Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その16

一休さん
2014-10-08 00:28:35

一休さん 一休さん
この橋渡たっちゃ いけません
なぜなぜ 渡って 来たのです
いえいえ 端は 渡りません
真ん中 とおって 来ましたよ
なるほど なるほど
これはまいった しくじった
アハハッハ オッホホホ

100
もず
2014-10-14 12:38:07

しみず様
遅くなり申し訳ありません
読んだ本は、(酒田罫線)(一目均衡表)(極光斎、商品相場師)(陳雅山、中国の銀相場師)ギャン理論)は十数年掛けて読みました。この五人の先人は、大きな財産を相場で残されています。山人翁と極光斎翁にはお会いしてお教え頂く事が出来ました、極光斎翁には同じ町内でしたので何度もお伺いして我が子のように接して頂きました。均衡表もお孫さんの代になって四巻か五巻までしか発売されていませんので、六巻、七巻の神技能編は読めないと思います。極光斎翁
の本も、阪神震災で神戸元町の印刷会社が無くなりましたので本は無いと思います。他にも羽黒仙人、八木三巻、商品の柴田秋豊、九重罫線、六甲伝、等々を読みましたが、全て相場の出発点を考える順張り方法の追及だと私なりに理解しました。(お会いする件は夜にでも投稿します)
101
晴朗夢
2014-10-14 13:03:19

>>63の続き

(3月限)

15975で1枚決済の注文をしていたところ、
15100S ―> 15945C
となりました。

現ポジ

16350S
102
晴朗夢
2014-10-14 13:07:41

訂正
15975は14975の間違い
103
晴朗夢
2014-10-14 14:58:52

(3月限)

新規14950L

現ポジ

16350S
14950L
104
しみず
2014-10-14 15:38:59

もず様
ありがとうございました。
何卒よろしくお願いいたします。
105
個人投資家
2014-10-14 16:28:11


日中引け値時点
14736~(中値15070)~15280

乱高下の警戒モードらしい。
106
個人投資家
2014-10-15 07:22:26


売り転換中
ストップレベル15520

cme 14965
USD/JPY 107.22
EUR/USD 1.2655
EUR/JPY 135.58

15069~~14919~~14751
107
個人投資家
2014-10-15 08:12:00


朝出し
(夜間if15221)~~15089~~(中値14930)~~14861.13

ドル円107.25
108
よしこ
2014-10-15 08:13:22

もず様

教えを守って移動平均線が上昇する時を待っているところです。
教えて頂いた時、移動平均線とオシレータを使っていると教えていただきました。

差し支えなければ ぜひどんなオシレータを使っておられるのか
教えて頂きたく存じます

ぶしつけとは思いますがよろしくお願いいたします

109
もず
2014-10-15 09:12:37

しみず様 よしこ様
叔父の、外出許可が、今週末までしか
ありませんので、夜にでも時間の有る時に
お返事を致します。申し訳ありません。
110
よしこ
2014-10-15 09:26:40

もず様 よろしくお願いいたします
111
はる
2014-10-15 12:03:26

日経平均 日足 下離れ二本黒かな❓
112
個人投資家
2014-10-15 15:13:45

ささやかれてます、FXでのささやき。

「2時30分、決断のとき」、映画みたいだ

そうして 2時半からそのままにすると下がるかもしれないから「お注射」したんですね。判ります。

どうしても、何が何でも15000円の上で引けさせたいということで午後2時からも15000円を割りそうで割れなかったのですね。判ります。
113
個人投資家
2014-10-15 16:37:31


日中引け値
14883~~中値15000~~15188.83
114
もず
2014-10-15 21:32:17

  よしこ様

使っていますオシレターは、ストキャ、RCI、MACD等々を観ています。
オシレターは、数値が100近くになり高いと思い、売れば其処から
どんどん騰がる、0近くになり安いと思い、買えば其処からどんどん
下がる事が、多くあると思います。
証券会社のチャートで描画出来るオシレターを、そのまま使って
上手く行くなら皆さん何の苦労も要りませんね。
各オシレターの、計算方式と特性を良く理解してから使うのでしたら、
オシレターだけでも利益は充分に出ると思います。
115
個人投資家
2014-10-15 21:35:19


日中引け値 訂正検証
(訂正14791.72)~~14883~~中値15000~~15160
116
個人投資家
2014-10-15 21:39:22


本日一番最初のが正解かも
>15069~~14919~~14751

朝早いので健闘祈ります。
117
よしこ
2014-10-15 21:46:17

もず様
お忙しい中 誠にありがとうございます。
120
もず
2014-10-15 22:49:08

  しみず様
お会いするのは何も問題ありません、何か事情が、おありのようですね。
私に、何が聞きたいのか判りませんが、一番高い所で売って一番安い所で買うような
事は出来ません。兼業でしょうから、50円幅を一ヶ月に10回程度、手堅く取って
頂ければ現状の証拠金でしたら一ヶ月で二倍程度になります。それを何度も繰り返す
程度だと思って下さい。事務的に処理するだけですので、裁量で売買するのと違い
まったく面白くなく苦痛だと思います。唯一の楽しみは、時折、相場が崩れる時には
種玉は、何日でも持ち越し出来る位で、それ以外は必ずその日の内に決済します。
短期間に、何倍もに増えるような方法は、私には有りませんのでご理解頂けるのでしたら
相場が休みの時に、お会いさせて頂きます。
121
もず
2014-10-15 23:14:36

  個人投資家様

 ご無沙汰いたしております
寒くなって来ましたので早朝の散歩 
寒さ対策だけは充分にして下さい。

1万5千円台までは、通常の相場変動の範囲内だと
思っていましたが、価格変動に変わって来ていますね。
此れで本当に、神様でなければ底値が判らなくなりますね。
122
携帯さん
2014-10-16 07:30:37

おはようございます。
元ネタはマネックスのメルマガですが、QE1.2終了時のダウの下落幅です。
QE1終了時は↓14.6%の下落。
QE2終了時は↓19.1%の下落。
QE3終了時の現在は(・・?

大まかに17350を基準で昨日の安値15855だと↓8.6%です。
外部環境が違うので一概に言えませんが、過去と同じパターンだと
まだ下げ余地があることになりますね。

まあ“株のミクス”の日本は、どうなるか凡人には分かりませんけど。
あと米国債のチャートが印象に残ります。
チャートはこちらのサイトを利用しました。

世界のリアルタイム株価指数

http://systemtrade-life.com/wcharts/

最後にざっくりとした計算ですが、昨日の15時付近の為替を基準で
107.13ー105.38=530円相当の先物の値動き要因

以前、株の先物の勉強会で、ドル円で1円動くと250円ぐらいの
影響があると書かれていた記憶があります。
それを参考にしました。

甘チュアの戯言でした。
失礼します。
元のサイズの画像を表示
123
個人投資家
2014-10-16 07:36:05


16100売り転換中
ストップ15390
+1500~~1800

cme 14685
USD/JPY 105.89
EUR/USD 1.2822
EUR/JPY 135.75

14337~~14630 ~~14880.25

安値圏でのボックス相場入り」の可能性
今日明日の安値が当面の安値の可能性も。

 1円put買っておけば、、

124
個人投資家
2014-10-16 08:24:32


No.121 by もずさん
有り難うございます

富士の初冠雪のラジオ聞いてたら、真正面に真っ白な富士山が見えました。
モカストレートを喫んだあとの爽快なかんじで株ニュースをききました。
一夜で500位はあまりありませんが、オプションでは備えあれば、、とよく書き込まれてました。一週間で500はありますが、この程度はボラがあがって喜んでいるようです。
125
もず
2014-10-16 09:12:14

個人投資家様

おはようございます
入院中の叔父が、昨年冬に早朝の散歩中に心筋梗塞になり
現在に至っています。
年齢も90歳ですので仕方が無いのかもしれません。

富士山が見えるとの事ですが、私は三島、沼津の友達の
所へは一年に数回遊びに行きます。
相場も、私の単純計算で先物14380円近辺が出ていましたので
この辺りで止まると思いますが、8月8日の為替102円を考えても
少し行き過ぎかと思っています。週末まで叔父と遊びます。
126
個人投資家
2014-10-16 13:57:46


前場14820で計算
14828~~ 14745
127
個人投資家
2014-10-16 14:27:58


14828~~ 14745 ~~14661.286(抜けてました、いまさらですが)
128
個人投資家
2014-10-16 17:08:48


14574~~(中値14740)~~15010
129
個人投資家
2014-10-16 21:35:40


中値を決めて計算してましたが、やめてストップ手法で計算(14366が下限)
NYがオープンしてないのでどうなるのか、
リバウンドからの下落トレンド継続で二段安

(300割れば14264)~~(400割れば14366)~~14406~~14956
130
ハイシライス
2014-10-16 23:52:40

No.125 by もず さん
私の単純計算で先物14380円近辺が出ていましたので

No.129 by 個人投資家 さん
300割れば14264)~~(400割れば14366)~~14406~~14956

底が決まった訳ではないけれど、なんなのだこの二人はわかっているなら
もう少し早く言ってくれればいいのにね
131
個人投資家
2014-10-17 07:23:50


16100で売り継続中
ストップ15190

cme 14725
USD/JPY 106.37
EUR/USD 1.2795
EUR/JPY 136.11

14920.86~~14429~~(14266)
132
しみず
2014-10-17 08:54:40

もず様
ありがとうございます
場所と時間を指定下されば
そこでお待ちいたします
よろしくお願いいたします。
133
個人投資家
2014-10-17 10:28:45


ストップ手法ですが、中値を挿入しておきます。

14920.86~~中値14740~~14429~~(14266)

別掲のワイルドなんてあるんですね。
ストップのリカクのお手本です。


No.406 by 茶碗陣 2014-10-17 09:08:01
投稿 - 削除依頼
S、+1800円、+1500円、+1300円、+1100円、+950円、+700円、+400円
134
晴朗夢
2014-10-17 11:51:13

ロスカット
14950L ―〉 14640C 
135
もず
2014-10-18 15:52:25

しみず様

待ち合わせをして、双方に都合が付かなくなっては
困りますので何か連絡方法を考えます。
もう少しだけお待ちください。
136
ちょこっとトレーダー
2014-10-18 17:42:19

700円を超える下落ですか・・。

これで週足は3週間連続で陰線になっていますね、見た目の印象として良くないことは確かで、売り目線が増える心配が^^;

高値からこの短い期間で下げた値幅は、数ヶ月かけて上げてきた相場を一気に戻してしまいました・・。

でも、相場というのはコツコツと上下を繰り返していればいきなり梯子が外れるケースは少ないと思うのですが、ずっと上げて来ましたから、エネルギーが溜まっていたのだと思います。

もしかしたらこれで放出されて次の上昇はもっとスムーズなのかもしれないですね。
前向きな予想です^^

しかしニュートラルな立場で見ると、目先はここからどう動くのかが気になるところです。

高値更新が出来ていない、5日線も超えていない、上にまた転換するか決められる状況ではないですよね・・。

しばらく揉み合いでしょうか。

上下どちらの展開も想像するとすれば、上はレンジの上限を探る動きになるか、逆に下値を試す動きになるか、というところでしょうか、今後をはっきりして欲しいという心理は働くはずですから。
137
一休さん
2014-10-19 20:37:35

オバマ米大統領はエボラ出血熱は世界に安全保障上の脅威をもたらす可能性があるとし、3000人の軍展開を含む支援拡大を表明した。

イスラム国にもウクライナにも派遣しなかった軍隊を、西アフリカには派遣する。
と言うことは、もはや、アメリカにとってエボラは対岸の火事ではなく、自らの最優先の課題となった言うことです。いよいよ人類のエボラとの本格的な戦いの始まりです。
まずは先進国で3次感染を抑え込み、西アフリカには対応可能な医療施設を早急に展開させなければいけません。人類はこんなところで終わるわけにはいかないのです。

所で、中国軍と製薬会社が共同開発したJK-50というエボラ治療薬の存在するそうです。
中国軍がなんでこんなものを開発していたかを考えると・・、
中国軍は兵器として考えていた、ということですね。
138
個人投資家
2014-10-20 07:34:15


売り転換中
ストップ15050

cme 14905
USD/JPY 107.10
EUR/USD 1.2753
EUR/JPY 136.55

(15000超で15025)~~14952~~14717
139
個人投資家
2014-10-20 08:09:17


朝出し
15058~~14842

ドル円107.20
140
個人投資家
2014-10-20 08:15:04

【ニュース】「安倍首相がFT紙とのインタビューにて消費増税延期の可能性を示唆」
141
個人投資家
2014-10-20 10:54:00


FTに独占インタビューさせたのは明確な意図。
消費増税について日本のマスコミは使わないってメッセージ。
フィナンシャル・タイムズをつかうところが妙(バリバリの反日担当記者がいるのだが)
142
晴朗夢
2014-10-20 11:55:41

16350S ―〉 寄り付きの15900でC 
投稿が後れました。
現在ノーボジ
143
一休さん
2014-10-20 13:56:54

今日の寄りで再ナンピン14920L
これで15250Lとで日経先は@15085。
FCDと合わせて、潜水艦「一休」浮上に成功しました。

深い海はなかなか明かりが見えず、暗くて怖かった。
今度はロジックを改良したので、もうこういうことはやりません。

今年の1月17日~23日は、年間で収益性の良いロジックでも、たった5日で-1700円~-2580円の損失が出てしまう。
これをロジックが悪いと思って、裁量中心にして、更にマイナスを続けてしまったのが、今年の一休です。
中長期のトレンドでとろうというロジックは、そのような時期もあるということで、この程度のロスを織り込んでおかないといけないというのが結論でした。
144
よしこ
2014-10-20 13:57:58

ストップ15050を捕えましたね。

途転でしょうか
145
個人投資家
2014-10-20 14:43:39

前場で
15162.54上限が出ていました。

146
よしこ
2014-10-20 14:51:26

ドテンは遠のきましたか
147
個人投資家
2014-10-20 15:38:04


15060買い転換
ストップ14620
148
ちょこっとトレーダー
2014-10-20 20:02:13

このあたりで買いかなと予想していたところまでは下がりませんでした。

投資家は底値ではそうそう買えないというのは正にこういうことなのかもしれないですね・・。

底値を求めすぎるが故なのだと思います。

それにしてもよく動きましたよね。

これだけ動いていればもっと獲りにいけるのでは、などと考えてしまうのですが、結局は上手い方でなければ相場の動きには乗れない、という結果になるのでしょうか・・。

今年最大の上げ幅は単なる傍観となってしまいました^^;

先週あたりの動きを見ていると15000円は難しいラインになってしまったのかなと思いきや、ものの一日で超えました。

NYダウのほうに注力していた方はダウの急落→急反騰の動きで予想できたことだったのでしょうか。

今回の大下落、そして今年最大の上げ幅で先がわかり難くなった感は否めず、しばらくは方向感の無い攻防がはじまるのだとは思います。

しかし良く言えば売り買いの機会が多々あるだろうという期待が高まりますね^^
149
個人投資家
2014-10-21 07:35:05


買い転換中
ストップ14630(≒14630.74)
 
cme    15160
USD/JPY 106.93
EUR/USD 1.2799
EUR/JPY 136.84

15204~~15001.08
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。