Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ その2

なみと
2013-09-27 01:24:45

このスレは、その2になるのが年明けではなかろうかと思っていましたが、オリンピック相場の活況と共に、9月末にその2が立つことになりました。
年内残り3ヶ月です。
「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」は、年間でプラスになることを目標にした張り方です。
今のGCが、11月上旬までは順調に続き、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」を行っている方全員が、年間プラスになることを、心よりお祈り申し上げます。

504
一休さん
2013-10-04 11:58:54

>470 by 大望さん

そうですね。政府機関の閉鎖という事態になってしまった以上、共和党も民主党の言うとおりの形では妥協できないでしょう。妥協すれば、妥協できるような事のために政府機関の閉鎖に追い込ん事になり、次の選挙で大敗してしまいます。しかし、今回オバマさんはオバマケアの部分に妥協をしないと主張したので、落としどころが無くなっています。
日本なら、実質は変わらないがオバマケアの予算を少しでも削る修正案を通し、体面を維持させる形で妥結する方向になるのではないでしょうか。オバマさんも一時はこの方向を許容するような発言をした時があったのですが、今は強硬意見となっています。

更に、以下の問題もあり、共和党としては妥協案すら承認できません。17日までこのままで行く可能性が高いように思います。
後は想像ですが、最後は大統領権限で債務上限を引き上げる手がつかえるのではないでしょうか。だから、オバマさんは強硬姿勢をとるようになったのではないかと思います。

日経225先物掲示板 その13
No.644 by 一休さん 2013-09-25 10:16:59 よりコピー

共和党はシリア戦争を回避(まだわかりませんが)されて、これ以上の軍事費削減は避けなければならない。軍事産業、特にイスラエルから圧力を受けるからです。だから予算を食うオバマケアを阻止したい。だから今回はお互い譲歩せず、10月Ⅰ日では法案が通らず、政府機構の閉鎖に追い込まれるのではないかと危惧しています。
505
匿名No2 
2013-10-04 12:23:14

「あの~」と言われても、ブログとか見てるとそういう声もあったという意味です。
相場観も目標値段も人それぞれですから13600円まで行くと思うならそれで宜しいのでは。
別に13600円を付けないとは言ってないので・・。
私は残りは13710円で決済指値入れてますが、その前に14550円を付けたら建値決済ですが。
506
たれこみ屋 
2013-10-04 12:25:51

No.505 by 匿名No2  さん
全くその通りです
失礼しました
507
たれこみ屋 
2013-10-04 12:30:33

No.505 by 匿名No2  さん

連投すみません
後で見返すと私の書き方表現が少々
トゲトゲしかったですね

本人は全く、そういうつもりはなかったのです
今後気をつけます
なにとぞご容赦を
508
匿名No2 
2013-10-04 13:06:38

たれこみ屋さん、気にしないで下さい。
アメリカ債務問題は、なんだかんだとやっていてもいずれ解決する問題だと思います。
この材料で下げていると言う解説には少々違和感を感じます。
だとしたら、ここからの下げは買いかもしれませんね。
(大量の14000円プットの建て玉も11日SQできれいになりますし。)
個人的には買い転換を待ってから買いに入りますが。
509
たれこみ屋 
2013-10-04 13:15:04

No.508 by 匿名No2  さん

私も結局は解決する問題だと思ってます
でも。あげるにもさげるにも違和感両方
あるのです。

もう少し催促相場がきてもいいのでは?
という気持ちも捨てきれませんが
売り放置しながら
気持ち的にはニュートラルで見ています

たしか匿名No2  さん14860近辺で売り増し
されてますよね?
同じ時間帯、同じ価格帯だったので
記憶に残っています
510
たれこみ屋 
2013-10-04 13:17:32

訂正
14860 → 14460
511
たれこみ屋 
2013-10-04 14:32:45

後だしすみません
一度上に持って行かれそうになり
モニターから目を離せませんでした

デイトレ用資金で売りしました
元のサイズの画像を表示
512
たれこみ屋 
2013-10-04 14:37:45

どうも、素直に押し目でINできない
天の邪鬼なのがよかった

どっちかと言うと売り好きなので・・・

引けにかけての動きに集中しま~す
513
ゴッドハンド
2013-10-04 14:48:22

個別はかなり良い足の銘柄が出てきています。
米のドボンネタより一時リバウンドが近いです。
225は仕掛けが多いので難しいと思いますが、、、
2337 イチゴHDみたいな足大好きです。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。