Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

独り言スレ その2

売り棋聖
2015-06-11 09:27:39

紳士淑女の独り言。

1150
個人
2020-02-28 15:59:19

>> 2週間もあれば2千円は下げますよ。

ダウは20%調整なら現在値から凡そ1500ドル下ですからね。
既に15%下げていますから
23600ドル~24000ドル
が底かもですね
週足の一目均衡表では丁度、雲の下限辺り(下限割れ)ということで
23000~24000の間は将来の下髭と見ています。
23000ミドルで底打ち
髭が500~1000ドルなら丁度良い底打ちの足になりそうです。
1151
個人
2020-02-28 16:13:30

売り手は上記のチャート見てもみ合って上昇を開始した節目までどのように下げるかが
悩みだったけど、ここまでくると後は大したことなく
一時は売りも買いも助かる状況。最初のリバウンドは気持ちよ~く上げるでしょうね。
1152
いそっぷ
2020-02-28 21:49:01

ダウ25,000ドル割れてリバウンドしてるし、一旦下値に届いたのかな?
1153
いそっぷ
2020-02-28 23:20:54

再びの25,000ドル割れ、、まだ下ですかー
1154
いそっぷ
2020-02-28 23:37:41

と思いきや、垂直上げ!今度こそリバウンドかな?
1155
いそっぷ
2020-02-28 23:37:42

と思いきや、垂直上げ!今度こそリバウンドかな?
1156
個人
2020-02-28 23:46:52

既に4時間足が10本連続陰線
しかし、下髭が残り3本連続出現
しかも長くなってきている。
そして上記チャートのもみ合いゾーン突入でこの値動きだから
下ぬけてまで売ったらショートの戻しもできないまま踏まれるでしょう。
まして来週は月曜から月初上げ。
この下げは国内も外資を使って売っていますからね。
例えばGPIFがGSに「委託」とか
そういう意味では来週ガラリと変わってきそうです。
1157
個人
2020-02-29 00:26:08

さぁ米国はそろそろ底打つかな?
今日か?明日か?というような展開に入ったかな?
日経はPBR1倍割れは黙って買いだけど
まさかの2万円割れまでやるの?
1158
個人
2020-02-29 01:32:48

P500の週足、一目均衡表をみてその足を見ているとどうしても
この曲が頭から流れてきて止まらない。ちょっと不味い

https://www.youtube.com/watch?v=dFbt5Klo39Y
1159
しん
2020-02-29 05:20:23

個人さん 獅子舞さん、noliさん
こんばんはいやおはようございます
個人さん ピッタリですね 20480 跳ね返ってます。凄い分析力 投稿おねがいしますね。

私は土日でトランプとか。安部さんかなんか言うかと来週まで待てず、(3000以上円落ちてます。)日経20000円割れまであと少し、ですし、買いのみにしています。個別さんの言われる18000円台まで無策は、、、いくらなんでもないって思ってます。
今日は数年ぶりに 個別買ったり バタバタです。(個別は別資金なので)
5月限 コール 目いっぱい 買ってます。SQまで間がありますが、大分おなか一杯になってきてます。マイナスすごいです、、、、、
来週個別買い足し、考えてますがあまり個別落ちてこないですね。
1160
個人
2020-02-29 06:41:37

しんさん

おはようございます。
お疲れ様です。

値当ては下手なので偶々かと。
ここまでくると買い目線で挑みたいですよね。同意です。

一昨年にロスチャイルドが航空機ファンドを閉鎖したので
ボーイングはヤバいと理解しておりました。そしてダウの時価総額に秘める率が大きいので
やはりという感じです。本日も軟調でしたのでダウも冴えないのは理解しました
意外とボーイングも上げると思ったのが真実ですが駄目でした。
ただ、いいところまで下げていますよ
月曜日下げて寄り付いても戻りが大きく入ると考えられる推移ですから
ダウも影響が出ると思います。
つまりボーイングはいつリバウンドしてもおかしくない推移なので
来週は期待します。
逆にダウはボーイング次第と考えられます。既に半導体はリバりました
よって月曜の日経はハイテク関連に買いが入るはずです。
その影響でたとえ下げても下値は堅く推移してリバウンド待ちになると見立てです。

残るところはシャリア関連に買いが入れば
オイルマネーと日本の機関出動を意味しますので
大きなリバウンドが確定的になるかと。
1161
獅舞
2020-02-29 08:30:28

又又ショックです。コツコツドカンとやられました。
夕べ上がっていたのに下げて、リバウンド無にすごかったです。
又、0円になると思い、気が付けば金曜日なので、全部処分したら、朝見てびっくりぽんですわ。
NYなんですかあれ。1000ドル急上昇。こっちの身になってよね。
NKは月曜日の朝にはどうなるんやろうかいね。
この下げは、いくらだったかね~~~3000円かな~~~1枚売って持ってるだけで、2~3百万ですか?
2週間ですかね~~~全然日計りなので解りません。常にどんぶり勘定ですし。
1162
個人
2020-02-29 12:54:42

この先の値動きより頭に入れておきたい事と思います。
外資売り期間 11週目
来週12週目 
MSQ週13週目 未達のP溶ける(異常な高値を売る醍醐味あり)
米MSQ14週目 FOMC 日銀

例え大口でも外資売り開始から14週目は
おちおち売ってられないですね。
万が一再度の2番底なら来週からMSQ前までと推測できます
2万円台は底値なのでいつまでもその近辺に対するプットを
持ち続けるには得策ではない既に合成は組んでいるでしょうから
2万円以下のプットは売る方に醍醐味があります500倍とかアホです。
(PBR1倍割れ水準でそれ以下のPが500倍は行き過ぎ)
つまり次に向かう処は0円。よって先物を下げるわけには
行かなくなるMSQ週。一旦のリバウンドで再度売り直しても
次週には買い戻す事になります。
よってMSQ通過後の週は確定的にリバウンドしている推移であるかと。
なので、遅くとも米のMSQ週は外資の買い期間に突入せざる経ないです。

日米の追加金融緩和で売りは一発ツモです。
1164
個人
2020-03-01 10:24:33

ポジトークです。

SOXが4%上げていました
よって月曜日の日経は下げたとしてもショートを入れると
米時間では、捕まると考えます。
そういう意味では、下げは買いと判断します。
1165
個人
2020-03-01 10:30:26

日曜日にこんなの見たことないです。(笑)
逆に月曜日に全部戻しなら
完全なリバウンド
225は2万割れです。
一時的にロングは遣られの両建て
しかし、絶望ではなく19000アンダーで売りを外し更に
19000ミドルから買いを入れていきます
最高の下げです。

P19000が700円とかものすごいのが見れそうです。
売っている私は頭が痛いのですが
MSQには爆益なので冷静です。
元のサイズの画像を表示
1166
個人
2020-03-01 10:32:13

↑ このままだと2万円割れます。
サンデーダウがマイナス700ドルって(汗;
1167
個人
2020-03-01 10:34:01

ただ、マイナス700ドルでも
金曜の安値は未だ割っていない
よってリバウンド基調は継続中
凄い相場です。
1168
個人
2020-03-01 12:52:07

サンデーダウが未だマイナス670ドル
このままだと、225は20700くらいからスタートする
そして金曜ナイトで付けた20500割れに向かうことが
よくあります。
そこでは、ロング積みますよ
逆に、金曜ナイトの高値をトライしてきます。
そういう値動きに入っているのが事実と見立てです。
1169
個人
2020-03-01 12:59:51

21000オーバーをつけて
19000円に突入するか?

サンデーダウがこのまま1000ドル以上の下落で明日の8時45分を迎えるか?
1000ドル以上の下落から始まれば、225は2万円割れを試すような位置での寄り付きなので
20300とかから始まりそうです。
そうなると割れちゃうでしょうね。
先ずは、8時45分での時間外ダウの値で様子は分かります。
今は良くない数字ですが-1000ドル行かない数字なら
225の寄り付きは20700辺りから。
時間外ダウがプラスなら225の寄り付きは21000を超えて始まるでしょう。
面白くなってきました。
1170
個人
2020-03-01 13:11:22

裏では炭鉱のカナリアがやはり
大きな戻りが入っている
これは、FEDが相場を見捨ててはいない証拠なので
ファンドが閉鎖するような始末の悪い下落は回避してくるでしょう
ということはサンデーダウはやり過ぎなおいたと見えます。
ハイイールド債は大きな陽線を出しています。
そこを下抜けしない限りリバウンド基調は維持しますよ
この下げの理由はパンデミックではなく
炭鉱のカナリアが泣いていることから始まっています。
つまりテーパリングに対する売りが出ているのです。
1171
個人
2020-03-01 13:24:04

まず銀行の準備金規制は緩めるでしょう
これだけで、追加金融緩和の威力が有ります。
あるファンドが昨年の8~9月にかけて催促的に仕掛けました
それによりQE4開始で難を逃れましたが
またまた催促相場の開始
つまりファンドの目的は規制の緩和が狙いで、今週はその会議が始まります。
ニュースにはあまり大きく出ないでしょうね。
緩和ともなれば底打ちです。
1172
クジャク
2020-03-01 14:37:45

なんだかすごいな。内容は読んでいないから何かいているのかは知らないけど、
例えるなら刑務所で禁欲生活を送っていた囚人がやっと釈放されて女とやりまくっているような。
何があったんだ?

まあ頑張ってくれ!

しかし金曜深夜のファープットは凄かった。
残り2週間で15000円プットのIVが140なんて見たことない。
おかげで15000円プットを120円~130円でたんまり売らせてもらった。
久しぶりに朝の5時まで相場に付き合ったわ。
115円で買ったp2000円のロングもあるからSQ2000円割れとかだと最高なのだが。
1173
個人
2020-03-01 14:51:10

クジャク さん

リアルで出さないと
後からはいくらでも書けますよ

静かな掲示板だから少しは賑やかになりますかな。

バーチャルの後出しで数字を見ても面白くないと分かれば書かなくなるでしょうね

今度はリアルで教えてください。

間違っても恥ずかしくないですよ

神様じゃないから間違って当然です。

人をからかって楽しいならツイッターの方が醍醐味あるかと(^^)

掲示板で人をからかって楽しむ行為はお金がないからかな?

0円で満足できますものね。

後だしでポジショントークしても意味なしです。

「凄いですね」といわれたいのかな?
1174
個人
2020-03-01 15:02:16

ただ、ファーのP売りは大正解
1175
個人
2020-03-01 15:22:52

クジャクさん
>>刑務所で禁欲生活を送っていた囚人がやっと釈放されて女とやりまくっているような。
これで笑いが取れると思ったのなら
あなたは相当な下品な下等国民かと思われますよ
ドブから出てきたようなイメージです。
少なくとも私が相手にしたくなる格のある人ではないですね
相場も万年赤字で借金だらけでしょう。
表現が病んでいます。
もっと人のことを思い明るい道を歩む方が身のためですよ。
1176
個人
2020-03-01 15:34:06

真面目に書きますよ

刑務所の出所時のこととか書いて一般人が分からないような事を
知っているような雰囲気でまるで暴力団か性犯罪者だったかのような
自慢をしていますが金融庁に通告されて暴力団が証券口座をもって
掲示板でポジションのトーク自慢をしていますと誰かが通報したら
口座がある日突如と凍結されますよ。
刑務所で出所された人達の心理など一般人には理解できません
前科があるからわかるのでしょう。
つまりクジャクさんは性犯罪歴がある前科者と理解しますよ。
恥ずかしくないですか?
1177
個人
2020-03-01 16:02:00

クジャクさん

皆様に凄い自慢するなら

例えば
下げの道中もみ合いで

期先のP
22000円
21000円
20000円
辺りで
レシオ・プット・スプレッドを組む話とか
出せばいいじゃないですか。
私は道中にヒントを書いてきております
そしてミニを下値で買えばよいのです。
1178
個人
2020-03-01 16:10:38

クジャクさんくらいのレベルなら
裸でミニやOPのポジショントークで
売った買ったは何の自慢にもなりません
本来はオプションでヘッジを入れながら
先物を弄るのが安全でしかも安定して稼げます。
ただOPの手口はおいしいだけにあまり公開したくないのが
本筋ですけど。
私の買いた値で組んだなら19500までは利益ですよ
また23000円まで行っても利益が出ます。
そこで利益は確保しているので先物を下値でその利益分だけ仕込めばよい話です。
自慢したいのならそういう事を書けませんか?
1179
しん
2020-03-02 07:37:09

個人さん 獅子舞さん、noliさん
おはようございます

出張から帰ってきました。博多 街は閑散としていて良かったです。

個人さん
内容こくって全部理解してないのですが、どんどん書き込みお願いします。ファーのプット一月から外資買ってますね、それと、ほかの板ですがC波15000円とか来年かと思ってます。

今週は一旦リバウンドして
それから、緩和実行なければ催促ではと思っています。
どうなりますやら
民主党の候補にもよりますがトランプ大統領は上げさせると思いますが。。。
1180
個人
2020-03-02 08:28:02

しん さん

おはようございます。

お仕事お疲れ様です。
くれぐれも体を冷やさず手洗いうがいで難を乗り切ってください。
考えると何処も彼処もウイルスだらけに感じます。
さて相場ですがMSQに向けて日々目が離せない状況に入ってきておりますね
通常はMSQの2週前で下値をつけてMSQはその値を上回って通過することが
8割程度の確率でありますからイベントや需給サイクル的にもそのパターンが
濃厚かな?とも考えております。しかし今週にリバウンド基調のまま高値でもみ合うと
MSQ週はワケワカメです。
ただ、下値である以上は下値はスカスカなのでMSQの都合上↑↑に直前で持っていけますよね
19000円まで落として3営業日くらいで21000までの2000円を上に持っていく
ことなど今なら簡単ですので。万が一21000のコールが潰れていたらチャンスは有ると考えます
FOMC前に緊急的に利下げを決行する案も出ています。QE4の時は通常日に緊急発動しています
しかもその時に相場は無反応でした。
翌日から可愛く上げていました。
今週一週間の値動きは先物に重点を置き来週はOPを中心に相場に挑みたいと考えます。

金曜のファーのプットは異常値でしたね
いまOP市場は壊れていますね。
なるほど、やたらと16000などの値持ちがよすぎたのはそのせいだったかもですね
先物買っていましたが、ヘッジのPがなかなか安値で買えずイライラしておりました
潰れたままにならなかったんですよ。1円の板が消えてら直ぐに買いいたが沸いていました
しかも3桁です。23500時にP16000がつぶれ切らなかったのは今思うと不自然でした。
情報をありがとうございました。
1181
個人
2020-03-02 08:32:49

相場の反転時は

「悪材料に反応しなくなる」
1182
個人
2020-03-02 08:42:02

サンデーダウのマイナス623は相当な悪材料
しかし日経が無反応になればリバはほぼ確定的
寄り付きは予想通り20700
PBR1倍
ファンドは測っていますね
1183
個人
2020-03-02 08:43:30

炭鉱のカナリアは問題ナッシング
1184
個人
2020-03-02 08:47:03

元より立ち合いより
ナイトで相場は決まる
特に今回は相当です
1186
個人
2020-03-02 08:51:41

金曜のOPは有る理由で異常値を付けていましたが
現状はまともな値で始まりそうです。
よって金曜に比べるとボラを買う状況ではない
売りは捕まる危険もOPからは見えています
1187
個人
2020-03-02 08:54:17

立ち合いは暇な方が買い手にとって希望が湧く
1188
個人
2020-03-02 11:49:18

日経平均MA5
21900
1189
個人
2020-03-02 18:00:15

仮眠しながら相場に向き合っていますが
まだ疲れがとれません。眠いです。
目先は21000~21500がナイトの推移で
レンジブレイクの上下は
米次第と当たり前ですね。
私はリバウンド基調確定と考えていますから
レンジ内で適当に拾います。
利食い目標は日経のMA5(21893)
NY時間はボーイングが気になります。
引き続きモーゲージと米リート等など
炭鉱のカナリアを含め注視が必要と考えます。
今時間のロンドンモンキータイムは値動きでトレンドを
考えるとワケワカメですから
レンジ内で安いところは拾っていきます。
このレンジとはリバウンドの範囲内です。
しかし安全を考えて下値21000(20985)と見立てます。
リバウンド継続なら割らないはずです。
1190
個人
2020-03-03 06:50:45

米国の戻りの凄さがこれで分かると思われます
下落より戻りが勢いあります。今のところですが。
SOXは本日も3.51%上げです
元のサイズの画像を表示
1191
個人
2020-03-03 07:02:20

米国は、QE4に対するテーパリングを甘く見ているか?
理由は、リーマンショック後の資金供給より遥かに
大きい規模の資金供給が行われているからです。
当然FEDは株価を意識しますから(トランプ政権下は特にです)
問題が起きればテーパリングを止めてきます。
そうなれば何が問題で下げているのか?と言う事に発展します
金曜のOPは特殊なことが起きており通常は誰かが不在とかあり得ませんので
あのような壊れた値は当分つかないと解釈しております。
パンデミックが本質では無いので財政刺激策でいくらでも米国は高値を更新してきます
チャートより国が関与する資金供給などの量で相場が決まるおかしな時代です。
良し悪しは割愛しますが、今の状況だと大暴落のしようが無いと考えます。
1192
個人
2020-03-03 07:08:34

炭鉱のカナリアは上髭付けたり下髭つけたりとちょっと弱いですが
本日も問題ナッシングです
陽線の鬼、モーゲージは下げた分、怒り奮闘
いきり立っています。これ次第で今晩225は22000をクリヤーする鴨?
と超期待しております。
1193
個人
2020-03-03 07:13:15

パンデミックのワクチンを握っているMSは当然暴落しようもなく
戻りが大きいのは自然です。
この展開を予想していたので、底値は「買い一択」と先ずは強気でいました。
但し、問題はFEDの資金供給が6月で終了とすれば0.5%の利下げを
行ったとしてもそれだけでは効果は限定的と考えています。
よってどこぞで売りを入れようとも考えます。
1194
個人
2020-03-03 07:19:45

MSの戻りのすごさは
幾日もかけて落としてきた値幅を2営業日で半値以上戻しました
本日、7~8割まで戻すと期待です。
そうなればダウはやはり500~1000ドル戻すと考えます。
占いですよ。妄想です。
1195
個人
2020-03-03 07:30:16

今回の暴落は主役がJPモルガンであります
準備金率を引き下げろとワガママな申し入れに
金融当局が受け入れるのか?重要な週です。
上記ネタも一応に注視が必要と思います。
よってJPモルガンの公開手口も注視が必要と考えます
本質はトピ売りが収まるか?
1196
個人
2020-03-03 09:00:24

日経MA21893

日経はMA5に接触するのは完璧のペキ!

なので幾度もMA5の数値を書いてきました
1197
個人
2020-03-03 09:01:38

日経 MA21700
1198
個人
2020-03-03 09:03:25

日経MA200

22186

つまり22000円を乗せるのは時間の問題
1199
個人
2020-03-03 09:11:04

相場に気をとられて
きちんと書けませんでした
値当ては移動平均線が意外と使えます。
元のサイズの画像を表示


  • 拡大

    1.0

名前