Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その16

一休さん
2014-10-08 00:28:35

一休さん 一休さん
この橋渡たっちゃ いけません
なぜなぜ 渡って 来たのです
いえいえ 端は 渡りません
真ん中 とおって 来ましたよ
なるほど なるほど
これはまいった しくじった
アハハッハ オッホホホ

800
オニ
2015-01-05 19:33:29

鷹様
新年おめでとうございます
ご投稿有難うございます
本年もよろしくお願いします
801
個人投資家
2015-01-06 03:02:50

17051でした。
4ema 17500
21ema17440
40/0.3091=194.111*2=388.222-17440

高値安値で
17500-17380=120/0.3091=388.22-17440
802
個人投資家
2015-01-06 03:26:21

>40/0.3091=194.111*2=388.222-17440

60/0.3091=194.111のミスでした。普段は*2はありません。1.236か 0.764
さて朝未明のスロージョッギングです。今日も素晴らしい星空かも。
オリオン座も大分西へ傾いてます。時は巡ります。
803
個人投資家
2015-01-06 07:08:21


17339~~17017.8065
194.111*2.175と 0.825でした。
(√1.382=1.175~~ opデルタ)
804
個人投資家
2015-01-06 07:26:08


売り転換中
ストップ17690

cme 17090
USD/JPY 119.61
EUR/USD 1.1933
EUR/JPY 142.73

17270~~17150~~16974
805
個人投資家
2015-01-06 07:42:16


17239~~中値17150~~16949

底打ちタイミング週末の米雇用統計前後、
806
個人投資家
2015-01-06 07:45:24

>(√1.382=1.175~~ opデルタ)
デルタでなくガンマ計算参照
807
個人投資家
2015-01-06 09:23:48

日中ロング
ナイトショート
と書かれてます。
ナイトで17000割れあるかも。
連投ごめん。
808
携帯さん
2015-01-06 09:39:58

二つの日経平均先物の価格から分かること
リンク先は大和総研です。

http://www.dir.co.jp/library/column/20150105_009297.html


読んでる途中に頭から煙が出たことは秘密です。(^_-)-☆
809
一休さん
2015-01-06 12:27:27

連日の日銀砲警戒で、半分、寄りで買戻してます。
17040買戻し,+290。
これは、逆張りロジックに従ったものとなります。
810
個人投資家
2015-01-06 14:40:15

17680で売り転換ですが、+1000可能性出てきた。
811
個人投資家
2015-01-06 16:27:33


夕出し
前日より-480*0.382+16850=17033
17097~~17030~~16733.428

こういうささやき、

ダブボトムや2番底とか分かりやすい底形が無く、一本底で一気に高値更新まで戻したりするので、ある程度リスクをとって落ちてくるナイフを掴む事もするつもり。16300までくればプライス的な妙味。
タイミング的はSQ通過を待った方が無難。
812
個人投資家
2015-01-06 16:44:01

高値安値で計算
SQ前で乱高下ありで
ナイトの下げを日銀なしの夜襲だといってる本石町ささやきあり。

17040~~16970~~16748.47~~~~~~~~~16579~~16488~~~~~15550
813
一休さん
2015-01-06 16:44:49

アレー、日銀さん、撃たなかったようですね。
上げたら売るつもりだったので残念。日銀に読まれた?
恐らく、ダラダラ下げでは砲撃の効果が薄いとみたのでしょうね。
最低でも100円位は上げると読めなければ撃たないのでしょう。
814
一休さん
2015-01-06 18:12:33

失礼しました。
ETF341億買ってますね。それでこれですか!
815
しの
2015-01-06 22:30:28

もず様 個人投資家様
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
もず様
今後の動きをお教えください、この辺りで
下げ止まるのでしょうか。
816
もず
2015-01-06 23:07:40

しのさま

未来の動きは判りません
16800円台で止まらなければ、先の安値16440円を
基準に考えますと、16610円近辺 16440円近辺
16270円近辺 だと思います。
恵比寿大祭が終わる頃には方向が決まって来ると思いますので
それまでは、無理に売買しなくても良いと思います。
817
個人投資家
2015-01-07 03:38:59

ファンダ通りに行ったり、行かなかったりするのがマーケット。
ファンダ通りの動きの方が出てくるタイミングを待つ。
818
携帯さん
2015-01-07 07:28:27

>No.814 by 一休さんへ

日銀砲はプライス・リフティング・オペレーション!とは違うのでは?
過去も高値圏で発動してその後、流れが↓転換して
酷い下げを間接的に誘発したなんて話をあります。

ただ皆が弱気になった頃に、送れて効果が出るのか?
突然↑へ急速反転することが間々あります。
この辺は日銀砲の介入記録とチャートと睨めっこしないと
分かりにくいですし、明確な答えはありません。


個人投資家さんが書かれていましたが、雇用統計が流れの転換に
なる可能性があります。


819
個人投資家
2015-01-07 07:38:15


17680で売り転換中
ストップ17510

cme16690
ドル円118.54

16600.92~~16750~~16966
820
個人投資家
2015-01-07 07:52:58


朝出し
16977~~中値16750~~16596~~<if 16516
821
一休さん
2015-01-07 09:42:18

>818 by 携帯さん 
了解です。
今日の朝一は日銀砲みたいですね。

16870ミニで売り、逆張りロジックです。
822
しの
2015-01-07 13:05:09

もず様
昨日は、本当にありがとうございました。
823
個人投資家さんファン
2015-01-07 14:20:57

昨晩の夜襲は激しかったですね。板薄での荒い値動きには簡単に乗れません。

朝一は日銀砲だったんですね。
昼はロングで、夜はショート。その通り、ぴったり
と言うことは、今晩また夜襲あるのか?
それとも、SQ前の揺さぶりが終わって静かになるか?

予想(期待)して待っている時に限って、外れるもんですが・・・


824
携帯さん
2015-01-07 15:43:08

こんにちは。
寄り付き直後の↑への強行ブルアタック!
SQ週の伝説、魔の水曜日↑バージョン($・・)/~~~

確証はないですが日銀砲でなく、粘菌とも揶揄されるGPIF砲じゃないですかね?
それプラス円安の神通力と追随した大口さんってとこでしょうか。

通しチャートがまさかの陽線になりました。
そして今日のNSの始値で3日MAが追いつく模様です。
落書きを失礼しましたm(__)m
元のサイズの画像を表示
825
個人投資家
2015-01-07 16:03:56


夕出し
17136.42~~16840~~16685


先物日足チャートはこのまま16950以上とかで引け下ひげの長い陽線引けとなり、一旦底打ちを示唆する線。ただしヒゲ先が16500や16440に触れず、、、?
826
個人投資家
2015-01-07 16:07:00

こういうのがささやかれてました。
はっきり分からないが正体しりたい。

意味不明な先物の上げの理由が分かってよかった。もはや個人ではなくHF級。
827
個人投資家
2015-01-07 16:15:28

CTAと観測される短期筋の買戻し
828
一休さん
2015-01-07 18:17:20

日銀砲は本日不発です。
欧州株も落ち着いている。ギリシア問題は一段落か?
為替だけはまだ不安ですが、一旦、利益のあるうちにアウトします。
829
個人投資家
2015-01-07 21:23:02

いくかな?
17186~~17089~~16860

USD/JPY 119.06  
EUR/USD 1.1841  
EUR/JPY 140.99  
830
熊本
2015-01-07 22:41:33

 もずさん
初めて投稿します
何時も的確な方向性をありがとうございます
昨夜は、遅い正月休みでチャートを見ていましたら
貴方様の投稿を読み、ナイトが始まってからの安値を
割り込んだ所で売りましたら思いのほかの下落でした
少し戻し始めてから利食いをしましたが、短時間での
十分過ぎる程の利幅を頂く事が出来ました。
今後も時折投稿頂ければ幸いです。
16440円の上下170円幅の値段は、自分なりに
理解が出来ました。御礼申し上げます。
831
一休さん
2015-01-07 22:52:42

17040買戻し、-170。
17020買戻し、+310。
ロジックのSQパッチを外し、新規買い。17130L,17120L
832
携帯さん
2015-01-08 07:31:36

おはようございます。
昨日はドヤ顔\(~o~)/で妄想を書いてから、個人投資家さんの書き込みを見て
恥ずかしさで一晩中、隠れるための穴を掘ってました。
すっかりCTAなんて忘れてました。(^_-)-☆

225先物と日本国債の9時からの30分足を見ると、CTA筋ぽいチャートですね。
でも国債は30で流れが転進してるし、過去の例だとCTAの無茶は
せいぜい1時間が限界だったような記憶が(・・?

国内証券が「立会外」で1万枚買いのささやきも見かけました。
妄想ですが、9時30分以降の高値を作ったのは別の大口さんでしょうね。
まあ分かったところで、それを生かせませんけど。

嘘か慎か知りませんが、市況かぶ全力2階建てで面白いネタがありました。

http://support.microsoft.com/kb/2666280/ja


最後に、ボラが出ると、昼~夜の値幅が400~500円コース入りしますね。
昼のみで達成する場合もありますけど・
これ+重要な節目が絡んでいるように見えます。

そうそうチャートだと12月17日付近の反転場面に似てますね。
元のサイズの画像を表示
833
個人投資家
2015-01-08 07:49:23


売り転換中
ストップ17550

cme 17010
USD/JPY 119.34
EUR/USD 1.1835
EUR/JPY 141.15

17158~~16991
834
個人投資家
2015-01-08 07:57:33


記載ミス

ストップ17370
17212~~17077~~16973
835
個人投資家
2015-01-08 08:04:21


隣の数字を書いてました。
大変失礼しました。

17370(≒17366.2)

年末の売り転換で3連休前か後ろの買い転換だと忙しいです。
836
個人投資家さんファン
2015-01-08 09:29:38

確かに12/17のチャートと似ていますね。
>>ストップ17370(≒17366.2)
自分の考えた数字とほぼ一致しました。
ここで21emaを上抜けしそうです。
最初17550とあったので、怪訝に思いましたが、安心しました。

微妙なところで、米雇用統計、そして3連休とはやりにくいですね。
明日、金曜のナイトでド転して、火曜朝に○○○・・・なんて可能性もある。
837
個人投資家
2015-01-08 09:32:47


遅れた朝出し
17142~~17045~~17015
838
個人投資家
2015-01-08 10:04:49

>自分の考えた数字とほぼ一致しました。
朝はいろいろ数字が並んで、あげくに考え事もあり、今日の日経記事の山頭火も
読んで旅心がかきたてられたり、40数年まえの若かりし頃の夢と挫折がでました。分け入っても分け入っても青い山、は美しい山でなく挫折の山だったんですね。
余計な話でした、たしか黒財さんも山頭火ファンだったようでしたが、、ゴメン。
839
個人投資家さんファン
2015-01-08 11:04:36

ド転のタイミング
遅すぎず、早過ぎず
難しいです。
早い指標としては、4ema越えの勢いで裁量判断もありかと考え、先程打診で試してみたところ
ポジ取ったとことで噴き上げたので、今回は成功か
雇用統計前、短期筋の勇み足かも知れません。
GPIFなら頼もしいですが

小生も相場の動きを見ながら、人生を振り返ることが多いです。


840
個人投資家
2015-01-08 13:39:08

17254~~17290いくでしょうか
841
個人投資家
2015-01-08 14:37:07

やっと見つけた

昨日上昇理由
立会い外取引116万株の200億近い売買

おまけに昨日過去最高の空売りの比率

予想18390円~~20842円
 
842
携帯さん
2015-01-08 15:36:30

大引けで17250達成!
通しチャート60分足だと、買いにシーソーが傾いた感触。
16850以下の売りが、この反転劇の踏み台か?

NSに安値や高値を示現して、後から見ると転換ポイントになることが多いですね。
次は17350を目指すのか?
OP絡みで↑だと17380付近の攻防か?

甘チュアの落書きを失礼しました。m(__)m

元のサイズの画像を表示
843
個人投資家
2015-01-08 15:52:30


ストップ17380(≒17382)

17358~~17027
844
個人投資家
2015-01-08 16:01:35

レジスタンス(現物指数)
  17549円    11月限SQ値
   17468円    25日移動平均線
   17361円    一目均衡表の転換線
   17351円    一目均衡表の基準線
17281円  12月限SQ値
   17243円    今日の高値
845
個人投資家
2015-01-08 21:26:17


今ごろ出し
17348~~17288~~17220~~<if ~17120
846
個人投資家
2015-01-09 03:36:26


高値安値17120
4ema17180から
21ema17340

220/1.3091=168.05438
168,05438*0.764=128.39
168.05438*1.236=207.7152

17387~~17211でした。
847
個人投資家
2015-01-09 07:29:47


買い転換
ストップは16950

cme17365
USD/JPY 119.64
EUR/USD 1.1795
EUR/JPY 141.11

17416~~17320~~17416
848
個人投資家
2015-01-09 07:35:09

night session高値17390ー安値17220で17305クリア
17310買いド転
849
個人投資家
2015-01-09 07:42:59

追加
夜間終り値17350で完全
高値、安値、終値いつもよく見ておいてください。
連投ゴメン
850
個人投資家
2015-01-09 07:56:23


一事例です
興味ありましたら研究の一助になれれば幸いです。
4ema17220~~ (昨日17180)
21ema17349~~(昨日17340)
高ー安17305~~(昨日 17120)
851
個人投資家
2015-01-09 08:33:26


>17416~~17320~~17416 (miss)
17250に訂正

1月SQ後、三連休で参戦チャンスあり。

連投で苦々しく思われるかも知れず、ご容赦!
852
kuri
2015-01-09 08:44:26

個人投資家様



とんでもないです。

毎日のご苦労 本当に頭が下がります。

極寒野の折、お体をご自愛ください。
853
水雪
2015-01-09 08:46:10

おはようございます。買い転換されたのですね。

>連投で苦々しく思われるかも知れず、ご容赦!

とんでもないです、毎日感謝してます・・・・ありがとうございます。
854
個人投資家さんファン
2015-01-09 08:59:20

連投の中身にヒントいっぱいです
寄り前の慌ただしいときに有難うございます。
855
携帯さん
2015-01-09 09:04:57

SQ値(暫定)17341.88
パクリです。m(__)m
856
携帯さん
2015-01-09 09:11:25

個人投資家さんへ

ここは個人投資家さんが主役の場所です。
気になさらず、気の向くまま投稿をお願いします。
もちろん無理の無い範囲が前提です。

うん!17250~220まで、売り方への救済サービスで下げてくるか(・・?
857
携帯さん
2015-01-09 10:32:41

10:28現在の体感では、前日比-150円ぐらい(-_-;)
NSで為替の支援も無いのに17390まで上げた反動?
3連休+雇用統計前で解説者の言い訳の材料は盛りだくさん!

IRの17190が接近。
17200を下回って終わると、微妙な感じかな。
アマチュアの戯言を失礼しました。m(__)m
858
一休さん
2015-01-09 10:41:07

おー! 個人投資家さんのレンジ予想通り下がりましたね。

正月明けに寄りで入って、7日までで2回途転したので、半月位経過したような錯覚があります。
昨日位からやっと落ち着いてきました。
昨夜、逆張りロジックの売りが点灯したのですが、無視して全玉短期トレンドに組み込みホールドしてます。今日は買い点灯。ロジック通りにやった方が良かった。

859
個人投資家さんファン
2015-01-09 10:54:36

>1月SQ後、三連休で参戦チャンスあり。
>3連休+雇用統計前で解説者の言い訳の材料は盛りだくさん!
>17250~220まで、売り方への救済サービスで下げてくるか(・・?

大体の予想(期待)どおりの動きみたいですが・・・
雇用統計、まさかの裏切りがあったら、売り方による見事な仕掛けってことになるが・・・
連休前のナイトもまた寝不足になりそうです

個人投資家さんは睡眠どうされてるのでしょうかね?
他人ごとながら、ちょっと気になります
860
個人投資家
2015-01-09 14:33:00


出かけて八重洲駅前のボード見てました。
三連休前でかつnfp発表まえで流れを見ながらと思いつつ、慎重です。
いつもは機械的なんですが、
17121~~17349
861
個人投資家
2015-01-09 14:45:35

>流れを見ながらと思いつつ、慎重です。
野村 銀行株等があまり動かず、ド転したのに不思議と感じてました、
もし行きそうならナイトでもいけるか、週明けでもと。
862
携帯さん
2015-01-09 15:32:49

著名トレーダーのポジ。
数字の桁が大きいので一瞬で読めません。

https://twitter.com/cissan_9984


別話題

つぶやきで知りましたが、2016年6月限で事件があったようです。
添付画像を参照してください。
出来高2枚で1050円の値幅か・・・

恥を晒せば、ミニで同じように1年先の限月に注文を出して
約定した実績があります。
あと千の位の入力ミスで、間違えたことも何回か・・・(^_-)
元のサイズの画像を表示
863
匿名希望
2015-01-09 15:52:48

>No.862 by 携帯さん
興味ある話題提供ありがとうございます。

先物の事件は
2017年6月限みたいですね。
864
携帯さん
2015-01-09 15:54:28

通しチャートだと陰線で終了。
3日足はダウ先物、225先物(通し)ともに陽線。
225先物昼のみのMA

3日17140
5日17140
9日17376
25日17454

結果論ですが9日MAで頭打して5日MAで下げ止まり。
雇用統計でドル円が、120円まで行けば17380程度までの上昇が見込めるか?
ドル円1円=先物250円での試算です。

17200を超えて終わってますが、微妙な感じですね。
元のサイズの画像を表示
865
個人投資家
2015-01-09 15:55:35


買い転換
ストップ16930

17360~~17245~~17100

市場では「119.10円以下に本邦長期資金からの買い注文が並んでいる」との声。

早寝 早朝未明起き 昼仮眠出かける時はなしです。
866
個人投資家
2015-01-09 16:25:05


夕出し
17361~~17240~~17106

4ema~~ 17190
21ema ~17330
medianPrice~17240
(高値ー安値)
867
個人投資家
2015-01-09 16:48:49

一夜だけの買い転換だったりするかも。
昨夜の17320買い17415売りで終り。週明け再ド転。
今日のnfpしだいだが、月曜休日ですから。火曜朝ということになります。
逆に吹き上げられても、2年前に逆指しせず含みに安心し雇用発表後就寝し、
朝がっくりしたことがありました。
868
個人投資家
2015-01-09 16:57:39


為替では転換で両建てで入り時間差でどちらか解消してる方が結構います。
それには分析数字をしっかり把握されてます。
先物は為替、日経先物にかぎらずメタルなど金銀石油等高額商品があり
証拠金も数百万から数億あります。
869
個人投資家
2015-01-09 21:41:17

>一夜だけの買い転換だったりするかも。

今の高値=安値17220-17130では中立からド転可能性高い。
870
熊本
2015-01-09 22:14:45

 もずさん 

時間足で見ますと、戻りが5時間余り長くなり
長縮だと思います
この動きは、偽と思って良いのでしょうか。
871
もず
2015-01-09 23:23:54

 熊本様
はじめまして
二番天井を付けてからの下落となりその後の戻りですが
16550円からの戻りが左肩を貫くのに時間が掛って
いますのと、上値の計算値で止まっていますので貴方様の
云われるとおりだと思います。
(初動が17000円を貫けなかった時点で偽の観測だと思います)
17500円の処を素直に貫ければ問題は無いと思っています。
872
故人透視家
2015-01-10 00:56:14

米、雇用者数が堅調な伸び、失業率は2008年6月以降6年半ぶりの低水準。
しかし、賃金が予想外に低下した。
シカゴ連銀のエバンス総裁:「2016年まで利上げを見送るべき」⇒円高
873
熊本
2015-01-10 01:00:53

 もず様
ご返信ありがとうございます
やはり偽でしたね、初動の見方と計算値の考え方
良く判りました、感謝いたします。
今後の下値の計算値は、乗で宜しいですね。
874
一休さん
2015-01-10 02:09:43

16960途転売りPヒット、-170、-160。
SQパッチを当てるか否かで悩んだ。
結局、SQパッチを当てることにして、まだ途転Pにヒットしていないことにした。
買直し16970L。
875
ちょこっとトレーダー
2015-01-10 08:58:53

7日と8日の相場を見ると色んな見解を持ってしまいますね・・。

これが無かったと仮定すると、迷わず買い場を探り続けていたかなと。

でも、今月は各指標は微妙という見解が多いようですから、一辺倒に買いたい予想は危険かもしれません。

それと、個人的な癖である、木を見て森を見ない→日経を見て海外を見ない・・という悪習慣も本年は気をつけたいところです。

というわけで、お値頃かなとは思う状況ですが、連休明けてからの暫くは静観と分析で進めていこうと思います。

また分足、日足、週足あたりの方向性が整っていないので、探られている相場ということが伺え、どこで入るかという、より良いタイミングが見出し難い状況です。

せめて15分と日足あたりの方向が揃うと考えやすいのですが^^;

近いうちに18000円を試しにいく局面は訪れると思いますが、現在の17000円を挟んだ攻防から完全に上に抜けない限りは時間を要しそうです。

もしや引き金は・・中傷株??

それでは、本年も宜しくお願い致します^^
876
一休さん
2015-01-10 10:40:02

今朝、仏紙銃撃の容疑者が全員射殺された。
これで落ち着くか?
877
しの
2015-01-10 16:29:31

 もず様

どのあたりで下げ止まるのでしょうか
お教えいただけますようお願いします。
878
個人投資家
2015-01-10 18:01:00


stop 16930
一旦中立
一夜限りの見事な綾戻し
以前にも売り転換で-80で切り返しで中立でした。

気になってた転換前のささやき
>ヒゲ先が16500や16440といった重要所に触っておらず。
>落ちてくるナイフを掴む事もするつもり。
16300までくればプライス的な妙味。タイミング的はSQ通過を待った方が無難。


 
879
もず
2015-01-10 18:42:29

しのさま

1月06日に書きました数値に変更は有りません
行き過ぎても16000円近辺だと思います。
15000円台前半14000円台後半の値段も
有りますが、通常の相場ではそこまでの下落は
ありえないと思います。
現状は10月の下落と違い二番天井を付けてからの
下落となっていますので時間がかかっています。
恵比寿大歳までに方向が決まらず申し訳ありません。
880
個人投資家さんファン
2015-01-10 19:31:32

もず様

いつも貴重な相場観を披露していただき、有難うございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

個人投資家様

今度のド転のタイミングですが、上昇に勢いがなかったですね。転換点を少し越えたところで押さえこまれたというか、力不足だったようです。
米雇用統計の数字そのものは悪くなかったので、すわ上昇かと思ったのですが、これを契機にと売られました。グローバルマクロ経済系(世界経済の危機をことさら煽って売り仕掛けする勢力)が、原油安と欧州・ギリシャを材料に虎視眈々と売りを狙っているみたいですね。1/25のギリシア選挙あたりまでは、売り仕掛けが入りやすそうですから、少しリバウンドしても反発力は弱そう(素人の感想に過ぎません)。それから、2/13のSQに向けて、逆張り(コール買い)の仕掛けが入るかどうかに注目しています。
881
もず
2015-01-10 20:40:48

 個人投資家さんファン様

ご丁寧にありがとうございます
少しでもお役にたてているのでしたら幸いです。

  運任自在 を目指して研究してください。
882
携帯さん
2015-01-11 10:20:00

No.863 by 匿名希望さんへ

返事が遅くなり失礼しました。
御指摘をありがというございます。
2017年6月限が正解です。
添付チャートも違うので訂正します。

始値17750
高値17750
安値17640
終値17640

出来高2枚
値幅1010円

注文ミスは約定したら原則として救済措置がないので怖いですね。
B・N・Fさんが有名になったジェイコム株事件。

広義では注文ミスと考えているシステムの暴走も市場に動揺を与えます。
ドイツ証券の例。
30秒頃からの急造する売り板と取り消しが面白いです。
正確にはアルで見ていたので「パルプンテ」を唱えました。

https://www.youtube.com/watch?v=fmkASFslfe8


2010年5月6日の米国でのフラッシュ・クラッシュ事件
これは一定の条件に該当した約定は救済措置があった珍しい例です。

https://www.youtube.com/watch?v=81s5RWFdJls

為替も影響を受けて現行よりハイレバだったFX市場で、酷い騒ぎが発生した記憶があります。
株と違い救済措置はなく、ハイレバで敗レバ。
証拠金全滅で燃え尽きて、灰レバ・・・(^_-)
少しふざけて書きましたが、レバレッジ取引は心底、怖いと認識してます。

今後もミスがありましたら、御指摘をお願いします。
失礼します。m(__)m
元のサイズの画像を表示
883
携帯さん
2015-01-11 10:29:39


こんにちは。
金曜の雇用統計ですがこんな見方もあります。
材料ベースでの判断ですが↑↓の動きもしっくりきますね。
数値をよく見たら、買いでなくて売りだよ~。(-_-)zzz

鎌田氏のブログです。

http://kabukeizainani.blogspot.jp/2015/01/blog-post_9.html
884
個人投資家さんファン
2015-01-11 13:22:27

もず様

いつもの冷静な大局観と、右往左往する下手の皆に対する温かいお言葉に心から敬意と感謝をささげさせて頂きます。
運任自在の境地とはどういうものか、お言葉の端から少し見えてきたように感じております。
予想(=思い込み)にとらわれず、上であれ下であれ、動きについていけるようにしたいです。
「よそう=うそよ」「相場様は常に正しい」という鷹様の言葉も、その真髄をついているように感じています。

今後ともよろしくお願いいたします。
885
もず
2015-01-11 16:51:12

 個人投資家さんファン様
移動平均線 指数平滑平均線 加重移動平均線 ボリンジャー
一目均衡表、 等々は、ローソク足の変動を解り易くする為に
出来たものだと思います、各種の動きや数値に心を奪われますと
相場の根本基本のローソク足を見誤る事もあるかと思いますので
ローソク足と、高値安値だけのページを作って頂いて観られては
如何かと思います、時折上下逆さまにして観て頂ければ今回の
動きも良く判ると思います。
要らぬお節介だと思いますが、一度試して観て下さい。
886
個人投資家さんファン
2015-01-11 19:02:10

もず様

度々の投稿、失礼いたします。
ローソク足を上下逆さまで観るのは基本中の基本なのに、最近何故か、他の指標やらニュースにばかり気をとられて、よく観ておりませんした。さっき確認して、あっと思いました。何という怠慢だったのかと反省しきりです。有難うございました。
887
熊本
2015-01-11 23:36:49

 もず様

 お教え下さい
225先物つなぎ足で12月8日の18110円の所は
尖端波なのでしょうか、高値をむかえる度に思案を
するのですが、未だに理解ができかねております。
 何卒よろしくお願いいたします。
889
携帯さん
2015-01-12 15:05:35

こんにちは。
今、話題の日経平均(逆さま)チャート。
リンク先は内藤証券です。

http://www.naito-sec.co.jp/japan/news/marketchart_sakasa.html


他にも普通チャート、逆さまチャートを切り替えられるサイトがあったのですが
ブックマークから欠落しており見当たりません。(-_-)zzz
890
すよ
2015-01-12 15:18:14

携帯さんさん

ありがとうございますm(__)m
891
もず
2015-01-13 00:14:39

熊本様
 遅くなり申し訳有りません
つなぎ足ですと、40円足りませんね、もう少し騰がって
いましたら、16440円で止まる事は無く深い押し目と
成っていた事と思います。

此処は、個人投資家様が皆様のために日々の
値幅や動向を書かれるところです。

貴方様の、マニアックな話は直接メールを頂いた方が良いかと
思いますので、今後お話が有る時には下記のヤフーメールに
ご連絡下さいますようお願い致します。
       kokoroniasahi◎ yahoo.CO.jp
   

892
一休さん
2015-01-13 00:35:41

かつては「シェール革命」と言われても、何か起きるのかピンとこなかった。
今では原油価格破壊を意味し、アメリカを原油輸出国にするものと理解できる。
アメリカが原発の開発をやめた理由がこれだったのだ。

11日の古新聞。米シェール企業 昨年来、初の経営破綻。
http://www.asahi.com/articles/ASH194VQLH19UHBI01C.html
893
一休さん
2015-01-13 00:45:09

欧州時間になれば落ち着くと思っていたが、NY時間で改めて下がるとは思っていなかった。
今は戻り始めているが、もう少し上に戻ってもらわないと、明日の寄りで途転売になってしまう。カンバレ、CME NIKKEI225
894
個人投資家
2015-01-13 03:21:29

>>此処は、個人投資家様が皆様のために日々の
値幅や動向を書かれるところです。
>今後お話が有る時には下記のヤフーメールに

かなりのファンが期待してると思います。
おなじ疑問を感想をもたれてる方もおられ、また気づかされ、疑問を抱いた方々もおられるたと思います。
ぜひ公開されてはいかがですか。
+50もふくめて逆チャートに触発された方もおらるようですから、期待度大だと思います。


 
895
個人投資家
2015-01-13 07:36:35


買い転換中
ストップ16870

cme16900
USD/JPY 118.35
EUR/USD 1.1834
EUR/JPY 140.05

17086~~16810
896
個人投資家
2015-01-13 07:54:11


朝出し
cmeで計算
17164.58~~16910~~16843~~16729
897
超初心者
2015-01-13 08:06:47

半分以上理解できないまま、読ませて頂いております。利益は一人占めしたいと思うのが常だと思うのですが、それを公表されていることは素晴らしいことだ思います。
投稿者の皆様には、常識だと思うのですが、個人投資家様、前述の4つの値の意味を、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
898
個人投資家
2015-01-13 08:29:45

中値16910
後は上限下限ですが
三連休でしたので、cme使いましたので参考にならないと思います。
ナイト含めて、、、
16984~~16910~~16810~~>if~16730
899
携帯さん
2015-01-13 09:12:12

>No.897 by 超初心者さんへ

検索キーワード「ema テクニカル分析」で少し勉強してください。
個人投資家さんのお話は、為替に絡めたものが多いです。
もう少し噛み砕けば、為替の技法ともいえます。

あとお願いがあります。
HNですが、現在は投稿を止めてますが「デイトレスレ」の著名HNで
超超初心者さんという、素晴らしい方がいらっしゃいました。

勘違いする方が出るとアレですので、出来れば他のHNにして頂ければ幸いです。
勝手なお願いでありますが、宜しくお願いします。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。