Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

個別株スレ その5

bcg
2013-12-24 08:25:02

宜しくお願い致します。
投稿 初めての方へ RSS

100
SWT
2014-02-21 14:42:01

相場は日足20MA突破でようやくリバウンドっぽくなりますか。
ただ、上がどこまであるか。結局は米国株次第ですか。
今年の日本株は去年とは全く別物なんでしょうね。
日本株を真面目に買うのは数年に一度にするのが一番効率的かも、何となく。
101
SWT
2014-02-21 15:06:21

>森元総理
まあ気の毒な、とまでは思わない人なので・・・

という所が狙われるんでしょうかね、あの人は(苦笑)
102
SWT
2014-02-24 10:50:12

米国株が天井打つまで乗っかると。
崩れてないもの、化けそうなもの。
主力の銘柄はいずれまた来る道ちゃうの。
違うと思えば未練無し。
103
SWT
2014-02-25 09:35:00

6723とかなかなかの値動きで楽しい。
104
SWT
2014-02-25 12:35:19

日本株を主戦場にしなくても良い方法は無いかしら。
105
携帯
2014-02-25 12:55:56

1579 日経平均ブル2倍
106
携帯
2014-02-25 12:57:17

ごめん。そういうことじやないのね。
107
SWT
2014-02-26 11:22:36

さて、確定申告へ。
これで税金10%もお終いかー。
気分的に景気悪化。
108
SWT
2014-02-27 11:17:06

存在を忘れそうなぐらい買いが止まっちゃった銘柄群もあるね。
バウンドしない猫状態。
109
SWT
2014-02-27 14:05:39

売り方、買い方。水入りだな。
110
ringo
2014-02-27 14:25:17

>SWTさん、こんにちは^^
「水入り」って何ですか?
111
ringo
2014-02-27 14:31:13

あ、相撲みたいにがっぷり4つで動けなくなった時、行司が「一時休み」することかしら?
112
SWT
2014-02-27 15:11:57

そういうことです(笑)
上げても結局下がるし、下げても結局上がると。
113
SWT
2014-02-28 10:51:25

気楽に値動きの軽い所を短期売買。
これはこれで楽しい。でもこれだと利益に限界があるわなー。

不動産とか銀行とかからっきしダメやねえ。
114
株っこ
2014-03-01 17:01:49

しばらく見てなかったんだけど「【6947】(株)図研」が相当安くなってますね。直近は500円で何度も買われて上がってるからもう少し待ったほうがいいのかな。でも今回は1月から多めに買われて再度下がる可能性が無いかも…と葛藤 汗。

最近は長期で何か持っておきたいなーと考えてるんです。あまり細かいところはわからないから配当政策に注力して選ぶ感じかなー。「【5214】日本電気硝子(株)」とか高いけど良さそう。
115
SWT
2014-03-03 13:23:29

ホントに。今年日本株やらなくても良いんじゃない?
去年のアベノミクスの利益を吐き出してしまう個人が多そうだ。

第一生命上場で日経天井。NISA開始で日経天井。
どっかで見たような構図やわ。
116
ringo
2014-03-03 13:35:21

あっら~~
SWTさん、こんにちは^^
来年中頃、郵貯が上場なんですけど・・。
主幹事、野村でしょ?たぶん。
社運を掛けた大型案件、絶対成功させなくっちゃ、オリンピックと同じで。
117
SWT
2014-03-06 09:50:22

最近SIMの調子が良すぎて怖いな。
他も癖の有るものばかり取り揃えてるから
ポートフォリオを見るのが可笑しくて(笑)
こんな相場の楽しみ方もあって良いかな。
気楽にやりましょう。
118
SWT
2014-03-06 13:13:28

日本株だけ物凄くリスクオンオフのギリギリ感が漂っていたけど
NASDAQは早々に元の流れに戻っちゃってるし、世界各国普通に高値圏に戻っていた訳だから
日本で昼間に流れるウクライナや中国を懸念して云々の話、あんなん意味無いんちゃうの。
日本株と同じくずっとグズグズしてた米国の銀行株もようやく伸びてきたし
まあそういう流れの延長とちゃう?
120
SWT
2014-03-11 08:55:37

割烹着メーカー大丈夫か?
121
SWT
2014-03-13 09:11:52

何だか下に向かい始めたと思うものがチラホラある。広く見て。
122
SWT
2014-03-13 12:58:23

やはりNISA開始と日経天井は偶然じゃないよねえ。
と言うことは、NISAの終わりが日経の底か、うん。
で、NISAの終わりていつ?
もちろんいつでも止められるんだけど。
「NISAって何だっけ?」って言い出すのは何年後?
123
SWT
2014-03-14 08:59:12

今年は配当は狙わない方が良いかもなあ。
NISA口座でやけに配当配当言ってるのが気になる。
124
SWT
2014-03-14 14:24:55

現時点、買1:売4。
これ以上買いを減らすのも面白くないし、気長に売りたいし。
126
SWT
2014-03-17 13:38:47

着実に右下に向かってる銘柄群あるね。
急落とは違って。
127
SWT
2014-03-19 15:17:07

日中の値動きに意味あんのかな。
説明も解説も特に不要ちゃうの。
128
SWT
2014-03-20 09:29:25

一旦、買1:売1へ。
129
SWT
2014-03-24 11:27:24

何もガンガン下、って訳でもない。広く見て。
良いチャートになってるものも有る。もちろんその逆も有る。
と言うことは、大雑把に見て、全体はまだ一喜一憂する?
今年の配当は取りにくく感じる、と言うことは買って良いのか?

利食った銘柄のその後を追ってみても、急落、横ばい、一気の持ち直し、と様々だが
その傾向をよく観察してると、買える銘柄の特徴が見えてこないこともない。

で、結論としては、変わらず、特に大きく勝負に出る必要もなし。
米国株の動向と日銀だけ見ていれば良いんじゃない。
130
SWT
2014-03-25 09:35:04

何か今日の下げ、見所多いな。
131
SWT
2014-03-28 09:45:17

昨日から例の暴れ馬の投資単位が変更になった訳だが、イメージは変わる。
当然投資金額は同じなのに、こんな金額でこんなに買ってたのか!になるから不思議。
買いではなく、このまま貝。
132
SWT
2014-03-28 19:41:07

14750遊びで売ってみた。
133
SWT
2014-03-31 10:05:55

イオンのスマホね。
134
SWT
2014-04-02 10:47:35

よし、一族郎党皆イオンのスマホに乗り換えるか。
4倍化け達成。
135
SWT
2014-04-02 11:27:35

さすが下りのスピードは随一。
他社の追随を許さない。
136
SWT
2014-04-03 10:01:57

225。次に動くのが上か下かって言われれば上っぽい?
SQ前に上がる所まで上がってしばらく休憩?
そこからは外国の動きと決算見ながら個別材料勝負。
出来高伴う銘柄群が出れば乗る。
基本路線は日銀が動かない限り、広く大きくではなく、大化け株釣り。
137
株っこ
2014-04-03 18:08:59

NYダウ続伸なんですね。これだけ見てると東京市場も最高値更新しかないでしょうと思えてきます。でも雇用統計がありますよね、何も無ければ一旦調整の可能性もあるんじゃないかな、伸び過ぎだし。

「【2489】(株)アドウェイズ」昨日伸びましたね。当然LINEのユーザー数が4億人突破したことに反応しての買いが入ったんだと思います、関連性高い銘柄ですよね。「【3775】(株)ガイアックス」も若干買われてます。低迷気味だったのでここから挽回かな。そういえば去年の信じられない上昇は何だったんだろう 汗。
138
8
2014-06-06 01:25:56

誰も書き込まなくなってしまいました。残念です。へたっぴですが誰か帰って来てくれるまで頑張ります。
中長期で6778アルチザ3782DDS買っています。
以前SWTさんと超超初心者さんが書いてくださった9424日本通信乗らせていただきました。ありがとうございました!

今狙っているのがフリービット、ネクストジェン、アバールデータあたりです。

ボソボソとつぶやいていきますのでよろしくお願いします。
139
エイトマン
2014-06-06 01:35:29

数字の8だけだと隣の投稿No.と区別しづらいのでエイトマンに改名しました。

今日は短期でラサ工飛び乗りました~
140
エイトマン
2014-06-09 14:29:24

7527システムソフト
三点同値ならぬ五点同値からの↑
信用買残多すぎますが
141
エイトマン
2014-06-13 14:50:08

3649PSC 良いね!
142
ひまわり
2014-06-14 06:57:48

みずほフィナンシャルグループ(8411) の株価予報(予想)


業績は安定しており、財務にも大きな問題は無いので、チャートで判断してよいでしょう。

まずは月足

5ヶ月の下落、出来高減少を経て、罫線を上抜け上昇中
出来高はまださほど増加していない。
月足上は買いですね

続いて週足

移動平均、MACDゴールデンクロス
出来高やや増加
上昇中
週足上も買いです

最後に日足

罫線の間で綺麗に上昇中
210円の上値が重い
日足も良いですが、いったん上げのペースは鈍りそうですね。


○四半期予報
晴れ
○月間予報
晴れ
○週間予報
曇りのち雨
○16日月曜日の予報
曇り(降水確率50%)

来週下げてくれれば絶好の仕込みのチャンスでしょう。

詳しい分析、毎日の日経平均予報はこちら↓
http://ameblo.jp/therisingsunofjapan/entry-11877691548.html
143
ひまわり
2014-06-16 21:58:13

ガンホーオンラインエンターテイメント(3765)の株価予報(予想)

○四半期予報
くもり時々腫れ

○月間予報
くもり時々雨

○週間予報


○明日17の予報
曇り(降水確率40%)
明日はいったん戻すかも知れませんが、しばらくはどんよりとした天気が続くでしょう。

予報の理由はこちら↓
http://ameblo.jp/therisingsunofjapan/entry-11879216392.html
144
ガヤルド
2014-06-17 10:26:17

2158 ストップ希望
145
鷹ファン
2014-06-27 16:40:37

鷹さん銘柄
ブロッコリー、確か60-80円位だったようですが、
本日引け1369円、なんと20倍!
146
阿部雅行
2014-07-02 15:55:56

ブロッコリー組のみなさん、上手く逃げましたか?
147
とことんツイテル
2014-07-04 13:37:45

引っ越しや 3688 4050円500 4100円で 200株利食い
148
とことんツイテル
2014-07-04 13:58:31

8088 4050円で300株 4150円で100株利食い
149
とことんツイテル
2014-07-07 09:42:10

3688 4050円残200株 4295円で100株利食い


  • 拡大

    1.0

名前