Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その6

なみと
2014-01-24 23:31:21

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます

800
ゴッドハンド
2014-02-03 20:49:49

マクロにおいても仕掛け?仕込み?早いですね。
801
you
2014-02-03 20:52:08

14480まで見に行ったけど
売りは一気に出ますね。
ゴッドさんみたいに吹いたら売りで
細かくリカクしないとダメですね。

同値降りでセットしてあります。
802
ゴッドハンド
2014-02-03 20:53:06

匿名 様

仕掛けが入る処なので
動きが早くタイムラグが発生します。
相場のポジ取りが優先なので仕方ないと思いますよ。
ご理解してくだされば幸いです。(^^)
you 様はポイント(インする理由)がしっかりしております。
803
you
2014-02-03 20:54:21

匿名さん

今日は負け負けですよ…
ロスカットばっかりです。
804
ゴッドハンド
2014-02-03 20:57:23

5分足の売りサイン点灯を一旦否定してきました。
突き上げが強いかもしれませんね。
それとも500を目標に力技?

打診にて14475 L

普通は下げてくるのですが、、、ハテハテ
805
you
2014-02-03 20:58:38

14430L ⇒ 14470

ホールドしたいところですが
ロスカットの分確保しました。
806
匿名
2014-02-03 21:00:32

いやいや、結果は負けでも、投稿時間には全てプラスです。
今までマイナスのスタートをみた事がないです。
ありえません。
807
ゴッドハンド
2014-02-03 21:03:16

you 様

自分の方針は 14130の窓を基準に下を見ております。
リバウンドが近いと思いますので、あえてこの価格帯はL思考です。

日経の出来高が多く本日も陰線なので、ナイトにおいても戻り売り心理が強いですね。

平常時より、3~5倍の枚数にてインしておりますので
どうしても利食いが早くなってしまいます。(汗)

本当は引っ張りたいんですけど(泣)
808
you
2014-02-03 21:04:10

ゴッドさん

ありがとうございます。
25MA超えてきたので次は75MA当たりまでは
行きそうな感じですがどうでしょうね。
これから外出するので一旦ここまでにしておきます。
809
ゴッドハンド
2014-02-03 21:06:02

匿名 様

本日日中の投稿を見ても違いますよ
動きが早いのでその様に感じるのかもしれません。
810
ゴッドハンド
2014-02-03 21:07:36

you 様

了解です。
おきお付けて(^^)
一旦、お疲れ様でした。
811
匿名
2014-02-03 21:08:17

>No.806 by 匿名 さん

じゃあ、みなければいいし、信じなければいいんじゃない。
でも、あなたよりも、youさんの書き込み見たい人のほうが
たくさんいると思うけど。
812
よしを
2014-02-03 21:08:29

来るぞ 来るぞ 来るぞ 来るぞ 手ごわいぞお〜〜

行けよ 行けよ 行けよ 逝けよ 負けるなよ〜〜

よしを〜 よしを〜

おいら男さ〜

負けないぞお(小指に)ピッ!

*相場には負けています
813
you
2014-02-03 21:09:41

匿名さん

今日のナイト持ち越しは買った瞬間マイナスでしたよ。
それにポジション持ってから
マイナスに持って行かれることも多いです。
-30くらいを目安にLCしています。
814
ゴッドハンド
2014-02-03 21:13:55

本来、同値か利食いを入れるところですが
Lホールドします。
815
nakasann
2014-02-03 21:16:34

ライオンさん

相場で ”落ちてくるナイフは掴むな”と言われています、のはご存知だとおもいます。
今、まさにそんな時、こんな下げ相場では不動産屋さんや、ゴッドハンドさんレベルの方しか手は出さないほうがいいと、14400円Lは200日MA反転期待か。

今回の下げはテクニカルよりネガネタがが集中したこと、米緩和縮小、新興国為替急落、中国経済減速懸念で、NKは昨年の上げが大きかった反動の下げ、と為替リスクオフの円高。

この円高が収まらないと反転は弱いとみてます、下がり続ける相場はなく、波動を繰り返しトレンドの反転を待ちます。

200日MA14417円は一次反転の値、為替次第で14500円にはもどりませんかね。
今夜、イエレン新FRB議長の親任式、ご祝儀も期待されています。
下14350円、14150円、14050円、その下は$/円100円切れで14000割れ。
816
ゴッドハンド
2014-02-03 21:16:58

よしを 様

>>負けないぞお(小指に)ピッ!
WOO~出ました!千人力です(^^)
期待します。
817
通りすがり
2014-02-03 21:17:27

youさん

自分が負けた腹いせに何でもかんでも
文句言いたい人には相手にするだけ時間のむだです
かなり高値HOLDしたままで
ぎゃあああああ状態なのでしょう。
無視です無視
818
ニャンサガ
2014-02-03 21:19:36

>No.806 by 匿名 さん

No.811 by 匿名さんと同じく、私もそう思います。
ここのベテランの皆さんの書き込みを見るのは
リアルタイムのカキコを見て真似をするのが目的ではありません。
その背後にある明確な理由を推察するところだと私は勝手に思っています。

No.808 by youさんの書き込みは5分足のことだとチャートを見ていればわかりますよね。
その他いろいろと勉強になるところがありました。
ここの皆様の書き込みには感謝しております。

480円で抑えられていますね。行っても500円手前かと私なりに予想していますが下がりだしたらLポジは利確すべき所でしょう、という私はとっくに利確済みですが。
819
ゴッドハンド
2014-02-03 21:20:41

5分足売りサイン点灯中

さぁどこまで落とすか?
820
ゴッドハンド
2014-02-03 21:34:02

14490 利食い
821
ゴッドハンド
2014-02-03 21:35:49

14450 ちゅうちょして手が出ませんでしたレバレバ

822
ライオン
2014-02-03 21:36:01

nakasann さん、詳しくありがとうございます。

意識されているのは200MA、目先反発を見込んでの、ということですね。

イエレンさんのご祝儀相場、なるほど、それは頭にありませんでした!



今の相場、素人の私は愚直に謙虚に戻りを待って売る、
が正攻法のようです。

いったん売りは決済しましたが、
戻りを見て考えたいと思います。

下値のメド、ありがとうございました、身が引き締まります!(^^)!

ありがとうございました<(_ _)>
823
匿名X
2014-02-03 21:39:26

昨年の5/23の暴落時、
落ちるナイフに手を出して大やけど。
昨年最大の負け要因が、
慣れない逆張りでした。
今回はゆっくり次のクロスを待ちます。
失敗を糧にするため、
休むも相場と思い、
しっかり休んでます。
824
ゴッドハンド
2014-02-03 21:40:49

14505 L 買いなおし

目標14550~55
825
よしを
2014-02-03 21:42:59

諸君〜

夜間100円程戻してるねえ〜

ワシの歌が効いた?うれぴい〜


ワシが退場するようならこの日本が黙ってないからねえ〜

そのつもりでやりなさいよお〜

このセリフ何のか解った人は株三段認定します。
826
ゴッドハンド
2014-02-03 21:43:02

14500 L
827
nakasann
2014-02-03 21:50:51

youさん

早速のリベンジおめでとうございます。

NSでNK先物200日MA、youさん仰せの$/円75日MA101.14500円~530円
戻り14530円あたりに抵抗ありますか?

こんな時、外野はスルーで行きましょう。
828
nakasann
2014-02-03 22:00:34

youさん

youさん仰せの 為替$/円 75日MA101.97割れがあるとは。  抜けていました。
829
ゴッドハンド
2014-02-03 22:04:22

14520利食い

ひとまず休憩(様子見)します。
50目標とおもうんですが、、、
830
ゴッドハンド
2014-02-03 22:06:57

強くても抵抗ラインが 600

それを超えたらおよよです。(^^)
831
nakasann
2014-02-03 22:14:08

ゴッドハンドさん

お見事、まずは200MAで反発ですか、為替も102円台回復で14550円に抵抗上がってきてます。

相場観見て、内緒でゴッドさんについてました。
832
ゴッドハンド
2014-02-03 22:32:09

nakasann 様

内緒ですか!、何か見られているような気がしました、、、嘘です(^^)
イエイエとんでもないですnakasann 様のような師範にそう言われると
うれしい反面プレッシャですよ(汗、、、)

何より、利益を取られたと言う事で嬉しいです。

今ニュースを見ておりまして「大阪都」!賛否両論ですが、大賛成です。
橋下さんの宿命は敵を作り味方を見極める。また不器用な10年中ですので
回り道をしながら着実に目標に向かう。正に宿命通りの生き方です。
833
nakasann
2014-02-03 23:10:56

ゴッドハンドさん

今から15年程前から平成の大合併が政府主導で進められ、無駄の削減を主とした広域行政推進が法制化あまり効果を上げず平成22年終了しました。

進まなかった原因、まず櫂からはじめよ、政府に身を切る意思が無かった、国会議員、公務員、特殊法人の改革が無くむしろ逆行もあった。
地方レベルでは議員自身の権利権益優先であった。
ひどい話、町村合併を前に給与の差をなくす昇給のみ行われ合併は無く給与は元へもどさなかた町村は沢山あります。

橋下市長に同意。
○○党(与野党共)既得権益優先で国、市、子供の将来なんて口だけは言いすぎか。
維新が人気のときはすりより、選挙協力も記憶にあります、約束ないは噓ばっかり。

単純に日本を5~6の道州に分けるだけでかなりの経費削減(兆単位)サービスの低下はネットなどで十分フォローできる。
アメリカ、中国、ロシアは住民サービスが無いか?

橋元さん、頑張って。
834
you
2014-02-03 23:47:34

ニャンサガさん、通りすがりさん

スミマセン、フォローありがとうございます。
自分でも後出しは意味がないのはわかっているので
匿名さんが不信に思われるのも仕方ないです。

ただ、建玉が落ち着いてからの投稿になるので
あのタイムラグが自分では精一杯なのです。
SLの売買予定時間を書いていたので
それでよいかと思っていたのですが…

ニャンサガさん
買いサインの根拠ですが、5分足はもちろんですが
私はトピ先の1時間足をベースに見ているため
陽線を確認後、20:30足の押しで入りました。
MACDもすでにGCしていましたし…

他の人がどんなところで売買するのかは面白いですよね。

最近、ちょっと調子に乗ってました(反省)
しばらく投稿控えます。


835
匿名
2014-02-04 00:08:57

このスレの存在意義はよくわかってないけど
デイトレスレの常連さんの方が一枚も二枚も
上手では?
836
ニャンサガ
2014-02-04 00:14:02

by youさん、もちろん投稿はby youさんのご判断なのですが私も含めて皆様期待されている
ことと思います。また気分が乗りましたらご投稿お願いいたします。
私もby youさんのトピ情報を参考にさせていただき、トピの4本値やライン値を注視するよう
になりました。ありがとうございます。

>他の人がどんなところで売買するのかは面白いですよね。
はい、自分のまったく予想のつかない所や理由がまったくわからない所は勉強になりますし、また大体これだな、とわかるところはうれしくなったりします。

書き込み中少し取れましたが利確が早すぎたようです。
アベノミクス終わってしまうのでしょうか。
837
ミラ
2014-02-04 00:16:35

youさん!
はじめましてでこんな事言うのもなんなのですが・・・
貴女様の書き込みを楽しみ&参考にさせてもらっている方がたくさんいらっしゃると思います。
もしご負担にならなければ是非今後も投稿できる時に宜しくお願いします^^
ちゃんと根拠も書いて下さってるし尊敬しながら拝見してました。

失礼しました^^;
838
ゴッドハンド
2014-02-04 00:28:04

買いとかでは有りませんが、何か硬いものにぶつかったような止まり方してますね。(^^)
839
通りすがり
2014-02-04 00:53:20


>835 by 匿名 


そう思うなら、デイトレスレ見てりゃあいいじゃん

頭が弱いタイプなのかな?


早くLCしたほうがよくない?
いくらでつかまされたの??
840
ゴッドハンド
2014-02-04 00:53:24

14315 L にて もち子 就寝します。

お休み野菜 m(_ _)m
841
きりん
2014-02-04 00:58:56

ゴッドハンドさん
こんばんは、、

今週はリバウンドを見せるかどうか
試される週になりそうですね、、

この時期の大幅下落を乗り越えると、
今後の春の相場へ向かって戻りは、
時間をかけてでも明確になって来ると思います、、

842
nakasann
2014-02-04 01:19:44

ゴッドハンドさん

14300円切ってしまいました、確かにライオンさんへのコメントには書きませんでしたが、節目としては14270円がありましたが170円、14000円切れが。

ここらの値価は11月10日前後で75日MAを切り1日で回復、以降今回の200日MA割れは重症です。
そろそろ米、日、欧の金融担当責任者(大臣、長官)共同対策コメントでとめないと、それこそブラックマンディにならないか心配です。

米ISM製造業指数の大幅低下がきっかけでNY180ドル下げ、$/¥は101維持できるか。
843
きりん
2014-02-04 01:59:27

ゴッドハンドさん
nakasannさん
youさん
よしをさん
なみとさん

お疲れ様でした、、ヾ(●´Д`●)ノ゙♪

844
携帯さん
2014-02-04 02:08:06

ブラックマンデー当時の『下げ率』を当てはめるとでダウが一日で『20%』を越える下落が必要です。
そして日本は『15%』近い下げとなります。サーキットブレイカーがある『現行制度下』でそのようなことが起きるのでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%83u%83%89%83b%83N%83}%83%93%83f%81[?guid=on


誤解の無いようにしますが『楽観的』な訳ではありません。FRB議長が交代すると『市場』は『暴落の洗礼』で迎える『ジンクス』があります。

それが『在任中』の何時?起きるかは『数値化』できません。今回は交代の最中に起きました。


副議長と議長では『責任の重さ』に『雲泥の差』があります。陰謀論風に表現すれば、新議長の手腕を試すために仕掛けてきたってところでしょう。

市場は公正なルールの元なら『自由』が望ましいのですが、行き過ぎた自由は『自己崩壊』をすると考えています。そもそも『強者がルールを創る』だし、いざとなれば、強者がルールをねじ曲げる現実があります。
845
きりん
2014-02-04 02:48:22

買いたい価格
15、150円買いました、、

プットオプションを安い価格で買い、
買いポジションに保険を
かけています、、

下値の目安を意識します、、
14、150

13、750

12、880

12、480

846
きりん
2014-02-04 02:50:22

修正、、

14、150円買いました、、

847
ゴッドハンド
2014-02-04 08:29:22

おはよう御座います(^^)

nakasann 様

130の窓は埋めると想定して次の窓が13620
ないとのLポジは225が-245辺りで落としても-500として
幅を空けて逆張りなら大丈夫だろうと楽観しております。(^^)
持たざるリスクと言う事でしょうか。

きりん 様

>>今週はリバウンドを見せるかどうか
ですね。同意です。(^^)
そろそろ個別も拾いたいところまで来ております。
昨日ナイトのL玉はスイングにするか悩ましい処で
225はデイトレポジとスイングポジの2本立てにします。

OPでヘッジを取るハイテクニックですね(^^)








848
ゴッドハンド
2014-02-04 08:39:26

15000円から下は、中途半端リバウンドの連続なので
スイングでは、少しは期待があります。

次の買いサインでどの程度リバウンドしてその後の売りサインで
どの程度下げるかを見ていきます。
下げ方にも多少の変化が見えます。
849
とことんツイテル
2014-02-04 08:55:32

寄り付き ロスカット
850
you
2014-02-04 09:00:10

大きく下げる日の特徴をまとめたノートからのコピーです。
参考になるかどうかはわかりませんが…

①寄り点でいきなり投げる⇒寄りで買った人の投げ
 9:15前後の安値を確認した後、切り返し
 9:40~55高値リバース
②前場前に安値近くまで持っていく
③後場安寄りGDスタート

1時的に日足下限を突破しても1時間の下限を大きく超えたとしても
1時間足に関してはその日のうちに戻ってくる。
日足も数日で収納される(サーキットブレーカーの時もそうだった)

●1時間下限、日足下限を超えた時の戻りを狙うとき
・基本はMACD1分の買い転換を確認してから
・あまりに深い位置からだとMACD20をこえるあたりまで
安値を叩きかねない
すんなり戻す条件としては9:15あたりに安値を付けること

大好きな掲示板があれるのは嫌なので
しばらくトレード書き込みなど自粛します。
851
獅子丸
2014-02-04 21:20:59

No.850 Youさん
このとおりになりましたね
852
獅子丸
2014-02-04 21:25:02

さて11時半のNYはどうのようになるのでしょうか。
それまでノーポジでゆっくりしているに限ります。
あっと確定申告の資料を探していましょう
853
なみと
2014-02-05 02:33:49

今日の引けで、14000円を割るとは思いませんでした。
悪夢の一日です。
夕方、鷹bbsを見ると、朝の9時の投稿が最後です。
まるで悪夢を消し去って、一からやり直そうとしているように思いました。

鷹さんがお昼に投稿なさってくださったので、ここにもコピペします。


No.743 鷹 2014-02-04 12:05:56
MACDC中は、売りポジ、又は、ノーポジが鉄則。
値惚れ厳禁。値は相場に任せる。
MA張りで十分に取れる相場。
どうしても底値買いしたければ、25BB-3σ割れくらいだか、
二度崩れることもあるので、一度目の25BB-3σ入った場合は吹き値売りが安全。

儲かっているときは、張り方を変えない方が良い。

854
なみと
2014-02-05 02:49:13

nakasannさん

すみません。
今朝は、生意気な書き方になってしまったようで、大変失礼を申し上げました。
私としましては、軽い感じにしたかったので、多少冗談ぽく書いたつもりだったのですが、
上手に表現できませんでした。

ロイター通信の情報だったのですね。
大変失礼を申し上げました。
すみません。


私は、今日の昼休みに鷹さんの投稿を読み、うれしくて涙が出てきました。
じんわりとにじみ出る涙を感じながら、
鷹さんに感謝する気持ちが湧き出て、
次にnakasannさんがいつも温かいお心配りとともに様々なことをご教授してくださることに感謝し、
ゴッドハンドさんやyouさんや、他のスレの数多くの方々の温かいお気持ちが
一度にどっとやってきたような気持ちになり、
感謝の余り、涙が出てきました。

年をとると涙もろくなるというのは本当ですね。

ありがとうございます m(_ _)m
855
なみと
2014-02-05 03:07:21

誠に申し訳ございませんが、どなたか25BB-3σの値がどこでわかるのかお教えいただけませんでしょうか?

おととしに、どなたかが質問して、どなたかが答えていたのですが、みつかりません。

楽天証券は、-2σまでしか値が表示されません。
yahooファイナンスは、-3σの値は出るのですが、1限月の値です。

どなたか、なにとぞ、お教えください m(_ _)m
856
ライオン
2014-02-05 05:35:59

なみとさん、
MSNのチャートで「指標」を設定すると出るようです。

これが株価検索のページですので、

http://jp.moneycentral.msn.com/investor/common/find.aspx?NextPage=/investor/quotes/quotes.aspx

銘柄のところに
JP:100000018
これをいれて検索してみてください。

チャートをおっきくすると、
「指標」を設定できるようになっています。

ボリバンも3σまで可能でした。

携帯やスマホでみれるかどうかは、わからないのですけど・・(^_^;)
857
ライオン
2014-02-05 05:36:51

あ、日経平均のチャートです。
先物チャートではないので、目安程度にはなるかも・・です(>_<)
858
ライオン
2014-02-05 05:42:28

なみとさん、私も昨日の鷹さんのコメントには、
ハートがあったかくなりました(^^)

トラブルで消えちゃったけど、
さすがなみとさん!コピーしていたのですね!
貼り付けてくれてありがとうございます<(_ _)>


sakimono 様

いつも掲示板の管理、ありがとうございます。
大変なご苦労かと思いますが、
おかげさまで、たくさんの方と交流ができて、
楽しく、またとっても勉強になっています。

昨日のトラブルは大変でしたね(>_<)
管理人様の無償での貢献に、本当に頭が下がります。

sakimono 様にも、大きな幸がありますように(^^)
859
ゴッドハンド
2014-02-05 07:48:57

なみと 様

おはよう御座います。
225です。
元のサイズの画像を表示
860
ゴッドハンド
2014-02-05 07:52:53

日経平均です。
元のサイズの画像を表示
861
ゴッドハンド
2014-02-05 07:59:50

日経平均

こちらの方が見やすいかもです。
元のサイズの画像を表示
862
ゴッドハンド
2014-02-05 08:20:34

失礼致しました。
上はダウです
863
ゴッドハンド
2014-02-05 08:23:13

こちらが、日経平均です。
元のサイズの画像を表示
864
きりん
2014-02-05 08:46:05

おはようございます、、

なみとさん、、
昨日、225(3月限)の大引け時点
25BB-3σの値は、
13、956円です、、


算命学と
なみとさんのお話が
興味深かったです、、

又何か楽しいお話を
聞かせて下さい、、


>心にジーンと来る曲紹介を有難う御座いました。

大丈夫ですよ、、ヾ(●´Д`●)ノ゙♪

それでは、
皆様にとって素敵な一日に
なりますように、、

865
ゴッドハンド
2014-02-05 08:47:50

昨日リバウンドと見て仕込んだ個別の利食い&監視に廻りますので
225の方は手を出せないかも知れません。m(_ _)m
866
you
2014-02-05 09:13:03

おはようございます
遅くなりましたが今日のトピ先ポイントです。

1143.5 1158 1164

今日は1158キープできるようであれば上を目指せますが
1164は週足長期線となるので突破は厳しそうです
867
you
2014-02-05 09:22:19

抜けていました

訂正
1143.5 1152 1158 1164

終値で1164に持っていければ
週足長期線下髭になります。

868
you
2014-02-05 09:51:55

9:45 1165
買い板1164に800枚出して無理やり上を買わせました。

時間と値位置が気になります。
この後、↓を狙っていく時間になるので
リバースになると怖いところです。
869
you
2014-02-05 10:21:26

朝の1158が現在1156.5です。

1165⇒1158までで一旦フラット

10:15下から上に持っていくのであれば
10:30頃に1161までになります。
そのあとの動きに注目です。

掲示板に書き込みできませんでしたが
昨日の安値(1131)はトピ先週足雲上(1130.6)まで
225も週足長期線で止まりましたね。

今日は早いのですが思い通りに取れたので終わりにします。
お疲れ様でした~

PS・
sakimonoさん、
いつも掲示板の管理ありがとうございます。
870
ゴッドハンド
2014-02-05 10:25:30

自分は本日手を出さないほうが無難と見ました。
上にも下にも落ち着いたら参加します。
S L 共に合計 LC-100 (涙)
871
ゴッドハンド
2014-02-05 10:28:52

追伸、、、逆張り思考で14170 L 14160 14150 L

指値30円幅 13800まで入れました(怒)
872
ゴッドハンド
2014-02-05 10:41:32

You 様

ナイスです

本日、自分の手法では
通用しませんでした
L玉保有にて指値入れて放置プレイです
873
you
2014-02-05 11:06:04

ゴッドハンドさん 

チャート貼りつけありがとうございます。
私は無料のチャートしか見ていないので
本当にありがたいです。

昨日は個別の仕込みですか~
さすがですね。
やっぱり中長期派の方は動くところですよね。

今日は9:45 1165を意図的に付けているので
ちょっと怖いです。。。

どのくらい怖いかというと
例えば、高値ショートをホールドしていて
利益+100以上が0になっても、
1165超えるまではS持ち続けたい感じです。
実に変な表現ですが…(汗

このリバースがバッチリ決まってしまうと嫌なので
下に振ってくるのを要警戒してしまい
つい余計な所でショート入れてしまいそうなので
前場強制終了しました。
874
ライオン
2014-02-05 12:57:07

youさん

さきほどの反発、ちょうどトピックスの分足チャートできれいに反発していました。
本当に、225先物と同じくらい見ている方がいいな~と思いました。

返す返すも、貴重な情報を教えていただいたなぁ・・とかみしめました(^^)

でも・・・
今日は安いところがあったら買おう、くらいに思っていましたが、
買っては投げ、で、投げたらあがって(笑)
トピ先を後でみて、ナルホドね(^_^;)でした。

ちょっと泣きたい気分でしたが、
いい勉強になりました。

あらためてお礼まで・・(^^)
875
ゴッドハンド
2014-02-05 12:57:40

出先にて
本日はどんなに上げても利食いません
怒りの鉄拳(@ ̄□ ̄@;)!!
876
ライオン
2014-02-05 13:26:40

これは・・
nakasannさんが教えてくれた「救済」?
目が点になりました(・o・)
877
なみと
2014-02-05 13:59:29

ライオンさん、こんにちは。

鷹さんの文章を保存していたのは、一休さんです。
もし、日経225スレで、ライオンさんが一休さんにコメントしてくださったら、一休さんは、とても喜ぶと思います。
ご検討、よろしくお願い申し上げます。(^_^)v
878
ライオン
2014-02-05 14:22:19

なみとさん、そうだったのですね(・o・)

ではでは、早速ごあいさつに参ります~!≡≡≡ヘ(*--)ノ
879
you
2014-02-05 14:28:47

ライオンさん、こんにちは~

今日は旦那とランチに行っていたので
お昼の上げは残念ながら見れませんでした。
14000割れタッチでGO!って感じだったのかな。

ちょうど13:45に高値付けそうだったので
スマホでトレードしましたよ。
めったにやらないので緊張しました。
食事が終わった後でしたが、
さすがに遠慮しながらでしたけど…
鉄板のコースなのでやらせて!と

ご馳走したので文句はないようです(笑

このあとの動きはわかりませんね。

MACDのデッドクロス位置がかなり良いところで
転換しているのでこのままだと下になりますが
強ければまた同じ所で再クロスして上もありえるので
今日はもう勝ち逃げで…(苦笑
880
ライオン
2014-02-05 14:48:23

youさん、こんにちは(^^)

ランチ、おいしかったですか?
ご主人とのデート、楽しそう(^^)

私は全然youさんほどにはトレードはわかってませんが、
今日は勝ったど~!というときは、
たまに旦那さん連れておいしいもの食べにいったりします。

youさんの投稿には、よく時間が出てきますね、
私は今まであまり意識したことがなかったので、
それもパターンなのでしょうか?勉強していきたいと思いました。

もしかしたら、たまに質問するかも、ですが(^_^;)
トレードに支障のない範囲でお教え願えたら幸いです<(_ _)>

youさん、実は最初、女性の方だとは思っていませんでした(^_^;)
それほど、コメントがすばらしいのですね。

同じ女性として、妻としても?(笑)
刺激を受けて、またがんばろう~!って思いました。

今日はもう少し上をためすと思って、
上目線でいたのが痛手となりました。

チャパットというサイトがあって、
過去の5分足チャートを色々パターン別に検証できるのですが、
今朝も5パターンくらい想定してのぞみましたが、
どうも、思い込みが邪魔をします。
今日のような安値をためしたあと、高値トライのパターンもちゃんと頭にいれていたはずなのに・・。

長くなりました(^^ゞ

MACD、きれいにGDですね。
実は私、MACDも見ずにデイトレやっていました。

ここ数日じっくり見てやっていますが、
これは必須の指標だと、恥ずかしながらやっと気づきました。

こちらにお邪魔していると、色々勉強になります。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


それでは(^^)
881
nakasann
2014-02-05 15:13:09

雑スレファンの皆様

誠に勝手ではありますが今回を持って鷹BBSへの投稿を最後にさせていただきます。

思えば鷹さんブログ立ち上がって以来のお付き合いでした。

昨日お昼から一番書きたかった文章が全部消えてしまいました、いままでよくも生意気な、間違った論理を書いてきたとを深く反省しております、お許しください。

下げ相場14500円、14000円割れもありの噓の予想は当たっていたことはせめてもの慰め、鷹様のお助けでしょう、皆様に感謝。

882
you
2014-02-05 15:27:03

ライオンさん

ありがとうございます~
36歳 お部屋がきれいでクールな独身男性 だそうです(笑

後場の値動きは逆に振られたらすぐLCになりますから
ゴッドさんのように鬼ホールド以外手出し無用です。
とれるところだけきちんと丁寧に…がいいですね。

>私は全然youさんほどにはトレードはわかってませんが

皆さんホント誤解されているので非常に恐縮です…。
ただ、私でお答えできることでしたら大丈夫ですよ。

「時間」を気にするようになってから負けにくくなりました。
ちびが帰ってくる時間なのでまたあとでゆっくり書きますね。

「ちゃぱっと」教えていただいてありがとうございます。
こちらも夜ゆっくり見てきます。

お疲れ様でした~

883
ライオン
2014-02-05 15:33:51

nakasannさんがお見えにならないので、気になっていました。
まさかのコメントにかなりショックを受けております〜(T_T)

nakasannのご登場は、心やすらぎました。
間違ったコメントがあったとは認識していませんが…
それに、みんな(って言ったら怒られるかも?)の発言が正しいわけではありませんし…
あ、とくに私かな?(苦笑)

ここは何がなんでもお引き止めしたいところですが、
連日、こちらの皆様ひとりひとりに、
心をかけていただいたコメントをしてくださり、
ご自身のトレードもある中、
いつも惜しみなく教えてくださり、
エネルギーも必要だったでしょう。
パソコンを打つのも得意ではないとおっしゃっていましたし…

少しの間、おやすみをとっていただいて、
また無理のない範囲で顔を見せていただいたら…と思います。


884
ニャンサガ
2014-02-05 15:56:50

nakasannさん、いままでありがとうございました。
全然からめていませんが数か月前からロムっておりました。
今まで多くの掲示板やブログを見てきましたが勝ち組でブログやBBSを去られるのは
ほんの数人でした。
そしてそのほとんどが嵐によるものともう十分相場がわかり皆様と絡む必要が無くなった
方でした。
nakasannさんももうそのレベルに達したのではないでしょうか。
でもこの鷹BBSはずっと続いて行ってもらいたいと思います。
嵐って絶対なくならないと思うんですね。それこそ交通取り締まりのように白バイに
捕まえてもらうようなことがないと。
でも嵐の来ない閉鎖掲示板では新しい人が入ってこないんですよね。
結局いつも同じメンバーで刺激がなくなりさびれていってしまうようです。
私はやっと相場が少し見えるようになってきました。まだまだ霧が濃いですが。
また嵐だと思った人か゛実はそうじゃなかったり、、、
おっと余計なこと書く前に散歩行ってきます。
また気が向いたらのぞきに来てください。
皆々様、失礼しました。
885
ライオン
2014-02-05 16:04:03

youさん、小さなこどもさんもいらっしゃるのですね(^^)
家事に育児に忙しいでしょうに、トレードもスマートで、
やっぱりかっこいい!です(^^)

OP掲示板でお世話になっているティアードロップさんも、
同じママさんトレーダーですが、
やっぱりかっこいいですね、youさんとは違ったタイプの方ですが、
ちゃっとやって、ちゃっと勝てる、憧れますね~。

とれるところだけきちんと丁寧に・・
何気ない言葉が、とっても「はっ!」としました。

さきほども「鉄板」って書かれてましたけど、
自分にとれるパターンを持っているのも強いのでしょうね、
時刻とパターン、これは今年の大きなテーマになりそうです。

ちゃぱっと、お役に立てたら嬉しいです(って私が作ったサイトではないですが(^_^;))

お部屋がきれいでクールな独身男性のご主人も
今日はおいしいランチをyouさんと食べられて、きっと
そのかわいいキャッチコピー?に「ごきげんな」がついていることでしょう(笑)

それでは。
886
こう
2014-02-05 16:05:10

nakasannさん、超超さん。二人の紳士に幸あれ。
887
あさひ
2014-02-05 16:05:36

nakasanさんへ。

鷹さんが、書かれなくなってからは、雰囲気の似たnakasanさんの書き込みを
いつも、心待ちに楽しみにしておりました。

今回の最後の投稿と言う文面に、凄く残念に思っていますが、少々お疲れになったのでしょうか?

隠れたファンも大勢いる事と思いますので、最後と言わずに、又、気が向いた時にでも、
書き込みを心待ちにしております。
888
ringo
2014-02-05 16:30:02

>nakasannさんこんにちは^^

ここはまあ、賑やかでROM専の私でも父が寝た夜間か土日しか読めず、斜め読みが多いのですが、昨日のカキコは丁度メンテの時間だったんじゃないでしょうか?
エラーになっただけだと思いますよ。

今日は、昨日、リーマンショック以上の追証が出たそうで、デイトレばかりでなく、他のBBSも荒れてました。
そんな中、私は今回は冷静で、11月SQ、下に離れ小島作ったし、チャートが下行きたいよ~と言ってたので、次の週からmini、売りました。
一時は16400円近くまで持ち上げられ、どこで処分しようか悩みましたが、昨日、全部返済出来ました。
これも皆、nakasannさん始め、色々な方のコメントのお陰です。
ROM専でなかなかカキコ出来ませんが、感謝しております☆。

気が向いた時で構いませんのでまたカキコお願いします。

今年は、なんとか週一ぐらい父をデイトレに行かせ、自分の休みを取りたいと思います!
一昨日、ケアマネさんと面談しました。
4分の1前進^^
そうしたらカキコも出来ると思うのです。
株は「上がれば下がるもの、下がれば上がるもの」
安い時に買いましょう~^^

889
わかば
2014-02-05 16:39:52

nakasannさんまでもですか…。
鷹さんブログの頃からほとんどROM専でしたが、次世代のことを絶えずお考えになり、優しく教えていらしたジェントルなお二人と一度だけでもお話しできて幸せです。

ありがとうございました。
890
匿名X
2014-02-05 16:41:47

nakasannへ。

えっ~~~~~!?
鷹さんが勇退された時と同じ位のショックです。
寂しい限りですが、今迄ありがとうございました。
本当に感謝、感謝です。
今迄教えて頂いたMP、大日ス等、
PCの日記に残しています。
これからも何度も見返します。
勇退かっこ良過ぎです。
何卒、お身体ご自愛下さい。

891
匿名X
2014-02-05 16:45:38

「nakasannさんへ」でした。

間違って呼び捨てになってしまいました。
すみませんでした。
ちょっと動揺してしまいました。
892
よしを
2014-02-05 17:09:23

諸君〜

ワシも大損こいたぞい〜

昨夜から今日の戻しで薄利で逃げられる計算じゃったが逃げれんかった!

集中力切れて前場LCしたよおお〜。
資産10%も減らしてもうた〜!先月と相殺してもマイナスだお〜。

超さんに続きなかさんも去るのは寂しい〜〜
893
ゴッドハンド
2014-02-05 17:35:45

よしを 様

MACDやストキャ等のオシレーターが利かない中でも

流れはSBIでしたらソナーが有効です。(1間足)

またこれ書くとHFに曲げられる?(冗談です)

ソナーが上向いている時は前回又は安値を案外下回らないものです。
(心理的にポジ取りが楽です)

下向きで一瞬のリバウンドも同じです

ただ絶対性はないので信じ込むのは危険ですが勝負するならば面白い

スイング方法です。

これを見ると本ナイト&明日など今暫く上又は100~200円ほど
幅のヨコヨコと見ております。

確立は上と見ております。



nakasann 様

元気になったら、カキコ楽しみにしております(^^)




元のサイズの画像を表示
894
ゴッドハンド
2014-02-05 17:45:34

一時間足(4時間足を見ている人も居ますが)では、上であっても5分や15分にて売りサインが
出た時に下に振ってくる事が多いので迷うんですよね
本日は、30分足の売りサイン中5分足は買いサインでしたが一気に下へ振りました。
寄り付きSからLに入りLCでした(途中振り回されました)
方向は下げても上と見ておりましたので、鬼逆張りとホールド決め手です。
ソナーを基準に見ておりました。(^^)
895
よしを
2014-02-05 17:53:29

ゴッドさんありがとうございます

ソナーは初めて聞きました。ワシんとこの証券会社にはないですなあ

逆張りで大きくやられましたからしばらく順張りで行きますわ

ワシ移動平均線のみなんですうう

ワープロなんで!
896
ゴッドハンド
2014-02-05 18:02:27

よしを 様

ご参考までにでした(^^)

結局 14050~14100 以下は買いという結論になります。
ただ、持たないリスクとして逆張りにて入ってしまうので駄目なんですよね(自分)
897
ゴッドハンド
2014-02-05 18:14:00

5分足が売りサイン点灯しそうなので
運よく下に振った時はLする方針です。
898
大望
2014-02-05 18:32:12

 きのうまでの暴落、きょうの反騰局面で激しくオプション売買してて、この掲示板に書き込む余裕?がありませんでした。とりあえずはきのうで底打ちしたかに見ていたのですが、夜間に入ってオプションの出来高トップは13000円プット、続いて12750円プット・・・と続き、14000円割れからの一段安をやはり示唆しているかのようです。(えええええぇ、すごい怖いいいいいぃ・・・)
 14000円割れたら、また絶叫再開しますので、予告?しておきます。え?もう絶叫は聞きたくない?・・・私もしたくない、世界経済のためにも、ね。
899
ゴッドハンド
2014-02-05 18:39:31

大望 様

日経の足見ると行きそうですよね(汗)
プット見ていたら弱いながらも陰線の短さが怖いです。

今一度Lは早めの利食い時期中ですね。

情報&見解にありがとうございました。
気をつけます。


  • 拡大

    1.0

名前