Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その5

なみと
2013-12-16 18:42:01

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます

前スレが11月25日に始まり、12月16日に1000を越えました。
これも、nakasannさんやゴッドハンドさんをはじめ、多くの方々のご投稿のおかげです。
深く感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


100
なみと
2013-12-18 13:34:21

指値かからず、結局15525円で買いました。
101
you
2013-12-18 13:52:29

15530S ⇒ 15520 +10

私の仕事は終了です…
今日はこんなに動いたのに残念でした。
102
とことんツイテル
2013-12-18 14:29:15

高値引け想定
先物 引け成りでミニ20枚売り建て注文
103
ゴッドハンド
2013-12-18 14:59:14

ただいま帰宅しました(^^)

筋は15600S玉をイベント結果前に買い戻したということですね。
クリスマスホリデー前の処分
FOMCネタで仕掛けがどちらに向くけるか?

現在ノーポジにて戦略を考えて今後インします(^^)
104
ゴッドハンド
2013-12-18 15:05:51

主力の個別もかなり上げておりますので、値幅制限が大きくなっている分225のボラは
大きくなりますので、面白くなる反面気をつけないとまずいです。
105
nakasann
2013-12-18 15:07:17

強いですね、560円超えで買い引け前後返済予定。

FOMC後の緩和縮小なしの情報漏れましたか?あるいはNS下げのために?
106
ゴッドハンド
2013-12-18 15:08:17

you 様

コアがいい感じです。
今後はトピは要監視ですね(^^)
107
ゴッドハンド
2013-12-18 15:14:57

nakasann 様

FOMCネタで上に持ち上げるとしたら
数日はかなり強い上昇をすると見ております(売り手不在の閑散相場)
今後も、売り材料は有り下げる処はLで食い下がっていきます。
一瞬ではSのボラが大きくスピードが有りますが、相場は上を向いていると判断しております。

108
とことんツイテル
2013-12-18 15:17:47

15590円ミニ20枚売り建て約定
109
ゴッドハンド
2013-12-18 15:23:34

you 様

5/23は、GPIFの換金&本決算(みえ)で市場を混乱させてまで売り込んでいます。
筋にも明らかに情報は漏れていたのでしょう。少なくともドイツ証券には(笑)
今回はそのようなオイタは出来ないと思いますので、警戒感を植え付けながら
踏み上げてくるのではないでしょうか。
110
ゴッドハンド
2013-12-18 15:37:29

陽の丸坊主、まだ行けます。下げたら絶好のLです。
111
you
2013-12-18 16:31:19

ゴッドハンドさん

お疲れ様でした。
ゴッドさんのおっしゃっていた通り
すごい上げになりましたね。
押し目も全てトピの25MAで跳ね返されていますので
かなり強く感じる日でした。

ダウ先もいい感じです。
15930超えてくると強いですね。







112
ゴッドハンド
2013-12-18 16:39:17

you 様

ここまでは買い戻しの価格帯ですが
これからですね。
トピ先の60分足みるともう少し行けるか?どうか?
ひとまず225の日足みて15605にて多めにLです(^^)

1257辺りを明確に抜いてほしいものです。
113
ゴッドハンド
2013-12-18 16:44:07

15600以下は30円~50円づつ買い下がります。

you 様 日中はお疲れ様でした。m(_ _)m
これからナイトですが長い1日になりそうですね。
お互い頑張っていきましょう(^^)
114
ゴッドハンド
2013-12-18 16:55:09

15605L 50枚

15595L 50枚
115
ゴッドハンド
2013-12-18 16:59:29

ナイト又は明日の日中は為替をいじってあげてくるのではないでしょうか。(^^)
116
ゴッドハンド
2013-12-18 17:15:05

15595 L 玉 15600利食い
117
ゴッドハンド
2013-12-18 17:17:05

売り玉も仕込まれているみたいなので、仕掛け売りが来るかも警戒してポジ取ります。
118
you
2013-12-18 18:44:11

ゴッドハンドさん

自分はNSはお休みします。

株高の割にドル円が動きませんでしたから
今日の上げはゴッドさんがおっしゃるように
イベント前の買い戻しだったのでしょうか…

米国の経済指標及びイベントは、

・22時30分:米)住宅着工件数/建設許可件数
・28時00分:米)FOMC政策金利&声明発表&FOMC経済・金利見通し公表
・28時30分:米)バーナンキFRB議長の記者会見

28:00ですか…私にはとても見ることができません。

寒い夜、皆さま睡眠不足になりませんようどうぞお体ご自愛ください。
119
トマト
2013-12-18 21:07:32

なみとさん、こんばんは。

売り玉、ご心配いただきありがとうございました。 自分もなみとさんの売り玉心配してました。(笑) でも今は買い方なんですね。

思惑で買われた相場は、思惑で売られると思っていたのですが、どうなるのでしょうか。 普段あまり見ない60分足ですが、「売り」と言ってるようにも見えるのですが、よくわからないので売らずにじっと見てます。 今は、ノーポジです。

120
ゴッドハンド
2013-12-18 22:34:32

No.118 by you 様

日程まで書いていただき大変助かります。
有難うございます。

SQの3日前から常に14年3限のSとLの比率をみておりました。
概算にて、S70% L30% 平均すると15600円辺りでした。
何を考えたS玉だったのか分りませんが、出来高から推測するに相当数買い戻した
と思われます。

>>28:00ですか…私にはとても見ることができません。
明日の朝からの寄り付きが大切と思いますので無理をなさらないでください(^^)

121
ゴッドハンド
2013-12-18 23:00:40

ダウ先の調整は終了しており2番底にてのリバウンド
このパターンはのちの上昇率が大きい事がよく有ります。
NKはそれを見越してのLポジションです。
昨日、なみと 様 の 投稿にて縮小ネタはどうでもよいと言う投稿に同意しております。
下げるなら単なる仕掛け売り
その波にSで乗るのもアリだと思いますが、しくじると厳しいものが有り
耐えれば助かると思われるLにポジを置きます。
問題は今後税金対策売りがどのくらいか?
引っかかるのはそこだけです。
それまでに上げてしまうのか?その後なのか?
悩ましいです。

とことんツイテル 様のSポジ思考が気になります。
122
大望
2013-12-19 07:00:04

 うわああああああああああああああああああ・・・起きてびっくり、ダウに為替にCME。でも、いつもと違い、絶叫?モードではありません。望んでいたことが現実になったのですから・・・それにしてもここまで反応が過激?だとは思いませんでした。
 結局、今朝の午前2時すぎまで、オプションのポジションの微修正?をちょこちょこやっていたのですが、さすがに午前4時は寝てしまっていました。で、朝起きてびっくりした、というわけです。
 でも、CMEのとおり東京市場が反応するのかなあ・・・反応したとしてここからの作戦は・・・全然わかりません。
123
ボソッ
2013-12-19 07:37:28

ダウとドルとNKが全部大幅高は意外
124
なみと
2013-12-19 08:34:45

おはようございます。

私も、朝起きて、ビックリです。
私は、上がっても、ダウ16050、ドル円103.5円、CME15700台、15800は行かないと思っていました。私の予想をはるかに越える上げに、ただただ驚くばかりです。

昨日の昼休みに、15525円で買建し、昨日寄りからの上げはテーパリング決定情報のリークしかないと思っていましたので、昨晩は安心してコタツで朝まで眠ってしまいました。

朝、6時30分に起きて、スマホでダウ確認してビックリの朝です。
久しぶりの早起きで、妻はまだ寝ているので、久しぶりに自分で豆腐とシメジとタマネギで味噌汁を作り、私の定番朝食の、大き目の茶碗にご飯と卵と納豆を入れ、梅干と沢庵で、ニコニコしながら朝食を取りました。

日経225先物スレにて、鷹さんの以下のご投稿があります。
No.407 by 鷹さん
値に関係なく、
現物の年内受け渡し最終日辺りは、買うのが定石であろう。

私は、この投稿を読み、一行目の「値に関係なく」がとても気になりました。
年末は、いったいいくらになっているのだろうか?という疑問が沸き起こりました。

今朝、朝食を食べながら、15525円買建の玉を、節分まで持ち続けようと思いました。

今日は、15800台で始まり、15900台に行くのか否か、
年末までに16000台のせがあるのか否か、などと思いながら、
年末の慌しい本業に戻ります。

125
一休さん
2013-12-19 08:50:43

昨夜は体調いまいち。
FOMCの結果がどうあれ、朝は波乱があると思い、追撃分を一部利食いしてしまいました。
余計な手間を掛けて、利益を減らしてしまった。残念。

>124 なみとさん、そうなんですよ、どこで利食いするかイメージできないですね。
私も節分まで持っているかも知れないと思いました。
まあ、これからの変化で見えてくると思います。
126
なみと
2013-12-19 08:58:30

Yahooファイナンスに以下のように書かれていました。

FOMCでは量的緩和縮小を決定し、来年1月から資産買入れ規模を月額100億ドル減額し750億ドルにするとした。一方で、長期的に緩和的な金融政策を維持する見通しを示したことが好感され、引けにかけて急騰する展開となった。

昨日の日経新聞夕刊に、米国では縮小決定予想60%と書かれていましたので、
やはり、日本国内のダウに関する情報は、日経新聞が一番信頼できます。

本題は、ここからです。

こうさん。
昨日は、私の負けだと思っていましたが、勝ってしまったようです。

私は、昨日の朝、こうさんの以下の文章を読んで、思わず涙がうかんできました。

>相場様はやさしいので一回は、助けてくれます、

そして、以下の言葉で、気持ちを引き締められました。

>意地を張ると情け容赦ないですが^^

年をとって涙もろくなりましたので、これを書いている今も
>相場様はやさしいので一回は、助けてくれます、
の言葉で、涙がにじんできます。

真珠のようなお言葉をいただき、ありがとうございます。


約束は約束ですので、お昼ご飯、楽しみにしています。
私は、今年はもう時間的余裕がありません。
できれば、来年またご連絡させていただきたいと思っています。

もし、オフ会参加者の方々もご一緒させていただくことが可能であれば、
こうさんが主賓の昼食会になりますので、昼食代は私が支払います。

ご検討のほど、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m
127
ゴッドハンド
2013-12-19 09:00:23

寄り付き いったん50枚利食い
128
nakasann
2013-12-19 09:21:22

なみとさん

おめでとうございます。
ゴッドハンドさんも仰せ、今回はなみとさんの 信念 の勝ち。
129
ゴッドハンド
2013-12-19 09:22:45

15750が昨日600からの半値
行くのか?
そこを下回るのか?
跳ね返すのか?

上は5月23日高値を意識

上げ2日目

130
こう
2013-12-19 09:30:42

>NO126byなみとさん
なみとさん大当り^^さすがです。九州に住んでおります。11月は家族でディズニーランドに行きました。来年王将でもいきますか^^
131
なみと
2013-12-19 09:46:47

こうさん

早速のお返事、ありがとうございます。

九州のどの辺なのでしょうか?
近くの空港は、どこなのかお教えください。
よろしくお願い申し上げます。
132
とことんツイテル
2013-12-19 09:52:40

ゴッドさん!おはようございます。
また貝になる日々が続きそうです
133
ゴッドハンド
2013-12-19 09:52:58

なみと 様

おはようございます。

今後は、持っていかれた時一旦両建てもお勧めいたします。
現在の掲示板世界では、マイナーな手法とされている節がありますが
実は昔からある手法です。
それと、225は最大限の癖は半値戻し
回帰線はアルゴのプログラムに組み込まれている計算指標
角度が変わるので難しい面もありますが0σを基準に上下します。
極端に言いますと0σ以上は売り 以下は買い
兼業ならばスイングでの取引推奨
利食いやポジ取りルールを決める。
例えば、0σ(ボリバンまたは回帰線)より?%下はL ?%上は利食い&S
貼り方は逆張り又は順張りが基本
勝負を掛け誤った時はチュウチョなく両建て(この場合も100から200円程度などルールを決める)
来年は、マクロの動きにとらわれず是非大儲けをしてほしいです。(^^)
自分は他の人と違った方法だと思われますので受け入れられず否定されますが
今年も相当利益を上げております。

以前紹介した名言です。

みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。
でもそれが私の成功の鍵。
みんなと同じ格好をしなかったからよ。
元のサイズの画像を表示
134
こっと
2013-12-19 10:09:49

ゴットさん、自分で「名言」って言っちゃうから笑われる。
テクニカル見てる人なら誰でも知ってるよそんな事w
それを自慢気に話すから笑われる。独り相撲を見て皆笑ってる。
勘違いしないでね。
相場張ってる者はゴットさんが勝とうが負けようが知ったこっちゃない。
人のポジションなんて興味ない。
これは批判ではないからね、これも勘違いしないでね。
135
ゴッドハンド
2013-12-19 10:30:15

こっとさんにもひとつ
http://matome.naver.jp/odai/2131165780223865101
名言なんですよ(^^)
136
you
2013-12-19 10:46:55

おはようございます。
ゴッドハンドさん、すごい上昇となりましたね。
やはりスイングの力は大きいですね。

朝一ショートは1265を付けたので15830でクローズして
こちらの掲示板を書いていたのですが、
時間的に15830ロングになってしまったので
15830Lでしばらく捕まっており投稿が遅れました。
15860で無事決済…
前場のトレードは終了です。
これから投稿を拝見し、またお返事させてください





137
ゴッドハンド
2013-12-19 11:03:13

you 様

おはようございます(^^)
この上昇に乗れて何よりです。
デイトレはこう言う時難しいですよね
終わってみればLCせずによかったのに(泣き
なんて言うような事も多々あり
書き込みは無理せずトレードを最優先が良いです(^^)
リアルで返信じゃなくとも読んでくださっている事は想像つきますから大丈夫です。
今回は特にyou 様のトピ分析に大変助けられました。
現在、モニターには必ずトピ先のチャートも追加しております。
有難うございます。m(_ _)m

ここからは一方的なLも危険な領域に入りましたね。
トピの日足が控え目なのが気になります。
138
ゴッドハンド
2013-12-19 11:09:53

ファナック 一人で行っちゃってますね
139
nakasann
2013-12-19 11:13:32

youさん

書き込み有難うございます。

ゴッドハンドさん仰せ通り、取引に集中してください。
私も15820円再どありでL 同じく860円返済しました、50%押しプラス10円760円で待ってます。

一気に900円超えは為替104,50円ほど必要かも、窓埋めなんてことはしばらくないでしょうか?
140
you
2013-12-19 11:46:59

ゴッドハンドさん

色々とご教授いただきありがとうございます。
特に昨晩のS:Lの比率など考えたこともなかったので
とても参考になりました。
今までもそうですが、すべてノートにメモっております。

トピ気づいたことがあるので投稿します。
先程前場で1266(このとき15870)までは一旦きちんと戻したのですが
その後、安値更新をずるずる続け、とまったのが1262
何のポイントだろうと考えましたところ
NS終値1253~本日の高値1271までの半値戻しがちょうど1262でした。
トピ先は半値戻し一旦終了です。

ファナックは昨日抜けるところを抜けましたのでGO!ですね。
しかし、今チャート見ましたがすごいです…(汗







141
you
2013-12-19 12:12:48

nakasannさん

ありがとうございます。はい、集中します!
昨日の上昇幅にも関わらず下げませんね。
このまま横横での時間調整でしょうか。

なみとさん

はじめまして
先日よりお邪魔しております。
昨日のリークのニュースありがとうございました。

他の方の投稿で気づくことも本当に多いのですが
自分で書いてみると、新たな気づきもたくさんありますね。
今までの自分の手法を見直せるのはもちろん、
昨日も新たにダイバージェンスの手法を追加できました。
本当に感謝しております。

142
ゴッドハンド
2013-12-19 12:13:51

釣りで言うならば今ポジションを取るタイミングでもなさそうですね。
回帰線0σより上
上げ陽線2日目
日足ボリバン+2σ15880

スイングの場合14時過ぎ~引けが見極めできるかも期待の時間と推測します。
個別の税金対策売りの最終日は12月25日(225先物は現在のまま)
本来、レンジ離れを肯定しながらのチャート予想
引けまでも強い場合は逆張りスイングでのSポジは
ナイト高値~明日以降が安全と見ております。
OPコールは今日売ると怖い面バリバリです。
Lはラリー高値つかみは恐怖
仮に今下げてSポジを取れず儲け損なう感情よりnakasann 様のおっしゃる
下でL待ちが安全ですね。
143
けいたい
2013-12-19 12:17:15

両建て法はマイナーでもないし、少数が使っているものでもない
むしろ大半の素人が使うのではないか、僕はそう思う
ココさんの名言になぞるには違和感を感じる

こういうこと書くとすぐ批判と
受けとられるが、ただの感想
144
ゴッドハンド
2013-12-19 12:24:09

you 様

トピ先情報ありがとうございます。
なるほど、一旦うまく跳ねておりますね。
60分足にてのオシレーター系では加熱感が出ておりますが
勢いでどこまで上げられるか又は失速するか様子をみます。
こう言う時のデイトレは難しいと思いますが無理をせづ頑張ってください。(^^)
カキコは自身を見直すのも良いですよね。同感です。

225が下げきれていないのが困ります。(汗、、、
145
ゴッドハンド
2013-12-19 12:37:42

本来昨日ナイト引けから本日の寄りにて勝負は決まっている事が多く
その後は、じっくり引き付けてからのインが安全ですね。(^^)
146
nakasann
2013-12-19 17:17:05

ゴッドハンドさん

先物のデイトレは難しいですね。
前にも書きましたが、相場のキャリアは長いのですがデイトレは勉強中を改めて認識、言い聞かせております、NK引けを確認して30分ほど席を外しての出来事です。

昨日は情報のHFリーク、毎日の談合、今日の引け後15分の急落。
15760円引け約定(NS寄り750円)HFのために15分があるのでしょう。
こんなことは今までもこれからも起こると再認識。

ゴッドさんも仰せ 50%押しでしたね。
147
ゴッドハンド
2013-12-19 18:49:42

nakasann 様

デイトレは難しいですね。
無理をせず頑張って下さい。m(_ _)m

148
nakasann
2013-12-19 19:13:15

15760円引け約定分 15820円で返済 15800円切ったらLします。
149
nakasann
2013-12-19 20:48:39

15790円L 800円L 800円約定 為替が↑へ戻って来ました。
ゴッドさん なみとさん youさん NYは今日明日調整あるでしょうね。
明日は朝から外出、3連休前ですしスイング玉を逆指値し、デイ分ザラ場売買量からみて850円まではどうかと、830円返済 早めにお風呂へ入って就寝します。

今週は皆さんのお言葉(書き込み)大変勉強になりました、有難うございました。

相場は難しいが面白いです、しかし疲れました。


  • 拡大

    1.0

名前