Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その6

なみと
2014-01-24 23:31:21

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます

1
なみと
2014-01-24 23:48:38

気がついたら、パソコンの前で眠っていました。
眠気覚ましにコンビニに行ったら、レジで具合が悪い自分に気がつきました。
家に戻り、しばらくコタツでうたた寝をしていたら
11時を過ぎていることに気がつき、
昨晩のようなことがあるので、ダウ開場前に現在値を確認しなければと
パソコンをつけてみると、日経が急落中です。
慌てて、成行決済したら、15030円でした。
14985買建、15030転売、+45。

コンビニに行く時は、歩きながら、14985買建は、3月まで持っていようかな
などと思っていたのに、今日の、久々の下げの恐怖が再び襲い掛かり、成行決済です。

一週間寝不足続きは、金曜日に、怒涛の津波のように疲労がやってきます。
今日こそは、ノンポジのまま、早めに寝ます。
2
なみと
2014-01-24 23:48:49

nakasannさん
ご心配、ありがとうございます。
指値注文は、午前中の11時半ごろでした。
nakasannさんは、15280とおっしゃていましたが、
私は、そんなに下げるものなのかなあと思い、
ひとまず買建したかったので、確実に買えそうな15380にしました。

nakasannさんのことを、「指値の神様」と呼ばせてください。
驚きと共に感嘆し、少しずつではありますが、私も指値を勉強させていただきたいと思います。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

いつも、ご心配ばかりかけて、すみません。
そして、本当に、ありがとうございます。
3
なみと
2014-01-25 00:20:08

マサキさん、お久しぶりです。

昨晩、MA5/10GC/DCのみ張りの近況について書こうと思ったのですが、
その時、マサキさんのことを書こうと思っていました。
でも、場に夢中になって書けませんでした。

今日、マサキさんの久々の書き込みを読んで、とてもなつかしいです。

久々のマサキさんは、強くたくましく、芯がさらに強くなったような感じがしました。
お元気ですか?

実は、最初の行を書いた後、いきなり妻が背後で、「マサキさんって誰?」って言うのです。
妻が、私が何をしているのかを見るために、そおっと部屋に入ってきたのでした。
私が「株仲間だよ。」というと、妻は「どこで知り合ったの?」と尋ねます。
「株の掲示板だよ」と答えると、妻は「さっきまで具合悪いって言ってたんだから、マサキさんと文通していないで早く寝なさいよ!」と言って、部屋を出て行きました。

妻には、私が掲示板に書いていることは内緒にしていたのですが、今日バレてしまいました。

それにしても、今0:20ですが、ダウも上下が激しいですね。
私は、修行が足りずに、平常心を保てなくなりましたので、寝ます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
4
ゴッドハンド
2014-01-25 00:28:35

15250円くらいまではカチ上げてもおかしくないんですが
持っていきませんね。
5
ゴッドハンド
2014-01-25 00:30:04

16000ドル割れのタイミングを計っているのでしょうか
6
よしを
2014-01-25 00:37:40

なみとさんが朝起きたらNYは結構戻している&パソコンは奥様に壊されているに一票!
7
ゴッドハンド
2014-01-25 00:45:32

15025 新規S玉決済しました。
また、段階的にSを入れていきます。(^^) 
8
ゴッドハンド
2014-01-25 00:48:26

よしを 様

はじめましてm(_ _)m
よろしくお願いします。

NYは本日にて底打ちを願いたいですね。
リーマンショック前のチャートと似ていて気持ち悪いです。
9
なみと
2014-01-25 01:08:10

nakasannさん

申し忘れました。
nakasannさんやyouさんの、引けに戻った書き込みを読んだのが、3時半ごろです。
取引できない時間帯ですので、ひとまず、仕事に戻りました。
4時15分頃、トイレトレーディングルームに行き、ナイトの寄り成行決済をするつもりだったのですが、仕事に戻ったら、すっかり忘れてしまい、気がついた時は6時30分頃でした。

ドル円は、8時過ぎに、102.00できれいに折り返したようですが、
再度の下げで、102.00を切るようなことがあるか注視しています。

nakasannさんの「$16000割れがいずれあるかと思います」という投稿を読み
あっ、そうかも!と思い、寝る前に、簡単なダウ予想をしました。

ダウ先は、16000を割っています。
ここまで下げると、一番下げた場合の底は、12月12日の値を基にして、
15710-15740 まで下げる可能性も、無きにしも非ず、と思いました。

年末の鷹さんの言葉を思い出します。

>No.435 by 鷹さん 2013-12-18 12:40:46
>オリンピック開催までには、大きな調整を伴いながらも、今回の相場起点8600処から2.5~3倍になっていることでしょう。

今回の下げは、まずは1回目の大きな調整になると思うのですが、この捉え方でよろしいでしょうか?
10
マサキ
2014-01-25 01:09:19

なみとさん

自分が元で夫婦喧嘩?なんかすいません。マサキなんていう女性だと思われたら怖いっすね
思わないか・・・
ところで来週はダウの1月の月足に注目してます。月足が陰線ならやばいっす。ダウの1月の月足は今年の年足を占うといいますよね。そういえば去年は全然だめだった5/10のDCが凄い。今年はもしかしたらそういう年なのかな・・・



  • 拡大

    1.0

名前