Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

個別株スレ その5

bcg
2013-12-24 08:25:02

宜しくお願い致します。
投稿 初めての方へ RSS

679
なみと
2020-11-10 01:03:59

中国企業から、売電の次男が株をもらい、売電本人と同じイニシャルの人も株をもらい、今後膨大な配当金をずっともらい続けるので、当然のことながら売電は中国に優位な政策を行うと推測されるので、今まで排除されていたファーウェイが挽回すると思い、株を買いたいと思って調べると、上場していないことがわかりました。
19万人以上の従業員を抱えるファーウェイは、IT系の中で、すでに従業員数では世界一の企業のような気がします。
これまで、欧州で5Gを巡って中国企業を締め出す機運が高まっていましたが、売電が中国ファーウェイの5Gが世界を席巻する援助をしそうな予感がします。
という感じでファーウェイがますます巨大企業になりそうなので、株を買いたかったのですが買えないとわかり残念です。


680
なみと
2021-08-06 12:10:41

ミーハーなので、塩野義製薬、ちょこっとだけ買ってみました(笑)
681
なみと
2021-08-14 01:04:48

ファイザーを売りました。
ファイザー保有中にただでいただいたヴィアトリスも売りました。

ファイザーを売った理由は、英国ワクチン開発専門家が、ワクチンで集団免疫は不可能と発言し、治療薬の開発を推奨したと、今晩のテレビニュースで知ったからです。
682
なみと
2021-09-03 10:37:38

寄りで 2269 明治ホールディングスをちょとだけ買いました。

私のような素人は、医薬品株には手を出さないと思っていましたが、
コロナワクチンバブルに乗らない手はないだろうと思い、買っています。

https://kabutan.jp/themes/?theme=%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3
683
なみと
2021-09-03 14:26:08

「創薬型製薬企業として社会とともに成長し続ける」


私の推測を簡単に述べますと、
中国は、コロナ対策が充分でないことを中国政府自身が一番よく知っているので
中国が二階さんに泣きついて塩野義製薬との合弁事業に着手したと勝手な想像をしています。

コロナ感染初期に、二階さんが都知事に頼んで東京都が備蓄していたマスクと防護服をほとんど全部中国に送り、その後日本で防護服が足りなくなり、ビニールのレインコートで代用し、100均のレインコートが棚から消えたのは、昨年でしたでしょうか。

現代は、中国で起こった出来事は対岸の火事ではなく、目の前の惨事ですのでやむを得なかったと思いますが、その後、中国で生産開始した後に、お礼として現物をすぐに返却して欲しかったと、ケチな私は考えましたが、差し上げたものに対してどうこう思う私はみみっちいです。

私は、中国のコロナ対策の一翼は、塩野義製薬との合弁会社と思っています。
中国が、塩野義製薬が一番有望と見ていると判断できるのではないのでしょうか。

米中対立がささやかれている中で、比較的ひそかに合弁会社を作れることは、
塩野義製薬にとっても、濡れ手に粟並みの美味しい話だと思います。

再来年以降、22年度23年度の決算が楽しみです。



塩野義、中国平安との合弁事業の全貌
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/18870/

https://www.shionogi.com/jp/ja/news/2020/07/200727.html

684
なみと
2021-09-03 14:27:15

セーシェル、ワクチン接種率6割でも感染拡大 専門家は悲観せず
https://www.cnn.co.jp/world/35170786.html


  • 拡大

    1.0

名前