Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

スキャルピングスレ

スレたて代理人
2013-08-12 09:34:21

スキャルピングで報告したい方は別スレのがいいと思い建てました。
事後報告も後の検証材料になるのでok。
ただ後出し自慢したいだけだと廃れると思うので有意義にしていきましょう!

1
輝き二郎
2013-08-12 09:41:24

デイトレの中でも最短のスキャルピング枠待ってました。
以後私はこちらにお邪魔いたします。
ありがとうございます。
2
輝き二郎
2013-08-12 10:01:57

13470買い
13490決済

ブロディに乗りました。
3
輝き二郎
2013-08-12 10:04:32

傾向として550を抜けなければ、次は断然売りが有利と考えます。

ブロディの裏をかけば、逆張りタイム。
4
輝き二郎
2013-08-12 10:32:33

13530売り
5
輝き二郎
2013-08-12 10:40:10

13510決済 20円
6
輝き二郎
2013-08-12 11:09:57

上抜けてきました。
アルゴ封じ。
7
輝き二郎
2013-08-12 13:17:41

13520買い
8
輝き二郎
2013-08-12 13:25:03

動きがわるいので13530決済 10円
9
輝き二郎
2013-08-12 13:37:02

13490買い
10
輝き二郎
2013-08-12 13:52:57

13480ロスカット
-10円
11
輝き二郎
2013-08-12 13:56:21

エントリーが間違っていましたね。
12
輝き二郎
2013-08-12 14:04:27

13500売り
13
輝き二郎
2013-08-12 14:11:21

伸びません
13490決済10円
14
輝き二郎
2013-08-12 14:21:00

13520買い
15
輝き二郎
2013-08-12 14:26:35

13520同値決済

午後は全くタイミングが合いません。今日はやめます。
16
輝き二郎
2013-08-12 14:32:01

本日値幅でプラス110円。

私としては頑張った方です。
17
すわろー
2013-08-12 18:09:15

輝き二郎さん
こんなに難しい相場ですがスキャルピングお上手です
18
輝き二郎
2013-08-12 18:16:07

すわろーさん、ありがとうございます。
出来高少ないし確かに難しい相場ですね。
時間のある時に、また書き込みさせていただきます。
19
輝き二郎
2013-08-13 10:02:49

13750買い
20
輝き二郎
2013-08-13 10:25:51

13750 同値決済
21
輝き二郎
2013-08-13 10:47:44

13700買い
22
獅子丸
2013-08-13 10:57:06

これは良いスレを建ててくださいましたね。
ありがとうございます。
13690円で買いの指し値を入れました。
板と睨めっこになるので後出しの報告になることもあることをご了承下さい
23
ゴッドハンド
2013-08-13 11:09:25

輝き二郎さん

波に乗れてる時は楽しいですよね。
楽しいスレを立てて頂きありがとうございます。
がんばってください。
24
獅子丸
2013-08-13 11:15:11

前場の終わりに近くなりましたのでお昼休みです。
13690円はできていないので取り消しました
25
輝き二郎
2013-08-13 11:42:07

ゴッドさん、私が建てたのではないですよ。よいスレにしていきたいですね。

すみません。お墓参りに行ってる間に13730円決済されていました。30円。
これから親戚と宴会ですので本日は終了かもです。

酔った勢いで変なポジ取らないように気をつけます。
26
獅子丸
2013-08-13 12:42:21

食事が終わったら少し吹き上げていたので、13760円で売って13750円で買い決済しました。
以上、後出し報告です
27
輝き二郎
2013-08-13 14:35:29

13820買い
28
輝き二郎
2013-08-13 14:46:50

13840決済 20円
29
獅子丸
2013-08-13 23:01:13

13830円で2枚買い指し値出しました
30
獅子丸
2013-08-13 23:39:10

13780円まで買い下がり13830円で売り決済し逃げました
31
獅子丸
2013-08-14 09:13:36

9:05 13910円買い
9:06 13930円売り決済

ちょっと売るのが早過ぎたようです
32
獅子丸
2013-08-14 09:39:50

13970円売り
13950円買い決済

上記2回やりましたので少し休みます
33
獅子丸
2013-08-14 12:37:44

後場は読めなくなってきましたので本日は店じまいします
34
輝き二郎
2013-08-14 12:39:48

13790買い
35
輝き二郎
2013-08-14 12:51:32

13810決済 20円
36
輝き二郎
2013-08-14 13:10:40

13740買い
37
輝き二郎
2013-08-14 13:11:44

13760決済 20円
38
輝き二郎
2013-08-14 14:06:35

1時間目を離したら驚きの約200円上昇しています。
機会損失でした。
39
スレたて代理人
2013-08-14 14:18:21

上も下もとんでもない動き。
二郎さんいつも凄いです。
40
輝き二郎
2013-08-14 14:24:00

13920買い
41
輝き二郎
2013-08-14 14:30:46

13940決済 20円

フェイクにやられました。
42
輝き二郎
2013-08-14 14:35:31

代理人様

良いスレを建てていただき感謝いたします。

今のは950で30円の予定でしたが、フェイクが入り940でふるい落とされました。大変悔しいです。

その後は節目を抜けましたので、踏みによる踏み上げが入っていますね。この動きは高値引けでしょうか。
43
スレたて代理人
2013-08-14 14:43:44

デイもスキャも難しいところですが…
こちらは後出しもありにして、自重してた人が書き込めればなと思いました。
皆様がどこでエントリーしてるのか等勉強になります。
後場一旦下に振るところがいやらしいですね。
44
輝き二郎
2013-08-14 15:13:45

最後少し垂れるパターンでしたか。
ここは毎回違ったパターンになるので難しいですね。
45
獅子丸
2013-08-14 23:59:51

スレたて代理人 様

本当にいいスレありがとうございます。
後出しありの方が、書き込みし易いし、皆様のエントリーが勉強になると言うのはその通りですね
46
輝き二郎
2013-08-15 09:20:00

13870売り
47
獅子丸
2013-08-15 09:20:26

13850円 買い
ここから少し下がってビビりました
慌てて
13870円 売り
その後、また上がっていますけど様子見です。
皆様いかがでしょうか?
48
輝き二郎
2013-08-15 09:39:50

13870同値決済
49
輝き二郎
2013-08-15 09:45:10

はっきりしない動きですね。
50
獅子丸
2013-08-15 10:12:44

スキャルピングとしては様子見しかないと思います。
鳴かぬなら鳴くまで待とうです。
あくまでも私のスタンスですが
51
すわろー
2013-08-15 10:51:51

13970Sを13960で決済
52
獅子丸
2013-08-15 11:55:25

PCに戻ったら随分落ちていたので
13820円で買いました。
13840円で売り決済しました
53
獅子丸
2013-08-15 14:38:12

先程、再び13770円で買いましたが、なかなか上がらないので13780円でなんとか売り決済しました。
これからさらに下がると読んでいますが、スキャルピング中心のデイトレーダーとしてはトレードせずに様子見ですね。
ところでデイトレをする人はデイトレーダーと言いますが、スキャルピングをする人は、何と言うのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい
54
輝き二郎
2013-08-15 15:46:56

獅子丸さん、本日もお疲れ様でした。呼び名はスキャルパーではないでしょうか。
私は他にも色々やりますので、自分の事はデイトレーダーと言っていますが。

本日は動きのイメージが全く掴めなかったので、朝の同値撤退ワントレードのみ手数料損で止めました。
寝不足解消しました。
55
獅子丸
2013-08-15 16:13:29

輝き二郎さん
どうもありがとうございます。
私も大きくスウィングでも取ったりしたいのですが
なかなかできないのでスキャルパーとなっております。
本日は、10円から20円刻みを数回取って終わりました
56
輝き二郎
2013-08-15 16:46:10

20円のスキャルピングで有名なのは地蔵さんですね。寄りや引けで動く時間帯に確実に20円を抜く手法は当時素晴らしいと思いました。
噂では数年前にお亡くなりになったとか。
掲載された本は今でも所持しています。
57
輝き二郎
2013-08-15 17:39:30

13840売り
58
輝き二郎
2013-08-15 17:46:04

13820決済 20円
59
スレたて代理人改めて代理人
2013-08-15 18:00:33

リスクを考えるとスキャが一番
しかし皆様切れ味鋭い
60
輝き二郎
2013-08-15 19:48:26

13790買い
61
輝き二郎
2013-08-15 20:09:33

動きません

13800決済 10円
62
代理人
2013-08-15 20:31:28

790売り770決済
63
匿名
2013-08-15 21:04:59

800売り760
決済
64
匿名
2013-08-15 21:11:49

790売り760決済
65
匿名
2013-08-15 21:12:16

780売り760決済
66
輝き二郎
2013-08-15 21:37:52

760買い780決済
67
匿名
2013-08-15 21:54:20

780買い800決済
68
匿名
2013-08-15 21:58:50

790買い800決済
69
匿名
2013-08-15 22:05:18

800売り780決済
70
はやぶさ
2013-08-15 22:09:11

はじめまして

自分の売買はデイトレと思い
デイトレスレに書き込んでいました。
こちらのスレを見てスキャルピングでした。
明日から参加させてください。
スレたて代理人様ありがとうございます。
皆様よろしくお願いします。

71
輝き二郎
2013-08-15 22:13:54

はやぶささんよろしくお願いいたします。

はやぶささんはついてる仙人さんの手法に似ていますね。
72
輝き二郎
2013-08-15 22:16:16

13770買い
73
輝き二郎
2013-08-15 22:33:05

13750 LC決済
74
匿名
2013-08-15 22:42:51

750売り730決済
75
はやぶさ
2013-08-16 00:00:03

13610 ミニ新規買いました。
76
はやぶさ
2013-08-16 00:01:27

13630 半分決済
77
匿名
2013-08-16 00:02:16

13600買い
78
はやぶさ
2013-08-16 00:10:17

輝き二郎さんへ

こちらこそよろしくお願いします。
先ほどチャートを見たら下げていたので
つい買ってしまいました。
ついてる仙人さんの手法は知りませんが
何年も負け続けた結果、このトレードに落ち着きました。
本当はじっくり持って値幅をとりたいんですが・・・
恐怖を克服できません。
良い方法があれば教えてください。
79
獅子丸
2013-08-16 00:12:31

輝き二郎さん

いつもコメント参考にさせていただいております。
ありがとうございます。
地蔵さんの本とは、もしお差支えなかったら、書名を教えてもらえますか?
寄付きとか大きな発表直後の数十円抜きは良くやりますので興味があります
80
はやぶさ
2013-08-16 00:21:10

13635 残り半分決済
残りは13610ロスカット設定
81
はやぶさ
2013-08-16 00:30:49

13680 残り15枚決済
残り10枚はもう少し持ちます。
82
獅子丸
2013-08-16 00:42:39

恐らくついている仙人さんの手法と言うのは分割売買を中心にした手法と言うことだと思います。

13630円買い
13640円決済売り
いつもチキンです
83
はやぶさ
2013-08-16 00:43:32

13660 残り決済
84
はやぶさ
2013-08-16 01:05:05

獅子丸さんへ

自分あてのメッセージと思いますのでコメします。

分割売買は利幅が少ないのが難点ですが
恐怖感を抑えてくれます。
はやぶさの名前どうり
相場の恐さを味わうと自分もチキンになりました。
よろしくお願いします。

コメ書きながら
13660 ミニ新規売りました。
13640 半分決済
後だしすみません。
85
はやぶさ
2013-08-16 01:11:03

13650 残り全決済
ノーポジです。
86
獅子丸
2013-08-16 01:14:01

はやぶささん

ご丁寧にありがとうございます。

分割売買は、私もやります。
相場は恐怖を抑えて冷静な気持ちで行わないと上手くいかないからです。
これをついている仙人さんはストレスフリーと呼んでいますね。
225のラージは10円幅の1枚でも1万円なので、リスク管理上チキンになるのはやむを得ないと思っておりますが
スキャルピングとコツコツ貯めた利益を大きく振れて持って行かれないようにするべく頑張っています。でもそうするとどうしてもチキンになりますよね
87
はやぶさ
2013-08-16 01:26:26

獅子丸さんへ

なります、なります。チキンになりますよ。
チキンどうし仲良くしましょう。
ついてる仙人さんの本買って読んでみます。
恐怖克服術のヒントがあればラッキーです。

相場はどちらに向かってるんでしょうかね?
ヒンデンブルグの予兆なんて噂も流れてますしね・・・



88
はやぶさ
2013-08-16 02:13:36

13630 ミニ新規売りました。
89
はやぶさ
2013-08-16 02:14:37

13600 半分決済
90
はやぶさ
2013-08-16 02:15:53

13570 残り半分決済
91
はやぶさ
2013-08-16 02:43:02

13600 15枚決済
13630 ロスカット設定
入らなければ大引け決済
92
はやぶさ
2013-08-16 02:54:11

13610 全決済
ノーポジです。
93
輝き二郎
2013-08-16 08:20:13

おはようございます。早く寝てしまいました。

はやぶささん、仙人さんの本なら3冊ありまして、最新の「必勝トレード術」が濃厚です。私はまだその域に到達出来ません。
獅子丸さんフォローありがとうございます。地蔵さんだけの本ではないのですが「個人投資家のための日経225先物勝利の法則」フィスコのアナリストと5人のプロが対談する形です。5年前の本になります。
94
匿名
2013-08-16 08:41:56

13630決済
95
獅子丸
2013-08-16 09:10:07

輝き二郎さん
どうもありがとうございます。
ところで仙人さんの本は、為になりました。
ストレスフリーの考え方は衝撃的でした
96
獅子丸
2013-08-16 09:12:45

13530円で買い
13560円で売り決済

この後の出方がいつも難しいで様子見になります。
皆さんは、上がっていくのを追うのでしょうか?
それとも下がってからトレードなんでしょうか?
お手すきの時に教えて下さい

97
はやぶさ
2013-08-16 09:22:08

おはようございます。

13600 ミニ売りました。
98
獅子丸
2013-08-16 09:26:53

はやぶささん
早速のエントリー情報ありがとうございます。
私はここで売る勇気がないんですよね
99
輝き二郎
2013-08-16 09:37:06

獅子丸さん、ストレスを最小にするデイトレは最高ですね。スキャルピングはさらに効率が良いと考えます。

ご質問のあの後ですが、仙人さんのお言葉を借りればトレンドに戻る場所ではないですかね。押しを確認してからの買いではないでしょうか。この後も、押しから再度上昇が確認出来れば、買いで数回転見込めるのではないでしょうか。

本日私はシステムで寄り買いのサインが強く出たのでシステムの買い一回転です。時間の関係でこれで終了かもです。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。