Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その5

なみと
2013-12-16 18:42:01

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます

前スレが11月25日に始まり、12月16日に1000を越えました。
これも、nakasannさんやゴッドハンドさんをはじめ、多くの方々のご投稿のおかげです。
深く感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


200
トマト
2013-12-24 21:30:07

nakasannさん、仰るとおり両建てはヘッジ感覚です。 

スマホ一台の取引では、大きな変動があった時、理由も分からず「全玉決済」のLCは、かなり勇気のいる決断のような気がします。 せめて反対玉があれば、多少のヘッジにはなっているので、決断の後押しになるかなと思ったりしています。

ナイトは今のところ910円~810円の買い戻しの注文だけです。 NT倍率を見たら、やはり作られた相場のような気がして、買う気にはなれません。 4年生への進級試験だと思ってます。 多分、落第?
201
ゴッドハンド
2013-12-25 01:45:25

今帰宅いたしました(^^)
クリスマスと言う事で、最後に六本木香和に行きショウを見て帰宅いたしました。

信用買い残(金額ベース)も上がってきておりますのでお祭り相場が冷めれば
冷やし玉は降ってくるので、少なくとも目先来年一月(半ばまでかも)までは、
SもLも怖い相場ではないと言うのが自分の見解です。
詳しい事を書くつもりは有りませんが、トピが5月23日の高値を抜いた辺りが
一段階上げる相場となります。(この辺はいつか分りません。)
起用度の高い銘柄上昇だけではない相場待ちですよね。
まずの期待が新年度(実質)買いともいえる26日に期待と様子見です。
自分は個別を拾っていきます。

目先ダウの上限は400~500程度
202
ゴッドハンド
2013-12-25 02:11:45

nakasann 様

>>リゾートトラスト
トレーダーがのこのこ足を踏み入れられる処ではないですね。(汗、、、
すごいの一言です。、、、、、、、(汗、、、、、、

自分なんて近くのデズニーやイクスピアリにて楽しむ程度で満足しちゃいます(笑)
しかし景気はバブルの時代からほど遠いようで、近くのホテルディナーも当日予約でき
席も結構空いておいりました。
六本木通りも渋滞なしです。
原宿ミラノ通りのイルミネーションもなく町全体が淋しい感じがいたしました。
203
ゴッドハンド
2013-12-25 02:49:15

トマト 様

225の片張りで上手い人は氷山の一角にしか過ぎないと言う事が重要だと思います。
トレンドの見誤りと直ぐに理解できてほとんど見誤りなくポジションを取れたら
両建てする必要も逆張りをする必要もないと思います。
誰もがそこに近づきたいと思いますが、ゼロサムゲームです。
常に大きく利益を上げれる方や負けないが利益も少しづつ積み上げる方
まずは、自分探しから始め得意な手法を身につけるのが大切かと。
「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」が得意な方とそうではない方がおられるのも
事実です。
どの手法も素晴らしいと思いますので、臨機応変や薄利多売にて応用すりのも
ひとつの手かと思います。(^^)
掲示板の参加者が各々の手法で利益をあげ、お互いが楽しめる次元の高い掲示板が
理想ですね。今、少しでもそこに近付いている長文・雑談・絶叫スレのような気がします。
結論から、全員が収支プラスであれば最高の集まりですね。
常に祈っております。(^^)
204
トマト
2013-12-25 07:06:10

ゴッドハンド様

ご丁寧なコメントありがとうございます。 とりあえず、LとS同枚数やってみます。
205
you
2013-12-25 08:50:29

おはようございます

ゴッドハンドさん、

楽しいクリスマスを過ごした後なのに
遅くまで書き込みありがとうございます。

両建てはとても参考になりましたが、やはり難しそうですね。

自分の手法はどちらかというとポイントでの逆張りが多いので
ダメだと思ったらすぐに切ってしまいます。
順張りはLCした後に何度も同じ所で入り直したりするため
ロスカット貧乏になる典型的なパターンです。

自分の性格的にはシンプルな張り方が合ってると思うので
こればっかりは仕方ありませんね…

昨日は朝からビックリするほどトピ先が弱かったです。
NT倍率が高くなるのも実感できますね。

今朝の気配値が1257…ダウが高値更新なのに低いスタートとなりそうです。
1255~1256は重要ポイントとなるため割れるまではロングで入りますが、
割れたら私が必ずショートするところになるのです。

海外マーケットはお休みですし小動きかなと思ったのですが
どうなることやら…
今日もヨロシクお願いします。
206
you
2013-12-25 09:27:47

15870L ⇒ 15900

トピ先1256下から抜けると
通常は一気に↑に動くところなのですが…
一旦降りました。

できればこんなところでもみ合ってほしくない価格帯です。
207
なみと
2013-12-25 09:33:21

youさん

おはようございます。

>1255~1256は重要ポイントとなるため割れるまではロングで入りますが、
>割れたら私が必ずショートするところになるのです。

ものすごく、参考になります。
今朝起きたら、何年ぶりかに、枕元にクリスマスプレゼントが置いてあったような気持ちです。
ありがとうございます。
208
you
2013-12-25 09:47:57

なみとさん

おはようございます
クリスマスイブはちゃんとお風呂に入りましたか(笑?

只今、トピ5分25MAで滞っておりますので
しばらくお待ちください。
ここは大事な所で9:45リバースになるか↑になるか…

1256割れるまではロングホールドするつもりだったのに
欲に負けてしまいました(残念

ちなみにトピ先1260はホールドしていたら私のリカクポイントです。
209
なみと
2013-12-25 10:14:19

ゴッドハンドさん

六本木香和ってお店を初めて知りました。
ご家族全員で行かれたのですか?
とても気になるところです。

ゴッドハンドさんは、さすがに豪華で、最後は絢爛なクリスマスイブですね。
私は、相場はのんびりでも、実生活がドタバタしましたので、
クリスマスケーキ無しでした。
これも、今年、相場に負けたからだと、自分自身をいましめ、
来年からは、毎年プラスを目指します。

私は、鷹さんのMACのみ張りが、とても肌に合います。
今まで、様々な本で、色々な張り方と出会いましたが、
MACのみ張りと出会った時に、「あっ!これだ!」と思いました。
今の本業を続けている間は、MACのみ張り一本でいきます。
と、気持ちでは思いつつも、実際は、横道にそれ、
よく言えば、独断的応用張りの傾向が強すぎますが、
基本は、常に、MACのみ張りだけです。

MACのみ張りは、基本的に、とてものんびりした張り方です。
例えば、今回15500円台で買った玉は、今朝LC逆指値15700円にして
ほおっておけば良いので、私のような会社勤めの人向きの張り方です。

普通のサラリーマンが、HFや不動産やさんやゴッドハンドさんのような専業の方々が
大勢参加する日経225先物相場で、勝てるはずがないのが現実です。
その中で、のんびりしながらも、年間プラスにできる張り方こそが、
鷹さんのMA5/10MA/DC張りであるとと、思考でも合点がいき、
直観でも「あっ!これだ!」と感じました。

不器用な私には、両建ては、とてもむずかしい張り方です。
もう少し、手作業のバックテストをして勉強します。

色々なご教授、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
210
you
2013-12-25 10:24:05

時間的に戻りをとりたいところです。
15930入りそうにないのでミニ15935
ダメならすぐにLCします。
1255~1256何度も触れるようなら今日はトレードやめます。
戻り目標1258
211
なみと
2013-12-25 10:26:11

youさん

>クリスマスイブはちゃんとお風呂に入りましたか(笑?

グサッ! ク・クリスマスイブなのに、お風呂に入らず、
パソコンに電源を入れたまま、眠ってしまいました。
最近、データカードを買って、ネットブックに差し込んで
寝床でパソコンを見ることに夢中になっているのです。

来年は、トピの勉強を始めますので、
よろしくお願い申し上げます。
212
you
2013-12-25 10:43:56

15935L ⇒ 同値降り
戻りが悪いです。
このラインを一日のうちで何度もまたがれると
どうしてもロスカットが多くなってしまうので
私は今日はやめておきます。

なみとさん
トピ先は勉強いらないですよ。
225をトレードしていると、どうしてこんなところでとまるんだろう?
ってことありますよね?
その時にトピ先みると必ず主要ラインで捕まっています。
なので、チャートを見るくらいで十分です。
朝に決めた主要ポイントでとまることが多いのもトピ先です。
今日だと1256、1260あたり…
なので、それだけ頭に入れておくとデイトレしやすいですよ。

今日のトピックスは昨日終値もまだ超えられません。
昨日の昼過ぎからずっと5分25MAに押し戻されています。

お疲れ様でした。
213
聖夜
2013-12-25 14:13:16

クリぼっちの皆さんメリークリスマス!

今夜は焼き鳥でも食べて元気だしましょう。
私も実はくりぼっちで暇です。
214
you
2013-12-25 15:12:55

税制優遇制度による売りのせいか
トピ先はもう少しで日足25MAにタッチしそうでしたが、
14:00すぎに流れが変わりました。

1258抜けてかなり強い動きなので引け成り飛ぶかもしれませんね。
確実な所でおしまいにします。
15970L ⇒ 16070 

明日が楽しみですね。
お疲れ様でした。
215
ゴッドハンド
2013-12-25 16:45:27

ここまでは、買いで来ましたが今後一旦個別買い先物売りで行きます。
216
ゴッドハンド
2013-12-25 17:01:21

先物張りでしたら、買いが楽しみかもしれませんね。
帰宅したらまたゆっくりカキコします。
明日から新年度買いになるはずなので
非常に興味深いです。月末はお化粧買いも期待ですね。
217
大望
2013-12-25 19:22:07

 うわああああああああ、マジきた16000円。目標達成?で一服するどころか、さらにぐんぐん上がっているじゃないかああああああああ・・・いったいどこまで上がれば気がすむんだああああああああ・・・アメも中華もヨーロッパも全面高、右肩あがり、天丼じゃない天井知らずだああああああ・・
 うわああああああああ・・・15700円のときに売ってしまったあああああああああ・・・売るんじゃなかったああああああああ・・・大金ゲットできてたのにいいいいいいいぃ・・・サンタさんのプレゼントをもらいそこねてしまったあああああああああああああ・・・なんてバカなことしてしまっただああああああああああ・・・・儲けは少なく損は大きい、の繰り返しじゃないかああああああああああああああ・・・いいかげんにしてくれええええええええええええ

 え?絶叫もいいかげんにしてくれ?
218
トマト
2013-12-25 20:29:01

今朝はSの買い戻しが850円で一部約定。 ただ、一瞬の勝負であっという間に900円台へ。
900円台は買いたくないなあと思っているうちに、まさかの上ブレイクで、一気に16100円台へ。

ナイトはLの利食いと新規S建て。 現在、Lミニ82枚。Sミニ36枚。 

イメージは、10月の意味不明な陽線連続10本。 ちなみに現在、陽線7本目です。  
219
ゴッドハンド
2013-12-25 22:07:21

大望 様

日経OP買いトレード
にて変な処でコール売りは厳禁と書いたのに(泣
225の価格帯まで書きましたよ(^^)

長文・雑談・絶叫スレなので「絶叫」アリだと自分は思います(^^)
指数銘柄は今まで頑張った分その他の銘柄が幅広く物色されるのでわ?と期待です。
225やOPは明日落ち着くのかもしれませんがこればかりは全く読めません。
売りは逆張りで早めの利食いまたはそのままのヘッジにします。
225も買いたいのですが個別をガンガン買う為仕方なくSポジです。

you 様

毎回トピ分析ありがとうございます。
デイトレの収益が伸びていく方もおられるのでわ?と思います。
月足が楽しみです。(^^)
コア銘柄を確認しましたが、明日でなくとも27日からはカチ上げ相場ですね(^^)
220
you
2013-12-25 22:10:36

nakasann さん

NO.188
>何方かボルカールールの内容と適用についてお教えください。

私などが説明できるはずもないので、考えていることでもいいですか?
よくわからないので私も是非教えてほしいです。
できましたら、簡単にお願いします。

この法案が出た時に私が思ったのは
「規制によってマーケットの流動性が悪くなるのではないか…」

「自己資金を使ったデリバティブなどの取引はダメ…というのはまだわかるが、
外国の国債(日本含む)も買ってはいけませんと言うのはやり過ぎではないか…」

くらいの感想しかなく、個人的には金融機関の規制はいらないのではと思っています。

ただ、自己責任と言えばそれで済んでしまいますが、
リーマンショック後に莫大な公的資金注入されたことや損害を受けた方のことを考えると
何もしないわけにもいかないのかもしれませんね。

私が一番知りたいのは株式市場への影響なのですが、
当時、いろいろネットで検索した中でわかりやすかったサイトです。
去年の記事なので古いかもしれませんが、様々な影響について書かれています。

http://blog.livedoor.jp/jb1638/archives/14246590.html
(「元NY俳優が教える金融経済」)

お孫さんとクリスマスを過ごされたのですね。
楽しそうな様子が目に浮かびます。
221
なみと
2013-12-25 22:23:07

トマトさん

終値16000円を越えましたね。
私は、来年ではと思っていましたので、予想が外れました。
ナイトでは、16100円台。
思わず売りたくなる価格帯ですが、見学します。

トマトさんには、今年はオフ会で2回もごちそうになり、
誠にありがとうございます。

来年も、よろしくお願い申し上げます。
↑この言葉は、来年も御馳走してくださいという意味ではありません(笑)
来年こそは、私が株で儲けて、ごちそうさせて下さい。
ありがとうございます。

222
なみと
2013-12-25 22:26:16

>212 by youさん

トピのチャートの説明、ありがとうございます。
これからは、トピ・チャートも眺めることにします。
ありがとうございます。
223
you
2013-12-25 22:30:09

ゴッドハンドさん、こんばんは

トピ先を見ながらの225トレードをずっとしていますが、
今日ほどやりにくかった日はなかったです。

昼過ぎは225のチャートと真逆になっていたので、眺めているだけでした。
売りが出てくる…と言っても、さすがに私が重要視しているラインまで
割ってくるとは思ってもみなかったので(汗

自分は持ち株そのままで、税制に伴う換金売りをしませんでしたので
こんなにギリギリまで売り物が出てくるとは思いませんでしたよ。

今になって思えば、現物の売りが終了する15:00すぎに
一気に上げるのもなるほどな…と。
その辺まで考えることができれば、引成までちゃんと引っ張れましたね。

ガチ上げ相場ですか…楽しみです!
224
you
2013-12-25 22:38:07

なみとさん、こんばんは

なみとさんはデイトレではないので
日中のポイントはあまり関係ないかもしれませんね。
ただ、日足のラインでも「変な所でとまったな…」
というときはきっと影響していると思うので
参考になると思います。

今日は是非ゆっくり入浴してください。
気になって仕方ありません(笑
225
ゴッドハンド
2013-12-25 22:41:04

なみと 様

今回の上昇劇は
自分が15300円台時に下げたら買いだと言い張って
15100円台までも下げました。
しかし、L思考は変えず16000越えまで追いかけて来ました。
決して自分の自慢ではなく言いたい事は、スイングならば
100~300円の下げは気にせずトレンド通りの投資に専念してほしいと
いう事です。(^^)
自分がLポジを公開していた時「またゴットハンドはヤラレテいる」と言われていましたが
1000円上げを目前にそれを取りに行く途中100円や200円程度の一瞬下げなど
関係ありません。その含み損を気にするとトレンドを掴み損ねます。
来年こそは是非とも大きな利益を上げて頂きたく思います。
トマト様宛の投稿途中に横やりすみませんでした m(_ _)m
226
you
2013-12-25 22:41:29

なみとさん

すみません、肝心なことをお聞きするのを忘れてしまいました。

私にお返事くださった「>212 by youさん」という投稿の仕方は
どのようにすればよいのですか?

掲示板初心者に付き、簡単なこともわからずお恥ずかしい限りです。
227
you
2013-12-25 22:43:31

あ!

>番号 を書けばよいのですね。
自分で書いてみてわかりました。

連続投稿失礼いたしました。
228
ゴッドハンド
2013-12-25 22:51:33

you 様

お疲れさまです。(^^)

時間軸の分析にとまどっておりますが
来年3月までに、5月23日の高値(トピ)が抜いた時こそ凄い上げが来るはずです。
今までの(長期)下落トレンドを一気に壊してくると思います。
完全売り方爆死状態になります。
見ていてください。(^^)
あっ今からでは鬼が笑うかもですね。
229
大望
2013-12-25 23:08:20

ゴッドハンドさん、マジな話です。15700円で売ったというのは、買いポジ中心のオプション合成ポジ建玉を一括解消したのです。もし解消せずに持続していたら笑いが止まらなかったのに・・・とボヤいているのがさきぼどの絶叫?投稿なのです。
 で、即日17000円と14000円でショートストラングル組んだのですが、きょうのザラ場でコールのIVに不穏な?動きを感じたので、いったん薄利で解消しました。年内受け渡しの税金面のこともありましたけど・・・その後、16000円に乘せ、夜間も一段高をうかがう形勢なので、今のところショートストラングル解消は結果オーライです。
 なので現在、ノーポジです。でも、これからどうする?と言われたら、まったくわかりません。ここまで上がったのだから必ず?下がるだろうと、ミニでも売ってみようかな、とも思ったりするのですが、安易に売ってはまた絶叫?する羽目になりそうで・・・
230
ゴッドハンド
2013-12-25 23:17:29

大望 様

了解です(^^)
やはり抜け目がないですね。
流石です恐れ入りましたm(_ _)m
来年6日以降の下げを取りに行くか?お祭りを取りに行くか?
悩ましいですよね。
通常相場ならともかくお祭り相場の上げは想像がつきません(汗、、、
231
トマト
2013-12-26 00:19:58

なみとさん、こんばんは。

こたつではありませんが、ワインを飲みながらウトウトしてました。

今ノーポジだとどこでどう入ったらいいか、確かに難しいですね。 NISAもあるし掉尾の一振もあるし、鷹様のご託宣もあるし。

No.230でゴッドハンドさんが言われたことが、言いえて妙な気がします。 ミニ1枚でも「買い」で入ってみれば、景色が変わるような気もするのですが。
232
ゴッドハンド
2013-12-26 01:09:16

トマト 様

225は下げたら買う処だと思います。
あてにならない相場観では16300円は年内又は大発会辺りには取りに行くと
思っております。
今度は、16000円を割るのかどうなのかと言うような事が有れば喜んでL
ではないでしょうか。(^^)
明日の個別次第では両建てから新規Lも考えております。
ダウは16400~16500台が一旦の上限とみております。
233
トマト
2013-12-26 07:15:20

ゴッドハンド様、ご教示ありがとうございます。

デイの指値終了しました。 全て約定すれば、L/S同数になります。

あとはどちらをどう外していくのか、ない腕の試しどころになると思っています。
234
ゴッドハンド
2013-12-26 09:14:58

おはようございます

ユニクロ 上値メド 46800

ファナック 上値メド 19940~20720

SB 上値メド 9780(かなり高め)

225の上値メドまで現在は8合目~9合目と見ております。

トピ1296~1348期待ゾーン

上記の間隔にて相場に挑みます。(^^)
235
ゴッドハンド
2013-12-26 09:27:55

you 様

トピ カチ上げ中ですね(^^)

コア銘柄がウルトラ元気です。
寄り見て思いましたが明日も期待できるので
本日下げた時はLのチャンスですね。
236
you
2013-12-26 09:29:26

おはようございます

トピ先、直近高値1271やっと超えられました。
次は5/24高値1291.5です。

10:00までの上値メド1275(但し、上髭になる可能性あり)
もしくは10:00前後の吹上あればショートします。
本日スタート値はサポートラインがあるのでエグジット目標1265あたり

高値超えしているのであまりやりたくはありませんが…

後場できないので前場だけになりますが
今日もヨロシクお願いします。
237
you
2013-12-26 09:36:24

ゴッドハンドさん

おはようございます
蓋が取れたかのように元気ですね。

1263~4サポートラインでロングしようと思っていたら
1265からスタートして行ってしまいました!

ゴッドさんの三バカ(失礼)トリオの上値予想はかなり高いのですね。
この3銘柄でトピ下落に伴う225の下げを防いでいたのですから
今度はトピが追いつく番ですね。
238
ゴッドハンド
2013-12-26 09:45:07

you 様

おはようございます

>>今度はトピが追いつく番ですね。
同意です。(^^)その状況から225は非常に下げづらい現象かと。

三バカトリオ(^^)!
朝から笑えました。ありがとうございます(^^)
上限は目標と言うよりは、行き過ぎてもという方が的確かもしれません。(来年6日まで)


239
なみと
2013-12-26 09:56:46

ゴッドハンドさん、おはようございます。

>1000円上げを目前にそれを取りに行く途中100円や200円程度の一瞬下げなど
関係ありません。その含み損を気にするとトレンドを掴み損ねます。

まさに、その通りですよね。
MACのみ張りで2%ルールを採用した場合は、現在のLC値は、-320になります。
MACのみ張りの場合は、±100は、0とみなします。
このように、MACのみ張りは、トレンド重視の張り方であることは頭で理解していても、
時々ナイトにデイトレなどをすると、相場観がくずれ、目先の欲にとらわれてしまいます。

スイングとデイの混在張りでは、超超初心者さんが、抜群のセンスを持っていると思い、
混在張りでは、超超初心者さんの張り方を教科書として、目標にしています。

この掲示板は、本業の方々が投稿してくださっています。
そのこと自体が、とても貴重なことだと思います。
そして、それぞれの方々は、自分独自の勝つ張り方を確立されているからこそ
相場を本業にすることができていると思います。
そのような、珠玉の貴重な投稿をさまざまに読むことができるこの掲示板で、
一番重要なことは、「それはさておき、では、自分自身はどのように張ろうか?」
という、自分自身の視点を忘れないことだと、常々思っています。

ちょっと気軽にLCすれば、自分の給料以上のお金が飛んで行ってしまう世界です。
デイをして、その損益金額を現実生活に当てはめて考えると、
目先の欲に捉われて、鷹さんがおっしゃっているように
「素人は含み益に耐えられない」状態になります。

相場を張る時は、上記のような理屈は、全く必要のない世界です。
今、買うか売るか待つか休むか、という瞬時の判断しか必要としません。
相場を張ることから離れた時の、気持ちを落ち着かせるために
様々な理屈が必要になるように思います。
その理屈が、将来のトレンド予想につながれば、とても素晴らしいのですが、
私の場合は、タラレバになる傾向が強く、なさけないです。
以前、どなたかが、タラレバ料理のレシピ投稿のリンク先を張ってくださいましたが、
あの、タラレバ料理は、私にとって、今年一番のレシピでした。

来年は、ゴッドハンドさんにご心配をおかけすることがないようにがんばります!
来年も、よろしくお願い申し上げます。

240
なみと
2013-12-26 10:18:26

>231 by トマトさん

私は、今、ノーポジではないのですよ。
15235円で買って15405円で転売し、
15525円で買い直した後、半分15785円で転売しました。
半分転売の理由は、12月の月間収支をプラスにしたかったからです。

その後、15750円の頃、15600円台、つまり転売値よりも100円くらい安く
という、浅はかな夢を抱き、買いそびれました。
欲をかいて、買いそびれ、売りそびれ、というのは、私の悪い癖です。

大望さんのように、12月の月間収支などに捉われずに、
あの時転売せずに持ち続けていたら、含み益は、今の倍なのにぃぃぃ!
と叫びたい気分です。

基本的に、今回の先進国連合国策相場は、私のような素人でも
買っていさえいれば、利が乗りますので、楽な相場だと思っています。

来年は、トマトさんの利益の半分を目標にします。
よろしくお願い申し上げます。

時間がある時に、facebookをのぞいてください。
きっと笑ってもらえる写真をUPしています。

241
ゴッドハンド
2013-12-26 10:24:12

なみと 様

前回の騙し上げにて大きな損失を出され
225スレにて個別を買う元気を無くされた投稿に
対し、目に涙を浮かべる思いでした。
がんばって稼いだお金を一瞬にして溶かしてしまう気持は
相場を張っている方なら誰でも分ると思います。
例え騙し上げと分かっていても相場の張り方は各々違うのだから
安易にSだのLだのと書くのは間違いかもしれないと深く考えました。
逆張りにて勢いあれば両建てヘッジ入れて小トレンドを見直し別の価格帯で勝負する手法は
誰もが同じ事をする訳ではないので難しいです。
今回の上昇劇に対して散々Lを必要以上に主張してきたのは、なみと様とnakasann様に対する
メッセージで有りました。そこで前回Sの損失以上の利益をスイングにて16000円超えを
ねらってほしいと。Sを入れようとした時はヒヤヒヤものでしたよ。(^^)
12月は売り禁だと先月から伝えたのに特に騙し上げの後はダブルボトムを形成して
たいがい大きな上げが来るのだと思っておりました。
場中の長文失礼いたしましたm(_ _)m
242
you
2013-12-26 10:32:04

10:15 16180S ⇒ 16160

16200で待っていましたが刺さらなかったので
時間を待ってショート…
強い日の逆張りは効率悪いですね。

今の目標1275まででおしまいです。
243
ゴッドハンド
2013-12-26 10:42:53

S玉105にて決済

16000にてL待ち

16200 S指値
244
ゴッドハンド
2013-12-26 11:01:09

S玉リグって
現在ノーポジ
残念、寄り付き値より下げませんね。
245
nakasann
2013-12-26 11:33:08

ゴッドハンドさん

そうなんです、16090、16100円朝一でとってしまいました。
同じく大きめで16000円L待ってますが押しらしい押しありませんかね?

16200円Sはなぜかミニで1/2刺さりました、16130円で返済。

youさん 

トピ強いですね、昨日の引け前の急伸のお話よくわかりました。
246
ゴッドハンド
2013-12-26 14:04:42

nakasann 様

指値解除しました。
インチキな仕掛け売りが入ると思ってんですが
無理そうなので買うしか有りませんね。(汗、、、、
247
ゴッドハンド
2013-12-26 14:07:16

you 様

トピは明日1290超え期待ですね。(^^)
248
トマト
2013-12-26 18:54:10

なみとさん、こんばんは。

フェイスブック見ましたよ。 楽しそうにお友達(?)と写ってましたね。 でも、彼(彼女?)に相場の話をしても通じないかも。

ノーポジではなく、L持ってたんですね。 失礼しました。 ナイトで16260円まで買われ、自分はとうとう、LとSの枚数が同じになってしまいました。

今、いよいよ陽線8本目に向けて元気のいいおじさんたち(or アルゴ?)が挑戦中みたいです。 本当は、同数のまま正月はゆっくりしようと思ってたのですが、もう一日残ってしまったので、どうしようか思案中です。 でも、ワイキキでスマホいじくってるのも、バカみたいだしなあ。
249
トマト
2013-12-26 20:42:45

色んな見方あるのでしょうが、200円割れ3度目トライ。 とりあえず225円まで戻しましたが、230円取れず、100円台へもあるのでしょうか。

中期買いで取る相場ということで、押し目を待ってるところですが・・・
250
ゴッドハンド
2013-12-26 22:09:03

下げないのだから逆張りLにて+50円づつ利食いを入れていますが
感覚がおかしくなります。
この勢いは16500円超えても不思議ではない。
このままではHFの餌食になりかねない。
怖い相場です。(汗、、、、
つられてラリーに乗っています。(笑)
251
ゴッドハンド
2013-12-26 22:13:50

基本は16300上限としておりますが
それ以上超えるのを狙うか手を出さずに来年6日に売りを入れるか?
普通ならば日柄調整のようにヨコヨコするのが妥当
252
ゴッドハンド
2013-12-26 22:21:01

EPSが現在992と仮定 PER16.50として 16370
30日と来年6日を捨てるなら16300以上を50円~100円単位で売り上がっても悪くはない。
253
ゴッドハンド
2013-12-26 23:08:12

16200円を明確に超えているのだから
16500円をうかがう展開は通常なのだが気持ち悪い
トピ先飛んでるし(^^)
PERは高すぎずトピは高値を取りに邁進中、コア銘柄は明日も期待、ダウ上限は16400~500
254
ゴッドハンド
2013-12-27 02:16:50

デイトレなら高値売りも効率良くなっておりますね
スイング買いは仕掛け売りが無い以上高値でも買うしかないです。
明日からは為替で踏み上げてくるかもしれませんね。
105円をわざとに超えさせないサイダー相場
何かのタイミングで一斉に円安方向に向けるでしょう。
255
you
2013-12-27 09:15:53

おはようございます

トピ先大事な所1284~1285踏ん張れるかのところです。
割れると1280あたりまで落ちる可能性があるので

また落ち着いたら書き込みします。
256
キング
2013-12-27 09:17:07

キングの全力売り!
257
キング
2013-12-27 09:41:02

キングの華麗な舞い!イグジ!
258
nakasann
2013-12-27 09:50:52

ゴッドハンドさん

おはようございます。

16750円節が出たとかの書き込みがありました。
16000円を試しに(救いに)いきませんかね、いくら緩和されても資金も回さないとと思ってます。
160お0円L待ち 16160円L昨日の最多取引帯 先程約定しました。
為替は相変わらず105円に向かっていますがどこまで行くのでしょう、米国債に少し動きありの影響でしょうか?
16110円~16090円まではありそうですが、どうでしょう。
259
you
2013-12-27 09:52:40

ファストりの下げでしょうか
トピ先がついていけてません。

16190S⇒16120(とぴ1280まで)

次、時間的に1284あたりまでの戻りロング狙います。

下げるとしたら次1278当たりがターゲット
260
you
2013-12-27 10:18:34

16090L(トピ1287)⇒

ターゲットトピ先1283あたり又は
1281戻り売りになるポイントなのでどちらかで決済予定。

戻さないようなら一旦同値降りします。
1277割れると次は1267.5なので…
261
you
2013-12-27 10:20:02

失礼しました
ロング時のトピ先1278です。
ここで戻せばサポートになるところです。
どうでしょうね…
262
nakasann
2013-12-27 10:21:35

訂正します。

160お0円⇒16000円

とりあえず予定どうりですが、まだ↓に用あれば16000円試しにいきそうですがいかがでしょう。
263
you
2013-12-27 10:45:41

16090L ⇒ 同値降り

もう一度16100L

トピ先と225の動きが連動していないので
やりにくいです…

トピは上に行きたい感じなのですが
225に引っ張られています。

ダメならLCして本日はおしまいにします。
お疲れ様でした。
264
you
2013-12-27 10:55:53

nakasannさん

トピ先の1278はサポートになるところなのですが
225の16120でかなりの売りがわいてきますね。
ちなみにトピ先は今、5分25MA回復して今日も中々強いのですよ。
ここが戻り売りになるとnakasannさんご希望の価格も
あるかもしれませんね。

225との温度差が感じられるので、私のトレードは厳しいです。

これから外出するので
今日は逆指し入れてやめておきます。

お疲れ様でした。
265
ゴッドハンド
2013-12-27 11:08:57

おはようございます(^^)

下げたんですね(汗
266
nakasann
2013-12-27 11:10:48

16160円、110円、100円、90円L 80円大きくL

16160円、110円、100円、90円L@16115円を 16140円で返済

16080円×4 残します。
267
ゴッドハンド
2013-12-27 11:12:08

16150にて逆指値S入れておいたら刺さって70円50枚の損失中です。
16145にてSを外したら上げる気配なしですね。
268
ゴッドハンド
2013-12-27 11:20:51

トピ先が大きく戻し中にて225はLにて放置中です(^^)
まだ、寝ぼけていてピン!と来ておりません。(汗、、、、
269
nakasann
2013-12-27 11:29:28

youさん

トピ情報有難うございます、今日は16160円割れで16000円ためしありかと思いましたが午後期待して16000円L多めに待ちます。

ゴッドハンドさん

いつもご支援有難うございます、ゴッドさんの実力は私が当初 出来る と思ったとおりで、ますます人気・信頼とも上昇中毎日ここのスレ楽しみです、今年も有終の美を願ってます。

6連騰ですし16750円節(正しいと思いますが利確もありと)16250円でSしたかったのですが昨夜逃しまして。
16070円まで押しましたので 当たらぬ予想どうりで リベンジ成功しました。
270
ゴッドハンド
2013-12-27 12:05:45

nakasann 様

自分こそ毎回の的確な数字は常に参考にさせて頂き大変助かっております(^^)
16750円節ですか?
16500円をうかがう動き前にそこを狙った貼り方は危険かと思います。
どれだけ下げても逆張りで追随するとかならともかく
16200円処にて売りが入っており、まずは16500円を目先狙うのか?
このまま調整か?本日の終値を見てからでも判断は遅くないと思います。
通常相場なら自分もLはせずS思考です。(^^)
Lポジなのですが上げてくる方が不思議に思えます。(笑)
ただ、来年の相場は調整を伴いながら、かなり高いところまで行くと思います。
271
ゴッドハンド
2013-12-27 12:56:39

上でも下でもこの辺は難しいので一旦両建てしました。(^^)
ミニ50枚マイナス120円
のんびり回収し利食います。(^^)
272
nakasann
2013-12-27 13:03:31

安倍総理に一言。

米からは近隣諸国との関係を良好に保って欲しい、とはオバマPの希望、米中は経済的に米日より重要と位置づけされているかも(米国債保有額、少なくともオバマPは)。
靖国参拝は良も時期仕方が・・、米クリスマス休暇中で事前了解も通告もなかったらしい。
パールハーバー、をまた思い出させてしまう、米、中、韓、EU、台湾、露までも批判の嵐。

当面、四面楚歌。
安倍氏は内にある思いを優先させ、大局を判断できない宰相か、少し見栄えが良いが見識、器に疑問あり、自民党支持者である私としては、残念である。


経済面での回復を自分で手柄と感じて ドヤ顔 がしたかったのでしょう。

せっかくのデフレからの脱出、影響のなき事を祈ります。
273
bcg
2013-12-27 13:26:54

老害やな。ほんましょうもない。
274
ゴッドハンド
2013-12-27 13:38:48

賛否両論と言う事でゆるして下さい。
自分はアベ総理の行動は大賛成なのです。今の日本は他国に占領されている状態にて日本人が日本を取り返してほしい思いです。とくにユトリ教育は日本人を駄目にする目的にて仕組まれ相当数の親離れ出来きない青年を生み出してしまいまた。今後の立ち回りは大切ですが、世界の言いなりにならない日本人による日本の未来を築き上げてほしいです。パチンコ問題にしても他国に支配され解決出来ない日本では いけないと思います。
275
nakasann
2013-12-27 13:40:30

まさしく老害です、下げの原因もありかとすみませんでした。

16070円L 追加しました。
276
you
2013-12-27 13:47:48

ゴッドハンドさん こんにちは

今、戻ってきたら16100Lが同値で決済されてました。
16150決済できなかったようです。残念(涙

トピ先は朝の高値抜いて、昨日終値トライ中です。

13:45あたりで 1286 予定通りですのでトピは問題なく
強くて買えるチャートなんですが、
今日は225が弱く真逆の動きなのでわかりません。

NT倍率調整中ですかね。
277
nakasann
2013-12-27 14:02:26

16080円、70円L 16100円返済しました。

16000円と15960円L待ちます。
278
you
2013-12-27 14:09:31

ミニ16100 約270 買い気配なのに対し
ラージ16100 約135 売り気配…

おかしいですね?
そんなに出来高少ないかな…
279
you
2013-12-27 14:21:53

3度目の1288昨日終値トライで

16100L

失敗ならLCします。
280
nakasann
2013-12-27 14:31:30

トピ1285はいいところなんでっすよね、すこし↓に行きそうかな?

225先物重いです、16150円と16050円の綱引きです、引け前後で又大きくうごきそうです。
今日はどちらでしょう。
281
you
2013-12-27 15:01:58

トピ高値超え!

さすがに16200超えは厳しいですかね…

16100L ⇒16190

年内最後の良いトレードとなりました。
掲示板新参者ですが、温かく迎えてくださった皆様
大変ありがとうございました。

また来年もヨロシクお願いいたします。
282
nakasann
2013-12-27 15:26:26

youさん

トピ1290円 UPですね。

16100円L 190円C 有終の美、おめでとうございます。
youさんにはいろいろお教えいただきました、良い年をお迎えください、来年もよろしく願いいたします。
283
ゴッドハンド
2013-12-27 16:21:34

外出中から只今帰宅しました。
やりずらい相場ですね。
S玉を16170にて決済してはずしましたが
やりずらい展開ですね。
ナイトはS目線で行きます。
30日は政府公認のサイダー上げでしょうから(^^)
284
ゴッドハンド
2013-12-27 17:10:55

16205 S玉50枚を16190と16195利食いましたがアルゴが反応してしまい
やりずらい状態です。
ヨコヨコから上げていくかもしれませんね。
本日ナイトは売り目線(高値売り)
30日はサイダー上げ期待で買い目線で行きます。
285
こう
2013-12-27 17:13:34

皆様方、先に休みにはいります。来年もよろしくお願いします。
あっちをたてれば、こっちはたたず。総理はたいへんです。^^
ゴッドハンドさん、おもしろい本があるので、紹介しましょう。
私は漫画の浮浪雲が好きで読んでおりますがその作家のジョージ秋山さんの「強い父親になる本」というタイトルです。面白いと思います。
286
ゴッドハンド
2013-12-27 18:14:45

こう 様
本年は大変お世話になりました。m(_ _)m
今年最大の印象深い出来事は こう様の「目をつむって買い!」あの出来事は
ビックリしたと共にL思考の不安から一気に背中を押された感覚にて200円以上の利益を
出せました。本当にありがとうございました。
本日は仕掛け売りが入っていると思えば考える間もなく元に戻してしまうやりずらい相場と
なっており早めの休みも作戦の一つかも知れませんね。
日経はNZ倍率よりPERを気にしております。
今回の上昇劇はPER16.50タッチ又は超えがない限り失速はないだろうとの思惑です。

>>「強い父親になる本」
大変興味深い内容ですね。(^^)
有難うございます。
内容によっては穴が有ったら隠れたい事も、、、、(^^)
机側の壁に日本刀を飾り「心構えを持って勉学に挑め!」
と強気な親でもあります者で(汗、、、)
是非購入して読みたいと思います。

重ねて本年は大変お世話になり有難うございました。
充実した年を越される事を切に願います。
また、来年も是非よろしくお願いいたします。m(_ _)m
287
ミニ専太郎
2013-12-27 18:32:38

ご挨拶申し上げます。

管理人様、なみと様、ゴッドハンド様、皆々様

何時も楽しく拝見させて頂いております。
このような素晴らしい スレッドを運営していただけます事を
感謝申し上げます。

前回の投稿から暫く経ちましたが、
皆さんの書き込みは残らず勉強させていただいております。

今年の6月から先物取引を始めたばかりで、
よちよち歩きの若葉マークです。

6月の下旬の取引開始で、
何も分からず売りから入りました。

これが間違いの始めでした。
軽く1000円以上、上に持って行かれ、
数回の売り上がりを行いましたが、
価格はさらに上にゆき、
怖くなって暫く放置状態でした。

その後、次第に下げ始めましたが、
被害の少ない玉からLCを行いクローズ。
結局、私にとっては痛い額の、
マイナスの初陣でした。

暫くしてこのスレッドに出会い、
ゴッドハンドさんの書き込みを拝見しながら
自分なりに試行錯誤を開始致しました。

ゴッドハンドさんからは、
優しい言葉を掛けて頂きまして、
有難うございました。
お陰さまで、12月限で何とかマイナス状態から
抜け出すことが出来ました。

そして3月限で、現在わずかな含み益がある状態です。
これもゴッドハンドさんの書き込みのお陰です。

「12月限SQの前後の異常な出来高についての分析」
「持たない事のリスク」

について書かれていました。

現在の私にとって大変有りがたいコメントで
とても勇気づけられました。

私の知識では、このスレッドに書き込む事さえ
おこがましく、ロムばかりですが、
新しい年に向かいまして、
お礼を述べさせて頂きたいと存じます。

皆様本当に有難うございました。

これから益々、寒さも厳しくなってまいります。
どうぞご自愛くださいませ。

そして来年も、
どうぞよろしくお願い申し上げます。<m(__)m>


           ミニ専太郎
          







288
一般国民
2013-12-27 22:11:57

A級戦犯の"A級"とは、罪の種別が「平和に対する罪」であることを表しており、犯罪のランクや罪の重さを示すものではない。
しかもこの「平和に対する罪」は終戦後に新しく作られた国際法で、本来なら事後法であり適応されないものである。
つまり、A級戦犯とは、戦後、東京裁判で戦勝国が日本の有力者を死刑にするために作られた法律で、まともな弁護の機会も無く刑を命ぜられた方々である。
しかも、裁いた者達はみずから刑を執行せず、そのもの達を死刑にしなければ日本が国際社会に入れないようにしてその刑の執行すら日本に強要したのです。
そして日本は自ら生きるためにそれを受け入れ、刑を執行したのです。
日本の未来の為に、静かに死を受け入れた人達の英霊を参拝して、なんら非難されることは無い。胸を張っていれば良い。

対して、真珠湾攻撃を知りながら、日本軍に奇襲を行わせ3000人の米兵を犠牲にしたルーズベルト大統領、日本が間も無く降伏することを知りながら原爆を使ったトルーマン大統領達が、「人道ニ対スル罪」により死刑になることは無く、東京裁判は裁判の形を取った戦勝国の敗戦国に対する一方的な要求の場であったことは明らかである。
289
ゴッドハンド
2013-12-28 01:06:39

一般国民 様
貴重な投稿の後にすみません。m(_ _)m

終値ベースでもまたPER16.50(推定)を上回ると思うので一旦両建てして新たに
高値にて買い玉を外します。

ミニ専太郎 様

お元気そうで何よりです(^^)
是非、来年も投稿して頂ければ嬉しいです。
225は仕手であり資産管理が特に重要な銘柄の一つですから
信念を持って是非勝ち続けてほしいです。
今後はボラが大きいので気をつけてくださいね。
日中とナイトで500円の変動も結構あると思います。
また、来年も是非よろしくお願いいたします。

ps、、、30日と6日辺りは16500円(上げたとしても16400で失速も有り)を伺う展開も予想しておいて下さい。
とりあえずは、16270~16370にてPER16.50辺りです。
16500円を超えたとしたら調整に気を付けてください。
ダウはそろそろ調整が入ります。
290
ゴッドハンド
2013-12-28 01:13:38

自分は16250より売り上がり方針に決めました。
一旦の上限は16500円と予想します。
できればそこまで行かず失速期待です。
サイダー上げに勢いあれば最高16640(今は考えておりません)
291
ゴッドハンド
2013-12-28 01:33:03

下値の基準は14500円

来年3月末までに100%下落にて14500円まで落とすのか?
半値にて880~1000円を落とすのか(15300程度)?
3分の1にて15600円まで落とすか?
落とすところの価格にて時間軸の狂いが出てきますが
3月又は6月までに18000円を超えている可能性が高いです。
自分の来年予想です。
鬼が笑いますね(笑)
292
nakasann
2013-12-28 01:54:40

ゴッドハンドさん

いつも貴重な分析、相場観有難うございます。
PER16,5あたりOKです、 NYは今日$16500で一旦調整かと思いきや又あげています。

NKも16270~16350~16450を↑↓して16500あたりで調整1月中頃注意していきます、上がり続ける相場はありませんから14500~15500の調整心します。

来年は鬼が笑うんじゃなく ゴッドさんや スレ仲間が笑えるようがんばりましょう、よろしくお願いします。
293
ゴッドハンド
2013-12-28 03:08:00

nakasann 様

来年は皆が笑いたいですね(^^)
今年最後の週末取引お疲れ様でした。
ジブリ伝説が影響したのかボラは大きい方でしたが
いま一つ勢いと言いますか盛り上がりに欠けておりましたね。
上げるなら一気にナイト辺りで16400円位まで行かせてもよいくらいと思いましたが。
30日の大納会は通常通りなのでやりづらいかもしれません。
半日でしたら上げるだけなのですが、前場下げ後場上げとかボラも上下合わせて500円も有ったら大変です。今から考えても成るようにしかなりませんね(^^)
何より、本日もお疲れ様でした。

294
なみと
2013-12-28 03:34:23

15525円買建を16250円にて転売しました。+725。
現在ノンポジにて、しばらく休みます。

転売後、ゴッドハンドさんの下記投稿を読み、
ノンポジはまあまあの選択かもと思っています。
>自分は16250より売り上がり方針に決めました。

ノンポジにしたのは、来年から、新たな気持ちで0から始めようと思ったからです。

皆様のおかげと、現在の上昇相場のおかげで、9月から月間収支プラスを維持しています。
来年は、年間収支をプラスにしたいと思っていますので、
今後とも、温かいご指導とご鞭撻を承りたく、よろしくお願い申し上げます。

正直に申し上げますと、鷹さんが御隠退なさった後、
この鷹BBSがどのようになるのか密かに心配していたのですが、
ゴッドハンドさんをはじめ、多くの方々が新たにご投稿をしてくださるようになり、
新生・鷹BBSの様相を表しているようにも思います。
この雑談スレにおいては、ゴッドハンドさんの貢献がいちじるしく、
ゴッドハンドさんの積極的な投稿に刺激されたかのように
新規で多くの方々がご投稿してくださるようになり、
私自身がとても勉強になる投稿が増えて、とてもありがたく思っています。

ゴッドハンドさん以外の方々のお名前は、余りにも多いので割愛させていただきますが、
皆様の愛と相場への情熱と、鷹さんに対する尊敬の念が、この鷹BBSの宝だと思っています。

私自身の株歴は、ほどほどに長くても、勉強不足で素人のままでありますが、
皆様のご投稿を読み、目からうろこが落ちる日々を過ごしてきました。
まだ、素人の状態ですが、ド素人の「ド」は、取れつつあるのかななどと思いながら、
油断すると、今年の前半のように、年頭の証拠金全部失うような損失を出しますので、
常に逆指値を忘れずに、よちよち歩きながらも、一歩一歩着実に前に進みたいと思います。

この一年間、本当にありがとうございました。

また、今年は、私にとって初めてのインターネット上のオフ会に参加する機会を得て、
鷹BBSのご投稿の方々と直接お会いすることができましたことは、
なにものにも代えられない体験でした。

今年の前半に、大負けし、証拠金を追加して、さらに大負けした後、
私は相場のセンスが全くないので、日経225先物を止めて個別だけにしようかな
などと真剣に考えたのですが、オフ会でお会いした皆様のお顔を思い出し、
もう一度、ミニからスタートしてみようと再起の気持ちをふるいおこすことができました。
三匹の子豚達に、それぞれ売買する形にすることにより、客観的な視点も少し芽生えたのか、
ミニの少ない枚数で始めましたが、なんとか-100万円台にまで回復することができました。
この鷹BBSに出会ったことにより、相場を退場することなく、
なんとか生きながらえていることができます。
来年は、この鷹BBSのおかげで、レクサスを買いましたと言えるように頑張りたいと思います。
来年も、よろしくお願い申し上げます。
そして、重ね重ね、ありがとうございます。m(_ _)m
295
ゴッドハンド
2013-12-28 04:41:43

来年1月~3月辺りまでの新興祭りにも是非注目を(^^)
ガンホーは、1月から飛ばしていきますよ。
225がよく分らない動きをしている時こそ
新興銘柄の物色が盛んにおこなわれております。
資産を2倍以上にするならば、新興の個別を拾う事をお勧めいたします。
225は週足のボリバンを見ていけば高いのか買えるのか?が分ると思います。
来年もしばらくは、軽い調整を入れながらも上昇続けるでしょう。
自分は来年初頭において個別に力を入れ225は大雑把なポジ取りにします。
296
個人投資家
2013-12-28 16:03:39

>レクサスを買いましたと言えるよう
porshe gt3とかjaguar xf-rとかに挑戦なさったらいかが?
まあ 好みの問題もあるし一概にいえませんが。
16500オーバーで一部利食い予定。(スレ違いかも)
今年最終日は何回かの+1000予定です。
アベノミクスさまさまでした。

以下雑文です。
中国反日暴動起きず、支持率アップなんて書かれてますが、どうなんでしょう?
その矛先は自国共産党本部に向かうのが中国の歴史。
韓国は問題外。(在日の方おられたらごめんなさい。)
メリット デメリット計算した結果なんでしょうね。
ウォール街新聞とかNYタイムズなどは反日の日本系?が執筆してるのは有名ですね。
297
とことんツイテル
2013-12-28 16:11:16

皆さん。今年は大変お世話になりました。
今年は大転換の一年間で最高の年になりました。
今はSoftbankを柱に現物と先物ミニ20枚15590を持っています
高いところで売り増し 含み損の先物を現物のヘッジと考える様にしました。
現物の利食いはまだ考えていないので、自分的には日経平均が上がる方がポートフォリオ的にはいいです。が先物売り建てなんとかしないと!
ゴッドさん!また来年も投稿楽しみにしてます
298
トマト
2013-12-29 00:11:06

金曜日、8日連続陽線ならずでした。 ただ夜間で16320円の新高値を取ってきてるので、大納会での陽線確率は高いかもしれません。 安部総理も「Buy the Abenomics]と大見得を切った手前なのか、大納会に姿を見せるみたいですし。

現在LとSの枚数が同じで、大納会でどちらかにポジを傾ける予定はありませんが、オシレーター系を見る限り過熱感も出てきてるので、新年6日以降は、S>Lでいくかもしれません。

皆様のおかげで、なんとか225先物生活4年目に進めそうです。 来年は初心者にとって大変な年らしいですが、生き延びる知恵をこの鷹BBSからなんとか学び取っていきたいと思っております。

来年も皆様にとって良い年でありますように・・・


 
299
ゴッドハンド
2013-12-29 22:05:33

トマト 様

>>大納会に姿を見せるみたいですし
オリンピック同様何かを言い出すかも知れないと言った思惑などがあり
売り上がりは危険かもしれませんね。
何より国内証券などは売りこんでくる事はしないと見ております。
お祭り上げにて数日後には下げると思っても上げるインパクトが大きすぎますね。
一旦両建てにて新たにLポジも考えておきます。
一旦下げるにしてもナイトあたりでしょうか」。
外国人は売ってくるような気もしております。

とことんツイテル

>>高いところで売り増し 含み損の先物を現物のヘッジと考える様にしました。
どの時代も必ず落としているので、迷わず売りましで必ずリグえます。
今はお祭り上昇にてつまらない時間と思いますが、もう少しの辛抱と自分も
応援しております。
何より、今年は大変にお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



  • 拡大

    1.0

名前