Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その11

マサキ(鷹ファン)
2012-12-12 23:29:07

鷹様の引退まであと数日。
これからも鷹様と相場様に日々感謝することを忘れずにいたい。


900
トマト
2013-04-03 19:57:54

鷹様、投稿ありがとうございます。前回の時は11,500円どころで「売れ、売れ」と自分の中では聞こえていた悪魔のささやきを、これは国策、金融相場、13,000円(±500円)と強く打ち消していただきました。
今回は、浅い押し目で買いに入り、強気でホールドする相場初心者に、2番天井の低さと調整入りの可能性を示唆していただきました。
結果は神のみぞ知るですが、迷いが出そうなところでのタイムリーなご投稿、とても感謝しております。
901
カレー
2013-04-03 23:13:58

鷹様
こんばんは。
お元気そうな様子でとても嬉しいです。
2回のロールオーバーをしたお守りとも、そろそろお別れの時なのかもしれません。
愚図愚図様子見をしたりしていましたが、せっかくの利益を損で終わらせないことも大切ですものね。
引き続き、楽しい毎日をお過ごし下さい。
ご投稿、ありがとうございました。
902
マサキ
2013-04-04 00:11:50

次営業日現物終値を今の先物値12280と仮定するとMAは・・
2.5MA 12268 (12174)
03MA 12215 (12166)
05MA 12235 (12246)
10MA 12336 (12372)
20MA 12339 (12321)
25MA 12208 (12167)
75MA 11237 (11201)
ボリバン
+σ 12515 (12526)
25MA 12208 (12167)
-σ 11901 (11808)

今日は爆上げ。そして以前の三角待合まで戻ってきました。
やはり今週は先週から思っていたとおり難しい。買い玉は明日決済かな
次の買いか売りか決めるのは今週終わってからでよいかな・・・

個別はS高1銘柄、S安1銘柄(笑)

なみとさんが少し心配だけど、なみとさんは取引はダウをメインにして先物はサブが
いいんじゃないかと前から思ってた。今日のダウの下げ予想は見事につきる

鷹様コメントありがとうございます。大いに参考になりました

ポジ 買い
12155
903
個人投資家
2013-04-04 07:21:25

売り転換中
ストップは12370

cme 12200
USD/JPY 93.04
EUR/USD 1.2842
EUR/JPY 119.49

押し目待ちの投資家ばっかり? なんて書かれてます。

市場の期待を上回る緩和内容が打ち出されるとの見方は少ないので
日銀法の改正の最終調整もありとか?
904
個人投資家
2013-04-04 14:03:34

声明文の最後が素晴らしい。これが世界標準の金融政策と、、、
94,14円
905
個人投資家
2013-04-04 14:11:18


ド転してロンドン ニューヨーク市場まちの夜間に期待して外出。
まあ相場は一寸先は分かりませんのでそれなりに手当てして!
906
携帯さん
2013-04-04 14:47:17

MAプレーで思惑の方向に動いても、短期で数百円戻す場合の例外パターンに今回も当てはまるのかな(;><)

一日の値幅が500円近い(Д)°°
苦苦苦(・・;)))
907
スマホさん
2013-04-04 14:56:29

>>906
鷹さん流の「突発的ニュース」に入るでしょう。
今日だけの値幅見れば。
908
スマホさん
2013-04-04 16:43:25

夕場中にMA5/MA10がGCしました。
909
個人投資家
2013-04-04 17:10:48

日経先物1万3000円
QQ政策 漢字では救急政策とうまい表現!
Quantitative and Qualitative Monetary Easing量的質的緩和

外出からもどって、凄い事になってますね。先日の売りと今日の買い転換で+1000.
当たるときはあたるんですねえ!新規発売のロト7でもかってみるかな?
910
個人投資家
2013-04-04 17:48:12


ドル円オプションRR26デルタは日銀発表まえに円プットオーバーになってました。昼ごろKLUG通貨オプションが一部抜粋ですが、、

そろそろ退け時かなと思い、うわついた勝手な事を書き綴りましたが、気をわるくしないでください。
静かに消える予定ですが、相場に未練がありなかなか出来ません。
ド転再ド転繰り返しししのいできましたが、一部の方には迷惑かけたようで申し訳ないです。
911
原点
2013-04-04 17:51:18

個人投資家さん、おめでとうございます、素晴らしい相場観ですね、私は、この動きに、とても、着いて、ゆけませんでした、次の船を待ちます
、個人投資家さんには、いつも、相場観を、披露していただき、感謝、感謝、です、これからも、ご負担のない程度で、結構ですのでよろしくお願いします。
912
マサキ
2013-04-04 19:50:24

次営業日現物終値を今の先物値12900と仮定するとMAは・・
2.5MA 12699 (12415)
03MA 12632 (12333)
05MA 12407 (12306)
10MA 12428 (12371)
20MA 12403 (12357)
25MA 12276 (12223)
75MA 11287 (11242)
ボリバン
+2σ 12905 (12858)
+σ 12591 (12540)
25MA 12276 (12223)

日銀の結果発表が遅れると上がるという期待が膨みながらも
買い増しはせず・・・そして爆上げ
ナイトではBBの+2σまで来てます
これで三角待合逆転上抜け!今日の午後はずっと会議でザラ場が見れないのは逆に幸運でした
勝負張りしてないが益はそこそこ出た
買い玉はまだ決済してません。

自分の個別は先物上げ時のお約束の爆下げ(笑)

来週あたり5/10maがGCする流れです。上昇トレンド継続
今年のMAC張り売りは非常に危険です。

ポジ 買い
12155
913
2013-04-04 20:05:45

びっくり、、、凄いことになっとるね~~~
こういう時は、先ず売り禁、、、そして、地球一周を待つ。。。それでも、尚、強いなら押目を買うしかない。
相場博打とは、そういうもの。。。

いや~昨日は余計なコメントしちゃったなあ~
914
マサキ
2013-04-04 20:07:15

ちょっと書き込み遅れましたが
12925新規売り約定
915
マサキ
2013-04-04 20:11:50

鷹様に売り禁と言われる前に売りを入れてしまった(笑)

>いや~昨日は余計なコメントしちゃったなあ~
余計なことなんて何一つありません。全てが自己責任(^^)みんなわかってます。だから相場は面白い

今回もありがたい書き込みありがとうございます
916
たろ
2013-04-04 20:48:16

鷹さん 不動産屋さん 超超初心者さん 個人投資家さん はじめ
いつも書き込みされている方々、ありがとうございます。

かなりボラリティが高く、正直、右往左往していますが
みなさんの書き込みを参考に、なんとか頑張っています。

最近では、個人投資家さんのかなり、クリティカルな書き込みに
ただただ敬服するばかりです。
「三川明けの明星」この言葉で、私も買っていたのに、うまく乗り切れなかった自分に腹がたってますが、、、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
917
2013-04-04 20:55:40

鷹さん

余計なコメントなど過去に一度もございません。

毎度毎度感謝しております。



918
匿名X
2013-04-04 21:10:20

鷹さんへ。
投稿には、いつも感謝のみです。
今回例外ド転の良い例と感じました。
買えなかったけど、
MACの売り分を損せず決済出来ました。
損しなければ良しと感じれました。
次回は、しっかりド転出来るよう頑張ります。

919
マサキ
2013-04-04 21:17:22

12925新規売りを12890決済 +35

とりあえず買いの保持したまま
MACクロスを待つ

ポジ 買い
12155
920
配当
2013-04-04 22:32:13

どんな値動きだろうと驚かれないと思っていた鷹さんもびっくりの後場でした。
クロトンロケットの燃料はニトロ入りトウモロコシだな。

それにしても今まで日銀発表がある度に下げていたので面食らいました。
自分としては「黒田総裁も早速マーケットの洗礼を受ける!」この
シナリオをメインに考えていたので乗れなくて当然でした。
921
マサキ
2013-04-04 22:56:15

結構買っちゃったんですが、即出しするのは本当にむずかしい。デイトレスレの人をホントに尊敬します。後出しですのでこれだけ
12920買い

ポジ 買い
12155
12920
922
なみと
2013-04-04 23:29:43

鷹さん

二日続けてのコメント、ありがとうございます。
理由がどのようであれ、引退なさった鷹さんから
二日も続けてコメントをいただけるのを読みのは
とてもうれしいです。

>こういう時は、先ず売り禁、、、そして、地球一周を待つ。。。それでも、尚、強いなら押目を買うしかない

このお言葉のように、淡々とご自身の定石通りに張ることができるお方が
真の相場師なのですね。
それゆえに、勝ち続けることができたのであろうと推測します。

自分の定石がない私は、鷹さんの過去ログを読み込んで、勉強します。
ありがとうございます。

923
なみと
2013-04-05 00:06:36

マサキさんへ

こんばんは。昨晩は、ご心配をしてくださり、ありがとうございます。
結果は、株の神様にお願いして願いがかない、軽症ですみました。
しかし、その後、12,140円で売り、午後3時過ぎに12,070円位で買戻し
今晩のダウは上げそうだから、ドテンで買建しようと決めて、
3時過ぎに見ると、12,070円の「7」の数字が左に一つずれていて
慌てて成行買戻しました。
いつも横着して逆指値をしないので、必ず逆指値をするリスク管理を
思いっきり学ばされました。
何事も大いなる学びであると、肝に銘じます。


余計なことかもしれませんが、
この「日経225先物掲示板」は、デイトレスレではありませんので、
「後出し」ということはなく、「ポジションの公開」という形で
ポジをかいていただくと、とても参考になります。

ちなみに、私のポジは、売建指値が刺さったものを持っています。

ポジ 売り
12,960


来週月曜日にはGCになりそうですので、
鷹さんのおっしゃるように、押目を買いたいです。

明日の米国の雇用統計次第で、12,600になって欲しいと
淡い期待を抱いています。
また、昨晩と同じように、株の神様にお願いして寝ます。

二匹目のどじょうはいないということわざをかみしめつつ…(^o^)/
924
スマホさん
2013-04-05 00:13:19

このあたりは3σなんです、一旦ストップなんですが・・:?
925
カレー
2013-04-05 00:23:16

こんばんは。
もう、訳が分からないので、とりあえずずーっとノーポジです。
この相場に乗れたならば、すごいことになっているのでしょう(^o^)

本業でも色々あって、社長とも対立する状況です(笑)。
相場も、本業も、落ち着くまで静観したいと思います。
何においても、自分のコントロールが一番なんだと思い知らされる今日この頃です。
926
ぐいぐい隊
2013-04-05 01:03:18

円ドル 100円、日経13000までは行けそうな気がする
為替も凄いことになってる
鷹さんの書込みの売り禁を守れば何とか行けそう
商い急ぐべからずと唱えてみる
927
マサキ
2013-04-05 01:34:16

なみとさん
うまく立ち回られてたのですね。ほっとしました。昨日”退場”とか書かれてあったので
すごく心配してました。自分にも責任あるので・・・
とはいえ売りするには怖い相場です。だからMAC売りも入れられないんですわ・・・
でも12960の売りならOKですね。

>「後出し」ということはなく、「ポジションの公開」という形で
12880、12890、12900あたりを結構持ってます。この辺は明日の雇用統計前にはプラスでもマイナスでも決済します
たぶんリアルタイムでは書くことができません。

スマホさん
>このあたりは3σなんです、一旦ストップなんですが・・:?
3σは今日の終値で13176、ナイトで13220あたりです。まだ結構離れてますよ
ただし25日基準です。

カレーさん
>相場も、本業も、落ち着くまで静観したいと思います。

はじめまして、鷹様がおっしゃるように地球一周待つぐらい、静観できる人が勝てる
投資家すね
マサキは我慢できずに買っちゃいました(笑)
本業がんばってください

それではおやすみなさい
928
個人投資家
2013-04-05 07:28:48


買い転換中
ストップは12170

 cme 13010
 USD/JPY 96.25
EUR/USD 1.2933
EUR/JPY 124.57
929
なみと
2013-04-05 07:53:20

マサキさん

>すごく心配してました。自分にも責任あるので・・・

マサキさんには、全く責任はございませんのでご安心ください。
全て私自身の責任です。

今朝は、朝目が覚めて布団の中で45分ほど、昨日の相場を考えていました。

鷹さんの売り禁の言葉を聞いても、
せっかく指値でささった売玉を手放せないのはなぜなのだろうか
ということも考えました。

鷹さんの言葉を、真に理解できていないからであることは明白であり、
私のエゴが手放したくないと言っているのも明らかでした。

布団の中で頭をかかえながら45分ほど考えて自分なりの結論が出ました。

どんな時にも、相場様に聞く姿勢を崩さない。

これが、その結論です。

布団から出て、売玉の成行買戻の注文を出しました。

今日の日経新聞の一面に、
黒田総裁「異次元の政策」
の見出しが書かれていました。

クロトン=バーナンキ
シラカワ=グリーンスパン  (敬称略)
の図式が明確になったような気がしました。

これで、日本の経済が、白から黒字に変わることを祈ります。

しばらく前から気に入っているCMに
シロクロつけないカフェオーレ♪
という歌があります。

私は、今までずぅーっとコーヒーはブラックでしたが、
このCMの歌が気に入ってから、カフェオーレをたまに飲むようになりました。

今朝は、クロトンのブラックコーヒーではなく、
相場様に対してシロクロつけないカフェオーレを飲んで会社に行きます。

930
マサキ
2013-04-05 08:17:29

次営業日現物終値を今のCME値13005と仮定するとMAは・・
2.5MA 12743
03MA 12667
05MA 12428
10MA 12438
20MA 12408
25MA 12280
75MA 11288
ボリバン
+3σ 13176
+2σ 12858
+σ 12540
25MA 12223

朝のCMEで現物3/10MAがGC、5/10MAはDC中、先物3/10MA,と3/10MAは共にGC

3/10MAのGCで寄りからMAC買い!!ザラ場での決済なしにする。一部の決済はナイトの予定

ポジ 買い
12155 12880 12890 12900 12920

4月SQは13250いや13500の攻防もありかも
931
携帯さん
2013-04-05 08:19:05

OPコールの13250~13750の出来高の急増&価格変化率の激しさが凄まじいですね。
売り方は冷や汗だらだら、買い方は宝くじ、来た~ってとこでしょうか。
甘損wのあるOP本の書評には、OPに詳しくない人はOP売りをやらないほうがいい。
なぜなら退場(破産)した人を何人も知っているからだ。
確かこんな内容が記載されtました。

勝率は高いけど「クズOP売り」を大量にしていたら
昨日の急上昇でそうとうに追い込まれていそうです。
極端な話99勝1敗でも、破産ももありえますからね。

東日本大震災やリーマンショック、2008年秋の急降下などetc
相場の激変時に、OP売りのメインの参加者でリスクコントロールが甘い方が
退場してるように思います。
数年後とに、参加者がだいぶ入れ替わっているような気が(・・?
根拠なき、個人的な思い込みですけど。

あの1000億単位の年金資金の大半を溶かした、ニュースも過去にありましたが
225先物OP売りと、JGB先物OP売りで、資金を吹き飛ばしたと・・・
真偽不明ですが、こんな話が流れてましたね。

鷹さんのおっしゃる「勝ち逃げ」は、正しい選択なのだと改めて思います。
生涯現役で活躍される方も、尊敬します。

甘チュアの落書きでした。<(_ _)>
元のサイズの画像を表示
932
こう
2013-04-05 08:27:31

>NO913by鷹さん
お元気そうでなによりです。大相場となっておりますが、うずうずしてるのではないでしょうか。鷹さんを慕う皆さんのために、また相場観など披露してください。
933
モル
2013-04-05 10:32:38

>NO913by鷹さま
お上に逆らうことになってしまいましたゆえ、ただ今牢から娑婆に・・・
鷹さまの500円近いLCを思い出しました、2日ほどのデイですぐ取り
戻されていましたが♪

>No.932 by こうさま
お元気でしたか?陰陽にもお顔見せられないので心配してました。
私はつい目先に振り回されてしまうので、MAC張り復習研究
スレッドのような補講別室など作りましたら、お教え頂けません
でしょうか?
YAHOOID等ご連絡の方法がわからず、ここに書き込んで
しまいました。すみません┌(_ _)┐
934
こう
2013-04-05 10:57:13

>NO933モルさま
おげんきそうでなによりです。相場様に逆らわないよう楽しみましょう。
935
マサキ
2013-04-05 22:42:48

次営業日現物終値を今の先物値12870と仮定するとMAは・・
2.5MA 12815 (12672)
03MA 12779 (12610)
05MA 12540 (12393)
10MA 12453 (12421)
20MA 12429 (12400)
25MA 12324 (12273)
75MA 11330 (11286)
ボリバン
+3σ 13222 (13202)
+2σ 12923 (12892)
+σ 12623 (12583)
25MA 12324 (12273)

月曜の終値で5/10MAが現物先物ともにGCすると思います。

今日のMAC買いは早すぎて失敗。寄りも高すぎ。ポジも持ちすぎ失敗
朝の利益ポイント+3σタッチがザラ場でわからず、でかい利益を失った。ヘタすぎ

ポジ 買い
12155 ⇒12895 +740
12880 ⇒12895 +15
12890 ⇒12845 -45
12920 ⇒12845 -75
13150(MAC)
12900
936
マサキ
2013-04-06 00:13:23

携帯さん

>勝率は高いけど「クズOP売り」を大量にしていたら
>昨日の急上昇でそうとうに追い込まれていそうです。
>極端な話99勝1敗でも、破産ももありえますからね。

確かにおっしゃるとおりなんですけど、OP売りの場合、ちょっとしたマイナスで
余力が一気になくなり、たまげるほどの追証金をくらったりします(先物の追証の感覚とは違います)
つまり大きくやられる前の警告金がでかいんですよ。リスクが事前にわかるんですね。

だからさっさとLCしてしまえば、いわれるほどひどいことにはならないんです。
追証金をどんどん払っていくような負けずぎらいな人はやらないほうがいいす(^^)
でも手馴れた人はポジ調整等びっくりするぐらいうまく立ち回るんですよね

OP売りは先物にない魅力があり面白いです。少ない枚数ならいいと思うんですけど・・

あっ為替が強烈な上げ。先物上がってきたーーーーー
937
マサキ
2013-04-06 01:58:50

ポジ 買い
13150(MAC)
12900 ⇒ 13040決済 +140
938
マサキ
2013-04-06 02:46:16

一旦ノーポジ

ポジ 買い
13150(MAC) ⇒ 13050決済 -100
939
カレー
2013-04-07 21:19:45

マサキさん
はじめまして。
いやいや、相場で曲げるのも、日時で曲がったことも嫌いなだけです(*^_^*)
今週は落ち着きをみせるといいですね。
また徐々にエントリーしていきたいです。
940
個人投資家
2013-04-08 07:12:10


12380買いへ転換
ストップは12290

cme 13185
USD/JPY 98.54
EUR/USD 1.3004
EUR/JPY 128.15
941
ミラ
2013-04-08 10:35:10

鷹さんに教えて頂いた株勉さんまで・・・。
本業が忙しいということで喜ぶべきことなんでしょうが。
寂しいです。
942
女好き
2013-04-08 10:40:28

株勉さんブログ更新無期限中止とのこと。
相場もレジームチェンジということでしょうか。
943
携帯さん
2013-04-08 10:53:06

現状の流れを見る限り、金曜日に似てますね。
そっくりではない。
最近の値動きを考慮すると、昼~夜で500円程度の振幅を悟すべきでしょうか?

朝イチのメモです。
BB+1 12648 +2 12974 +3 13301

サプライズにより、色々な意味で「警戒」が必要な春の嵐な日々。
個人的な感想です。

エンベローブ +1 12828 +2 13142

通常+2を超えて推移を続けることは厳しい。
今後、↑に行くにしても、振幅を繰り返しつつ「時間調整」が必要だと考える(妄想)甘チュアです。
944
個人投資家
2013-04-08 11:07:34

>株勉さんブログ更新無期限中止とのこと。
腕を買われてどこか金融関係の専属になったのでしょう。
またはファンドのいい客がついたのかも。
為替の世界ではよくあります。
時々休止してましたから、よろこばしい事です。

945
個人投資家
2013-04-08 14:42:06


RR25デルタ円プットオーバー継続中

ヨタ話!
「裏話を聞きたいのだが」って、取材の申し入れがあった。
裏話もいろいろあるよ~って答えたら、
「アレの件です」というので、「アレは無理だからコレなら」と話すと、
「ソレでもいいです」とのこと。一体何の件ですか?
946
匿名
2013-04-08 16:36:55

先週の米国市場、日銀の追加金融緩和に良い反応を示してはくれたものの雇用統計のおかげでその威力や半減。とはいっても米国経済はゆっくりと回復へ向かっている感はあり、タイミングが被っただけのことと捉える。今後日経が更に伸びるためには米国市場の上昇という条件がどうしても必要である為、頑張って欲しいところ。

さて、本日は大幅続伸。為替円相場が週末から見て大幅に円安に振れたこと、午前中主力株が多めに買われたこと、このあたりの力が働いていると思われ。一時は上げ幅を大きく広げた。その後伸び悩むも最初にこれだけ上げれば致し方ないと思われ。

主力株が幅広く買われているおかげでほとんどの業種が値上がりしている、これは非常にバランスが良く日経の底堅さにも貢献してくれている。ひとまず相場は月曜から力強いスタートを切ることができた。最近は火曜は軟調という印象がある故、前日にこれだけ上げておいてくれればありがたい。ただ油断は大敵、先週火曜だけは例外で、あの安値は忘れられない…。
947
マサキ
2013-04-08 20:36:32

次営業日現物終値を今の先物値13240と仮定するとMAは・・

2.5MA 13152 (12950)
03MA 13088 (12886)
05MA 12852 (12605)
10MA 12562 (12486)

ボリバン
+3σ 13428 (13321)
+2σ 13086 (12993)
+σ 12743 (12665)
25MA 12400 (12337)

※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MAはGCしました!!!!!!!!!!
ボリバンバンドウオーク範囲は +2σ ~ +3σ

強いですね
ただし25日乖離が結構開いているので注意が必要。
自分は両建て中

個別も上がりまくって過熱感すさまじい。自分のポトフォでは
不動産株、ノンバンクの成績がいいが
バイオは全くダメ

今後ですが5月にセルインメイが来て調整する確率はかなり高いと考えているが
その前に結構上値を試すかも。今週の13500は射程圏内
948
匿名
2013-04-09 00:31:12

ははは。個人投資家さん面白い。
時々出てくる小話、好きです。
949
個人投資家
2013-04-09 04:34:59

「巨星マーガレット・サッチャー逝く まず個人の自立を促し、英国民の他力本願を矯正したリーダー」
「組合に守られた労働者が昼間から紅茶飲みながらお喋りして」…
そんな英国病を治したのがサッチャー
950
個人投資家
2013-04-09 07:21:34


ストップは12570

cme 13435
USD/JPY 99.56
EUR/USD 1.3011
EUR/JPY 129.55

円安も株高もいくらまで進むかよく分からなくなってきた。
951
個人投資家
2013-04-09 08:35:44


あれやこれや予想がでてますが、、
バブルの香りがする。まだ始まったばかり。80年型なら株価4倍、2003年量的緩和型なら2倍。

ドル円が100円を抜けるときにどのような振る舞いになるのか 
主にファンド系の利食い売りが99.75から100.00でかなり出るという見方が聞かれる。
一般的に、重要な大台は一度目、二度目のチャレンジは跳ね返され、
三~四度目のトライでブレイクすることが多い。

欧州債にも影響でてるらしい、、
952
マサキ
2013-04-09 22:36:25

次営業日現物終値を今の先物値13220と仮定するとMAは・・

2.5MA 13203 (13132)
03MA 13201 (13072)
05MA 13014 (12843)
10MA 12630 (12558)

ボリバン
+3σ 13486 (13413)
+2σ 13144 (13075)
+σ 12802 (12737)
25MA 12460 (12399)
"※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA GC中
ボリバンバンドウォーク範囲は +2σ ~ +3σ
明日は新月で魔の水曜日。買い売りどちらの魔か・・・

現在両建ての売りを外して買いで勝負中
953
個人投資家
2013-04-10 07:21:23


ストップは12780

cme   13315
USD/JPY 99.20
EUR/USD 1.3076
EUR/JPY 129.72
954
個人投資家
2013-04-10 07:37:40


為替でのつぶやき2,3紹介!
単なる予想はうそよか、高い確率精度か?

4月限SQに向けては、13500CALLの売りを刈りに行く可能性もあるかな?
順当なら今週末には100円越えで100を下値に固めるような動き

日銀黒田総裁は先週、「日本国債とほかの資産を隔てているリスクプレミアムを圧縮することが日銀のゴールの1つだ。」と述べた。
日本国債の利回りを魅力的でなくなるレベルまで引き下げ、
投資家がほかの資産――株式、不動産、外国債券など――を買わざるを得ないようにする狙い。 
955
ちょこっとトレーダー
2013-04-10 09:50:51

早朝に本日の予想を立てていたのですが今の時間の大下落・・早くも外れました^^;

本当は13400円を目指す予想だったのですが・・。

でもこう書いているうちに戻していますね、午後にはここから逆転も?

昨夜までは日銀サプライズから大きく上昇しました。
急速過ぎて調整(もしや先程の下落もこれでしょうか)が入るかもしれないですね^^;

為替も円安継続で日経には好影響ですがこちらも調整気味かレンジに突入しました。

ですが市場自体は大変活況で、高い値で底を固めれば早めに15000円を視野に入れても良いと考えています。

それまでに幾度か調整相場が必要になってくると思いますので如何に突破していくかは、相場も持ちポジションにとっても課題です。

それにしても、ザラ場は膠着した値幅のない一日だろうと予想していましたが、先程の下落、わからなくなりましたねえ。


956
マサキ
2013-04-10 22:33:56

次営業日現物終値を今の先物値13440と仮定するとMAは・・

2.5MA 13335 (13232)
03MA 13306 (13224)
05MA 13189 (13028)
10MA 12747 (12637)

ボリバン
+3σ 13664 (13508)
+2σ 13283 (13159)
+σ 12903 (12811)
25MA 12523 (12463)
-σ 12143 (12114)
-2σ 1176 (1176)
-3σ 1138 (1141)

※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +2σ ~ +3σ

新月に舞う
まことに強い・・・強いです

明日は外人買い越し大ニュースで13500にタッチ祝いがあるのではないでしょうか・・・
とはいえ13440で両建てしてしまいました!!

かなりの過熱感ですが、これ12月からずっとつづいてるのですよね
もう普通に起こる現象なのかもしれません。
今週はSQまでジグザグしながらも買い目線続行

昨日から13000以下をP売りしましたが今のところ順調。
957
個人投資家
2013-04-11 07:20:36


ストップは13030

cme 13525
USD/JPY 99.81
EUR/USD 1.3067
EUR/JPY 130.38
958
匿名
2013-04-11 20:23:44

大幅続伸、ここまでの回復は5年弱ぶりだそうですね^^

大型株の上昇がここまで引っ張り上げてきてくれたということが顕著です。

時価総額の大きい銘柄が主導になるとここまで強いのだなと、取引を始めてから今回一番実感しています。

13500円を達成した後はまた少し下がってはいますが、ここのところ買い疲れ感もあったようですしねえ。

とりあえず「上は500円以上も今後はいけるぞ」と、証明できただけでも良い日に思います。

突破したまま止まらないとまた逆に崩れるときも衝撃ですからね^^;

午後はじり高、そして大引け前に13540円と本日の一段高を付けました、いい動きだと思います。

SQが明日に控えていますので先行買いも含まれているとは思いますが、これで上を意識させてくれていますから、流れに乗って明日更に買いが入ってくれば完全に上抜けしそうですね^^
959
マサキ
2013-04-11 21:36:36

次営業日現物終値を今の先物値13410と仮定するとMAは・・

2.5MA 13447 (13380)
03MA 13415 (13343)
05MA 13326 (13211)
10MA 12860 (12758)

ボリバン
+3σ 13816 (13701)
+2σ 13406 (13310)
+σ 12995 (12919)
25MA 12585 (12527)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +2σ ~ +3σ

下値は+2σでうまく跳ね返すかσまで落ちるのか
両建ての売りを外して買いのみで勝負中

投資主体別売買動向は
外人またまた大幅買い越し
個人は特大売り越し
960
個人投資家
2013-04-12 07:17:35


ストップは13160

cme 13500
USD/JPY 99.72
EUR/USD 1.3104
EUR/JPY 130.68
AUD/JPY 105.09

961
携帯さん
2013-04-12 09:26:43

SQ値13608 正式な数値は大引け後に大証から発表されます。
現状では「幻のSQ値」ですね。
そのせいで、日経平均(現物)のチャートは寄り天。(・.・;)
逆に低く始まった先物は、推定ですが(裁定取引)、寄り付き直後から↑へ急加速。



962
マサキ
2013-04-12 23:39:17

次営業日現物終値を今の先物値13420と仮定するとMAは・・

2.5MA 13484 (13478)
03MA 13484 (13440)
05MA 13484 (13341)
10MA 13364 (12867)

ボリバン
+3σ 13959 (13838)
+2σ 13517 (13421)
+σ 13075 (13005)
25MA 12634 (12588)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

4限プット売りも無事通過。しかし今日のSQ値は買い方としてはちょっと残念
やりすぎ・・・
少し軟調になりそな予感がしてきた

なので買い建てを少し落としました。
AND P買い入りました
963
個人投資家
2013-04-13 06:47:17


cme 13415
USD/JPY 98.34
EUR/USD 1.3108
EUR/JPY 128.91

為替業界でのチャート読みは先週からドル円99割ってくるといっていた人多かった。
押し目のチャンスとも?
米国財務省のせいにしてるが、18,19日の火の粉が、特に中韓のなりふり構わない愚痴ふりかかるのを未然に?じゃないのかな。国際派の黒田総裁がいるので楽しみです。所詮通貨マフィアクラブの昔ながらおこなわれてる密室ゲーム。
中韓は会議に参加して叫んでも、昔からのクラブの一員にはなれてない。 
964
ちょこっとトレーダー
2013-04-13 09:00:28

昨日は早朝から上を試しにいったようですが、伸びませんでしたね・・。

気になる情報も見ました。
米国側としてはこれ以上の円安は都合が良いことではなく牽制発言も出ているとのこと。

これ、影響しないわけはないですよね^^;

もうすぐ100円突破というラインまできているだけに、こういうメジャーな節目は万歳でもっと伸びてしまう可能性があると思います。

ですからそこに到達する前に止めようと・・。

そうなると日経に関しても連動がほとんどだけに伸び悩みますよねえ。

厳密にはユーロ円のほうが日経には重要なのかなと思うのですが根本的にドルが主役だけに免れない影響かと。

せっかく13500円には触ったのですが、ここからが厳しい相場になりそうです。

しばらくは14000円はいけばラッキー程度の予想で、逆に13000円割れを強く意識してポジションを守ることに注力したほうが良いかもしれません。
965
bcg
2013-04-13 11:54:53

今あれだけの政策出せるんだからリーマンショックのすぐ後に出せなかったわけないわな。財務省の役人はリーマンショック直後、せっせと米国に出かけて鬼畜と話ししてたみたいだが日銀の今回の政策見て日本は後回しにされてるわな。どれだけの日本人がこの間に亡くなったのかと思うと怒りしかないわ。
966
個人投資家
2013-04-13 12:45:33


昨日の債券先物と円ドルの似た動きは、債先が海外投資家による仕掛け的な動き。
ドル円金利差生じ円買いに。
異次元緩和の効果に疑問が生じて仕掛けてきた可能性がある .
967
個人投資家
2013-04-14 07:21:54


こんなのもありました。日本だけじゃない!
だんだん書き込み気が引けてきた!

米財務省報告書は中国が今年1-3月に官民併せて1100億ドルのドル買いをしていること
介入再開と認識し懸念を表明。
同報告書は韓国を名指しでウォン高阻止の介入を実施していると指摘している。
968
通りすがり
2013-04-14 08:17:17

マサキさん。いつもご苦労様です。

5MAと10MAの数字は間違えておられるような。
5MAが13386円で10MAが12995円になりますね。


個人投資家さん、
「昨日の債券先物と円ドルの似た動きは、債先が海外投資家による仕掛け的な動き。」とは、何時から何時くらいの動きのことを指しているのでしょう?私にはそのように見えませんが。
970
マサキ
2013-04-15 08:24:37

通りすがりさん
>5MAが13386円で10MAが12995円になりますね。

ご指摘ありがとうございます。その通りです

現CME時点で以下計算しました

次営業日現物終値を今のCME値13330と仮定するとMAは・・

2.5MA 13431 (13478)
03MA 13454 (13440)
05MA 13368 (13341)
10MA 12987 (12867)

ボリバン
+3σ 13938 (13838)
+2σ 13502 (13421)
+σ 13066 (13005)
25MA 12630 (12588)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

今日中の+2σ復帰はかなり厳しい感じ、軟調か

こういうときは材料株
まだ東電は暴れるのかな
971
個人投資家
2013-04-15 09:18:47

ストップは13270

972
匿名
2013-04-15 14:07:02

前引けは前週末よりマイナス。朝方発表の3月小売売上高が大方の予想を下回ったことの嫌気がそのまま反映された結果だろう。結果米株式市場と共に売り先行スタート。加えて午前中にはミシガン大学消費者信頼感指数が大方の予想を下回るとダブルパンチで更に下げ幅拡大。現在に至る。

しかし朝方だけ端的に見れば方向転換かと思ってしまうも、全体としては依然として投資家の買い意欲は強い。国内外の金融緩和期待がその背景にあり、やはり相場を下支えしていると思われ。米国などは週末は引けにかけて下げ幅を縮小していたあたりにその力が垣間見える。

それに他にも要因があり、本日の今までの動きは仕方ないようにも見える。直近の上昇に対する利益確定売り、そして円高進行の重石、これらも影響していると思われ。ただこの後はまた少しでも戻して欲しい。月曜だけに週を占う日、あまり下がるとその波に乗られてしまう。方向性だけは上と示しておいて欲しい。
973
マサキ
2013-04-15 22:32:01

次営業日現物終値を今の先物値13275と仮定するとMAは・・

2.5MA 13310 (13408)
03MA 13345 (13436)
05MA 13374 (13358)
10MA 13108 (12981)

ボリバン
+3σ 14004 (13925)
+2σ 13558 (13493)
+σ 13111 (13060)
25MA 12665 (12628)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
2.5/10MA⇒DC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

明日の日中にでもP買い玉をリカク予定。先物買い予定

個別は東電買いました。もう結構なとこまで上がってるけど、さらに上がるんじゃないかと考える。だめなら投げ
974
マサキ
2013-04-16 01:19:20

2.5/10MA⇒DC中 ×
2.5/5MA⇒DC中  ○

975
個人投資家
2013-04-16 07:33:18


13260売りへ転換
ストップは13450

cme 12965→13015
USD/JPY 96.86(朝現在 動きあらい!)
EUR/USD 1.3046
EUR/JPY 126.01

本邦個人投資家の強制ロスカット絡みの円買いだったとか。
先週末からの円絡みの下落局面で買い下がってポジションが膨らんだ?
976
なみと
2013-04-16 09:31:59

個人投資家さん

いつも貴重な情報、ありがとうございます。
977
個人投資家
2013-04-16 09:47:07


ゴールドは安全資産と見られがちだが、
各国中銀による緩和策で過剰流動性が起きる=インフレ期待というシナリオ、
株買いや、円売りと同時に組まれていたポジションであり、
今回のゴールドの急落で痛手を負ったファンド、CTA等が、株買いや、円売りのポジションも同時に処分することを余儀なくされている

あれやこれやの複合です。
978
ガラ携帯
2013-04-16 13:39:48

ゴールドバブルが破裂したわけです。
979
個人投資家
2013-04-16 17:09:14


押し調整から中立化の可能性大!
超目先は予想外の事が起こることもあるとして、超目先の予想外も好機と捉えれば良いだけかも。
980
PCさん
2013-04-16 21:06:18

今朝は狼狽売りもできないほど、ただ茫然とするしかなかったです。
何もできなかっただけですが、幸運なことにほぼ戻ってきました。

相場が戻ったのは本当にうれしいですが、この値幅だとなかなか証拠金は下がらないですね。
981
マサキ
2013-04-16 22:42:21

次営業日現物終値を今の先物値13400と仮定するとMAは・・

2.5MA 13304 (13287)
03MA 13299 (13327)
05MA 13386 (13363)
10MA 13207 (13103)

ボリバン
+3σ 14087 (13994)
+2σ 13626 (13550)
+σ 13166 (13106)
25MA 12706 (12663)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
2.5/5MA⇒DC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

P買い決済して先物買ってます。

今日の朝は衝撃。あんなに下げてるとは・・・・
そして日中も衝撃。あんなに上げるとは・・・・
これが今年の相場の特徴なんでしょうかね
SQひょっとして取り返せるのか

短期は難しいが長期買い目線
982
個人投資家
2013-04-17 08:17:22


売り転換中
ストップは13460
買い転換意識

cme 13340
USD/JPY 97.68
EUR/USD 1.3181
EUR/JPY 128.74
983
個人投資家
2013-04-17 08:26:51

国債の話で専門家、
「連日の引け際売り」というのは相場を意図的に下げようとしている人 がいるようだが、
「イールドカーブ全体を押し下げる」と日銀総裁が仰せだというのに連日引け際に
売りとか国策への協力姿勢が欠如している、と義憤!

各人それなりの見解ですなあ!
984
ちょこっとトレーダー
2013-04-17 13:20:28

今月に入ってから何だか忙しい相場ですねえ^^;

昨日の朝の12000円台なんて見てなくてむしろ心臓に良かったというぐらいの変動っぷりです。

さて、本日は早朝反発、米国株高のおかげという感じでしょうか、住宅関連指標も好調で昨日の大下落から一転、回復傾向にあります。

しかしここから伸び悩んではいますねえ。

下値で買い上がってきた勢が早くも利益確定売りでもしているのでしょうか。
はたまたG20を意識しての手出し無用の警戒??

ひとまず昨日の上値水準まで戻ってきてはいますがこの上値の重さです。

テクニカルをチェックすると、なるほど5日線が理由なのだなと。

これに加えて為替動向への警戒もあるようですね・・。

これは、明後日まで様子見の可能性も??^^;
985
マサキ
2013-04-17 20:34:26

次営業日現物終値を今の先物値13320と仮定するとMAは・・

2.5MA 13329 (13297)
03MA 13308 (13293)
05MA 13337 (13382)
10MA 13274 (13205)

ボリバン
+3σ 14141 (14083)
+2σ 13677 (13624)
+σ 13213 (13165)
25MA 12749 (12705)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒GC中
2.5/5MA⇒DC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

後出しになりますが買い日中とナイトで全て手仕舞ってます
G20を控えて明日あさっては軟調になりそな予感
そこに合わせるように明日あさってあたりに5/10のGCが危なくなります

個別はガンホーとユーグレナがすばらしすぎる、自分はとっくの昔に売りさばいてました(泣)
986
なみと
2013-04-17 23:47:42

マサキさん
私もガンホーは、泣きました 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私の妻は、5枚持っていたのです。
初押しは買い
買えない株は買い
のことわざ2つ揃っていましたが、
200万手前で売りました。
その後、分割前の値段で300万も上がり、
妻には、このことを一生話せません。
ガンホーの値動きは、妻に黙って墓場に持って行きます。



987
個人投資家
2013-04-18 07:23:57


売り継続中
ストップは13440

 cme   13290
USD/JPY  98.16  
EUR/USD  1.3032  
EUR/JPY  127.94
988
個人投資家
2013-04-18 09:41:27


こんなのがでました。

米銀レポート。 「円売り推奨は暫く凍結」とある。
また、欧州株式が重要なサポートを下抜けたことで、
世界金融市場の楽観的な雰囲気の変化に警告を発している。
989
女好き
2013-04-18 16:07:02

先週の外国人投資家は
1兆5千億円超の買い越し(笑)

調整なんてするわけないって思っちゃうけど、
まさかがありますからね。
難しいです。
990
マサキ
2013-04-18 22:25:58

次営業日現物終値を今の先物値13340と仮定するとMAは・・

2.5MA 13297 (13288)
03MA 13314 (13274)
05MA 13288 (13317)
10MA 13314 (13264)

ボリバン
+3σ 14186 (14123)
+2σ 13718 (13664)
+σ 13250 (13204)
25MA 12783 (12745)

※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

5/10MA ⇒DC中
2.5/5MA⇒GC中
ボリバンバンドウォーク範囲⇒ +σ ~ +2σ

ナイトで現物5/10はDCしました。
明日、現物13610ならびに先物13330を終値で上回らないと5/10MAのDC完成
ボリバンは今日のザラ場もナイトも+σが効いていてうまく跳ね返してます

5/10MAのMAC売りはここ半年は機能してません、今回はどうでしょうか
G20が終われば為替バク上げもありで悩ましいです

現在短期値幅取りのみでスイング種なし
991
マサキ
2013-04-18 22:38:05

なみとさん
昨日返事できずにごめんなさい。ノーポジ中で見てませんでした
>200万手前で売りました。
自分は36万で買って37万で売りました(汗)

確かなみとさんが売ったって言ったあと150万まで下がりました。でもその後暴騰
今日なんて600万(分割前での単位)まで上がってました
ガンホーは億トレーダをぞくぞくと誕生させているらしいです。そういう銘柄。
去年の夏は10万、今や分割前での単位で600万弱

セルインメイとかで暴落があれば奥さんにもう一回買ってもらいましょう(^^)
992
なみと
2013-04-19 00:07:22

マサキさん

先の投稿は、不十分な書き方でした。
200万手前で売り、150万に下がった時
初押しは買い
買えない株は買い
で、1株150万の株を再度買うことが出来ませんでした。
分割を忘れていました。
昔、2chで「分割バブル」のコテハンで書き込んでいた頃を思い出します。
バブルは、私のような素人が楽に益を出せる相場ですので
今回のクロトンバブルも期待しています。

ガンホーは、昔、少年ジャンプの裏表紙に、日本で初めてのオンラインゲーム
というキャッチコピーで「ポトリス」の広告を見つけ、
夜中にポトリスをしていた頃からのファンです。
一時期、90万~100万をうろうろし、90万で買って100万で売るのを
繰り返していた頃もあります。

ガンホーは、東証2部で買った豊田合成以来、
私にとっては10年に1度の高騰株でしたが、もう忘れます。
今度は、3度目の正直で、10年後に何か買っていたら、持ち続けます。


肝心の日経先物ですが、
>明日、現物13610ならびに先物13330を終値で上回らないと5/10MAのDC完成

私のエクセルは、先物13360を終値で上回らないと5/10MAのDC完成
になります。私のコピペ間違いかもしれませんので
お手数をおかけいたしますが、ご確認していただけませんでしょうか?

>G20が終われば為替バク上げもありで悩ましいです

そうなんですよねぇー!
G20前の催促相場で下げはしばしばありますし、
ドイツが金融緩和発表しバク上げの可能性もあり、
いくらMACのみ張りといえども、明日のDCは見学します。

先物13MAが13071ですので、13070買い指値しようかな
などと思うくらいで、ノンポジのまま様子見します。

お互いに、がんばりましょう!
993
マサキ
2013-04-19 00:56:49

なみとさん

>私のエクセルは、先物13360を終値で上回らないと5/10MAのDC完成
13360でした。間違えて3/5MAを見てました。
フォローありがとうございます!!!!

>キャッチコピーで「ポトリス」の広告を見つけ
ポトリスですか、勉強不足でわかってないですが今のガンホーの「パズドラ」ならさすがに
知ってます
電車内ではLINEかパズドラやっている人ばかり見ますよ。

>昔、2chで「分割バブル」のコテハンで書き込んでいた頃を思い出します。
なみとさんは個別をかなりやってらしたのですね。
でその後に資金をほとんどを溶かしたのでしょうか。であれば私と同じです(苦)
でもその後に鷹様、相場様、アベノミクスに助けられました。

>今回のクロトンバブルも期待しています。
セルインメイ等の押し目があればがつんと行きましょう!!!
それまではマイペースで・・・

押し目が無ければないなりに付いていきましょうね(^^)
994
個人投資家
2013-04-19 08:57:06

ストップは13440
RR25デルタドル円はプットオーバー
ユーロ円はコールオーバー
995
個人投資家
2013-04-19 09:34:15


日銀ETFの基準値探しの下げですかね?
対円での円売り凍結の米銀レポート当たってますか?
996
個人投資家
2013-04-19 16:59:29


13340越えで買いへ転換
ストップは13150

「ホップ、ステップ、ジャーンプ!」

11時24分からの麻生財務相の発言。
3時28分 生保協会長「外債を買い増すことが選択肢」
そして4時23分安倍首相「「機動的財政政策も実行段階に入った」「デフレ脱却が最優先課題」

このタイミングで円売りが入っており、まさにホップ、ステップ、ジャーンプ!
997
個人投資家
2013-04-19 17:42:24


ドル円9940-50の売り厚し!

また明日に!
何が起きるか分からないのが相場、どうなってますか!?
998
2013-04-19 18:06:33

個人投資家さん
いつも素晴らしいです。

ひとつ質問です。
転換は13340でしたか?
前の投稿で13440とあったもので…

いずれにしろ今後の投稿もよろしくお願い致します


999
個人投資家
2013-04-19 21:04:42


13260売りへ転換後、ストップは13440でしたが、強い中立から
13340越えで、買いド転
ストップは13150

MA張りと似て、2.5/3/5/10のたぐいです。高値安値の比較も時にあります。
一度安値いくらを、割らなければと、書いたことありました。詳細はご勘弁!
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。