Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション 買いトレード

ティアードロップ
2013-11-10 22:53:08

はじめまして、管理人様場所をお借りしてすみません。

日経225オプション・コールorプットの買いのみで利益を上げることはできないか検証中です。。。。。。

ほとんどはディトレ、1~2日のスイングです。

今までほとんど利益を上げることはできませんでしたが、明日からOPポジ、ポツリポツリと書き込みしていこうと思います。

もし、書き込みに気づいていただける方がいたら、ポジにたいするお叱りでもアドバイスでもいただけたら幸いです。

よろしくお願いします(*^-^*)

350
ティアードロップ
2014-01-30 09:12:05

ライオンさん、おはようです!

昨日はいろいろ忙しそうで、ご苦労様でした(^v^)

私もちょっと仕事がたまってしまてて、今日もノートレードで、行ってきます~!!
351
ライオン
2014-01-30 09:28:22

携帯さん、詳しくありがとうございます<(_ _*)>

今から外出のため、また帰ってからゆっくり読みたいと思います。
厳しい言葉こそありがたい時も多々あります、またお願いします。



ティアさん、おはようございます。
お仕事いってらっしゃい!(^^)!

私、寄り付きで15025Sいれました。
今からでかけないと・・なので14950で決済も考えたのですが、
割れるほうにベットして放置します。
上がったら・・・なぐさめてください(笑)


それでは~
352
ライオン
2014-01-30 12:45:34

外出先で。
下げ止まったみたいなので決済しました。
15025→14930決済

鹿児島の旅費まであと一息になりました!
353
ライオン
2014-01-30 16:09:13

携帯さん、ありがとうございました^ ^

オプションは合成ポジだったり、
先物や現物、債券との兼ね合わせもあったりで、
オプションだけ見ていても、なかなかに見えてこないですよね、
日本市場そのものがダウのヘッジだという話も聞いたことありますし…。

わたぼうしさんにもうまく伝わるといいですね^ ^

オプションはやはり、ボラが高いとき、
その直前でベットできるかどうかが、
面白い、おいしいところですよね、
いつかその波に乗ってみたいと思って日々観察ですが、
なかなかに…(笑)

わたぼうしさん、
オプション買いならスイングでもリスクが限定されているので、
先物よりはリスク管理がしやすいです。
ただタイムディケイもあったりで、値動きなければプレミアも下がります。
私はオプション特有の値動きがまだつかめてないので先物メインですが、
ティアさんがお上手です(^_-)

354
わたぼうし
2014-01-30 16:19:07

ライオンさん 心に懸けていただいてありがとうございます。
オプションは方法によっては先物より安全だと教わりましたが よく仕組みが分からず
じまいです。 オプションを手掛けておられる方は頭がいいのだと変に納得しています。

でもいつかきっと理解できるよう努力します

ライオンさん 今日も良い日でありますように。
355
ティアードロップ
2014-01-31 11:18:06

こんにちは!

書き込みできなくてごめんなさい!昨日の午後から熱を出して寝込んじゃってます。
季節的にインフルエンザだと子供にうつっちゃうといけないから、昨日病院に行ってみたらただの風邪だそうです。
今日のポジ報告だけしてまた寝ます。。。。。。2P14750@155 同値撤退指値付
です。

みなさんも、風邪なんて引かないようにご自愛くださいませ・・・・・

356
携帯さん
2014-01-31 11:56:19

ティアードロップさんへ
体調第一!家庭第一!お大事に。最近は風邪が流行っているようです。頑丈な知人も仕事を休みました。
その内の一人は『急性肺炎』で『個室』に入院中です。入院前日にピンピンしてるのを見てるので( ; ゜Д゜)です。
かくいう私も、日曜に具合が急に悪くなって『布団』と仲良く(*^o^)/\(^-^*)してました。
358
ティアードロップ
2014-01-31 15:29:26

引け成り決済で 250

14750つけたんですね・・・・でも、その頃私はお布団の中、2:30にセットした目覚まし時計に起こされた時は切り返してましたから(>_<)

携帯さん、ご心配ありがとうございます。

携帯さんも体調崩されていたんですね。。。。。もう大丈夫ですか?
しっかりと治してくださいね(^v^)
私も去年、肺炎やりました。重めの風邪?ぐらいに考えてて、熱がさがらなくて5日目ぐらいに病院に行ったらお医者様に「へたすりゃ、死にますよ!!」って怒られました(笑)

家族が帰ってくるまでまたお布団に戻ります~!!


359
携帯さん
2014-02-01 08:12:09

>No.358 by ティアードロップさんへ

おはようございます。
お気遣いをありがとうございます。
返信のネタを考えていたら遅くなりました。

頭と性格の悪さ以外は「完治」しました。(ー_ー)!!
素人の推定ですが「インフレ円座クロダ型」に感染した模様です。
冗談はここまでにしてOP(先物)ネタですが、私が書いたのは
本当に初歩的なことばかりです。

自動車の運転に例えるなら、まずエンジンを始動します。
アクセルを踏めば動き、ブレーキを踏めば止まり、ハンドルを回せば曲がります。
この程度の内容です。

隔離された広場ならこれでも「運転」は可能ですが、
公道(市場)に出れば、事故(損失)を起こす可能性が高いでしょう。

他のスレを覗くと常軌を逸したポジを構築される方が見受けられます。
このBBSは優しい人が多いのですが、それが「残念な結果」を生み出します。
悪い利益と間違った成功体験を重ね、いずれ失敗する可能性が高い。

職場にもそれなりの人数がいましたが、ある精神系の病気の人に向かって
「頑張れ!」は確か禁句のはずです。
優しい方々は、それに近い行為をしてるように思います。
これが私の偏見なのは重々、承知してます。

最後に「東日本大震災」の後に起きた「ミスプライス事件」に興味はありますか?
OPが主な原因と思われる取引で、「ネット系証券」を中心に
5社ぐらいで「200億」を超える「立て替え金」が生じました。

その後遺症は今でもあり、具体的にはOP売り枚数の削減ですね。
これは証券会社によります。
だうだと長くなったので、これで失礼します。

お邪魔しました。m(__)m
360
ティアードロップ
2014-02-01 21:50:20

こんばんは!

やっとお布団よりシャバに戻れました(^O^)/

携帯さんへ

>「インフレ円座クロダ型」に感染した

ずいぶんと、難解な病気にかかられたんですね(笑)、でもお互いに元気に戻れてよかったです!!
たしかに、先物にしろOPにしろ初歩(私は今ここの段階です)を学ばずの取引は、破たんと背中合わせですね。
幸い、私のへそくり資金ではミニで3~5枚、OPでお安いところ1~2枚建てるのがやっとで、OP売りは証拠金がお高いので手がでず状態なので細々と生き残ってますが。。。。
資金を守るには ヘッジをかけるか、LCをちゃんとするかなのですが・・・・両建てを外すのがヘタ(ほとんど損失倍増してます)なので、LCルールのほうを選んでます。
OP始めたころ、200円以上で買ったコールをきっと復活するはずと一週間近くズルズルともっていて、7円ほどで手放したこともありますから(>_<)
ただ、LCルールもこの値動きの大きさでは数分でLCなんてこともありますね。。。。先日はminiで60円で入れたLC、家を出て運転してる30分ほどでポジがなくなっちゃてました!?

>「ミスプライス事件」

聞いたことあります。当時はOPの方はぜんぜん知らなかったのですが、プットの価格が暴騰して、多大な追証金が発生してしまっんですよね・・・・・
OP取引を始めた時に、その話が頭に残っていて、買いのみで行こうと思ってました。

まだまだ、OPについてお聞きしたい事あるんですが、IVのとらえ方など???ただある程度自分でも調べないと質問もうまくできなくて、後にしますね。

余談ですが、金曜日のプット買い、熱で思考能力ゼロでしたので、木曜日GSが14750プットを買っていたのに便乗してみました・・・・・さっきGSのOPポジションみたら14750プットの買いポジはゼロ、、、、、金曜日ダウ+、為替も落ち着き傾向でCMEもお高いしNKも上がると思っていた(私もそう思ってました)個人を食い物に、ちゃっかり利確したんでしょうかね~?だとしたら恐るべしGSです((+_+))

ライオンさん

遅れちゃったけど、利確おめでとう!!着々と温泉旅行の目標に向かってるね(^^♪
鹿児島~、暖かいんでしょうね。。。。。。どよ~んと曇り空と吹雪に囲まれた日々を送っていると私も温泉に行って温まりたい~~~~と思いつつ、露天風呂に入ったら凍死するかもとマイナー思考になってしまってます。

わたぼうしさん

>オプションを手掛けておられる方は頭がいいのだと変に納得しています。

少なくとも私は違いますよん(笑)
OPでわからないことがあれば携帯さんもいらっしゃいますし(すみません、携帯さん頼っちゃってます)、私もライオンさんもmini取引もやってますから、お暇な時いつでも遊びにいらしてくださいね~(^_-)-☆

明後日からは2月相場が始まりますね~、明日は体を休めつつ良い週末をお過ごしくださいませ。

私は3日ほどお掃除休んじゃったんで、家の大掃除してますぅぅ。





361
携帯さん
2014-02-02 14:43:06

こんにちは。
現在、SBIの無料セミナーを視聴中です。
その関係で手短にします。

ボラが微笑むから

http://blog.livedoor.jp/actok/


IVのとらえかたや、日々のポジの参考にしてます。
ポジを見ても「損益」がすぐに頭に浮かびません。
私の理解力はその程度です。


ミスプライス事件が、起きたのがNSで板の薄い時間帯が問題になりました。
確か2桁のプレミアムが4桁にワープしました。
時間のある時に、少しずつお読みください。
逆にリーマンショックを経験し生き延びたOPのプロは過去の経験から
これを予期して待ち伏せ「狙い撃ち」で大金をゲットした方もいます。


http://opuopu.blog.ocn.ne.jp/


リアルトレードの黒歴史(市況かぶ全力2階建)
2回目の結果も似たようなものだと聞いてます。


http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65595393.html


この中で結果を出した「キヨヒサさん」は前から知ってます。
無料メルマガ「相場生活入門」の著者です。

シミレーション(カバードプット)の都合(観察)で、230円を基準にした
2月限プット15385のチャートを添付します。
ついに840円まで上昇しました。
タイムディケイ?何それ?バシルーラで吹っ飛ばせ!
うっかり裸売りで、逃げ遅れたら「涙目」です。
買いで入っていても、キープは難しいでしょうね。
出来上がったチャート(現値)を見ると、人は都合よく(欲)記憶操作しますから・・・
では視聴に戻りま~す。
元のサイズの画像を表示
362
携帯さん
2014-02-02 15:16:59

申し訳ありません。
添付資料を間違えました。
2月限プット15250が正当です。

こちらだと高値は760ですが、引けは630ですね。 やはり残存日数の関係もあるし、買いポジでしたら「吹いたら売り」が正解ですね。

ついでに「手口」や「売買高」の分析についてですが、私には分かりません。
見ることもありますが、例えば、ある会社の「225先物」が大幅買い越しでも
「TOPIX先物」が大幅売り越しだったりします。
これは手堅く「鞘取り」をやったのかなぐらいの認識です。

元外資系証券(OP)のプロは、無料セミナーの中で
大人(期間投資家)は、子供(個人)を相手に戦っていない。
大人VS大人だと、断言してます。

鵜呑みするのも危険ですが、
国内大手証券の元会長も、「個人」に「損させる」なら
株の「信用取引」をやらせると答えていました。

「損切りできない」個人の「大半は自爆」する。
「信用取引の金利と売買手数料」で商売繁盛。Ψ(`∀´)Ψ
顧客が資金不足で息絶えれば、新しい顧客を開拓するのみ。
昔は「客殺し」などの怖い業界用語もありました。
どの業界かは、口が裂けても言えませんので、御想像にお任せします。

こんどこそ、視聴に戻ります!
ラリホー(-_-)zzz
元のサイズの画像を表示
363
ティアードロップ
2014-02-02 22:21:16

こんばんは!

いろんな情報ありがとうございます(^v^)
ざっと目を通してみましたが、難しいですね~、まだまだこれから、少しずつ読んでいきますね。。。。。私の頭で理解できる日は来るんでしょうか(@_@;)

当面は、大口さんの流れに乗って、少しでもおこぼれをいただければ、たまに叩き返され(LC)でも・・・・・・相場が荒れているときは、私のような弱小投資家は、自分の資金を守ることを優先に考えるのが正しいかもしれませんね。
相場の流れに沿って淡々と・・・・無理はせずLCルールを守って、淡々と淡々と・・・・坦々麺が食べたくなってきました(冗談です~)

明日は午前から仕事に行きます~、なかなかじっくりとトレードできる日がないのですが、チョピットでも利益あげられますようにヽ(^。^)ノ神頼み?です。
364
ライオン
2014-02-03 08:44:46

おはようございます(^^)

ティアさん、大変でしたね、もう大丈夫ですか?

でも、トレードもしっかり利益をだしていて、
さすが・・と思いました。

暴落の時はプット買いに勝る物はない?とお勉強になりました。

淡々と・・そうですね!



では、今週もよろしくお願いします(*^^)v
365
ティアードロップ
2014-02-03 09:40:40

ライオンさん

ご心配おかけしました~、もう大丈夫ですよ(^v^)
今日は戻り売り(戻りプット買い)でいこうと思って、NKがかなり戻したところで2P14500@180 で買ったつもりが・・・・・さらにNK戻っちゃて、160まで持って行かれちゃいました(>_<)

あっ、今見たらNK下がってきてる(^^ゞ

今日は月始めなので仕事が忙しく、これから行ってきます・・・・切っていくか、LC設定して持っていくか、お化粧したりしながらもうチョイ考えます~<(`^´)>

では、また~~~~!


366
携帯さん
2014-02-03 11:05:32

こんにちは。
以前、踏み上げの「用語説明」で少しキツイ表現の方がいましたが、
「別人」ですので、誤解のないようお願いします。
私が書くなら出だしは「踏みについて少し勘違いしてるようですが」かな?
離合集散を繰り返す「携帯さん」のHNを使う私が悪いのは承知してます。

近年、相場用語は進化(変化)を続けています。
ブログなどで間違った「表現」」や「説明」などがあり
それを知らない方が、本当の意味を知らずに広めていく。
このような流れがあります。

よくあるのが、シュミレーション→シミレーションが正解。
寄り成り“指値”買い(売り)→寄り成り買い(売り)が正解。
今、思い出せるはこのぐらいです。

うん?2月プット14500が上昇中!\
凶暴ベアアタック来いや~!
買い方の皆様は見なかったことにしてください。

お邪魔しました。m(__)m
367
ライオン
2014-02-03 15:07:03

今日はじりじりと下落しましたが、
ちょっとコールの出来高が増加したのが気になったかな?

おつかれさまでした~(^^)
368
ティアードロップ
2014-02-03 15:54:51

夜間は外出なので、引けなりで決済、 180円→260円でした(^v^)

携帯さん

別の方ってわかってましたよ~、文章の感じがぜんぜん違ってましたから。

>シュミレーション→シミレーションが正解。
あちゃ、シュミレーション派でした(>_<)、相場用語にかかわらず、日常会話でもかなりでたらめ日本語使っているようで、家族や友達につっこまれてます(汗)

ライオンさん

言われてみれば、NKが下がった割にコールの出来高も多いですね。15000当たりなんかとくに・・・・
さすがに、ここまで下がってくると、誰かお偉いさんがポジテブ発言でもすれば、大きく切り返しそうな水準、、、、、

それにしても、OP買いはじりじり相場には弱いですね、大引け間際にいきなり下がったからプット価格も上がったけれど、↑↓を繰り返していたらNK先物は下げても、プットは買値前後をフラフラ~、難しいですね(--〆)

そろそろ、時間、子供の習い事で外出してきま~~~す(@^^)/~~~

369
ライオン
2014-02-03 23:38:40

ティアさん、こんばんは。

今日、1つお勉強したことがあったので、
ティアさんとシェアしようと思いました(^^)

カバードコール指数というものを知りました。
http://www.nikkei.com/markets/company/chart/chart.aspx?scode=1565

コール売りの指数のようですが、
年末年始にピークで減少しているようです。

今日のコールの出来高が多いのは、
売りなのか買いなのか、判断つかなくて。

でも、これを見た感じではコール売りの手じまい、といったところでしょうか?

夜間、14450どころからの切り返しがいい感じです。
売りを手じまって、手元には買いポジのみとなったので、
どきどきハラハラしながら見ています。
370
ライオン
2014-02-04 07:10:33

ひや~、起きて目が点!一気に目が覚めました(・o・)(・o・)(・o・)

200MAどころで買い建てたものは、あっさりLCで消えてました(>_<)

昨日はえらい近いところのコールが売られているので、
下げ止まりの兆候?と考えたのですが、逆でした。

安易な買い目線は禁じ手にして
戻りは愚直に売っていきます。
371
携帯さん
2014-02-04 07:15:31

おはぎゃあございます。(゜ロ゜)ミニリーマンショックの様相ですね。
昨日は「下げのミックス定食」を食べたら、お腹の具合が・・・
こんなだから身長182センチ(さば読みだろ)、体重は62キロの“貧乳体系”^_^;です。


リンク先は、株式会社シンプレクス・インスティテュートのTOPページです。
SBI証券で開催された、無料セミナーのリンク先があります。
分かりやすいし、危険な部分は「あ・ぶ・な・い」と「強調」してます。
繰り返し「視聴」する価値があると思います。

注意点として、分かりやすい「パターン」を選んでいます。
例えば2008年10月のSQまでプットを持ち越した場合です。
プットの「買い方全員」がSQ決済で勝利者\(~o~)/になった伝説のSQです。
先物も前日比-1000円で寄り付きCB発動でしたから・・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

気が向いたら2008年の体験談や知っていることを話します。
自分語りウザ!の場合は自粛します。

http://www.simplexinst.com/index.htm


以前「OP初心者さん」に、OP用語の説明を求められたのですが
説明できる「能力」がないので、こちらに誘導しました。
同じ会社の途中ページです。

http://www.simplexinst.com/database/index4.htm

参考までに日経平均の月足チャートを添付します。
あの時は、12000円が鉄板と信じられていたな・・・
取り急ぎ失礼します。
元のサイズの画像を表示
372
ティアードロップ
2014-02-04 08:30:50

げっ!下がりましたね((+_+))、昨日帰宅したあたりで14400台、ここから参加してもなぁ???って思って、ノートレードだったんですけど。

ライオンさん

LC残念でしたね、でもちゃんとLC設定してたから資金守れたね(^v^)
私もPCに張り付けない時は、かならずLC入れるようにしてます。。。。。。。。。

携帯さん

2008年の体験談、お時間のある時ぜひお聞かせ下さいm(__)m
そのころはまだまだ先物やOPとは縁が無かったので、、、、、、

今日は9時に美容院の予約入れちゃったんで、行ってきます~、お二人に紹介してもらったページあとでじっくり読ませてもらいますね♪

今日参加される方の健闘をお祈りしま~す!!

ではでは、私はちょっとリフレッシュしてまいりやす(@^^)/~~~


373
ライオン
2014-02-04 20:11:37

今日はさらに15000コールの出来高が14000枚まで増加でした。
14000台のコールも出来高が増加。

何の兆候かわかんないけど、相場日記に書いておきました(笑)
いつか役立つとうれしいな~(*^_^*)


そろそろ、売りも用心かな、と思い、スイングは自粛しています。

ティアさん、美容院でべっぴんさんにしてもらいましたか?
たまにはエステでリラックスもいかがでしょ(^.^)


ナイトは静かです、嵐の前の??
いや、もう嵐は満喫しました・・(笑)

そういえば、今日は一粒万倍日で大安という縁起のよい日だったそうです。
立春ですしね、流れが変わるといいな~。

ではまた(*^_^*)
374
ライオン
2014-02-05 05:17:22

おはようございまーす、連投ごめんなさいね(>_<)
今朝は気になって早く目が覚めてしまいました。

プットの方の出来高もよく見てみたら、
1400Pが10000枚近く。
1300P,1350Pも10000枚超えていました。

で、ポジションチェッカー見たら、
昨日の外資のプット手口みたら、
やはり1400Pの売り越し(利益確定?)

注目してた1500Cもやはり買い越し(買い戻し?)
見てなかったけど、1550Cはさらに大幅買い越し(買い戻し?)


下げもいったんピークっぽ、ですよね。

あとは戻しはどこまで?となりますが、
単純に考えてさっきのコール価格(半値戻しあたり)が意識されるのか、

それか1450Pや1500Pは、さほど増えてない(買い戻しされていない?)ので、
鋭角な上昇は考えにくいのかな?
それとも単なるヘッジに残しているのかな?

ヘッジだと思う(思いたい)けど、1250Pの枚数もじりっと伸びていたので、
気にはしています。

また新たにポジションを組んでくるかも?なので、
もう少しみてみないと、素人の私にはわからにゃい~。^・ェ・^

今日は買い戻し力にかけて、
買い目線で狙ってみたいと思います!

では!
375
携帯さん
2014-02-05 07:16:30


おはようございます。
2008年ネタはもう少しお待ちください。
書きかけのメモが「不慮の事故」で吹き飛び、意気消沈中です。
文才が無いのが本当かも(-_-;)

現在、自宅付近は雪景色で頭が痛いです。
積雪(凍結含む)だと異常に事故が多い地域です。
昨日は1件だけでしたけど。

先般、見事に利益確定された、02プット14500ですが
インしたせいもあり、すごい事になってますね。
SBIセミナーのOP買い戦略の短期と長期のコツの「合わせ技」になってます。

参考までに、チャートを添付します。
某セミナー塾で勉強した関係で「陽線が青」で「陰線が赤」です。
一般的な方と色が違うと思いますのが念のため。

うう、また事故なのか「サイレン」の音が聞こえるよ。(ー_ー)!!
元のサイズの画像を表示
376
ティアードロップ
2014-02-05 09:06:15

おはようございます!!

ダウ+72.44なのに日経先物+365円、戻しすぎじゃないの~?と昨日の夜買った2P14000が270→220でLCになってしまった私は思うのですが・・・・・

でも、今まで外国の割に日本の下げがきつかったような気がしたので、戻りの幅も大きくて当然かもしれませんね。

ライオンさん

私も今日は買い目線で・・・・大きくGUで始まりそうだから少し下がってくれたら、コールorミニ買ってみようかな????ただ、これからお仕事なので、参加は午後からになります~!!
美容院では、縮毛矯正でまっすぐサラサラにしてもらってきたんですが、家族にはカッパみたい!???と不評でした(>_<)

携帯さん

いつでもいいですよ~、携帯さんの文才が開花したときで(^v^)
チャートありがとうございます!2P14500、大きな陽線の半分以上下げましたね。
騰がる時も勢いがありましたが、下げっぷりもお見事です(笑)

私の地方も雪です。しかも只今猛吹雪((+_+))・・・・・ライト点灯、ノロノロ運転で行ってきます(@^^)/~~~
377
ティアードロップ
2014-02-05 13:09:07

ただいまです~!

携帯で時々チェックして、NKが下がってきたのは確認してたんですが・・・・帰ってきてPCつけた途端に猛烈切り返し(ー_ー)!!
これじゃあもう買えない(+o+)ってことで、買い目線から売り目線へ、2P14000@190買ってみました。

また切り返しが入るようならすぐ逃げます・・・・しばしPCに張り付きますね。
378
ティアードロップ
2014-02-05 15:17:55

引け200でしたね。

でも、残念ながら190で同値撤退しちゃってました(>_<)

値動きの荒さに耐えられませんでした(涙)
379
ライオン
2014-02-05 15:21:58

ティアさん、おかえりなさい^ ^

もどってPCあけて、イキナリあの爆上げじゃ
びつくり!ですね(≧∇≦)

私はまさか、昨日の安値まで戻すと思わず、
いえ、想定していたはずなのですけど、
中途半端なところで買ってビビッて手放してしまいました。

ありゃ、売りか?と思ってたら、あの爆上げ!
なんじゃこりゃあ〜、でした。

下落トレンド継続チャートですね、
プット買いですか!素早い!

そろそろ…という気もしてるのですが、
素直にチャートについていくしかなかですね!

夜間下げるといいですね、私も売れる場面がきたら先物でトレードしてみます。

来週まで旦那さんが出張なので、夜はたっぷりトレードできそうです。
でも眠い〜
380
ライオン
2014-02-05 15:23:26

あら、時間差になっちゃいました。
手仕舞いしたのですね^ ^

プット、まだ生きてる感じですね^ ^
381
ティアードロップ
2014-02-05 16:02:34

ライオンさん

こんにちは!
昨日のLCもあるし、2連続マイナスはきついと思って同値撤退しちゃいました・・・・でも、そのあとプット騰がってましたね(くやしい)

大引け後はまた為替も下がってきてるし、ダウ先も下げ幅大きくなってるし、持ったままでもよかったかな?
でも、お昼のような値動きもあるし 夜間は夜間の値動きについていった方が安全かもね。

今日はトレード三昧かな(^v^)ファイトです!!
382
ティアードロップ
2014-02-05 16:35:27

もう一度、チャレンジ!

2P14000@225   お買い物に行ってきます。LC200で入れていきます。
383
ティアードロップ
2014-02-06 08:34:23

おはようございます!

夕場のプットは指標前に230で決済しちゃいました。米のADP発表の後に300までついたみたいですが~、でもその後の落ち方も激しかったですね。。。。。
ADP悪くて下がったのになんで為替、ダウ先きりかえすんじゃ?って感じで、逆にISMの時は良くて上がったのに、その後下がり始めて・・・・結局、NK先物は昨日の終値とあまり変わらない気配ですね。

昨日、日中も夜間も14000円を切ると買いが入ってきてる(新規買いか、買い戻しかわからないのですが)気がするので、今日はちょっと不安な買い目線(コール目線)で行ってみます・・・・ちょっと下がってくれると嬉しいけど。

ってことで今日も頑張ります~(^v^)
384
ライオン
2014-02-06 08:44:53

ティアさん、おはようございます!

昨日は爆睡してました~。
14300超え、13900割れ辺りがきたらアラームが来るように設定して寝たのですが、
朝まで起こされることもなく・・・

プットは300円まで上がったんですね!
やっぱり今はプットの値動きがいいですね。

今朝もまた下がって返ってきてますが・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは
385
ライオン
2014-02-06 08:49:07

あ!またかぶってしまいました(*^.^*)

コール目線ですか(・o・)

なんかプット専門?のティアさんの方が、
値動きから相場の温度をうまく測ってらっしゃるような気がしました!

オプションは先物では見えない本当の値動きがわかる、と聞いたことありますが、
やっぱり・・。


386
ティアードロップ
2014-02-06 08:56:17

ライオンさん

おはようです~!!

なぜかOPの勢いのいい時はすでに撤退しちゃってることが多くて、もってりゃよかった~~~(T_T)て、PCの前で涙目になってることが多いです。
でも、指標のとき持ったままだと、決済しとけばよかった~~~~(T_T)になることが多いし。
どうやら相場の神様に見放されているような?????

アラーム設定・・・SBIですか?
楽天はどうやらできないようで。。。。。12月にSBI口座開設したんだけど、まだ設定もしてないし、資金も移動してなくて。のんびりしすぎだす(^^ゞ

あら、気配がお高めになってるっっ<(`^´)>
387
ティアードロップ
2014-02-06 08:57:45

このまま↑だと売り目線に変更かな????
388
ティアードロップ
2014-02-06 09:26:37

2P13875@110

NK強いですね・・・・あまり下がらないかも?(T_T)
389
携帯さん
2014-02-06 09:47:33

おはようございます。
高い寄付きから↑へ行き「鴨ねぎ」が食いついてから、落とすのか?
弱気が多い時こそ「意外高」もありえるし悩みますね。
日銀砲の連発が続くと、忘れたころに↑に伸びることは間々あります。
逆張りで昇竜拳で痛い目を見たことが何回か・・・

通しチャートだと14310を突破すれば、次の中ボス的な節目が14380ですかね?
参考までにチャートも添付します。
IVを基準とした想定値幅は「始値↑↓310円程度」の「確立が68」%です。
「節穴の目を自認する「甘チュア」ですから読み流してください。
元のサイズの画像を表示
390
携帯さん
2014-02-06 09:55:56

書き忘れ。
大口さんは「1日の上下の目標値幅」があり、その関係で「両サイド」を狙ってくる「教え」もあります。
どちらを先に捕ってくるかは(?_?)です。
分かれば苦労が無いんですが・・・
391
ティアードロップ
2014-02-06 10:45:15

14100円台に入ったら決済と心に決めていたので? 140で決済しました(^^ゞ

携帯さん

最初買い目線でしたから、もう少しで鴨鍋になるところでした(笑)

チャートありがとうございます!!

>大口さんは「1日の上下の目標値幅」

今のところ14310高値で折り返してますね、下は14180(昨日ザラ場終値)、値幅130円では大口さんの上下の目標値幅にはまだまだでしょうか????
そのうちどちらかに大きく振られるんでしょうかね~?


392
携帯さん
2014-02-06 11:06:55

所要で席を離れるので、手短にします。
最近は1日の値幅が出ています。
するとIVも上昇します。

昨日は300円の値幅でしたから、↓を試すなら14000も視野に入ります。
今は、売り方が制空権を握っています。
時折、逆襲の上昇(売り方の買い戻し+新規買い?)がありますが。
勢いが無くなれば、腰砕けになりさっさと逃げ出します。

13980を割るなら、13920(割れたらヤバイ)が始値マイナス310の領域です。
日々の値幅観測も役立つと思います。
個人的には。4本値など「手帳に記帳」して持ち歩いています。
暗記できないのが、本当の理由です。

なんか要旨不明で申し訳ありません。
簡単にポイントを絞った説明が苦手でして・・・
最後に「始値は当日の重要な節目」となります。
上下への攻防の分岐点になりやすいです。
それプラスだと、早い時間帯の「高値・安値」も意識されやすいです。
393
ライオン
2014-02-06 11:32:29

ティアさん、下目線切り替え成功でしたね(^^)

プット、離れたところはハゲてきてますか?
ボラが下がってるからかな?

中国の市場がたしか明日から?
あとイエレンさん、
指標、
そして飛び石連休と、ちょっとこの週末は色々ありすぎますね。

母が先物を買っているので、
今日明日あたり、ヘッジにプット買いを代行しようかと思ってますが、
どこをいくらで、いつ買うか、なかなかに決断できないです(^_^;)

先物とは違う難しさ(面白さ)があります(^^)

携帯さんのオプション講座、
私も読ませていただいています [壁]_・)チラッ
お勉強になります<(_ _)>
394
ライオン
2014-02-06 11:35:28

あ、アラートはマネックス証券の先物オプション口座を開くとつかえます。
無料です(^^)

チャートもSBIとは違った良さがあるので、
最近は両方見るようにしています。

395
ティアードロップ
2014-02-06 11:56:52

携帯さん

お忙しいのに、詳しく教えてくださってありがとうございます!!

300円の値幅なら14000円も14450円もありですか・・・・今が14230でちょうど真ん中あたりで、まだ方向感が無い状態ですね。みてると上値が重~~~~いって感じですが。

携帯さんの住んでいるところも雪のあるところですよね、気をつけて行ってらっしゃいませ
(@^^)/~~~  あっ、もう出られてますね。

396
ティアードロップ
2014-02-06 12:19:56

ライオンさん

ありがとうね~~~、マネックス証券かぁ、みんないろんなチャートを使ってるのね、1社だけで地味にやっていたのは私だけ?

なんか、いろんな指標や(今日、ドラギさんも会見あるはず22:30?)、休日やらで動かないですね~、プットもコールも昨日よりマイナス状態。

ヨコヨコの日はOPはなかなか入れませ~~ん(T_T)
397
携帯さん
2014-02-06 12:52:54

∑(°∀°)ドラギマジック開催の可能性あり。メモしときます。φ(..)

あの方の『口先介入』は『実積』がありますから、要注意ですね。
398
ライオン
2014-02-06 15:15:33

ティアさん、今夜10時半は注目ですね。

今日はお仕事お休みでしたか〜?
最後のひと下げは、
ティアさんもプット入ったのでは?と思って見てました。

なんか、このヨコヨコって、
エリオットでいう4波っぽいです。
あとひと下げあればアク抜けなのかな。

そんな悲観的になるのが相場のピークっていいますから、
わかんないけど^^;

今日は雪はどうですか?
私、九州ですが雪降ってます(*^_^*)
399
ティアードロップ
2014-02-07 02:09:00

やっと、ポジの決済おわりました~眠い((+_+))

ドラギさんとか自分で言いながら、ソファーで爆睡・・・・起きたのは10時半すぎ、とりあえず米の指標は失業の方は良かったし、コール14250がお安くなってきてたので買ってみました。
為替を見るとドラギさんポジテブ発言あったんでしょうか????

日中の最後のひと下げ・・・・買い物に出ちゃって見れなかったんですよん(^^ゞ

九州も雪降るんだぁ~、東北はドカ雪!!

明日は朝から車で雪掻き分けながらお仕事いってきます。。。。

今日もご苦労様でした、おやすみなさ~い(@^^)/~~~
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。