Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

独り言スレ その2

売り棋聖
2015-06-11 09:27:39

紳士淑女の独り言。

938
ドリーム
2018-05-26 14:57:21

売り方大変だ!
939
一休さん
2018-05-26 15:13:01

中国が米朝会談中止に対して怒っているようなので何を考えていたのかを推察。

米朝戦争が勃発した場合、アメリカは空軍は出すが地上軍は出したくない。
地上戦は韓国軍が主体になるが、守備の必要や兵力差の問題もあり動きが遅くなる。
そこで、アメリカの北への攻撃に対して、停戦条約違反を理由として中国陸軍が北に入り込み、電撃作戦で要所を占拠する。
そしてそのまま中国が北を管理するというのが中国のベストシナリオだったと考える。
北が今のまま存続するのが次善シナリオで、米朝接近は最悪シナリオだったはず。
中国に言われたまま北が動きつづけていたら危なかった。

トランプさんの中止判断は大正解。
940
一休さん
2018-05-26 19:26:09

北朝鮮国境 中国軍 で検索すると色々きな臭いのが出てくる。

【2018年3月】中国軍30万人、北朝鮮国境付近で、軍事訓練 - NEWS24 ...
https://news24-web.com/china-army2018-03/
【野口裕之の軍事情勢】中国軍が強襲する敵は米韓軍ではなく北朝鮮軍 ...
https://www.sankei.com/premium/news/171027/prm1710270011-n1.html
941
ドリーム
2018-05-27 08:25:31

ダービー!予想は?
942
一休さん
2018-05-27 10:56:28

F1トロロッソ・ホンダ今年3回目のポイント獲得なるか
943
ドリーム
2018-05-27 13:24:54

ガチ 1枠
944
一休さん
2018-06-01 14:55:45

北は中国のプランAを認識していたと思うので、米中に挟まれ絶対絶命のピンチだった。
だから文大統領の提案に載らざるを得なかった。その流れにのったら米朝首脳会談にもっていってくれたので、南北はかなり接近したと思う。
米朝首脳会談が提案されたことで、中ロとも会話できるようになった。
中国としては強引にプランA戻すための指導をしたのだろうが、会談中止と言われて北も中国の意図を認識して方針変更したと思う。
今は米の体制保障の中で出来るだけうまく立ち回るしかない考えていると思うので、12日は継続討議が残るとしても何等かの合意に達するのではないかと思う。
945
PNHE
2018-06-01 20:37:29

トランプ・アメリカが、独裁政権に体制保証を与える?
あり得ますか?
合意は成立しません。
946
PNHE
2018-06-01 20:37:29

トランプ・アメリカが、独裁政権に体制保証を与える?
あり得ますか?
合意は成立しません。
947
一休さん
2018-06-04 09:59:14

Donald Trump twitter 日本語訳
https://twitter.com/mishimadou


  • 拡大

    1.0

名前