Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その15

携帯さん
2014-03-26 08:11:41

1 良い利益
2 良い損失
3 悪い損失
4 悪い利益

キヨヒサさんの御言葉より引用しました。

1
携帯さん
2014-03-26 09:37:53


14420基準で3日・9日↑クロス中です。
終値で維持できるか?
通し60分足だと、始値で14410まで持ち上げたのに意味があったようですね。
上手くは説明できないですけど。

OPの権利行使価格も確実に意識されてるように見えます。
他にも「節目」はあちこちありますし、「ザラ場の節目」はやはり重要でしょう。
戯言を失礼しました。
2
一休さん
2014-03-26 16:32:12

明日は配当落ちをどう埋めてくるかですね。
その前に今夜のアメリカの経済指標もありますか。あまり関係ない気もします。

4月1日からの消費税値上げはどうなりますか。
昨日は文具を買ったけど、駆け込みはあまりしてないです。
皆さんはどうですか?
今日はビールを少し買っとくかな・・
値上げになってもみんな淡々と暮らしていくような気がする。
3
個人投資家
2014-03-26 17:22:21


引けストップ
14490
(14340 + 145.4582 = 14485.4582切り上げ)

4
個人投資家
2014-03-26 17:27:08

消費税10000円で300円です。
車も電気も、マンションも家具付き電化製品付きで夏ごろ値引き合戦でしょう!
5
一休さん
2014-03-26 17:58:14

>4 by 個人投資家さん
恐らくそれはないです。
このところの建築費の値上がりが尋常ではなく、4月以降も下がる話はないです。
マンションを企画しても販売価格と合わないので、新しい計画は難しいと思います。
建築費比率の高い、手ごろな価格帯の新築マンションは大事に売られていくことになるでしょう。
6
晴朗夢
2014-03-26 20:52:04

14390L ―〉 14475C
ノーポジになりました。
7
ringo
2014-03-26 23:22:55

こんばんは^^

ブラザーのプリンターインストールしてからChromeが使えなくなり、IEにしたらフリーズや強制閉鎖させられたりと、非常にイライラ!
クリックやのチャートなんてPC立ち上げるたびに消えてて、今日はこれで6回も作りなおしました・・・・。
Chromeに戻りたい。

私も4月以降、本体価格が下がると思います。

それは株と同じ「み~んながほしがってると高い」^^
8
獅子丸
2014-03-26 23:47:07

ringoさん
ブラザーのプリンターは私もトラブったことがありますが、メーカーに電話すると丁寧に教えてくれますよ
9
個人投資家
2014-03-27 04:53:45

大げさな書き方でしたが、千代田中央区など都心部は大手は大事に完売してるようです。
地方大都市など、準大手など増税前にかなりの値引きで売り切ったとかかれてます。
マンションはローン金利の動向の方が先々どうなるかです、購買時の3%よりも。
まあ楽観してます。1万円で300円、3000円で90円で買いだめする気にはなりません。

cme14340 ドル円102円台を割り込み101.92処まで下落するも102円割れでは押し目買い意欲の方が勝っている感じ。
10
携帯さん
2014-03-27 07:24:05

おはようございます。
夜間は堅調だった米国株でしたが、オバマ米大統領の
ウクライナをめぐる発言で地政学リスクへの懸念が再燃ですか。(-_-;)

MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値14370が基準。

円建てCMEは14295なので、昨日の安値14300が上値抵抗線になる可能性がありますね。
日本時間8時45分からのSGXの予選会と大証からの動きに注目の日になるのでしょうか?
確か先週の木曜日は、欧州系の証券会社(経由)の先物とOPの売買枚数が突出してましたね。
「高頻度鞘取り」を仕掛けたのかと、勝手に妄想してます。

3日・9日↑クロス中へ転換
5日・9日↓クロス中

日足の横ばいが続いているので、↑↓クロスの連発が予想されます。

3日 14340
5日 14310 ↑0.42%乖離
9日 14311 ↑0.41%乖離
25日 14646 ↓1.89%乖離
200日 14425

そろそそ200MAを突破して~。

BB

+1 14955
-1 14337
-2 14027

エンベロープ

+1 14668
-1 13953

マンションが話題になってましたが、売れなければ「値下げ」はありえるでしょう。
資金の回収をしなければなりませんから。
最近は人手不足で、本当に技術のある「職人」の確保しにくいと聞きます。
高級マンションの建設中でも、いくつか話題になった件がありましたね。

元のサイズの画像を表示
11
個人投資家
2014-03-27 07:33:19


売り継続中
ストップ14470
(14560 -111.228 =14468.772切り上げ)

cme 14315
USD/JPY 102.07
EUR/USD 1.3787
EUR/JPY 140.71

配当落ち分(約100円)に円高基調.
12
ringo
2014-03-27 11:12:11

>獅子丸さんへ

なるほど。
引け後電話してみます。
ありがとうございます^^
13
個人投資家
2014-03-27 15:42:25

14470をヒット 
綾戻しかもしれず中立の14640 
14
携帯さん
2014-03-27 15:45:29

MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
昼間終値14640が基準。

3日・5日・9日↑クロスへ転換

3日 14430
5日 14364 ↑1.92%乖離
9日 14341 ↑2.08%乖離
25日 14707 ↓0.46%乖離
200日 14517

祝!200MAを終値で突破。

エンベロープ

+1 14699

ほぼ達成

朝、余計なことを書かなければよかった。(-_-;)
予想は無駄よ!\(~o~)/ 注 私の場合です。

値幅の狭い日が続いていたので、警戒していましたが
ランチ明けの“午後からブレイク↑”で猛牛が突っ走るのは、夢にも思わずでした。(-_-)zzz
甘チュアの戯言でした。m(__)m
元のサイズの画像を表示
15
個人投資家
2014-03-27 17:36:46

>No.14 by 携帯さん 
余計なお世話かもしれませんが、先物で
3SMA  14430
5SMA  14360
10SMA 14380

尚、ストップが引けで14645にあります。
16
一休さん
2014-03-28 00:10:00

マンションの値段は需要だけでなく、供給によっても変わります。
ある値段以下で供給することが不可能になれば、供給曲線が上に行き、
需要曲線は変わらなくても、価格は上がります。
このとき売買件数は減りますが、価格は上がるのです。

新築をあきらめ、中古を購入する人が増えるということです。
時代には合っているのかも知れません。
17
携帯さん
2014-03-28 06:54:33

おはようございます。
ネット上で見かけましたが、9月の配当落ち日も「大陽線」との指摘がありました。
半年前のことをすっかり忘れていました。(-_-)zzz

午後からの、猛牛アタックに「日銀ETF118億」も参加してました。
期末だから何でもありですか。
まさかと思いますが4月から“アベノリスク”にならないでしょうね。(-_-;)

MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値14550が基準。

3日・5日・9日↑クロス中

3日 14526
5日 14448 ↑0.71%乖離
9日 14337 ↑1.20%乖離
25日 14665 ↓0.79%乖離
200日 14432

夜間に3日MAまでの惜しめ?あり。

BB

+1 14963
-1 14367

エンベロープ

+1 14737
-1 14018

エンベのラインは上昇へ転換。
昨日の昼間で+1へほぼ到達。
元のサイズの画像を表示
18
携帯さん
2014-03-28 07:07:17

No.15 by 個人投資家さんへ

お声掛けをありがとうございます。
MAプレイは鷹さんが公表してる以外にも「弱点」がいくつかあるので
単純なエントリーはしないようにしてます。

カバードコール(プット)の組み合わせも「リスクヘッジ」の「手段」として有効かなと試行錯誤中です。
最大損失を決めた「分割エントリー」もありだと考えています。
頭が固くなってるので理解できない部分も多々ありますが、できそうな範囲でOPを勉強中です。
OPはリスク管理を間違えると数年単位で「壊滅的な損失」に追い込まれる「現実」があるので、慎重に手がけたいと思います。
19
個人投資家
2014-03-28 07:27:27


中立の14640
トレンド待ち

cme 14570
USD/JPY 102.20
EUR/USD 1.3741
EUR/JPY 140.44

一夜にして1000円以上下げる事もありますので想定シミュレーションが大事かと。
、が、儲かってくると忘れるんです。
ベガフラットに徹した戦略を用いた女性がいましたが、今は子育てに徹し一級建築士に挑戦してお休みのようです。
ベガの変動管理は凄いです。
20
一休さん
2014-03-28 23:24:03

22:55 3月ミシガン大学消費者信頼感指数<確報値> 予想80.5に対し80.0
それでもダウが上に行ったのはびっくり。
やっぱりアメリカの経済はあまり良くはないのですが・・

強いですね。
これまでの売り手の主体は経済制裁を予想したロシアだったということかな。
21
一休さん
2014-03-30 14:18:52

金曜のダウは最後に上げ幅をずい分削られました。
ドル/円とCMEの日経はその割には頑張ってました。

東京は桜満開情報出ました。
さて、上がって来た日経先はどうなりますか。

一休の今週の注目経済指標です。
月曜
8:15 日本3月マークイット製造業PMI
8:50 日本2月鉱工業生産指数<速報値>
14:00 日本2月建設工事受注
火曜 日本消費税上げ
8:50 1-3月期 日銀短観・四半期大企業製造業業況判断
10:00 中国3月 製造業購買担当者景気指数(PMI)
10:45 中国3月 HSBC製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値
23:00 米3月 ISM製造業景況指数
水曜
21:15 米3月 ADP雇用統計
木曜
23:00 米3月 ISM非製造業景況指数(総合)
金曜
21:30 米3月 非農業部門雇用者数変化
同 米3月 失業率

以下、よそうはうそよでお願いします。
日本の指標はあまり着目されていないがポジティブサプライズを予想。
中国は何が出るか分からないびっくり箱。
アメリカは期待ほど数字は良くない気がします。
22
個人投資家
2014-03-31 07:13:14

14700超え下値切り上げ
買い転換
ストップ14370

cme 14775
USD/JPY 102.90
EUR/USD 1.3752
EUR/JPY 141.52
23
携帯さん
2014-03-31 07:38:55

おはようございます。
パクリですが先物(昼のみ)の週足(新値足)が「陽転」したんですね。

15350-14040=1310

33.3% 14476
38.2% 14540
50.0% 14695
61.8% 14849 夜に到達。

MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値14800が基準。

3日・5日・9日↑クロス中

3日 14713
5日 14558 ↑1.66%乖離
9日 14453 ↑2.40%乖離
25日 14673 ↑0.86%乖離

すんなり↑に行きましたね。($・・)/~~~
最近は、安値(高値)から、トレンドが急変することが多いので油断できません。

BB

+1 14970
-1 14375


エンベロープ

+1 14814
-1 14092

ラインが上向きに変化中。
このまま+1を押し上げてるのか?
元のサイズの画像を表示
24
一休さん
2014-03-31 20:35:52

今日の日本の経済指標は良くなかったですね。
夕方からするすると0.3円位ドル高になったのに、日経先はついて行かない。
ちょっと不気味です。
今夜22:55からのイエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の発言でドル高、ダウ安警戒とみているのでしょうね。
25
一休さん
2014-04-01 00:12:35

米国の3月シカゴ購買部協会景気指数(PMI)は55.9と予想外の低下。
3月の指標なので警戒すべきでした。
イエレンさんも「まだ経済、労働市場は正常化していない」方向の発言で、ドル安方向に転換した様子。
うおっ、103円切った。
26
一休さん
2014-04-01 00:22:26

23:30 3月ダラス連銀製造業活動指数 予想2.5に対し4.9
今日は、あっちかと思えばこっちかよ、という感じです。
27
携帯さん
2014-04-01 06:44:36


おはようございます。
MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値14810が基準。

3日・5日・9日↑クロス中

3日 14763
5日 14664 ↑1.00%乖離
9日 14503 ↑2.11%乖離
25日 14673 ↑0.93%乖離

BB

+1 14971
-1 14375

エンベロープ

+1 14865
+2 15228
-1 14140
元のサイズの画像を表示
28
個人投資家
2014-04-01 07:32:50


買い転換中
ストップ14490

cme 14830
USD/JPY 103.23
EUR/USD 1.3771
EUR/JPY 142.15
29
一休さん
2014-04-01 10:27:57

Lホールドで来てます。
デイトレスレのトレードを部分的に見たのでは、自分のトレードが動揺してしまいます。
昨夜、一部、外してしまいました。買戻しできず。
30
携帯さん
2014-04-01 10:36:58

>29:一休さんへ

今後は「含み益のL玉」を「担保」に「新規売り」などはいかがでしょうか?
デイトレスレで、これに近い「手法」を見た記憶があります。
「証拠金」が余分に掛かりますが、最悪「含み益サンド」ができたぐらいに、構えれば宜しいかと思います。
31
一休さん
2014-04-01 12:38:40

>30 by 携帯さん
ご助言、ありがとうございます。
でも、両建てはやらない方針です。
「証拠金」が余分に掛かるし、自分の態度をはっきりさせるためです。

今、全部14810で売りました。
+490,+330 ノーポジ
消費税値上げの影響は悪いニュースが先に出て来ると思ったからです。
32
一休さん
2014-04-01 15:15:56

投稿できてなかった。
14790S
33
一休さん
2014-04-01 16:44:14

14760S 追撃
34
個人投資家
2014-04-01 17:27:32

為替ではこんな話も、来週4月SQもあります。
市場では「米系ファンドが105.00円の3カ月物ドルコールオプションを物色」
「機関投資家は週末の米雇用統計を見て動く」との観測もありますので、今週いっぱいはダメでも来週動き出す可能性もありそうです。

引け現在ストップ14480
35
一休さん
2014-04-01 22:06:16

わからなくなったので、14800LC
ラージは売り板が、ミニは買い板が厚いですね。
36
携帯さん
2014-04-02 07:33:17


おはようございます。
心の浄化用に繰り返し聴いてます。
興味の無い方はスルーしてくださいませ。

宇多田ヒカル 桜流し(ショートバージョン) 

https://www.youtube.com/watch?v=MU9Srs04sFU&ctp=CAEQpDAYACITCNSK9NaEwL0CFSpSpgodoWwA8g%3D%3D&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&app=desktop

検索すると高音質の完全版もヒットしますが「著作権」をクリアしてるか
疑問を感じるので自粛します。


MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値14880が基準。

3日・5日・9日↑クロス中

3日 14806
5日 14752 ↑0.87%乖離
9日 14548 ↑2.28%乖離
25日 14670 ↑1.43%乖離
75日 15041
100日 15025

BB

+1 14965
+2 15261

エンベロープ

+1 14912
+2 15276
-1 14185

+2まで一気に動けば、一度は↓に来る可能性が高い。
+1の押し上げが何時まで続くか?
元のサイズの画像を表示
37
個人投資家
2014-04-02 07:36:46


買い転換中
ストップ14580

cme 14905
USD/JPY 103.65
EUR/USD 1.3792
EUR/JPY 142.96
38
一休さん
2014-04-02 16:39:21

昨日、重かったので一度売りに回ってしまい、様子がおかしいのでOUTしました。
ノーポジです。
今の方向は上ですが、円安が行き過ぎているようにも感じ、修正があるのではないかと危惧して入れないでいます。

消費増税は円安につながるという説が流れているようですが、普通に考えれば、
消費増税→消費減→輸入減、輸出増→円高
ですので逆です。
内需拡大しているということで円安なら納得です。
39
一休さん
2014-04-02 21:59:36

大きく円高になりそうも無いので、14980L,14970L
40
個人投資家
2014-04-03 07:30:09


買い転換中
ストップ14720

cme 15080
USD/JPY 103.86
EUR/USD 1.3765
EUR/JPY 142.97

ドル円NR7出ました!
3月雇用統計がもし強い内容の場合、ドルが急伸する可能性の思惑が浮上。
105円コールのファンドの噂、真実味が出てきました!
41
携帯さん
2014-04-03 08:00:15

おはようございます。
先に個人投資家さんの書き込みをメモだな。($・・)/~~~

MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値15020が基準。

3日・5日・9日↑クロス中

3日 14916
5日 14846 ↑1.17%乖離
9日 14657 ↑2.47%乖離
25日 14677 ↑2.33%乖離
75日 15034
100日 15035

75日・100日を超えて終わるか?

BB

+1 14972
+2 15271

エンベロープ

+1 15024
+2 15390
-1 14291

じりじり押し上げ中。


今日は、昼間のみの5分足チャートです。
何回か似た光景を見たことがありますね。
大口さんに動きが支配されている感じです。
陰謀論とかそういった意味ではありませんので念のため。m(__)m
元のサイズの画像を表示
42
ちょこっとトレーダー
2014-04-03 08:31:16

昨日、なかなか良かったですね。

高く寄ってからこれぐらいで止まるかなあと思いきや、更に上へ伸びました。

これで15000円台を回復^^

日足ベースで見ると75日線の辺りまで高値を付けています。

たしかここで一度跳ね返されてるんですよねえ・・。

今の勢いに乗って今度は突破できるでしょうか。

といいましても個人的には本日の予想レンジは200円ぐらいかな、と考えています^^;

勢いがあったので少し競り合いになるのではと。

それに一目均衡から予想しても雲の上限が15150円辺りで横々、意識するラインですよね。

この辺りで一度引っかかるんじゃないかなあと考えています。
43
一休さん
2014-04-03 12:15:20

ここまで来るとドル/円は年末年始の水準に、日経先はとりあえずクリミア問題前の高値水準に戻す動きになる可能性があると見ています。
日経先がそこまで来たら、経済指標を見ながら年末年始の水準に戻すがどうか考えて行くのだろうとイメージしてます。
ミニはどうも相性が悪いのかLCになりやすいので、早々にラージのみに戻してます。
44
一休さん
2014-04-03 17:29:46

午後の下げは、ロイターの中国ネタ記事による下落かも知れない。
http://jp.reuters.com/article/JPshiten/idJPTYEA3205V20140403
新しい情報は何もないのだけどね。
45
一休さん
2014-04-03 22:46:42

NY時間が始まって104円台。
定着しそうですね。
46
一休さん
2014-04-04 01:06:48

NY寄付き直後にダウ工業株30種とS&P総合500種が過去最高値を更新。

多少、指数が悪かったことよりたたかれる位置に来たというテクニカルな問題のようです。
ドラギ総裁の話もユーロが急落するような内容だったようですし・・・
明日の日本時間に期待します。
47
携帯さん
2014-04-04 07:29:29

おはようございます。
情報の原則。情報は発信者が有利で受信者が不利である。
躍らせる側と踊る側・・・(^_-)

MA用の資料です。記載ミスの可能性あり。
夜間終値15040が基準。

3日・5日・9日↑クロス中

3日 15030
5日 14926 ↑0.76%乖離
9日 14735 ↑2.07%乖離
25日 14686 ↑2.40%乖離
75日 15028
100日 15044

BB

+1 14998
+2 15310

エンベロープ

+1 15103
+2 15310
-1 14367

昨日の、一定時間で機械的に執行された玉は、あるアルゴに似てるとの「囁き」を見かけました。
それを知っても(-_-)zzz
元のサイズの画像を表示
48
個人投資家
2014-04-04 07:34:24


買い転換中
ストップは14820

cme 15080
USD/JPY 103.92
EUR/USD 1.3718
EUR/JPY 142.54
49
携帯さん
2014-04-04 10:11:57

1値時間が経過して「ラージ」の出来高が9200枚程度とは少ないですね。
イベントを控えて仕方ないかな。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。