Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプション 買いトレード

ティアードロップ
2013-11-10 22:53:08

はじめまして、管理人様場所をお借りしてすみません。

日経225オプション・コールorプットの買いのみで利益を上げることはできないか検証中です。。。。。。

ほとんどはディトレ、1~2日のスイングです。

今までほとんど利益を上げることはできませんでしたが、明日からOPポジ、ポツリポツリと書き込みしていこうと思います。

もし、書き込みに気づいていただける方がいたら、ポジにたいするお叱りでもアドバイスでもいただけたら幸いです。

よろしくお願いします(*^-^*)

201
ティアードロップ
2013-12-09 22:26:02

遅くなっちゃいました~m(__)m

朝の12C16250@14,13 午前中だったら19で決済できるチャンスあったんですね。
午前中は車の運転が多くて携帯も見れなくて、結局引け近くまで引っ張って、17で決済でした~、夜間は12C16250@15で注文入れておいたら約定・・・・でも16ですぐ決済。

12P15250@41に乗り換えたんだけど、こっちも値が伸びなくて、先物は横横なのに、ただいま38で踏まれちゃってますよ。
コールのほうも下がってるみたいなんで、金曜日、日中と盛り上がった分、価格ハゲハゲなんでしょうかね~????

NY開始まで様子見ます~!
202
ライオン
2013-12-10 08:51:40

おはようございまーす(*^_^*)

ゆうべは全然動かなかったのですね、
FOMC待ちでしょうか~?

コールオプション、プラスになってよかったですね!

昨日の出来高はコールオプションの割合がかなり多かったです。
16000Cの建玉は昨日も増加していたので、
やっぱこちらに吸い寄せられるのでしょうか~?

少ないプットですが、
15000、15125辺りが増えてた感じです。
1月限でみても、せいぜい2000円下をケアするくらい、な感じのようです。


今日の気学運勢暦は、
よく動く日 相場の足取りについて駆引きせよ

ですって~。
しかけが入るかな~((o(^-^)o))わくわく
203
ティアードロップ
2013-12-10 15:16:16

こんにちは!

昨日のプットポジは寝る前に-5でLCしちゃったんで、昨日の利益はちょぴっとです。

SQ前だって言うのに、動かないですね・・・・朝はPC見れなくて、帰ってきてから見てたけど、、、、眠くなりそうな動きだな~って思っていたら、本当に寝てました(^^ゞ

今日はもう夜間も見てるだけかも?
次は1月限探しかな?

買い物行ってきます~!!


204
ティアードロップ
2013-12-10 22:13:42

あらら~(ノД`)・゜・。

12c16000なら可能性はゼロではないと、夜間指値してた10円、長いこと待ってやっと約定したと思ったら・・・・・なんなのこの下げは???

う~~~ん、ここまで下がられちゃうと、可能性は限りなくゼロに近いし、でも今からじゃどうしようもないし、10円と心中かな???

(/ω\)(/ω\)(/ω\)



205
ライオン
2013-12-11 10:59:58

おはようございます~(^-^)

16000に行くかと私も思ったのですけど…
外資さん達は先週まででやることやっちゃってるんでしょうかf^_^;)

あまりにも動かないので雑用に走り回っていましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ティアさんも今日はお仕事かな?

年末ラリーもあるのかもしれないけど、
私、なんとなく1月のファープット買ってみようかなーと思います。
お財布と相談したらかなり、ファ~なところになるけど…

FOMCでどうなるでしょうね、
メリマンさんも20日頃に変化日と言ってたから何かあるかな?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


206
ティアードロップ
2013-12-11 16:09:31

こんにちは!!

12C16000@10は6でLCして、1月限、買ってみました~!

1C16000@225
バタバタとトレードするのにも疲れ・・・・貯金の代わりにすこしのんびりと利益を増やして行けたら♪なんて私の甘い希望と裏腹に、利益つくどころか初日からマイナス(@_@;)
しかも、朝の忙しい中の注文で本日の高値掴み\(◎o◎)/!

昼過ぎまで携帯チェックも出来なくて、やっとチェックできたら???見知らぬポジがしかも大幅マイナス(汗)
そういえば1月限にしようか12月限にしようか迷って、最初12C15750@30の指値を入れてて、取り消しするの忘れてた~~~、引け近くまで粘って25でLC、どんだけついてないのって一日でした(T_T)

MSQが終わって落ち着けば16000円は行くかと妄想して買ってみたけど、昨夜や今日のダウ先見てると、NY不安定で・・・・このポジ、短いお付き合いになるかな?
207
ライオン
2013-12-11 17:17:22

ティアさん、こんにちはー^_^

今週はオプションの買いには厳しいですね(>_<)
やはりSQ週のオプション買いは、掛け捨て覚悟_| ̄|○…と思いました。

オプションのハゲ具合も体感して、いい勉強になりました(・_・;

プットは今週になってから15250、15375が買われていたので、
ちょっと下げてから16000円へ飛ぶ?くらいに思ってましたが、
先物も時間軸では下落転換してしまいました。

こうなったら15250、15000狙いでくるか??
とみせかけて、やっぱ上か!?
今日の引け方みてたら15500は割らせたくない所もあるみたいですしね(-。-;

今日は10時からずっと出ないといけなかったので、
朝のうちに1月限13500Pを27円で買いました>_<

いつも見ているブログの人が、
含みのある言葉を書いていて、今日あたり
円安がいったん止まる…的なコメントだったので、
もしや…と思って(; ̄O ̄)

主力株がなかなか盛り上がらないし、
ダウもちょっと強気すぎるし、
もし、調整はいるなら、大きなヨコヨコと考えて再度12500を目指すかも?という妄想も
頭の隅にあります^^;

完全、博打なので、ひっぱってひっぱって心中もありです(ー ー;)
手口だけ見てたら上っぽ、ですから
もし上がるようだったら…その時はコール買います(≧∇≦)!!

デイトレもなかなかに神経使いますよね、
指値して待てばいいんだろうけど、
それじゃあ買えない気がしたりして、えいやー!って乗ってしまうのですよね(ー ー;)
わかります、わかりますー(≧∇≦)
実際それでうまく行く時もあったりしますからね^_^

オプションの買いは最大のリスクがわかるのが利点なので、
痛い目に会うのも貴重な経験だと私は思ってます。
絶対経験値はあがってますもん!!

ちょっとわかりやすいトレンドが出てきてくれたらいいですね(>_<)
208
ティアードロップ
2013-12-12 08:42:39

おはようございます!

ライオンさん、プット買い成功ね(^v^)
私のコール君はどんどんとグレてしまったので、180で切っちゃいました。

んで、損失挽回しようと12月限のプット買ったら、NYに振り回されて、12P15250@44~46ぐらいで入っていたんだけど、30円台に持っていかれて、往復ビンタだぁ~って諦めてたら、90円までいったし・・・・激しい値動きだったよ。

私、損失分さえ取れればと、控えめな60円で決済注文出してたから、なんか儲けそこなった気分(T_T)

MSQがらみの売買で今日まで荒れるのかな?NYも嫌な感じだし、クリスマスに向かって株高♪って目線は治さなきゃならないかもね(^^ゞ

今日も一日頑張りましょ~!!
209
ライオン
2013-12-12 11:05:32

おはようございます~!(^^)!

昨晩の15250プット買い、すごいですね!
本当にアグレッシブ・・その勇気を私も見習わねば・・。

日中も15250Pをインさせてきました。
インした瞬間、先物の買い戻しも怒涛の勢いでした(笑)

今日の仕事はもう終わったのかな~?って感じもします。

私が買ったプットは心中覚悟で来年まで持ち越しの予定です。
12月限と違ってスローな値動きで、ドキドキ感はありません・・(笑)


11/8と12/6の安値を結んだラインを終値で下回ったら、
ちょっと日足も下落転換サインのようです。
(宮田さんのエリオット予測によれば・・ですけど(^_^;))。
価格はたぶん、今日で15300円くらい?
なので、切り返しも強かったし、
今日のところはラインはキープして終わりそう?

気学では今日は
転換日にして後場急変とありましたが・・さてさて~。


210
ライオン
2013-12-12 11:29:16

ひや~(*_*)
152502度目のトライ。
これ15100円台までいく?
211
ライオン
2013-12-12 11:49:43

ここ2日ほど、忙しくて出来高のチェックがおろそかだったのですが、
今、がんばって眠い目をこすりながらまとめてみたら((+_+))

昨日のプットの出来高は珍しくコールの出来高を抜いてきてました。
14000Pを筆頭に、14000円台のプットは建玉が増加中です。
もちろんコールも増加してるのですが、
ここ数日はプットの増加のほうが顕著です。

ここから1000円くらいの調整の可能性も
外資は考えているってことかも・・です。

ちょっと1月限のチェックが後手になりました~(;一_一)
212
ティアードロップ
2013-12-12 15:27:38

こんにちは!

15250あたりの激買い戻し、私も見てなんだこりゃ???って思ってました。今思えば引けにあげるつもりの仕込みだったのかな~って?
MSQは15250P狙いかと思っていたら、15380まで戻しましたね。値動きの激しいうちは手がでなくて、落ち着いてから久々にmini15275 2枚 入ってみました。引けまで持っていれば~~~¥¥¥でも私は手堅く15280で5円決済(^^ゞ手堅すぎるだろぉぉ。

なんか上に行きそうだったので、1C15750@220 225でこれも5円決済。で入り直して1C15750@230です。

この入り方、自分でもアホかと、そのままもってりゃいいでしょ~しかも、5円間開いてるし、今日気付いたけど、OP価格によって手数料ちがう?一回で934円も取られてる(T_T)

これで夕場下がったら泣くかも。。。。。

今日はこれから外出、また夜きま~~~す(@^^)/~~~
213
携帯さん
2013-12-12 15:55:30


カブドットコム証券だとOP買いの最低手数料は210円で、約定代金の0.21%が基本です。
OP価格により手数料は変化します。
OP買いの手数料で固定のところは知りません。
知らないだけかもしれません。

リンク先は、カブドットコム証券です。

http://kabu.com/item/option.asp


以前、デイトレスレに「OP買い専門」と推定される方がいました。
ただし、勝てる可能性が高い日だけの取り引きのようです。
余計な書き込みでしたら、読み飛ばしてください。
214
ティアードロップ
2013-12-12 22:08:25

こんばんは!

携帯さん、ありがとうございます!
楽天証券のHPも調べてみました、最低手数料210円、約定代金の0.21%、で同じでした。

いつも50円未満の同じような金額のOPの取引が多いので、てっきり同一料金かと勘違いしちゃってました・・・・お恥ずかしい(/ω\)

私の理想では、この日が転換日だ!という日にOPを仕込んで多少の金額の増減は目をつぶって、数日間もって利益を伸ばしたいなぁ(*^-^*)って感じなんですけど。
実際はOP持っちゃうとハラハラドキドキで、かといって、持ってないともしかして今がチャンスかも???てトレードしちゃうポジポジ病です。

まずはメンタル面強化せねばなりませんね(^^ゞ

是非是非、またアドバイスよろしくお願いします~~~!!
215
ライオン
2013-12-13 08:42:06

おはようございます!

携帯さん、ありがとうございます(*^_^*)
私もティアさんと同じで、手数料は一律210円と思っておりました(^^ゞ

OPは合成や売りで利益を取る方が多い中で、
私もどのようにOP買いを利用していくのか、
自分にどこまでできるのか、
まだまだ試行錯誤中です。

相場観が試されるところですね、
ここぞ、というところで出動できるようになりたいものです。
年に数回のビッグチャンスにのってみたい!
という夢が日々の原動力です!!

また何かご指摘その他ありましたら、
いつでもお声かけお待ちしてます~(*^_^*)
216
ライオン
2013-12-13 08:57:59

ティアさんおはようございます!(^^)!

今日はダウ↓、ドル円↑、CME↑↑できましたね~
SQ値が決まったあと、どちらに動くのか!

私は下かなーと思って、先物売りしてみたいですが、
手がでないかも(笑)

それにしても、なんかプット高くないですか?

14/01C16500が80円
14/01P14500が105円

217
ティアードロップ
2013-12-13 10:54:08

おはようです!

SQ値まさかの15301.19円(/・ω・)/しかも幻のSQじゃなくてしっかり現実になってる・・・・・昨日利がのってたOPもただいまマイナス(+_+)

ライオンさんのプット高くないですか?と、下かな?の予想、ドンピシャ当たりましたね。昨日の夜間の勢いだともしかして、15500???なんて私は思ってたのだけど、大外れ!

大変、やばいよやばいよ状態なのですが、うちの地区、夜中に大雪が降ったらしく、朝から4WDの車で(2WDだと雪にはまって動けなくなるんで)家族を送って、帰ってきたらご近所総出で雪かき・・・まさか私だけ家に引きこもってPC見てるわけにもいかず、スノーダンプで除雪してました。やっと終わってPC見たらこんな状態(-_-メ)

先週の金曜日、25日線寸止めで割らずに中途半端に終わった調整、今日は25日線もちょっとだけど割り込んだし、これでプチ調整完了ってことで上がってくれないかな~雪かき頑張ったご褒美に~希望、願望、切望!

などなど書いてるうちに少し上がってきた(*^-^*)うれちいな♪午後からお仕事なのでそろそろ準備してPC離れます(@^^)/~~~
218
ライオン
2013-12-13 13:39:02

ティアさん、家族の送迎に雪かきに、本当におつかれさまです!!
雪国にお住まいなのですね~(*^_^*)

01C15750 利が乗ってますよ~!!
ノリノリですよ~
雪かきのご褒美、ちゃんとでましたよ!(^^)!

ティアさんも今夜はノリノリですね~(^_-)-☆

ドル円も高値抜いてきて、225指数が強いです。
今朝は藤戸さんがモーサテで
年末の薄商いの中上昇して、1月半ばに高値を付けるパターンでしょうって言ってましたが・・

219
ティアードロップ
2013-12-13 16:05:12

ライオンさん、ありがとうね!!

OPポジは一旦引けなり@280でリクイました(*^-^*)

携帯で14:30くらいからの落とし方を見てたら、なんか悪寒がして、引けなり注文で・・・・・

でっ、今家に帰って体温計で測ったら、38度UP(>_<)、悪寒は日経のせいじゃなく、風邪ひいたみたいです。

ちょっと、夜は休んで、寝てます~~~、頑張ってね♪
220
農園
2013-12-14 07:02:13

ティアードロップ さん
熱があって大変ですね。
休みなのでゆっくりお休みくださいね。
若いから風邪もすぐに治るかもですね。
221
ライオン
2013-12-14 19:52:40

ティアさん、雪かきで冷えてしまったのでしょうか~Σ(゚д゚lll)
よく寝て、ビタミンとって、家事を一切忘れて、
しーっかり休んでくださいね(^-^)
早く良くなるといいですね!

金曜日のオプションチェックしてたら、
17000Cの出来高がすごく多くてびっくりでした。
これだけではなんとも言えないですが、
建玉も増加してたので、しばし気にしてみてみます。

ではでは、無理なさらずゆっくり週末をお過ごしください~(^ー^)ノ
222
ライオン
2013-12-14 19:56:55

農園さん、がんばりやさんのティアさん、早くよくなるといいですね(^-^)
また急に冷え込んできましたから
私たちも風邪には気をつけなくては!ですね(`_´)ゞ

では、もう土曜日もおわっちゃいますが、よい週末を~p(^_^)q
223
大望
2013-12-15 07:39:53

 12月SQは最後、売り方が優勢でしたね。これからオプションは1月限に入ります。年末年始は上がる、と単純に考えて、コール買って放置、でいいと思います。ライオンさんご指摘のとおり17000の出来高が異様にふくらんでいますので、16000円超えを狙っている筋は確実に存在しそうです。16000円近辺のコールの裸買いでOK、かな?(私は他と合成させてるので16000円はすでに売ってますけど・・・)
224
ティアードロップ
2013-12-16 09:21:30

おはようございます(*^-^*)

ご心配おかけしましたm(__)m、2日半寝込みましたが、今日は熱も下がってすっきりです♪

たぶん日頃の不摂生が祟ったのではないかと・・・・・?

みなさまも、お体だけは大切にしてくださいねヽ(^o^)丿
225
ティアードロップ
2013-12-16 09:28:17

と、書き込みしてる間のポジ経過です。

寄りで1C15750@250  230でLC(-_-メ)

1C15000@240  現ポジです。

226
ティアードロップ
2013-12-16 10:16:00

大望様

私も年末年始は高いんじゃないかと思います。。。。

毎年、クリスマス相場やご祝儀相場で高いはず~、でも今年はどうもNYが問題ありすぎ(>_<)
FOMCが上昇のきっかけになってくれるかな?とも思ってますが、ちょっとこわいですね。
大口は下がって個人が怖がっている間にちゃっかり仕込んだりしてるんでしょうか?

こんな時、合成ポジは強いのですよね?(ごめんなさい、合成ポジについてはまだ勉強不足で)

日経先物は15300を割らずに(現物は数円割りましたが)戻ってきましたね、私のポジも微妙なのでしばしPCとにらめっこです<(`^´)>

今日もいい一日でありますように!!
227
ティアードロップ
2013-12-16 11:42:37

逆差し@230で入れて、お仕事行ってきます・・・・・今日は夜遅いので、あとは携帯操作です~不安((+_+))
228
ティアードロップ
2013-12-16 14:33:53

@275でリカク
今度は 1C15500@255・・・・・踏まれてます(/ω\)
また失敗したかも????
229
ライオン
2013-12-16 16:34:04

ティアさんこんにちは~、日中のトレード、絶好調ですね!
Cって書いてたけど、きっとプットのことですよね??

午後のコール買い、うまく処理できるといいですね、
最近の動きなら日中下げたらイブニングで戻しますてますし、
その流れが変わってないこと祈ります~(>_<)

私は昨日、カルチャー教室の発表会で夜までおでかけ、
今日は家族を送り出した後、なんと1時くらいまででかけていました((+_+))

やっぱ為替かな?
でも今日は全面的に売られた感もアリ。
昨日の17000Cはなんだったのかな??


あ、それと12/21から金星の逆行です、要注意です!
今週から来週にかけては、
われらオプション買い隊にもビッグチャンス?かもですね(^_-)-☆

私は、上か下か、サッパリわかりません!
じゃっかん下を警戒してますが(>_<)

とりあえず、あまりない嗅覚を最大限に研ぎ澄ませてみたいとおもいます!!
230
ティアードロップ
2013-12-17 00:34:50

寝ちゃった~~~~(-_-)zzz

お風呂上り、子供を寝かしつけながら爆睡・・・・ポジ持ちのまま。
今起きてあわててポジ決済、まだ不安定なNY、持ち越しする勇気はないですぅ。

1C15500@255  295決済
1C16000@100  125決済  ←これ仕事でばたついてるときで書き込む時間が無かったけど、15500が踏まれていたためザラ場の終わりごろに買った、ナンピンポジです。

今、脳みそ3分の2以上寝てる状態なので、明日また書き込みしま~~す。
ノーポジでまた爆zzzzzzzzzzz

おやすみなさぁぁぁい(@^^)/~~~
231
ティアードロップ
2013-12-17 08:45:47

おはようございます(^v^)

ライオンさん、カルチャー教室の発表会ですか~なんか、おしゃれ♪な響き(^_-)-☆
農園さんもですが、趣味をもってる人って羨ましいです。

数年前、私もカルチャー教室(田舎にも一応あるです)で、フラダンスを習ったんですけど、どうもリズム感がなくて、数回でくじけました(T_T)
そういえば、小さい頃に習っていたバレエも周りの子と踊りがずれちゃっていたし、コンサートに行っても手拍子が周りとずれるwww、音楽の成績はめちゃくちゃだったし、、、、

私の感覚には音感というものが存在しないかもです(ー_ー)!!キッパリ!!!!



232
ティアードロップ
2013-12-17 08:57:51

NYも夜間のNKも上昇しましたが、なんか?????ですね。

どっちに行くのかさっぱりわからん、コールもプットもその時の流れにそっていくしかないような・・・・

今日も無理せず頑張りましょ(@^^)/~~~
233
ティアードロップ
2013-12-17 09:16:02

1P15000@235 短期で逃げたい(@_@;)
234
ティアードロップ
2013-12-17 09:28:13

プット同値撤退~手数料損(>_<)
235
ティアードロップ
2013-12-17 09:44:54

1C15500@280 買ったら速攻で踏まれました(涙)

とりあえず、もったままお仕事に行ってきます~!!
236
ライオン
2013-12-17 12:36:03

ティアさん、なんだか絶好調ですね!?
熱が回復して運が上がったような??

今日は動きませんね、
私は週末下げるようなら買い向かいたいと思っています^ ^

フラダンスかぁ、ティアさんにはサンバとか似合いそうなイメージあります…^_^

237
ティアードロップ
2013-12-17 21:51:59

サンバといえば マツケンサンバ(^^♪♪♪しか思いつかない?????

絶好調は二日天下だったみたいだぉ(/ω\)
ザラ場は仕事前の書き込み以降ロスカット祭り?でした。

アタフタとトレードしたんでかんたんに結果報告、持ったままのコールは同値撤退、P15000@245は240LC、次にC15500@290 280でLC、あと先物miniもマイナス10円でLC・・・・・P15000@255 夜間に持ち越し

んで、夜間で270で決済、C15500@260 270で決済・・・・ここまででやっと手数料分も入れてもちょぴっとプラスまでこぎつけたけど(*´Д`)疲れたぁ

また欲張って入れた、P15000@265 下がると思っていたダウ先が元気良くって踏まれてます~、10時半の指標まで粘ってみます<(`^´)>
238
渡辺
2013-12-17 23:24:46

インフォオフっていう情報商材が9割引で買えるサイトを使っている人いませんか?
239
農園
2013-12-18 07:56:50

ティアードロップ さん
お元気になられて良かったですね。
今日も、華麗なる踊り(トレード)見せてくださいね
行ってらっしゃ~い
240
ライオン
2013-12-18 08:54:47

おはようございます(*^_^*)
ティアさん、ゆうべもアグレッシブなトレード!かっこいっす!

昨日は、14750P、14875Pの建玉が増加してました。
たんなるヘッジかもしれないけど、
週末に向けて下げるなら、一瞬14800どころくるかもしれないね???

241
ライオン
2013-12-18 09:00:56

でも、それ以上にコールの建玉の増加が多いです。
16625~17000辺り~。やっぱ上かなヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
242
携帯さん
2013-12-18 09:13:57

よく踏まれるって表現使ってるけど意味わかって使ってんの?
243
ティアードロップ
2013-12-18 10:49:30

おはようございます!

寄り後、すぐ車で出かけなきゃならなくて帰ってきたらなんとかしなくちゃ~、と思いつつ・・・・・

10時ごろ帰ってきたんですけど、まさかNKこんなに上がってるなんて・・・・昨夜のプット
@200でLC マイナス65円((+_+))久々大きな損、イタタタタァです。
244
ティアードロップ
2013-12-18 10:58:08

携帯さん、おはようございます!

単純に、自分の買値損失を出しちゃってる時に使っちゃってました~、ごめんなさい、まちがってましたか(汗、汗、汗)
いま、チラット検索してみたら、売りで売値より価格が上がってしまったときに使うんですね???すみませ~んm(__)m

ご指摘ありがとうございました、また用語間違いなんかありましたら(きっと、探せばボロボロ・・・と出てきてしまうような)
お知らせください(^^ゞ
245
ティアードロップ
2013-12-18 11:03:37

農園さん

ありがとうございます!
体は元気になりましたが、いまは心が痛いです・・・・大損出しちゃったんで(/_;)

ちょっと、反省しつつ、ノーポジでお仕事行ってまいります~(@^^)/~~~
246
ライオン
2013-12-18 11:14:43

ティアさんは明るくて懐が深い方ですね(^-^)

ちなみに、買って下がった時は、ひかされると言います。
私も株をやり始めた時は、相場用語はチンプンカンプンでしたf^_^;)

ティアさんならすぐ取り返せますよ!
今日の急騰は大半の人が予想外だったのでは?
相場が見れない時の急変は痛いですネf^_^;)
いつも逆指値も合わせていれておくといいと思います!

そういう私は口ばっかりで何もできてません(; ̄O ̄)
247
ティアードロップ
2013-12-18 15:18:13

お仕事中です~(^^♪

ノーポジで反省するはずが・・・・後場1C15750@270 買っちゃいました。
夜間も強そうですが、損失分を少しでも軽くしたいのがあって、285で決済。
夜間強いならまた入り直します。

ライオンさん、買いの時は 「ひかされる」っていうのね(^v^)ありがとう!
実はさっき時間が無くて 「踏まれる」の方しか検索できなくて、車の中で 買いの時は?って考えてました。
踏まれるの反対語かな???なんて思いつつ、出てきたのが「蹴られる」(--〆)、さすがにこれじゃ意味通じないぞと思って、次に考えたのが「ひっぱられる」こっちはちょっと近かったかな~(^_^)v

一人じゃ気付かないことも、いろいろ覚えて( ..)φメモメモ、ちょっぴり賢くなった気分~~♪

248
ライオン
2013-12-18 16:45:36

蹴られる〜(≧∇≦)
踏んだり蹴ったりってやつですね!
ティアさん、おもしろい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もアグレッシブでナイスです^_^
夜間は私もちょっと入ってみようかな?

ではでは(^o^)/
249
ティアードロップ
2013-12-18 18:16:09

夜間、1C15750@290再び買いました~、285で注文出してたけど約定しなくて290に引き上げて約定・・・・・

料理しながらのチラ見で、さっきまで全然動かなくて、やっと動き出したかな、ただ為替なかなか103円台に行けませんね。

逆指値270円に入れて、料理やってきます~!ツリー飾らねば(*´Д`)
250
ティアードロップ
2013-12-18 18:19:54

書き込み終わって、見てみれば、為替↓、ダウ先↓だったんで、念のため300で決済。

またあとで買うかも?
251
ライオン
2013-12-18 20:48:16

ティアさん、私もやっと先ほど手があきました。
ミニで15610円入りました~。
252
ライオン
2013-12-19 04:47:23

おはようございます^_^
ゆうべはあれからミニ15595、15645を買い増して寝ました〜
引かされたらナンピンしようと覚悟して寝たら、起きてびつくり(≧∇≦)
CMEがとんでもないことに〜^_^

明日が変化日らしいので、
一応、がんばって明日までホールドします!

253
農園
2013-12-19 08:13:01

ティアードロップ さんライオンさん。
おめでとうございます。
華麗にぴょんぴょんとうまく飛びのれましたね。

アメリカ飛びすぎだよね。
私はノーポジだったけれども、張ってたら大複びんたですかねー
254
ティアードロップ
2013-12-19 08:35:26

おはようございます!

ライオンさん、朝早起き~!
朝の弱い私は6時前に起こしてもらってやっとです。。。。。。
ミニ買い増し成功ですね~(*^-^*)

私のほうは、あれから1C16000@215と1C16500@85 を買って(ごめんね、ツリー飾りやら、リーガルハイの最終回やらで書き込みできなくて)、リーガルハイの最終回を見た後寝ちゃって、起きたのが2時50分~、あわてて携帯で確認したら両方のポジともマイナス((+_+))、とりあえずどっちかLCして軽くしとかなきゃと思って、16500のほうを引けなりでLC75円でマイナス10円。

その後NYを確認したら、急落してたから、あ~両方切ればよかったと後悔だったけど、朝起きてびっくり(^^♪

いまのところ気配はCMEよりかなり低いけど、どうせならCME高値狙ってほしいですね♪

255
ティアードロップ
2013-12-19 08:50:57

農園さん、おはようございます~!!

ありがとうございます、FOMCの発表の前は下がってましたから発表後一騎揚げですよね~、振り回されますね(笑)

今日はこれから準備して仕事行ってきます。今日は仕事用の年賀状つくりです。

我が家の分はまだまだこれから~急がなきゃ(^^ゞ

では、今日もいい一日でありますように(@^^)/~~~
256
ライオン
2013-12-19 10:07:12

ティアさん、おはようございます(*^_^*)
コール買いのスイング、大きく実りましたね!

寄り付きからのコールオプションの下がり具合すごいです。
オプション買いは吹いたら売り、ですね、
色々勉強になります。

今日は年賀状ですか、私も今日から取りかかります。
あっという間に終わりそうな枚数ですが(笑)
仕事用だったらたくさんあるのでしょうね~。

私もこれから出かけます。
今朝は徹夜から帰ってきた旦那さんのご飯の用意に早起きしていました。
いつもならその後もう一回寝るのですが、
今朝は目がランランとして眠れませんでした(゜_゜)(゜_゜)



農園さん、ありがとうございます。
ゆうべは私も値動きを見ていたらどうなっていたことか・・(^_^;)

今日もよい一日でありますように!(^^)!
257
ティアードロップ
2013-12-19 16:08:18

おつかれさま~!

日経、最後は下がったんですね・・・利益確定の売りなんでしょうか?
OPポジのほうは、午前中に260で決済~、イベント通過で思ったより上がらなかったような感じ。
ほとんどのコールが寄りから数分間で高値を付けてそのあと下がっちゃってましたね。やっぱり新鮮なうち?に売っちゃっておくべきでしたぁ((+_+))

今日のような日はOPより先物のほうがよかったですね。昨夜仕込んでおけば引けの急落でも利益ありですよね、OPコールは昨夜の安値で仕込んだ以外は、引けはマイナスですね。

これから子供の歯医者なので、出かけてきます~!
258
ライオン
2013-12-19 19:19:28

ティアさん、こんばんは^ ^
リカク、よかったです。
私は夕べはオプションに手が出ませんでした。
とっさの時は慣れた先物に手がでます。
でも、先物だけみてたときより、ずっと楽しくて、
わからないなりに感覚が深まる気がして、
見てるだけでも勉強になります。

そうなんです、コールの値下がりはげしくて。
年末年始の休みも長いし、タイムディケイも早いのかな?

コール買い方としたら年内に16000は超えさせたいでしょうね、
来週超えて欲しいな〜。
三連休控えた明日はもしかしたら買い場かな?
などと考えつつ、買い持ちの私としては今夜はあまり
値動き見ないほうがよさそうなので、今日は早目に寝ます^ ^

今日もお疲れ様でした〜
259
ライオン
2013-12-20 09:03:08

おはようございます^ ^
我が家の地域は朝から強風で、
小2の娘を学校近くまで送りました。
正面から風が吹くと息ができないくらい(≧∇≦)
ティアさんのところでは今日は雪は大丈夫ですか?

今日は引け後の黒田さんの会見が注目でしょうか〜?
昨日の引け前に先物の追加買いが15780で約定してました。
夜間にもしあげるようなら決済したいかなぁ^^;
260
ティアードロップ
2013-12-20 10:46:50

おはようございます~!

今日は雨です!昨日はいい天気で、この前のドカ雪もほとんど溶けてよかった~って感じなんですけど、子供は雪合戦ができないとブーブー言ってます(^v^)

ライオンさん買い増ししたのね~、買い増し分も利益出てきてるね Good jobですね
(^_-)-☆
私の方は今朝、1C16000@200で入ったものの、上値の重さにどうしよ~って状態です。

CSが昨日1C16000を大量に売ってたのが気になるんですが・・・CSのポジ見たら前に1P15250の売りも多く持っているようなので、合成ポジのなんでしょうかね~ここらへん詳しくなくて(^^ゞ

う~ん、三連休前だし今日中に手仕舞いしたいと思ってるんだけど・・・・難しいかな???

261
ライオン
2013-12-20 18:19:59

こんばんは(*^_^*)

今日も小動きでしたネ。

CSの大量売りですか~。
今日の手口を見てたら、ゴールドマンのオプションはデルタマイナストップでした。
(先物は買い越しなんですけど。)

私も昨日のオプション建て玉をチェックしてたら、
16000Cの建玉は、これまでずっと増加傾向だったのが、
昨日、ガクンと減っていました。

ここからはちょっと上値が重いのかな?
でも16250~17000Cの建玉は増加してましたが・・


16000Cは夜間ちょっと持ち直してきましたね、
今なら利益も出そうですよ~(*^_^*)

三連休、私も持ち越しはちょっと・・と思って、
私は先物ミニは先ほど15870で両建てにしました。
決済してもよかったのですけど、なんか未練が・・(笑)

オプションはゆるやかに下落トレンドにいるので、
オプション買いは、どこか心理的に躊躇してしまいます。
それでもデイトレだったら、十分トレードチャンスになるのですけど・・。
もう少し観察と修行をこなしたいところです(>_<)

それでは、今週もおつかれさまでした(*^^)v
今週はともにプラス(でしたよね?)でよかったですね!


今年最後になる来週も、ちょっとしたお小遣いが稼げますように~(^_-)-☆


262
ライオン
2013-12-20 18:29:43

大望さん

今週の投稿を読み返していて、コメントに今気づきました(*_*)

オプションの合成ポジでトレードされているのですね(・o・)
私は最近オプションの出来高や手口を観察するようになりました。
でもまだまだわからないことだらけ(*_*)

日々、観察で気づくことあれば、こちらに書くようにしていますが、
また何かお気づきの点などありましたら、
ぜひコメントをお待ちしております(*^_^*)

それでは、今週もおつかれさまでした!(^^)!
263
大望
2013-12-20 20:09:40

 夜間に入っても、日経は堅調そのものですね。16000円まであと一歩のところに迫ってきました。三連休あけは、一気に16000円きそうな勢いを感じます。
 でも、オプションは夜間ここまで12500円プットが出来高トップ。これは意外でした。12000円プットもよく出来ていて、買いポジのヘッジにしてはヘン??? 単純な投げかもしれませんが、もしかして週明けは大波乱があるかも・・・大金塊ゲットのチャンスかも・・・捨てる覚悟でプットを買ったら面白いかも・・・格言を思い出します。「人のいく裏に道あり・・・」
264
ゴッドハンド
2013-12-20 20:34:19

No.263 by 大望 様

これで何となくわかりますか?
元のサイズの画像を表示
265
ゴッドハンド
2013-12-20 21:35:37

大望 様

コールはダブルボトム形成している物が多いから変なところで売らないでくださいね(^^)
225が16080~300円辺りは売れるかもです。
上げるにしても年内30日と来年6日の価格帯が読めません。
266
大望
2013-12-21 09:18:49

 ゴッドハンドさん、私にはチャートみてもわかりません。でも今、日経は下げる材料が見当たらないから、やっぱり単純に投げが出たとみるしかないのかなあ・・・市場参加者が総強気になったときがじつは危ないなんてこともあるんですけどね。
 
267
ライオン
2013-12-21 11:26:40

おはようございます!

大望さん、ゴッドハンドさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

夜間、12500P出来高が2000枚を超えたのですね、気になっちゃいますね(・o・)

それ以外はおおむねやはり上方向のポジションが大きいようですね。
16000Cをリカクして、上の価格に乗り換えたように見えますし、
ここ2日ほどのプットの建玉増加は15250、15500、15000どころが
ちょっと目立つ程度でした。

私、前に14/01P13500を買って放置したままなので、
もしそれが実るとすれば嬉しいけれど、
やっぱ上へ行ってほしいですね(*^_^*)

素直に考えたら来週少し押して、年末に向け16000超えのシナリオで戦略を・・
まあ、下手な私が考えることですので、あてになりません。

オプションの合成だと、いろんなシナリオを想定してポジが組めるのでしょうね~(*^。^*)
私は色々妄想するだけです、あは(笑)

それではよい3連休をお過ごしくださいませ~(^_-)-☆
268
ティアードロップ
2013-12-21 15:39:35

こんにちは!

書き込みありがとうございます!!
みなさんの書き込み見てると、みなさんすごい研究されているのがわかって、自分の勉強不足反省させられます・・・・・・・

最近はライオンさんの影響で出来高は見るようにしてますが(^^ゞ

昨日のコールポジは下がってきてたので、ナンピンするつもりが、仕事中、携帯でもたついている間に結局5円下でのナンピンに~、これじゃナンピンといえませんね。
夜間で220で決済しました。

でも、夜間でもう一度210で買ってしまい、、、、、引けまで起きてて手仕舞いするつもりが、いつの間にやらzzzz、朝起きてポジが残っているのを確認して、やっちゃたぁ(@_@;)でした。

23日次第では私、ブラッククリスマスになるかも?????

順調にいけば 並び赤 も出たことだし、年内16000以上になるんじゃないかと(23日が休みなので、その間に海外が下がったり、為替が円高になったりすれば流れが変わっちゃいますが)・・・でも仮に日経が上がっても、OPはタイムディケイもあるので、同じように上がっていくとは限らないですね。。。。。。

と、いろいろ考えながら、まだ年賀状つくりに追われています、(自宅用・仕事用・実家用)、PCが年賀状つくりに占領されてなかなか書き込みできなくてごめんなさいm(__)m

まだクリスマスケーキの注文もしてなくてバタバタしてます。

みなさんは、おだやかな休日を、そして一週間の疲れをとってリフレッシュ♪されてくださいね~(^^♪


269
ライオン
2013-12-24 08:58:38

おはようございます!

ティアさん、コール買いよかったですね~(*^^)v
私は両建てた先物、惜しかったなー((+_+))(笑)

素直に考えたら、コールオプションの売りのデイトレがいいのかなって思うのですけど、
やったことないからちょっとドキドキ(>_<)

では、今週もよろしくです~!
270
ライオン
2013-12-24 09:16:56

なんだかあんまり派手な動きもないですね。
先週末でオプションの整理はついているのかな?
ツマンナイ・・(>_<)
25日は米国も休場なのですね~。

明日から里帰りするので、家の掃除でもします~(;一_一)
271
ティアードロップ
2013-12-24 20:15:26

こんばんは!

今日はうちの中でちょっと修理工事があって、午前だけの予定が長引いて夕方までかかってしまい、ちらちらパソコンを見て、16000円で底固めかななんて思いながら安心してたんですけど~、やられましたね。安易な過信は禁物(>_<)ぎりぎり230で決済したけど、サンタさんのプレゼント¥¥¥かなり減らしちゃいました。

夕場はダウ先、為替が切り返してきている割には、NK先物がいまいちなので、コール 1C16250@130x2枚、1C16125@175、買ってみましたが、値動きいまいちですね。ダメなら早めに逃げます~~~<(`^´)>

ライオンさん、明日から里帰りですか~ゆっくり骨休めしてきてね(^^♪
272
ティアードロップ
2013-12-24 22:48:37

う~~~ん、上値の重さに170、125 でLCしちゃいました。

サンタさんからのプレゼント、完全に取り上げられちゃいました(涙)
273
ティアードロップ
2013-12-25 02:54:44

寝る前に、1P15750@195 注文していたのが約定してました。

さっき目が覚めて、持ち越ししようか迷ったけど、215で決済しました。

おやすみなさい~!
274
ティアードロップ
2013-12-25 10:30:15

おはようございます!

日経、切り返すのかと思ったら16000円をつけれずヨコヨコ、さらにOPは値動きないですね。。。。。

昨夜、OPを見てても19~20時以降は1時間に一回取引があるかないかぐらいの閑散で、一足先に年末年始の休暇に入ってしまったような感じでした。

今日は無理せずノーポジで、いろいろ他の事やってます(@^^)/~~~
275
不動産屋
2013-12-26 19:53:57

02P
買い狙いしてますが、値段が高い。
この値段じゃ買えない。買わない。
276
ゴッドハンド
2013-12-26 23:42:45

1C17500 どうなるか?見ております。(^^)
277
農園
2013-12-27 06:10:04

不動産屋さん
初めてのカキコ感激です
2Pはまだ、高いでしょうか?
OP買いは正月休みの間にタイムデイケイではげると思われますから売りの方がよさげですね
解りませんが。どのくらいプレミアムがはげるかですが
2Cだと19000円くらいの所でしょうか?
278
農園
2013-12-27 07:43:45

ティアードロップ さんライオンさん今日はお忙しくてトレードは無しでしょうか?
ライオンさん2P買いまだ、お持ちでしょうか?
タイムデイケイとかどうなりましたか?
売りも両方していたらよかったかもですね
279
ゴッドハンド
2013-12-27 17:17:45

1C17500は日経が上げていくならば化けると思いますが
まさにギャンブル!見て楽しむだけにします。
280
農園
2013-12-30 18:34:40

今日のPは可笑しかったですね。
日経上がってるのにあがってしまって。
夕場にはマタマタ上がってるし、
今はさがってますが

皆様今年も1日となりましたね。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします
281
ティアードロップ
2013-12-31 15:55:10

今年も今日で終わりですね、みなさんお世話になりました(*^-^*)

年末、子供たちが冬休みに入ると同時に、パソコンに向かう時間が無くなってしまい・・・・書き込みできなくてすみませんm(__)m
(農園さん、いつもみなさんにレス返してくださって感謝です!!!!)

不動産屋さん、書き込みありがとうございます♪デイトレスレで不動産屋さんの書き込みいつも尊敬のまなざしで見させていただいてます(^^♪
02P狙いですか、参考にさせていただきます、年明け値動き観察してみます( ..)φメモメモ

ゴットハンドさん、1C17500はどうでしょうね?ただいま2円ですが、大発会大幅GUするならまだまだ分かりませんね。。。。。年末年始の長期休みがなければ十分狙えるところだったと思うんですが????

みなさまのいろんな書き込みのおかげで、今年は新たに覚えたこと、反省したこといっぱい収穫ありました!!

ありがとうございましたヽ(^o^)丿

来年はOPと先物(mini)を上手く使い分けながらトレードできるようになりたいな~と思ってますが、、、、(^^ゞどうなることやら????

どうぞ来年もよろしくお願いします!!
皆様、素敵な新年をお迎えください(@^^)/~~~




282
ティアードロップ
2014-01-03 08:49:37

あけましておめでとうございます!

ゆったりとお正月をお過ごしでしょうか?
三が日も今日まで、月曜日は大発会・・・今年の相場はどうなるんでしょう?

大発会~SQの週ですが、ちょっと留守にしまして~、一週間ほどバカンスへ(^v^)、ではなく(ー_ー)!!地獄の様に散らかっていると思われる、男子大学生のアパートに大掃除に行ってきます~(>_<)
一緒に行く小学生の方も山ほど宿題が残っているので、MYパソコンもないことだし、来週は お掃除おばさんと「勉強しろ~」の気合い掛けおばさんに専念します。

たぶん14日まで書き込みの方もできませんが、みなさまの新年相場でのご活躍期待してますね!!


283
ライオン
2014-01-06 10:31:26

あけましておめでとうございます!

クリスマスからずっと里帰りしておりました。
ティアさん、息子さんの部屋の大掃除、ごくろうさまです(*^_^*)
いいお母さんですね~
うちの娘さんも昨日は宿題の追い上げでした^^;

農園さん、お元気ですか?
私が持っているのは1月限のP13500ですが、
もうはずれクジ同然になっています(笑)

経験豊かな皆様は今日の売りはわかっていらっしゃったのですね~、
お見事です(*^_^*)
私にはさっぱりでした、今年は虎視眈々と取れる時を狙っていきたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
284
農園
2014-01-07 11:08:22

明けお目です。
今年もよろしくお願いします。
お子様のお休みもあるし、SQでもあるし、動けませんね。
OPはやっぱり、売りですよね。
買いはとっても、難しいですね。

とは言ってもお二人様お上手ですよ。
勉強になります。
285
ゴッドハンド
2014-01-07 14:11:09

1Cコールは明日辺り底打ちしそうですね。
286
ライオン
2014-01-08 09:16:52

ゴッドハンドさん、おはようございます(*^_^*)

1月限コール、まさに底打ちのようです~
SQ週の乱高下では、オプションの逆張りが面白そうですね、
・・私は読めなくて見ているだけでしたが(*_*)

ただ昨日15880で先物を売って25MA辺りで買い戻し、と思っていたのですが、
先物(夜間込)のチャートではほぼ25MAで下髭になっているのですね(^^ゞ
雇用統計前には処理せねば(/д\)゜o。*
287
ゴッドハンド
2014-01-08 11:53:27

ライオン 様

おはようございます

225は、ほぼ5日移動平均線で跳ね返されておりますね。
SQ前と言う事で一旦L玉利食いました。
1Cコールはこれからが勝負ですね。(^^)
失速か?明日更に上昇か?
本日終値とナイトの寄り付きが重要になってきております。
今のところSを入れる予定は有りませんが
実は売りたくもなるような勢いない相場にも見えます。
288
ライオン
2014-01-08 15:47:13

ゴッドハンドさん、カキコありがとうございます^_^
今日はビックリする上昇でした!
雑用の合間に横目でみつつ、何もできず(^^;;
ゴッドハンドさん、nakasanさん、本当にお見事ですね!
思惑と離れた時にはすかさず切りかえる、
それがやはり勝ち組の条件なのかな?と思いました^_^

今夜の指標のリークでもあったのでしょうか?
前の雇用統計の日を思い出します。
ナイトは買い目線で挽回してみたいと思います( ^ω^ )
289
haru
2014-01-08 19:24:48

OP1月限 プット15750円の出来高・・・

OP無知なのでどう見ればいいのでしょうか?

御教授くださいませ
290
大望
2014-01-08 20:19:09

下値はあっても15750円まで、上値はコールの出来高から16250円というのが、オプションから推定できる今週末のSQです。ごく通常で、意味はない出来高に見えますけどね…
291
haru
2014-01-08 21:14:43

大望様

ありがとうございます。
292
ライオン
2014-01-08 21:32:42

先物売り15880は15950で決済しました -70(T_T)

大望さん、ありがとうございます!
P15750、P15675あたりが増加していたので、私も気になっていましたが、
ごくごく通常のものなのですね(・o・)
ひょっとしたら先ほどの下げでも消化されているかも?

C16250はよくよく見ると、今朝10時頃に出来高が急増していました。
これに気づいていれば、上昇目線に切り替えられたのかな?とも思いましたが、
どうでしょう(^_^;)

オプションの観察は続けていますが、まだまだ経験積まないと見えてこないですね(^^ゞ
また教えてください(*^_^*)
おつかれさまでした。
293
nakasann
2014-01-13 10:57:22

ライオン様

去年は体調を崩して入院などいたしましたが年初の検査は異常なしでした。
自分自身も勉強・胆力鍛錬ですが、鷹ファンの皆様に少しでもお役に立てないかと努力を続けてまいります、どうかご意見とうをお聞かせいただいて ランクUP していきたいと思います。
私はOPもチエックいたしますがどうも苦手で、勉強させていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆様にお願いです。

一日一回 ブログランキング クリックをお願いいたします。
sakimonoさんに感謝。
294
ティアードロップ
2014-01-15 08:57:32

おはようございます!

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
年末のあげあげ相場からガラっと雰囲気が変わってしまいましたね。MyPCが無かったので携帯でたまに値動きは見てましたが、怖くてチャートも見ずには買えなかったです。

今朝の気配では、雇用統計前の高値15980、昨日の安値15370のちょうど半値戻しあたりから始まりそうですね。。。。

昨日の夜、2C16000 買ってますので、まずはこちらを処理して、様子見します~!

nakasann様、クリックの件了解しました(^v^)感謝をこめて ポチッ!!
295
ティアードロップ
2014-01-15 09:31:13

225→250決済。

欲張って日経が700円台に乗るのを待っていたら、下がっちゃいました(>_<)

ノーポジ、様子見です。
296
ライオン
2014-01-15 10:58:50

nakasanさん

体調はいかがですか?
nakasanはじめ、たくさんの上級者の方々のコメントに
こちらのブログの盛り上がりを感じています(*^_^*)
私のような素人にはとてもありがたい場所です。

sakimonoさんへの感謝も忘れてはいけませんね、ぽちっぽちっ

私もオプション観察は始めたばかりです。
昨日分のチェックが今朝になってしまいましたが、
昨日はC15750Cが前営業日にくらべて急増でした。
早めにみていれば
引け間際に買った15380円を持ち越せたかも?とタラレバで考えていました(*_*)
大きく下げた割に、プットもさほど盛り上がりませんでした。

私の母親も長年株取引をしているのですが、
ネット取引ができないので、たまに私が代行しています。
最近、先物をはじめたようで、昨日も「先物買っておいて」と電話がありました。

私は数日下落すると考えたので「えっ!?」と思いましたが、母が正解。

鷹さんが現役でしたら、
昨日はリスクをとって買ったんじゃないかな~って考えていました。


何か気づくことがあったら書いていきたいと思います。
ご指導よろしくお願いいたします(*^_^*)♪
297
ライオン
2014-01-15 11:02:40

ティアさんおかえりなさい(*^_^*)

コールのリカク、よかったですね!
先物5分MA見ていましたが、そこからの切り返しが早かったです。
(私買えなかった~)

農園さん、あけましておめでとうございます(^^)
今年はここぞ!というワンチャンスにのりたいと思っています~

よい1年となりますように(^^)
298
nakasann
2014-01-15 14:15:07

ライオン 様

私の体調までお気遣い、有難うございます 感謝です。

少しでも皆様のお役に立てたらと日々頑張っておりますが、今日は反省です。
人それぞれ得てがありましょうが、私は価格別売買量を心理で読み取れないかをデイトレで、マクロのトレンドをMAC、MACDシグナル、RSIなど指標を参考にしてスイングしてますがどうでしょう、すばやいPCの操作は年齢的にも苦手でして。

昨日は15380円の底、でしたが今日はいけません、為替のサインがあるにも係わらず、逆張りはいただけません最少利益で日中は終わりそうです、15800円850円を越えますと 買いサイン ではないかと。

お互い頑張りましょう、雑スレにもお越しくださいね。
299
nakasann
2014-01-15 15:03:20

ティアードロップ 様

鷹BBSの盛り上げあげ頂ファンの一人として嬉しく思います。
スレの立ち上げ以来OPのことも気になって覗いていますが素人同然です。

今日は仰せのとおり1/2戻りの15670円始まりぴたりでした、ライオン様にも言いましたが昼の時点で為替戻り基調につき15670円前後でLでした。
寒波とか今後は財政の崖とか言うと思いますがトレンドは ↑ と見ています、15100円程度まで押しますと仕切りなおしでしょうが、15900円~16000円が先との意見が多いのが逆にHFの思う壺 なんてこともあり 頭の隅で参ります。

今後ともよろしくお願いします。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。