Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ5

修羅
2015-11-18 15:26:42

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2
http://takabbs.com/bbs/thread/579254/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ3
http://takabbs.com/bbs/thread/581904/

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ4
http://takabbs.com/bbs/thread/584440

このスレの主は獅子丸さんです。
代理でスレ立てをさせていただきました。

707
獅子丸
2016-01-20 09:32:26

930まで また戻してきましたが2回目の戻りですので さらに上に行くかもしれません。
少し様子見です。
このまま昼寝になるかも 笑
708
獅子丸
2016-01-20 09:50:40

915 売り
955 売り

  → 930 ヤレヤレ決済

分割売りは想定内でしたが
やはり調整で十分引きつけないといけませんね。
本日は、これで終わりです。
皆さんガンガン稼いでください
709
獅子丸
2016-01-20 15:38:49

再放送

14年10月末の黒田バズーカ時の窓埋めが16,538円
 → 本日埋まりました。

その下の窓は 15,701円
 → どうでしょうか?
710
獅子丸
2016-01-21 11:10:39

寒いからか体調を崩して先程起きました。
勢いよく上がっていますがさすがに120分ルールで跳ね返されましたね。
これから どうなるか。
分かりません
711
獅子丸
2016-01-21 11:17:09

本日 体調不良につき休みます。
昨日、ヨガのレッスンをサボったのが良くなかったかも知れません 笑
712
獅子丸
2016-01-21 11:46:20

何もしないのもなんなので少しだけエントリーしました

725 買い → 735 利食い
保有7分でした。
自分が思ったよりも結構持っていると思いました
713
獅子丸
2016-01-21 13:35:06

お腹の調子が悪いので整腸剤を飲んてちょっとエントリーしてみました。

戻し始めたと思って
470 買い → 400 LC

下がったので慌ててドテン
360 売り → 430 LC
見事な往復ビンタ

上がりにかけて枚数を増やして
450 買い → 550 リベンジ+α

師匠 やはり往復ビンタの原因となったのは師匠に言われたことを守らなかったからだと反省しています。
しばらくノーポジで頭を冷やします



714
茶碗陣
2016-01-21 14:09:30

獅子丸さん
年初からの波に乗っていませんか?
トレンドフォロワーにとっては天国ですよ。
715
獅子丸
2016-01-21 14:39:20

茶碗陣さん
いつもお世話になります。
おっしゃる通りだと思います。

トレンドには時々 乗れます。
でも大きい幅を取れないことが多いのとトレンドに乗ってもLCにかかることが多いです。
エントリーとLCの設定に問題があると思っています。
本日は、トレンドに反した滅茶苦茶な取引でたまたま当たっただけです。
反省しなければならない日です。
シムのつもりで実弾取引を行うといいのかなとか思っています


716
獅子丸
2016-01-21 14:43:11

師匠に会う前の私でしたら本年は間違いなく大爆発ですから まだいいのかも知れません。
エントリーとLCを考えています
717
獅子丸
2016-01-21 14:55:02

16140を売り損ねました。
本日は終わりですね
718
獅子丸
2016-01-21 14:57:09

反発するにしてもNY時間からですね。
その時間は眠りますからまた明日お会いしましょう
719
獅子丸
2016-01-21 14:57:40

反発するにしてもNY時間からですね。
トレンドの転換をどう見極めるかもポイントの気がした一日でした
720
獅子丸
2016-01-22 00:26:32

245 買い → 260 利食い
2分間の保有時間でした。
夜は寝るのでノーポジにします
721
獅子丸
2016-01-22 14:08:09

昨日 鍼を打ってきて疲れて朝起きられず昼から参戦しました。
相変わらず下手な取引でしたが後出しご報告いたします

665 買い
595 分割買い
    → 560 LC

545 ドテン売り
   → 450指値がギリギリで刺さらず、結局 670でLC

670  枚数増やしてリベンジ買い → 810 リベンジ+α

【反省点】
トレンドが掴めないのにエントリーしました。
トレンドが分からないときにはブレイクで入ろうとせずに
二番列車や大きく調整して戻った時など安全なところで入った方がいいと思いました。
昨日、鍼を打ったら鍼灸師の方にパソコンを打っている形で肩や腰が固まっていると言われてしまいました。
そんなわけで本日はこれでやめにしておきます

722
獅子丸
2016-01-22 23:06:08

本日は、ストレッチをしてサウナに入ってきました。
スッキリしましたが相場は動きませんね。
週末なのでまた来週 みなさん一緒に頑張りましょう
723
獅子丸
2016-01-23 00:11:10

コーヒー飲んだら眠れないのでチャートを見たら上がっていて買ってしまいました

80 買い → 90 利食い
保有 3分45秒

もう寝ます
724
獅子丸
2016-01-25 09:15:27

朝のアップです

50 買い → 65 利食い
ここからはトレンドを見極めて入っていきます
725
獅子丸
2016-01-25 09:49:29

調子こいて枚数増やして
975 買い → 05 利食い

まだトレンドは未定なので単発の取引です
726
獅子丸
2016-01-25 10:03:21

シムだったら965売りですが実弾だと手が出せませんね。
こうも心理的には違うものなんですかね。
チキンな様子見です
727
獅子丸
2016-01-25 11:09:14

90 買い → 100 利食い
相変わらずチキンです
728
獅子丸
2016-01-25 11:58:53

なんどか自分なりのルールでエントリー箇所はあったのですがチキンで様子見していました。
このままだと疲れて判断力が鈍りそうなのでパソコンを少し離れます。
みなさん ガンガン稼いでください
729
ゴッドハンド
2016-01-25 13:12:24

下に提灯の明かりが見えますね
近づくと急に消えたりして..(汗)
730
ゴッドハンド
2016-01-25 13:22:38

獅子丸 さん

ごめんなさい
投稿スレ間違えました。m(_ _)m

おわびに
17000割れ「買い」ですよ。
731
獅子丸
2016-01-26 09:57:16

9:43 770 売り 
9:51 755 利食い

師匠 流れの初めだけ乗れたと自負しています。
実弾1枚でやってみました。
複数で行い最後の1枚は伸ばせるようになるのが目標です

732
獅子丸
2016-01-26 14:36:44

部屋の片づけをしていたらアラームが鳴って下げているのを知りました。

695で売りましたが思うように下がりません
690で利食いました。
上がったら再度考え片づけに戻ります
733
獅子丸
2016-01-26 14:57:01

下げ始めてから15分のMINUSローソク足が6本続いているのでなんとなく戻る感じがしてうれません。
単なるアノマリーですので、自己責任ですが
734
獅子丸
2016-01-26 15:13:08

上がったので売りましたが引けまじかなので すぐに利食いました。
もとい チキンなので長く保有できませんでした<保有時間1分19秒>

710 売り → 700 利食い
本日はこれまでです。
師匠 まだまだですが少しはエントリーの方向を掴んでいるつもりです。
ただ現在、税金の申告作業でパソコンを離れることが多いので
短めに利確やロスカットをしております
735
獅子丸
2016-01-26 16:27:39

空売り比率43%ですね
ビックリポンです
736
獅子丸
2016-01-27 10:10:37

そろそろ落ちると思って待っていますが落ちませんね。
本日は2度、小幅で買いを利食ってから落ちるのを待っているのですが落ちません。
売るのは下がってからの二番列車と決めていますが 来ないで終わるのでしょうか。
ここで買いに転換しては大体損をするので駄目なら駄目と割り切ります
737
けー
2016-01-27 10:17:08

昨日また16540まで落ちたのに
にしても為替特に変わらなくても期待だけで
わからない、わからないよ
738
獅子丸
2016-01-27 10:24:44

前言撤回。
まだ売りを考えてはいけません。
かと言ってむやみに買うのは止めましょう
739
獅子丸
2016-01-27 10:35:14

なんか私の発言と逆に相場が動きだしました。
逆にエントリーすればいいのかな 笑
本日は撤退ですね
740
獅子丸
2016-01-27 12:59:06

売ったり買ったりしていたら疲れてしまいました。
下がると下げトレンドに見えて上がると上げトレンドに見えますね。
ドテンを繰り返し、最後にリベンジできました。

175 買い → 95 LC
<慌ててドテン>
90 売り → 145 LC
<再度ドテン>
145 買い → 125 LC
<再度ドテン>
120 売り → 960 利食い
珍しく底値で約定

このような取引は疲れる割に実入りが少ないので反省しています。
本日は、これまでですね
741
獅子丸
2016-01-27 16:24:00

午後の動きを見てみると本日は運が良かっただけですね。
こんなことをしていたら どこかで大やけどをします。
キッチリとトレンドをつかまないと いけません
742
獅子丸
2016-01-28 11:27:59

朝から相変わらず5円から15円幅で何回か取っております。
 私的にはここから売りなのですが、出かけなければなりませんので実弾を投入できません。
190 シム売り 250 LC
で出かけると思います。
みなさんガンガン稼いでください
743
獅子丸
2016-01-28 15:07:41

240で折り返したみたいですね。
シム玉は引けで成行き決済です。
シムだと上手く言うのはまだ精神的に未熟なためだと思います。
実弾だとここまで引っ張れなかったでしょうから
744
獅子丸
2016-01-28 15:18:26

引けは 065 ですからシムだと125円幅ですね。
明日また頑張ります
745
獅子丸
2016-01-29 12:36:11

オプションのボラがスゴイらしいので トレーダーの方は日銀待ちでテンパっているのでしょうか?
大きく上下に動いてマネックスのチャートがフリーズです。
嵐が去るのを待ちます。
大きく上下に動いたので期せずして
簡単にリベンジできてしまいました
746
獅子丸
2016-01-29 12:56:24

本日みたいなときには昼の日銀をずっと待ってから仕掛けるべきでしたね。
マネックスのチャートは相変わらずフリーズしています。
再起動しましたが起動した直後した動きません。
これではトレードできませんね
747
獅子丸
2016-01-29 13:05:06

相変わらずマネックス動きません。
どうなっているのかブラックボックスです。 笑
慣れないチャートで取引をすると大やけどをしたり
LCの設定ができなかったりするので取引中断です。

それにしてもLCをかけておくのは必須ですね。
本日も売り玉を抱えていたのですがいきなり決済されてビックリしました。
上がったのを見てからではとても間に合わなかったですね
748
獅子丸
2016-01-29 13:26:31

それにしても良く動きますね。
師匠の教えがなければ いまごろ大大大パニックですね。
重要なのは まず負けないこと 守りたいと思います。
師匠ありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます
749
獅子丸
2016-01-29 14:26:17

本日はどうせ取り引きをしないので 書きまくります。

暴騰の後 16880くらいまで下落して戻ったところで買おうかどうかちょっと迷いました。
スタート地点に戻ってきたからです。
ただ 自分のルールにない取引なので見送りました。
結果としては買えば良かったのですが、ルールに入れておいて次から気を付けたいと思います。
まあ 言ってみれば、敬遠のボール球がストライクゾーンの近くに来たので打てばホームランになったかもという感じでしょうか
750
獅子丸
2016-01-29 21:35:19

こちらには 週初めに書きませんでしたが
ほぼ次の通りでしたね。
わかっていても なかなか取れませんが

********
2カ月移動平均が17,483円、下値から1割戻しが17,618円、半値戻りが18,014
751
獅子丸
2016-01-31 23:16:35

空売り比率が一気に減っているので中間反騰かなとか思っていますが
とりあえず風邪引きました。
月曜日も寝ていると思います。
皆さん ガンガン稼いでください
752
携帯さん
2016-02-01 07:33:50

>>751 獅子丸さん

最初に大事なことを書きます。
適当に読み流してください。

では本題です。

空売り比率と株価上昇の相関関係を調べて
呟いた方が複数います。
結果は相関関係はゼロに等しいです。

大衆向けの市況解説は、解説者の都合で
当てはまった時だけ「声を大」にして
騒ぐ傾向があります。

例えばSQ値を上回って引ければ云々が有名ですね。
1月のSQ値と引け値。
そしてその後、どうなったか確かめてください。

SQ値を超えたから堅調だぁ~の「怪説」は
今回はまず見かけません。

巷に出回る、相場解説や常識には眉唾ものが
多数あります。

呟きを見てるとよく分かりますよ。
一定のスタンスで、調査した内容を公開してる方が
少なからずいます。

情報の原則。
情報は発信者が有利で受信者が不利である。

相場意外でも使える格言です。
私は、信じすぎる者は騙されやすい(-_-;)が好きです。

駄文・長文を失礼しました。m(__)m
753
鷹BBSファン
2016-02-01 08:47:06

751番は感覚がずれてます。
754
獅子丸
2016-02-02 15:18:55

752 携帯さん
753 鷹BBSファンさん

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。
昨日は風邪で寝ていました。
空売り比率が一気に減ったのでここから一気に上がることはないだろうと思って
売ったり買ったりしていたら損しました。
また寝ます
755
獅子丸
2016-02-02 16:59:54

またもや買い決済したら下がります。
落ち着いて再度のエントリーチャンスを探します
756
獅子丸
2016-02-03 11:47:55

風邪で寝ていたら下がりましたね。
やはり中間反騰だとの予想は当たりましたが、予想が当たっても利益が出なければしょうがありません。
まだ頭痛がするので寝ています
757
獅子丸
2016-02-04 10:30:33

本日はついているかも
17040で買った途端に上昇です
17095で一部決済して後はトレーリングストップでどこまで伸びるか
758
獅子丸
2016-02-04 11:06:16

80でトレーリングストップです。
本日はこれで終わり
759
獅子丸
2016-02-08 13:19:09

風邪が治っていればここから下がったところを買って引けまで引っ張りますが
風邪なので800 買い → 810 で利食いました。
まだ本格反騰はないと思います。
16000と17800の間を行ったり来たりと予想していますが
分かりません
760
獅子丸
2016-02-09 12:03:47

朝チョコチョコビンタ食らいましたが
230 売り → 120 を取って半分リベンジしました。
相変わらずへたくそです。
そろそろ下限と見て反発狙いですが、お腹の調子が悪いので
またにします。
上がると分かっていても取れるかどうかは別ですからね。
トレードをする時には腹に力をいれなければなりません
761
獅子丸
2016-02-09 12:22:44

底値目処の16080到達。
明日から反発を予想してノーポジで寝ます
762
獅子丸
2016-02-09 17:18:40

3時前に16150でこっそり買って17:18 16250で利食いました。
後出し報告です
763
獅子丸
2016-02-10 13:59:34

下げますね。
昨年の黒田バズ―カで明けた15701円の窓を埋めました。
次の下値目途は14818です。
奥様を質に入れるのはここに達してからだと個人的には思っていますが 私の方が外れることが多いのであまり参考にしないでください
764
獅子丸
2016-02-10 14:00:51

 獅子丸名物の落ちるナイフ拾いしました。
15445 買い → 15465 利食い
お腹痛いので本日はこれまでにします
765
獅子丸
2016-02-10 14:21:13

ウンコしてたら 買い時がもう一度きたようですね。
まあしょうがないか
766
獅子丸
2016-02-10 14:25:27

逃した魚が悔しいので売りました。

530売り → 520 利食い
ウンコリベンジ完了です。
お腹の調子が悪いとパソコンの前で踏ん張れませんのでもう終わりにしようかと思っています
767
獅子丸
2016-02-10 15:05:50

風邪がお腹に来ているのでウンコに行く度に
急騰しています。
やはり本日の取引は無理だ
768
ソフト
2016-02-10 18:57:22

後出しになってしまうのでこっちに書きます。
昨日の買いは17250で返済。
今日は16830でシグナルが出たのでこれ以上下がるのかなと思いながらも売って+100円
そこから更に一時500円割れまでいったので凄いなと思って見ていました。
今はかなり戻していますね。
769
獅子丸
2016-02-10 19:28:05

ソフトさん
スゴイですね。トレンドに乗っている人は稼いでいらっしゃるだろうなと思っていました。
下手に年末22000円だとかを期待して逆バリでいきなり入ると女房を質から出す前に破産してしまいます。
シグナルで流れに乗るところを拝見すると上級者と拝見しました。
これからも宜しくお願い申し上げます
770
獅子丸
2016-02-10 23:36:49

夜は原則やらないのですが
少し試してみました

865 売り → 855 利食い
もう寝ます
771
獅子丸
2016-02-11 00:10:46

寝る前にパソコンを見ていたらついついエントリーしてみました
900 売り → 890 利食い
売り時みたいですが風邪なのでもう本当に寝ます
772
you
2016-02-12 09:38:34

おはようございます。
後出しなのでこちらに失礼します。

トピ先が9:15に止まるべきところで
安値を付けていますので
通常ならば今日の高値を超えてくるはず。

通常ならば←これ大事

今は異常なので1枚だけ残して様子見です。

15000、14980→ 15200C

下げてくるラインを待っているところ。
9:15に止まったので
次は10:30に注目しております。

しかし値がびゅんびゅん飛びますね。
773
you
2016-02-12 09:54:25

9:45からのリバース中
10:15くらいまでに
もう一度ロングで入る予定。

中途半端なところで入ると
すぐにロスカットになるので
注意も必要ですね。

774
you
2016-02-12 10:36:32

15050L追加
15000は刺さらず

ターゲットは1215です。

ただ、朝の安値を割れてしまったので
ちょっと厳しいかもですね。

無理せずに行きましょう~
775
you
2016-02-12 10:57:12

戻りは1214.5まで

ラインが下がって1213まで

ラインタッチは戻り売りになるところなので
15100でおりました。

15050→15100
776
ソフト
2016-02-12 10:59:26

獅子丸さん
ありがとうございます。
でもみなさんと比べるとまだまだです。
シグナルは中々良く出来たと思っているのですが、短期的な自分の見解はダメダメです。
相場を楽しまなければ損は少なく利をとれるのかなと思っています。
777
you
2016-02-12 10:59:59

残り朝の1枚は同値LCで様子見です。

5分25MAは狙いたいところ。
778
獅子丸
2016-02-12 11:00:30

youさん
お久しぶりです。
これまでご指導ありがとうございます。
はい 後だしなのでお気楽にいらして下さい。

アベノミクス相場の半値押しなので
そろそろ反発だと思っていますが
まだ風邪が抜けなくてノーポジです。
他スレで言う 女房を質入れしても買うポイントの14800前で反転したので
まだ下がるかなと思っています。
実際に配偶者は質入れしてはいけませんが
779
you
2016-02-12 11:29:12

獅子丸さん、こんにちは

ありがとうございます。
今日はトピ先が10:20に
朝の安値を割っていたので
先行して動いています。

こんな相場でも
私のやることは常に一緒でして…(苦笑
大変よく動いてくれるので
トレードしやすく助かります。

朝の玉は残念ながら同値では
降りられず残念・・・

14990L→14980 -10

朝の高値を超える条件が
10:20になくなったところで
残り玉も処分すべきでした。

戻るところではきちんと売られていますので
ロング持ちの方にはしばし厳しいですね。

後場できるようであれば
また13:30頃お邪魔します。

お疲れ様でした。
780
獅子丸
2016-02-12 12:34:47

youさん
さすがにいつも通り損をしても小で抑えていらっしゃいますね。
あと時間を区切って取引するのは私も取り入れました。
体力も集中力もない方なのでちょうどいいです。

午前中寝ていたので これは後出しならぬ後講釈ですが11:30前後が一度買い時でしたね。
書き込みながら一度エントリーして書いているうちに決済されましたのでご報告です。

14995 買い → 15070 利食い
トレーリングストップをかけながら指値をあげようとしていたら
決済されてしまいました。

これからも宜しくご指導お願い申し上げます



781
獅子丸
2016-02-12 12:52:07

>>776 ソフトさん
返信遅れてすみません。
これは私の個人的見解ですが 稼げる取引はツマラナイですよね。そしてワクワクする取引は損することが多いです。
他のことにも言えますがね。
あのイチロー選手でさえ、1日のうちに野球を楽しいと思うことは数秒だそうです。殆どの時間は その数秒の為の入念な準備だそうです。退屈で辛い作業みたいです。
 私のような未熟者が言うのもなんですが、相場も同じだと思っております。ほとんどの時間は自分のポイントに入ってくるのを待っている時間ですよね。
 これからもお互い頑張りましょう。宜しくお願い申し上げます
782
獅子丸
2016-02-12 12:57:36

↑の続きですが
現在は15250円くらいでものすごく売りたいです。
でも私のルールに入ってきません。
以前だとここでイチかバチか売っていました。
でもそんなこと<ルールなしに適当にトレードすること>をしていたらいけないと師匠に教えていただきました。
ですから我慢しています
783
獅子丸
2016-02-12 13:41:55

と言いつつ適当にサイン外の売買をしてしまいました。

135 買い → 155 利食い
保有時間47秒でした。
思ったよりも長く持っているとビックリしました。
またいつ急にお腹が痛くなるか分からないのでこれで本日はやめておきます
784
茶碗陣
2016-02-12 14:10:41

落ちるナイフは掴まない → 落ちてから拾う
785
茶碗陣
2016-02-12 14:45:36

順張りって横浜から東京行くのに上りの電車に乗る事。
ナンピンは下りの電車に乗る事。
終点まで行って折り返してこないと利益にならない。
そのまま大阪行っちゃったら終わりw
786
獅子丸
2016-02-12 16:08:29

茶碗陣さん
いつもご指導ありがとうございます。
はい。
大阪行きに乗っていました。
気を付けます
787
you
2016-02-12 17:03:52

☝大船あたりで降りられるといいけど。

戻ってきた電車に乗るのに今度は
「本当にあっているのか?」疑って
乗れずにおいて行かれてしまうなんてことも…

いい例えです。

週足が悲惨なことに…。
ただ、私の監視している現物は
下げ渋っている銘柄が多い気がしますが
どうでしょうか?

ナイトは久々に監視するので
今日の夕食は手抜きメニュー。

15分足の時刻表を見て
折り返しに乗ってみましたが
また連れていかれちゃう??

14940L→
788
you
2016-02-12 17:09:10

停止しちゃいましたけど
どこ行きですかね?

もしかして回送だったりして。
降りようか迷っているところ。

とりあえず1206.5駅までは行きたいけど。
789
you
2016-02-12 17:32:16

1206.5どまりの折り返し電車だったようです。
とりあえず目的地で降りることができました。

14940L → 15070

できれば1206より先に行きたいので
次の電車にはまた乗りたいです。 
790
獅子丸
2016-02-12 17:53:56

youさん
夜行列車は日中と違う恐さがありますよね、
まずはサウナに行ってから考えます
791
nakasann
2016-02-12 18:11:31

youさん

私は14860・14840Lで15000Cしました。

為替112台、15200位の戻りを期待していましたが。
引けでMINI14805まで売られると致し方なしでしょうか?
792
you
2016-02-12 18:19:59

nakasannさん

こんばんは

800円台拾われましたか!
さすがですね。

トピ先上値抵抗ラインが横になりましたので
そろそろ抜けてきそうな感じがします。

なのでナイトは買いに絞って15分足で
15分おきにパソコン見ながらトレードしております。

15010L →

上値抵抗ライン1205まで来ました。
予定では18:30に抜ける予定だったのですが
ちょっと早いみたいです。

忙しくてリアル書き込みできませんが
サイン通りの自動売買です。
793
you
2016-02-12 21:28:08

15010L → 15110

書き込みエラーでした。
794
晴朗夢
2016-02-12 21:53:02

youさん、今晩は。

225はFXより難しくないですか?
動き方が人為的で人間臭いというか男性的というか…。
youさんの場合、たくさんトレードの専門書を読んだのがやはり役に立っているのでしょうね。
パンローリング社の本にも良書がありましたか?
795
you
2016-02-12 23:20:48

晴朗夢さん、こんばんは

FXはほとんど触ったことがなく
買値と売値が違ったり
いまだに理解不能です。
未知の世界・・・。
今回のさげは、FXのほうが
ダメージが大きかったのでは?

確かに225は荒っぽい動きでだましも多いので
素直なトピックス先物を先行指標として
一緒に見ながらトレードしています。

予測はしないので難しいことは必要ありませんし、
一定の値動きがあったらポジションをとるといった
単純な作業を繰り返している感じでしょうか。

あと、225は時間通りに動くところが好きです。

パンローリング社の本は昔読みましたが
ほとんど覚えていないのでどうでしょうね。
当時はほとんど読んだつもりでしたが、
今、公式サイトを見たら、
新しい本がたくさんありましたので。

ところで晴朗夢さんは、なんとお読みするのですか?
いつもROMで「せいしろうさん」だと
勝手に思っていました。
今日、お名前を書いて初めて違うことに気づきました。


796
nakasann
2016-02-12 23:28:59

youさん

さすがです。

15200を狙ってましたが我慢が・いや信念が足りません。
797
you
2016-02-12 23:34:37

獅子丸さん、こんばんは

>>790
読み飛ばしていました。
ごめんなさい。

夜行列車!(いい表現ですねー)
ほんとそうですね。

ただ、昼間よりもナイトのほうが
トレンドが比較的長めに続くので、
値動きが静かな気がします。

獅子丸さんって、いつもサウナに通ってるんですね。
優雅でうらやましいです。
私はサウナ(クアハウスやスーパー銭湯)で
3回も具合が悪くなって倒れたことがあり、
それ以来、怖くて3分も入れません。

798
晴朗夢
2016-02-12 23:40:34

せいろう な ゆめ 
で、
せいろうむ の つもりなんですけど。

個人的には理想のイメージを言葉にしたのですが、
わかりにくいかもしれませんね。



799
獅子丸
2016-02-12 23:53:25

youさん
夜行列車は昼ほどスイッチバックが少ないかも知れないと思っています。昼間の列車は横浜から東京に行く場合でも一度 戸塚くらいまで戻って川崎に行ったりとかするのが難しいです。
私が本日 師匠に注意されたのは いつもスイッチバックばかり狙うからです。
楽しいですが これでは大きな利幅は狙えません
800
you
2016-02-13 00:18:26

晴朗夢さん

ありがとうございます。
そのままでよかったのですね。
素敵なお名前です。

獅子丸さん
ご師匠様がいてうらやましいです。
獅子丸さんが注意されることで
ほかの方も非常に参考になることが多いのでは?

nakasannさん
15200以上は厳しそうですね。
今週もお疲れ様でした。
週末はゆっくりお休みくださいね。
801
獅子丸
2016-02-15 11:35:25

youさん
返信遅れすみません。
 師匠は大変ありがたいです。私を反面教師として下されば参考になると思います。

朝から電話番なので仕事しながらの取引なので控えめです。
545 買い → 580 利食い  保有時間1分51秒
560 買い → 600 利食い  保有時間1分59秒

少し上がってしまったので次のエントリータイミングは先になりそうです。
体調もあまり良くないので本日はこれまでかもしれません

802
you
2016-02-15 12:11:20

トピ先1275戻り売りポイントのため
リバースにご注意ください。

15690S

少し早いのですが、1275までは
LCかけながらお試しで。

803
獅子丸
2016-02-15 12:34:46

 私は12770が戻りポイントと思っていますが
病後なので力が入りません。
本日はノーポジになりそうです。

 この後は、17,000円と15,000円の往来中心の相場だと思っています。
予想が当たるかどうかより youさんみたいに現実に的確に対応する方が利益になりますので私の下手な予想は気にしないでください
804
you
2016-02-15 12:44:39

15690S→15700 0

1275タッチ
15770S→

1275超えてくると買い転換
強いので売りは注意ですね。

売りは下げてからでいいかも。

805
you
2016-02-15 12:53:52

残念ながら超えましたのでLCです。

15770S→15780 -10

これから出かけるので
残念ながらおしまい。

806
獅子丸
2016-02-15 13:14:04

売りは下げてからでもいいというのは 何度も師匠に注意されたことです。
ただyouさんみたいに確固とした逆バリ理論を確立されていれば別です。

と言いながら
755 売り → 750 利食い 保有時間 4分44秒
してしまいました。
頭痛くなりそうなので これからは休みます
807
茶碗陣
2016-02-15 14:43:12

サーキットブレーカー(発動は14:50まで)
225:16,340
TPX先:1311.0
JPX400先:11,850


  • 拡大

    1.0

名前