Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

500
なみと
2020-11-30 09:11:05

スイング玉、寄りでLCしました。

慌てる乞食はもらいが少ない。
急いては事を仕損じる。
短気は損気。

言葉の知識を実行できるようになりたいです。
501
なみと
2020-11-30 17:56:42

先週の金曜日は、意を決して3月限りを26710円で売り、
100円上ずつ売り上がっていくぞ!!と決意したものの、
月曜日の朝のダウ高を見て意気消沈し即LCしました。

cisさんの本に

「相場は仮説を生み出した人が勝つ」

と書いてあるので、とにかく仮説を考えて売りましたが、

「勝ちたい気持ちというより、損するのが怖いという心理を制御しないと、相場で勝つのは難しい。難しいというより不可能。」

の言葉通りに、損をするのが怖くなり売り上がれずにLCしました。

逆境から逃げてばかりいると言う人生をそろそろ卒業し、逆境に立ち向かう気力を養いたいです。

相変らずのパターンの猛反省です。


今回の売買をチキンナゲットと名付けました。

上昇相場で、どこまで上昇について行くかのチキンレースの場合、
売り始めたらチキンになります。
チキンになって売り始めても、すぐに再度の上昇をみて再々のチキンになり
売り玉を投げることを、チキンナゲットと呼びます。

http://www.youtube.com/watch?v=Ua5PaSqKD6k

Go to Eat で久々のチキンナゲットを買ってこようかな、などと思っています。

明日から、師走の12月です。

政府は、新型コロナ対策で「勝負の3週間」と言っています。

私は、気を取り直して、日経225先物の今年最後の「勝負の3週間」にします。
502
なみと
2020-12-01 10:59:53

仕切り直し。

3月限 26730S
503
なみと
2020-12-02 05:15:42

3月限 26810S

朝5時の売買は初めてかもしれません。
また寝ます。
504
アホゴット
2020-12-02 20:16:51

箱根駅伝予想
優勝は鉄紺
505
アホゴット
2020-12-03 00:09:14

小室との結婚は反対です
506
アホゴット
2020-12-03 00:11:57

妖怪と結婚してはいけません
507
なみと
2020-12-14 18:32:36

当たらない予想、当て物ではない推測。

以前1500の大波について書きました。
17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000

今のところ、他のブログ等で1500の大波について書いている記事を見たことがないので、我ながら独創的な見方だと自画自賛しています。冗談です(笑)


先日、26500の節目に来た時に、二択の予想を書きました。

1、今までのパターンのように、これからしばらくは±300くらいの26200---26800のレンジ相場。

12月2日に26980まで上昇しましたが、まずまずのレンジ相場と見て良いと思います。

さて、これから残りの12月後半の値動きを推測したいと思います。

私は、すでに12月1日と2日早朝に3月限を26730と26810で売っているので、その後12月2日に高値をつけている事実を見ると、12月にピンクの桜吹雪が降るくらい珍しくセンスが良かったのではなかろうかと自画自賛です。(大笑)

私の場合は、建玉を保持している時の予想はほとんどハズレます。
その理由は、自分の建玉に良い方向に動いて欲しいと心底思うからです。

そんな、ハズレばかりの予想は止めて、推測を書きます。(なんにこっちゃ?!)

MSQが終わり、これからクリスマス休暇前の手仕舞い売りが入ると推測します。
ダウのチャートを見ていると、すでにクリスマス休暇前の手仕舞い売りが入り始めたように感じます。

例年であれば、クリスマス前に手仕舞い売りが終わり、その後は閑散に売り無しで、大納会まで上昇するパターンが多いように思われますが、今年はどうでしょうか?

無理矢理オヤジギャグをかませていただきますと、
閑散に売り無し状態でも、今年は首相が菅さんなので、閑散をマイナスとするならば、
閑散×菅さん(かんさん)=-×-=+ となり、
売り無しではなく売りになると、無理やりこじつけました。

このこじつけも、もちろん、私が売り玉を持っているからです。

今日は冗談がくどいので、もう止めます。

私の期待は、11月26日に書いた内容と同じです。

11/26> 12月20日から、インド人の予言が当たれば、ダウは10月30日のように26000まで下げるかも知れないと、出鱈目ばかり書き始めたので、そろそろ終わりにします。

日経は、大きく動けば、17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000 の23500まで下がり、大きな一山のラクダのコブ状のチャートになるかもしれないと期待しています。
12月21日頃から売り転換し、1ケ月後の1月18日頃から買い転換するかもしれないという根拠のない出鱈目予測です。

師走で土日も仕事の忙しい毎日です。

皆様も、風邪など召されませんようにお気をつけてお過ごしください。


508
鬼滅のカッター
2020-12-14 19:08:14

なみとさん

面白い書き込みありがとうございます。

日米の相場は、米国の補正予算一点ですよ。

これが決まれば(内容によるのもありますが)上昇開始です。

この相場は来年一年かけて35000円に迫る相場ですから

そこは絶対に視線から外さないようニュースなどは見ない方が良いです。

まずは一呼吸おいて3万円を超えて32000までは前半で早いですよ

目先の押しは24500程度でしょう。

大相場に気づいていない人はいないと思いますので

この大波を来年は皆さんで取りに行きましょう。

売りだけはやめた方が良いです。目先で取れても気持ちの切り替えができないままだと

再び売ってしまい遣られますよ。そして買う気が失せます。大口は27000乗せを確実に狙っていますからね
509
鬼滅のカッター
2020-12-14 19:15:33

27500コールは連日買いが沸いています。

本気で狙っていますよ

到達すればC27000が1000円超えるでしょう

大口はP売りC買いに入ってきますよ

元のサイズの画像を表示
511
鬼滅のカッター
2020-12-15 20:12:58

ターゲットの値を言い当てられて狂った相場関係者?

もしくは無知の素人か?

まぁあの辺の連中だろう

そもそも大半のアナリストは鼻にクソつけて生きている連中
513
なみと
2020-12-17 22:21:30

>>508 鬼滅のカッターさん

こんばんは。

私の予想は、多くの人が上に行くという状況の中で、コロナによって大どんでん返しが起こり、下がるという予想です。
それゆえ、鬼滅のカッターさんの予想は想定内です。

ボラをエサにしているHFは、ボラが多い方に動くと予想します。
これから上は、先が見えています。
わずかなボラの為に上に行くとは思いません。
それよりも、コロナをきっかけにして大きく下げて大きなボラをとり、
さらにまた今の位置に戻って大きなボラをとることを狙っているような気がします。
理由などは、なんでもござれの世界です。
好材料で上げるかと思えば、好材料で出尽くし感で下げることもあり、理由は何でも良いのだと思います。
一番重要なことは、上か下かです。
私は、コロナを材料として下を狙っています。

お互いに、良いクリスマスを過ごしましょう!!

一週間早い、メリー、クリスマス!!


514
鬼滅のカッター
2020-12-18 00:09:52

なみとさん

一つ懸念が出てきました

特にシルバーですがゴールドなど上げるために

ドルインデックスが異常にいじられており

このままだと日米の株価指数は暴落します。

ドルインデックスの暴落はドル円の円高にもなります

金属を上げようとするあまりドル円が100円を切りに行くというヤバい結果ともあり得ます

何しろプットは保険で買っておくべきですね

24500又は、22000とか多く買うなら20000円のプットです。

逆相関の商品がやたらと好条件な環境になっております。

日米の株式上昇が間違いの環境です。
515
鬼滅のカッター
2020-12-18 00:15:02

つまり

ドルインデックスが持ち直してゴールドとシルバーが暴落するか?

このままドルインデックスが大暴落して日米の株式指数が暴落するかです。

どちらかが暴落しますよ
516
鬼滅のカッター
2020-12-18 05:11:55

takabbsはGMO系

紹介ブログの先は投資顧問につながっている
または投資顧問

私の時折書くコメントが邪魔なのでしょうね

特に投資顧問はファンドと繋がっているのが多く

わざと外した内容を出してくる場合がある(私の個人的に知っている顧問は正にそれ)

S氏に怒って作った掲示板が、S氏同様の流れになりそこねている傾向
517
鬼滅のカッター
2020-12-20 16:46:38

じっちゃま曰く

ダウが暴落すると促すアナリストはド素人で

チャートを見れないやつだと言っていました

誰がどう見ても上昇トレンド結論付けています。
518
なみと
2020-12-22 00:35:22

12月19日から12月28日の間に株価が下がると思い、気が早い私は12月1日と2日に売り建てしました。

参考にしたインドの少年の最近のビデオのリンクを貼ります。
彼は、youtubeで有名人です。
実際に、何を言っているのかよくわからないのですが、少なくとも株価が下がるきっかけが起こると思っています。

今日、TVのニュースを見ていると、「イギリス コロナ拡大で外出制限“変異ウイルス” 周辺国も対応」と放映されていました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201221/k10012775131000.html

チャート的に上に行きそうであっても、コロナ等の突発的な出来事が発生して株価が下がるという見立てが私の予想ですので、当たる当たらない、信じる信じないというレベルの話ではなく、信じないのは当たり前の話として、私の戯言をお披露目しているだけです。

27020くらいで追加の売り建てしたいと思っていたのですが、それができずに12月20日を過ぎました。
今週一週間が楽しみです。
ただし、コロナの収束は必死に祈ります。
医療崩壊しないことを切に願います。

ご参考までに、最近のインドの少年の映像です。
彼は、いつも前置きが非常に長いです。
6分のちょっと前から日付が出てきます。
https://youtu.be/BapXjpqB-Js
519
なみと
2021-01-04 11:23:30

明けましておめでとうございます。

売り玉は、先ほど成行で決済しました。

昨年、12月28日まで様子見して、何もなければ手仕舞するつもりでしたが、29日の午後に場を見て17400台でびっくり!
少なくとも5%ルールの応用で-500の17230で損切りしようと思っていたので大慌て!
少なくとも太陽が地球を一周するのを待って決めようと思い30日を迎え、例年通り年末高く年始下げたことがあったことを思い出し、年明けを待ちました。
ちょうど予定通りの価格帯での損切りです。

私は、本業が休むの時は先物もしないのですが、昨年は、仕事が忙し過ぎて休んだ時も含めて、私が先物を休んでいる時に三回も大きく動きました。
先物の波に全く追随できませんでした。
年の前半は好調にプラスを重ねていましたが、途中からリズムがくずれ、年間で大きくマイナスになりました。
今思い出すと、同年代の知人が次々と五人も亡くなりました。
私より若い人が三人もいました。
そんな昨年も去り、2021年の新年を迎え、残りの人生を後悔がないように先物にはげみたいと思います。
ハゲみたいではありません。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

520
あべかん
2021-01-08 23:08:52

美味しいお酒のみがら
至福の一時をわってます
相も変わらずですね?
521
あべかん
2021-01-08 23:08:54

美味しいお酒のみがら
至福の一時をわってます
相も変わらずですね?
522
鬼滅のカッター
2021-01-10 13:17:17

なみと さん

日経平均は2~3年で

3万5千円を遥かに超えていく波動ですから

今度の調整でETF等を毎月1万円とか積み立て気分で

買ってみたらどうですか?

以前にも書きましたがダウコスト平均法で

買えば面白いですよ。

相場ってどういうものか実感できると思いますよ

例えばリーマンショック前の高値から毎月1万円づつ積み立て(投資)

していたらどのくらいになったか?

これが投資の極意です。
元のサイズの画像を表示
523
鬼滅のカッター
2021-01-10 13:50:18

日経は物理的に時価総額が増えるのが当たり前です

日銀が必ず買いますからね。

昔ソフトバンク(9984)

IRに電話したことが数回あります

その時に時価総額の説明を受けました

たしかに、SBGの暴落時は信じられない時価総額まで下げられますよね

それからると日銀の時価総額も安すぎます。(理論上ですけど)

これが純粋な民間企業だったらとんでもない株価になりますよ

日銀はまだ買うと言っているので225採用銘柄はマダマダ時価総額が上がるのが物理的に

分かります。
524
鬼滅のカッター
2021-01-12 08:48:43

なみと さん

昨年の売りという発想

今、そういう時ですね。

月足は息切れしています。
525
なみと
2021-01-13 18:11:29

鷹さんの28000予想が見事に当りました。

(当りと言っては失礼になりますが、他に適当な言葉がみつかりませんのでお許しください。)

当初は半信半疑でしたが現実に28000を越えると、ビックリ仰天です!!

私も、一応、天井は28000の可能性があると思いながら今日まで来たのですが、
これから先が皆目見当がつきません。

鷹さんは、28000まで行った後は下り坂で8000とか7000の数字を啓示していたと記憶します。
その8000か7000は、底の目安とするにしても、この上昇をいつ折り返して下げに転ずるかが直近の一番の課題になると思います。

少し前は、1時間足の三尊天井なるかと見ていましたが、今日は一気に28400越えをして、上昇の気配満々です。

私のえーあい予想の1500の値幅でみると
16000-17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000-29500 になります。

今年は丑年なので、ブルブルの人は以下の予想をしています。

>962鬼滅のカッター2021-01-03 06:56:03
>今後来る調整が終了すれば日経は3万5千円に向けて波動が生まれる
>来年の4万円オーバーに向けた仕掛けが昨年から始まりました

1500ずつで、丁度40000になります。

29500-31000-32500-34000-35500-37000-38500-40000

いくら青空天井といえども、そこまでは、と思うのですが、
未来は神様さえもしりません。

ただし、鷹大明神様だけはごぞんじではなかろうかと思いつつ、
久々の鷹大明神様のご登場をひそかに願うのですが、
これからは、他の人の予想を参考にしつつも、
必ず自分の責任で自分自身の決断を行なおうと思っていますので、
ひとまずは、29500で打ち止めと見て、30000天井の目線で注視しようと思います。

10ヶ月で12000も上昇なんて、本当にすごい相場ですね!!

コロナにもめげず、相場の大波乱にも溺れず、
みなさん元気で生き残りましょう!!
元のサイズの画像を表示
526
なみと
2021-01-13 18:26:19

>>524 鬼滅のカッターさん

こんばんは。
私の昨年末の売りは、12月28日で終了しました。
インドの少年が、昨年7月頃、12月20日頃に新種のウィルスがでると言っていました。
将に12月20日頃にイギリスで新種のコロナがでたというニュースを見てビックリしましたが、
株価は下げに転じませんでした。
私は、その12月20日頃に新種のウィルスで市場が狼狽して売りに転ずると予想していたのですが
ものの見事に外れました。

2021年からは、予想を白紙にして、今の青空天井がどこまで行くのかを見ようと思います。

私は、これまで他人の予想を妄信して200万位の負けを3回しました。
二度あることは三度ある、仏の顔も三度まで、という言葉がありますので、
他人の予想の妄信は昨年で卒業し、
これからは、他人の予想は参考にするだけで、妄信せずに、
かならず自分自身の予想で売買しようと、新年に誓いをたてました。
やはり、相場は、勝ち負けにこだわる以前に、
自分でしっかりと予想し、その結果に自分で責任を持つことだと思います。

私も、ようやく、ハイハイからよちよち歩きになったような気分です。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
527
鬼滅のカッター
2021-01-13 20:57:20

なみと さん

日経は上げるタイミングを狙っているだけですよ

それまでは盲目に買い目線を抱かせているだけです。

すでに欧州は調整が始まっています

米国はSQまで持たせたいのでしょうか?

分かりませんが、こういう雰囲気こそ危ない相場です

但し、行く先は民主党ですから株高ですよ

これは予算が大きいので自然にそれを好感してきます

それともう一つの理由は、FEDが自社株を解禁しています。

ですからガーファを中心にマダマダ株高は続きます

今年は証券株も堅調でしょうね

その前に調整が必要で、現状のタイミングがサイクル的にもその時期に当たります

昨年は2~3月ごろと検討しておりましたが、既に1月からその兆候が出てきました

日経は10%程は下げるとみております。25500程度は行くでしょね

へたすれば今夜あたりから下げだしますよ
528
鬼滅のカッター
2021-01-13 20:58:08

失礼

↑ 下げるタイミングです。
529
鬼滅のカッター
2021-01-13 21:06:52

外資は売りに出てきましたよ

よって、明日の日経は下げる確率は90パーセントと高いです

私は最高の売値を出してくれたと本日の立ち合いに大感謝しております

再度書きますが、外資の売り初日です

明日の日経は下げます
531
なみと
2021-01-14 17:08:05

ぎょおわ、まげだぁーー!!
もうはまだなりのてんけいじゃあー!!
1/07 始値 27310
1/14 終値 28810
5営業日で、ジャスト1500の上げ!!

これで、バイデンさんの就任式がある1/20 に 30000に届くハイペース!
さすが、青空天井!!

もっと気持ちを引き締めないと、株価の動きに飲まれ込そうです。
532
鬼滅のカッター
2021-01-15 12:33:47

なみと さん

そう思ったときに一番やばい

まだトランプは死んでませんよ

強力な見方がついていることを

公開しました。いやーこれって.....
533
鬼滅のカッター
2021-01-16 14:59:57

なみと さん

高橋ダン さんが重要なことを話しています

なぜオプションを注視しなければならないのか?

https://www.youtube.com/watch?v=BKmEArlkosM&ab_channel=DanTakahashi%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%83%80%E3%83%B3-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
534
鬼滅のカッター
2021-01-16 15:04:19

昨年の暮れから完全な上目線は、オプションが連日答えを出していました

また、28000台から上は重たいのも

連日オプションが答えを出しています

そして、外資の手口(先物)がヒントを出してきます

外資が28000台で売りを開始したのが28190から(数日前)です

そこからの上昇は意味不明

しかし必ずその場合は早期にポジション手口の値に戻してきますよ

535
鬼滅のカッター
2021-01-17 19:01:52

チャート的には日中の立ち合いで戻りが大きいときには売ればナイトで利食い可能という

流れがしばらく続きそうだ。

米国のチャートはよろしくないです
536
なみと
2021-01-18 18:09:07

>>533 鬼滅のカッターさん

youtubeのリンク、ありがとうございます。
ボラティリティとスキューの見方 なのですね。
残念ながら、今の私には時間がありません。

たまには、私の高橋ダンさんの感想を、自分のことを棚に上げて書いてみます。

私は、高橋ダンさんのyoutubeは見切りましたので、もう見ていません。
まだ、ラジオヤジの方がましだと思いますが、ラジオヤジも見ていません。

昔、為替のディーラーの奥さんと話をしたことがあります。
30歳か35歳くらいまでの仕事で、それまでに一生涯分を稼ぐそうです。
それ以降は、ほんのわずかな一握りの人だけがシニアとして会社に生き残ると聞きました。

ダンさんも、ノイローゼになるくらいの過酷な職場で、30数歳で引退し、そのお金で世界旅行をして休養を取ったようです。
つまり、超エリートのシニアになれなかったエリートです。

最初の頃のプロフィールで、いくつかビジネスをしたと言っていましたが、ビジネスで成功していれば今も継続していると思いますので、稼いだお金でビジネスを始めて、複数なので少なくとも二つ以上は事業に失敗しています。
商才は無いとみました。

その後、日本に帰ってきて、ブラブラしていても仕方が無く、かと言って今さら会社勤めをする気にもなれず、自分の特技を生かすべくユチューバーに転身したと思います。

経歴は、エリートで、ウォール街で働いていたという、おそらく日本初のウォール街出身のユーチューバーとして、あっと言う間に人気者になり、事務所に所属し、あっという間にゴーストライターが2冊の本を書き、今やチャンネル登録者数 35.1万人です。

この数字は、記憶が正しければ昨年の夏頃から変わっていないので、数字としては頭打ちで、別の角度から見ると、投資に興味がある人でyoutubeを見ている人たちは約35万人はいるという数字になると思います。

最初の頃の録画を見た時、ヘッジファンドの投資法の概略を聞き、いわゆる各社のファンダを検討するファンドマネージャーとは異なる投資法だなと思いました。
コロナで大きく下がり始めた時、航空株のETFを勧めたり、ソフトバンクが下がった時、ソフトバンク株の売りを推奨したりして、株はほとんど曲がり屋で、やはりヘッジファンドの投資法は、個別株には通用しないと思いました。

コモディティを含めた投資法は大得意のようです。
おそらく、長・長期の人たちには、大いに参考になると思います。

ダンさんは、初期の頃に、英語バージョンは英語の勉強になると言っていましたが、英語ならば他にもっと良いのがいっぱいあります。
株の内容が無いようなので、英語のヒアリングの勉強のために見ろというセールス文句かよと笑いました。
その頃、タイトルが魅力なく、視聴者が減った時でした。

その後、事務所に入ったので、さすが、事務所は、素晴らしいと思います。
これで、株に関しては、日本一のユーチューバーになることでしょう!!

時間がない私は、もういいです。
見切り千両。時間の無駄。
よっぽど興味がありそうな表題の時に、速度2倍でチラ見します。

休日出勤して会社で働く私は、時間がほとんどありません。
その中で、厳選して情報を仕入れることは、現代の生き方の一つだと思います。
537
なみと
2021-01-18 18:10:37

今は、夜、キャンピングカーのyoutubeを見るのが楽しみです。
これからの自然災害時に、ものすごく役立つキャンピングカーという視点からも、
人生のリスク管理で、キャンピングカー買いもありかなと思っています。

昔、40年位前でしょうか、友人が、50ccのカブで日本一周をしている途中で私のアパートに寄ったことがあります。
それを見て、そのようなのんびりとした生き方をしても、世の中には許されるのだなと思いました。
その当時、自分は、親のしつけ、学校の規則、社会のルールなどにがんじがらめになっていると思っていましたが、がんじがらめに自分を縛っていたのは、何のことは無い、自分自身の考え方だったのです。

それ以来、のんびりと宿泊して日本中を旅行してみたいと思うようになりました。当時は、自転車やバイクでの旅行が流行っていましたが、今はキャンピングカーです。

キャンピングカーは、キャブコンとバンコンがあるのですが、晩婚の私はバンコンにしようと思っています。

今年の目標は、日経225先物で儲けてバンコンを買うことを目標にしようと思います。

今年も、よろしくお願い申し上げます。
538
鬼滅のカッター
2021-01-18 19:23:43

なみと さん

こんばんわです。

まず外資の動向を見ることです。

そして、短期の勝負はコンビネーションですよ

4時間足、2時間足 15分足 1分足

例えば

4時間足 買いサイン
2時間足 売りサイン

どっちに引っ張られるか?
それは15分足の通りに動いていきます
その15分足の値幅は
1分足でおよその検討が付いてきます。

待ちに待ったポイントというのは

すべての足が同一のサインが出た時です

大きく値幅がですよ

そしてその方向は日足も一致しているのか?見る必要があります

あとは細かいことなどどうでもよく間違えば切ればよいだけです。

その間違いは値幅ではなく外資の売買動向が大きな目安になります。

私の手法が間違えだとしたらどなたでも良いので突っ込みヨロピコ

例えば今19:20
28085~28200までは買いで食い下がる相場です。
目先は上に行きたがっていますよ

28235超えていけば28375がターゲットに入ります

結論は超短期なら買いです。
539
鬼滅のカッター
2021-01-18 19:26:10

こんなに分かりやすい買いサインは珍しいですよ
540
鬼滅のカッター
2021-01-18 19:34:23

2時間足から見たターゲットは28480
4時間足から見たターゲットは48470

今夜か?明日か?狙ってくるかも

本日外資が買い転換ならほぼ確定
541
鬼滅のカッター
2021-01-18 19:37:56

つまり現在の展開は

1分足や15分足が、下げても幾度も上をたらいしてくる展開です

欲をかいて、28070とか付けた時に売りを入れると思いっきり踏まれる流れです
542
鬼滅のカッター
2021-01-18 19:40:11

15分足や1分足見ていると

20時ころから上に大きく振り始めるかも(^^)

現在19:39
543
鬼滅のカッター
2021-01-18 20:27:02

今日はいやらしい日です

メインプレーヤーは超ドSのスケベさん

時間足でじわりじわりとシコシコしながら踏み上げていきます
544
鬼滅のカッター
2021-01-19 03:35:11

フリーアナウンサー
あおみえり さんが
都市伝説系で毎日live 配信しています
新しい形ですね
https://www.youtube.com/watch?v=W3A-OWh6n14&ab_channel=%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%88%E3%82%8A
545
鬼滅のカッター
2021-01-19 09:47:39

私は自慢をしたいのではなく

こういう考えも有りますよ

という意味で、どのような形でも

役に立てればという気持ちで書いております

また、ことらで勉強させられたことも有ります。
546
鬼滅のカッター
2021-01-19 16:34:42

225は高値更新あんにゃの旅ですね
547
鬼滅のカッター
2021-01-19 16:39:20

昨日からの書いた内容で

こういうトレンドをつかめれば
おいしいですよ。

超短期のトレード手法でした。
548
まあ
2021-01-19 17:40:05

>>547 鬼滅のカッターさん

とても参考になりました。
ありがとうございました。


549
鬼滅のカッター
2021-01-19 18:33:58

まあ さん

とんでもないです
こちらこそ投稿ありがとうございます

外資の売りが止まっていますから
まだ、押しても高値を目指そうと動くとみております
ただ、結構上げてきていますので無理は禁物ですね
一度軽く押した方が買いやすいですね。

万が一高値を更新が不発したら結構な下落幅が出ると考えます
しかしまだ売りではないです
550
鬼滅のカッター
2021-01-19 20:04:24

追伸です。
中期目線での目先といいますか
2ー3月とか1-3月とか
1-4月?
2-4月?
まだ的を絞れていないのですが
大きな調整で日経は上昇にもたつくと思われます

既に、今年前半の値は天井付近ですよ

なのでチキンレースの今はまだ買いだけど

深追いは絶対に危険です

高値を超えた時

高値を超えられられなかった時

この辺は超やばいです。

しかし2021年は終わってみればものすごい高い位置で終了しますから

後半は何しろ売りは儲かりません。

まとめますとこれから一か月以内(来週からかもしれません)
に、調整入りと見ております。
例えば満月天井とか節分天井とか
長期金利がびょ~んと跳ねるのかもしれません
つられて短期金利が上がれば米株は大幅に売られますからね

今年6月ごろは絶対に売りではないです。思いっきり買う時です
そして年末で財産を作れるくらい上がりますよ。
これって既に仕組まれております。
個別はエネルギー(資源も含む)関連が爆発します
5倍や10倍はゴロゴロしますからね
日経も35000近くいくでしょう。

この話そのものが財産的価値がありますよ。

ただ申し訳ないですが上がる理由は延べられません。
以前、少しヒントを書いた時がありましたけどね

そんなことはどうでもよく儲かればよいだけです
すでに日経の年末暴騰は仕組まれています。
551
まあ
2021-01-19 23:13:14

>>550 鬼滅のカッターさん

詳しく書いてくださってありがとうございます。
何度も読み返して参考にさせて頂きます。
うまく立ち回れると良いのですが・・・
552
鬼滅のカッター
2021-01-20 09:39:45

上値が重いですね 
それでも外資が売ってこない以上は
売りは危険
買いも15分足レベルで短期トレードのみ有効
中期では買いたくない値です。
553
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:19:32

15分足でもまずい処割っている

戻りを取るにも効率が悪くなるので

今晩手口を見て売りに切り替えが必要となる妄想

外資が売り越したら完全な戻り売り

28000割れたら結構値幅の大きな下落開始
554
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:21:03

まず下落開始の場合

ターゲットは27500(綿密には27470)
555
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:24:27

ちなみに

4時間足 売りサイン
2時間足 売りサイン

ゆるい売りサイン点灯中

556
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:27:53

朝の不発で(高値更新)で
かなり良くないチャートとなっています。
私のずぼらなタイプではすでに売りモード

しかし私のルールは今晩公開される外資の手口を見てから
破談が必要。

おそらく売り越し開始でしょう
上昇チャートが壊れかけていますからね
557
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:29:32

ターゲットではないけど

ボーダーは28100

これは目先でつけに行く勢い
558
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:45:34

一様に28400にもボーダーが在りますが

これは機能しないだろうと考えております
559
鬼滅のカッター
2021-01-20 10:54:10

15分足は買いサイン出ているけど
強気で買えないこの展開
どうしても戻り売りを狙いたくなる
560
なみと
2021-01-20 13:26:08

>>538 鬼滅のカッターさん

こんにちは。
私は、いつも鬼滅のカッターさんの相場の見方を参考にして勉強させていただいております。
その事に関して、いつも感謝しています。
昔は、鬼滅のカッターさんが相場について詳しく書くと、必ず妨害阻止行動が入りましたね。
今は、この掲示板を見る人が少なくなったので、妨害阻止する必要性がないと判断したのでしょうね。

そんな余計なことはさておき、私がダンさんのことを見切ったとあえて書いた理由は、
ダンさんの米国情報以外の相場の動きの見方は、すでに鬼滅のカッターさんご存じのことばかりで
ダンさん以上に鬼滅のカッターさんの方がご存じで実行していると思っているのに、
ウォール街上がりではなく、はっきり書くとウォール街崩れのダンさんをものすごい人だと位置づけ
ダンさんが言っているから、鬼滅のカッターさんが以前から行っているボラティリティとスキューの見方は
ものすごく参考になるのだと思われているように感じたからです。

ここで、ダンさんのあらさがしをしても何の徳にもなりませんが、
恐らく、ダンさんは、個人トレードでは負け越していると思います。
最初の頃、自分は売買の勝敗については興味がないのだと言っていましたが
要するに勝てていないからだと思いました。
勝っていたら、あの性格であれば、必ず自分のセールスポイントとして自慢していると思います。

私の場合は、相場で実際に勝っている人の話しか参考にしません。
だから、鬼滅のカッターの話は参考にしても、ダンさんの話は参考にしないのです。
私が参考にしている鬼滅のカッターさんが、私が参考にしていないダンさんの投稿を推奨したので、
私の中で整合性がとれなくなり、あのような投稿を書きました。

お騒がせしてすみません。

私は、この3日間、ものの見事に大きく外れています。
月曜日は、日中にダウ先物が始まれば上がるだろうと思ったのですが、月曜日はダウ先物は休みだったのですか?
20日の大統領就任式は、ご祝儀で上がるだろうと思い、最近のダウは前日に訳もなく下がってボラを作ったりするので
前日の19日は下げるかもしれないと思い、大外れ。
20日の就任式ご祝儀相場で、20日はいよいと29000の大台と思ったら寄り天。
これを書いたら、急に胃が痛くなりました。
仕事に戻ります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。



561
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:12:29

なみと さん

こんにちわです。

ダンさんはネタです
たまになるほどと言った事で勉強になります
相場の上下は私の場合、自分が在りますので
参考にもしておりません。
ネタ話で最近は見ないことが多いですから
どうか、お気になさらないでください
私の趣旨は、なみとさんが爆益を出すための趣旨が
カキコを誘発しております。

225は先日26940を付けて短期上昇トレンドとなっております
(4時間足)
そのトレンドラインは現在28135です
つまり、今後16時、20時、24時に29135を割れると
27500や26700まで押す可能性が出てきます。
562
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:30:54

例えばLCの値を語る人が良くいますが

あれは、証券会社が儲かるために

プロパガンダを流して真に受けている人たちです

もっとも養分の源です。

相場は需給で上下します

つまり綱引きですよね

相場の値で上下が短期に分かるわけないのです

需給の傾きが間違いなら改めてLCであり

何でもかんでもLCを入れたらよいということではないです

それは間違いですよ
563
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:41:29

まとめますと

需給の傾きを慎重に読み解く必要があります

これこそ相場は甘くないということです。

そして改めて、書きますが

今年の後半は(年末)日銀がETFを購入する一年分以上の

資金がETFに流入してきます。これは既に決定されており

日本政府は何が何でも外資ファンドを買いに仕向けてきます

菅でできるのかどうかは彼次第で無理だとすればクビですよ

病気になったり逮捕されたりで失脚します

彼ができるなら彼で続投です

安倍さんは海外から全く相手にされず信頼がなかったので外されました

ただ、菅さんとかではなく誰でも良いのです

日本にシティ オブ トウキョウとして金融ハブが完成すれば良いだけです。

その流れで、株式市場に数千兆円を投入してもらおうと計画されております

これ事実ですよ。

10兆円近く日本政府はETFを年末から投入してきます

中心はキングですからね
564
鬼滅のカッター
2021-01-20 14:54:29

私は28000台が売りという根拠は

外資のかいこしからド転して売り越してきたからです

そして値はなんと!28900まで行きました

それでも下げましたよね

その間は外資が売り越していましたから

売りで1000円近く担がれても全くLCの必要は無かったのです

これがトレード戦術です

今年前半で、需給面の見方をメイいっぱい勉強して身に着ければ

今年後半は面白いようにチャートが見えてきますよ

そいて、その通りに動いていきますから、資産は倍増していきます。

この流れは過去にも幾度か在りました

またそのトレンドが始まった2021であります。
565
なみと
2021-01-21 01:20:34

こんな動画があります。
鬼滅のカッターさんと同じようなことを言っています。

https://youtu.be/j1MGjDNRiPQ
566
鬼滅のカッター
2021-01-21 01:59:52

なみと さん

高田さん 慌てて私の投稿見てアップしてきたのかな?

どうでもよいのですが、確かにその見立てで良いと思います。

昨年サイクル的には2月中旬と見ていました

これは1月一旦軽い調整で、リバウンドから2月の高値で

大きく下げる予想でした。11月ごろの話です。

それを当時ある人にDMで書いた証拠があります。

ベースは週足から導き出しています。足の本数を数えてみてください

サイクルって在りますよ。

日経の癖はダブルトップです。

なので、先日の下げから一端の戻りを見切りました

そしてダブルトップとなり得る今の戻りは買いたくないのです。

梯子外されたら大きな下げに巻き込まれますからね

よって売り待ちです
567
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:07:55

週足ベースでは一旦5パーセントほどの下落があって

それからしばらくして2月中旬ごろに10パーセントのげらく?

または、いったん10パーセントの下落があって

2月中旬頃に20パーセントの下落?

このどちらかが濃厚とみております。

これはダブルトップという癖とサイクル論です

実際は外資の売買動向(手口)が重要となります
568
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:12:47

ただ今年前半での調整で思いっきり取ろうとはしていません

2021が日本政府が腹切りかけての大勝負に出ますからね

天皇陛下の金塊10兆円の殆どをETFに突っ込むんですよ

溶かしたらごめんなさいでは済まされません

逆に、約束された大暴騰とも言えます。

これを敢えて国民に知らせた意図を考えてみてください。
569
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:20:41

ダブルトップ トリプルトップは

日足での短期と週足での長期が複合します。

目先は短期での日足ダブルトップまたはトリプルトップを想定

例えばワクチンの件ですが

あれって相当にヤバい判断を日本政府は強行していますよ

世界も含めてアナフィラキシーショックに対する

アレルギー検査も本来は導入しなければならないのです

これ飛ばして強行していますからね

すでに世界では死者が出ています。

副作用とか簡単にごまかしていますが

特定のアレルギーを知らずに抱えている人は一発で

アナフィラキシーショックを起こしますからね

速攻で処置をしなければ後遺症で人生を送るか?死ぬかです

こんな重要なことを日本政府は飛ばそうとしおります

2月中旬までに世界から問題視されると

日本政府の予定は大幅にずれ込みます
570
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:31:12

例えば乳がんはミツバチの毒で完全治療できます

医師会が馬鹿みたいに進める切除や抗がん剤など利権のために命を遊ばれているのです

しかし、ミツバチの毒といってもアレルギーを持つ人に投与すると

アナフィラキシーショックで大変なことになります。鎮静剤を打って処置する方法も

在りますが、素晴らしい治療方法でも、アレルギー検査は絶対に必要なのです

特に、COVID-19のワクチン成分を全て公開していませんよね

別の病気に対するワクチンに蛾の遺伝子を混ぜるワクチンもありますが

蛾に対するアレルギーなど分かっている個人はほぼいませんよね

ですから本来は蛾に対するアレルギー検査を得てから結果次第で

ワクチンを投与するべきなのです。

この先、相当な問題が起きると思いますよ

私の勘繰りが外れることを祈ります
571
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:48:06

COVID-19なんて「新ルルAゴールドDX」にて緩和及び重症化を防げる可能性が
極めて高いのです。
医師会も薬学会もインチキに情報を伏せていますが
内服成分は、かなり有効と思われる内容ですよ

逆に絶対に飲んではいけない風邪薬はイブブロックなどのイブプロフェミン系です

COVID-19はインフルエンザと特徴がよく似ており

インフルの場合にイブプロフェミン系は重症化を招きます

またロキソニン、ボルタレンも同様に副作用が物理上出ます

私は重症化を引き起こした患者が最初の体調不良でどのような薬を服用したか

統計を取るべきと考えていますよ

インフルで飲んではいけない鎮痛剤や風邪薬はCOVID-19にも言えることですからね

それとのどぬーるも併用するべきです

アリナミンなどのビタミンもとりR-1を一日2本とか飲んでおくのも良いことです。

インフルに対す防御はCVID-19にも有効です。
572
鬼滅のカッター
2021-01-21 02:53:22

要は、血管の炎症、のどの炎症、筋肉の炎症を抑える薬で

肺への負担を防ぎ重症化を避けられます。

この効果は「新ルルAゴールドDX」に内服されています

こういう内容をテレビで追跡して放送するべきです
573
鬼滅のカッター
2021-01-21 03:00:41

トランプが新コロにかかってどのような治療を施したか?

公開されていますよね。真っ先に行ったのは炎症を抑える薬の投与です

これが「命を取り留めました」

それを同様に効果のある薬品は市販の藏合風邪薬に内服されているものが有るのです。

いがいとワクチン利権を阻害するとして、トランプは干されたのかもしれませんね。

イギリスでは公開しませんでしたからね。

治療できるとすればリスクの大きいワクチンなど皆投与しないはずです。

治療方法が大々的に公開されないのは不思議ですよね
574
なみと
2021-01-22 23:29:08

>>573 鬼滅のカッターさん

コロナ情報、ありがとうございます。

下記の情報もあります。

cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ@cissan_9984・1月4日
去年たぶんコロナに罹ったんだけど(身近な人がコロナで)
RNAウイルスは39度以上ではほぼ増殖できないことを利用して
足の裏と腰に常に貼るカイロしてたら約ノーダメで終わったよ
熱無し鼻水3日だけ
試した人全員約ノーダメだったサンプル数7
*低温やけど注意、ご利用は自己責任で*
ーーーーーーーーーーーー

お互いに注意しましょう!!

575
鬼滅のカッター
2021-01-22 23:50:06

なみと さん

そうなんです。たまに馬鹿な医者が熱でウイルスを撃退するから
解熱剤はダメだと本気でからるアホがいます
体内から発する熱は冷やしながら
体外から熱を加えないといけないのです。
よって免疫力を高めるのに腰や足にホッカイロは有効です。
何しろ、血管やのどの炎症から肺を壊しますので
免疫力が必要となります。
なので、血管とのどの炎症を和らげることが最重要となります。

そのような効果的に働くくすりが新ルルAゴールドDXです。
のどぬーるだけでもかなり発熱を下げますよ
それだけではダメですが39度や40度からのどぬーるだけで
1時間以内に熱を下げられます。
576
鬼滅のカッター
2021-01-22 23:57:08

R-1も良いですよ

私がインフルにかかった時

家族全員が毎日2本以上R-1を飲んでいました

そして私以外に発病しませんでしたよ

ちなみに私はコーヒーばかりで

R-1は飲んでいませんでした

あわててR-1を飲んでバナナをよくだべました。

すると37度以上の熱は3日間で下がりましたよ

ただし1か月間体が怠くてまいりました。

昨年は2度同じような症状の経験をしました
577
鬼滅のカッター
2021-01-23 00:00:17

しかし、4時間足の買いサインはすごい威力です

思った値を軽く超えて28600台をも超える勢いです

まぁ戻り売りですけどね

数日?数時間?値遊びなだけです

トレンドは下
578
なみと
2021-02-09 17:01:06

>>525 なみとさん


私のえーあい予想の1500の値幅でみると
16000-17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000-29500 になります。
それぞれの値で±300のレンジ相場を1ケ月くらい継続していますので、
これから、良くて29800が天井になるかもしれないと考えます。

私は、1月13日の投稿でも以下のように投稿していました。

>ひとまずは、29500で打ち止めと見て、30000天井の目線で注視しようと思います。

やはり、私以外の誰もでも 30000のラインは大きいと考えると思います。

ネットで、以下のコメントがありました。

「米国の大規模経済対策の早期成立期待を背景に株価の方向性は上昇で間違いないが、スピード感が早く利益確定の売りが懸念される水準」

米連邦議会上院は5日、今会計年度予算の大枠となる予算決議案を可決した。ハリス副大統領の決定票で51対50の賛成多数となった。バイデン大統領が提案した1兆9000億ドル(約200兆円)規模の経済対策案が、実現へと前進した。
 上下両院の担当委員会は16日までに予算決議の指針に基づく経済対策法案を策定することになる。

しばらく悩もうと思います。

579
なみと
2021-02-17 14:47:22

私のえーあい予想の1500の値幅
16000-17500-19000-20500-22000-23500-25000-26500-28000-29500-31000-32500

1/8 高値28170

2/8 高値29410(当日初めて29000台)

今回も、海岸段丘のように、1ケ月位29500±300位をうろうろヨコヨコかと思いきや
なんと1週間後に

2/15 高値30130(当日初めて30000台)
2/16 高値30720

と、すでに、31000の射程距離に入っています。

当面は、2/26 間近までの動きに注視したいと思います。

>米下院はバイデン大統領が提示した1兆9000億ドル(約201兆円)規模の経済対策案の採決を26日に行うことを目指している。

【余談】
先週末に、ひさびさに2525さんのツイッターを見ると、また売り上っています。
2525さんは、昔売り上がり、恐らくものすごく大きく負け、
その後は、noteで1000円を稼ぐなどの地道の努力を重ね、
再度の売り上げりに仮想通貨の利益をつぎ込んでいいるようです。

2525さんを見ていると、やはり順張り一番王道と思ってしまいます。

2525さんは、31000に届かず、29500まで失速を狙っているようですので
私のえーあい予想1500値幅と同じだと思い、なんとなくうれしくなって投稿します。
580
ゴットハント
2021-03-01 00:00:03

打倒チヤイナ?
581
なみと
2021-03-04 23:34:40

https://sp.shikiho.jp/news/0/414756

一連の日銀の動きをどう見るか。もはや「ステルステーパリング」(ひそかに緩和縮小を行うこと)としか言いようがないだろう(表向きは、3月会合の点検結果時にも「日銀文学」でうまくしのぐだろうが)。

そろそろ天井?
これからは、鷹さんがおっしゃっていた7000?8000に向かうのでしょうか?

582
鬼滅のカッター
2021-03-05 04:23:08

なみと さん

テーパリングではなく

日米、年金や日銀の売る理由を作っているだけですよ

4月から下げればババ買いしますよ

それまでは、すべての材料がネガティブとしてニュースを流してきます

長期金利はわざと上げていますよ

ただし、上がる方向ですけどね

それでもリバランスが終われば長期金利は落ち着きます。

テーパリングではなく単に日米で売り仕掛けしているだけです。

よって、3月は危険なジョージ
583
鬼滅のカッター
2021-03-05 04:26:25

簡単に書きますね

GPIFや日銀はパンパンに膨れ上がって利益とポジションでリバランスするしかないのです

今の下げはそれですよ

GSなんて知っていたのでしょうね。きゃつ等は汚いやり口だから私も書いちゃうけど

先物平均単価は27800~28000辺りですよ

これ知っていればもし大きく下げた時にポジション取りやすいですよね
584
鬼滅のカッター
2021-03-05 04:41:56

年度末に向けてポジション整理しているから

そりゃー下げても買いません

テーパリングではないですよ
585
鬼滅のカッター
2021-03-05 04:43:30

だから、下げても日銀は買ってこないから

GSなんて安心して売り満載

戻れば、お国の利食い売りで下げちゃう
586
鬼滅のカッター
2021-03-05 04:44:42

逆張りショートは必ず儲かるのは

3月限定で、種明かしです
587
なみと
2021-03-05 16:44:35

>>586 鬼滅のカッターさん

丁寧な解説、ありがとうございます。

この投稿を、1日早く読むことができていればと残念に思います。
少なくとも、来週からの相場予想に役立てます。
ありがとうございます。
588
鬼滅のカッター
2021-03-06 01:53:10

なみとさん

来週にもう一回下げが有るとすれば

完全な押し目買いポイントです。

ロングれて、切られても

そこからショートを入れるよりは再ベットのロングです。

ビビる必要はないです。既に大口のほとんどは売り切りました

金マンだけ売りですけどね。それでも最終の売りで下げは1日だけですよ

翌日はガラリと変わるはずです。

MSQは29000以下と29500以上の殴り合いです。

売り手は少し不利じゃないかな?

年度変りでは、売る材料ないですからね。指数は高いときに売って安いときに買いですから

今は、目先の値動きより来月の高値に向けて仕込むときかと

ミニ5枚でも買って一か月くらい放置したら面白いですよ
589
妙子
2021-03-06 15:56:01

まだやるのですか?
590
鬼滅のカッター
2021-03-06 18:05:23

妙子 さん

若いころ、みこ、たえこ、なら、と3人でつるんでいたグループとよく遊んでいたこと

思い出します。妙子は地域のアイドルで可愛かったよ。

薬師丸ひろ子の従弟と私は親友だったけどその彼が好きだったようだ

懐かしいなあの頃、最高速の方だったけどイニシャルDの雰囲気とよく似ていた。

妙子も車好きでスタンドでバイトしていました。

浦安から突発的に土曜の夜に富士山行こうと始まって

ほぼ200キロ以上飛ばして一時間くらいで富士急に到着

アイススケートして帰ってきた思い出が一番印象強いかな。

あそうそう、もう相場の見立ては書きませんよ

基本、浦安から横浜まで15分~20分程度

四六時中、みんなで横浜に行っていました。

私は みこにフラれて妙子を北海道に連れて行って口説こうとしたけど

ダメでした。お友達として北海道旅行を楽しんだだけ。(笑)

591
鬼滅のカッター
2021-03-11 10:35:32

日経は弱いですね

アムロは頑張っています

いやー見直しましたよ
592
鬼滅のカッター
2021-03-11 11:14:06

トピは昨日の高値を抜いたのですが

日経は抜けず

いや陽線と思ったのは昨日の高値を抜くとおもったのですが

どうやら29000を保守するのがやっとですね


上記を一時間前に書こうとしたら、全く受け付けてくれませんでした

やはりファンドとつながっているのかな?

結局届きませんね

トピックスやjpx400は超えましたが

日経はダメぽです
593
鬼滅のカッター
2021-03-11 11:47:56

アムロと金男が29000でバトルっているのを分かっていたので

29125のコールをいじっていました

すでに、辞めました。

225だと値幅が出ないのでコールの方が効率よいと踏んで

全くデイトレで買い下がり利食いました

目標は昨日の高値でしたが重たいので逃げました
594
ラウンド
2021-03-11 11:49:11

なぜ誰にも求められてないのに辞めないのだろうか?全く理解不能です。
597
 通りがかり
2021-03-16 21:40:02

>>596 えいとさん

もっと評価されるべき(笑)

598
えいと
2021-03-17 04:57:13

でも見てよ僕を~
クズになった僕を~

599
えいと
2021-03-17 05:00:09

相場を外しても
損をしても~
何も感じられなくてさ~



  • 拡大

    1.0

名前