Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ2

獅子丸
2015-08-20 15:57:12

皆さんの自慢や愚痴を待っています。
トレードの最中は、トレードに集中し、取引が終わったら一気に投稿しましょう

全スレ
後出しで取引を自慢したり愚痴ったりするスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/441187/res/1-2000/

1
獅子丸
2015-08-20 17:04:09

20100 買い → 20000 LC
少し休みます。
幕下さんの売り玉は順調に利益を伸ばしているのでしょうか。
うんと儲けて下さい
2
獅子丸
2015-08-20 17:05:08

修羅さんも段々利が乗ってきていますよね。
儲けて下さい
3
@幕下
2015-08-20 17:57:27

獅子丸さん、
お気遣いありがとうございます
ナイトで@20030追加で売り建てました
4
@幕下
2015-08-20 20:02:15

全売り玉、@19880でリカク
ドテン、@19890買い建て
今日はこれでお終い
5
修羅
2015-08-20 20:07:08

獅子丸さんありがとうございます。
NYが反転したらどうしようかとちょっと思いながら、
決済の時期に悩んでます。
幕下さんは上で売ってるので安心感がありますね。
19000円前半とかまでさげてくれないかなとか思いながらどうするか
やっぱり悩みます。
明日か明後日の終値で20,000円まで戻すシナリオじゃないのかなぁと思ってるのですが、
どうなんでしょう。
6
修羅
2015-08-20 20:13:20

いま帰ってきたので
売り玉 @19890円で全決済

@19890円 とりあえず1枚買い建

これで21,000円付近を夢みたいのですが、
そこまではいけないでしょうか。
7
修羅
2015-08-20 21:51:05


@19890円買い 
@19935円で一旦決済

また下に来たら買うかも。
8
獅子丸
2015-08-20 22:38:52

本日は損したのでパソコンを離れて飲んでいます。
明日の朝から再出発です
9
修羅
2015-08-21 02:07:52

幕下さんの19,700円の下落ポイントすごいですね。
ナイトで達成しちゃいましたよ。
明日はまた荒れそうですね。
10
修羅
2015-08-21 02:23:40

到達したから見事に反転開始してますね。
裁量と動きを見ながらの売買では限界があるので、
分析の仕方を覚えたいのですがどのように勉強されてるのでしょう。
11
獅子丸
2015-08-21 09:13:25

懲りずに逆ばり
19665 買い → 19685 決済
12
修羅
2015-08-21 10:11:58

中国指標後は大きく動きそうですね。
まだまだ下がありそうな雰囲気がありますが戻せるのでしょうか。
13
修羅
2015-08-21 10:35:47

@19670円 売り 指標で下方向いくなら持ち越すかもしれません。

14
修羅
2015-08-21 10:41:04

売り玉@19610 一度決済
15
修羅
2015-08-21 10:47:30

売り@19610 ついていってみました。
上がってきたら撤退もあり。

様子見します。
16
獅子丸
2015-08-21 11:09:26

待ちきれずに
585 買い → 595 売り決済
スキャルピングばかりやると
トレンドを見失うので
これで本日のスキャルピングはやめようと思います。
25日線から-5%が19500くらいですから
まだ下がりそうですね。
ただ戻すと速いと思うので様子見にしています。
幕下さんは現在、ノーポジですか?
修羅さん ストップをかけていらっしゃると思いますが急な戻りには十分ご注意ください
17
修羅
2015-08-21 11:15:59

同値撤退
後場一度くらい噴き上げるかもしれませんね。
18
@幕下
2015-08-21 11:32:57

おはようございます
修羅さん、見事なお手並みです
危機察知能力の経験値の高さが素晴らしい
獅子丸さん、買いでやられています
詰めの甘さで利益の一部を吐き出しました
買い玉@19890 @19730 @19660、全てLCです
現在、買い玉@19580のみ

修羅さん、
P&F、ポイントアンドフィギュアの使い方は
ネット検索である程度調べれます
この非時系列チャートの最大のメリットは
ブレイク後の目標値計算ができることです
私は先物は50円と100円単位の2種類作成しています
今回は100円単位のPFがヒットしました
鷹さんが西の横綱と評価した手法です
お薦めの本は、トーマス・J・ドーシー著「最強のポイントアンドフィギュア分析」です
非常に高額です 笑
日本人が書いたものは駄本しかありません 笑
19
修羅
2015-08-21 11:45:59

@19,650円 売りなおし
リーマンみたいなこともありますからね。
数千円下から1000円反発みたいな。
一度19000円付近挑戦はしてほしいものです。
というかサーキットブレーカさせるくらい売りが加速してもおかしくない状況だと
思ってます。

16,000円行ったとき1日で下限まで行って結果12,000円付近まで下げたこともありましたし、
今回の場合はズルズル下に行くパターンかもしれませんね。
反発するかもという気持ちを利用しつつ高値から1300円下げてると考えると
いかに期待で買ってる人が多いか。大衆がどう考えるか真逆をついてくるというのもすごいです前場修了後からまた下げてるので19,500円に挑戦する感じでしょうか。


上昇相場の一旦終了の場合は予想以上に下げて荒れることがあるので買いから入るときも
注意が必要です。
20
修羅
2015-08-21 12:01:17

幕下さん

その本とネットで勉強してみます。ありがとうございます!
21
修羅
2015-08-21 13:54:44

全然買う側が慌ててない感じが逆にまだまだ下落が終わらないんじゃないかと思ってしまいますね。
ナイトから月曜への持ち越しは急激な反転プラスがちょっと恐いですが、ナイト見ながら考えます。
22
獅子丸
2015-08-21 14:55:13

25日線の-5%あたりまできました。
日足だと-5σにも来ています。
そろそろ買ってもいいか検討しています
23
獅子丸
2015-08-21 15:08:24

445 買い → 450 決済
チキンな決済です
24
獅子丸
2015-08-21 16:09:37

夜間から空中戦で戻すでしょうか?
気が気でないです
25
修羅
2015-08-21 16:15:55

上海が3,500ポイント付近で月曜日どうでるかここを明確に割ったら
もう中国当局が下支えができていないということになるそうで。
ひとまず下げは終了可能性があるかも?

とりあえず19,120円付近にきてくれないかなと切望しております。


26
修羅
2015-08-21 16:23:43

現在CME19,480円付近
上海よりもドル円を優先してみている模様。
27
@幕下
2015-08-21 17:28:52

大引でBB-3σを大幅に割る相場には全然対応できませんでした
今月は負けている訳ではないが
今日は9回裏に逆転ホームランを打たれた気分です

相場は止めて午後から水槽を掃除して
買ってきた金魚を入れたら気分が落ち着きました 笑

まだ下落が終わったサインは出ていないので
NY市場を待って次の対応策を焦らずに考えます
28
修羅
2015-08-21 20:10:58

出かけて帰ってきたら3時間ほどみたいですが、ナイトですごい上昇しててびっくりしました。
とりあえずの下げは終わったと書いた瞬間これなので、自慢じゃないですが、
私は獣並の感があるようです 笑

その場にいたら決済して逃げてたとおもうので助かりました。
アメリカタイムで第2波がくるか下にいくか、、、下に行って欲しいところです。

幕下さん
金魚良いですね。私も買おうかな^^

相場はつねに一人ですが、ここは逆ポジションでもお話できるので励みになります。
29
修羅
2015-08-22 00:13:50

19115円より下がりそうな気がするので、
そのまま持ち越し。
30
獅子丸
2015-08-22 00:50:03

19200くらいから買っては下がりLC
売っては戻してLC
ちょっと嵐に飲み込まれている感じです。
ここのところ損がかさんでいるので
しばらく休場しようと思います。
頭を冷やさないと。
皆さん ガンガン儲けて下さいね
31
獅子丸
2015-08-22 01:25:40

19135買い → 19180 決済
頭を冷やすには利確が一番です 笑
32
修羅
2015-08-22 02:14:00

19000円付近は買ったら勝つ確率は高そうですね。
獅子丸さんの言うとおり冷静になる為に決済したいのですが、
ギャンブラー気質なのか、持ち越したいです。
月曜の朝はさすがに割れて始まることはないですよね。

33
修羅
2015-08-22 02:29:54

売り玉@19650円 ⇒ 19065円 で決済
さっさと決済すればよかったですが、持ち越しても
そこまでプラスにはならない可能性もあるのでやはり決済しました。
休みで良い材料でる可能性は低くとも持ってる位置がそこまで高くないので万が一がありますしね。

決済位置は誉められたものではないですが
19115円が目標だった決済位置よりも高く引けそうなので大成功としておきます。
浮かれずまた気を引き締めて挑みます。
34
修羅
2015-08-22 02:37:43

売り@19060円 ⇒ @19050円決済

50円以上は売りでいきます
35
修羅
2015-08-22 02:56:23

再度
売り@19060円 ⇒ @19050円 決済

今日はこれで完全に終わります。
ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。
36
@幕下
2015-08-22 09:36:24

おはようございます
昨日世界中の堤防が決壊しました
日経先物は夜間唐突にに7/9の長い下ヒゲを捕獲しました
あのヒゲはやっぱり相場様の警告だったのだと勝手に納得しています

修羅さん、
果敢な戦いぶり見事です
獅子丸さん、
残念でした 気分を変えましょう

できれば、ナイトセッションは参加したくない私は
中国、欧州、米を見ながらの取引は正直キツイ
今回は堤防決壊前に勝手にヒヨってしまいましたが
買いに固執はしなかったので大怪我はしていません
夏の洪水注意報は当分発令されたままだと予想しますので
残り物があるなら次のチャンスを待ちます
37
修羅
2015-08-22 10:56:05

幕下さん
私もヒヨって決済して
朝起きたら100円さらに下がってて
負けた気分です 笑

段々反発が恐くなってきますが、
まだまだ最終目標はかなり下なのでしょうね。

本当に17,000円もしくはそれ以下までつれていきそう
です。

こういうボラが大きいときに勝ったら本当は
休んだほうが利益が残ると思いますが
来週も売り目線で行きます。
38
@幕下
2015-08-22 11:55:44

修羅さん、
あと100円に拘るのは贅沢というものです。

今回は中盤で少し取れただけで良しとします。
8/11に20900の売り建てを一旦引っ込めたところから
既にケチはついていました。
鷹さんならまだ20900の売り玉を保持したまま
「本当の恐怖はここから始まる」などと言ってそうです 笑
まだ先物本格参戦5ヶ月目の丁稚ですから
名人のようには行きません。
単なる言い訳でした。 笑
ここからは売りも買いも恐怖との戦いですね。
私も売り目線です。戻りはスルーするかもです。
39
@幕下
2015-08-22 15:11:58

雑念が次々に湧いて出て仕事が全然進まないので
ちょっと吐き出します
駄文にお付き合い下さい

ご存知のように
ボリンジャーバンドは±3σの範囲内に収まる確率は、99.7%であるように設計されています
昨日の先物日中の終値は19430、-3σは19583、と
±3σの範囲内をはみ出し、0.3%の確率にあった訳です
過去のデータは持ってないのでだいたいの感で言いますが
これは多分5年に1,2回の確率の現象だと思います
相場の日中に±3σの範囲外であることはそんなに珍しくありません
7/9はそれでした
昨日のナイトセッションに参加された方は、0.3%の確率の中で勝負していた訳です
結果的に売りが勝った訳ですが、あくまでも結果です
真夜中の買い方の踏み上げの可能性は充分ありました

私は8/11の売りの取消し、8/20の全売り玉の決済、と結果的に大きなミスを犯しているので
0.3%の確率では勝負はできませんでした

相場の転換時の一手は時に年間の勝敗を決定するかもしれません

うだうだ文を終わりにします
40
修羅
2015-08-22 19:10:39

私の考え方としては、
買いが常識を超えた買い方したのだから売りの反動も同じくらいの勢いでくるだろう
ということです。

私は先物自体の期間は7年前にはじめてブランクがあるので数年とおそらくここのベテランさん達よりは相当短いですが、常識(ボリンジャーバンドの範囲)をぶちやぶってきた上昇相場も下落相場も経験が何度もあります。そして上がるのは長期間でも下落は一気に起こることが多いです。

このBBSにも数年前から何度かお世話になり、
鷹さんとは、一度もお話したことがないのですが、
幕下さんの妄想鷹さんと同じで
「本当の恐怖はここから始まる」
と考えております

確かにデカイ反発はあるかもしれませんが、それが終わったら
しばらく下もしくはヨコヨコだと思ってます。

日経さんは「ここまではないだろう」を実現してくれる
人の気持ちに一番振られやすくわかりやすい銘柄です。

上昇相場と下落相場まったく正反対ですが、上がっても下がっても
「売り」は絶対にきます。そして人間はネガティブな感情を優先しがちです。

実体経済が回復していないもしくはさせるつもりのある政策などがないのと
世の中ネガティブサプライズのほうがあふれています。

アベノミクスで実体経済が回復しているか?
私は日本に住む一般人としてそれをいまだに感じません。
アベノミクスの成果が出るのが数年後、
それを感じるかといわれたら、私のような者はNOと答えざるおえないです。
そして今回のチャイナショック。
ニュースの言葉を借りるならば「先行き不透明」です。

中国政府が下支えをしなければいけないということは、
もう崩壊しているということです。

すでに上がった日経です。買いでの持ち越しの危険性は売りの比ではないことがわかります。
リーマンショック時は1日で4000円ほど下がったりしました。

数年前もそうですが、自民党が政策を出したときかバブルくらいしかこんな上昇相場ありません。

私は著名投資家のバフェット氏を尊敬しています。
バフェットが日経はすでにバブルに入っており実際経済が伴ってなく高いと発言しました。
海外勢はバフェットの言うことはほぼノってきます。
特に海外勢は順張りが多く、向いてる方向をアホかと思うほど取引してきます。

そして操ってる人たちが気にしてるのはPIVOTでのラインかなと、、、
CMEはB2の18,990円をちょっと割れて引けました。
ドル建てでいうと丁度18,990円です。

ここ最近はLBOPを割ることが多いので、
月曜日まさかないとは思いますが、でも過去にあったので、
18,560円以下までの下げも想定に入れて取引をするつもりです。
駄文失礼いたしました。
41
獅子丸
2015-08-23 00:56:58

幕下さん
修羅さん
為になる書き込みありがとうございます。
幕下さん 0.3%だったのですか。
それでしたら0.3%で勝負をしないのは正解ですし、逆ばり買いはすべきという事だったのですね。
ただし、相場には絶対はないのでストップは必要です。
確率51%以上の賭けを続けていれば資金管理をしっかりすれば必ず勝てるはずなのですが
あまりうまくいっていません。理由は51%以上のルール以外の取引を熱くなってしてしまうからなのですが、その点、幕下さんの冷静なご対応は敬服します
42
@幕下
2015-08-23 10:32:02

修羅さん、
貴重な意見の書き込みありがとうございます
相場の性質の生理現象としてこの暴落は必然性があると理解しました
現在バランスを取っている途中であると
先物をやっていれば誰もが予想していたこの事態ですが
いざとなればなかなかうまく対応できないものです

Twitterで私のフォローしている個人投資家の方が
金曜日に一銘柄で半年分の利益が吹き飛んだと呟いてました
この方はNYの暴落を予告しており、他の銘柄はリカクして準備していましたが
予想以上の暴落に直面しています
私の持つ個別銘柄も同様の事態でどうするかまだ悩み中です

博徒のKの相場観で陽はまた昇るさんが
現在の相場を「リセット相場」と呼んでます
成程、ベテラン相場師さんは旨い事言うなあと納得した次第です
43
獅子丸
2015-08-23 11:03:17

3σの理論だと99.7%の確率で上がるのかも知れませんが
ここは個人的にも忙しいので様子見にしようと思います。
動きも急すぎますし
44
@幕下
2015-08-23 11:41:55

獅子丸さん、
直感的には明日は下げると思います。
中国次第ですが。
こうした場合、相場は個人の希望を打ち砕く方に進む気がします。
鉄火相場は既に始まっています。
個人投資家は死なない程度に祭りに参加しましょう。
45
獅子丸
2015-08-23 12:00:12

幕下さん
ありがとうございます。
もう回復不能だと みんなが思うくらい下げないと下げ止まりませんよね。
 私みたいに そろそろ戻すのではと思う人がいる限りは下げそうですね。
多分 嵐が去るまでは ひたすら待つと思います。
これからも宜しくお願いします
46
ゴッドハンド
2015-08-23 14:47:21

こんにちわ

おじゃまします。(^^)

@幕下さん あちらではお世話になりました。m(_ _)m

中国ネタはまだ下が有りそうですね
(上海A50月足)

元のサイズの画像を表示
47
@幕下
2015-08-23 15:05:22

ゴッドさん、いらっしゃい。 笑

雑念今日も止まらず・・・
相場の今後のシナリオと下値目処を考えました。
客観的根拠はあまり無く、妄想が入っていますから読み流して下さい。

楽観的な見方です。
現在の暴落を上昇相場途中のバランスを取るための良い調整、と考える。
チョー簡単に考えれば、15年日経相場のスタート点を15000と仮定して
1/3押しは19000、1/2押しは18000、2/3押しは17000。
次に第2次安部政権下の日経相場の調整値を参考値として考える。
2013/5/23~6/13は、15960から12400の下落、-22.3%の下落率。超短期型調整。
2013/12/30~2014/4/11は、16340から13850の下落、-15.2%の下落率。約3ヶ月の調整。
現在の相場で計算すれば、
22%ダウンで16300、15%ダウンで17800、と成ります。
仮に後者の場合、10月中旬まで下げ、相場的には11月4日の郵政トリオ上昇、政治的には安保関連法案成立に向けて追加金融緩和等の施策で再び上昇相場を作り上げる、というシナリオでしょうか。

悲観的な見方です。
現在の相場をリーマンショッククラスの世界的な経済的破綻の入り口だと考える。
この場合、下値目処は計算不能です。
現在の相場と2007年相場の相似が指摘されています。
3度高値更新に失敗した後に下落したこと、
実質的な下落相場がスタートした、2007/7/27が週末の金曜日であること、
巨大な窓を空けて一気に下落したこと、
が相似理由として上げられます。日経平均ではここがリーマンショック相場のスタート地点であり、巨大な窓が埋まったのはごく最近であることはご存知の通りです。
2007年は8月に15500割れで一旦底を付き、10月に窓埋めに上昇しますが失敗し奈落の底に向かいます。
私としては現在の日本経済の実力を鑑みて最悪15000で止まると考えたいのですが、現在の世界経済の不安要素が急拡大した場合は、2007年相場の再現となる可能性は頭の隅に置いておいてもいいと思います。
中国経済発展の減速の加速化、米FRB利上げ政策の失敗、ギリシャ問題のヨーロッパ各国への拡大、などの世界的不安要因の具現化により、外国資金の引き上げ、急速な円高による輸出企業の業績悪化、現政権の不安定化、などの要因で下げが止まらない場合もありえます。
日経相場で一番重要なことは、ぽっかり空いた巨大な窓を早急に埋めることです。窓埋めが成功すれば、1の楽観的なシナリオに移行でき、失敗すれば、リーマンショック再び、との声が出てくると考えられます。

相場のリセットと政治のリセットがセットで来るという見方です。

が、ここまで書いてきて不安を煽っている、225の売りを煽っていると受け取られそうなのでここで止めときます。
愚文長文失礼しました。
48
ゴッドハンド
2015-08-23 15:30:13

つづいて

225CFD月足

S500CFD月足

225が19000円チョイ割れで下げ止まる事は有り得ませんね。

ただ月足として下ヒゲを付けるか?否か?
日足がリバウンドしても戻り売りに来月も引き続き調整モードとして見えます。

チャートから見る判断では、下げ初動として見えます。
但し、現在の相場は力技という金融緩和策を武器にした株価対策が
行われているので常識的にチャートを見ると判断を誤る危険性もある為
日々の需給面を中心に見ていきたいです。

また、S500の1700割れや225の17000(18000~17000も含む)割れは
追加金融緩和が飛び出す可能性が非常に高くなります。
それを分かっている筋がどこまで売り込んでくるか?

信用買い残が減少する事がまず必要かと。(つまり個人の投げ)
指数ほど個別の落下は大した事ないです。

今週と来週は上下のバトルが激しくなりそうですね。

2画面を張りつけたので画像が大きくなります。
元のサイズの画像を表示
49
携帯さん
2015-08-23 16:30:25

一気に悲観派意見が増えました。確かに株価を上げるためには
楽観的なことを言うのではなく悲観を並べ立てることが良いようです
50
@幕下
2015-08-23 18:23:27

所謂悲観的なニュースメモをひとつ
ゴッドさんの気にされている原油関係です

原油輸出国であるカザフスタンは、20日に為替の管理相場を維持できなくなり、
変動相場に移行した
中国景気の減速で原油需要が弱まり、貿易収支悪化で通貨切り下げに追い込まれたとのこと
資源国を中心とした新興国は、ドル建て債券という爆弾も抱えており
国債通貨危機が起きるとすれば、この辺りの新興国からと日経さんは解説されています

明日からは売れ売れのHFと維持しろのくじらさんの戦いがまた始まる・・



51
ゴッドハンド
2015-08-24 00:04:51

@幕下 さん

勉強になる内容を沢山有難うございます。

また、原油の下落には注意が必要ですよね。
ただし、実は買うチャンスも有り25~30辺りでは
相当な金額で仕込むつもりであります。

225がもたもたしている時には原油や中国は売りで有りました。
しかも資産を短期に2倍に増やすチャンスが有った訳ですから
次は、買いでいけるはずかと。

本筋の225の目先では有りますが
空売り比率が38.8%と高水準から本来ならば一旦戻して
水準を下げてから売りなおす方が楽だとは思いますが
月曜の終値と需給面が気になります。

20000~19000までノンストップでスルーなので
18000でもみ合うよりは
19000台でもみ合う事も予想されますね。
今週の相場が楽しみで有ります。


52
ゴッドハンド
2015-08-24 00:34:14

原油については
悲観も希望も有りますが
以前にも書いた事が有りますが
本当に怖いのが米の不動産バブル崩壊だと見ております。
それが起きた時にはリーマンどころではなく
日経のその煽りをもろに受け
1万円さえも割ってしまう危険が有りそうです。
それがいつなのか?
来年?再来年?
逆に米の不動産バブルが堅調なうちは、今の下落は調整と見て
更に高値を追う時が数ヵ月後に有る気がします。

暴落の本筋は米の不動産バブル崩壊時かと。

ただし、米の株価下落によりキャッシュが必要となり不動産の売却をよぎなくされて
バブル崩壊となる可能性も有るのは事実では有りますが、この点は
もう少し詳しく分析しないと分からない処でもあります。

現在、日米の株価を支えているのは日銀波動砲と米の不動産バブルと見ております。
利上げは不動産購入にはマイナスと言われておりますが実態はそうでもなさそうでは有ります。
市場ではどのように受け止めるかが面白そうです。

日米共に指数の価格と利上げの時期がタイムラグ的に操作されているようですね。
その中で日銀の波動砲が有るのか否か?
米のQE4誘発まで落とすのか?
米としては日本に痛手を撃ってほしいでしょうね。
海外からの圧力が相当に有るらしいですからね。

IMFの言っている事はそういう事ですよね
米には「利上げを来年に」日本には「更なる波動砲を」
「ギリシャはIMFでどうにかする」
53
獅子丸
2015-08-24 01:52:11

週明けは 馬鹿になって買いましょう
54
@幕下
2015-08-24 08:53:52

獅子丸さんに一票!
心変わりしました
少枚数で買います
底は18500位かな?
55
ゴッドハンド
2015-08-24 09:14:40

ダウ マイナス530 & マイナス100  計 マイナス630

日経現在 マイナス475

シンプルな織り込み価格が19800
56
ゴッドハンド
2015-08-24 09:17:03

単純に考えると

リバ狙いの買いは日経マイナス530からの逆張りが無難
57
ゴッドハンド
2015-08-24 09:22:42

225週足です。
元のサイズの画像を表示
58
ゴッドハンド
2015-08-24 09:30:20

買いはくれぐれも日計りが無難と見ております。
59
修羅
2015-08-24 09:40:00

@19090円 売り

状況により撤退
60
修羅
2015-08-24 09:41:30

@19070円 決済
ちょっと売りなおします。
61
修羅
2015-08-24 09:43:04

売り@19080円 
62
修羅
2015-08-24 10:13:40

売り19080⇒19040円 決済

しばらく様子見です。
63
@幕下
2015-08-24 10:16:15

テクニカルが役に立たない局面です
3空も考えつつ踏み上げも考えつつ
買い、買い、売り、買いの順で取引
感或いは瞬間判断力の訓練だと思って参加してます
膠着状態ですが
15分足、時間足は若干買い有利か
勿論瞬間的に否定される可能性は充分あり
64
ゴッドハンド
2015-08-24 10:19:39

上海A50窓 空けて落下
225無視?

ホンちゃんの10時30分はどうだろうか?
65
ゴッドハンド
2015-08-24 10:21:39

@幕下 さん

買いでも売りでも
日計りで遊ぶには面白い展開ですね。

売り手が止まっているが
今の処は買い手不足ですね。
66
ゴッドハンド
2015-08-24 10:26:58

予測不能では有りますが
中国がマイナス1~2%の寄り付きで225がどう出て来るか?

セクター別は全滅
67
修羅
2015-08-24 10:35:54

売@19035円 1枚
68
ゴッドハンド
2015-08-24 10:35:58

原油 40割れ

こりゃ米国は頭痛い
69
修羅
2015-08-24 10:37:06

上海崩壊しすぎてて逆に回復してくる可能性もあるかもしれませんね。
わからんです。
70
ゴッドハンド
2015-08-24 10:44:39

修羅さん

週足です。

きわどい処に居ますよね
元のサイズの画像を表示
71
ゴッドハンド
2015-08-24 10:45:57

国会は荒れ模様(笑)
72
ゴッドハンド
2015-08-24 10:52:21

本日の安倍総理は株価対策どころでは無いのだろうか?

今までの停滞はディフェンシブ系で下値を守ってきたが
中国がこれだとセクター別ランキング見ても
光が見えず....

今の処19800以下はブラックゾーンにも見えますが
ナイトはどうなるか分かりませんね

14時以降の買い戻しがどのくらい入るか?
73
修羅
2015-08-24 10:59:23

なんとなく回復しそうなので
売り@19035 ⇒ @18920 で決済
74
@幕下
2015-08-24 11:01:20

昨夜の江○民逮捕のニュースはガセなのか?
中国のネットで検索不可能らしいけど
15分足、1時間足の上は否定されました
現在は、@19020売り建て
75
修羅
2015-08-24 11:02:05

@19050円 で売りなおし
76
@幕下
2015-08-24 11:04:25

訂正 @18920売り建て
77
修羅
2015-08-24 11:04:52

訂正18950円でした。

ゴッドさん、いつ踏み上げくらってもおかしくはない状況ではありますね 笑
ここはあまり売りの人がいないようなので切り込み隊長として果敢に攻めるとします。
やられたら笑ってください!
78
ゴッドハンド
2015-08-24 11:17:08

修羅さん

笑うなんてとんでもないです
大変参考になっています。
有りがたいです。

売り手は14時以降の買い戻しには注意したいですね。

自分は後場に向けて様子見に入りましたが(19800を基準に見ていた為)
引き続き楽しんで読ませていただいております。
お互い負けないように頑張りたい処ですね。
79
獅子丸
2015-08-24 11:18:44

やはり馬鹿になって買うのは本当に馬鹿でした。 反省
みなさんストップ入れながら買っていらっしゃいますよね?
80
ゴッドハンド
2015-08-24 11:30:15

米国30

マイナス202

朝はマイナス100前後でした
81
ゴッドハンド
2015-08-24 11:37:44

獅子丸 さん

気持ちは週足を見て入れば
見えて来るかもしれませんね。

5分足
出来高を伴って次々安値を更新している
一番厄介な下げ方です(買い方にとって)
このパターンが収まらない限り
売りです。
元のサイズの画像を表示
82
ゴッドハンド
2015-08-24 11:42:08

9時半~10時前後に一旦売り手が止まったけど
買い手が居ないのを見て
中国をネタと国会の雰囲気も有るのか
更にその後売りがだんだんに増えてきましたよね。
未だ売りが止まらない状態です。
83
修羅
2015-08-24 11:44:25

たとえ半分回復しても上海はマイナスはマイナスだとおもうんですけどね
そう考えるとダウもつられて、結果いまよりも日経は下がるという考えに至ります。

そして毎回、中途半端なことはしないので、下げとまるのは
1000円単位じゃないかなと思うのです。

でもどこの国が回復のきっかけになるかはわからないですね。

私はあんまり深くは考えずに今までの経験での感によるところが大きいので、
参考にはならないです
84
ゴッドハンド
2015-08-24 11:46:58

この場合は
3分や5分足で
出来高が減って
下落が止まらないと
落ちるナイフ状態です。

但し、前場の様に「騙し」が多いです。

事実は、出来高を伴った安値更新が断続的にきている事です。
85
@幕下
2015-08-24 11:47:58

上海総合指数は完全に決壊しましたね
225はMA200を割りました
MA25乖離率は現在、-7.75%辺り
当然ですがテクニカルの数値は
昨年の10/17前後より悪いです

鷹さんの見解はまだ2段下げも2段底も付けていないとのことです
86
ゴッドハンド
2015-08-24 11:52:54

どこだろうか?
大きい買いが今入りましたね
断続的にこれが入れってくると
下げは一旦ここまで
元のサイズの画像を表示
87
@幕下
2015-08-24 11:55:50

獅子丸さん、
またまた心変わりしてごめんなさい
デイトレはやった事ない超初心者なので
さぐりながらやってます
買い、買い、売り、買い、売り、
取り敢えず@18920売り玉保持
88
ゴッドハンド
2015-08-24 11:57:16

大口のバトル戦突入

売り手もこりゃ様子を見るはず。
89
修羅
2015-08-24 11:58:58

今日は下限まで行っても良いと思います。
売り増ししたのでいっちゃってください。
90
獅子丸
2015-08-24 12:01:04

幕下さん
とんでもございません。
動きが早いので臨機応変に対応なさりすごいと思います。
幕下さんが機敏に動きに乗って利益を出すのにあやかりたいです。

このスレをご覧になっている全ての方も最終的には自己責任ですから
シッカリとロスカットや切替等は忘れないでください

91
ソフト
2015-08-24 12:02:20

すごいラインまで下げてますね。
夜間に売ったのが流石にここまで下がらないだろうと思ったラインを
過ぎに割って決済されていました。
どこまで落ちるのかもしかしたら戻すのか、怖くてもう見ているだけです。
92
修羅
2015-08-24 12:02:57

本日目標LBOP18560円到達

多分ここでは終わらないはず。
93
ゴッドハンド
2015-08-24 12:04:19

更に安値更新

だが買い手も細っていないはず。

どっちが諦めるかはここまで来ると分かりませんね。

凄いバトルですね。

いつかの2万円攻防戦と良く似ています。
94
修羅
2015-08-24 12:05:37

前日比-1000円ってニュースにしたいんだとおもいます
95
ゴッドハンド
2015-08-24 12:07:42

本日到達するか分かりませんが

週足では18220が一旦の節目では有ります。
96
ゴッドハンド
2015-08-24 12:10:08

買いが負けて
売りがボコボコ降ってきておりますね

5分足で見て
出来高が減少しない限り止まりませんね。

買い方惨敗
97
ゴッドハンド
2015-08-24 12:12:23

8月24日 神奈川県川崎市 羽田空港近くの日鉄住金鋼管で爆発を伴う火災
98
修羅
2015-08-24 12:15:10

ゴッドさん
そこまで行くならもう値幅下限まで皆がドテンしていかせてほしいですけどね

本当に終焉になると数日間
板が数十枚で全て組まれてて本当のジェットコースターになります



99
ゴッドハンド
2015-08-24 12:18:19

前場は国会で黒田日銀&GPIFが呼ばれていた模様
で、安倍総理が責められて
すったもんだ。

政府は何かを隠しているかもしれませんね。

本日の出来事とこの売られ方は異常です。

戦争準備はまだ出来ていないと思うのですが
原油の推移は危険です。
100
ゴッドハンド
2015-08-24 12:24:09

修羅 さん

日計りでそこまでいくとは
当然思えない価格ですよね(笑)

もし本日行ったら様子を見て買ってみます。

しかし、週刊では到達すると見ております。
101
修羅
2015-08-24 12:27:05

@18610円で一旦決済

後場の開始を見届けて売りなおすか決めます。
102
修羅
2015-08-24 12:31:24

@18670円 で売りなおし
103
修羅
2015-08-24 12:39:52

@18620円で決済

ちょっと様子見しつつ売りどころあればまた売っていきます。
104
修羅
2015-08-24 12:42:17

@18670円 もう1回売り 
ちょっと買いが回復しそうな雰囲気もあり。
105
ゴッドハンド
2015-08-24 12:49:12

修羅 さん

確かに

500~600でかなりの買い玉も入ってきた(買い戻し?)
ので、売り手もこれ以上は面倒でしょうね
106
@幕下
2015-08-24 13:07:40

ゴッドさん、
昨日声をかけてよかった!
ご意見、参考にさせてもらってます

225週足のサポートラインが
17500辺りですがここまでの下落はありえるのでしょうか?
107
@幕下
2015-08-24 13:12:07

@18920売り、@18720で自動リカク
日銀砲入ってますか?
108
修羅
2015-08-24 13:28:15

逃げ遅れちゃったので国会中継でも見ながら様子見します 笑
状況により損切もあり、そのうち助かるかな~くらいでやってます。
109
ゴッドハンド
2015-08-24 13:40:10

@幕下 さん

>>17500辺りですがここまでの下落はありえるのでしょうか?
分かりませんと答えた方が正解なのですが
自分は「有り」と見ておりますが、やはり日々の様子を見ていかないと何とも
言えないのが正直な話です。m(_ _)m

今の下げは個人の投げかな?と見える下げ方っぽいですが
本日の空売り比率もどうなっているのか(汗)

鷹さんの投稿が精神的に支えられますね。


500~600の抵抗は公的資金と憶測しております。
その辺で筋が売り下げるのを辞めたと推理しております。
110
修羅
2015-08-24 13:46:04

@19670円同値撤退

少し様子見します。
111
修羅
2015-08-24 13:51:06

@18730円 売り

ナイトでまた一時的にでもあげそうなのでちょっと分は悪いです。
112
@幕下
2015-08-24 14:04:03

ゴッドさん、
無理筋の質問にご回答ありがとうございます
やさしさに感謝します

@18700売り建て
今更@18920売り建て残しておけば、と悔やむがすでに遅い
デイトレは俺には無理だ、と泣き言を言ってみる
具合悪くなってきたが気分は廃いやハイだ

只今の直感は
堀北真希ショックに続き石原さとみショック有りに一票
10秒後に変わる可能性有り
113
@幕下
2015-08-24 14:08:21

ゴッドさん、修羅さんの冷静さに感心してます
先物はとにかく個別現物の扱いで苦慮しています 泣
114
@幕下
2015-08-24 14:17:10

これはあかん!
@18510、眼をつぶって売り
115
修羅
2015-08-24 14:18:52

中国はうちの国のせいではない、米国のせいだー言うとるらしいですね
ブラックマンデーです。

@18730円 ⇒ @18495円決済
116
修羅
2015-08-24 14:22:19

@18620円 売り ちょっと危ない位置ではあります。
117
修羅
2015-08-24 14:32:48

@18520円 決済
もう一度売りにいきます
118
修羅
2015-08-24 14:36:18

@18570円 売り

引けまでに決済するかも。
119
@幕下
2015-08-24 14:37:06

藤戸9月ライン18500で一旦止まりました

宮田レポートによれば
QQE2以降の日銀のETF買いコストは現在で19035円程度
QQE2以降買った2.6兆円は損益分岐点に差し掛かっている、とのこと
120
修羅
2015-08-24 14:43:27

@18570円 ⇒ @18505円 決済
121
修羅
2015-08-24 15:04:45

18500円堅いので、戻りを売ります。
安定してるので多分ナイトで一回は反発くるでしょう。
でもまだ恐いのでどちらでも入りません。

日中お疲れ様でした。


122
修羅
2015-08-24 15:17:00

かなり落ちましたね。
売りっぱなしの方おめでとうございます!
123
@幕下
2015-08-24 15:26:48

お疲れ様でした
売り玉@18700 @18510を持越し
怪我しない程度にこの相場に付き合おうと思います

大引@18410 MA20 20344↓
BB値 +3σ 21901↑ +2σ 21382↑ +1σ 20863↑
    -1σ 19825↓ -2σ 19306↓ -3σ 18788↓
124
ゴッドハンド
2015-08-24 15:47:39

14時から出先にて
コメントできずすみません
帰り次第また投稿します
125
獅子丸
2015-08-24 16:30:23

このスレは後出しで自慢したり愚痴言うのがOKのスレです。
どうぞ時間のある時に自分の取引を後出しで儲かったことを自慢したり、損して愚痴を書いてくだされば、投稿が遅れるのは何も悪くありませんからご心配なく 笑
126
修羅
2015-08-24 16:38:03

後だしします 笑
売り玉@18400円 とりあえず1枚 
127
ゴッドハンド
2015-08-24 16:45:50

今帰りました

ザくっと見てのですが
ナイトできましたね

次の下値メド?警戒?

週足の一目にて雲が気になる処ですよね。

色々分析します。(^^)
128
ゴッドハンド
2015-08-24 17:00:38

s500の戻りは良い中
225は、鈍い

いきなりの踏み上げは注意が必要かと。

4時間足 逆相関

s500がこのまま堅調ならば
時期に225もそれを織り込んでくると推測です。

織り込むなら18400~18500まで有り得るかも

129
獅子丸
2015-08-24 17:04:38

修羅さん
やりますね。
私は完全にノーポジです。
最近、愚痴が続いたので、早く自慢したいです
130
ゴッドハンド
2015-08-24 17:18:34

100台~200台買っていますが

100切ったら追加して

18000割りそうならばLC

どこぞで売り方を落とそうとするように見えますが
完全に手探りです。

日本だけが行きすぎた下げ

やはり爆発が効いているのか?

調べないと分かりませんね。
131
@幕下
2015-08-24 17:21:15

売り玉@18510、@18250で逆指値リカク

ナイト暫定値@18160で
MA25乖離率 -10.48%
BB-3σ 18149
MA25/75DC示現
132
ゴッドハンド
2015-08-24 17:23:17

このままS500が戻り基調だとNYタイムに近づくにつれて225も一旦落ち着きそうですが
更に、S500が失速すると
225は再ドボンと見ております。
133
ゴッドハンド
2015-08-24 17:30:24

ナイトで分かりずらいけど

一旦売りが止まり始めましたね。

次の出来高と推移が緊張!(汗)
134
ゴッドハンド
2015-08-24 17:33:17

S500がドボンしたら買いはアウト

堅調なら買いで面白そうです。
135
ゴッドハンド
2015-08-24 17:40:56

@幕下 さん

おめでとうございます。

しかし、凄い相場ですね
136
修羅
2015-08-24 17:49:18

売り@18400円 ⇒ @18190円 で決済

また下がりそうなら売っていきます。
137
修羅
2015-08-24 17:52:10

落とすためにも300円くらい噴き上げてほしいところです。
138
ゴッドハンド
2015-08-24 17:59:44

修羅 さん

おめでとうございます。

用事が有り14時から参戦できず悔しいですが

まだまだ相場はこれからですよね。

139
ゴッドハンド
2015-08-24 18:03:12

100台の買い玉 18290にて利食いました

残る200台の玉

18400以上までは持ちたいが...
140
修羅
2015-08-24 18:03:21

ゴッドさん
すでに利が乗ってるじゃないですかー
すごいことですよ!

上げてくるとちょっと売りは恐くはなりますね。
さて、今回はどこまでいくでしょうか。
141
修羅
2015-08-24 18:06:39

@18280円 売りました。
ちょっと微妙な位置です。
142
@幕下
2015-08-24 18:07:49

ゴッドさん、
想像はしてても現実に大暴落となると
正しい判断は難しいものですね
修羅さんの書き込みでデイトレのタイミングを学びました
微利益取引で参加してますが勉強になります
500で止まり、200でまた止まりました
最近のセリクラは追証差し入れ不能の強制決済で起きる傾向があるそうです
明日の朝ですかね
3空ですね、多分
143
@幕下
2015-08-24 18:13:11

@18240売り建て
144
ゴッドハンド
2015-08-24 18:21:44

修羅 さん

自分は曲がり張りの悪い例です。
単に踏まれるのが怖くて買いましたが
あの一瞬を売りに入るとは凄いです。


@幕下 さん

225は本当によく下げますね
本ナイトの現状で18200以下は理解できない推移となります。

18100台はまた買いで参戦です。
順張りの方からは笑われますね。


145
修羅
2015-08-24 18:30:08

売り玉@18280円 ⇒ 18210円 決済

下値が堅いような気はしますが、わからないところですね。
146
ゴッドハンド
2015-08-24 18:38:01

18310

半分利食い

18400オーバー待つか又は

200台前半まで落とすなら追加買いです。
100台ももちろん追加買いです

147
修羅
2015-08-24 18:40:38

売り@18290円 

張り付くのつかれます
148
修羅
2015-08-24 18:43:19

売り@18290円 ⇒ @18270円 決済
149
修羅
2015-08-24 18:47:05

売り@18240円 
離脱は早いかも
150
修羅
2015-08-24 18:49:06

売り@18240円 ⇒ @18215円 決済
151
ゴッドハンド
2015-08-24 18:58:56

S500
失速するか否か?

買い方が一番怖い処

売り崩す玉が降ってきたらLC視野

こう言う時の225ってやたらに下値が堅い傾向が有りますね。
152
修羅
2015-08-24 19:04:43

微妙なとこですが
売り @18200円

こういう売り方はオススメしません
153
修羅
2015-08-24 19:06:24

売り @18200円 ⇒ @18175円 決済
154
ゴッドハンド
2015-08-24 19:18:05

S500 時間足

ボリバン付けました

225が本格的に相関反応するにはまだまだ上げ方?推移が足りません。

NY時間でどうなるか?

チョビ利上げ先送り催促価格には突入していると思うのですが

更にS500の下げが-1σを大幅に割れると
225は100円割れの仕掛けが降りそうで....

まだまだド短期売りで十分いけるとは...(泣)
元のサイズの画像を表示
155
修羅
2015-08-24 19:20:14

売り@18180円

上げるにしてもきっかけがあると思われる。
156
修羅
2015-08-24 19:22:31

売り@18180円 ⇒ @18160円 決済
157
修羅
2015-08-24 19:26:01

売り@18130円

どこかでデカイのくらいそう
158
@幕下
2015-08-24 19:26:25

売り玉@18700、@18300逆指値決済
売り玉@18240、@18280LC
ノーポジ
159
修羅
2015-08-24 19:27:34

売り@18130円 ⇒ 決済 @18120円 
160
ゴッドハンド
2015-08-24 19:28:28

18000すれすれで買いが入るか見たい処です。
161
黒財
2015-08-24 19:29:58

ゴッドハンドさん、こんばんは。

ダウボリバンだと、ここで一旦折り返して上昇かと思い、18160円で買ったらさらに下げました。
仕方がないので、18120円でも買いました。
取り急ぎ、失礼致します。

元のサイズの画像を表示
162
修羅
2015-08-24 19:36:14

売り@18120円

持つというのは難しいです。 
163
修羅
2015-08-24 19:45:58

売り@18120円 ⇒ 18070円
164
修羅
2015-08-24 20:03:51

売り@18140円 

出来高がかなりあるので要注意ですね
165
ゴッドハンド
2015-08-24 20:18:27

嫌な下げです。

一先ず節目であり

気持ちを強く持っています。
166
ゴッドハンド
2015-08-24 20:22:01

黒財 さん

ご心配いただき
有難うございます。

18000を割らせないぞ!という雰囲気は全く無いのですが

売り崩してきませんね。

167
修羅
2015-08-24 20:23:06

@18140円 ⇒ @18035円 決済
168
@幕下
2015-08-24 20:27:29

MA25乖離率 11%
MA5乖離率 6%
169
修羅
2015-08-24 20:28:38

売り@18050円

売りぬきます。
170
@幕下
2015-08-24 20:29:31

@18050売り
無謀なのは承知
171
@幕下
2015-08-24 20:34:49

BB 週足 まさかの-3σ付近
米ドル/円 120割れ
ウザいくらい投稿して御免
172
ゴッドハンド
2015-08-24 20:37:08

昨年5月からの波動が現在4波確定の価格帯が今の処です。

17900まで買い進みます。
173
ゴッドハンド
2015-08-24 20:43:57

17900両建てしました

惨敗
174
@幕下
2015-08-24 20:45:28

ゴッドさんの投資の全貌は全く知らないのですが
株式、コモディティ、FX、債券の組合せ何でしょうか

各人、張り方の自己ルール、くせ、偏りがあって勝手に面白がってます
私は心変わり激しく、右往左往でみっともないですが
175
修羅
2015-08-24 20:56:14

明日の16743 LBOP だとすると値幅下限以下です。
毎日下げ幅がどんどん拡大してるので
セイリングクライマックスが明日として値幅下限についに到達!

が十分あると思うのですがどうでしょうか。
多分私の投稿が一番ウザいです すいません。土下座。
176
修羅
2015-08-24 21:05:46

売り@18050 ⇒ @18735 円 決済

ちょっと様子見です。
177
修羅
2015-08-24 21:05:46

売り@18050 ⇒ @18735 円 決済

ちょっと様子見です。
178
@幕下
2015-08-24 21:06:07

@18500割れであかん、やばっと思ったのが
遙か昔に思える
しつこくまだ勝負中です
179
修羅
2015-08-24 21:07:16

2連投した上に価格間違いでした すいません。
売り@18050 ⇒ @17735 円 決済
180
修羅
2015-08-24 21:08:40

売り@17700円 継続します。
181
ゴッドハンド
2015-08-24 21:11:31

17650階建てを外しました
182
修羅
2015-08-24 21:12:29

売り@17700 ⇒ @17650円 決済
183
はぎわら
2015-08-24 21:15:43

20,050円のミニ50枚買い、今確認したらマイナス1000万強。12月限なので17600円近辺で難平買い
ミニ100枚。
1月から散々儲けたので1億ぐらいなら損してもOK。
損切りラインは決めているが12月までには利益確定できるでしょう。
184
@幕下
2015-08-24 21:16:35

鷹さんの予想圏内、
225週足サポートラインに近付きました
重ねてウザい書き込みお詫びします
185
修羅
2015-08-24 21:18:34

1億損してもということは資産は相当上なのでしょうね
すごくうらやましいです。
そんな資産を私も作りたいので頑張ります!
186
@幕下
2015-08-24 21:22:21

@18050売り、@17750で逆指値決済
ノーポジ
187
はぎわら
2015-08-24 21:24:05

先物はこのまま戻らずNYの引けでCME安値引けしてくれないかな?
できれば17300円とか・・。
そしたら明日の寄り付きで追証でぶん投げられる現物株の狙っているのを
たんまり仕込みたい。
188
はぎわら
2015-08-24 21:28:35

分足のチャートだと全く下げ止まった感じがしませんね。
さっきマネックスから証拠金アップのメールが来た。
ラージ1枚57万が明後日から108万にアップ。
先物の投げは続くか!!
189
はぎわら
2015-08-24 21:33:42

でもこの水準からヘッジなしの裸売りする人は勇気あるな。
いつ底打ち反転してもおかしくない。
190
修羅
2015-08-24 21:33:57

売り@17760円
わからんす。少ない枚数でいきます。
191
@幕下
2015-08-24 21:46:08

@17700買い建て
後はNY市場開始を待つ
192
ゴッドハンド
2015-08-24 21:53:52

17700両建て

暫く撤退です。

ヤラレマシタ(涙)
193
はぎわら
2015-08-24 21:55:31

修羅さん、短期トレードうまいですね。私の反射神経では真似できません。さすがです。
194
はぎわら
2015-08-24 21:55:37

修羅さん、短期トレードうまいですね。私の反射神経では真似できません。さすがです。
195
修羅
2015-08-24 21:57:04

NY開始時にまた一度は安値くらいにくると思われる。
そこからどうなるか謎。

196
修羅
2015-08-24 22:00:37

はぎわらさん
いえ、私は素人ですよ!
なんとなく人の心理と板の状況を考えながら売買してるだけなので、
皆様のような分析力もないので大負するときは負けます。

そしてこのやり方は、あと10年経ったらもう無理な気がします 笑
197
黒財
2015-08-24 22:04:58

帰りに、気分転換にファミマでアイスコーヒーを買い、家に着いてすぐに売りました。

17670円売建 逆指値17740円

私は、今、千円台の単位が、わからなくなっています (^_^;)

198
修羅
2015-08-24 22:09:09

そして勇気があるのではなく少ない枚数なので1000円上げてもいいや
と余力のこしながら1枚から種銭を作っています。

OPはベテランさんがやるもので高すぎて買いも売りもできないからです 笑

先物ミニのみでで種銭を数百万作れたら、徐々に枚数を増やしていくつもりです。
1枚でやるとかなり成功するのですが、枚数が大きくなればなるほど失敗します。
199
修羅
2015-08-24 22:13:18

そういってるとナイトで下限に近づいてきました。
はぎわらさんのおっしゃってたライン到達しちゃいましたね。
200
はぎわら
2015-08-24 22:13:29

下げが止まりませんね。ドル円も116円台。
201
修羅
2015-08-24 22:20:05

売り@17760 ⇒ 17380円 決済
202
修羅
2015-08-24 22:20:31

どこまで戻すかが問題
203
晴朗夢
2015-08-24 22:22:19

修羅さん、久々にお目にかかります。
204
修羅
2015-08-24 22:23:15

売り@17480円 逃げれるか不安ではあります。
205
黒財
2015-08-24 22:28:05

修羅さん、こんばんは。

ダウ先、止まったままですね。
206
黒財
2015-08-24 22:31:02

10時30分、一気に動きましたね。

珍しい動きです。
207
修羅
2015-08-24 22:37:05

皆様、こんばんは。

鷹さんの書かれてた2段目の下げはこのナイトなのか、
それとも明日また一段あるのか、もう常識を越えすぎててわからないですね。
208
黒財
2015-08-24 22:37:55

売り、買い、売り、現在17250買建です。
209
修羅
2015-08-24 22:40:03

@17480 ⇒ @17365円 決済

欲張りすぎました 笑

戻りを見ながら様子見します
210
はぎわら
2015-08-24 22:45:35

1時間足で長い下ひげ。だいたいこのパターンが出ると底打ち反転なのだが・・・。
211
黒財
2015-08-24 22:51:45

チャートを良く良く見ると、1マス200です。びっくり! (^_^;)

212
黒財
2015-08-24 22:51:47

チャートを良く良く見ると、1マス200です。びっくり! (^_^;)

213
黒財
2015-08-24 22:53:19

現在17520円売建です。
214
黒財
2015-08-24 22:53:23

現在17520円売建です。
215
修羅
2015-08-24 22:54:23

売り@17440円

下手なところで売っちゃいました。
216
修羅
2015-08-24 22:54:32

売り@17440円

下手なところで売っちゃいました。
217
黒財
2015-08-24 22:56:07

PCの調子が悪く、二重投稿ですみません。

現在17415円買建です。
218
修羅
2015-08-24 22:56:23

@17440円 ⇒ @17425円 決済

今度こそちょっと様子見。
下げたら手は出せないかも。
219
黒財
2015-08-24 23:01:02

成行決済、トイレ休憩です。
年をとると、トイレががまんできなくなります (^_^;)
220
ゴッドハンド
2015-08-24 23:04:37

17500で売りを外しました

早い!
221
ゴッドハンド
2015-08-24 23:04:37

17500で売りを外しました

早い!
222
ゴッドハンド
2015-08-24 23:07:39

17700両建て
223
ゴッドハンド
2015-08-24 23:08:35

17700両建て
224
ゴッドハンド
2015-08-24 23:08:58

17700両建て
225
修羅
2015-08-24 23:10:06

長期は買いに分がある感じですが、持越しはまったく持ってわからないからこわいですね
226
黒財
2015-08-24 23:12:38

トイレに行ってタバコを一服して戻ると、すでに200上がっていました。
現在、17685円買建です。
打ち込んでいる間に、100近く上がっています。

227
ゴッドハンド
2015-08-24 23:14:01

投稿が遅い

今を想定しておりましたが

ポジには反映できなく残念でした。

青い春です。(笑)

228
ゴッドハンド
2015-08-24 23:14:07

投稿が遅い

今を想定しておりましたが

ポジには反映できなく残念でした。

青い春です。(笑)

229
修羅
2015-08-24 23:16:57

売り@17760円  
上がってきたら逃げます 
230
黒財
2015-08-24 23:18:44

途中、成行で売って、現在17710円買建です。

231
ゴッドハンド
2015-08-24 23:19:10

連打になってしまいましたすみません

17750売りを外しました
232
ゴッドハンド
2015-08-24 23:19:41

連打になってしまいましたすみません

17750売りを外しました
233
@幕下
2015-08-24 23:21:57

買い建て@17360 @17410
逆指値刺さりまくりでLC多し
安心はできませんが下ヒゲ出ましたね
234
@幕下
2015-08-24 23:23:10

買い建て@17360 @17410
逆指値刺さりまくりでLC多し
安心はできませんが下ヒゲ出ましたね
235
@幕下
2015-08-24 23:23:22

買い建て@17360 @17410
逆指値刺さりまくりでLC多し
安心はできませんが下ヒゲ出ましたね
236
黒財
2015-08-24 23:24:36

ゴッドハンドさん

私も、今日ダウが反転すると思い、19時頃から買い始めましたが、最初はLCでした (^_^;)

237
ゴッドハンド
2015-08-24 23:27:22

Webがうまく行かず携帯から17875買い玉利食い増した

今日はこれが来ると思っていましたがボラがでかすぎて対応できませんでした
238
ゴッドハンド
2015-08-24 23:27:43

Webがうまく行かず携帯から17875買い玉利食い増した

今日はこれが来ると思っていましたがボラがでかすぎて対応できませんでした
239
黒財
2015-08-24 23:31:42

18015円売建です。
240
黒財
2015-08-24 23:38:13

17810円買建です。
241
@幕下
2015-08-24 23:38:44

買い玉@17900でリカク
242
@幕下
2015-08-24 23:40:04

買い玉@17900でリカク
243
黒財
2015-08-24 23:51:11

2回小さくLCの後、
17830円両建し、買建-100LC、売建+10だったので、しばらく休みます。

ダウの小さな動きで、日経が100も動いたら、ついていけません (^_^;)


244
黒財
2015-08-25 00:40:40

今日は、日頃から、ダウのボリジャーバンドだけ見て日経先物を売買するダウボリバンのおかげで、LC3回連続までは、売り買い全戦全勝でした。
LC3回連続すると、ダウボリバンは、もう終わりなので、今日は止めます。
17250円買建が今日の思い出です。
ダウは、16000前後でしばらく落ち着きそうですね。
日中の皆様の楽しそうな売買を見て、つい、いきなりこちらにお邪魔してしまいました。
失礼いたしました。
古巣に戻ります。
ありがとうございます m(_ _)m

245
@幕下
2015-08-25 01:23:43

ようやく@18000を超えてきた
このまま終わってほしいと願う
買い玉@17670持ち越す
246
黒財
2015-08-25 02:48:25

@幕下さん、こんばんは。

買い玉@17670持ち越しですか。
さすがですね。

私は、根性無く、ハイボラでオーバーナイトする勇気なく、途中で退場しました。

@幕下さんが、午前1時過ぎまで起きている今日は、特別な日なのでしょうね。

@幕下さんが飼っている金魚の数を予想してみました。
金魚は、5匹ですか?
5匹の場合は、普通の金魚3匹、三尾1匹、黒の出目金1匹。
あるいは、ランチュウ2匹です。

気が向きましたならば、お教えくだされば幸いです。

いつも、ご投稿を参考にさせていただいております。
ありがとうございます。
247
修羅
2015-08-25 08:49:17

おはようございます。
CMEの落ちてからの上昇が半端ないですね。
すでに18,000円超えてるので昨日の流れのとおり、今日は買いが強そうです。
稼ぎ時な気はしますが、しばらく様子見します。
248
修羅
2015-08-25 10:06:08

買い@17770円
落ちてきたら離脱するかもしれません。
249
修羅
2015-08-25 10:13:46

買い@17770円 ⇒ 18230円 決済

250
修羅
2015-08-25 10:14:36

上海動向を見てから買いか売りか決めたいとおもいます
251
@幕下
2015-08-25 10:15:55

おはようございます
昨日は、売った、買った、書いた、で
祭りを楽しみ過ぎました
Twitter代わりに書きすぎて失礼しました
依然としてボラは大きいようですが
本日は静かに過ごします
皆様のご健闘祈ります
252
はぎわら
2015-08-25 10:19:46

現物株の寄り買いは今のところ成功。
あとは先物が18400円を抜けてくれれば先物の含み損から脱出できるのだが・・。
先物は昨夜の安値で目先の底を打ったと思う。
1時間足の長い下髭は今回も機能したようだ。
253
はぎわら
2015-08-25 10:23:16

寄りで買った現物株は上海市場オープン前に半分利確。残りは買値に逆指値。
254
修羅
2015-08-25 10:36:49

買い@18010円 

短期持ち越しも考えていますが後場次第です。
255
修羅
2015-08-25 10:48:18

PIVOT18826

値段つねに変わるので、この価格より下かもしれませんが
、PIVOT決済狙いたいところです。
256
はぎわら
2015-08-25 10:53:32

先物も含み益になった。11時に今の水準だと私の設定チャートでは15分足が買い転換。19,000円を目指すことになる。
257
はぎわら
2015-08-25 11:00:07

私のチャートでも18827円に抵抗がある。先物はその近辺で少しずつ利確していく。
258
修羅
2015-08-25 11:01:49

はぎわらさん
おめでとうございます!
たしかに日中かどうかはわかりませんが19000円いきそうな勢いですね!

私は安く集めるために18500円付近でもみあいかなと
いまみておもいました。

買い@18010 ⇒ @18510円 決済
 
259
修羅
2015-08-25 11:04:05

今日は買いで攻めてみます

買い@18475円 
260
修羅
2015-08-25 11:07:30

買い@18475円 ⇒ @18530円 決済
どんどん買って行きます
261
修羅
2015-08-25 11:08:21

買い @17520円
連投すいません
262
はぎわら
2015-08-25 11:14:57

修羅さん
有難うございます。
今のところは昨夜の17600円近辺のナンピン買いが功を奏してます。
このまま2万円に一直線に戻るはずはないので適当に利食っていきます。
15分足の買い転換はダマシも多いので
可能性は低いと思いますが時間足で昨夜の安値に対する2番底の可能性も
リスとしては考えてます。
263
修羅
2015-08-25 11:23:42

買い@18520円 ⇒ 18820円 決済

264
はぎわら
2015-08-25 11:24:32

225先物は目先の目標値に到達。
寄りで買った2120ネクストが大幅高。
気になるのは、明日からの先物の証拠金アップと、江沢民が軟禁されたという噂。
265
修羅
2015-08-25 11:27:48


買い@17710円 ⇒ @17785円 決済
266
修羅
2015-08-25 11:37:40

買い@17770円
267
はぎわら
2015-08-25 12:31:40

18650円で先物売り。18850円超えでロスカット予定
268
はぎわら
2015-08-25 12:35:27

18560円利確。
すごいボラ。短期トレードは神経が疲れる。
269
匿名
2015-08-25 13:36:55

やはり18830円あたりの抵抗は1回では抜けないみたいですね。
18150円あたりまで押したら買っていきます。
今は見てるだけ。
270
修羅
2015-08-25 13:50:14

買い@17770円 ⇒ 17700円 損切り

売り@17480円
271
獅子丸
2015-08-25 13:55:16

皆さん 自慢が増えてきてよろこばしい限りです。
私は昨夜買ったオプションしばらく持つ予定です。
買った時より225は高いのに半値なのは愚痴です。
イーワラント買ったら一度利食いましたが
こちらもしばらく持つ予定です
272
修羅
2015-08-25 15:05:22

売り@18480 ⇒ 17830 決済
273
修羅
2015-08-25 15:09:09

売り@17880円
275
はぎわら
2015-08-25 22:34:21

先物はノーポジ。
日足でみるとベア転換戻り売り。週足で見ると17000円を終値で明確に割らない
限り上昇トレンド維持。
ただ、投資家が恐怖で総投げって感じでもない。逆に多くの個人投資家は押し目買いをしている。
だとすると昨夜の安値は近い将来割ってくるのか?
276
はぎわら
2015-08-25 22:48:06

自分の見立てを信じて
ラージ売り指値 18500円
ロスカット 18800円 リミット 17500円
で行ってみる。(今日のナイトいっぱい有効で)
277
修羅
2015-08-26 08:22:06

決済時を間違えましたがまだまだ世界同時株安の傷は深そうですね。
今日の上海次第だとは思いますが、上海も寄りからは上げるかもしれませんが、
日本やアメリカのような上昇からの売りに警戒ですね。
日経もまだかなり下がありそうな気がするので持ち越したいのですが、
引越しがありおそらく参加できない為、非常に悔しいです。

スマホで取引しやすい証券会社のツールなどどこかないでしょうか。

はぎわらさん
そこで売れてて今でも持ってあることを祈ってます
278
はぎわら
2015-08-26 08:53:14

修羅さん
お早うございます。
昨夜の売り指値はあと60円で出来ず。残念でした。
なので現在ノーポジ。
279
@幕下
2015-08-26 10:20:23

おはようございます
いつまでも終わらない恐怖映画を見せられている気分です
原油価格、ドル/円、米10年債利率は落ち着いたように見えますが
油断はできません
私は最悪、225は24日深夜の下ヒゲ捕獲に動くイメージを持っています
17000割れの16800円は
日本の銀行が保有している生保損保の含み益が消える水準らしいです
ここより下は日本の金融システム崩壊のレベルです
GPIFは米株投資の損失が大きいみたいです

225は19000を完全に突き抜けるまでは
戻り売りが正解ではないでしょうか
売りの種玉意外は持ち越しはできないですね
今日は試みに、@17900売り
280
@幕下
2015-08-26 11:07:13

売り@17900、同値撤退
@18000が暴落後の三角保ち合いの中心点になってます
281
修羅
2015-08-26 14:13:52

売り@17880円 ⇒ 17790円 決済

買い@13335円

きょうは保つ気がしました。
283
修羅
2015-08-26 14:59:32

場所が下手くそすぎてすごいでしょ 笑
アメリカも保って9月に向けてどーんと回復~ってなってほしいところですが、
冬までは厳しいですかね。
284
修羅
2015-08-26 18:17:57

買い@18335円 ⇒ @18400円 決済

売り@18400円 ⇒ @18335円 決済

昨日の高値を超えきれず、大きく上げた後なので非常に弱いです。
はぎわらさんラインの18,500円付近から上も売りでいきます。

反発後を狙った大きい仕掛けを期待して戻りは売っていきます。
285
修羅
2015-08-26 18:20:41

売り@18390円

286
はぎわら
2015-08-26 19:15:55

修羅さん

後だしすみません。
昨夜約定しなかった18500円の売りは本日ザラバで約定。
ナイトの寄り付きが安かったので外出先からスマホで決済しました。
戻り高値の18850円を抜けると私のチャートだと30分足、1時間足が買い転換します。



287
はぎわら
2015-08-26 19:27:26

修羅さん
買い転換したとしても戻りは限定的と今は思ってます。
何か大きな材料が出れば別ですが・・。
今は先物に限って言えばオーバーナイトの持ち越しは怖いですね。
短期トレードでない私にはやりにくい相場です。
参考までに過去の暴落時のチャートはっときます。
http://rizumunet.blog.jp/archives/1024000440.html
だいたい安値は数か月以内に更新してるんですね。
今回はどうなるのか?
288
はぎわら
2015-08-26 22:33:42

現在9日線が19300円あたり。1日に300円程度下落しているので明日には19000円あたり
まで落ちてくる。そこには横向きになった200日線もあるので、戻っても19000円が
限界ではないかな?
なので明日以降は昨日の戻り高値18800円あたりまで戻ったら売りあがっていく予定。
(そこまでの戻りがあれば良いのですが)
また、昨日の寄り付きで買った現物株の残りは明日の寄り付きで全て手じまい。
短くても2~3ヶ月は21000円は超えることはないと思っています。
289
you
2015-08-26 23:26:44

獅子丸さん、皆様ご無沙汰しております。

今日はとても珍しいものをキャプチャできたので
久々に自慢にあがりました。

こんなの中々みれませんよ。
保存版です(笑

▼トピ先15:09:59 ストップ高気配
元のサイズの画像を表示
290
獅子丸
2015-08-27 00:00:26

YOUさん ありがとうございます。
これ引けに大量の買いが入っているということですよね。
間違っていたら教えて下さい。
ナイトにあまりこの勢いが続きませんね
291
獅子丸
2015-08-27 00:04:00

>>288
はぎわらさん

面白いURLありがとうございます。
数か月の停滞が過去のデータから予想されますね。
ただ19000円くらいは1週間以内に戻ってほしいですね
292
ゴッドハンド
2015-08-27 00:28:59

you さん

一言お礼が言いたく
出てきました。

トピ先の重要性が最近になって絶大なる事を知り
とても助かり感謝しております。

今まではトピ先の弱さに引っ張られてきた225ですが
本日は明らかに現物?トピ先が強かったですね。

本ナイトはトピ先は元気なく225だけがフワフワと上に行こうとしている様子ですが
明日の現物に関心が有ります。
空売り比率の高さに売るのは控えたい処で有りトピ先のリバウンドの強さは225より有る展開ですね
いつ売られてくるか分からない様子を見ていきたい処です。
未だ危なっかしい雰囲気は有りますが。

293
you
2015-08-27 01:32:10

>>290 獅子丸さん

高値で売りたかったのではないかと。

今日は9:15にトピ先が安値をつけて
ほぼ時間通りに動いていましたので
きっと高値引けするだろうと
パパラッチのごとく張ってました(笑

▼ 私が重視しているチャートです。

ナイトでやっとオレンジラインが
バンドに入ってきました。

1493は私が戻り売りをするところです。
もちろん超えたらLC買い転換ですが
バンドの上限がすぐ上にあるため
よほど勢いのある買いが入らない限り
上抜けするのは難しいかなと。

バンドを広げるためにも
一度下限まで下げないと
上には行きにくいと思っています。

元のサイズの画像を表示
294
獅子丸
2015-08-27 01:45:07

youさん
ありがとうございます。
このオレンジ線は何日線ですか?
パソコン開けたら自分でも調べてみますが
お差し支えなかったら教えて下さい
295
修羅
2015-08-27 01:55:18

はぎわらさん

18575円昨日の高値を更新しました。
明日は昨日の安値の17660円(一昨日は17670円)を5円でも更新するかがポイントかもしれません。
上げた分、返ってくるとすると明日の安値は17635円くらいだったりして。


中国サプライズがあったにも関わらず、上海株自体が下げ止まってないので、
なんのニュースもない以上ネガティブな方向にむくでしょうね。

私も長期的にいえば買いだとおもいますが、
いまは売りが基本だとおもっています。
中国が止まってもアメリカが上げるか微妙な気がします。

ただ前日よりも高値を超えてきてるので、
レンジが広くなってくるか下値が堅いのかを見極めねばなりません。
明日大幅にマイナスの終値で引けたら売りの圧力がどんどん増していく展開に
またなりそうだとおもいます。
こんなボラが大きいときにこそ、鯛のお腹だけでもいただきたいところです。
欲張って早め早めに行動してしまい、大きな利を逃しているので、
この機会に「待つ」という相場には必要不可欠なことを覚えたいと思います。

売り@18390円 ⇒ 18215円 決済
296
you
2015-08-27 02:06:04

>>292 ゴッドさん こんばんは

お久しぶりです。
お声をかけていただいて嬉しいです。

トピが先行して動くと
わかりやすくていいですよね。

ゴットさんとは時間軸が違うため
トピ先チャートの形だけからですが
一度下に行かないと
まだ上に行く準備ができていないので
難しいかなとみています。

デイトレなので予想はせずに
超えたら買いで
臨機応変についていきます。
297
you
2015-08-27 02:13:04

>>294 獅子丸さん

DAYではなくて
私はデイトレなので
分足ですよ♪

自分のトレードに合った
チャートの組み合わせが一番かと。

遅くまでお疲れ様でした。
おやすみなさい。
298
黒財(元なみと)
2015-08-27 02:14:23

youさん、お久しぶりです。

おなつかしゅうございます。
元なみとです。
相場と関係が無いヲタ話を、このスレに書くのははばかれますので
是非、「 鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ 」にお立ち寄り下さい。
よろしくお願い申し上げます。
299
修羅
2015-08-27 02:31:07

買い@18300円

 
300
修羅
2015-08-27 02:49:47

買い@18300円 ⇒ 18455円 決済

売り@18455円
301
修羅
2015-08-27 09:09:49

売り@18445円⇒@18680円 損きり
買い@18680円

状況により反対売買を繰り返します。
302
修羅
2015-08-27 09:16:50

買い@18680円 ⇒ 18770円 決済
売り@18770円
 
303
獅子丸
2015-08-27 09:43:35

>>297
Youさん ありがとうございます。
TOPIXの5分足チャートの200本線がオレンジ線に近い気がしました。
本日は、寄付きからボリバンが膨らんでこの線をこえたのでは ないでしょか。
本日も宜しくお願い申し上げます
304
獅子丸
2015-08-27 09:45:24

eワラントを寄付き後2,3分後に吹き上がったので売りました。
日経平均の5倍の動きと書いてある割には、あまり儲からなかったが、考えてみたら一昨日、吹き上がったところで買っていました。
スプレッドが大き過ぎるので実質的な手数料は225より高いし逆指値ができないのでPCから離れられないしアラート機能の設定もできないので使い勝手は悪いです。
オプションはドンドンとタイムディケイにやられていきます 泣
305
獅子丸
2015-08-27 10:29:55

一目均衡表で 60分足だと雲を抜けましたね。
日足だとまだ遠い上方にあります。
ということはデイトレでは買いだがスイングだと まだ早いということかなとか考えています
306
はぎわら
2015-08-27 10:30:26

12月限 18680円 売り約定 売りあがります。
307
修羅
2015-08-27 10:34:50

買18750円 反対売買

19000円まで持って行きそう。


308
you
2015-08-27 11:08:57

獅子丸さん、こんにちは

朝起きたらオレンジライン超えていました。

今日は基本押し目買い優勢ですが、
私はバンド上限外では買わないルールがあるので
朝から様子見です。

25MAまでの押し狙いのショートを一本だけ。

eワラントやオプションはわかりませんが
どうぞ気をつけてくださいね。
309
獅子丸
2015-08-27 11:30:45

YOUさん
ありがとうございます。
ワラントはオプションの買いと同じような仕組みです。
また私はオプションは買いしかしません。
チキンの私には損失限定が向いていると思って買いました。
でも動きが鈍くてイライラしますね
310
修羅
2015-08-27 12:32:50

買い 17750円 ⇒ 17720円 決済
売り 17720円 

14時まで売買するべきではなかったかも。
311
はぎわら
2015-08-27 12:39:28

9月限 20000円コール 75円で売りました。
プットオプションの売りは死ぬことあるが、コールの売りはやられたことがない。
9月SQまでに20000円は付けないと思う。
時間とともにプレミアムがはげ落ちるはず。
現物は25日に買った分の残りは利食い完了。
312
@幕下
2015-08-27 13:02:24

超後出しで申し訳ないですが
以前投稿したP&Fの目標値は
直近の株価変動で目標値を出す垂直計算の結果でした
これとは別に保ち合いの期間全体から目標値を計算する水平計算があります
本日、水平計算で計算し直したら
底値の目標値は、18000~16500、とでました
保ち合いのスタート地点は、3月中旬です
上昇相場全体に対する揺り戻しの値としては
こちらのほうが正しい計算なのかもしれません
こじつけみたいでお粗末さまです
313
幕下さん
2015-08-27 13:34:56

いつもお世話になります。
このスレは後出しスレですので、大歓迎です。
後出しで振り返ることで、反省も盛り上げも出来るのですから。

前出しを義務にして、せっかくの皆さんの経験値を埋もらせるよりも
終わったことは包み隠さず情報を共有してお互いに頑張りましょう。
これからも宜しくお願い申し上げます
314
匿名
2015-08-27 14:27:34

12月限18680円ショートは18150円で利食い指値。(来週いっぱいまで)
上に行ったら追加売り。
コールオプションの売りはよほどのことがない限り9月SQ前まで持続。
先物買のポジション持ったまま20日の夜から海外に遊びに行って
24日に帰ってきたらあれよあれよという間に含み損が1000万強。
どうなるかと思ったが何とかプラス1000万越えまで回復。
今回もツキがありました。運の良い人生です。
近々起こるであろうと思ってる再度の急落場面で長期保有の現物株を買う予定。
315
はぎわら
2015-08-27 14:28:50

↑ 314 はぎわらです
316
@幕下
2015-08-27 14:40:27

>>313

ありがとうございます
私が注意下喚起したいのは
現在の下落状況はアベノミクス下で最大の規模であり
P&Fチャートでは
まだ下落余地があるということです
317
獅子丸
2015-08-27 14:53:18

>>316
幕下さん
ありがとうございます
318
修羅
2015-08-27 15:48:16

日経引けて30分の間に上海謎の4%上昇インチキはいいかげんにしてほしいところです。

319
修羅
2015-08-27 17:57:50

売り@18720 同値撤退
買い@18730円

あんまり長く持つつもりはないです。
320
修羅
2015-08-27 18:06:23

買い@18730円 ⇒ 18820円 決済 
321
修羅
2015-08-27 18:26:34

買い@18795円
322
はぎわら
2015-08-27 18:38:16

修羅さん

スキャルピングやデイトレで財をなした人を見てきましたが、あなたにはその片鱗が見えますね。
5分足でのトレードですか?
役に立たない難しい理論でなくシンプルなトレードルールなんでしょうね。
私には真似できそうにありませんが。

相場は19000円あたりまでの戻りがあるかも知れませんね。
12月限で19000円近辺まで戻ったら枚数少なめで追加売り予定です。
ロスカットラインは決めてますが・・。


323
修羅
2015-08-27 20:06:36

はぎわらさん
至ってシンプルです。日中の動きを見てここは買いなのか売りなのか、
ナイトの動きを見て落ちたら買いなのか売りなのか、
ナイトの動きは結構一方通行なことが多いので、
買いが続いてるときはアメリカや上海がはじまる前や指標の時間の前までに
決済したりですね。崩れる時間帯や上がる時間帯は決まってると思うので、
買いが続いてるうちに売り抜けて流れがあからさまに変わったら売りから入る
高いか安いかではなく、板の動きとそのときの市場の心理状況を考えながら行ってます。今のように持ち越すと反対方向にいっちゃうような相場は苦手です。

調子に乗って昨日、今日のように逆で持ち越しをしてすぐに利益を失う、
損益を取り返すために空回りをする為、財をなすことはまだまだできません。

そして生活費を稼がなければならないので、死ぬ気でやらなければなりません。
私はめんどくさがり屋なので、はぎわらさんのように勉強されて財をなしている方を
尊敬しています。

多くは望んでないのですが、普通の生活ができる資金がほしいところです。

買い 18795円 ⇒ 18825円 決済
324
はぎわら
2015-08-27 21:27:24

修羅さん

大丈夫です。貴方は成功しますよ。
私は若いころ阪神大震災後の暴落で借金を背負ってそれから勉強しました。
エリオット波動、一目均衡表など勉強しましたが実戦では結果が出せませんでした。
結局私もシンプルな手法にいきつきました。
リーマンショックでは利益を出しましたが、3.11の震災では先物はナイトで逃げられたのですが現物株が逃げられずにそこそこの損失を出しました。
その後2012年12月16日の週で私の設定チャートで週足が2007年11月4日の売り転換以来久しぶりに買い転換したので、MIXY、アルプス電気、サイバーエージェント、薬のアオキなどを買い大きな利益を出せました。
日経の週足は2012年12月以来まだ売り転換してませんので長期的にはまだ上があると思ってます。
また、私は、運は大切だと思っていて、愚痴、悪口、文句の類は運が逃げるので言わないようにしてます。また、いつも「自分は運がいい」と何の根拠のない言葉を周りに吐くようにしていています(笑)。これは余計でしたね。
修羅さんの成功をお祈り申し上げます。
325
修羅
2015-08-27 21:38:01

買い@17750円
326
はぎわら
2015-08-27 21:57:21

19000円売り指値。
19150を大きくは抜けないはず。抜けたら私の分析が間違っていたという事。
潔くロスカット。
327
修羅
2015-08-27 21:59:02

はぎわらさん
ありがとうございます!そうですね愚痴や悪口の類は私も言わないようにします。

私が個別株で一回当たったのは千年の杜という仕手株でした 笑
リーマン時は大勝してその後の昨日のようなダウの上昇で結局利益をなくしました。
リーマンショックやバーナンキショックなどが一番勉強になりました。
売りと買いは表裏一体。
買いがあれば売りは出るし、売りが出れば買戻しが入る。

はぎわらさんも更なる利益が上がるように祈っております。

買い@18750円 ⇒ 18810円 決済
328
はぎわら
2015-08-27 22:09:46

先物がさらに上昇してロスカットになるようなら20500のコールを売る予定。
3.11の時の唯一の後悔はナイトでプットオプションを買わなかったこと。
あの時は頭がパニック状態だった。
どんな時も冷静にいかないと・・・。
329
修羅
2015-08-27 22:16:31

はぎわらさん
良い手だと思います。
上昇してからのコール売りやプット買いってかなり儲かりそうですね。

売り@18770円
330
はぎわら
2015-08-27 22:52:21

オプションは絶対的に売りが有利です。時間の経過でプレミアムがはげますから。
プット、コールの買いは急落、急騰時だけ有効です。
ただ、ご存じのようにプットオプションの売りは今回のような暴落があると
退場だけでは済まされず膨大な借金を背負うリスクがあります。
3.11の時にプットオプションを売っていて大きな借金を背負った知人がいます。
あの時は、たしか10円のプットオプションが1日で1300円とかになりました。
数日で3000円の暴騰はないが、今回のように3日で3000円の暴落はたまにあります。
なので私はオプションの売りはコールの売りしかやりません。
331
修羅
2015-08-27 22:58:24

売り @18770円 ⇒ @18765円 決済
買い @18770円
332
修羅
2015-08-27 23:10:53

買い@18770円 ⇒ 18810円 決済
333
修羅
2015-08-27 23:49:16

買い@18860円 
334
修羅
2015-08-28 00:16:56

買@18860円 ⇒ 19930円

タッチや上に乗せるとは限らないので一度降りました。
335
獅子丸
2015-08-28 00:18:29

>>330
はぎわらさん
オプションの参考になる指針ありがとうございます。
急落時 急騰時に買うという考えは私も同じです。
友人が某証券会社の役員で3.11の後、金融庁に深夜呼び出され、朝までに会社を破綻させるか従業員をどれだけ切るか、朝までに決めた話を聞いたことがあります。
オプションは、トレーダーだけではなく、引き受けている証券会社もリスクが大きいものです。
また、急に動き出すと225のようにロスカットが出来るとは限りません。(225も値が飛んで大変なことがありますが)
そんなわけでチキンな私はオプションは宝くじと割り切って買うだけにしています
336
修羅
2015-08-28 01:00:06

反騰でここまでの上昇が連日続くというのは私は初めてかもしれないのですが
このまま19,000円に上り保つ可能性というのはあるのでしょうか?
それともこのリバウンドが終わるときは1000円値幅のときのように
ある程度、元の数字に少なくとも一度は返るものなのでしょうか。
337
修羅
2015-08-28 01:21:00

売@19010円
338
修羅
2015-08-28 01:26:06

売@19010 ⇒ 19005円 決済

売@19015円 
339
匿名
2015-08-28 06:19:04

獅子丸さん宝くじはSQにありですよ~
SQ近くになると動きますからね。
9月はもう、すでに動いたからどうでしょうか?
大きな変動も内容に思いますが。期待どうりに行かないこともアリですよ。
340
はぎわら
2015-08-28 08:59:55

お早うございます。
19000円回復ですね。
今まで何度も止まっていた19000円を今回の急落で下抜けたとこで、レンジの
上限が19000円どころになったと判断してます。
なので、戻りも良いところまで来たかと。
予定通り12月限19000円の売り指値は継続。
そこから上昇するようなら、感情を解除して淡々とロスカット。

獅子丸さん
私の知人に毎回QS1週間ぐらい前に1円とか2円とかの捨てプットオプションを
1枚買っている人がいます。損失は1~2万で急落するとおいしいみたいですね。
341
はぎわら
2015-08-28 09:09:48

↑訂正 SQ

19000円~21000円のレンジが、当面19000円~17500円(?)のレンジになったのでは?
なので2番底はあるのではと・・・
中期の見立てなので目先オーバーシュートがあっても、現時点ではこのレンジに戻ると思ってます。あくまでも個人的な考えです。
342
修羅
2015-08-28 09:18:52

売@19010 ⇒ 18955円 決済

寄り安かったんですかね。
ちょっと間に合いませんでした
343
修羅
2015-08-28 09:30:34

勝てると思うので大勝を狙ってみます。
9月限 P18000  145円
344
はぎわら
2015-08-28 10:28:18

9月限20250コール売り約定 44円
345
匿名
2015-08-28 10:45:07

OPはまじに先物上がって下がっててどういうこと?値幅がでないと動かないんですね
プットですか~~^勇気ないです。ヤラレのコールばかりです
346
修羅
2015-08-28 11:20:21

ちょっと買うのが早すぎたかもしれません。
まだまだ上がありそうな雰囲気ですね。
347
はぎわら
2015-08-28 11:27:52

12月限ラージ 19000円 約定
しかし強いね。
先物は仮にロスカットしても9月SQまでに2万円を越えなければオプションの利益でOKなのだが、SQまでに2万円を超えてくるようだと対応を考えなければならない。
常識的には考えられないが。
12月限の先物日足チャートでは19100円に落ちてきている9日線がある。
348
修羅
2015-08-28 11:48:12

この上昇に対するドカンは各国またあると思いますけどね。
それがどこかがわからないのが難しいところです。
349
はぎわら
2015-08-28 12:19:56

225でいつも損している友人から電話があった。
アメリカの利上げ云々、政府の補正予算がどうこうとか、空売り比率がどうこうとか
まるで経済学者かと思うような立派な事を語っていた。
彼曰く
日経平均のEPSが1250円ぐらいなので17500円が底だと言っていた。
私「じゃ24日に夜間で17500円を割った時先物買ったの?」
彼「・・・・・・買ってない」
また、本日の相場は売り方の買い戻しなので19000円あたりが戻りいっぱいだと言っていた。
私「じゃ今日先物売ったの?」
彼「・・・・売ってない」
どうも24日に19000円で買って大きくやられて今は相場をやる気力がないようです。
理屈では分かっていても人はなかなか行動に起こせない生き物ですね。
350
はぎわら
2015-08-28 12:25:21


EPS1250円、PER14倍で17500円が底だそうです。
これには私も賛同します。
351
修羅
2015-08-28 12:32:37

9月限 P18000  145⇒150円 一度決済
352
はぎわら
2015-08-28 12:39:14

さっきの友人から別件でまた電話が来た。
ついでに色々聞いてみたところ

19000円で買って、その後の下落でたまらず損切りせずに18000円で売って両建てにし、
さらに17500円割れでたまらず買い玉ぶん投げて18000円の売り玉は18500円の戻りで
怖くなって買い戻したようです。
まあ資産家なので負けの金額はどうってことないらしいですが、また相場に
負けたことがショックなようです。
353
修羅
2015-08-28 12:39:46

でははぎわらさんのご友人が元気が出るようにもう一度買いました 
9月限 P18000  145円

これでもし私が大きく儲かったらその話をご友人にして
元気にしてあげてほしいです。
354
はぎわら
2015-08-28 12:49:20

修羅さん
うまくいくといいですね。
私はそのポジションをとる勇気は有りませんが。

1つ気になるのは、さっきの友人が19000円が戻りいっぱいだと言ったこと(笑)
意外と大きな戻りがあったりして・・。
355
はぎわら
2015-08-28 12:51:32

まあプットの買いは損失限定だから枚数をはらなければ問題ないですね。
145000円の宝くじですね!
356
修羅
2015-08-28 13:01:59

なんとなくですがプットの買いが多くて
先物が上げても価格を保っています。
ここで仕込んでるからプットが上がってるとは考えにくいでしょうか?
みんなが警戒している証拠だとおもいます。
そして9月SQは今回の反動で18,000円付近というのはどうでしょうか。
上海が調子いいので19100円簡単にとってきそうな雰囲気はありますね。
357
修羅
2015-08-28 13:12:26

9月限 P18000  145⇒150円 もう一度決済

ちょっと待ってもう1回買います
358
修羅
2015-08-28 14:08:17

9月限 P18000  145円⇒150円
また早かったですが買ってリカクしました。

様子見てからでも遅くないかもしれませんね。
359
修羅
2015-08-28 14:13:58

9月限 P18000  155円 買いました
360
はぎわら
2015-08-28 15:21:24

強い相場ですね。12月限は19075円の引け。現在9日線あたりです。
ここを越えたら日中足の最初の窓埋めの19350円あたりで最後の追加売り。
19600円を超えたら当初ロスカットと決めていた損失額になるので先物は全てロスカット&9月限20500円のコール売りで行きます。
361
修羅
2015-08-28 16:35:16

8月18日高値から26日安値の半値戻し(1万9188円74銭)
8月11日高値から26日安値の半値戻し(1万9330円61銭)
8月21日と24日に空けたマド上限値(1万9435円)

目先の節目だそうです。
まだ188円を完全に超えきれているか微妙なところです。
上海が爆発したのに昨日のように反応しません。
流石に一服ですかね。

勝つか負けるか5分5分といったところですが、
SQもしくはSQまでに勝負つくと良いのですが。。
プット買いはもっと待ってもよかったですね。
362
修羅
2015-08-28 16:57:54

9月限 P18000  155円 ⇒ 170円 決済
363
獅子丸
2015-08-28 17:17:25

たまには先だし
売ります
364
修羅
2015-08-28 17:29:14

プット買いで先物買いすればいいのをすっかり忘れていました。
もったいなかったです。
365
you
2015-08-28 17:47:33

獅子丸さん こんばんは~

いくらの戻り売りをお考えですか?

年に数度しかないデイトレ売り玉
19130Sの持ち越し。

トピ先は1535まで下げてもいいのですが
225の19000が固くて割れないので
まだ一度しか利益確定できません。

さすがにそろそろ
夕飯の支度をしないとまずいので
逆指値入れて離れます。

19000円はアタックした分固いですね。






366
修羅
2015-08-28 18:08:02

プットにかけました。
少なくとも月曜日は下にきてほしいところです。
367
獅子丸
2015-08-28 21:13:34

youさん
今回も正確にはeワラント 日経平均マイナス3倍の買い付けです。
225が下がると上がります。
ちなみに買い付け価格は9.91で現在、買値より少しだけ下です。
プットのオプションを買うようなものですが
オプションより長期間でタイムディケイが少ない感じです。
スプレッドが大きくゴールドマンサックスの取り分らしいですがオプションより簡単です。
ワラントの別のスレを建てる程でもないので
225では売りと表現しました
368
you
2015-08-28 22:07:05

獅子丸さん、こんばんは

ワラントでしたか。
大きな利益になるといいですね。

時間切れ
22時なので手じまいました。
下げそうだけど残念。

19130S⇒19030、19030


369
@幕下
2015-08-28 23:18:47

12月物 @18950売り→同値撤退
同@19000売り→持越し
売りで参戦したがちと早すぎたようだ
まだ今は戻り上限を確かめる場面なのでしょう
1ヶ月以内に2/3戻りを達成し上の窓を埋めるなら
買い方の全面勝利
窓埋め失敗ならゆっくり2番底に向かうにでしょう
焦らずに勝負します
370
獅子丸
2015-08-28 23:58:06

youさんは22時に就寝されるのでノーポジにされるみたいですね。
それでもシッカリと稼いで決済しているのが偉いですね。

私のEワラントは23:50で取引時間終了です。
幕下さん 私も来週に持ち越しました。
ワラントはオプションなので週末、持ち越すのは不利なのですが
やむを得ません。
来週、また頑張りましょう
371
修羅
2015-08-29 02:07:41

プット一度損切り。
高いうちに売っておくべきでした。

また安くなったところを買います。
372
@幕下
2015-08-29 06:12:43

12月物売り玉@19000、深夜同値撤退
225強いです
どうも流れに逆らっているようだ
獅子丸さん、
気分を変えて来週頑張ります
373
はぎわら
2015-08-29 16:07:29

CFDの225チャートを見てますがNY引けまで強かったですね。
私も短期張りならとっくにロスカットですが、
現在は急落のリバウンドとの考えは変えてません。
ここからリバウンドが続いて19500円を超えてくるようならロスカットを
受け入れるだけです。ポジションと指値はは継続します。
ただ、リバウンド終了後の下値については2番底があるだろうとの予想でしたが
どうでしょうかね。正直分かりません。
週足を見る限り長い下髭。普通に見ればセリングクライマックス。
週足の上昇トレンドは継続、日足は売り転換したまま。
とするとここからしばらくは日足の大きなレンジのもみ合いに入っていくのかな?
17160は割らないかもしれませんね。
だいぶ楽観論が増えてきましたがブレずに来週もがんばりましょう。
374
@幕下
2015-08-29 19:22:40

データ的な根拠はないが
昨日一昨日の戻りの半分は
売りの買戻しだと考えている
ここの所の空売り率の高さ
リカク遅れ、安いところでの売り、
私のように戻りの強さを読み間違えた売りが
週末に一斉に買い戻された
この流れで月曜日からは新規の買いが
入ってくる気がする
来週案外簡単に19500は達成するかも
直近の225チャートは
原油チャートと似ている
戻り売りスタンスは変更無し
戻りの株価位置見積りを変更しました
375
腐葉土
2015-08-30 08:39:43

直近の日中足・日通し足と、はぎわらさん紹介の中では
震災時が今回のパターンに見た目似てる感じでしょうか?
類似ならここから横横の時間調整に移行?
元のサイズの画像を表示
376
獅子丸
2015-08-30 10:27:34

>>375
 同意見です
377
@幕下
2015-08-30 13:12:20

短期トレードの鉄則は、弱いヤツを探せ、だと言う
決断が遅れて窮地に陥っている人々を探しだし、
彼らの行動を予測し、損失が限界になるまで追い込む

現在一番弱いヤツラは、@19000の下で売った玉たち
多分、@18500以下の売り玉が限界に達する@19500までの上昇は
今週達成すると愚考する
378
獅子丸
2015-08-30 16:05:43

幕下さん
大変参考になる視点ありがとうございます。
短期はだからこそ早めのロスカットが必要ですね
379
ゴッドハンド
2015-08-30 18:32:41

@幕下さん

こんにちわ

本丸は9月の勝負ですね。

おそらく出来高は8月より増えるのではないでしょうか?

「熊も牛も勝つが豚は負ける。」に重点を置く目先が来たようですね。

ベアに徹するか? ブルに徹するか?

状況はベアフラッグになる可能性が高い処を
下値まで待てるか?又は強気でブルと想定できるか?

状況はベアマーケットに入っているのは否定できない状況です。
リーマン時は友人のトレーダーからアドバイスを受けていたので
売り専でしたが、それでも踏まれている事が多かったです。

ブーブー言っていたら勝てない。

自分に言い聞かせたい処です。(^^)
380
獅子丸
2015-08-30 20:56:13

本日は満月です。
満月の日が相場の転換点になるとか、満月から上がるとか下がるとか
色々な説をネットで見ていましたが
明日は満月ではないので関係ないのかなと思いました。 笑
3日新甫は荒れるは本当でしたね
381
腐葉土
2015-08-31 06:55:25

楽々1000円抜けた教科書通りの動きで
皆さん荒稼ぎしたのでは?
元のサイズの画像を表示
382
腐葉土
2015-08-31 07:02:23

下手な私でも1000円抜けてるのだから
元のサイズの画像を表示
383
匿名
2015-08-31 07:55:31

(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。腐葉土さんお久しぶりです。
凄いですね。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
いままで、投稿お休みされてましたね。
マカ(*●∧●*)
384
匿名
2015-08-31 08:44:10

382は凄いですね。これが自慢スレのよいところ。下手な私はすぐ利益を確定してしまいました。上手いひとほど長く買いを持てるのですね
385
匿名
2015-08-31 08:47:55

利益があるとすぐ利益確定してしまう癖を何とかしたい
386
修羅
2015-08-31 09:05:55

P18000 160円買い⇒ 175円決済
387
獅子丸
2015-08-31 09:16:51

おはようございます。
週末、225が下がると価格が上がるワラントを買ったので上がり出しました。
どこまで行くのかと思って見ています
388
獅子丸
2015-08-31 09:22:56

そう思いつつ、さっさと利確しました。
本日、体調良くないので寝ようかな
389
はぎわら
2015-08-31 09:32:57

ダマシも多いが30分足が売り転換。1時間足はまだ買い転換中。
74円 44円のコールの売りは現在49円 28円。
390
修羅
2015-08-31 09:38:21

はぎわらさん
コール売りうらやましいです 笑

獅子丸さん
おめでとうございます!体調お気をつけください。
391
修羅
2015-08-31 09:52:44

中国政府が下支えをやめるとの報道のニュースが一部で流れているとのことです。
代わりに(違法取引などで)今回の下落で市場を不安定にしたと疑われる参加者を特定して罰する。と

これで上海が下落基調になればまた巻き戻しが起こりそうな気がしますね。

プットを一応買っておきました。
本当はコール売りたいですが、まだ私には売りは早いかなと思います。
392
修羅
2015-08-31 11:26:24

P18000円 買160円 ⇒ 190円 決済
393
はぎわら
2015-08-31 13:27:47

12月限 18680円、19000円売り
18650円~18670円で決済しました。
コール売りは継続です。まだ下値はありそうですが先物は安全策を取りました。

土日にブログや掲示板でにわかに強気の投稿が増えてきたので
今日は下がるかなと思ってましたがやはり下げましたね。
きれいに日足の9日線の戻りで売られた感じ。
19200円あたりに抵抗ができた感じですね。
腐葉土さんの投稿にもあった震災後の動きと同じような動きになると
あまり下値はないことになるが・・。
しばらく様子見します。
394
はぎわら
2015-08-31 13:43:38

9月限30分足では19200円あたりのダブルトップに見えます。
17160円からの上げ幅の23.6%押しが18730円(12月限だと18630円)あたり、
38.2%押しが18450円近辺。
ただ、震災の時と違うのは、震災時は現物も投げらたが(あの時は私も日経5000円割るんじゃないかと恐怖を覚えました)
今回は信用の投げは出たようだが現物の投げはあまり出てない気がする。
現物かかえている投資家を市場は助けるのか?
395
はぎわら
2015-08-31 14:19:48

60分足は18500円あたりを時間足の引けで割ると売り転換。
そうなると再度18000円割れを見に行くのか?
希望としては再度ドカンと下げてもらって現物株を仕込みたいのだが。

獅子丸様
掲示板に書き込みをするのは抵抗があったのですが、こうして書き込みを
していると過去の相場に対する自分の見立てを確認および反省するのに
結構いいなと思ってます。
日々孤独な作業をしておりますので。
ご迷惑でしたら自粛しますので遠慮なくおっしゃって下さい。
396
獅子丸
2015-08-31 14:42:51

はぎわらさん
迷惑なんてとんでもありません。
はぎわらさんがお書きになった事こそ、このスレを建てた趣旨の大きな理由の一つです。
このスレの前は、先出しが明示若しくは暗黙のルールでしたので、みんな終わった後に自由に反省する場がないと思ったので建てたのです。
後出しOKにすると先出しする場合も自由に書くことができますし、愚痴OKにすることにより、失敗の経験も他の方と共有できるようにしたいと思いました。
先出しで予想を競うだけでしたら、他にもっと良いスレがありますから。

はぎわらさんが、おっしゃるとおり、トレードは孤独な作業ですので、独りよがりになるのは良くない場合もありますので、このスレが役に立つのでしたら、どうぞご利用ください。
他の方も、はぎわらさんの書き込みに感謝していると思いますので、これからも宜しくお願い申し上げます

397
はぎわら
2015-08-31 15:05:29

獅子丸さん

感謝です!
398
はぎわら
2015-08-31 16:38:38

CFDの225チャートでは19200円を超えるともう一段上がありそうですね。
下は18720円を割ると下に走りそう。
なので私はしばらく様子見です。
目先は売りも買いもないですね。
どちらかというと下有利に見えますが。

先物はノーポジ、12月限19350円の指値も取り消し
399
@幕下
2015-08-31 17:12:49

本日、@18900買い→@18780LC
中途半端なとこでエントリーして失敗
自滅のパターンです

当スレタイトルの主旨を尊重し、
日中の書き込みは今後控えたいと思います
日中大引後に後出し書き込みに徹底します 笑

ゴッドさん、こんにちは
なかなかの絶不調です
今日考えていたことはこんなことです
@225のレンジ
上値は8/21の窓埋め19430、下値は8/27終値18570
19000前後で入るのは中途半端で危険ですね
つい手が出てしまいました
@2009年、2013年の月足連続陽線が途切れた後の月足の推移
@9983 FR、8/26の18220が底値なのか?注視
@先週金曜日のcis氏のポジ L1200枚。これが狙われた?
ブルームバーグ記事がHFの怒りを買ったか?
こんなとこです
400
ゴッドハンド
2015-08-31 17:21:50

@幕下 さん

本日は中国ネタ?だと思いますが
差ほど下げていないので
日足では持ち合い形状で弱く見せかけて↑かなぁ?と見ております。
本ナイトの安い処は安心して逆張りです。(^^)短期売買ですが。
401
匿名
2015-08-31 17:26:08

はぎわらさん
大変参考になります
今後も気づいたなどあれば書き込みお願いいたします
402
@幕下
2015-08-31 17:51:28

ゴッドさん、
中国ネタはこじつけかもです
短期の買いの利益確定でしょう
はぎわらさんの見方が正解に近いと思いました
人々が強気になり始めたら反対売買が人心を読んだトレードなのでしょう
但し私は需給データは見ていないので想像で言ってるだけです 笑
403
@幕下
2015-08-31 17:58:14

ゴッドさん、
上か下か想定レンジの端に225が接近して
何かサインが出るのを待ちます
それまでは張るのは控えます
404
はぎわら
2015-09-01 00:15:10

只今帰宅。
土日でここから19500円、20000円を目指す、19000円は買いといった個人投資家の
強気も、寄り付きのギャップダウンでその声も小さくなり、現在はまた弱気の声が
増えてきた。
個人投資家のマインドは実に移ろいやすいようだ。
上げて強気、下げて弱気といったところか。
そもそも日足で19100円あたりに位置する9日線と200日線を一気に抜けるのは無理のある話だ。
現在チャートを見ると「下は18720円を割ると下に走りそう」と書いた18720円に1時間足の売り転換のポイントが上がってきた。
割れるかどうかはわからないが割れるとまた弱気の声が増えてくるだろう。
今は、みんなが下げを警戒している状況の中で、1時間足の売り転換で調子に乗って売りこむと強力な巻き返しでやられるリスクがありそうな気もする。
ということは明日以降は売り転換した30分足が買い転換したら買って行って良いかもしれない。(いつになるか、いくらかは当然今は分からないが)
現在は1時間足を見ると上は下降している200移動平均線で抑えられ、
下は上昇中の75移動平均線でサポートされている状況。
それぞれ値段は19070円、18820円。そろそろどちらかに動きそうです。
いづれにしても今は見てるだけ。明日以降どういう値動きになるかで
方針を決めていこうと思います。

405
匿名
2015-09-01 04:08:34

おはようございます
やっぱり、よこよこでしょう
406
はぎわら
2015-09-01 09:03:39

CFDのチャートで30分足につづいて1時間足が9時の段階で売り転換しました。
転換したからといって一直線に下げるわけではありません。
407
はぎわら
2015-09-01 09:16:49

コールオプションの売りは順調。現在12円、22円まで下落。
悔やまれるのは、昨日修羅さんの真似をして18000円のプットを買おうか迷ったが
結局買わなかったこと。
408
修羅
2015-09-01 09:17:38

p17125円 平均95円買い ⇒ 115円 決済
まだ下がりそうな感じはしますが目先は10時の中国指標次第でしょうね。
409
修羅
2015-09-01 09:20:24

はぎわらさん
コールの売りのほうが剝げないからいいですよ
プットはヨコヨコにいかれたら負けます
410
はぎわら
2015-09-01 09:31:57

修羅さん

確かにそうですね。しかし短期売買うまいですね。
先物は18850あたりまで戻りがあったら19200円超えにロスカットをおいて売っていこうと思ってます。戻りなかったらあきらめます。
現在30分、1時間、4時間、日足すべて売り転換中。週足は買い転換中。
411
はぎわら
2015-09-01 09:36:57

1時間足が売り転換したのだから寄り付き少しでも売ればよかった。
慎重になりすぎました。残念!!
412
修羅
2015-09-01 09:43:08

はぎわらさん
ありがとうございます!
はぎわらさんの分析とお友達のおかげです!

413
はぎわら
2015-09-01 10:04:04

リバウンド狙いで18610円買いました。
30分足の下髭。短期で決済予定です。
ロスカットは18500円割れ。
414
はぎわら
2015-09-01 10:05:31

決済指値 18670円
415
はぎわら
2015-09-01 10:08:25

18660で成り行き決済しました。
416
はぎわら
2015-09-01 10:45:30

作戦変更
18720円売り指値
18980円ロスカット
で行ってみます。
本日引けまで。バラが高いけどちょっと指値厳しいかな?
417
はぎわら
2015-09-01 11:04:58

ドル円の1時間足も売り転換ポイントに差し掛かってきました。
12時の引けで120.75を割ると売り転換です。
となるともう1度ドカンの下げがあるかも知れませんね。
安易な買いは危険かと!
418
はぎわら
2015-09-01 11:09:38

上げ幅の38.2%水準が18430円。
現在18440円。
ここでは止まれそうにないように見えるが。
18500円はすんなり下抜けましたね。
419
はぎわら
2015-09-01 11:12:14

土日に下値は18500円と言っていた人たちはこのポイントで買ったのか?
420
修羅
2015-09-01 11:12:40

p18000 230円買い  後場反転しなければこのまま持ち越しでも良いとおもわれます。
421
修羅
2015-09-01 13:08:13

p18000 230円⇒ 260円 決済
422
修羅
2015-09-01 13:08:14

p18000 230円⇒ 260円 決済
423
獅子丸
2015-09-01 13:54:46

ここからの売買は当たるも外れるも確率5割だと思っています。
私はワラントで買えば上がるものを買いました
424
獅子丸
2015-09-01 14:18:13

やはり売りでしたね。
先出ししても外れる時は外れます
425
修羅
2015-09-01 14:20:56

p18000 買い240円 ⇒ 315円 決済
売 9月限 @18340円 に切り替え
426
修羅
2015-09-01 14:23:15

売 9月限 @18340円 ⇒ @18310円 決済

様子見てまた入ります。
ナイトどうなるかわからないのでツッコミすぎないようにします。
427
はぎわら
2015-09-01 14:23:58

やはり2番底を取りに行っている相場ということでよさそうですね。
万が一底割れすると16500円あたりまで抵抗がないですね。
30分足はしばらく買い転換しそうにありません。
428
はぎわら
2015-09-01 14:31:16

そうなると大きな悪材料は後から出てくる。必死に現物株の戻りを祈っている投資家の現物の投げも出てくるだろう。そこは絶好の買い場になる。
やはり市場は必死に現物をホールドしている投資家を助けないのか?


勝手な妄想です。失礼しました。
429
修羅
2015-09-01 14:51:21

200円台からは堅そうですが
上が重すぎて18,000円保てないような気がしますね。
430
修羅
2015-09-01 14:56:09

LBOP18206円 狙いでしたか。

9月P18000 360円買いました。
結構儲けさせてもらったのでちょっと持ち越しようにしようとおもいます。
431
はぎわら
2015-09-01 14:57:46

修羅さん

そうですね。
次の抵抗が18150~200あたり。
割れると私の分析だと17500円あたりまで抵抗がありません。
432
はぎわら
2015-09-01 15:01:40

17500円あたりまで抵抗がありません。
       ↓
17600円あたりまで抵抗がありませんの間違い
433
修羅
2015-09-01 15:09:39

調子に乗ると落ちたときが怖いですが、
すごい切符を手に入れてしまったかもしれないです。
434
はぎわら
2015-09-01 15:19:53

指値はできず。
寄り付きの1時間足の売り転換で慎重になりすぎたことが悔やまれる。
通常1時間足の売り転換の後に1時間足のボリバン中心線あたりまでの戻りを入れてか
ら下落することが多いのだが、今回は直線的に下がってしまった。
市場は無くならないので次のチャンスを待ちます。
435
獅子丸
2015-09-01 15:28:23

はぎわらさん
私も同じことを考えてしまいました。
戻りなしに下げましたので売り場を逃しました。
戻りがあるかと思って、ワラントを買ってみました。(コールオプションと同じタイプ)
ドンドン下がってしまいましたが、このような下げは一度、振り戻しがあると思います。
なければワラントなのでゆっくりと待つだけです。
このような荒れ相場は上級者向けです。
上級者の方は信じられないような額を稼いでいるみたいですが
曲がりがちな私は少し長い目でも耐えられるワラントで様子見です
436
@幕下
2015-09-01 15:47:57

日中大引9月限@18110で終了
12月限@18490、@18400、@18080売り玉持越し

9月限225位置の確認
8/28 8/11-8/25の下げ幅の1/3戻し達成、1/2達成成らず
9/1 8/26-8/28の戻り幅の戻し(下げ)、1/3、1/2、2/3戻しを達成
本日短期の戻しは否定されたと見る
MA25乖離率 -8.97%
MA200乖離率 -4.92%
BB -2σ(17762)に接近中
8/28の18200が戻り高値の可能性高し(所謂戻りの壁)
437
@幕下
2015-09-01 16:10:38

昨日の藤戸レポートの解説から

再び楽観論が敷衍した後、皮肉なことに相場は反落に転じる。
戻り一巡後は、下落のスピードは異常に速い。
438
修羅
2015-09-01 16:19:19

18,300円手前からはじまりそうです。

やはりこういうときは引けでの決済が一番良いですね。
439
修羅
2015-09-01 16:22:05

↑訂正
CME落ちて18200円付近です。失礼いたしました。
440
修羅
2015-09-01 16:51:18

P10000 1円買い ⇒ 2円決済 


441
@幕下
2015-09-01 17:18:17

今日気になった記事など

@中国、QT(量的引き締め)の拡大
中国が米国債を継続的に売れば、
米の金利上昇を招き、住宅ローン金利の上昇など悪影響がでる
@8月のマカオカジノ収入、-35.5%
@14:30 個人投資家cis氏、先物売り増した後、
恒例のお祈り散歩にでかける
今ほどラージ2000枚突破と呟く 370億位の売りか!
442
修羅
2015-09-01 17:23:17

前回安値まで一気にいきそうな勢いですね、、、

幕下さん
cisさんすごいですね
でも心強い限りです。
443
@幕下
2015-09-01 17:44:22

修羅さん、
突然出番がやって来ました 笑

12月限@17750売り追加
取り敢えず恐々流れに付いていってみる
戻しが一瞬で判断が遅れる
間違いなくここから本当の恐怖が始まると思料します
444
獅子丸
2015-09-01 19:03:24

ワラントなので 不動産屋さんになった気分で買い増しました。笑
19437の窓を埋めに来るまで頑張ります
 
445
修羅
2015-09-01 20:58:51

また反発きそうなので

p18000円 @360円買い ⇒ 500円 決済

ちょっと欲張りすぎました。
446
獅子丸
2015-09-01 21:47:10

皆さん 短時間にガンガン稼ぎますね。
私はひたすら反発待ちです
447
@幕下
2015-09-01 21:59:05

iPhoneでコーネリアス聴きながら
祈りのインターバルウォーキングをしてきた
湿度高いので30分で汗ダラダラ
戻って口座を見ると売り玉はまだ息をしている
いい感じになってきたのでもう少し粘ります
448
@幕下
2015-09-02 07:07:29

昨日は何だかんだで、➕1450で終了
持越し無し
今日は一旦反発でしょうか
ここからレンジ相場に移行するシナリオでしょうか
449
匿名腐葉土
2015-09-02 09:10:53

ドテン買いサイン出ましたがどうでしょう?
元のサイズの画像を表示
450
獅子丸
2015-09-02 09:49:08

匿名腐葉土さん
買って買って買いまくりましょう

あっ ここは後出しスレでした
失礼 笑
451
獅子丸
2015-09-02 10:04:25

昨日後場から必死に買い下がっていたワラントが遂にプラ転。
一度下がって引けにかけて上がるのがセオリーかも知れませんが
チキンなので もう決済しようと思います
452
腐葉土
2015-09-02 10:06:48

獅子丸さん、匿名が付いてました失礼しました腐葉土でした(笑)
一部手仕舞い、残りは放置
獅子丸さんの買いまくりで上がってるのでしょうか
453
はぎわら
2015-09-02 10:17:43

今日は寄り付きで現物株の第一弾の買いを入れました。
先物は18400円あたりが戻りの急所に見えますが強いですね。
昨日の手口を見ると急落場面で売っていたアムロが買い越し。
ずっと買っていた野村が約6000枚の売り越し。
昨日の下げは野村の売りにアルゴが追随したということでしょう。
ここからは難しいですね。
454
獅子丸
2015-09-02 10:22:52

225だと18370くらいの水準でワラント全て売却しました。
ワラントは分割買いすると売却の時、売却毎に注文を入れなくてはならないので
動きの速い相場だと苦労しました。SBIのコールセンターにも一括して出せる方法がないか聞きましたが出来ないと言われました。
本日は、これから別の仕事します
455
はぎわら
2015-09-02 10:32:25

やはり18400円は急所でしたかね?
18400円売りは18120円に利食い指値。逆指値は18400円の建値にして放置
456
獅子丸
2015-09-02 10:40:24

>>452
こちらこそ失礼しました。
匿名腐葉土さん ってジョークだと思っていました。 笑

個人投資家の空売り比率(40%超?)の為か
アルゴリズムの自動売買なのか
訳の分からない上がり方でしたね?
税務申告もう少しなので本日これから頑張ります
457
獅子丸
2015-09-02 10:44:58

>>455
はぎわらさんの売買の転換は天才的ですね。
投稿ありがとうございます。
いつも参考にさせていただいています。
 私は買いの時は買いだけ、売りの時は売りだけと
売り買いを入り混じって行うことはできないです
458
はぎわら
2015-09-02 10:57:46

18400円売りは30分足で下髭が出そうなので半分利食い。
残りは建値の逆指値で放置。

獅子丸さん
そんなことありません。素人に毛の生えたようなものですから。
459
はぎわら
2015-09-02 11:34:08

上記
30分足でヒゲがきつくなってきたので残りも成り行き決済。
460
獅子丸
2015-09-02 12:07:04

CIS氏のスレ見ましたが5000万円が小ロットとは何だコリャ

================================
cis@株 DQMSL ‏@cissan_9984 10分前
ここで満獅子VIXショート
勉強のため、最大リスク5000万程度までの小ロットで
VIXショート初体験
461
修羅
2015-09-02 13:13:40

3と4日上海が休場で、落ちる不安が後退するので
アメリカ、日本は連騰つれ高の可能性もありますが
ここで上げきれないと弱さが出ることになって急落ということもありえるので
難しい局面ですね。
米利上げに関心がうつる頃でしょうか。
462
獅子丸
2015-09-02 14:05:07

修羅さん
お疲れ様です。
9月は日本も連休があるし、もうすぐ雇用統計はあるし
中国は毎日荒れるし、式典があるからどうのこうのとイレギュラーだと思います。
こういう時にはノーポジで休むのが私のやり方です。
よって自慢も愚痴もありません 笑
ノーポジでも様子見すると最近、結構、肩が凝ったり目が疲れることに気が付きました。
休むに勝る薬はありません。
終値だけみて終わりにしようかなと思っています。
あ このスレだけは時々見ています
463
修羅
2015-09-02 14:10:24

中国個人投資家の融資の期限が今月末までらしくて
前場4%下げだった模様です。
軍事パレードに向けて無理矢理上げてきても7日以降は売り圧力が増すと考えられます。
464
はぎわら
2015-09-02 14:15:36

18400円あたりの抵抗はまだ機能してますね。
明確に抜けるともう一段高がありそうです。
下は公的資金が必死に買い支えているのが見えますね。
465
はぎわら
2015-09-02 14:43:17

下に走りましたね。申し少し18400円あたりで揉み合うかと思っていましたが。
18000円抵抗ポイントまで落ちてきました。
18000円はすんなり下抜けしないと思うのですが・・・。ちょっと自信はありません。
466
はぎわら
2015-09-02 15:06:20

18010円買い 18190円決済 自信がなかったので1枚だけ。
動きが早くて書き込み間に合いません。後だしで失礼します。
467
はぎわら
2015-09-02 15:20:03

現在30分足の買い転換のポイントがゆっくりと下降してきて
現在18500円を少し超えたあたりにあります。(30分ごとに値段は変化します)
なので本日何度か跳ね返された18500円あたりのポイントをナイトで抜けると
一段上を目指すことになるかも知れませんね。

ただ、大きな流れ(日足ベース)で戻り売りなのか突っ込み買いなのかの判断は今はつきません。
この位置は私には判断が難しいです。

468
@幕下
2015-09-02 15:49:30

>>460

cis氏、昨夜比較で資産9億減と呟いていました
すごい精神力だけど長生きできるのかな
469
@幕下
2015-09-02 15:56:40

昨日は中国や米国と比較して
日本株だけが異常な動きでした
結果的には売り方の期待値には届かなかったように思いますが
本日も売り圧力は強いままですね
日経先物の売買の9割は投機的なものだと言われてます
買いと売りのアルゴロボットの対決が当分続くのでしょうか
彼らはボラさえ作りだせば鞘取りができますが
個人で中期的な戦略での参加は中々難しく感じます
470
腐葉土
2015-09-02 16:14:20

下向きだった基準線も横向きに、ボリバン収縮で横横の動きになるのかな、
はぎわらさんの仰る通り18500抜けると走りそうですね。
一気に抜けるにはウルフ村田のフル勃起が必要かもですね(笑)
最前列正面で講演聞きましたが凄い迫力で圧倒されました。
元のサイズの画像を表示
471
修羅
2015-09-02 16:20:24

獅子丸さん
たしかに休みに勝る薬はないです。
こういうよくわからない時は入らないにこしたことはないですね
472
獅子丸
2015-09-02 16:51:31

>>470
フル勃起しないで中折れのまま果てしなく沈んでいってしまう恐れもあります 笑
473
獅子丸
2015-09-02 16:52:42

>>471
修羅さん
無理して入ると、いざ稼ぐときに稼げなかったりしますから
休むも相場ですね。
私は税務申告書がほぼ出来上がりホッとしています。
サウナでも行ってこようかな
474
2015-09-02 20:31:58

2番底はあるんですかね
475
蝉しぐれ
2015-09-02 20:42:06

蝉しぐれにハンドルネームってやつを変えました。(はぎわら)
ナイトの動きをみていると18000円の抵抗は強いですね。
本日の手口はアムロ、ニューエッジの売り。野村の買い。
ただ、本日発表された裁定残は2兆3000億弱と激減。
これで売り方はここから売りこめるのか?
最後の一滴まで絞りとられた買い方がバイ●グラ飲んで、今は半立ちで我慢汁を
出しながら機会を伺っているのかも知れない。
近々フル勃起の買い方の逆襲がはじまるか?
現在は上は18500円、下は18000円。今夜はレンジかもしれません
ね。
476
修羅
2015-09-02 21:27:30

売り弱そうなので@18130円打診買いしました。
上に噴き上げると思いたいです。
477
修羅
2015-09-02 22:15:09

買い@18130円 ⇒ @18270円 決済
ダウ開始後また入ります
478
修羅
2015-09-02 23:08:05

買い@18210円

下に来たら買い増しします。
479
蝉しぐれ
2015-09-02 23:12:26

1時間足で三角もちあい。
そろそろどちらかに抜けそう。
どっちに抜けるか?・・・・・わかりません。
元のサイズの画像を表示
480
レスター
2015-09-02 23:29:33

蝉しぐれさん

1時間足の画像をありがとうございます

481
蝉しぐれ
2015-09-02 23:41:40

NYダウは30分足横向きのボリバン下限で何とか踏みとどまっている状況。
RSIが44であることから普通に考えるとここで反発するのだが。
下抜けると目先16040あたりまで行きそう。
482
修羅
2015-09-03 00:24:22

今日はマヤの予言の日みたいなので一応P10000を保険に寝ます。
本日もおつかれさまでした。

GSのポジションでP19000 1万枚買いをまだほとんど捌いてないとの情報が出てたので19,000円行くとしてもSQ後かもしれませんね。
483
蝉しぐれ
2015-09-03 09:01:12

NYダウはベージュブックの発表を受けて上昇。昨夜指摘したポイントできれいに止まり反発しました。
今週末の雇用統計が良いようだと、9月利上げがまた現実味を帯びてくる。
NYダウ、ドル円の30分足は買い転換。
225も今ちょうど分岐点に来ている。
484
修羅
2015-09-03 09:04:41

買い18210円 ⇒ 18370円 決済

思ったより強くてもったいないことをしました。
485
修羅
2015-09-03 09:25:40

P18000 200円 買いました
486
修羅
2015-09-03 09:39:32

P18000 200円 ⇒ 215円 決済
487
蝉しぐれ
2015-09-03 09:40:43

18000円~18500円のレンジは昨夜から継続しているようですね。
昨日新規上場の3415 STUDIOSを買いたいと見ていたが
買い気配で買えず。寄り付きは560円高。
225は30分足では18420円あたりを引け値で超えると買い転換。
ただ、買い転換しても、すぐ上には昨日の戻り高値と60分足の75MA、200MAがあることから
すんなり上昇していくとは思えない。
488
修羅
2015-09-03 09:45:39

p18000 200円 もう一度買いました
489
蝉しぐれ
2015-09-03 10:05:35

ちょっとオシレーターの話を。
私はチャートは主に抵抗ポイント、転換ポイントを見ていますが、
それ以外にRSIを見ています。
教科書にはRSIが70を超えると天井圏とか底値圏とかいわれていて
逆張り好きな人は70超えで売ったり、30超えで買ったりしますが、
それをやると死にます。
私は特に日足ではポイントを抜けて30、70の手前の40、60を超えたらトレンド発生の可能性を考え
絶対に逆張りはしません。

225も一応30分足が買い転換しましたね。
先ほどの理由から私は見ているだけです。
490
蝉しぐれ
2015-09-03 10:19:58

18000円割れにロスカットを置いて18240円近辺まで押したら買ってみます。
出かけますので夜に気がついたことがあったらまた書きます。
491
修羅
2015-09-03 10:39:22

P18000円 210円 ⇒ 245円 決済
492
修羅
2015-09-03 10:47:20

P18000 240円 買いました
493
修羅
2015-09-03 10:59:20

P18000 買い240円 ⇒ 270円 決済

蝉しぐれさん
押しましたね。お気をつけていってらっしゃい
494
修羅
2015-09-03 11:05:04

買い 18280円 
495
修羅
2015-09-03 11:07:43

買い18280円 ⇒ 18305円 決済
496
修羅
2015-09-03 11:34:18

買い18295円 
後場もう一度420円目指すとおもわれるので。

蝉しぐれさんのポイントを見てると本日の流れがなんとなくわかるので
ありがたいです。でも上がどこまであるのかわからないですね。
497
修羅
2015-09-03 12:33:29

買い 18295円 ⇒ 18415円 決済

様子見ます。
498
修羅
2015-09-03 12:51:08

買い@18335円 1枚
499
@幕下
2015-09-03 12:55:00

2番底か2段下げが確認できるまでは戻り売りの方針で行く
12月限@18550、@18650指値で売り注文だしているが
今週は見てるだけで終わりそう


  • 拡大

    1.0

名前