Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その11

マサキ(鷹ファン)
2012-12-12 23:29:07

鷹様の引退まであと数日。
これからも鷹様と相場様に日々感謝することを忘れずにいたい。


700
マサキ
2013-02-28 01:50:44

様子見解除
売りを11350で決済

11650⇒11350 +300
11645⇒11350 +295

あとは月末にかける
701
個人投資家
2013-02-28 08:12:18

 11280売りの27日。
一旦、中立持合で買い再開追認待ち。

ド短期目線でSQまで。月末お化粧?
702
個人投資家
2013-02-28 11:21:01

本日の野村証券の投信設定では、6500枚の先物の買い需要予測とか。
703
マサキ
2013-02-28 19:20:37

次営業日現物終値を今の先物値11480と仮定するとMAは・・
2.5MA 11475 (11405)
03MA 11431 (11404)
05MA 11470 (11452)
10MA 11429 (11399)
20MA 11343 (11326)
25MA 11269 (11235)
75MA 10291 (10258)
ボリバン
+3σ 11881 (11941)
+2σ 11677 (11706)
+σ 11473 (11470)
25MA 11269 (11235)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

さきほど1セットを11480で利食いしました

いよいよ明日から3月ですね。MSQが楽しみ。25日線もかなり上がってきました。
ナイトも上げてきてくれればよかったのですが・・・そうはうまくいきません(^^

ポジ 買い
11345
11525
11240⇒11480 +240
704
マサキ
2013-02-28 22:58:52

11525⇒11530で決済 +5

ポジ 買い
11345

とりあえず来週MSQに向けてポジを薄くしておこうと・・
705
マサキ
2013-02-28 23:08:02

強制歳出心配だ。売っておこう
11520,11525新規売り

ポジ 買い
11345
売り
11520
11525
706
なみと
2013-03-01 00:09:47

きょうは、日経平均と現物と先物の終値が、59円ありました。
この59円の差は、MACのみ張りには大きな差を生じさせました。

現物は、MA2.5/5のみがDCなのですが、
先物は、MA3/10がDCしたのです。

両方共DCではありませんので、MACのみ張りは手仕舞いしノンポジのままで、
超短期で売建することにしました。


2.5波は、現物は陽で、先物は陰と、波が異なります。
このように波が異なるのは、前回は12月4日です。
つまり、めったに起こらない状態です。

12月4日は、GC継続中で、結果的になんら問題はなかったのですが、
今回は、MA3/10がDCしているかしていないかの違いがあります。

月曜日に、先物11,530で引ければ、MA3/10はGCしますし、
11,520以下ですと、MA3/10はDCのままです。

No.695 by 匿名さん
チャートの形上は上向き継続に映るも今月に入ってからはフラット的な解釈が適切に思う。基準線をはじめとして日足転換線なども上昇の勢いは落ちていて方向感が確実にあるとは言い難い。当然出来高もパッとしない。よって上昇トレンドであっても買うことによる大きな利益は得難い月といえる。

匿名さんの投稿を読み、確かにその通りのように感じましたので、
この辺で、MACのみ張りのLC分を稼がなくてはという気持ちが強まっていることもあり、
売建することにしました。

MACのみ張りは、LC2回分の余裕資金があると、本当に楽しめる可能性が高い張り方かも
しれないと思うのですが、資金に余裕がありませんので、少しずつでもLC貯金ができれば良いなあと思っています。

707
なみと
2013-03-01 00:20:11

すみません。
No.706 は、投稿先を間違えたため、削除依頼を提出しました。
2月中は、このスレの投稿を自粛しようと思っていたのですが、
間違えて投稿するということは、よっぽど投稿したい欲求があるようです。
失礼しました。
708
個人投資家
2013-03-01 07:13:38


ストップは11330

cme 11505
USD/JPY 92.61
EUR/USD 1.3054
EUR/JPY 120.91
709
2013-03-01 11:31:36

皆さんお元気なようで何よりです。

金融相場は、相場が崩れるまでは買えば良いだけなので儲け易いはずです。
一国の大臣である甘利発言は重く、口にした3月末までに、
少なくとも言い値の13000±500円位まではつけないと恥ずかしいです。
当局の目標時期と目標値はこれ以上ない道標で、小生が現役なら、イベント安があるなら喜んで仕込むでしょう。
年後半は滝かも知れぬが、崩れるまで追い上げが本手。

現役バリバリの皆さんに、引退した時折観客の余計なコメントでした。

では、たくさん儲けて下さいね。
710
ミラ
2013-03-01 11:55:48

鷹さん、ありがとうございます。
肝に銘じます。
711
とんぼ
2013-03-01 13:13:18

 鷹さん コメントありがとうございます。

 ちょっと迷子になりかけていたのでありがたいです。。
712
モル
2013-03-01 14:38:21

鷹 さま
以前ならそろそろ書き込みされる頃かなあなどと思い巡らして
いましたので、変わらぬお声が聴けて嬉しいです!
鷹さま引退後、風にあおられて2度ほど迷子になりました。
お上に逆らわず、25日線の強力な支えと為替を見ながら、ぽつり
拾っています。
713
太陽
2013-03-01 15:01:37

鷹さんのお言葉
このタイミングで、迷える小者どもへのかけがえないお言葉です
この掲示板の皆さんに対する思いやり、至誠を感じました。
ただただ、感謝いたします。
714
たろ
2013-03-01 21:12:18

私もみなさんのように自分のポジションを披露できるような腕前になりたいです。
いまのままでは、お恥ずかしくてとてもできません。
現在は売りから入って、やられてますが
これからも、ここで学ばせていただきたいと思ってます。
715
原点
2013-03-01 21:33:06

鷹さん、ありがとうございます、鷹さんのコメントが出ると、「ほっと」します、ここのところ、クロスに振り回されて、ちょっと疑心暗鬼になっていたところです、ありがたいコメントです、感謝いたします。
716
なみと
2013-03-01 21:52:34

鷹さん
有り難いお言葉、本当にありがとうございます。

2月調整ヨコヨコ相場で、方向感を失い、路頭に迷っていました。

将に、暗雲立ち込める真っ黒の空に切れ目が走り、
一筋の光とともに相場の神様が現れ、お告げをなさり、
暗雲が一気に散り散りとなり
真っ青な空が晴れ渡ったような気分です。

3月末までに、
少なくとも言い値の13000±500円位まで
当局の目標時期と目標値はこれ以上ない道標

お言葉をありがたく頂戴し、イベント安を待ちます。

ありがとうございます。
717
なみと
2013-03-01 21:54:47

No.706 by なみと
No.707 by なみと

すみません。
良く見ると、日付が変わって、すでに3月1日になっていました。
いずれにしろ、二重投稿ですので、削除をお願い申し上げます。
718
マサキ
2013-03-01 23:40:41

鷹様お言葉ありがとうございます!!!

中期買い目線で張っていく所存でございます

>現役バリバリの皆さんに、引退した時折観客の余計なコメントでした。
そんなことあるわけがございません。また時折のアドバイスお願いいたします
719
マサキ
2013-03-01 23:49:13

次営業日現物終値を今の先物値11606.38と仮定するとMAは・・
2.5MA 11579 (11528)
03MA 11575 (11473)
05MA 11475 (11496)
10MA 11457 (11442)
20MA 11368 (11349)
25MA 11300 (11274)
75MA 10328 (10293)
ボリバン
+3σ 11915 (11906)
+2σ 11710 (11695)
+σ 11505 (11485)
25MA 11300 (11274)

※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

先ほど売り11520を11560で返済 -40

とりあえず先物の本番は来週。余力確保の考えで買い目線
個別は含み損のバイオ関連が戻ってきてうれしい。
OPはセータ狙いで

ポジ 買い
11345
売り
11525
720
マサキ
2013-03-02 02:22:20

11700新規売りいれました
721
なみと
2013-03-02 02:44:51

マサキさんも起きていたのですね。
私は、11,650と11,690の売建です。
722
マサキ
2013-03-02 02:54:14

なみとさん、今日は金曜で大幅高なので起きてます
今日だけでいうと11700以上はオーバーシュートだと思ってます
だけど月曜に11750にインする場面は十分ありかもですね

投資行動としてはこんなところで新規売りをするより昨日の買いをホールドして何もしないが
一番でした・・・
でも11700売りは高確率でリカクできると思います
723
なみと
2013-03-02 03:03:50

私も、月曜日は、11,750円の寄り天を期待しています。

MSQ週は、最後の買い場だと思っていますので、
鷹さんの「イベント安があるなら喜んで仕込むでしょう。」のお言葉を
実行できれば良いと思っています。

「3月末までに、少なくとも言い値の13000±500円位まで」を目標に
買建しましょう!!
724
マティ
2013-03-02 07:07:15

鷹さん、コメント有難う御座います!
コメントない間は、旧鷹ブログを読み返していましたが、何度読んでも勉強になります。
鷹さんにコメント頂けると、懐だけでなく、心も温まります^^
725
ちょこっとトレーダー
2013-03-02 08:49:15

また続伸ですね。

昨日は日中の時間帯からの流れに乗って夜間も堅調に展開してくれました^^

月末の大幅上昇でどれだけ反動が・・という心配は無用で売り先行スタートで少し調整されて後は高値圏で推移。

為替が動いていないのですよね、動かない相場に入っていく方も少ないと思いますから日経に流れて来てこの上昇を支えてくれたのかなとも考えます。

月曜からは週末に控えている3月のメジャーSQを意識した動きに突入するでしょうか。

そうなると上下幅が大きくなる可能性があります。

良く捉えればチャンスが多い週になるということで^^

ここまで伸びてくると「もう下がるだろう」と何度も節々で予想してしまって、取引を躊躇してしまいがちですが、押し目が入っても一過性で浅い状況、まだ素直に乗っていって良さそうですね。

テクニカルでは今も上昇トレンドです、乖離はしていますがこの状況は今に始まったことではありません、参考外のサインということで大丈夫だと思っています。
726
個人投資家
2013-03-02 15:57:13


昨夜、日銀が黒田さんが新総裁になる前に緊急会合との噂から円売りが進みました。(欧州系外銀の話)

為替で6月にNK12500とでてましたから、鷹さんの言われる13000±500に合致しますね。
727
トマト
2013-03-02 16:43:54

鷹様、投稿ありがとうございました。 目が、醒めました。
728
匿名X
2013-03-02 22:41:29

鷹さん。
投稿ありがとうございます。
なるほどMAC張りにおいて、
売りが相性悪い訳が納得出来ました。
勇退後も絶妙なタイミングでのアドバイス助かります。
本当に、ただ感謝のみです。
729
sakimono
2013-03-03 01:06:14

【sakimono 記】

トマトさまに投稿いただきました当レスの内容ですが、以下に転記させていただきました。
なにとぞご了承のほど、お願い申し上げます。
http://takabbs.com/bbs/thread/310614/res/33-50
730
個人投資家
2013-03-04 08:04:00


ストップは11360
cme 93.56

オフ会楽しそうでよかったですね!
731
個人投資家
2013-03-04 08:07:19

>cme 93.56
間違いでした。
cme  11710
USD/JPY 93.55   
EUR/USD 1.3016  
EUR/JPY 121.77  
732
匿名
2013-03-04 20:28:04

日本株続伸の割には日経は一時11700円台に乗せたのみ、思った以上に伸び悩んだ。ダイレクトに連動しなかったのは恐らくアジア市場の軟調や円相場の下げ渋りによるものと思われる。謝罪会見で知ったことだが大証のシステム障害、これもどうやら影響した模様で、仕方なし。日経平均オプションのサーバーに異常があったとのことで影響は免れなかった。

それにしても株式では不動産の買われ方が尋常ではないように見える。本日の伸び悩んだいくつかの原因が無ければ日経はもっと伸びていただろうことがここから伺える。といっても円高警戒で買いが渋られている輸出株を交えると相殺されてしまう部分もあるだろうか。

ひとまず本日は高く終わった。そして明日はお決まりのマイナスだろうか。しかしチャートではしっかりと25日線、9日線の上にあり、あまり下げるような兆しは見えない。一目均衡でも雲の上を維持しており、いくつかの要素でプラスを表示。明日いつも通り少し下げてもまた盛り返すと予想。為替にはもう少し頑張って欲しいところ、せっかくの株続伸だけにこの足枷を外したい。
733
マサキ
2013-03-04 21:02:21

次営業日現物終値を今の先物値11700と仮定するとMAは・・
2.5MA 11664 (11617)
03MA 11652 (11606)
05MA 11554 (11494)
10MA 11499 (11466)
20MA 11394 (11372)
25MA 11338 (11303)
75MA 10367 (10329)
ボリバン
+3σ 11940 (11935)
+2σ 11739 (11724)
+σ 11539 (11514)
25MA 11338 (11303)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

個別の地合いが良すぎる。久々にS高取れた。
先物は故障?自分は取引なし。押し目をのんびり待つ。

NYは発動した歳出強制削減にもうそろそろ気づく芝居があるかも・・・
でも杞憂に終わるのかな


ポジ 買い
11345
売り
11525
11700
734
しょうきち
2013-03-04 22:12:07

逆指値に引っかかったはずなのに約定してないのでおかしいなと思ったら、大証システム障害だったのね。
今は逆指値より上にいるので結果ラッキーだけど、逆の展開もあることを考えたら、システム任せも考えないとね。
735
なみと
2013-03-05 03:12:47

最近の日経新聞の一面に、株価不安要素の記事が一切無いのが、返って不安です。

3月中旬に売り出されるJT株、市場放出7,100億円位の影響はあるのでしょうか?

などと思いながら、ノンポジの私は、今週にイベント安の日があることを祈っています。
736
マサキ
2013-03-05 23:26:34

次営業日現物終値を今の先物値11770と仮定するとMAは・・
2.5MA 11714 (11657)
03MA 11701 (11647)
05MA 11654 (11551)
10MA 11528 (11498)
20MA 11430 (11394)
25MA 11374 (11338)
75MA 10407 (10367)
ボリバン
+3σ 11951 (11935)
+2σ 11758 (11736)
+σ 11566 (11537)
25MA 11374 (11338)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

メジャーSQにしてはおとなしい動きが続きます
仕掛けがない・・・
障害とか影響しとんのかな

自分のは3月限だし含み損をロールオーバなんてするわけないし
この調子では売り玉はそのまま損切りかな

ポジ 買い
11345
売り
11525
11700
737
個人投資家
2013-03-06 07:30:39


6月限
買い再開を追認し4日目
ストップは現在11440(6月限)

cme 11830
USD/JPY 93.35
EUR/USD 1.3048
EUR/JPY 121.78

昨年から二度目の+1000超 へ?

738
ちょこっとトレーダー
2013-03-06 13:56:20

本日で5日目でしょうか、ずっと上げ続けていますねえ。

終わってみれば上げっぱなしというわけですが、途中はどうも下がる恐怖に怯えて買えません^^;

反面、無心で買い続けている投資家さんも多いのだろうなあと思います。

こういう相場ではそれが正解なのかもしれないですねえ、LCさせきちんとしておけば問題ないですから。

現在は11800円後半。
実需売物も地道に捌いて上げてきています。

先ほど11900円もあったぐらいですからもう200円は時間の問題でしょうか。
SQ先物買いの気配もありますし早めの目標にはなっている価格だと思います。

逆に連騰5日目ともなると振り落とされる可能性も考えずにはいられませんが、押し目があれば、買い控えをしている方も多そうで狙って大量に買いが入ってきてもおかしくありませんよね。

上げたい気持ちに火をつけるポイントの出現が今後に左右すると思われます、逆張りよりはトレンドに乗ることのほうが決断はしやすいですから^^
739
匿名
2013-03-06 14:14:35

MSQ狙いの踏み上げ仕掛けで
幻のSQ、反落にでもなれば
分かりやすいんだが。
740
携帯さん2
2013-03-06 16:56:39

来週あたりはイタリア選挙やアメリカ歳出削減の話も出てきていったん押し目を作ってくれるだろうか?
この上げ相場の合間の下げ時点での押し目買いは、ナイフが下がり切るのを待っていては、踏み上げに対応できない。

いったん下げながらでも買いを入れる決断が必要と感じる。でも鷹様の御言葉があればたとえ一時の売り浴びせがあっても値が戻ってくると信じられる。

今買っても3月末までにまだサヤが十分抜ける。






741
マサキ
2013-03-06 23:01:18

次営業日現物終値を今の先物値12000と仮定するとMAは・・
2.5MA 11919 (11781)
03MA 11871 (11756)
05MA 11774 (11686)
10MA 11613 (11544)
20MA 11465 (11438)
25MA 11416 (11380)
75MA 10453 (10409)
ボリバン
+3σ 12115 (12003)
+2σ 11882 (11796)
+σ 11649 (11588)
25MA 11416 (11380)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

11995で売りを損切り

ポジ 買い
11345
売り
11525 ⇒11995 -470
11700 ⇒11995 -295

742
マサキ
2013-03-06 23:17:42

今日は売りを外してマイナス(ペナルティ)を確定させました。
鷹様の旧ブログを読んでて思うことは趨勢を重く見ることに尽きると考えているのですが
そういう行動が取れなかったので、
鷹様、相場様に謝罪する気持ちをこめてペナルティを払いました
明日は調整する可能性が高い気もしますが3月買い玉はロールせずほったらかしの予定

上がるだけのMSQ週って直近では記憶が無く豪快です(^^;
743
個人投資家
2013-03-07 08:17:20


11510円で買い再開後
ストップは6月限11590
744
ケイヨー
2013-03-07 12:46:30

おお!久々にNK見たんですが12000行きましたか!
スゴイ!!
745
マサキ
2013-03-07 22:54:32

次営業日現物終値を今の先物値12020と仮定するとMAは・・
2.5MA 11983 (11905)
03MA 11973 (11861)
05MA 11851 (11768)
10MA 11673 (11610)
20MA 11496 (11463)
25MA 11450 (11414)
75MA 10498 (10453)
ボリバン
+3σ 12204 (12104)
+2σ 11953 (11874)
+σ 11701 (11644)
25MA 11450 (11414)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

BB+3σの広がりを追いながら上がっていく
凄い相場継続ですね。押し目はすぐ買われます
そして為替が久々に来ましたね
白川さん最後の日銀会合が終わり
ドル円高値更新94.64 95円も射程距離
ユーロに関してはECB議会のドラギさんは何と言うか。


ポジ 買い
3月限 11345

明日買いなおします
746
個人投資家
2013-03-08 07:30:51


6月限買い再開
ストップは11690

cme 12050
USD/JPY 94.83
EUR/USD 1.3108
EUR/JPY 124.29
747
たろ
2013-03-08 11:46:53

すさまじい上がりっぷりですね。どこまで上がるんでしょう?
なかなか経験できない相場、うまく儲けたいけど、難しいですね・・
748
携帯さん
2013-03-08 12:28:03

バブル崩壊以降12000円は上下の大きな『節目』だったと記憶してます。
近年だと2008年の急落(;><)であっさりと下方ブレイク。

2月は500円幅の振幅を繰り返しながら、何だかんだで『下値切り上げ』を繰り返していましたね。

ところがイタリアネタ波乱後の2月27日、安値11240(11220)からパターンが崩れました。

1000円幅の振幅パターン(*^o^)/に変化するのか?まだまだ12500ぐらいは目指しますよ(σ・∀・)σYO!!なのか、凡人には分かりかねます。

たまたま目にした個人ブログには、政府がなりふり構わず『本気』で揚げますよ『宣言』の時に安易な売りは『痛い思い』(>o<")をする。郵政解散相場で学んだ。こんな内容でした。

今回がそうなのかも知れませんね。

『自分自身を第三者の目線で見る』が目標ですが、相場になるとまるで『駄目』です。m(__)m

独り言終了。
749
匿名
2013-03-08 13:59:56

この相場、鷹さんだったら強烈に儲かってるでしょうね。
ご引退と重なってしまい、勇姿が見られず残念です。
750
個人投資家
2013-03-08 15:11:53


90~95円のレンジの上限を上抜けして買いを試し、
2009年4月の高値でもある101円台が、大きなターゲット?

歴史的転換点で、テクニカルも転換してないとプロも泣きます。
751
ひよこ
2013-03-08 21:01:05

鷹さん

本日、MSQ精算値12072円をもって、
3月限先物ミニ9150鷹さん思い出玉&10500買乗せ玉隊員が勇退しました。
戦績値は、2922+1572=4494です。
今後、ひよこ隊は以下に記載する買乗せ隊員と共にこの大相場戦線を戦い抜く所存であります。
6月限先物ミニ10420,10640,10705,10825,11175,11255,(@10883)

なお、思い出玉利益は来るべき暴落に遭遇した時の復活軍資金として銀行局へ温存。
買乗せ玉利益の一部は大震災被災者へ寄付、残りは今相場の余裕資金として利用予定。
5&10MADCを無視してホールドし続けたのは、鷹さんの思い出がつまった玉だったからです。

鷹さん現役最後の相場試合で巡り会った玉との別れは感無量です。
「プロに勝てる投資法」5&10MA張りを教えてくださって、ほんとうにありがとうございました!m(__)m
752
マサキ
2013-03-08 23:16:54

次営業日現物終値を今の先物値12320+配当70と仮定するとMAは・・
2.5MA 12275 (12093)
03MA 12213 (12061)
05MA 12051 (11903)
10MA 11772 (11700)
20MA 11571 (11509)
25MA 11508 (11460)
75MA 10551 (10501)
ボリバン
+3σ 12491 (12298)
+2σ 12163 (12019)
+σ 11836 (11739)
25MA 11508 (11460)

※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

おととい相場様に売ったことについて懺悔しておいてよかった。うまく買い転換できた。
やはり趨勢は本物ですね。スイングは趨勢に逆らってはだめすね。(デイは逆らうのがOK)
趨勢の大切さを教えていただいた鷹様に感謝です。

ポジ
買い 
3月限 11345 ⇒自動決済12,072.98 +727.98

6月限 12035 寄りから買いなおし
    後だしですが今日は結構買ってます

まだWBCやってる・・
相場も熱いが野球も熱い
753
マサキ
2013-03-08 23:29:47

横からですが・・
ひよこさんの値幅と話に感動しちゃった
ひよこさん、おめでとうございます(^^)
754
ひよこ
2013-03-08 23:51:08

マサキさん

☆買乗せ玉のほとんどが6月限なのは、
①日経↑↑行っても10000が限界だと思っていたから。
②日経10000越えたあとも、いつ10000割れするか心配だったから。
6月限なら↓↓下落に巻き込まれても時間的にゆとりがあるから安心。

☆買乗せ玉が11255で止まっているのは、
①2月SQ時のナイト急変-300爆落見て怖くなったから。

鷹さんの教えを守って堅実に買乗せしたみたいに見えるけど、
毎回ビクビクしながら目をつぶって乗せていきました。
5&10MA値の計算してくださって、ほんとうにありがとうございます。m(__)m
755
H2
2013-03-09 00:22:04

とある話

政府保有のJT株が放出されますね。
総額およそ7000億円で、復興財源となるそうです。

そのため各証券会社は”捌く”ため、保有株を売って資金調達を行うのでは、とのこと。
仮に11日に価格が決まると15日の放出まで売り優先になるとの憶測がありました。

5日間で最大7000億円の売りが市場に与えるインパクトは、私ごときに分かりませんが、
来週末あたりに押し目が来るかもです。

それを見越した先物の売りはリスキーでしょうか?

さて、どうなるやら。
756
匿名
2013-03-09 10:05:38

米雇用統計を受けドル上昇→ダウ先物上昇→そして日経大きく上昇、良い流れだった。既に一度12400円まで到達しており、そのまま抜けなかったにしても目標値はまた引き上げられた。ここまでくると次は月足で見て恐らく試されると思われる12600から12700のあたり。ここで一悶着あると予想するも抜けてしまえば更に行くのでは。

勢いがあり過ぎると思われるのが一般的な見方ではあっても様々な材料を見るとまだ上昇の余地を感じる。今のところ本年は上昇相場であると解釈して良いのだろう。売りが得意という方には辛い相場ではある。しかし買いも難しい。下がってもほんの少しということがほとんどで中々絶好の買い場は無い。

目先は大口決済待ちが良いか。そのポイントで売りに乗るか売られたところを買うか、どちらにしてもそこはチャンスと思われ。本年のボラティリティの大きさを見るとタイミングさえ合えば短期でもそれなりの利益を望める。相場の信頼性としてはもう少し現実経済が付いてきてくれればといった感あるも、それもだいぶギャップが埋まってきたように個人的には思える。
757
個人投資家
2013-03-09 10:36:03

ひよこさん
お祝いもうしあげます。
ひよこさんから金鳥に変身なさったらいかがですか?
緊張の日々だったといわれてますが、博徒ブログの花ですね!!
また今後も参考にさせていただきます。
758
ケイヨー
2013-03-09 18:14:43

ひよこさん、お久しぶりです。
ほぼ3000幅達成ですね。
おめでとうございます。
陰ながら応援しています!
759
ひよこ
2013-03-09 19:11:41

個人投資家さん ケイヨーさん
博Kには、他にも鷹さん思い出玉をホールドしていたメンバーさんがいます。
鷹さん現役最後の思い出玉が12000大台乗せ!
記念すべきお別れ会ができて、ほんとうに嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(^^)♪
760
りんご
2013-03-09 20:01:18

株初心者です。最近この掲示板をみつけました。5&10MA張りとはなんのことなのでしょうか。誰か御教授お願い致します。
761
傍観人
2013-03-09 21:55:25

ひよこさん、お久しぶりです。
某所では貴方のレスに対し荒れ
大変迷惑でした。
また、ここもそうなるのでしょうか。
本当に残念です。
762
ひよこ
2013-03-09 22:15:44

大丈夫です!!
わたしのベースキャンプは博Kです。
こちらへは鷹さんへ、お礼&感謝の気持ちを伝えたくて訪問させていただいただけです。
みなさま、ごきげんよう~
これにて、ベースキャンプに戻ります!(^-^ゞ
763
超超初心者
2013-03-09 22:39:56

ひよこさん

鷹さんとの思い出玉が結果、大成功で良かったですね
何か自分の事のように嬉しく思います
引退後もこうやって慕われてる鷹さんも幸せな方ですね
ひよこさん、これからも宜しく御願いします
764
マサキ
2013-03-09 23:05:38

りんごさん

>5&10MA張りとはなんのことなのでしょうか
5MA(5日移動平均)と10MA(10日移動平均)がGC(ゴールデンクロス)あるいはDC(デッドクロス)したときに新規で建玉を建て次にGCあるいはDCしたときに反対売買の決済を行うというとてもシンプルなものです。

GC、DCの定義:225現物、先物共にクロスしていること、GCは買い建て、DC売り建て
建玉タイミング:クロスした日の引け、ナイト、翌日の寄りと個人の好みで選択
決済タイミング:基本的に建玉と同等な考え

5MAを応用で3MAに代用することもあります。

以上になりますが
そのハンドル名を使用されている常連のかたがいらっしゃるので今後は
名前は変えてくださいね。
765
マサキ
2013-03-09 23:19:37

ひよこさん
>毎回ビクビクしながら目をつぶって乗せていきました。

その勇気をもって行った行動が代価となって値幅や益にあらわれるんですよねー
スイングはテクニカルとかはあまり入りませんがオーバーナイトにかかる精神的圧力を
いかに振り払うかが勝負ではないかとつくづく思います

あと2年前は自分もちょろっとKさんの方に書き込んでました。
それからというもの、ひよこさんの投稿は楽しく読ませてもらってます。
いつもありがとうございます(^^
766
カレー
2013-03-10 16:09:35

ランチに近所のお店でビールと唐揚カレーを食し、ほろ酔い気分の日曜日の午後です。

さて、12/13に12限月から3限月にロールオーバーしたお守り玉を、3/7の大引けで決済し、更に6限月で買いました。
これは鷹さんとの思い出ということで、ミニ1枚ですが、下げ相場突入確認まで持ち続けたいと思います。
ひよこさんと同じ気持ちです。
私の場合、あくまでお守り玉なので、本種とはカウントせず、本種については、メジャーSQ週は売買しないというマイルールのもと、先週の月曜日の寄りで全決済しています。
今週から、また少しずつ買っていければなと思っています。

ところで、利益については日本経済の発展に貢献すべく、春物の買い物にあてましたので、残念ながら証拠金や、曲げたときの補填金にはできず、引き続き同じ枚数で、張り間違えたときには、さっさと逃げる戦略ですσ(^_^;)
767
個人投資家
2013-03-11 07:15:15


11510円で買い再開
ストップは11840

cme 12345
USD/JPY 96.07
EUR/USD 1.3000
EUR/JPY 124.90
 
+1000もうすぐか?
768
トマト
2013-03-11 20:42:11

カレーさん、こんにちは。
昨日は、砂塵と花粉の中、外回りしてました。ビールと唐揚げカレーでほろ酔い気分。うらやましいですね。
売った値段より高い値段で買うのは、通常の感覚では悔しいですが、手持ち玉がないので今日は寄りから買いで入りました。夜間も、広く薄く注文を入れ、これから仕事に戻ります。225は所詮数字のやり取り。ダメなら、同じようにさっさと逃げる戦略です。まあ、逃げ遅れることが多いですが。
769
2013-03-11 21:40:16

>No.751 by ひよこさん
>思い出玉利益は来るべき暴落に遭遇した時の復活軍資金として銀行局へ温存。
買乗せ玉利益の一部は大震災被災者へ寄付、残りは今相場の余裕資金として利用予定。

>No.766 by カレーさん
>利益については日本経済の発展に貢献すべく、春物の買い物にあてました…引き続き同じ枚数で…

お二方とも良い資金管理です。
相場の利益を全部賭け金に回す方は何時か退場となり易いでしょう。

儲けている方々が多いようで嬉しい限りです。
770
ケイヨー
2013-03-11 22:25:46

>ひよこさん
また気が向いたらいらしてください。
博徒さんの方では私はロム専ですが、向こうでも応援しています。

>鷹さん
引退後も、こうやってサイトにいらして頂けて嬉しく思います。
前にも書きましたが、鷹さんが現役でいらしたら、この相場をどのように上手に
波乗りしていらっしゃったかをリアルタイムで見られず少し残念ですが、
これもまた相場ですね。。
771
マサキ
2013-03-11 23:03:39

次営業日現物終値を今の先物値12280+配当分70と仮定するとMAは・・
2.5MA 12338 (12258)
03MA 12327 (12200)
05MA 12176 (12043)
10MA 11863 (11768)
20MA 11618 (11569)
25MA 11550 (11507)
75MA 10597 (10550)
ボリバン
+3σ 12626 (12476)
+2σ 12267 (12153)
+σ 11909 (11830)
25MA 11550 (11507)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

とりあえず調整はありそうな雰囲気だけど今月は買いをほったらかし戦法で決めちやった。
調整で買い乗せ予定

ポジ 買い
12035
772
カレー
2013-03-11 23:36:02

トマトさん
こんばんは。
お仕事、お疲れ様です!!
花粉症ではない方も、今年は色々飛んでいるようなので、なるべく体内に入れないために、マスクをした方が良いみたいですヨ!
6限月も良い結果を残せるよう頑張りましょうね(^_^)
今日も少し買いました。
今のところNYは下がっているようなので、用心して資金管理をしていきたいと思います。
773
カレー
2013-03-11 23:40:58

鷹さん !!!
こんばんは。
本業を終え、電車の中で鷹BBSを見ていたら、お言葉をいただいていたなんて恐縮です。
でも、うれしいです(^_^)
私も直接、人のために使えるお金を稼ぐべく、今後も慎重にかつ楽しんで相場と向き合いたいです。
今さらですが、ご指導ありがとうございました。
774
ひよこ
2013-03-12 01:23:45

鷹さん

お金って、優しくてあったかいものですね。
ボランティア&ネットを通じて知り合った被災地&準被災地の農家の方へ、
シーズンごとの出荷&代金前払い、一年契約の連絡をしたら・・・
読んでいるだけで涙があふれそうになるくらいお心のこもった返事をいただきました。
一年契約といっても代金は驚くほど安いんです。
例)果物詰め合わせシーズンごとに年4回出荷、代金6万円。

農産物という名の生鮮食料品の難しいところは日持ちがしないこと。
儲かったからといって、お金にあかせて買いつけて腐らせたら意味ナッシン。
丹誠込めて栽培してくださる農家の方の気持ちを無にすることなく、
美味しく食べてくださる人or子供達の元へ届けられなきゃただの自己満足で終わり。

わたしは相場デビューしてまだ5年のひよこですが、
これからも相場は誰のためでもなく、自分の喜びと満足のために精進する所存であります。
そして、あくまでもどこまでも自分の喜びと満足のための相場修行が、
結果、他人様のお役に立てるならこんなに嬉しくも幸せなことはないです。
わたしの次の課題は「定石を覚えなくては勝てない。定石を忘れなくては勝てない。」
鷹さんのお言葉の一つ一つを心に刻みながら相場修行を楽しもうと思ってます♪(^^)イェイ
775
ひよこ
2013-03-12 06:15:54

補足)
例として取り上げた果物詰め合わせは30Kg×4=120Kgです。
被災農家との直取引なので年間120Kgもの契約で6万円です。
776
個人投資家
2013-03-12 08:33:49


ストップは11970

USD/JPY 96.58
EUR/USD 1.3034
EUR/JPY 125.88
777
ちょこっとトレーダー
2013-03-12 19:35:25

す、すごい騙しのスタートでしたね今日は^^;

12400円突破するかと寄り付き直後は期待しましたがそれもすぐに撃沈・・。
その後は下がりっぱなしの一日でした。

でも反落は久方ぶりで、9日ぶり?
たまにはこういう日がないとエネルギーが偏ってしまいますよね。

というのも、もう割安感は全然ありません^^;

どこかで息抜きがあることは、今後まとめて崩されるより随分ダメージが少ないと思います。

個別銘柄を少し見ても買われるタイミングが早い感じがして、早い段階で各株価の割安感が消えています。

この状況では売られるタイミングも早いのではと考えてしまい、特に日経寄与度の高い銘柄に関しては少し過熱気味を調整してもらえればと願う次第です。

それにしても、底はしっかり堅いですねえ。

1000円以上連騰で上がり続けた後の下落にしては反動が随分と抑えられているように思います。

このまま底堅く、その上の水準でこまめに調整が入ってくれればと期待します^^
778
マサキ
2013-03-12 23:48:30

次営業日現物終値を今の先物値12230+配当分70と仮定するとMAは・・
2.5MA 12314 (12323)
03MA 12321 (12315)
05MA 12243 (12169)
10MA 11964 (11860)
20MA 11669 (11617)
25MA 11599 (11549)
75MA 10640 (10597)
ボリバン
+3σ 12706 (12615)
+2σ 12337 (12260)
+σ 11968 (11904)
25MA 11599 (11549)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

+2σをキープする流れで言って欲しい。
12230買い

ポジ 買い
12035
12230
779
マサキ
2013-03-13 00:23:56

12155買い増し

ポジ 買い
12035
12230
12155
780
個人投資家
2013-03-13 08:33:02


ストップは12070

USD/JPY 95.90
EUR/USD 1.3025
EUR/JPY 124.91
781
個人投資家
2013-03-13 11:27:35


ファンドの決算もあり今週は下げるかも。
来週の日銀緊急臨時会合への期待強すぎて反応が逆になったら?と
思う疑念もありますが
一応オプション中間点12130あたりで買い待ち伏せしてみます。
あってもなくても超短期ですので、、
 
782
choco
2013-03-13 13:31:23

個人投資家さんは転換点以外でも
掲示板に書いてないだけで
短期トレードをされているんでしょうか…?
783
個人投資家
2013-03-13 14:12:35


転換とMA張りはセオリーどうりで、短期はそれと別でやってます。
両建、買い増しにはなっていても、全く別物に考えてトレードしています。
手口書くといろいろ言われますので、日計りの掲示板を参照されたらよろしいかと。

いまのところ米国小売指標待ちで動かないようです。
 
784
個人投資家
2013-03-13 15:04:06


日経下がりきらず、海外時間かも?
ドル円 円putから円call へ 転じ下値リスク警戒!
指値変更!して夜間。
 
 
785
スマホさん
2013-03-13 17:19:05

ここは基本に帰って・・・
MAC張りは、MA2.5/MA5を見ると第3段上げ中
に見えるので、
乗せはせず、MA2.5(3)/MA5で決済し、次のMA5/10のクロスを待つ
が原則ですよね。
786
初心者2013
2013-03-13 18:55:18

>No.785 by スマホさん 2013-03-13 17:19:05投稿 - 削除依頼
>ここは基本に帰って・・・
>MAC張りは、MA2.5/MA5を見ると第3段上げ中

すみませんが、段の見方をご教示願えないでしょうか?
MA2.5/MA5の初段開始1/25とみた場合、
2段開始は2/12~28の下げ上げのぐちゃぐちゃで判断がつかないのです。
3段開始もこのなかのどこかでしょうか?
787
なみと
2013-03-13 23:41:57

>No.785 by スマホさん

私も、基本はその通りだと思います。
ただ、昔、英語の授業で習った「例外の無い規則は無い」という言葉を思い出します。
There is no rule without an exception.

3月1日の鷹さんの啓示が心に響きます。
私は、今はイベント安とみて、明日の寄りの様子を見て
買おうかなとも思っています。


>No.709 by 鷹 2013-03-01 11:31:36投稿
>皆さんお元気なようで何よりです。

>金融相場は、相場が崩れるまでは買えば良いだけなので儲け易いはずです。
>一国の大臣である甘利発言は重く、口にした3月末までに、
>少なくとも言い値の13000±500円位まではつけないと恥ずかしいです。
>当局の目標時期と目標値はこれ以上ない道標で、小生が現役なら、イベント安があるなら喜んで仕込むでしょう。
>年後半は滝かも知れぬが、崩れるまで追い上げが本手。
788
マサキ
2013-03-13 23:57:50

次営業日現物終値を今の先物値12200+配当60と仮定するとMAは・・
2.5MA 12289 (12323)
03MA 12301 (12315)
05MA 12231 (12169)
10MA 11958 (11860)
20MA 11666 (11617)
25MA 11596 (11549)
75MA 10640 (10597)
ボリバン
+3σ 12691 (12615)
+2σ 12326 (12260)
+σ 11961 (11904)
25MA 11596 (11549)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

終値で+2σは切ってしまったが、またどこかで戻してくれると妄想中

今週は個別の動きが面白すぎる

ポジ 買い
12035
12230
12155
789
choco
2013-03-14 00:03:49

個人投資家さんありがとうございます…。
トレード回数は少ないんだと勝手に思ってました。
それにしても、お上手です…。
ここのトピでは特に注目しています。
これからもよろしくお願いします。
790
マサキ
2013-03-14 00:20:18

No.786 by 初心者2013さん

以下のように見ています

=============================
今回の5/10MAの始まりは2/18終値より
1段上げ終了は2/22
2段上げ終了は2/27
現在、3段上げ中
=============================

全ての先物玉をMAC張りに従うのであればここからの買い乗せは
厳禁てことになりますね

私は現在買い乗せ中ですが、MACの買い乗せではなく
別の理由で買い乗せしています。

現時点では3月の陰線の確率は低いと思っていて、陽線になるかなと・・・
1月、2月のような上がる形ではなく12月のような上がり方ではないかと
妄想中
791
なみと
2013-03-14 00:55:07

寝る前に歯を磨きながら、先ほどの投稿が言葉足らずであったと思いましたので、
自分自身の考えを明確にするためにも、追記します。

鷹さんは、通常は3段で終る場合が多いので、
3段上げ中は乗せはせず、MA2.5(3)/MA5で決済し、
次のMA5/10クロスを待つとおっしゃっていたと思います。

私も、明日現物12,390、先物12,310で、MA2.5/5がクロスするのをみて考えました。
そして、鷹さんの3月1日の啓示を思い出し、迷いました。

>金融相場は、相場が崩れるまでは買えば良いだけなので儲け易いはずです。

少なくとも、今は、12,150の支持線を感じます。
そして、今週は、JT株放出のイベント安かもしれないと思っています。

最終的には、個々人の判断ですので、どうすればよいのでしょうか?

私は、MACのみ張りは、通常は3段上げ中のMA2.5(3)/MA5決済なのですが、
MA5/10クロスまで待っても良く、
待つ間に4段上げが始まれば、4段上げ中のMA2.5(3)/MA5まで待ち、
4段上げにならなければMA5/10クロス決済という選択肢もあるのではなかろうか
などと考えました。

鷹さんならば、どのようなお言葉をおっしゃてくださるのでしょうか
ということを考えながら、寝ます。
792
なみと
2013-03-14 01:01:36

マサキさん、こんばんは。

いつもMA値の投稿、ありがとうございます。
ところで、今日の括弧内の数字は、昨日の数字ではありませんか?
ひょっとして、私と同じように寝不足が続いているのでしょうか?
などと、少し心配しました。
お互いに、睡眠時間は充分にとりましょう。
おやすみなさい (^o^)/
793
初心者2013
2013-03-14 01:05:07

マサキさん、ご丁寧にありがとうございます。

>No.790 by マサキ 2013-03-14 00:20:18投稿 - 削除依頼
>No.786 by 初心者2013さん
>以下のように見ています
>=============================
>今回の5/10MAの始まりは2/18終値より
>1段上げ終了は2/22
>2段上げ終了は2/27
>現在、3段上げ中
>=============================
794
マサキ
2013-03-14 01:47:39


次営業日現物終値を今の先物値12200+配当60と仮定するとMAは・・
2.5MA 12268 (12289)
03MA 12278 (12301)
05MA 12293 (12231)
10MA 12030 (11958)
20MA 11715 (11666)
25MA 11629 (11596)
75MA 10681 (10640)
ボリバン
+3σ 12791 (12691)
+2σ 12403 (12326)
+σ 12016 (11961)
25MA 11629 (11596)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

なみとさん、おっしゃるとおりでした。
さっき風呂に入って今寝るとこでした。ありがとうございます(^^)

>ひょっとして、私と同じように寝不足が続いているのでしょうか?
これも仰るとおりで、期末で仕事が忙しくなってきて体調管理が出来てないです。
しかも夜は先物見ないで個別の検討をしているので時間がないですね。

あっそうそう、なみとさんは税金を払われたのですね!
私はというと2年前、3年前に大負けをきっしていますので
今年も税金は払いません。いわゆる損繰越ってやつです(笑)

しかし先物は損益通算(?百万円の負け)から、こつこつと取り返し
今年2月に晴れてプラスになりました。ワーイ
個別は先物以上の莫大な負けがあったのですが今年だけで半分以上取り返しました
まだ数百万円、負けてますけどね(^^;

全て鷹様のお陰なんです、本当に感謝しているのです。

なので来年はしっかり税金を払い、周りの人と自分のために消費を行い
鷹様やひよこさんのように寄付等の行動を起こす気構えでおります!!!

>お互いに、睡眠時間は充分にとりましょう。
ありがとうございます。なみとさんもお体気をつけて!!!

795
個人投資家
2013-03-14 07:20:00


ストップは12130

cme 12260
USD/JPY 96.10
EUR/USD 1.2960
EUR/JPY 124.56
796
スマホさん
2013-03-14 11:47:20

>>786 初心者さん

お返事遅れてすみません。
なみとさんとまさきさんが回答してらっしゃいます。
なみとさん、まさきさん、ご回答ありがとうございます。

いろいろご意見ありますが、相場不向きの方は余計なことを考えずMAC張りの基本に従う
が良いと思います。
11月~1月に4段あっても、今回もあるとは限りません。
鷹さんの相場観もはずれることはあります。
最終的には自己判断で。

私は相場不向きの一般人ですから、MACの基本に従います。
797
なみと
2013-03-14 19:25:10

No.796 by スマホさん

こんばんは。
私も、3段上げに入ってから
3段上げ中のMA2.5/5 は、どうするべきなのだろうか
と考えていましたので、私にとってはナイスな投稿でした。

この鷹bbs でMACのみ張りを、様々な人と共に
様々な角度から話し合えるのは、素敵ですね。

これも、鷹さんを筆頭として、sakimonoさんやその他の大勢のお方のおかげと
深く感謝しています。

昨年初旬までは、株の掲示板には縁が無く、一人でシコシコ張っていた身としては
初めて参加した株の掲示板で、同好の方々と意見交換できるのは、
とっても楽しいです。

株は最終的には自己判断で行い、その自己判断をお聞きすることができると
とても勉強になります。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
798
マサキ
2013-03-14 21:43:14

次営業日現物終値を今の先物値12390+配当60と仮定するとMAは・・
2.5MA 12386 (12311)
03MA 12356 (12311)
05MA 12346 (12313)
10MA 12125 (12041)
20MA 11783 (11720)
25MA 11677 (11633)
75MA 10727 (10683)
ボリバン
+3σ 12940 (12816)
+2σ 12519 (12422)
+σ 12098 (12028)
25MA 11677 (11633)

なんと外人17週連続買い越しが判明。そして個人は大幅売り越し。日本の機関も売りこし
そして外人の買い越し額が凄いのです。直近では12月3週を抜いて最大です
やはり趨勢の正体は外人でした(^^)この上げは本物と思うがどうか・・・・
趨勢に沿っていきたい

3月はロットを上げて勝負張り中ですが、どうなることやら。振り落としの動きはきっと
あると覚悟しておこう。明日は米SQ

ポジ 買い
12035
12230
12155
799
個人投資家
2013-03-15 07:14:02


ストップは12200

cme 12370
USD/JPY 96.09
EUR/USD 1.3000
EUR/JPY 124.93
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。