Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション

匿名さん
2015-05-12 21:57:53

日経225オプションのトレードについて話しましょう。

922
ATM48
2016-03-10 11:01:51

2,3日前から4月限のコールの値持ちの良さに少し違和感を感じる。
オーダーを消しているマシンの商いがほとんどなので、それほど気にしなくてもいいかなと思っていたが、何か気持ち悪い感は否めない。
この時期から3末に向けては、生保のソルベンシーマージン絡みや金法・事法のヘッジでプットが買われることは多いので見慣れた光景なのだが、コールだと違和感になる。
ECBや日銀への期待なのか、何か材料を持っているのか、どこかで仕掛けてくるのか、いい気になって売った奴らの踏みなのか?
どのみちオプションの売りでは中々勝ちにくい相場です。
923
鷹BBSファン
2016-03-10 12:39:29

ATM48さん久しぶりの投稿ありがとうございます
OPの宇井がむつかしいのならば買いはもちろんむつかしいですね。


今、てれびでアナリストも読めないと言っています。
本当にむつかしいのですね。
今夜のドラギ待ちみたいですね
924
ATM48
2016-03-11 16:59:15

プットは日中充分過ぎるほど売られていたのに、イブで更にはちょっと売り過ぎかな|
イブの深い時間帯になればアウトから売って来るとは考えていたものの、寄りからこれはやり過ぎな気もします。

こうやってバカみたいに売るから先物が下げた時に有り得ないでしょって値段まで踏んでくるんでしょうね。

それがこのマシン達の特性だから仕方ないかも知れないが・・・・。
925
ATM48
2016-03-11 17:12:21

因みに深い時間帯にやろうと思っていた150p買い・先物買いは、日中90円と16710円。
イブは70円(75円で指していたら70円で寄ってくれました)と16885円。

勝てるかどうかは別として、一応良い値段が取れたと思ってます。
もしボラが来たらコール売り先物買いか内側のプット売り先物売りで動かして行く予定です。
926
ATM48
2016-03-14 11:23:22

putはバイボラ+バック、コールはバックで一応日銀・FOMCへのヘッジはしました。
プットはベガ・ガンマ共にロング、コールは若干のショートですが、デルタをややロングにしているので、そこそこの変動なら対応出来るかなと思ってます。

気持ちよくボラを売ってくれたので、比較的苦労せずに出来ました。

ただ、中央銀行の会合の度にヘッジをしなきゃならないのは、何か腑に落ちない感じです。
927
ATM48
2016-03-14 17:47:54

4月185cに100枚単位の実弾買いが散見されてます
928
OP実践家
2016-03-15 07:37:59

ミニ5枚買い+c177売り+p157買いのシンセティックで、様子見です。
月末まで買い戻しのジワジワ上昇に賭けています。もし暴落するなら思い切って暴落してくれって言うところです。
929
ATM48
2016-03-15 09:29:57

相変わらずよく分らないけど、9時20分位までは凄いボラの売り方ですね。
買いを指していたコールもプットも半分以上約定しちゃいました。
付け値では負けているけど、得した気分です。
930
OP実践家
2016-03-15 09:35:24

結局、17000前後の揉み合いが続き、上にも下にも大きくは動かないという観測でしょうか?
931
ATM48
2016-03-15 10:45:19

このマシンの設定がよく分りませんが、過去の決定会合の時もビックリする程ボラを売って、5倍6倍は当たり前と云う有り得ないぞという程買って来たのを見ているので、取り敢えず向かってます。
値を崩しているのも、実弾の売りと云うより買い板が消されている感じなので、勝ち負けにはなるかと思ってます。
負けたら私のコールがぁぁぁぁぁ、私のプットがぁぁぁぁと叫んで投げます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。