Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

独り言スレ その2

売り棋聖
2015-06-11 09:27:39

紳士淑女の独り言。

1450
ハンター
2020-04-16 22:02:41

忙しくてありがたいね
GWは休めるかな?
早く終息して欲しいですね
酒飲んで寝よう

1451
ハンター
2020-04-17 00:04:53

5年前、数ヶ月後に1万4000円になると書いたバカがいたね!
相手にされない
1452
ハンター
2020-04-17 00:05:49

5年前、数ヶ月後に1万4000円になると書いたバカがいたね!
相手にされない
羨ましいね!
1453
なみと
2020-04-17 01:44:38

しんさん、こんばんは。

少し前にお声掛けいただき、そのままで大変失礼いたしました。

しんさんは、ひょっとすると、昔、私が含み益の玉を持ち続けて損失になってしまうようなことを繰り返して泣いていた時に、30分足で売買すると良いとアドバイスしてくださった方ですか?

少し前に、ほとんど誰もいなくなったKさんの所にしんさんが投稿していたのを、時々読んでいました。

今のコロナは本当に大変ですね。

私は、零細企業について私なりの定義があります。

全社員5人まで 五本の指の片手の内
全社員10人まで 十本の指の両手の内
全社員11人以上 両手に余る

私の所は片手なので、片手間みたいな会社です。
片手の場合は、いざという時五本の指をぎゅっとにぎって耐え忍ぶことができやすいと思っていますし、どこかの本にも片手はつぶれにくいと書いてありました。

両手の場合は、いざという時は、かなり踏ん張って両手を握る必要性があります。

社員が十数人になると、社長の両手に余る人数となり、経理専門の人も必要になりますので、ある程度売り上げの維持が必要になります。

過去の投稿見ました。

2019-12-19 11:23:41
noliさん
初めましてなんですか?
うちは従業員10人くらいの零細です。売上は上がってますが、まだ借金もいっぱいあります。
5年たったので、少しずつ株解禁しようと思ってます。

5年で従業員10人って、すごいですね!!
差支えない範囲で、どのような業種なのかをお聞きしたいという好奇心がわきます。

10人ならば、踏ん張って両手をぎゅっと握れば、なんとか急場をしのぐことができるかもしれませんが、個人さんがおっしゃっているように、今年の暮に第二次感染が起こるかもしれないといっている人が何人かいらっしゃるので、今の急場をしのげても、この先1年間大丈夫かと言うことも考える必要があり、当然ながらしんさんはすでにそのことも考えていると思います。

柔道日本男子代表の井上康生監督が泣きながら代表を発表していましたが、いざとなったら泣きながら両手を片手という案もあるのではなかろうかと、おせっかいながら思いました。
テレビでも、ある会社は、社員にしばらく警備の仕事をしてもらったり
ある会社の社員はシラス漁のバイトを放映していました。
中国人相手のホテルの一つは早々と倒産し、中国人相手のバスツアー会社は全員解雇と放映していました。

踏ん張るか、見切り千両か?

個人さんは、一般的には見切り千両を勧めていますが、
私の所は、来週、如何にしたら会社をコロナ景気に持っていくことができるかミーティングして、例え良い案がでなくとも、景気づけしてからゴールデンウィークに入り、絶対に踏ん張ろうと思っています。

今こそ、踏ん張り所ですので、踏ん張りましょう!!
1454
個人
2020-04-17 02:18:25

なみと さん

つまり技術が必要な会社は助成金を受け取りやすい仕組みです。
例えば職人などの技術職です。
顧客相手の商売は見切りが必要です。
逆に言えば顧客リストさえ有ればいつでも再開できます。
業種によりけりですが、国の補助を受けるのが厳しい場合は
休眠がベストです。無理して全てを失ったときにチャンスが来ても
ただ指を加えて見ているだけになります。
すぐ上に5年も前のことを未だに騒ぐ病気のやつもいます(14000台に入ったのにね)
そんな人間をみてあーわなりたくないと思いますよ。
結論を言います。当然ですがワクチンが世に出ればGO-です
それまではじっくり冬をまって蓄えておくことが得策ですよ
防御こそが最大の攻撃です。
戸田建設も350現場停止しましたよね
そのうち倉庫系も停止に追い込まれそうですよ。
そうなったら経済は止まります。
今は何とか回しているようですけど。
1455
個人
2020-04-17 02:47:27

ミニ核の時代に入りましたね
https://www.youtube.com/watch?v=2sv0u6eN148
1456
個人
2020-04-17 06:05:20

じっちゃま
@hirosetakao

2分
ギリアドのレムデシビルを投与された新型コロナウイルス患者が続々快復 シカゴ大学病院で|広瀬隆雄
@hirosetakao

https://note.com/hirosetakao/n/n58e92535b3b6
1457
しん
2020-04-17 13:40:50

個人さん
風邪ひいて声がでなかったのが回復しました。コロナじゃなくって良かったです・
仕事はキャンセルが相次いでますので従業員を休ませる手立てしてます
コロナはアビガンが効くようです。富士フイルムは買ったけど下がってます。、、

米軍はかなり海軍、海兵隊の船がやられているようです・思いっきり、3蜜ですから。


相場は落ちませんねやっぱり、20000円までは行って連休まで?あるいは
震災の時みたいに、年末まで引っ張るのでしょうか?

なみとさん
私は一時間足で30分足はあんまりつかってないので詳しくないです。なみとさんは極意つかんだのでしょうか?
全然上達しません・昔のみんなどこ行ったかわかりますか?
1458
ハンター
2020-04-17 14:17:17

本日、全て精算
休むも相場
皆様、よい週末を過ごしてね
1459
個人
2020-04-17 15:08:03

しん さん

体調戻せて何よりです。
いくらお金があっても健康を損ねたら
何にもなりませんからね。ご自愛くださいませ

>>仕事はキャンセルが相次いでますので従業員を休ませる手立てしてます
ご存じと思われますが、労働基準法では休業補償が60%以上と書かれており
最低60%を意味します。これが民法だと100%なので
一応、事情を説明して60%で納得しますと言うような確約書をもらって
置くと後のトラブル対策になるかと。
早く治療薬のプラットフォームが完成すると良いですよね。
相場の方は下落に%を昨今安値の値に掛ければ自ずと分かると解釈です
意外とその話も色々な人に知られていますので
中々、いばらの道かもしれません
どちらにしても指数は紆余曲折なので、OPと併せてうまく乗り切りたい
処ですね。19577がSQ値と考えれば何となく高安が分かりますね
目先のブレイク目標は20766辺りといったところでしょうか?
まだもみ合うか抜けるか際どい本日でありました。
1460
ハンター
2020-04-17 23:47:39

阿呆の極みは誰?
もちだかなし
誰も読まない

1461
個人
2020-04-18 13:38:28

西山孝四郎さんがやはり指摘している
今年の秋ごろから再び始まるだろうパンデミック
スペイン風邪の時は第2波の死亡者が多かったという。
確かに、今回のパンデミックはワクチンをいかに早く
プラットフォームに乗せられるか?である
今年の秋から冬にかけてワクチンが一般に使えない状態なら
更に感染者及び死者が増える。
だとすれば、このまま収束しても経済活動が元に戻ることは無い
秋から冬の第2波に備える企業は多いでしょうね。
もちろん各国もわかっているので、人の行き来もどうなるかは分からない。
結論は、これから一時的な収束に向かうが今年暮れの第2波を想定しての
活動は限定的だろう。よって、第2波の経済活動停滞は計り知れないものが
有るのではなかろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=VhBEBkF4TW8
1462
ハンター
2020-04-18 20:41:22

誰も読まない
静かな週末ですね
これからの展開を予想しながら
酒を飲む、至福の時です


1463
なみと
2020-04-18 23:47:28

個人さん、こんばんは。

これからの相場は、コロナとどう付き合うかですね。
iPSの山中教授は、一年間くらいは覚悟した方がよいと言っていますし
今日のTVでは、米国の大学で2022年までと言っています。

山中教授のサイトは、とても良くまとまっていますが、私は時間の関係で見出ししか見ていません。
新聞も見出しだけです。以前、日経新聞の読み方みたいな本を読んで、最低限見出しだけ読むという方法を知り、最近はそれが多いです。

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html
1464
なみと
2020-04-19 02:18:22

>>1457 しんさん

私の記憶があいまいなので、一時間足だったかもしれません。
私は、ド下手ですので、5分足だけです。

昔のみなさんはどこに行かれたのでしょうね?
みなさんの元気でご活躍をお祈ります。

今は、健康で安全を、心から祈ります!!


1465
個人 
2020-04-19 18:59:16

なみと さん

詳しい誤情報有難うございます。
実際に何が起きているか?お分かりになれば
鷹bbsのような掲示板で常連の方同士、情報のやり取りが
大変に有効と思います。
本当に御厚意感謝です。

わたしの警戒する部分は第2波なのです
これから半年以上後は失業保険の給付も終わり
庶民は仕事をしないと生きていけません
また、現状支払いが猶予となった物も
あります。
今は、逆に支払い猶予も相まって現金が手元にある方が多いと思いますので
特定の部分では消費が多いかと思われます。
結論は、ワクチンが今年秋~冬にかけて間に合わなければ
第2波が襲い掛かり大惨事が起きます。
このまま米国が無限大の金融緩和が1年間も可能とは思えません
よって、米国のクレジット市場は既にゾンビ化しており
金融緩和が枯渇となればおしまいです。
経済活動が年に数回(1~2か月×2~3回)にて
米政府とFEDが全てを供給は無理があるでしょうね。

日本においても同様で、どうにか日本政府の情報隠蔽策により
お花畑モードの国民が多いのですが、実際に体調不良、死者急増ともなれば
現実社会に影響出ます。
第2波はマネーに余裕がない処にロックダウンが襲い掛かりますから
大惨事が予想されます。
ほとんどの会社経営は困難な状態となるでしょう。
1466
ハンター
2020-04-19 23:38:11

誰も読まない
明日は仕事です
かわいそう笑笑

1467
しん
2020-04-20 10:20:25

個人さん
とりあえず資金のショートは嫌なので公庫借りに行きたいです。個人さんの知識の深さにびっくりです、会社の経営もされてたのでしょうか

トランプは11月まではなんとしても株価落としたくないでしょうね。ファンだとずれてくるのは仕方ないのではないでしょう、震災の時も秋まで上げてましたから、
2万超えてからうねうねですかね?わからないです。予想はうそよ。相場はいつも正しい。鷹語録です。
RNAウイルスは変異が多いのでワクチン大変そうです。早期診断、アビガンの改良版に期待です。

なみとさん
一時間足ならよくつかってますからそうかもです。参考にするのは、MFIと一時間足、日足、週足、3分足、ゴールドマン手口くらいですかね。最近Utubeでいろんな意見を聞きすぎてよくないです。
親分のところの人たち誰か長者になってますでしょうか?
1468
なみと
2020-04-21 01:30:15

>>1467 しんさん

しんさん、こんばんは。
やはりしんさんでしたか。
短い名前だったということだけは覚えています。
私のようなド素人にご親切に教えていただき、誠にありがとうございます。

親分のところの人たちを予測しました。
遊びで、根拠なしのでたらめです。
なんなんさん 45000→7500~8900
名前を忘れたのですが、オプションで使う指数のような英字一つと数字二つの記号、例えはM42みたいな名前の人
1億2千万
あの人は、おそらく億トレーダーだと思います。
鷹BBSの珍さんは、2000から2億くらいなっているかもしれません。

それよりも、コロナ、大変ですね。
これから、どんどん倒産していくと思われます。
個人経営の飲食店から始まり大手チェーン店、ホテル、旅行会社、飛行機会社などは、どうなってしまうのでしょうか?
ソフトバンクどころか、脆弱な財務体質のイオンが危ないという人がいます。

なにしろ、終わりが見えない状況だから、誰も何も予測できません。

1469
なみと
2020-04-21 01:39:46

桐蔭→東大医学部→MD/Ph.D。東大総長賞ほか受賞の
東大病院放射線科の前田恵理子医師の新型コロナの今後の見通し

前田恵理子医師のfacebookより転載
「むしろ、10年の間に社会がすっかり変わると思います。」の発言が恐ろしいです。

【収束まで何年?親の覚悟】
シェア、ご自由にどうぞ!

先ほども投稿した通り、コロナの終息は10年仕事だと思っています。そ

〇ウイルスの病原性と収束に必要な期間
感染症の終息に必要な戦略は、ウイルスの感染力や病原性の高さによって異なります。病原性が高く致死率が高ければ、感染した宿主も亡くなってしまうので伝播力は高くなりません。弱毒の場合は、伝播力が強くてもただの風邪と同じですので社会的インパクトはありません(2009の新型インフルがこれ)。今回の新型コロナは、ご存知の通り潜伏期間が長く、重症化率が2割と程よく、無症状・軽症者による伝播力が強い、しかも重症者は医療を必須とする意味で、社会的コストがもっとも高いウイルスになります。このタイプのウイルスの制御に必要な条件は、①人口の7-8割が感染し集団免疫を獲得するか、②ワクチンができ集団接種が進む の2つしかありません。特効薬も期待されますが、必ず耐性ができますし、重症者が死ななくなる程度の効果に留まる(それも大きいです)と思います。

〇集団免疫の獲得
100年前なら、こんなウイルスが流行っても、医療は当てにできず多くの患者さんが亡くなって数年で収束しました。しかし、人類、とくに先進国は高度医療という魔法の力を知ってしまったたために、「医療を崩壊させずにゆっくりじんわり集団免疫を獲得する」道を選ぶしか選択肢がなくなりました。これはある意味、医療を諦めて感染爆発を許容するより困難な道のりです。医療崩壊させずに、日本人9000万人が感染するには、50年くらい時間がかかるのではないでしょうか。よって、収束に必要な条件は、ワクチンができて集団接種が進む、の1択になります。

〇ワクチンがみなさんの手元に届くまで
各国がしのぎをけずってワクチンの開発を進めています。この人類の情熱をもってすれば、2-3年の間に実用化するかもしれません。それでも驚異的な早さですが、私は2年程度でワクチン開発に成功できるだろうと、医学の力を信じています。
でも、ワクチンは健康は人に打つものですから、安全性の検証に長い時間がかかります。世界中に届けるための量産化にも1年以上かかるでしょう。3-4年後に、量産化が完成すれば御の字です。3-4年でも驚異的な速さです。
難題は「集団接種」です。感染対策のため、体育館に地域の人を百人単位で集めて接種を進めるわけにはいきません。しかも、接種は医師にしかできません。医師はすでに医療崩壊と闘っている状況です。その合間を縫って、コロナファイターではない医師が動員され、一日にほんの数人ずつ、気長に時間をかけて接種を進めるしかないでしょう。どうみても5年、10年仕事だと思っています。でも、地道に接種を進めれば、やっとコロナの終息が見えてきます。

〇社会が変わる
このような状況ですので、5月6日で緊急事態宣言が解かれて仕事や学校がいつも通りになるか、というとそれはありません。少しでも、接触を許容すると、このウイルスはあっという間にぶり返しますから、年より及ぶ抑制生活を強いられることになります。多少集団免疫の獲得が進んでも、局所的な流行で自粛を繰り返す、不安定な生活が続くことになると予想します。
むしろ、10年の間に社会がすっかり変わると思います。職場はリモートワークが当たり前になり、オフィスに通う生活をする人は激減、一方第一次、第二次産業とケアワークは、海外依存できなくなるために仕事が増えるはずです。産業構造は40年前の日本にちかづうのではないでしょうか。
学校はホームスクーリングが基本になり、集団授業は過去のになるでしょう。日本型の一斉入試は不可能になり、オンラインを通じたエッセイテストのような、欧米型AO入試をアレンジしたものが主流になると予想されます。この変化に対応できた学校や教育システムだけが生き残ることになるでしょう。息子も高校生になるころまではまともに学校がない生活を覚悟してますので、ノートPCを与えてクリエイティブに使えるように指導します。コロナ後の世界では、日本型の受験勉強より重要なことだと思います。

〇最大の問題
子供の教育では、一番の問題は、心の育ちと体力低下だと思います。感染リスクを封じながら、運動やソーシャルな学びの機会をいかに提供するか、親の知恵が試されます。
いずれにせよ、コロナ後はものすごい格差社会が待っていると思います。学んだものは誰にも奪われません。困難な幼少時代を強いられる子供たちに、心からのエールを送りたいと思います。
1470
個人 
2020-04-21 01:53:41

しんさん なみとさん

こんばんはです。
私は昔、事業を営んでおりました。
その後は、多岐に渡り会社役員などを経ていました。
何かのプロジェクトが有れば会社を立ち上げて行動をします。
さて相場ですが、米国指数を見ますと一応に予測通りの波動です
丁度3波なので4波の調整を考えて売りを入れております。
当初の予測通り5波で下落率の価格に達すると考えて
今は調整のもみ合い股は下落の期間と考えます。
今の処は2波の安値は割らない方向の見立てで
逆に、その値を試しに行こうとする下落を考えます。
そのポイントでコールの爆買いを企てているのも事実です(^^)
1471
個人 
2020-04-21 02:06:44

香港や台湾は気候の変化に合わせて対策を打っているので
感染者が激減しております。
、もう一つはラドン温泉などどうなんでしょうね。

日本の解除は気温18度以上、湿度70%いじょうで行けると思いますので
上記先生の言う通り5/6の解除は危険が伴うでしょうね。
これが発覚して5波完成の暴落が起きそうです(2番底)
ですので、案としては一旦会社を休眠して新事業などあれば
再スタートする方が安全と考えます。
ロスチャイルドより
「通りに血が流れている時に買え」
時代に遭ったビジネスが生まれると思われます。
何しろ今は生き抜くことが重要です。
元のサイズの画像を表示
1472
ハンター
2020-04-22 23:04:41

誰も読まない
逆指標元気だせ!
入院か?
1473
しん
2020-04-22 23:18:13

なみとさん
>しんさん、こんばんは。
やはりしんさんでしたか

そうだったとしたら、偉そうに、って感じです。人に教えられる人間じゃありません。まんねん素人です。

コロナワクチンと薬ができれば誰でもひくインフルエンザみたいになると思います。その薬ですが感染症の専門家の講演で富士のアビガンは91%の有効率ですよ。で実は富士フィルム100株だけ、持ってるのですが下がってます。出た時は遅いですね、特許きれてるからか全く反応しないです。

個人さん
やはり、只者ではない感じは当たりでしたね。コロナ後にまた、どこかの会社がほっとかないでしょうね。

あまりにみんなが落ちるって言ってるのと、ゴールドマンが買ってるので売り玉全部処分しました。いずれ大暴落はくるでしょうが、リーマンの時みたいに一旦、61.8%まで戻して新聞が株は戻ったとか騒いでからではって思ってしまいますがいかがでしょうか?
1474
個人 
2020-04-27 20:30:48

COVID-19 ⇒ 血栓症 ⇒ 肺炎など重症化

中で、リンパ球減少

まず、血栓症を即時に治療できれば

重症な肺炎は防げて、助かる命が増えますね
1475
しん
2020-04-27 22:12:59

個人さん ほかの板の個人さんはダミーですよね?
全然文体が違います。
従業員順番に休んでもらって助成金取りに行きます。

血栓症? よくわかりません。。。。もうちょっといろいろ出てこないと

61.8%戻りますかね。みんな売りって言ってる所では暴落は震災の時みたいに年越ししてからかな??と言いながら買い玉コールも全部利確してしまいました、鷹さんの教えを守れないです。伸ばすってことが出来ません。すぐ利確してしまいます。
61.8%戻りは震災の時は連休明けでした、株高って新聞とかヤフーで出れば全力売りだと思ってます。
それまで調整は買っていきます。
1476
なみと
2020-04-28 00:17:58

しんさん、こんばんは。
以前教えて下さった時は、私がベソを書いていたので、親切に教えて下さったのです。
とても親切な方だなと思いました。

助成金をもらえるようになったのですね。

私の所は、家内工業的な零細企業で、売り上げ減少が響き、資金繰りに四苦八苦です。
助成金のことを調べる暇がないので、連休中に調べるつもりです。
取引会社が取引している会社が怪しいので、取引会社が連鎖倒産した場合は、どのように対応しようかなどと考え始め、リスク管理の項目が増え続けています。

中小企業の40%が倒産するかもと言っている人がいるくらいですから、サービス業から次々に倒産していきそうで、とても深刻です。
中小企業の倒産により、地方銀行もあおりをくって危うくなるところが出ると言われ始め、ハチャメチャです。
本田健さんも、6月以降に金融システムが揺れ動く可能性があると言っています。
Youtubeを見ると、不安をあおられるばかりですが、リスク管理のリストアップと思っています。
生き延びましょう!!


1477
しん
2020-04-28 20:12:17

なみとさん
大変ですね。いまも、なみとさん経営に参加されてます?
バブルはじける予想はしてましたが、こんな戦時下みたいになるとは思ってなかったのでびっくりです。
でも資本家は大喜びでしょうね、これから不動産も2足3文になるので買いまくって来るでしょう。


うちは助成金はもらえるのですがややこしい上に
計算したら助成金は大したことないので中小企業倒産防止協会のお金をもしもの時は切り崩すかな、って思ってます。

株は久しぶりに取り返しています。株価は別の世界ですね。みんなが買って来てから下げるんでしょうか。やっぱり61.8%戻しそうです。21000超えですかね、
1478
つぶやき吾朗
2020-04-29 20:17:04

>>1471 個人 さん

気温だ湿度だで
ほざいてるが
それならシンガポールで
感染せんだろが

いつもフェイク情報サンクス???


1479
個人 
2020-04-30 04:41:41

つぶやき吾朗 さん

無理やり信じてくださいとも言っていないので
スルーでいいですよ。

そもそも気温と湿度で感染しなくなるとは言っていません
日本語をよく理解できないなら高等過ぎて
意味が分からないでしょうね。(笑)

シンガポールは感染者減っているよ
嘘はダメだよ
1480
つぶやき吾朗
2020-04-30 06:57:22

>>1479 個人 さん

さすがゴットさん
おっしゃることが違いますな

1481
つぶやき吾朗
2020-04-30 07:02:07

なぜゴットというHN捨てたのか?
そんな恥ずかしい過去があるからか?
誰にも相手にされんかったからか・・・
すれはすべて自分の贖罪なんだよ
胸に手をあてて考えな

個人というHNであれば個人投資家さんと
間違って相手にしてくれる人が
現れると思ったのか・・・可哀そう
かまってあげてもいいよ
1482
しん
2020-04-30 19:38:23

今日明日で61.8%行くと思いましたが届きません。
連休明けでしょうか

つぶやきさん
個人さんが誰であろうと書いている内容が素晴らしいです。
1483
ポリシー
2020-05-01 23:11:52

衝撃の新型コロナウィルスだ
対応出来ないさ、でもね資産増えてるから、いいか!
1484
みつを
2020-05-03 03:27:33

どこにでも
いかれたやつの
狂信者は
いつの時代にも
いるものだ
人間だもの
1485
ポリシー
2020-05-03 11:28:20

マスク普通に買えた。


1486
ポリシー
2020-05-03 18:53:59

4/28大引前に買った。
本年はセルイン3月だ。
いかれポンタは逃げた。
1487
みつを
2020-05-03 20:14:34

二営業日もすぎてから
何言ってんだか

あとだしだもの

    みつを

1488
ポリシー
2020-05-03 22:27:16

明日から仕事あるしさ
酒かくらいましょう。
いかれたポンタ
いつの日かマトモになれよ笑
1489
みつを
2020-05-04 09:30:42

>>1488 ポリシーさん

後出しで失敗だもの
CME19210だもの

    みつを
1490
通りがかり
2020-05-04 10:18:56

みつをおもろいな~
1491
ポリシー
2020-05-04 12:24:45

いいね、その調子だ。

早く終息してくれ
休めないぞ。
1492
みつを
2020-05-04 15:15:41

お前もゴッドか???
下手くそだもの

     みつを

1493
通りがかり
2020-05-04 17:21:44

みつを最高!!
1494
ポリシー
2020-05-04 19:39:33

その調子だ!
1495
ポリシー
2020-05-04 19:39:34

その調子だ!
1496
ポリシー
2020-05-05 07:38:47

静かだ
三男がゴットなのか?
1497
みつを
2020-05-05 13:29:32

>>1496 ポリシーさん

その調子だ!その調子だ!

なんて、つまらないコメント
に返信しようがないのだもの

かまってほしかったら、
もう少し洒落たコメント
してほしいんだもの


        みつを
1499
ポリシー
2020-05-05 20:07:35

人気者だね??


  • 拡大

    1.0

名前