Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

なんでもスレ Part4

携帯さん
2015-08-13 12:39:30

このスレの主役は、とことんツイテルさんです。
そこを御理解のうえお読みください。

なんでもスレ Part1

http://takabbs.com/bbs/thread/531778/res/1-2000/


なんでもスレ Part2

http://takabbs.com/bbs/thread/552435/res/1-2000/


なんでもスレ Part3

http://takabbs.com/bbs/thread/566074/res/1-2000/

101
ringo
2015-08-21 13:27:50

エーー。逆なんですか・・・・。
がっかり・・。
是非、日本文化を売り込んできてほしかったのに・・・。

そうそ、寄りからぶんなげてるのは、証拠金ギリギリまで立ててる個人と下手くそヘッジです。
私、枠、あと1100%もあるので、なんか信用で拾っとこうかなぁ・・と思案中。
現物は好きなもの買いまししておいたし。

今日は、3兆円出来そうですね。

102
とことんツイテル
2015-08-21 13:38:16

流石ringoさんや

下手くそが投げてるか なるほど
こんな相場で 個人が悲鳴あげてる時に余裕しゃくしゃくのringoさんは素晴らしいで

そうや諦めた時に 成功迄どれぐらい近ずいてたか把握出来んやつは負ける
103
ringo
2015-08-21 15:38:34

とことんさん、なんでオバマが憎き敵のキューバと仲良くしることにしたのか。
まず、頭に浮かんだのが、
「任期一年で、何か形を残したかった」
クリントンが、イスラエルの首相ととパレスチナのアッパスを無理やり握手させたのと同じで。

太陽光のグリーン政策も頓挫、
オバマケアも中途半端、一番救済したい底辺層には恩恵無し、
シェールガス政策も、日米、特に日本の円キャリでダブついたマネーのお陰で、どうにかこうにか成功下流漢字ですが、余り日本では報道されない、環境汚染や地震頻発という副作用の上、WTI40ドルでは掘っても掘って赤字だし。

行き詰まったオバマの最後の手段が、キューバなんでしょうね。

50年ぐらい前の日本と中国のようで、物価が30分の1.
サラリーマンの給料が3000円ってどこの国の話?とビックリ。
米国だけでなく、欧米も中国も食指伸ばしてますよね。

日米欧は同盟国なので、米国が禁止していることは勝手にやれない。
唯一、泥靴でどたどたと我が物顔で他人の打ちに押し入ってくる中国だけは、貿易してましたが、やり方が汚い!

世界中で嫌われてる中国人。

オバマの許可が降りたということは、こんどは堂々と貿易、商売が出来ます。
資源はちょこっとあるけど、金も技術も何も無い国。
ビジネスやるならここです。

たぶんね、キューバって日本に対してはいい好意的だと思うのです、バレーボールやスポーツで。

トヨタがメキシコに工場新設したのも、これが1つの理由じゃないかしら?

とことんさん、お暇があったら、キューバ、見てきてみてください。
すっごく、勉強になると思います。

では、気をつけてマカオに行ってらっしゃ~~い(^^)/~~~
104
ソフト
2015-08-21 21:01:19

ringoさんととことんさんのやりとり面白いですね。
証拠金少ない人が真似したら追証かかる可能性あるので注意して欲しいですけど。

ringoさん、日本酒の事私も良く思ってます。
安くて美味しくて香りも良いお酒が何でこんな低評価なんだろうと思います。
私は安く飲めるので有難いですけど。
ワインも好きですけど同じ値段なら段違いの日本酒が飲めると思っています。

とことんさん
ワインお勧めありますか?私は日本酒贔屓ですがワインも好きです。
お酒が好きなだけかもしれないですが。
ringoさん、とことんさん、1度ワインと日本酒揃えて一席もうけたいなと思いました。
105
とことんツイテル
2015-08-21 21:28:36

19445円でミニ買い10枚約定
106
とことんツイテル
2015-08-21 21:37:33

平均19708円でミニ買い80枚約定

ringoさんキューバはゲバラの事だけは知ってるけど
ハッキリ分からんわ
キューバ迄は行けんで

でもオバマはこれがうまく調和できたとして キューバが民主化への道筋付ければ大成功かな

確かにキューバ イランはこれからビジネスチャンスやな

ソフトさん

いつでも誘ってや
ええワイン持って行くで
107
とことんツイテル
2015-08-21 23:36:45

19315円でミニ買い20枚約定
108
ソフト
2015-08-23 09:36:22

とことんさん
活動拠点はどの辺りでしょうか?
私は関東なので東京〜神奈川あたりだと行きやすいです。
良いワイン、どんなワインなのか楽しみです。
とことんさん今はマカオでかなり色々なところでお仕事されているんですね。
私のイメージでは色々な場所に飛び回ってる感じです。
109
とことんツイテル
2015-08-23 10:33:22

ソフトさん
ワイン又写メ送るわ今 マカオのベネチアンホテルや
広すぎ迷う
待ち合わせするのが難儀やで
今からスパや
ベネチアンからの写真送るで

夜は絶景や
元のサイズの画像を表示
110
YK
2015-08-24 17:18:59

とことんツイテル様
相場確認できているか、心配ですが...。


  • 拡大

    1.0

名前