Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その14

携帯さん
2013-10-25 15:53:29

己の実力を磨けば利益は勝手についてくる。
ある相場師の御言葉です。

100
マサキ
2013-11-07 23:16:09

ゴッドハンドさま

ダウやナスが奇妙な急落さえしなければ大丈夫かと
日経は下げ渋る。そう読んでます
SQ値は14375~14500に入ってほしい。14500なら上抜いてもかまいませんがそこまでは無理でしょうね


101
ゴッドハンド
2013-11-07 23:32:35

マサキ 様

本日で14500を狙うOPはかなりギャンブラーですね(^^)
本日下げた処で明日SQ値が決まれば上げていくでしょうから
ベタベタ12限買ってきます。(^^)
102
なみと
2013-11-07 23:36:17

先ほど買った14265円。
11時に場を見ると14400円になっていたので、思わず決済しようと思ったのですが、
この掲示板を見て、マサキさんがストロングホールド!ゴッドハンドさんも持ち越し!
なので、このまま持ち越すことにしました。

この掲示板は、本当に頼もしい掲示板です。

以前、14480円売り指値したのがそのままでしたので、取消しました。
明日の14500円越えを期待して寝ます。
103
ゴッドハンド
2013-11-07 23:47:56

そろそろ突き上げ来ますよ(^^)
不発だったらすみません
本日で14500を超えたら全利食いします。
行かない場合は持ち子です。(^^)

まずは70以下は下げないことですね。
104
匿名
2013-11-07 23:55:25

はい、
あげは終了。
お疲れ様
105
マサキ
2013-11-07 23:57:32

14350割れは買いで
106
ゴッドハンド
2013-11-07 23:58:09

一旦突き上げを崩されましたね
売り方を救済しに行きました(汗、、
逆張りにて食い下がっております(^^)
下落トレンド(マクロ)とは違うので怖くはありません。
玉を増やせるチャンスです。
107
ゴッドハンド
2013-11-07 23:59:29

VWAP 14317
108
匿名
2013-11-08 00:00:07

sq予想 14250
109
ゴッドハンド
2013-11-08 00:02:06

匿名 様

ここで売りを入れても美味しくないし踏まれる危険性大!
楽しんで相場を見ております(^^)
110
(笑)
2013-11-08 00:06:09

しゅうりょーーー

SQ14100
111
ゴッドハンド
2013-11-08 00:13:53

No.110 by (笑) 様

ナスの下落は想定外でした(汗、
まぁ買い下がっています。(^^)

売り方勝利でしたね
あっぱれです。

112
マサキ
2013-11-08 00:20:36

ダウナスの妙な急落が現実化した。残念だな
ツイッター社上場とか影響したのかな???

振り出しです。ちょっと今日は奇妙な感じです
113
匿名
2013-11-08 00:22:28

もっと下がれーーー

楽しすぎるわ
114
(笑)
2013-11-08 00:26:22

さーがれ
115
ゴッドハンド
2013-11-08 00:27:44

ツイッター社上場のアナリスト予想はかなり高かってので
低かったのかもですね
振り出しですね
ただドル円は99円台
未だ期待です。
相当買い下がっています(^^)
116
ゴッドハンド
2013-11-08 00:34:00

フェイスブック -2.1パーセント下げ

ツイッターは買い殺到寄り付かず。
117
マサキ
2013-11-08 00:35:11

ゴッドハンドさん

ドル円が高いのを持続しているのに日経は鋭角的に急落するなんて、
なんかいつもと違う。かなり見込み違いでした。
でも買いはホールドして寝ます

ちなみに来週の月曜は満月です。来週もう一波乱ありそうですね
118
匿名
2013-11-08 00:37:11

やっぱ、個人ははめられたな

個人は買い越しだからな

14000割れは来週だな
119
ゴッドハンド
2013-11-08 00:46:02

マサキ 様

225仕手はこれからです
10円毎に買い下がっています(^^)
ツイッターが寄り付いたら戻すのでわ?
と思いますが、想定を大幅に外して落としてきました。
ナスは落としすぎです。

お休み野菜m(_ _)m
120
(笑)
2013-11-08 00:46:51

大暴落よ
コイコイコイ
121
ゴッドハンド
2013-11-08 00:50:25

寄り付きました 45ポイント

これからです!
122
ゴッドハンド
2013-11-08 00:53:07

ツイッターが1ポイント上げると225が5円上げてる(笑)
123
匿名
2013-11-08 00:58:15

来週、14000割れは確定‼
124
匿名
2013-11-08 01:00:24

こんな高値で買ってる人なんてまさかいないよね?

来週、安く買えるのにな
125
(笑)
2013-11-08 01:17:21

暴落
暴落
大暴落
126
匿名
2013-11-08 01:31:39

(笑)さんナイス。

ここは大衆心理の見本みたいな人多いから笑うよね。
127
個人投資家
2013-11-08 05:05:06


ccindexの結果楽しみ。SQより付き後に白馬の騎士の買いがはいるか?
-100いけば戻り大きいが。
では出かけますので!
128
携帯さん
2013-11-08 09:12:30

SQ値 14013.07(概算)
129
とことんツイテル
2013-11-08 09:28:16

オルトプラス5020円で500株約定
130
携帯ちゃん
2013-11-08 12:01:50

14160円 飼い
きたぞ、きたぞ、飼いじゃ
131
個人投資家
2013-11-08 17:03:09


引け時点ストップ14410
commodity channel indexは-158.7  
もう一段下限 の-200いくか?反転し一気呵成に上めざすか?

3度目の逆指しでやっと、という結果でした。効率悪いやり方で短期リカクがよかったかも?
逆指しで防いでセオリーに忠実にやってみました。
132
携帯ちゃん
2013-11-08 18:20:11

どんどん上げている
これは一気呵成の方だぞ!
133
名無し
2013-11-08 18:27:04

はい、はい。良かった、良かった。まあそんなに興奮しないで!
134
携帯ちゃん
2013-11-08 18:45:54

一気火勢だ~
飼いじゃ~
今夜は火柱が立つぞ~
135
継体
2013-11-08 19:51:33

よっぽど高値でつかんだんだろーな
136
継体
2013-11-08 19:52:39

今日のザラ場の14160買いって
ほとんどドンピシャと言っていいほど天井じゃん
さすが・・・
137
マサキ
2013-11-08 23:31:47

次営業日現物終値を今の先物値14130と仮定するとMAは・・

2.5MA 14128 (14187)
03MA 14148 (14217)
05MA 14201 (14215)
10MA 14276 (14271)

ボリバン
+σ 14533 (14533)
25MA 14305 (14306)
-σ 14077 (14079)
-2σ 13849 (13852)

5EMA14187(14215)
10EMA14248(14275)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

直近の三角は下抜け、
一目は雲下限で危ない
来週はファンド決済や信用期日などの区切りの週(セリクラ候補)
先物がGCしていようがMAC売りに関して言えばここずっと変わらずDC中でこの下げはMAC売りが機能しているといえ現在は三段下げ中

自分以外の人の相場勘はこれから上げてくるという人が多い。つまり買い派が多数派
お利口そうな人は売り派で少数派
※多数少数は自分でいろいろ見て感じたものです
それから相場は最終的に少数派が勝つと言われております

いろんなことをどう見てもここから来週は下げるてな感じです

それから先週は外人は現物買いこし、個人売り越し
マザーズの個人信用狂い買いの勢いが止まってる
この辺は意外感

最後に・・・マサキは多数派です
138
マサキ
2013-11-09 00:02:25

満月は来週の月曜ではなく再来週の月曜でした。昨日書いたのは間違いです
139
マサキ
2013-11-09 00:29:57

現物で考えると三角直近下抜けの窓埋め完了、先物もほぼ完了
マサキも買いの損失の窓埋めが完了
今回は完全に運に救われました
140
なみと
2013-11-09 01:09:50

素人の考えながら、結局のところ、昨晩の急激な下げは
SQ14000にするためだけの下げだったようにも感じますが、
マサキさんは、どのように思われますか。

三段下げ中であれば、そろそろ反転上昇ですね。

私は、相場感、ボロボロで、訳がわからない状態です。
要するに、トレンドが皆目つかめないので、スイングで張れない状態です。
しばらく休もうかと思っているくらいですが、
今年は、年間収支マイナスなので、なんとかプラ転させたいと思い
気持ちが休めません。
それでも、少し休もうかと思っています。
141
マサキ
2013-11-09 02:14:37

昨日ハズした大バカなので適当に聞き流してください

マジメに言っちゃうと今はトレンドが中途半端なので休むが正解な気がします
休めないのなら現物オンリーの個別がよいかと・・
面白くない答えですいません

最終的には 猿系買い方 VS お利口さん売り方の対決になると思います
私が猿系側なのは言うまでもないのですが・・それでもですねえオリンピックでプチ猿相場が
フライング気味に来てたのでいつもの冬の買い相場のリズムがちょっとずれるんじゃないかなんてことを懸念してます。


来週は波乱の週と踏んでますがマサキのような個人が警戒している時って意外と何もおこらないもんなんですよね

何もおこらないで価格も上がってみんながホッとして安心した瞬間に恐怖(暴落)がやってくる。まるでホラー映画みたいです
昨日の夜間もホラーシナリオでした(笑
結果論で言うと昨日は寝てて正解。CME13900割れなんて流れを見てたら間違いなく無駄なヘッジをかける心境になってたはずです。今日は14000割れがなくてよかった。まじ助かった。買い持ちはここを割れるとヘッジをかけますから

>素人の考えながら、結局のところ、昨晩の急激な下げは
>SQ14000にするためだけの下げだったようにも
為替どころか強大なダウをも力でコントロールできる大手の米系外資の仕業かも。
外資はホラーシナリオライターですね

142
携帯ちゃん
2013-11-09 02:15:24

160円で飼って220円で利確
天井掴みしたがうまく逃げた
ミニ3枚も投入していたから焦ったよ
今日はスシじゃ、スシを食いにいく
ヒュー、ヒュー
143
ゴッドハンド
2013-11-09 02:50:36

なみと様

私の相場観
上 14370~14400 まで
戻り売り継続中

MA5/10GC/DC

MACD売り点灯中
5日10日線 ゴールデンクロス期待
現在は、お互い上方向を向けました。(^^)
クロス寸前まで行くなら買いはが安全です。

マサキ 様

私も大外れ(汗、、、
ミニでマイナス60万状態から14100円以下ベタベタ張ってどうにか切り抜けました。
人間ですから外れるのが当たり前ですよね(^^)
負けない資産管理が勝ちです。
負けは追証にて退場。
いい足はファナックだけその他主力処はまだ下が予測できます。
個別買い
225売りです。

お休み野菜m(_ _)m






144
ゴッドハンド
2013-11-09 03:22:56

No.143 by ゴッドハンド

>>クロス寸前まで行くなら買いはが安全です

逆にクロス寸前までは、Lは危険と言う事です。(汗、、、
145
一休さん
2013-11-09 11:54:51

一昨日から逆張りで行こうと思っていたのですが、売ろうと思った時にハードホールドの投稿を見て、何もせずに就寝してしまいました。(LCを入れなかった自己責任です。)

昨日は、トレンドも下になってしまいましたし、Lポジ解消を考えていました。
「国内は、決算出尽し、円安は遠く、来年からの税制改正、11月のファンドの清算があり、上がる要素なし。
高値の米株はテーパリング恐怖症で、テーパリングが予想されれば下落し、それがNKに影響する。」
なんてネガティブ記事を読んでしまったせいです。
それと最近、決算予想の良い企業が売り込まれるではないですか。トヨタなんて増益予想に変えても売り込まれています。これはやはり空売り規制緩和の効果で、もうしばらく続くような気がしたのも原因です。
ナイトで安値から売りあがり、深夜にダウは半値戻しで終わりとSポジをとったのですが、再度上がってきたので解消して現在ノーポジです。終わってみればストロングホールドの方が正解でした。

結局、テーパリングで金利が上がれは米株は下がるけど、テーパリングが行われるためには景気が良くなっていることが条件ですから、昨日のように米株としては上がる要素も大きいということです。この件は急に年内に実施されなければ、円安要因でもあり特にマイナスではないように思います。

しかし、国内要因はまだ弱い気がします。今回の決算を受けたアナリストの期末決算予想が出てくるの待つ必要がありそうです。しかし、ドルが99円台ですからね。これが日本市場をどう動かすか。もうしばらくBOX相場が続く気がします。
ちなみにドルは三角持合いを上に抜けたように見えないですか?
146
八百屋さん
2013-11-09 11:58:43

そうそう
野菜はじっくり寝かせたほうが
自然のうまさがって・・・しらんわ

>143 お休み野菜
147
漫才
2013-11-09 12:28:59

次に来るのは、お休み葛西。
148
個人投資家
2013-11-11 07:29:45


売り継続中
ストップ14360
完全ヒットなら途転

cme 14260
USD/JPY 99.13
EUR/USD 1.3359
EUR/JPY 132.45
149
ちょこっとトレーダー
2013-11-11 20:44:31

けっこう振り回されていますが・・どうやら底は堅めのようですので冷静にいこうと思います^^;

日本株はほとんどが反転、米国株高や円安もあって盛り返していますね。

しかし、値上がりと値下がりが数日単位ではほぼ差が無い感じですねえ。

米国雇用統計の内容のわりには米国株が随分と動きました。

これに反応して日本株も動いたわけですが、日経のチャートを見ると何となく抵抗も入っていて強さが無いなあという感じですよねえ。

スイング・デイで行って来いの中で上手く獲れることはあるにしても中期ではこれは困り果てる動きだと思います・・。

ナイトがチャンスが多いなあというこの頃。
本日もこの後からがよく動くことになるのでしょうか^^;

まだ上値を追うような流れにはなっていないですね。

とりあえず、14000円だけは割らないで下さいという気持ちです^^;
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。