Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その15

携帯さん
2014-03-26 08:11:41

1 良い利益
2 良い損失
3 悪い損失
4 悪い利益

キヨヒサさんの御言葉より引用しました。

200
携帯さん
2014-05-01 07:09:28

おはようございます。
火狐を使っていますが、慣れないので使い勝手がイマイチですね。
本日は14220を守れるのでしょうか?
連休が近いので、積極的な上値追いはイメージしにくいです。

日銀も大砲を撃つか微妙な情勢になっているようですし
放つとしても、6月有力説が遅れそうな雰囲気。
本音は撃ちたくない(・・?

13850-14660=810

38.2% 14350→達成
50.0% 14255→達成
61.8% 14159

MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値14270が基準。


3日・5日・9日↓クロス中

3日 14266
5日 14336 ↓0.46%乖離
9日 14403 ↓0.93%乖離
25日 14502 ↓1.60%乖離
75日 14699
200日 14586

BB

+1 14798
-1 14205
-2 13908

エンベロープ

+1 14763
-1 14043
-2 13683
元のサイズの画像を表示
201
個人投資家
2014-05-01 07:33:01


売り転換中
ストップ14460

夜間14270
cme 14300
USD/JPY 102.26
EUR/USD 1.3868
EUR/JPY 141.77

202
一休さん
2014-05-01 12:45:59

やっと落ち着いてきました。
4月16日の14330L,14320Lをハードホールドです。

昨日のアメリカの四半期実質国内総生産(GDP、速報値)予想1.2%が高過ぎるような気がしていたら、案の定0.1%。でもこれで悪材料出尽しのような気がします。
ウクライナは投票待ち。恐らく東部のドネツクとかいくつかの地域は、かつてのクリミアのような自治領としてウクライナの中に残るのでしょう。

やっと国内に目を向けた相場になりそうです。
203
個人投資家
2014-05-01 15:24:39


途転買い
ストップ14260
204
携帯さん
2014-05-02 06:53:37

おはようございます。
火狐はイマイチなので苦労夢へ浮気中\(~o~)/です。

>本日は14220を守れるのでしょうか?
連休が近いので、積極的な上値追いはイメージしにくいです。
↑消しゴムを使っても消えません・・・(-_-;)
恥ずかしい奴。

MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値14440が基準。

3日・5日・9日↓クロス中
昼間の終値と夜間の始値しだいですが、3日・9日↑クロスの可能性あり。
さて(・・?連休前にどうなるやら。

3日 14383
5日 14384 ↑0.39%乖離
9日 14418 ↑0.15%乖離
25日 14502 ↓0.43%乖離
75日 14689
200日 14590

14500・570を突破できるか!

BB

+1 14794
-1 14210
-2 13918

エンベロープ

+1 14779
-1 14058
-2 13697

エンベは蟹歩き(横ばい)へ。
元のサイズの画像を表示
205
個人投資家
2014-05-02 07:23:00


買い転換中
ストップ14270

夜間 14440
cme 14470
USD/JPY 102.34
EUR/USD 1.3868
EUR/JPY 141.90

USDJPY,EURJPYがNR7になっています。
NY市場は今晩の雇用統計
206
一休さん
2014-05-02 22:41:18

突然アメリカ4月失業率6.3%は違和感あるなー
非農業部門雇用者数前月比+28.8万人位でいきなり失業率-0.4%では数字が合わない。
ダウは迷って一度下を向いてから上に行った。
そうだよなぁ、下がることはないと思った。
207
一休さん
2014-05-03 00:33:18

23:40位からの下げは、アメリカの時間当たり賃金、平均週間労働時間が前月から横ばいだったことが原因らしい。
14390L追撃
208
一休さん
2014-05-03 00:46:05

ダウもたたかれやすいところに来ていたからな・・

労働人口が80万6000人減と大きく落ち込んだのが失業率の低下の原因らしい。
就職をあきらめた人が多かったということ?
209
携帯さん
2014-05-03 07:58:54

おはようございます。
考察OPのその後。
不動産屋さんがポジを持ち続けた場合はどうなるか?

>不動産屋さんのポジですが
05C14250、 175円、 100。

今日の昼間の大引けでは295円で終了してます。
仮定ですが

↑はデイトレスレに書いたネタですが、
狼統計と揶揄される“雇用等統計”で先物が14570まで上昇。
それに伴い、OPも“345円”まで上昇するも、NSの引けは“205円”です。

今回、不動産屋さんのポジに興味を持った人は
仮にSQ決済した場合はどうなるかまで、推移を見守ってください。
そうすれば“OP買い”の特徴が見えてくると思います。

“他力から自力へ”

文才の無い、私に書けるのはここまでです。
参考になるか(・・?ですが、05コール14250の60分足チャートを添付します。
青が陽線で赤が陰線です。
勉強先の関係でこのような色使いとなってます。m(__)m
元のサイズの画像を表示
210
一休さん
2014-05-03 11:20:52

また祭日が増える?!
8月11日山の日として祭日とする法案が通過しそうです。

アベノミクスでGNPを増やそうとしているのに、祭日が一日増えるとGNPがどのくらい下がるのか算出しているのか? 議員や公務員は給与が減らないからGNPが減るとは思っていないのではないだろうか? ひょっとして自分達が何かを生産しているという意識が欠如しているのではないか?

本当に分かってないのではないかと思うので念の為に書いておくと、工場では可動日が減ればその分生産が減る。営業の活動日が減れば売上は下がる。行政の窓口が開いている日が減ることは住民サービスの低下する。GNPは下がるのだ。教育現場など月曜日の休みが多く、結局夏休みを減らし補講日を設けて月曜の授業をやらないといけなくなり、余計な費用が掛る。

昔は土曜日も働いていたのに、土曜日が休みになり、有給20日が設定され、祭日はずいぶん増えた。年末年始休暇も無くすことは出来ないし・・・有給を全て消化すると、日本人は年間220日台しか働いていないことになる。GNP成長より、余暇を大事にしようとして来た流れは理解する。しかし、それも見直す時に来ているように思う。

お役所と違い、企業は、これで有給を全て消化されては経営が成り立たない。大企業は、もはや祭日が増えても年間可動日を変えないように労使合意している。中小企業はますます有給を取りにくい体質にしていくことになる。

結論。祭日増は官民格差を増やすだけ。
ただでさえ世界で一番祭日の多く、振替休日や飛び石の時に休みにする法律とかがあるから、世界で最も働かない国民になっているのに、祭日を増やすなら、設定の意味が失われてきた祭日を廃止すべきだ。これ以上祭日を増やすのは反対。

給与所得者の方は違う意見かも知れないけど・・・
211
携帯さん
2014-05-04 06:20:02

おはようございます。
金曜のNSでは、雇用統計を起爆剤に↑に行くも
“節目”の14570で頭打ち失速ですか・・・

7日(水)の朝にならないと(・・?ですが
現時点でのMA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値14380が基準。

3日・9日↑クロスへ転換
5日・9日↓クロス中

3日 14450
5日 14376 ↑0.03%乖離
9日 14406 ↓0.19%乖離
25日 14491 ↓0.77%乖離
75日 14672
200日 14590

BB

+1 14781
-1 14201
-2 13911

エンベロープ

+1 14766
-1 14046
-2 13686

連休が明ければ、9日(金)のSQまであっという魔(^_-)ですね。
元のサイズの画像を表示
212
携帯さん
2014-05-07 07:07:13

おはようございます。
MA用の資料を一部、手直します。

>3日・9日↑クロスへ転換
5日・9日↓クロス中

円建てCME14240で計算すると
3日MAは14403で、↑クロス転換が微妙な状況です。
大引けかNSでは↓クロス“再転換”の可能性あり。

5日・9日は↓クロスのまま。
14220を守れないと14180・14160
さらに14110付近も目標か?

こう書くと、また逆に動いて恥を書くと・・・(-_-;)
日計りシステムは、ゲフン・ゲフン。
213
個人投資家
2014-05-07 07:28:24


買い転換中
ストップ14290(接近中)

cme 14240
USD/JPY 101.68
EUR/USD 1.3927
EUR/JPY 141.65

戻りが浅い場合、引けにかけての二段安に警戒。 
瞬間的に14000割れる場面 あるかも?

214
ゴッドハンド
2014-05-07 08:02:52

No.213 by 個人投資家 さん

おはようございます。

ほぼ、同意です。
SQにかけての仕掛けと見て

下に振ろうとする勢力が強いなら
後場またはNSでダウの弱さに過剰反応するかもしれませんね。

明日の木曜と金曜は目が離せない展開ですね。
ひとまず本日は寄りで売り玉決済して再度売りあがる予定ですが
上にも振りやすい状況から注意をはかってポジを取っていきたいところです。
215
個人投資家
2014-05-07 08:09:50

>火狐はイマイチなので苦労夢へ浮気中\(~o~)/です。

クロームもオペラも開発版などいれてやってみましたが、馴染みが無いので難しいです。
なんか刺激が無い感じです。
拡張機能12個いれて、特にtab mix plusで便利にやっております。
216
個人投資家
2014-05-07 15:34:00


14280売りへ転換
ストップ14910
217
携帯さん
2014-05-07 15:49:30

>No.215 by 個人投資家さんへ

くだらない書き込みにレスをありがとうございます。m(__)m
IEのアップデート前ですが、ある懸賞系のサイトを訪問すると
ウィルス検知がバンバン動作しました。

危険を感じたので、火狐を久々に使うも
ウザイ広告が目障りでったので、苦労夢を使用。
苦労夢は慣れれば“まあまあ”ですね。
現状は、IEと苦労夢を使い分けてます。

慣れといえば、例えば外車に乗ると、ハンドルが右でも
ウィンカーレバーが逆なので“ワイパー”を
動かした失態を何回か・・・
車両回送を頼まれた“BMW”も降りるときに、ドアの開け方で悩みました。(-_-;)
218
個人投資家
2014-05-07 16:42:29

>ストップ14910
下記に修正です、間違いごめんなさい!

ストップ14685(14410+ 275.54)
夜間寄り付き
14100
219
携帯さん
2014-05-08 07:06:00

おはようございます。
昨日は、日銀ETF119億が放たれてます。
いよいよSQ前日ですね。
3月と4月は↓方向へ、波乱気味のSQでしたが
3ヶ月連続となるか(・・?
逆に↑に吹き飛ぶのか?

ダウの戻りや、為替を考慮すると
CMEの戻りがちょっと足りない感触です。
SQ前日は“特異日”ですが、セオリー通りになるか?

MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値14160が基準。

3日・5日・9日↓クロス中

3日 14230
5日 14280 ↓0.98%乖離
9日 14348 ↓1.46%乖離
25日 14453 ↓2.17%乖離
75日 14648
200日 14588

OP絡みとMAを考えると14250付近の攻防か?

BB

+1 14755
-1 14152
-2 13850

エンベロープ

+1 14707
-1 13990→昨日の昼間にお触り。
-2 13631
元のサイズの画像を表示
220
個人投資家
2014-05-08 07:12:09


売り転換中
ストップは14440(14420+21.0738)

cme 14200
USD/JPY 101.88
EUR/USD 1.3911
EUR/JPY 141.72

 
221
携帯さん
2014-05-09 06:35:31

おはようございます。
3ヶ月連続の波乱はなさそうですね。
SQ通過後は足枷が外れるので、どうなるやら(・・?

MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値14140が基準。

3日・5日・9日↓クロス中

3日 14116
5日 14264 ↓0.87%乖離
9日 14303 ↓1.14%乖離
25日 14428 ↓2.00%乖離
75日 14627
200日 14588

BB

+1 14729
-1 14128
-2 13827

エンベロープ

+1 14660
-1 13945
-2 13588
元のサイズの画像を表示
222
個人投資家
2014-05-09 07:29:28


売り転換中
ストップ14460

夜間14140
cme 14090
USD/JPY 101.64
EUR/USD 1.3840
EUR/JPY 140.64

14000円近い危険な水準
223
個人投資家
2014-05-09 08:23:25

13950~14200の予想が多い!
しかし昨日の外資のレポートに日本株買いサインが点灯したと出てた。
6~9月のgpif kkrの株シフト決まれば、、、、、
224
携帯さん
2014-05-09 09:13:09

5月SQ値概算 14104.82
225
携帯さん
2014-05-09 09:22:28

(7203)トヨタに注目してましたが
ギャップダウンするも、あっという間に窓を埋めましたね。
TOPIXが強い雰囲気。
元のサイズの画像を表示
226
個人投資家
2014-05-12 07:35:17


売り転換中
ストップ14360

cme 14200
USD/JPY 101.82
EUR/USD 1.3755
EUR/JPY 140.06

4-6月期におけるHFの45日前解約ルールの期限は5/16(金)、
そんな環境の中、NYが大きく下げるところで「東京市場を下に仕掛けること」で大きなボラを狙ってくるかもしれません(彼らは儲かりませんので)。
14,000円を割り込む場合にはパニック売りにより一気に13,900円どころまで下押す展開に注意。
227
個人投資家
2014-05-13 07:36:14


売り転換中
ストップは14330
完全ヒットなら途転

cme 14320
USD/JPY 102.19
EUR/USD 1.3758
EUR/JPY 140.57
228
晴朗夢
2014-05-13 09:31:09

>>164の続き

(9月限)

新規
14375S

他のポジ

14725S
14550S
14415S
14415S
229
一休さん
2014-05-13 14:15:16

14450売り戻し(2日14390L追撃分)+60
230
個人投資家
2014-05-13 16:41:09


買い転換
ストップ14090
231
一休さん
2014-05-13 22:13:58

21:30発表のアメリカの経済指標が弱かったので円高に動いています。
4月16日の14320Lを14420売り戻し+100
232
一休さん
2014-05-13 22:16:45

4月の中小企業楽観度指数は1.8ポイント上昇し95.2
この指標は良かったわけです。 こんな指標があるのか・・
233
一休さん
2014-05-13 22:33:39

ダウ上がるのか
14400L
234
個人投資家
2014-05-14 07:39:58


買い転換中
ストップ14160

cme 14450
USD/JPY 102.25
EUR/USD 1.3703
EUR/JPY 140.10
235
個人投資家
2014-05-14 09:18:54

>4-6月期におけるHFの45日前解約ルールの期限は5/16(金)、
そんな環境の中、NYが大きく下げるところで「東京市場を下に仕掛けること」で大きなボラを狙ってく

いよいよダウも最高値にきて注目です。
今日の夜間からダウのギャップアップ ダウンに注意!

金曜から火曜までおりませんのであしからず!
236
一休さん
2014-05-14 18:06:05

明日の日本の1-3月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値)に期待しているのだが、その前に米金利安の円高がきついな。
237
一休さん
2014-05-15 00:57:36

この辺りで止まれば「押しは空まで」ですが・・・
ドル金利が下がり続けてますね。
238
個人投資家
2014-05-15 07:19:55


買い転換中
ストップ14200(≒14194.174)
完全ヒットなら途転

夜間   14310
cme   14255
USD/JPY 101.84
EUR/USD 1.3714
EUR/JPY 139.66
 
239
株太郎
2014-05-15 14:07:23

http://ameblo.jp/0415aki0415/
先物のブログはじめました。
よかったらいろいろ教えてください。
初めて1年の素人です。

今は、ノーポジで14150以下になれば買いではいるかなと思います。
240
個人投資家
2014-05-15 16:40:58


買い転換中かつ中立的
ストップ14180(≒178.89)

cme 14350
USD/JPY 102.04
EUR/USD 1.3689
EUR/JPY 139.69
ドル円が買い戻されています。
日経平均が210円下げ、米10年債利回りもここ2日で10bp下げたにも関わらず
そこまでの下落を見せなかったことで朝方に売りを進めていた向きがやむなく反対売買を迫られています。

それでは来週火曜日ころに再見!
241
個人投資家
2014-05-15 17:31:23

米10年物国債利回り、時間外取引で低下に転じました。
前日比0.0062%低い2.5365%前後で推移

夜間見れないのは眞に残念です。あすは45日前解約ルール期限は5/16(金)の金曜日です。
前日の夜間はひょっとして、、、、?
長文絶叫スレなら叫ぶところ!誰か代わりに叫んでくれるかも>
242
晴朗夢
2014-05-16 01:31:26

(9月限)
14375S ― 14135C
残りのポジ
14725S
14550S
14415S
14415S
243
晴朗夢
2014-05-19 09:03:02

(9月限)
寄り付きで追加売り
14130S そしてこれは14040決済注文発注。
244
晴朗夢
2014-05-19 13:52:34

14130S -> 14040C

今後は14000前後のもみ合いの期間に入っていくと思います。(6月SQ過ぎまで)
245
一休さん
2014-05-19 16:41:37

マザーズ指数は5%超の急落だったのですね。
上海も一時2000切っているし・・・円高もあった。
今日は14000台でよく頑張りました。
246
晴朗夢
2014-05-19 21:10:25

>>242の続き
(9月限)
14415S -> 13910C
同じく13910でドテン買いするつもりだったところが、発注漏れで仕方なく、
新規 13960L これは、14010決済注文

現ポジ
14725S
14550S
14415S
13960L
247
一休さん
2014-05-19 22:41:46

14000切ってしまいました。
246 by 晴朗夢さん、上手いですね。
一休も少しは動かしているのですが、もっと大きくポジションを動かさないといけない。

米金利はこの位が実力ですよ。
テーパリング開始前から米金利が上がるのがおかしかったのですよ。
それに、ちょっと前までロシアが米債券を売りまくっていたから反動ですよ。
国内の信用の重しも、そろそろ軽くなりますよね。
248
晴朗夢
2014-05-19 23:57:45

一休さん、お声かけありがとうございます。
6月限は、大ざっぱに言って、14000以上は売り、14000未満は買いでいけると考えています。

(9月限)
13960L -> 14010C
残りのポジ
14725S
14550S
14415S
249
個人投資家
2014-05-20 07:30:41


14170売り転換
ストップ14290(≒14286.1433)

cme 14145
USD/JPY 101.46
EUR/USD 1.3708
EUR/JPY 139.09

250
一休さん
2014-05-20 18:36:03

14:30の4月全国百貨店売上高(前年比)-12.0%で下げたような気がする。
消費税値上がり前の駆け込み需要、3月+25.4%の反動としては軽いと思うのだけど、外人などは単純にとらえるのだろうな。
251
個人投資家
2014-05-21 07:56:16


売り再開中
ストップ14240

cme 13980
USD/JPY 101.32
EUR/USD 1.3698
EUR/JPY 138.81
252
個人投資家
2014-05-21 17:45:02

日銀黒田総裁の会見が円買いのいいきっかけ、のように見えるが、実際はドル売りの動き。
米10年債利回りは一時2.50%を割り込んだ。
253
個人投資家
2014-05-21 21:39:21

日中14000死守でPKO感じで底固く、
為替も101円台に戻ると云われて観てたら今の所当たりだ!
cme14040

USD/JPY 101.09
EUR/USD 1.3673
EUR/JPY 138.22

ultimate oscillatorは本日株価に反比例でド転ちかいのかも?
254
晴朗夢
2014-05-21 22:19:56

(9月限)
新規 14115S
残りのポジ
14725S
14550S
14415S
255
晴朗夢
2014-05-22 00:30:38

新規売り追加 14185S
256
晴朗夢
2014-05-22 06:47:35

(9月限)
昨晩建てた14115Sは14075、14185Sは13985の決済の注文をしておきます。
257
個人投資家
2014-05-22 07:31:59


売り再開中
ストップ14210

夜間 14200
cme 14185
USD/JPY 101.42
EUR/USD 1.3685
EUR/JPY 138.78
258
個人投資家
2014-05-22 14:04:16

かんぽ生命、日本株を3000─3500億円規模で買い増し
259
個人投資家
2014-05-22 15:44:28


買い転換
ストップ14200
260
携帯さん
2014-05-22 22:19:31

→5連続地震
→マグナBSP
→アーロンルッソ
→ケムトレイル
→洗脳研究所
→カルト指定
→朝鮮総連の大罪
→集団ストーカー
→創価警察
→携帯電話移動履歴監視
→思考盗聴特許
→オウム事件整理
→123便墜落の真相
→田布施部落
→天皇の金塊
→天皇の陰謀
→日銀株主
→不正選挙疑惑
→帰化政治家
→産経統一教会
→読売CIA
→朝日新聞主筆CIA
→毎日創価新聞
→NHK共産党
→根路銘国昭
261
個人投資家
2014-05-23 08:06:52


買い転換
ストップ14030

cme 14405
USD/JPY 101.76
EUR/USD 1.3654
EUR/JPY 138.96
262
一休さん
2014-05-25 20:38:43

最近、忙がしいせいもあるますが、トレードしていません。
市況を見ていても眺めているだけでずっとLポジのままホールドです。

ウクライナの選挙は滞りなく行われているのでしょうか?
明日には結果が出ているのでしょうね。
赤三兵の後、どうなるのでしょうか。
264
個人投資家
2014-05-26 07:28:59


買い転換中
ストップ14100

夜間 14590
cme 14585
USD/JPY 101.98
EUR/USD 1.3625
EUR/JPY 138.94

本日は、英国(スプリング・バンク・ホリデー)、米国(メモリアルデー)で休場  
、がNY休場をこれ幸いに強引な乱高下を演出してくるかも?
265
晴朗夢
2014-05-26 08:58:31

6月SQまでの残りの日数は、14000前後の揉み合いになると思っていたのですが、
はずれました。すみません。
とりあえず、まだ含み損になっていない建玉を決済して枚数を減らし、リスク管理します。
266
晴朗夢
2014-05-26 09:11:30

(9月限)
14725S -> 14550C
14550S -> 14550C
残りのポジ
14415S
14185S
14115S
267
一休さん
2014-05-26 10:08:55

日経平均は、「三空」で始まりました。
「三空踏み上げ」で一旦利食いと思ったが、踏み上げと言うほどの力は感じられない。今日はもたつきそうですね。
赤三兵の可能性を信じて、まだキープかな。
268
大望
2014-05-26 12:32:15

一休さん、ヘボの書き込みお許しください。三空は上げ相場または下げ相場が続いた後に成立するので、今回のようなもみ合い相場の後は逆に相場の開始を示唆することもある?でも、売りたくなりますよね。
269
個人投資家
2014-05-27 07:31:14


14220買い転換
ストップ14240

cme 14630
USD/JPY 101.93
EUR/USD 1.3644
EUR/JPY 139.07

USDJPYをはじめ、多数の通貨ペアでNR7 !
270
個人投資家
2014-05-27 08:05:54

こういうのが健在なんです、欧米では!
(ここにはスレちがいかもしれませんが、空白ありすぎてあえてごめん!)
「21世紀の資本論」
フランスの経済学者、トマ・ピケティ氏の著書「Capital in the 21st Century(21世紀の資本論)」が米国で大論争を巻き起こしている。
ピケティ氏は資産の収益率が長期的には経済全体の成長率より高いため、資本主義は不平等の悪循環を生むと主張している。ピケティ氏によると、不平等の拡大によって現代社会が新たな封建的な体制に変貌する恐れがあるという。彼は(所得にではなく)資産に対して世界的に税を課すことでこのシナリオを回避したいと考えている。
不平等に心を痛めていて、富の偏在という問題にこのまま手を付けなければ社会秩序が損なわれるかもしれないと懸念する右派の人間にも受け入れられるものだ。ピケティ氏の革命的と言われるアイデアをめぐって米国では不満が噴出したが、ピケティ氏の功績の中でいつまでも残るのはその保守的な洞察かもしれない。
271
一休さん
2014-05-27 11:12:11

昨年の11月も、上げる材料が尽きたというイメージの所から上に行きました。
今回も三角持合いが狭まって来たことも含めて、似た感じだと思っていました。
法人税減税は直接PERに影響するので株高要因に間違いないです。
272
個人投資家
2014-05-27 17:00:53

ultimate oscillatorが昨日 本日と株価に反比例してたので、ひょっとしてまたド転かと思って
夜間見てたらドル円 日経とも怪しい雰囲気になってきたようです、今のところ、、、。
プラス500超ですか?
朝までわかりませんが、、?
bbs本稿がさびしいので余計なことを書いてますが、むだかなあ??
273
一休さん
2014-05-27 23:14:48

中国漁船、ベトナム漁船を沈没。
中国船、5月7日に発砲。
ウクライナ東部の戦闘拡大。
値引きでも売れぬ不動産、中国バブルに迫る危機。

嫌なニュースが多い割にはガンバッテます。
274
個人投資家さんファン
2014-05-27 23:29:08

むだじゃないです。
毎日、欠かさず読ませていただいてます。
21世紀の資本論ですか。欧米がどんな議論をしようと、現在の世界経済は異質の怪獣によって支配されようとしているのでは・・・
歴史で繰り返されてきた最大の不平等は、権力者(王、貴族と、これらと結託した大地主や大商人ら)による資産の独占。それを批判したのが共産主義のはず。ところが、現在の中国は、皇帝になったつもりのキンペーさんと、共産党幹部による富の独占。江沢民の資産2兆円、温家宝が2000億円、キンペーさんはやっと200億円とか。キンペーさんが、江沢民一派の既得権益を奪取しようと仕掛けた腐敗撲滅だが、どうなることやら・・・。キンペーが勝てば、その一族の資産は、数年で10倍以上になるでしょう。あの国の歴史を見ると、皇帝を中心とした権力と富の独占が、社会の不平等を拡大したところで、外敵の侵入と飢饉が発生して、王朝交代。この繰り返し。こんな国が世界第二の経済大国になったと己惚れていることによる世界経済の危うさに注目。
275
一休さん
2014-05-28 01:03:03

14400L 14660売り戻し +260
276
一休さん
2014-05-28 01:11:52

14400Lは5月13日分
4月16日14320Lも同値売り戻し+340
残4月16日14330L
277
個人投資家
2014-05-28 07:33:30


買い転換中
ストップ14370(≒14368.56)

cme 14670
USD/JPY 102.02
EUR/USD 1.3634
EUR/JPY 139.09
278
個人投資家
2014-05-28 07:39:20

>むだじゃないです。
有り難うぎざいます!
温泉と岩盤浴で英気を養ってきたつもりですが、、
でも少し自重します。

夜間の雰囲気の悪い時間にみたせいか、朝はばっちりでした。
279
茶々
2014-05-28 10:37:29

個人投資家さん
私も欠かさずチェックさせていただいております。
いつも冷静で素晴らしい指標の公開に感謝・・・
(ペコリ)
280
一休さん
2014-05-28 12:52:37

ヨコヨコから上に行くのかなー、と思い14690L追撃。
誰か一気に300枚位ブン投げたので買えてしまった。
281
晴朗夢
2014-05-28 15:54:27

(9月限)
新規 14720S

残りのポジ
14415S
14185S
14115S
282
一休さん
2014-05-29 00:00:31

昼間売ったのは、もたついていたので一旦下がると思ったからです。
発想は悪くなかったけど、買戻しが早過ぎました。
と言うか、買っても、上値を試しに行って失敗したときに再度売るべきでした。
21:30位からの下落も、20:00のMBA宅ローン申請指数が良くなかったのですが、発表からしばらく動かなかったので油断してました。

変動を利益にしようとして余計なことしました。
実はスレに何か書き込みたい心理が働いただけだったりして・・・
283
数文
2014-05-29 04:06:11

個人投資家さん情報ありがとうございます。
欧米でこんな議論がはじまったのですか有意義です。

旧ソ連、中国を見ていると共産主義は人類を幸せにしてくれません。
しかし、資本主義も新自由主義が台頭したあたりから限界が近づきつつあると感じます。
バブルの膨張と破裂の繰り返しで貧富の差だけが拡大しています。
あらゆる国で民主主義も大衆迎合に陥って機能不全に近づきつつあると感じます。
富める者が暴力装置(軍隊)を支配して、封建的な体制に変貌する危機感は持つべきでしょう。
現に民主主義の総本山である米国では、富裕層の多い地区が従来の行政区からの独立が相次いで、貧困層の切捨てがはじまっており、テロみたいに貧困層の暴動が頻発する危険性が高まっています。そうなれば富裕層はどう対応していくでしょうかね。

ただファシズムは御免ですね。
284
個人投資家
2014-05-29 06:38:54

>No.279 by 茶々 2014-05-28 10:37:29
>No.283 by 数文 
投稿ありがとうございます。
管理人でないですが、せっかくの鷹さんbbsですのでご声援おねがいします。
285
個人投資家
2014-05-29 06:45:42

茶々さん
数文さん
敬称つけず失礼しました。

最近投稿が減少して負担を感じてました。逃げたい気持ちが昂じてます。(管理人でもないのに、、)
286
個人投資家
2014-05-29 07:27:56


買い転換中
ストップ14480(14474.519)

cme 14650
USD/JPY 101.82
EUR/USD 1.3593
EUR/JPY 138.41

ドイツ国債買われ波及して米国債 買われ金利低下。
287
さらら
2014-05-29 09:57:50

個人投資家さん 初めまして
私も皆様方と同じで、いつも読ませていただいております。

ここで転換なのだとか、勉強させていただいてます。
ありがとうございます。

ご負担のない範囲で今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
288
晴朗夢
2014-05-29 11:10:43

(9月限)
14720S  -> 14610C
また上がってくるかもしれないので、いったん手放します。

残りのポジ
14415S
14185S
14115S
289
一休さん
2014-05-29 16:02:04

今が、酒田五法の上値遊びとすると、7日は同じような状態が続き、上に跳ねるのは早くて来週の水曜ですか。
290
個人投資家
2014-05-30 07:30:34


買い転換中
トップ14550(≒14548.721)

cme 14745
USD/JPY 101.74
EUR/USD 1.3600
EUR/JPY 138.36

城山三郎の小説『百戦百勝』に米相場について「凶作に買いなし」という言葉があると書かれてま す。
291
個人投資家
2014-05-30 08:34:44

.>No.287 by さららさん
有り難うございます。
最近メンバーが段々いなくなりつうあります。さびしいですねえ~
292
ちょこっとトレーダー
2014-05-30 22:26:44

今月を見てきて思ったのですが、何だか難しい相場になっていますね。

いきなりハシゴを外されたりしているシーンがありました、しかもけっこうな幅で落ちましたよね・・。

本日一日を見ただけでも、チャートから判断すると振り回された方も多いのかなあという想像をしています。

それにしても、14750円、抜けれないですね・・。
しかも日足を見ると20日あたりからずっと連騰しています。

そろそろまた落ちるのでは・・と一応予想しておくほうが普通なのかなあと思いますよね^^;

実に7日ぶりの反落でもありますので一応この兆しはあるのかも・・という予想は持っておいたほうが良いのかなと思います。

しかしこれも難しいところで、個別株は比べてそんなに落ちていないという。
今までの結果として疑心暗鬼の取引が反映されているのかもしれないですねえ・・。

様々な予想をすることができますが、とりあえず5月は途中までと違って後半は急に動き始めました。

6月は年間でも注目月かと思います、不安もありますが楽しみもありますよね^^
293
晴朗夢
2014-05-31 00:31:31

(9月限)
14710S

他のポジ
14415S
14185S
14115S
294
小兵衛
2014-06-01 02:25:02

今月はアベノミクス第三の矢骨太の内容発表ですね
今の上昇はこの期待も多分に含まれてるでしょう
良いと判断された場合14000の10%↑は難なくあり得ると考えます
295
個人投資家
2014-06-02 07:33:58


買い継続中
ストップ14590(≒14585.37)

cme 14730
USD/JPY 101.80
EUR/USD 1.3627
EUR/JPY 138.70


296
晴朗夢
2014-06-02 09:41:02

(12月限 新規)
14680L
14720L
14720L

他のポジ
(9月限)
14710S
14415S
14185S
14115S
297
一休さん
2014-06-02 09:47:56

8:50の1-3月期 四半期法人企業統計調査・ソフトウェア含む全産業設備投資額が予想外に良かったようです。

今日、日経で見たが、
BIS規制で、日本は以前から保有してきた株式については10年間は1倍のままにすることを認める経過措置を設けた。その経過期間が6月30日で切れ、9月中間決算から対象となる長期保有株のリスク量が2倍以上になる。・・・高くなるほど株を売らないといけないといけないことになつていたわけか・・・年初の価格下落の一因として大きそう。
逆に言うと年末の16000円までは対策済?
298
一休さん
2014-06-02 10:13:57

・ 上げ相場。
・ 大陽線が出現。
・ 大陽線後、短線が連続する。
・ 短線後に、上放れた陽線が出現。
やはり酒田五法の上値遊びでしたね。

299
2014-06-02 14:03:09


①15312更新か、
②日柄で後3週間程度揉めば、
底入れとなり、18000~へ向かう。。。
①②後の押目買いに分あり。。。

13100への値幅調整はなくなりましたね。
現況はあっても14000±α。。。

以上、頭の体操。。。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。