致します。
836
通りすがり
2016-02-19 23:51:26

10/13,10/14,あたりだと思いますよ。
837
YOU様ファン
2016-02-20 00:53:10

通りすがり様
本当にありがとうございました
80歳近くになりますと、思うように物事が進みません
お教え頂けなければ諦めていた事と思います。
貴方様のご多幸を心よりお祈り申し上げます
ありがとうございました。
838
you
2016-02-20 02:09:44

>>835 YOU様ファンさん

(お名前をお書きするのも恥ずかしいので、
できれば違うハンドルネームがよろしいかと)

はじめまして、
返信遅くなり申し訳ありません。
本日は義母が泊まりに来ておりまして
今までパソコンチェックできませんでした。


わかりにくくて大変申し訳ありません。
オレンジラインとは私が売買の主としている
移動平均線のことです。
それとボリンジャーバンドを組み合わせただけの
本当にシンプルなチャートです。

たまたま自分でカスタマイズした時の色が
オレンジだったのでオレンジライン(笑
このラインをまたいで押し目買い、戻り売りと考え
どちらが優勢かでトレードしています。

人によって時間軸が違うと思いますが、
私はデイトレードなので1時間で流れを読んで
15分刻みにトレードしています。
私が時間をとても気にしているのはそのためです。

例えば①はラインが消えてしまっておりますが
オレンジにタッチしたので押し目買い。

②は今朝、割れたので売りで入ったところです。
三尊天井からのライン割れだったので
買い戻さずに持っていたのですが駄目でしたね。
結果論なので仕方ありません。

③はナイトですが、戻り売りがどこか
わかりやすいですよね?
逆張りならバンドの下限からラインまでとか。

あとは今までのパターンの組み合わせでの裁量と
トピックス先物は毎日見ているので
値動きの癖でしょうか。

相場様のご機嫌は難しいので
自分の思うようにはなりません。
こちらが合わせてみると
違ってみえるかもしれませんよ。

80歳でパソコンに向かっているだけでも
素晴らしいことだと思います。
まずはミニ1枚で少しずつ検証し
ご自分の得意なパターンを見つけられますように。

いろんな方がご覧になっている掲示板のため
全部をお答えすることができず申し訳ありません。
書ける範囲でお答えしますので
わからないところがありましたら
またお声をかけてくださいね。

一週間お疲れ様でした。
元のサイズの画像を表示
839
you
2016-02-20 02:20:35

>>831 獅子丸さん

こんばんはー。
いつもならストップずらすのですが
13時までの流れが思い通りだったので
慢心してそのままにしていました。

ちょっと下心出そうものなら
このありさまです。

ページご紹介ありがとうございました。
もっと早く気づけばよかったのですが
お手数おかけしました。
ありがとうございます。


840
you
2016-02-20 02:26:30

>>836 通りすがりさん

ありがとうございました。
841
youさん大ファン
2016-02-20 12:31:59

youさん
youさんにあやかってオレンジ色に変更してみましたけど、良さそうです


元のサイズの画像を表示
842
you
2016-02-20 14:47:21

>>841さん

(お、お名前が…アリガトウゴザイマス)

835さんと同じ方ですか。
少しでもお役に立ててよかったです。
是非、使ってみてくださいね。

一番目立つオレンジを使いましたが
自分でも気にいってます。
黄色信号よりも赤に近いので
いったん止まれの警告みたいな感じでしょうか?

暴落の時は止まらず戻らず、
一気に落ちますけどね。
止まるべきところで止まらないのは
何かがおかしい、
本当に投げ売りをしているときです。

オレンジラインの傾きや位置
バンドの下限やほかのラインとの重なりなどで
止まりやすいのか、
そのまま下に突き抜けるのかなど
いろんなパターンがあります。

1本の線なのに本当に面白いです。


841さんのチャートのほうが
わかりやすくてきれいですね。イイナ

この設定にトピ先を当てはめてみてください。
もっとぴったりとはまりますよ。



843
YOU様ファン
2016-02-20 14:55:30

YOU様
詳しくお教え頂き本当にありがとうございます
押し目の限界 戻りの限界と思える処が判り易くなりました。
貴女様に、永遠の幸と福が訪れますようにお祈り申し上げます。
まことにありがとうございました。
844
鷹BBSファン
2016-02-20 15:20:48

獅子丸は不親切で嫌味な奴やのぅ
値打ち付ける程の事違うやろうが。
845
通りすがり
2016-02-20 15:49:25

youさん大ファンさま

ご丁寧にどうもありがとうございます。
私もyouさんファンで追っかけしてノ-トにメモらせて頂いております。
 
今回 棚からぼたもちで思いもかけずyouさんからご教授頂けました。
こちらこそありがとうございました。


846
通りすがり
2016-02-20 15:58:45

youさま

このたびは深夜にも関わらず丁寧に教えて頂き誠にありがとうございます。
パソコン音痴ですので稚拙な文章、タイミング、になってしまいますが
お許しください。

ロム専の消極的ファンですがよろしくお願い致します。
847
you
2016-02-20 22:25:15

>>846 通りすがりさん

よくページがわかったなぁと
感心しておりましたが
メモしてくださっていたのですね。
ありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いします。

848
獅子丸
2016-02-21 00:24:29

>>836 通りすがりさん

本日、早朝から外出で昨晩早く就寝しました。
遅くなりましたが代わりにご返答いただきありがとうございます。

youさん
youさん大ファンさん

チャートをありがとうございます。

225のチャートで分からないときにトピ先を見ると分かりやすいことがありますね。
何でなのかわかりませんが


849
通りすがり
2016-02-21 07:18:26

youさま
獅子丸さま

ご丁寧にありがとうございました。



850
youさん大ファン
2016-02-21 09:56:35

youさん
スレありがとうございました
視覚・色彩のマジックでしようか、オレンジ色は確かに目を惹きますね
以前はこの線をダークブラウン細線で描画しておりました
オレンジ太線に変更してみると60分足、30分足の主役となり、デイトレ対応のトレンド背景が明確に把握でます。

CMEは15820円と少しですが戻してきました、はたしてオレンジラインに跳ね返されて下落継続となるのか・・・・・

851
獅子丸
2016-02-22 00:46:01

1日で1000円以上上げた後は たいてい しばらくすると全て戻してしまいます。
また15,000円くらいまで下がるのかなとか思って見ています。
一方、17000円くらいまでの上げは いつでもあり得ると思いますが短期的には上限は18000円と見ています。
見通しを書くと鷹スレは 荒れることがあるので別の場所で予想を書いた方がいいのかも知れませんが。
女房を質に入れて買うのはのは15,000円を最低でも割ってからとの見通しは変わりませんが 本当に入れてはいけません。

奥さんが全部歯を抜かれて東南アジアに売られてしまった悲惨な話が『相場師スクリーニング』林輝太郎著 同友館 1994年第1刷 121ページが出ています。
内容はあまりに悲惨なので ここでは引用を控えます
852
you
2016-02-22 01:03:09

>>850さん

ごめんなさい!
質問主様と同じ方だと勘違いしていました。

はじめまして(ペコリ)

**はたしてオレンジラインに跳ね返されて下落継続となるのか…


来週はどこかで1315あたりまでは
一度戻ると考えていますが
月曜日にはオレンジを超えても
伸びしろが少ないので、
よほどの買戻しの勢いがない限り
もう少し角度がでないと厳しいですね…。

3月の配当取りに向けて買い戻され
GW頃にもう一度大きく下げる
2004年の2月のころと似ている感じがするので
同じような値動きだとそんなイメージでいます。








853
ゴッドハンド
2016-02-22 02:53:01

youさん

さすがです。

米のMSQ前後でしょうね。(^^)
854
獅子丸
2016-02-22 09:24:39

朝の上昇乗り遅れました。
仕方がないので逆張りでアップしました

945 売り → 935 利食い
855
獅子丸
2016-02-22 09:38:00

960 売り → 955 利食い
下に走ると思ったのですが
856
獅子丸
2016-02-22 09:46:29

買い決済したら下がりました。
調子が出てきたかも 笑
そろそろトレンドが明らかになってきたら長めのホールドに入りたいですが
どうなるでしょうか? 分かりません
857
茶碗陣
2016-02-22 09:53:56

まだ病気発症中ですか?
858
茶碗陣
2016-02-22 09:54:56

買ってないのですか?
859
茶碗陣
2016-02-22 09:59:52

ここ一旦抵抗
070付けて030サポなら良いですが
860
Y好好爺
2016-02-22 10:02:39

YOU様ファンから、改名しました宜しくお願い致します。

(来週はどこかで1315あたりまでは)を拝読致しまして
売るのを様子見にしておりました。
緩やかな押し目が有ればもう少し上昇しそうですね
ありがとうございました。
861
茶碗陣
2016-02-22 10:03:21

これで990-000抵抗に
862
茶碗陣
2016-02-22 10:04:01

この30分だけは警戒
863
茶碗陣
2016-02-22 10:06:42

ここも上がればチャーシューの出来上がり
864
茶碗陣
2016-02-22 10:09:31

あとはサポを上げていけばいい
865
茶碗陣
2016-02-22 10:12:39

次は170超えるかどうか
あとは寝てればいい
866
you
2016-02-22 10:17:26

10:15 16170S
今日はオレンジを超えて強い展開ですので
ロスカットしながらいつものやつ。
867
you
2016-02-22 10:19:41

上限以上は上髭候補なので
1301までは下げるはずなのですが
上限切り上げていくので
ロスカットは必須ですね。

目標は1293辺りまで
868
茶碗陣
2016-02-22 10:23:01

こんがり焼き豚が出来たので先ずは試食
食後は240・280でお願いします
869
茶碗陣
2016-02-22 10:27:55

ここで急落さえなければOKですが
870
獅子丸
2016-02-22 10:28:47

茶碗陣さん
はい。
全てお見通しですね。

発作が起きて090で売り120LC
130ドテン買いです
871
茶碗陣
2016-02-22 10:29:38

日経の上げはここまでか?
あとは為替次第
872
茶碗陣
2016-02-22 10:30:32

170付けてるから
873
茶碗陣
2016-02-22 10:34:33

さっきの揉みはレジだったけど
今の揉みはサポだよ
あと30分頑張れ
874
獅子丸
2016-02-22 10:45:35

135<130ではありませんでした> → 125 LC
110 売り → 105 利食い

この揉みがどちらかは私は分かりませんが
師匠がサポだと言っているので上昇では そんなことを考えております 
875
you
2016-02-22 10:47:22

>>860 Y好好爺さん

おはようございます。
戻りましたね。

1296タッチ

16170S→16070

1293まで粘ろうかなとも思いましたが、
時間がかかりましたがおしまいです。



876
Y好好爺
2016-02-22 10:49:46

YOU様
ありがとうございました
おかげさまで、売って60円幅頂けましたので
今日は終了して、家内とお昼ご飯を食べに行きます。
皆様のご多幸をお祈りいたします。
877
茶碗陣
2016-02-22 10:50:31

少し垂れてきましたか
今日のお仕事終了かな
OCOだけ入れておけば
878
茶碗陣
2016-02-22 10:51:07

050は弱いサポだけど
ここで止まれるかな
879
獅子丸
2016-02-22 10:52:56

弱いサポで突き抜ける準備もしております。
少し崩れかけてきましたが勝負どころです
880
茶碗陣
2016-02-22 10:58:00

今の時間の上限は090だけど
これはあまり関係ないかな、、、
881
獅子丸
2016-02-22 11:00:10

茶碗陣さん
弱いサポだと思ってみていると頼りなく感じ
いつ下に破られるのかと思ってしまいます 笑
882
you
2016-02-22 11:00:21

>>876 Y好好爺さん

おー、よかったです。

今日は1293割れるまでは
押し目買いでいいと思います。

私もこれから義母を送ってくるので
おしまいにします。
ありがとうございました。

883
茶碗陣
2016-02-22 11:03:09

この掲示板書き込み難い
スクロールして下まで持ってこないと・・・
884
茶碗陣
2016-02-22 11:05:49

putが腐っている間に上がってほしかったけど
885
茶碗陣
2016-02-22 11:07:57

ここまでは日経の上げでTOPIXが付いて来ていません
どちらに鞘寄せするでしょうかね
886
獅子丸
2016-02-22 11:08:44

>>883 茶碗陣さん
右側の返信を押してみて下さい。
すぐに投稿できます
887
茶碗陣
2016-02-22 11:10:54

youさん、初めましてでしょうか。
こんにちは。宜しくお願い致します。
トップラインからの逆張りお見事です。
切れ味鋭いですね。
888
獅子丸
2016-02-22 11:11:32

>>880 茶碗陣さん
お察しの通りですね。
上げだしたのに現在 90で突っかかっています。
889
茶碗陣
2016-02-22 11:12:24

>>886 獅子丸さん
これは返信の場合ですよね
自分で書き込む場合は?
890
獅子丸
2016-02-22 11:13:20

茶碗陣さん
前言撤回いたします。
他の方のスレも見てから投稿するので
やはり下まで持って行かないと投稿できません。
この点では書き込み難いというのは当たっています。
大変失礼いたしました
891
茶碗陣
2016-02-22 11:14:35

時間が変わったので上限120です
892
獅子丸
2016-02-22 11:15:18

自分で書き込むときも返信ボタンを押して
宛先の名前を消去してから投稿すればいいのですが
消去するのを忘れてオカシナ投稿になってしまったりするので
お勧めできません。
茶碗陣さんのおっしゃる通りです
893
獅子丸
2016-02-22 11:18:19

 獅子丸的にはここは買いの仕込み時なのですが。
本日 曲がっているので あまり参考にしないでください
894
茶碗陣
2016-02-22 11:20:14

ここから上げるには為替が加速しないと駄目
もう今日の値幅は出ているのでここからは細かく行かないとですよ
895
茶碗陣
2016-02-22 11:25:40

990-970をキープ出来るか?(000でもいいけど)

896
茶碗陣
2016-02-22 11:26:30

超短期は下向きましたが維持できるか
897
茶碗陣
2016-02-22 11:29:56

先週からの相場を見てお分かりの通り
今はレンジ相場です
ボラが高いので値幅の広いBOXです
今はどの目線で取引するかで変わるので少し難しいですよ
まあ年始からが簡単過ぎましたからね。
898
獅子丸
2016-02-22 11:35:57

>>897 茶碗陣さん
BOXですか。
ご指導いつもありがとうございます。
朝の大きな動きを取らないといけませんね。

また後で反省しますが
朝からyouさんと逆に売って茶碗陣さんと逆に買っているので利益になるはずがありません。
自虐ネタで失礼しました
899
獅子丸
2016-02-22 11:47:41

>>894 茶碗陣さん
反省点の1ですが 細かくいくところと大きく行くところを
間違えていました。
これだと利小損大になってしまいます


  • 拡大

    1.0

名前