Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その18

携帯さん
2015-09-29 14:27:18

鷹さん相場語録スレより引用

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

200
個人投資家
2015-11-11 08:19:25


 昨日の引けで日経平均をピンポイントで狙った買い
どこの誰なんでしょうか?
201
個人投資家
2015-11-12 07:28:29


買い転換中
ストップ19380(19387.063)

cme19670
USD/JPY 122.87
EUR/USD 1.0744
EUR/JPY 132.01
202
個人投資家
2015-11-12 08:26:31

SQ週でドットコムの予想。
ターゲットはオプション権利行使価格20000円と見られるが、
今週目立つUBS、モルガンの怒涛の買いが225先物及びTOPIX先物に入れば上値余地は十分と見ておいたほうがよさそうだ。
日経VI(ボラティリティ・インデックス)は21p台と低下傾向にあ
る。SQ前は上に跳ねるパターンがよく見られるが、ボラティリティ低下は地合い良好地合い良好と捉えるムードが強い。
本日も意外高を想定。上値メドは19800円、下値メドは19600
円とする。
203
鷹ファン
2015-11-12 14:51:19

鷹さんがおられると、盛り上がって良いですね。
204
一休さん
2015-11-13 00:09:32

JOLT労働調査[求人件数] 5526千件←予想5400千件
これを根拠に19540L買い増し
205
個人投資家
2015-11-13 07:29:12


買い継続中
ストップ19460(19461.104)
ストップ近い!

cme19475
USD/JPY 122.67
EUR/USD 1.0808
EUR/JPY 132.57
206
個人投資家
2015-11-13 08:00:39

>JOLT労働調査[求人件数] 5526千件←予想5400千件
に、つづけてFXから引用させていただきます。あしからず。

イエレンFRB議長の雇用のたるみを分析するダッシュボードは、9項目のうち4項目が危機前の水準に戻りました。多くのFOMCメンバーが米国の労働市場はFRBの目標とする完全雇用を達成、もしくは一段と近づいたとの見解を表明しています。
退職率(Quitsrate)は1.9%と、8月と同水準で、まだ、危機以前の 2.1%水準には達していません。退職率の上昇は労働者の市場への自信の表れとして、イエレン議長が同指数の項目の中で特に注目しています。
207
個人投資家
2015-11-13 08:26:48


朝出し
19304~~19586
208
一休さん
2015-11-13 09:29:08

11月限日経平均オプションのSQ値は1万9496円87銭
209
個人投資家
2015-11-13 09:49:02


売りド転
ストップ19740
210
悩めるトレ-ダ-                          
2015-11-13 13:25:25

お疲れ様です~

3限月
19560で利確しました。
利益は90円です。

個人投資家さん
ピンポイント、コメントありがとうございます。
今回も上手く行きました。
とても感謝してます。
少し上でドテン売り差し中です。
211
個人投資家
2015-11-14 07:18:10

シカゴ日経平均先物12月限(円建て)
終値 19415
高値 19635
安値 19385
212
個人投資家
2015-11-16 07:20:06


売り転換中
ストップ19720

cme19415
USD/JPY 122.40
213
2015-11-16 09:01:44

寄付 @19250 買い増し
214
原点
2015-11-16 09:27:09

いよいよ、鷹さん、本領発揮か?注目してみています!
215
個人投資家
2015-11-17 07:36:09


売り継続中
ストップ19690
完全ヒット、中立or途転。

cme19675
USD/JPY 123.21
EUR/USD 1.0682
EUR/JPY 131.62

216
個人投資家
2015-11-17 09:42:09

本日の引けでMSCIパッシブファンドのリバランスが実施される。4日に上場した日本
郵政<6178>、ゆうちょ銀行<7182>に買い需要が発生。日本郵政には400億円ほど、ゆ
うちょ銀行には350億円ほど買いが入ることで両銘柄は引け間際、荒い値動きとなろ.
217
個人投資家
2015-11-17 15:59:00

ド転せず。中立動意待ち
218
個人投資家
2015-11-17 16:26:21

大引け
4ema~~19590
21ema~19140
h.close/2=19710
low.c/2=19655
219
個人投資家
2015-11-18 07:27:24


19810でド転買い
ストップ19460

cme19800
USD/JPY 123.41
EUR/USD 1.0643
EUR/JPY 131.35
220
悩めるトレ-ダー
2015-11-18 09:17:33

おはようございます~

3限月
19765
寄り付き買いました。

19670売りホ-ルド両建て中。
221
個人投資家
2015-11-19 07:36:21


買い転換
ストップ19470(19478.18)

cme19925
USD/JPY 123.60
EUR/USD 1.0657
EUR/JPY 131.72
222
個人投資家
2015-11-19 08:30:23


朝出し
20035~~19978~~19843~~if<19791
223
2015-11-19 09:34:38

仮想売買  @19890 買い乗せ
224
原点
2015-11-19 10:12:25

さすが! 鷹さん、累計では もう、含み益になってますね!やはり 苦しい時の、我慢が大切 と言う事を再度おしえて いただきました、有難うございました。 さあ、これから 来年に向けてラリーが 始まるか? わくわく、して います。
225
個人投資家
2015-11-19 14:59:30

外国人のみているドル建て日経161台が超えれない?
226
個人投資家
2015-11-19 17:05:17

大引け
mp~~19860
tp~~~19870
hc/2=19926
Lc/2=19820
227
個人投資家
2015-11-20 07:36:58


買い転換中
ストップ19560

cme19825
USD/JPY 122.92
EUR/USD 1.0733
EUR/JPY 131.93
228
携帯さん
2015-11-20 12:52:27

ここでの書き込みネタで、何回か引用したことのある
虎年の獅子座さんの訃報を呟きで見かけました。
引用の際は都合で名前(HN)を伏せていましたが、
今日、はじめて本名を知りました。

ご冥福をお祈りします。
229
個人投資家
2015-11-24 07:27:30


買い転換中
ストップ19650(≒19650.302)

cme19860
USD/JPY 122.87
EUR/USD 1.0634
EUR/JPY 130.65
230
個人投資家
2015-11-24 16:32:42

大引け
4ema19860
21ema10370

mp~19900
tp~~19920
Hc/2=19965
Lc/2=19895
231
個人投資家
2015-11-25 07:56:13


買い転換中
ストップ19720

cme19895
USD/JPY 122.51
EUR/USD 1.0646
EUR/JPY 130.42
232
悩めるトレ-ダ-
2015-11-25 09:54:01

おはようございます~

雲行きが怪しくて手仕舞いました。
3限月
L19765・・19800
S19670・・19670(11/18同値撤退)

利益は35でした。
有難うございました。

>>外国人のみているドル建て日経161台が超えれない?
超えても直ぐ下向きに、重いですね。


233
個人投資家
2015-11-25 16:04:33

大引け
買い継続中
ストップ19720(19723.627)

4ema19850
21ena10410
hc/2=19870
Lc/2=19820
234
個人投資家
2015-11-26 07:44:49


買い転換中
ストップ19750(19754.31)

cme19900
USD/JPY 122.72
EUR/USD 1.0616
EUR/JPY 130.28
235
個人投資家
2015-11-26 16:26:39

大引け

4ema19890
21ema19460
mp19960
tp19960
Hc/2=19970
Lc/2=19935
236
個人投資家
2015-11-27 07:33:18


買い継続中
ストップ19810(≒19819.41)

cme20015
USD/JPY 122.65
EUR/USD 1.0606
EUR/JPY 130.05
237
個人投資家
2015-11-27 08:29:10

「大規模なクロス取引が入っている。ターゲットは来月」との声も聞かれており先高感が強まるか注目。

こんな見方も、
取得金額を明確にする以外にも含み損を抱えている銘柄を売却して損を確定させて買いなおす、で利益の出ている銘柄で利益確定させれば相殺しすれば税金が減ったりなくなったりで申告分離課税上有利になりますよね。
238
個人投資家
2015-11-27 17:46:19


買い継続中
ストップ19790

4ema19880
21ema19500
mp~19920
tp~~19900
239
個人投資家
2015-11-30 07:36:21


買い継続中、中立可能性
ストップ19800

cme19890
USD/JPY 122.80
EUR/USD 1.0588
EUR/JPY 130.03
240
2015-11-30 09:03:20

仮想売買

寄り @19870 決済売り(+420+180+620-20//+120)

仮想建玉 無し。
241
個人投資家
2015-11-30 16:52:22

中立持合い
動意待ち
4ema19820
21ema19520
242
鷹BBSファン
2015-11-30 17:24:22

鷹さんの
動じることなく、トレンドに従い淡々と打ち続ける姿勢に、
感服します。
243
原点
2015-11-30 23:30:18

個人投資家さま、いつも的確な 道標を示して、いただき、ありがとうございます。大変参考になり、いつも感謝しています。
244
原点
2015-12-01 00:10:49

鷹さま、本日の精算で累計でプラ転ですね、以前、相場を張るのは覚悟が大切と、言われていたのを、想いだしました。 11月16日寄り付き19250円買い向かい。前日より大幅な、ギャップダウンで始まり、まさに、ナイヤガラと言う状況の時に神業的タイミングで買い乗せされました。 解説はなしと、伺っていますので、、大変不躾で心苦しいのですが、この時の心境を、お気が向いたときで、結構ですので、お教え頂けないでしょうか?
先ずは御願いまで。
245
ヒロ
2015-12-01 01:00:30

本物の名人、相場師、鷹様
雑魚のグダグダ吹っ飛び
さすがですね
個別も仮想売買を是非ともお願いします
246
ヒロ
2015-12-01 07:50:15

皆様へ

時折
鷹さんに不躾なお尋ねをしておるヒロですが
↑前記述は私ではありません。

同じHNなので一応お知らせまで。

ただ
引き続き仮想売買の記述は前述の方様同様
鷹さんに望んでおります。


247
個人投資家
2015-12-01 07:56:02

保合回帰
cme19805
USD/JPY 123.13
EUR/USD 1.0568
EUR/JPY 130.12
248
個人投資家
2015-12-01 08:34:05


12月3日と4日が山場
欧州 と米国の金利差が拡大すれば、欧州債券市場のマネーが動き出す?
どこに向かうか?
249
個人投資家
2015-12-01 15:38:39


ストップ19800割れで中立継続
動意待ち

4ema19900
21ema19570
250
個人投資家
2015-12-02 07:23:34


買いド転
19970買い再開

cme19990
USD/JPY 122.88
EUR/USD 1.0630
EUR/JPY 130.61
251
個人投資家
2015-12-02 07:37:30

ナイト明け買い転換
ストップ19800(19803.611)

ストップ忘れました。
252
個人投資家
2015-12-03 07:23:13


買い継続中
ストップ19820(19824.718)

cme19875
USD/JPY 123.25
EUR/USD 1.0613
EUR/JPY 130.81
253
個人投資家
2015-12-04 07:58:34


売りド転
ストップ19930

cme19540
USD/JPY 122.65
EUR/USD 1.0930
EUR/JPY 134.04

週末のポジション整理売り
来週末のメジャーSQに絡めた先物での仕掛け売りに注意
254
個人投資家
2015-12-04 08:02:13

ド転したが数字的に完全とは言えず微妙です。
255
個人投資家
2015-12-04 08:50:17

朝出し
19643~~19452

ECBの追加金融緩和は失望売り、
今晩雇用統計が経済見通しを楽観し利上げ開始示唆、
マーケットの注目はFRB利上げへと向かい、
目先の利食い売りが加速、高値水準での安値割れは投げ売りが加速するか?

256
2015-12-04 09:07:38

仮想売買

@19630 新規買い
257
悩めるトレ-ダ-
2015-12-04 09:28:56

おはようございます~

3限月
19690(NS)
19570
買いました
258
携帯さん
2015-12-04 09:50:11

レバETFが寄った瞬間、先物に大量裁定買い。
ネタ元はこちらです。

https://twitter.com/syZones


さて今日も美容院wでなく病院だぁ~(-_-;)
259
個人投資家
2015-12-07 07:22:28


売り転換中
ストップ19930(≒19939.27)

cme19710
USD/JPY 123.20
EUR/USD 1.0872
EUR/JPY 133.96
260
個人投資家
2015-12-07 08:38:43


朝出し
19786.44~~19658

ダウ平均が全値戻し以上の動きで、日経平均の下げ幅435円に対して半値程度までの戻りにとどまっており、
反発力の弱さが懸念される。
261
悩めるトレ-ダ-
2015-12-07 09:29:32

おはようございます~

19690・・・19750で利確、60円有難うございました。
残り19570です。
262
個人投資家
2015-12-08 07:39:42


売り転換中
ストップ19910(19913.442)

cme19735
USD/JPY 123.36
EUR/JPY 133.62
263
個人投資家
2015-12-08 08:00:43


朝出し
19806~~19703~~19579

先物主導で
MSQ週の火曜日’特有の下ブレ 19,500円どころかもありか?
264
悩めるトレ-ダ-
2015-12-08 09:04:50

おはようございます~

寄り付きで利確しました。
19570-19700C
130でした。

個人投資家さま
いつも助かります、ありがとうございました。
265
悩めるトレ-ダ-
2015-12-08 10:43:18

3限月
19530
買いました。
266
いやはやなんとも
2015-12-08 12:42:27

個人投資家さん、凄い!
267
個人投資家
2015-12-08 17:11:02

大引け
4ema~~19640
21ema~19620
高値終値/2=19635
安値終値/2=19465

19360までいくでしょうか?
268
いやはやなんとも
2015-12-08 20:59:51

また、あたり!なぜ、読み切れるのでしょうか
269
原点
2015-12-09 00:28:42

個人投資家さん、本当に 凄い 神業ですね! 
270
個人投資家
2015-12-09 07:34:10


ストップ19830

cme19385
USD/JPY 122.90
EUR/USD 1.0895
EUR/JPY 133.87
271
個人投資家
2015-12-09 15:59:32

売り継続中
ストップ19810(19812.110)

4ema19510
21ema19590
272
鷹BBSファン
2015-12-10 06:47:30




仮想売買

@19630 新規買い

どうなるのでしょう 

273
個人投資家
2015-12-10 07:56:39


19810で売り転換
ストップ19670(≒19677.783)

cme18970
USD/JPY 121.57
EUR/USD 1.1017
EUR/JPY 133.95

戻りが甘い場合は更なる仕掛け売りに18,800円割れに警戒。
274
2015-12-10 09:01:15

仮想売買

寄り@19060 買い増し
275
個人投資家
2015-12-11 07:37:48


売り転換中
ストップ19500(19502.81)

cme19060
USD/JPY 121.61
EUR/USD 1.0939
EUR/JPY 133.02
276
酒田
2015-12-11 10:03:33

SQ概算値は18943.54円
277
shouei
2015-12-11 11:23:19

鷹さん、今回は残念でしたが、
3月限での仮想売買も楽しみにしています。
278
匿名
2015-12-11 11:33:31

まさか @19630の買いはともかく @19060は3月では???
279
shouei
2015-12-11 11:44:27

12/10寄り値
12月限@19060
3月限@19040
280
モル
2015-12-11 15:11:54

仮装売買ではありますが、鷹さまが書き込みする場合、短期ではないように思います。
yahooブログ時代の売買と前回4枚決済の仮装売買から考えても、おそらく短くとも
来年夏あたりまでのトレンドを見ておられると思うので、2枚の12月限は3月限に
ロールオーバーしたと私は考えています。
長い相場生活を引退して悠々自適のところ、『仮装売買・説明なし』と断りもされて
いるのですから、次回の書き込みを楽しみに待ってみるのはどうでしょう?
282
個人投資家
2015-12-11 20:56:54

日中引け
売り継続中
ストップ19547

4ema~19270
21ema19510
tp~~~19150
mp~~19110
283
個人投資家
2015-12-11 21:16:51

19810で売り転換でしたから、+1000無理かと思いきや
今宵はまたまた目がでてきました。
19750もありかと?欧米とも週末でもあり、現在下落中です。
ナイト・セッションの日経平均先物の310円安を嫌気してドル円は121.37の安値を付けた。
日経先物3月物はナイト・セッションで急落。
284
マサオ
2015-12-11 21:48:47

個人投資家さま

毎日拝見してます。
にもかかわらず真似はなかなか出来ず負け頭筆頭ですが、、
すばらしいです!!ブラポー!

よい週末をお過ごしください。
288
仮想トレーダー
2015-12-12 01:15:10

>2枚の12月限は3月限にロールオーバーしたと私は考えています。

ロールオーバー都合の良い言葉ですね。
それなら鷹さんはちゃんと書き込む筈。
書き込みないのでSQ決済と見るのが妥当。
289
原点
2015-12-12 01:41:52

鷹さんは、あくまで 仮想売買なので、月限は、関係ないのでは?
290
個人投資家
2015-12-12 09:03:38

こういうふうには往きますかねえ?

SP500で3.5%の下げが教科書的ターゲット。
日経CME終値から3.5%下げ18000円。
293
スマホさん
2015-12-12 14:09:11

いつまでも鷹さんや個人投資家さんにたよっているようでは、いつか相場から退場しちゃいますよ。
鷹さんも個人投資家さんも全能ではありません。
294
@幕下
2015-12-12 14:52:58


日経先物取引は紛う事なき世界最大規模の博打場
言いたくは無いが
人真似で張った擦ったで文句とはちゃんちゃら可笑しいし見苦しい
命を賭けて張っている人にも失礼だ
先物のいろはを学んで出直したらどうだ
ここには勉強代をタンと払って生き残った博徒しかいないはずだ
(酒は飲んでないけど何故か博徒風 笑)
295
携帯さん
2015-12-12 16:26:07

鷹BBSを「超超初心者さん」が立ち去ってから、
2年弱の月日が流れました。

その時の、SWTさんとミラさんの会話が、
ここの問題点を的確に指摘してます。

このネタを陰陽でなくて引用は、3回目かな(・・?


SWT2014-02-05 09:26:02

超超さんがここに投稿止めるのは納得しますし、賛成です。
是非他でやりましょうよ。もう毎度毎度のことです。
ここは匿名である上に、参加者が極めて限られているという、よく分からない状態です。

以前のようにもっと気楽に相場の話をしたいです。
真面目に書く気もおきませんよ。
要するに、求めているコミュニケーションのスタイルが
ここの掲示板の性質とは合わなくなっている(なってきた)ということですよ。

超超さんは私のようなクソド素人にも真面目に向き合って下さる心の広いとても優しい方です。
私が感じてる超超さんの魅力はカネじゃないんです。


ミラ2014-02-05 11:06:26

超さんの個人ブログだったり、コテハンオンリーの掲示板などあれば願ったり叶ったりです^^
最近ではここも指値だけ知りたい人が多いんでしょうかね。

それで参考というか真似して、逆に行った時に処理の仕方も分からず損失→逆上して攻撃、でしょうか。
証拠金の量も時間軸も人それぞれでしょうに。
鷹さんの意思を引き継いで道しるべになってくれている方々に対する非礼・暴言の数々。
悲しいですね。


ここまです。
毎度のことですが、過剰なクレクレ君と
本当の意味での「相場の自己責任」を理解して無い人は
困ったものです。

先物取引の規約にはかなり怖い文言がるけど
大多数は見てないでしょうね。

注・会社により書いてある内容は違います。

近年だと「東日本大震災」の時に、怖い部分が
少し適用された記憶があります。
296
配当
2015-12-12 23:45:01

【ゾーン 相場心理学入門】マーク・ダグラス著 ゾーン 相場心理学入門

自分は他のトレーダーの期待、希望、夢、願望を満たすことに責任を感じて
いるだろうか。もちろんそうではないはずだ。
しかし自分がマーケットに裏切られ、非難したい気持ちを抱いた記憶があれば、
実質的にそれが自分のしていることである。

もしトレードに潜むリスクを許容する方法を習得していなければ、そしてもし
過去の経験とトレードでの経験を同様に理解してしまう傾向に警戒する術を
知らなければ、結局は自分の結果に対して責任を取れずに、代わりに
マーケットを非難するであろう。

自己憐憫の結果、精神的苦痛を防ぐためマーケットを非難するようになると、
その行為はまったくもって、汚れた絆創膏を傷口に貼るようなものである。

すべてのトレードにリスクがある。なぜなら可能性に賭けているのであり、
結果は保証されたのもではないからだ。しかしトレードを仕掛けるとき、
自分がリスクを取っていると本当に分かっているだろうか。トレードが何の
保証もない可能性に賭けているものであると本当に受け止めているだろうか?

結果が何であれ完全に自分に責任があるという前提から始めなければならない。
297
@幕下
2015-12-13 09:53:03

私の考える日経先物のいろは

い.商品を知る、自分を知る
日経先物取引と上場株式取引とは全く別物です
信用取引と証拠金取引とは全く別物です
日経平均とは歴史的に何重にも歪んだ指数です NYダウとは全く性格が異なります
日経先物という博打性の高い商品に対して自分の頭脳と神経の耐性を正確に測ってから取り組むこと
過去日経先物取引失敗でイギリスの銀行一社が潰れているくらい危険度は高い商品です

ろ.自己ルールを確立して正確に運用する
入り口と出口の自己基準を明確にして厳しく運用する
できないならば、即時日経先物取引から撤退すべきだ


は.自分で考え、自分で決断する
これだけは最低限守るべき事柄
自分の身銭を切って勝負するのだから当たり前のことだ
298
鷹BBSファン
2015-12-13 19:54:11

>>297 @幕下さん

義憤に同意。


  • 拡大

    1.0

名前