Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ その2

なみと
2013-09-27 01:24:45

このスレは、その2になるのが年明けではなかろうかと思っていましたが、オリンピック相場の活況と共に、9月末にその2が立つことになりました。
年内残り3ヶ月です。
「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」は、年間でプラスになることを目標にした張り方です。
今のGCが、11月上旬までは順調に続き、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」を行っている方全員が、年間プラスになることを、心よりお祈り申し上げます。

978
なみと
2013-10-12 00:31:29

胸騒ぎの金曜日の夜、
この胸騒ぎのままでは眠れそうもないので、決済しました。

13790買建 14400転売 +610

ノンポジです。
979
なみと
2013-10-12 01:05:16

14480 売りました。
980
なみと
2013-10-12 01:10:25

胸騒ぎがするので、久しぶりに易を立てました。

山火賁(さんかひ)見栄を捨て内面充実の時

艮為山(ごんいざん)山のように動かないが一番の時

火山旅(かざんりょ)移りゆく旅で人生の孤独を感じる時

雷山小過(らいざんしょうか)身の程を知って進む時


易は、下の内卦と上の外卦の二つで全体になります。
今回の卦は、非常に動き易い卦がでました。

外卦 山 山 火 雷
内卦 火 山 山 山

つまり、最初は火の上に山があり、それが山と山になり、
今度は、山の上に火が来て、一番最初の卦と逆転するのです。
この時、上爻で凶です。
そして最後に、山の上に雷が来ます。山の上の火が雷になるのです。

相場は、以下のようになります。

山火賁  上らんとして上り兼ねる。
艮為山  高値保合い。
火山旅  高値不動。
雷山小過 下がるの象なれども激しき下落なし。


火曜日、14,500か14,600で指値して売ろうかな、と思いたくなる卦です。


水曜日の寄りに、GC翌日寄り買建するくらいが丁度良い、と言っているような卦ではなかろうかと思いました。


981
なみと
2013-10-12 02:10:13

14480売建、直後の下げ時に、もたついて14470で売れず、
1時間じっと待つも、じれったくなり、14475買戻しました。+5.

982
ゴッドハンド
2013-10-12 03:18:11

No.980 by なみと 様

易を立てて下さり有難う御座います。
以前はよく楽しみにしておりました。

14750までは見ておりますが、そこから上抜けるか?下げるか?
様子を見ていきます。(^^)
前回の高値を抜くか?抜けないか?
として考えた方が良いかもしれませんね。

BOXがどこまで続くか?
元のサイズの画像を表示
983
ゴッドハンド
2013-10-12 03:25:53

5波の話はこのリバウンド初動時に早速 nakasann 様 が触れて折られましたね(^^)
984
たれこみ屋
2013-10-12 03:38:38

No.982 by ゴッドハンド さま

三角持ち合いも終わりが近づいてきたみたいですね
19時に仮眠のつもりが熟睡してしまい
今起きました
チャートをみると、デイトレで美味しそうなポイントが
沢山ありましたが、実際リアルでみてたら、とれたかな?
ここで逆に入ってなかったかな?ってポイントも沢山あり
たぶん寝てて正解の気がします

下落相場時のNYは得意としていたのですが
上昇相場時は、どうも苦手です

下落相場時の戻りは売りができるのですが
逆が苦手なのです
上昇相場時の押しの買いが疑心暗鬼になってしまいます
買っても、薄利ですぐおりてしまう

日経14750ですか?
もうしばらく、おとなしく過ごす時間がありそうです

また、いろいろ解説お願いします
985
たれこみ屋
2013-10-12 04:15:45

たぶん、他のスレでスランプ中の方がいますが
似たような症状なのだと思う
ゴルフで言うとイップス??(適当すみません)
986
ゴッドハンド
2013-10-12 04:49:37

たれこみ屋 様

ラインは上を向いても足では一旦どこまで落とすか分りません。
ですからチャンスは有るかも知れません。

日中の高値をナイトで抜くのに一旦の下は14370まで落としております。
しかも抜いたのはたった15円ほどです。
高い処は一瞬で安い処は長く停滞しておりました。
この価格帯を固めればまた上に行くとは思いますが、ここで失速も考えられます。
自身の波と相場に波にズレが生じた時に起きるスランプだと思います。
両建てして1~2日程度眺めるとか休むとかも一つの解決方法かも知れませんね。
ここで、相場が失速すれば一気にスランプから抜けるのは事実なのですが。
14500円を抜くにもボリュウムが必要ですし。
987
ゴッドハンド
2013-10-12 04:58:06

以前この様なラインも指摘されましたので
こちらも有りなのかも知れません。

私の引いたラインで「下値は限定的とお考えですか?」として質問を受け
「そう思います」と答えました。
たまたま私の引いたラインでリバウンドしただけなので、
ここから失速して13500円を切る事も十分に考えられます。
下か上か?と言われますと個別中心で考えますと上に感じております。
ただそれだけで確定要素は有りません。
元のサイズの画像を表示
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。