Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その11

マサキ(鷹ファン)
2012-12-12 23:29:07

鷹様の引退まであと数日。
これからも鷹様と相場様に日々感謝することを忘れずにいたい。


100
配当
2012-12-20 10:52:39

鷹さんお疲れ様でした。
相場からは離れても、投稿中毒はwelcomeですよ。
101
パリ
2012-12-20 11:12:49

No.99 by 鷹さん
ご見解大変ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
NYダウについてはどのように見ていますか。
ついでの質問で申し訳ありません。
102
ななし
2012-12-20 11:21:48

> 少なくとも2~3年、長ければ7~8年の下げ相場。
> 長期目標値 2020年 3800 です。

うひっ!
金融崩壊どころか、実体経済壊滅ですね
あながち否定できないところが怖い
103
鷹さんファン
2012-12-20 12:31:13

鷹さん

初心者の質問にいつもご親切にご回答いただき
本当に有り難うございます。

とても寂しいですが、大勢のファンのため
時々でもご投稿よろしくお願いします。

本当に有り難うございます。
104
bcg
2012-12-20 12:47:58

鷹さん
いつもありがとうございます。とても勉強になりました。心より感謝いたします。
よいお年をお迎えください。
105
個人投資家
2012-12-20 15:00:44

為替の世界では日銀発表から、引けで株は10000割れると予想されてたが、今のところまだのようで,夜間危ないなあ!
円高防ぎが第一なのに。 っと妄想!

三回目のイヤガラセで阿部さんも日銀法改正まっしぐらですなあ!
官房時緩和中止 首相時に金利上げで、今また2%見送り。
106
玲瓏
2012-12-20 15:58:33

>>鷹さん

来年は節分天井、夏頃からは本格的な下げ相場入りだと思います。

少なくとも2~3年、長ければ7~8年の下げ相場。
長期目標値 2020年 3800 です。


どうやって予想したのですか?ポイント&フィギアですか?よろしくお願いします。
107
個人投資家
2012-12-20 16:54:02

>夏頃からは本格的な下げ相場入りだと思います。
参議院の選挙あります。自民大敗で円高株安の初めかも? 
2020年 そこまで生きてないかも?と妄想。

鷹さん永くお世話になりました。感謝 感謝で一杯です!
気が向いたら再投稿お願いします!


 
 


108
moko
2012-12-20 17:27:12

鷹様
いままで御導き本当に有難うございました
感謝の気持ちでいっぱいです
楽しかったありがとです♪(〃▽〃)ゞ
これからもMACに忠実にここの先輩のご指導戴きながら頑張ります
109
携帯さん
2012-12-20 19:45:13

2020年 3800!!
相場に備える前に、生きていくのに備えねば。
110
なみと
2012-12-20 23:48:25

>No.95 by 島育ちさん

島育ちさんは、どこの島で育ったのでしょうか?

私は、小さい頃、ひょっこりひょうたん島を見て育ちましたので、
小さい頃から「島」に、ある種の憧れがあります。

アジアの真珠と呼ばれるペナン島にも行ってみたい、
どこどこの島にも行って見たいと思い、
旅行のガイドブックを買ってきて、読むのが大好きです。

実際には、沖縄しか行ったことがありません。


鷹さんが、具体的な引退の日をおっしゃいましたので、
私も、この鷹bbs に書き込んでいる理由を書きます。

今年の初夏頃だったと思いますが、
この鷹bbs の投稿が一時的に少ない時期がありました。

その時、投稿数の少なさを指摘する投稿があり、
その投稿に対して、鷹さんが、相場のBBSはこのくらいがちょうど良い
というような投稿をなさっていました。

それまでROM専だった私は、それらの投稿を読んで
なぜかとても悲しいようなさみしい気持ちになり、
それならば、私が出来る範囲で、私自身がこの鷹bbsに投稿しようと思いました。

鷹bbsのように、相場のプロの方が投稿しているところに、
私ごときずぶの素人が投稿するのは、最初はとても勇気が必要でしたが、
私の投稿の目的は、この鷹bbsに投稿することであり、
相場の専門的知識を他の方々からお教えいただく代わりに
昔、お調子者と呼ばれたことがある私の一面を御披露してみようと思い
投稿を始めました。

せっかく投稿させていただくのですから、楽しまなくっちゃ!!
という気持ちで書いています。

私は、本業の仕事が忙しく、来年はさらに忙しくしようと思っていますので、
来年は、この鷹bbsを読むだけなる日々が続きそうです。

しばらくの間でしたが、私は、この掲示板に投稿して、
多くのものを学んだように思います。

相場は、実際に自分で張ることによって初めて分かる多くの事柄があります。
自分の決断力が、これほどまでにも脆弱で移ろい易いものだということは
相場を張って、初めて身にしみました。

それと同じように、この掲示板に、最初はためらいながらも、
恐る恐る投稿することにより、
ROM専の時には得られなかった多くのものを学ぶことが出来ました。

鷹さんやsakimonoさんをはじめ、多くの方々に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。


島育ちさんの御投稿は、とても温かいものを感じますので、
とても楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

111
マサキ(鷹ファン)
2012-12-21 01:39:14

次営業日現物終値を今の先物値10100と仮定するとMAは・・
2.5MA 10084 (10070)
03MA 10099 (10040)
05MA 1001 (9937)
10MA 9817 (9759)
20MA 9628 (9591)
25MA 9539 (9488)
75MA 9100 (9082)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

今日の朝から両建てしましたが
両建てすると勘も働かなくなり、なにしろ緊張感が無くなるんですよね、
で、帰ったあと、知らぬうちに寝てました

起きて動きを見ると、どうやら両建ては失敗したっぽいです
もしかしたら相場は高乖離状態を引っ張りながら上に行くことを
選んだのかもしれません
明日、連休前ですが買いモード継続のような予感もします

後は連休中にNYから財政の崖関連のバッドニュースが出なければ
いいのではと・・・

ポジ
買い9580(9200ロール)
売り10090
  
112
なみと
2012-12-21 01:40:25

No.96 by 美波さん

美波さんのお名前は、私と同じ「波」がありますので
美波さんの投稿を、いつも共感をもって読んでいます。

この度の温かいなぐさめのお言葉、本当にありがとうございます。

私は、本当に行き当たりばったりのその場の成行任せです。
売買は、寄りか引けの成行注文で、
寄り引け以外で注文する時は、マーケットスピードにログインした後
5分以内ぐらいに成行注文を出します。

指値で売買されている方を見ると、指値できる精神力に尊敬の念を抱きます。


>そして、途中で利確されたぶんも早まったのではなく、自分で決めたポイントで利食いや損切りをしたのであれば、それも必要な事なので勿体無いことはないです。

私は、これまで、自分で利食いや損切りのポイントを決めたことがありません。
日経225先物を始めた当初は、いつも逆指値でLCを入れていたのですが、
その当時は一日に大きく振れる時期でしたので、上か下かが当たっていても
振り落とされることが多く、LCの設定を止めてしまいました。
損切りのポイントを決めないくらいですから、利食いのポイントも決めたことがありません。
正直に申し上げますと、利食いのポイントの決め方を知らないのです。
正真正銘の心底徹底した成行任せなのです。

>むしろ、自信を持って絶対に10000円は行く!と予想した場合そこに固執しすぎると、もしも到達しなかった時に、トレンドの転換に気がつかないという事態になることもあり得るので危険です。
>もちろん予想が9650の場合も、そこで安易に途転してしまうのは同じく危険です。

お恥ずかしい話ですが、私は9650円を予想し、そこで安易に途転しました。
9130円の買建だけはDCまで大事に持っていようと決意したのですが、
12月12日の夜間に9,635円で売建したのです。
それも、全力とまでは行かずとも、かなりの枚数を売りました。
そして、翌朝9,690円で買戻ししました。
動き回る鴨は、すぐにやられるの典型的な「鴨なみと」です。

鷹さんの逆風に向かって張らない、という言葉が身にしみた一瞬でした。
昨日の夜間、10,180円で売りたいと思ったのですが、
鷹さんの逆風に向かって張らないという言葉を肝に銘じ、
売らないで見ていられるようになったのは、成長だと自負することにしました。

>なので、MAC張りの方はMACに忠実にトレードできれば予想は当たっても外れてもどうでもいいくらいの気持ちでいるほうが、もしかしたらうまくやれるかもしれませんよ(^-^)

私も、将にその通りだと思います。
来年は、MACのみ張りに忠実にトレードしようと思っています。

私は、日経先物を、ものすごく怖いと思っています。
ですから、以前は、オーバーナイトしか出来ませんでした。
夜の7時までに予想して売買し、翌朝寄りで手仕舞いしていました。
昼間の寄り引けのデイトレは、はずれることが多かったので
オーバーナイトだけ売買しました。
当時は、アップダウンが激しく、枚数多く張った時は
この私でも1晩で100万円以上儲かることもあり、
びっくりして、-100万円にならなくて良かったと枚数を減らし
日経先物は、とても怖い、怖いと思いながら
ギャップの値動きの激しさに引かれて毎晩張っていました。
そんなに値動きが激しくても、年間で20万円だけのプラスだったので、
日経先物でスイングした方が、年間ベースでは儲かるのではなかろうか
と思っていたのですが、スイングの良い張り方が分かりませんでした。

そして、大震災で大きく負け、ミニ1枚に戻って張り続けていて
鷹さんのMACのみ張りと巡り合うことができました。

私は、今後は、鷹さんのMACのみ張りを忠実に行い
できれば、MACのみ張りをきわめてみようと思っています。


>それにしても、あっという間に一万円代でしたね!びっくりです。
>年明けくらいかと思いきや、この一週間すごかったですね。

本当に、びっくりですね。私も年明けくらいだと思っていました。
含み益に耐え切れず、1万円越える前に一度下げると思い
9,940円で手仕舞いしてしまいました。

DCまで売らない9,130円の買いポジションがあると言えども
それまでずっと同じ枚数でINしていたのに、
ヨコヨコ相場にビビリ、枚数を減らして入り、
その後の買い増し分は、成行まかせのつまみ食い状態です。

やはり、私のような下手の横好きは、GC/DC時に、いつも決めた枚数で入り
乗せ張りは、もっと修行してから考えた方が良いようです。


年の暮れに、今年の反省を、長々と書いてしまいました。
今年最後の長文として、お許し下さい。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
113
マサキ(鷹ファン)
2012-12-21 02:15:35

まちがい
>05MA 1001 (9937)
05MA 10010 (9937)

そういえば外人さん
どうやら超ど級の買いを入れてた見たいです。
SQ週なんですけどね

両建てをどこで外すかが悩ましい
114
匿名X
2012-12-21 08:26:06

鷹さんへ。
勇退される前に質問させて下さい。
MAC張りの例外ド転に関してです。
あくまで仮の例として、
財政の崖を落ちたとすればド転でしようか?
先日ご教授いただいた基準を満たすと思うのですが。
必ずいずれ例外ド転が
これからの成績に大きく左右すると考えまして。
よろしいければ、お教え下さい。
115
2012-12-21 09:33:19

>No.101 by パリさん
来年のダウの予想は嘘よは、ミニバブル後調整でしょう。

>No.106 by 玲瓏さん
P&Fは信頼できる横綱級の物差しです。
最終的には芸術的な勘、閃きです。しかし、それに囚われることはありません。

>No.114 by 匿名Xさん
財政の崖は、そのように思料します。

今回の安倍総裁花火も結果的に貴殿の勘が正しかったですね。
素晴しい勘です。
116
スマホさん
2012-12-21 11:03:54

昨日、陽の陰はらみ
本日、高寄り
よし!と思ったけど陽線にはなりそうもないです。
117
原点
2012-12-21 11:09:26

鷹さん永い間有難うございました。今までの自分のトレードを振り返ってみると、中途半端なトレードばかりでした、入る方向は間違ってなかったのですが、ちょっとした揺り戻しでいつも、降ろされてばかりでした。こうして、鷹さんのスレを拝見していて、入る時の自信と覚悟が大切だと感じました。それでも、お陰で今年はなんとかプラスで終わりそうです、鷹さんの教えをバイブルとして、私も、いつか社会に恩返しをしたいと思います.         
「桐一葉、落ちて天下の秋を知る」「ニイタカヤマ ノボレ」「天気晴朗なれど波高し」「慌てるな 次の船でも、間に合う」「veni,vidi,vici]等、一言一言含蓄の深い表現が心に残って離れません、
また、いつの日か「ニイタカヤマ ノボレ」「ナイヤガラの滝に注意せよ!」とか、お声が掛かる日があれば、いいなぁ...と欲張りな想像をしています。 鷹さんどうぞ、くれぐれも、健やかに、そして楽しい旅をされます様に、心より願っています。本当に有難うございました。 

118
匿名X
2012-12-21 11:35:39

鷹さん。
ご教授いただいき、有難うございます。
有り難いお言葉で、勇気が湧いてきます。
ただひたすら感謝です。
119
携帯さん
2012-12-21 12:32:32

値幅鳥(獲り)が急降下を演出ですか?
9時30分ぐらいまではCTA筋と観測される買いで節目へ到達。某Twitterがネタ元です。

その後は米国財政問題ネタで、ダウ先の急落で仲良く↓へ。

不思議?と米国の大事な『ネタ』は『日本時間』に『噴出』しますね。

『技』とやってるだろうと勘繰りたくなります。

財政問題の駆け引きで、急落はあると思っていたけど、まさか米国のSQ?の日に来るとは(;°Д°)

以上、甘チュアの妄想でした。m(__)m
120
太陽
2012-12-21 12:48:43

鷹さんに直接質問したりしたことはありませんが、コメントはいつも熟読しています。
簡潔なお言葉が多いので、その意味を探りあてるのが簡単ではにのですが、それがかえってよかったかと思っています。

何よりも印象深いのは、3.11の一週間ほど前だったでしょうか、暴落の光景が頭をよぎったみたいな書き込みでした。あの書き込みで、自分のポジを幾分か調整しておいたので、被害にはあったものの、何とか救われました。長年相場で生き残ってこられた方のオーラみたいなものでしょうか。それから、儲けを社会に還元する姿勢ですね。これが、まわりまわって成功を呼ぶのでしょうか。
121
一平
2012-12-21 13:00:23

鷹さん、こんにちは!今年で引退とお話しをされてから、もう年末となってしまい時間が立つのはとても早いもので…
相場とは直接関係はないのですが、相場と向かい合う上で鷹さん自身は、メンタルトレーニングといいますかセルフコントロールと言った方がよいのか、何かご自身でされたことはありますか?孔子などを引き合いにお話しされていたこともあったので気になっていまして…よろしければお話して頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
122
個人投資家
2012-12-21 13:29:14


ドル/円は84円50銭を上抜けるか、83円50銭を下抜けない限り、
レンジ調整。

stop 張りとma張りは転換点待ちのみで決済。
猫の目相場で、500も下げてるわけでないですよ。
胆力あるのみと、おのれに言い聞かせる。
123
2012-12-21 17:54:26

鷹さん、○氏の掲示板からずっと追っかけてきました。
長きにわたりご教授いただきありがとうございました。
最後のMAC張りで花火を一緒に楽しめて最高でした。
ちなみに、
火曜日に10190円でちょうどMA3/MA5が0となります。
いったん利確が濃厚となってきました。
124
2012-12-21 18:21:08

>>123
訂正
現在2段目でしたね・・・
失礼しました。
2段目終了濃厚、3段目突入待ち。
125
ちょこっとトレーダー
2012-12-21 19:28:52

栄光の10000円、何だか短い至福でした^^;

久々の到達ということでまだ不安定感があるのは仕方がないですよね。

もう朝方より下落まっしぐらで本日は諦めた日です。アメリカの「財政の崖」、本当に手強いですね・・。

今の価格帯は10000円台との行き来だけに値幅は狭いはずなのに随分と下落したように感じるこの不思議、それだけ大きな境目なのだと思います。

安心を覚えるには10500、いや1000円ほどまでまずは行ってもらう必要があるかと。

と願いながらも月曜のクリスマスは世界の株式が休場でその日数を引くと今年は残るところたった4日です。

最後の週は例年上がるとお聞きしているものですから急上昇を期待したいところです。

正直騙し上げスタートでも良いので買い手をどんどん誘発できるぐらいのインパクトを見せて欲しいですねえ、そのまま上がりっぱなしになる、といった期待^^

または買い手が押し目の基準を10000円割れにしてくれていてくれればまた上昇すると予想します。
126
マサキ(鷹ファン)
2012-12-21 19:46:37

次営業日現物終値を今の先物値9950と仮定するとMAは・・
2.5MA 9960 (10018)
03MA 9976 (10046)
05MA 10002 (9978)
10MA 9842 (9801)
20MA 9648 (9620)
25MA 9569 (9532)
75MA 9115 (9098)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

ナイト現在2.5/5MAがDCしました。
日足天井サインが気になるが・・・
3段上げ狙いの人は上狙い

来たれ!!3段上げよ!!

ポジ
買い9580(9200ロール) ⇒ホールド
売り10090        ⇒9960で決済 +130


127
毛利
2012-12-21 21:16:13

今日のNYは財政の崖で大暴落の可能性あり
連休前の今わざわざ買うのは時期尚早
買いたいのなら来週
128
島育ち
2012-12-21 23:32:07

なみとさん、こんばんは!
レスありがとうございます。

私は瀬戸内海の小さな島で生まれ、その島で生活を送っています。
家の目の前が海なので、窓をあけると波の音が聞こえてきます。
波の音を聞いていると、とても安らいだ気持ちになります^^

なみとさんはそのようなお気持ちで、投稿されてらしたのですね。
私もこちらのBBSが荒れたり、投稿が途切れてしまうと寂しい気持ちになりました。

鷹さんが引退された後も、今のように活気のある場所であってほしいと願っています。


129
なみと
2012-12-22 02:36:40

島そだちさん、こんばんは!

瀬戸内海の小さな島だったのですね!!
瀬戸内海は、豊かな海と聞いています。
私の妻が関西出身なので、里帰りした時は、
レンタカーを借りて山陽道を西に行きます。
今までの、最西は倉敷です。
いつか瀬戸大橋を渡りたいと思っています。

小学生の時、教科書に小豆島のオリーブの話が載っていました。
農業試験場に手紙を書くと、オリーブの葉が2~3枚贈られてきました。
オリーブの葉を見たのは、その時が初めてでしたので、とても感激しました。
父親がお礼の電話をしたら、毎年小学生から沢山の手紙が来ると言っていたそうです。

波の音って、いいものですね!
このままずーっと聞いていることができたら、なんて素晴らしいのだろう
と思うことが、時々あります。

私の好きな、波の音の歌を、音楽スレに貼り付けます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
130
システム通
2012-12-22 12:53:28

ナイトセッション終値 9800
CME清算値 10110
違和感タップリ
以前、藤戸レポートに「意図的な吊り上げは比較的容易、そのふしあり」
と触れてましたが・・・
結果は相場様に聞くしかありませんね。
今は相場様=外人ですけど。
藤戸さんの、「信託銀行の提灯になる」に従えば、売りなんですけど。
131
匿名
2012-12-22 18:11:57

総選挙をきっかけにして一気に日本株の動向が好転し始めた。9000円前後にいる時点ではどうせまた下がるのだろうという気持ちを抱きつつの取引であったものの、ここまで来ると利益そっちのけで応援したい気持ちも時々生まれる。為替動向を睨みながらの取引が今回は逆で日経平均が為替を牽引した形。強い日経が戻ってきた・・・と思う。ここ数日は続落も、これは微調整程度と捉える。

これからこの水準を最低限とした推移が望めるかどうか、少し分析に努めてみた。もともとは為替に牽引されてきただけに今回の強さがあっても為替を参考にしないわけにはいかない。「政権発足→日銀への今後の影響力」を考えると既に更なる円安への期待が市場では広がっている雰囲気があり、近いところでは日経の上昇材料として持ち続けて良いように思う。

世界的に見たところでの期待は、実は株価上昇は日本株だけに限っていないということ。世界的に株価は上昇トレンドを形成しつつあるように見える。その中では日本株は遅れ気味だ。世界が先に上昇トレンドを組んでいることを日本株の未来図と期待すればここからも上がっていくのだろう。といっても米国もユーロ圏も問題は山積み。あくまで私的展望。
132
うっかり
2012-12-22 19:08:59

鷹さん、長い間ありがとうございました。
もの見方や考え方が、過去とは変わりました。
最後に、お聞きしたい事があります。
以前の、日本を脱出する可能性、日本が社会主義化、という書き込みについて、
ヨソウハウソヨですが、
日本を脱出するとしたら、どの国・地域を、お考えでしょうか?
誰もが危ないと思っている隣のロシアは、やっぱり危ないでしょうか?
アメリカの覇権が凋落した後は、世界戦争でしょうか?
もし気が向いたら、宜しくお願いいたします。
133
サリー
2012-12-22 21:22:11

鷹さんありがとうございました。少し早いですがお礼のあいさつです。

本当に多くの事を学ばせて頂きました。

やはり実戦で戦って成功してきた方はすごいですね。

これからもすばらしい人生をお送り下さい。お世話になりました。感謝です。
134
よし
2012-12-23 01:35:15

鷹さん、お疲れ様でした。ネットを通じてですが本物の相場師の言説に触れられて感心・
感激すること多々ありました。私にとって鷹さんはトレーダーという言葉が似合わない、
最後の相場師という感じです。また、相場のみならず人間性もかっこよかったです。
現在、30代半ばですが(会ったことないですが)鷹さんのようにかっこよく年取れたら
な、と思います(私は妻・娘の顔が浮かぶと女遊びなんかとんでもないという小心者で
すが^^)。
一つだけ最後に質問したいのですが、確かお子さんがいらしたと以前言及されてたと思
うのですが、もしお子様が相場の世界で生きていきたいと言われたら、鷹さんは賛成す
るのか反対するのかに興味があります。仮定の話ですし、プライベートも関わることな
ので答えて頂かなくても結構です。
それでは、お体に気をつけて。有難うございました。

135
天の邪鬼
2012-12-23 12:27:12

私の戦略
年内は19日の高値は抜けないとみて噴き値売りに徹します、現在両建て中(買7売3)ですが
9800前後あれば 売は外して買い増し予定です。
最後に
鷹様 相場師の心意気 勉強させて頂きました少しでも近ずける様 精進します。
鷹様に 感謝  BBSの皆様に 感謝  相場に 感謝
最後の書き込みに成りそうです。  有難うございました。

136
美波
2012-12-23 14:15:39

No.112 by なみとさん

遅ればせながら、返信有難うございます。
反省も大事だとおもうので長文でも全然かまいません(笑)
というか、ここは年齢層も高そうなので私みたいなのが偉そうなこと言う事自体が、本来申し訳ないのだと思います。

言われてみれば、同じ「波」ですね。なみとさんは平仮名なので気づいてなかったです!
私も波の音はすきです。
島育ちさんとのやりとりで小豆島が出てきてましたね。

私も今年の夏まで祖母が小豆島に住んでいたので、お盆に数年ぶりに小豆島へいってきました。熊本の親戚の家に引き取られてしまったので、最後の小豆島になりましたが満喫してまいりました。子供の頃いらいに天の川も見られたので興奮して写真におさめておきました。
東京はほんとに星が見えなくて困ります。
137
ちょこっとトレーダー
2012-12-24 17:51:06

本日日本市場はホリデー、海外市場もかなり短い取引時間で予想通りの薄商いでした。

こういう時は、お勉強ですね^^

来年は10000円よりも上の場所で相場が動いて欲しいと願っているもですからまだ上昇する為の条件を自分なりに漁ってみました。

一つは米国市場が調子を上げること。NYダウは一目均衡(週単位)では既に雲の上で現状は好調です、あとはこれを最低ラインに頑張ってくれるかが鍵になると思います。

一つは日米金利差の拡大。長期金利を見ると若干上昇していますが為替如何ではどうなるかわからないものですからここは為替が理想のバランスになることが重要ですよね。

一つは外国勢の買い越し。ここのところは買い越されているようですのでこの後もと期待したいところですが、どうでしょうか。

などなど。

ほかGDP、予想増益率など見るべき材料はたくさんあります、勉強です^^;

10000円を挟んでの揉み合いはとにかくハラハラしますので早く抜け出して欲しいですねえ・・。

残すところ4営業日のみですが高値警戒を安倍新政権の力が打ち破ってくれるか、見守ることにします。


138
ringo
2012-12-24 21:46:40

>鷹さんへ

いよいよ明日が足を洗う日ですね。
青の掲示板でお目に掛かってから、たくさんのことを教えていただきました。

>来年は節分天井、夏頃からは本格的な下げ相場入りだと思います。

日本国債の売りでしょうか?
先物が天井つけたようです。
ジム・ロジャーズ軍団が「今度こそ、全力で売り叩け!」と息巻いているようですが。

>少なくとも2~3年、長ければ7~8年の下げ相場。
>長期目標値 2020年 3800 です。

これも日本国債の暴落でしょうか?

2030年、その頃には、私もいっちょ前の相場師になっていると思います(願望)^^
その時に成長した私の姿を見て欲しいものですが・・。

これからは、今まで泣かせてきた(?)奥様にたくさんの女房孝行してあげてください。
もし、世界旅行中、気が向いたら何かカキコしてくださると嬉しいです。

それでは、お元気で!
ありがとうございました!✩✩✩

139
匿名X
2012-12-24 22:17:18

鷹さんへ。
本日(25日)手仕舞いのお忙しい中、
もしよろしければお教え下さい。
鷹さんは、過去の投稿で「酒田五法 三位伝 P&F等
先人からの智恵を大切にしています。」とありました。
個人的に色々探し、研究しているのですが、
どれもしっくりくる文献や書籍、サイトがありません。
基本的には、MAC張りに徹します。
しかし、将来のため
ひとつでも多く良いものさしを手に入れたいと思います。
もし、鷹さんお勧めのものが有れば
お教えいただけたらと思います。
勇退の日であり、もう質問できないと感じ
焦るように投稿してしまいました。



140
野良ねこ
2012-12-24 23:12:02






鷹さんはじめ諸先輩のみなさまへ質問させて下さい。
資金管理についてです。鷹さんのMAC張りのお陰で相場で少しづつ勝てる様になって来ました。しかし良い時ばかりでは無い事もわかっているつもりです。そこで質問なんですがラージ1枚に対してどの位の余裕資金で相対すればいいのか?各々色んな意見、考え方があると思いますが御教えいただけないでしょうか?
資金管理は相場に向うにあたってもっとも大切な事の一つと思い、ぜひアドバイスを頂きたく思います。








141
匿名X
2012-12-24 23:13:27

わかりづらくてすみません。
お勧めの文献、書籍、サイトがあれば、
お教え下さいとの意味です。
下手な文章ですみません。
142
柿の種
2012-12-25 12:16:51

鷹さん、旧鷹ブログからずっとお世話になりました。
当時の私は相場の世界に入ったばかりで、
右も左もわからず、痛い思いもたくさんしていた時に、
◯氏のところで鷹さんとのご縁に恵まれました。
鷹さんから学んだことは、手法だけではありませんでした。
相場に従い、柳のようにしなやかに張ること、
相場に敬意をもち、逆らわず、楽しみ、感謝し、愛すること。
私は、おこがましいですが、
鷹さんと相場様に、人間を育てて頂いているようにも感じました。
素直に楽しみ、素直に相場を張っていれば、
自然と実りをいただけるのではないかなと、
ありがたく感謝しています。

鷹さんとお会いしてみたかったです。
そしてもっと色んなお話聞いてみたかったです。
ありがとうございました、
鷹さんのお幸せをお祈りします。
143
2012-12-25 15:11:00

MAC張り玉は、未だGC中だが、
今日で引退の為、大引で手仕舞います。
ご質問たくさん頂きましたが、今日が現物株の年内最終受渡日の為忙しく、後程…
144
2012-12-25 15:29:23

6/11GC⇒7/11DC⇒8/1GC⇒8/28DC⇒9/12GC⇒9/26DC⇒10/18GC⇒10/30DC⇒11/6GC⇒11/9DC⇒11/19GC⇒(12/25現在未だGC中だが、相場引退のため手仕舞い。。。)

11/19@9150買い玉を、12/25大引@10070で手仕舞い(+920)

本年下半期のMA5/10のGC/DCのみ張り/実践戦績(翌日寄付方式/10月から前日予定方式)
4勝1敗6分 ☆☆☆△□▼△▼★▼☆ (±100以下は引分け)、+1840

6/11GC@8450買い⇒7/11DC@8860売り(+410/+410)⇒8/1GC@8650買い(+210/+620)⇒8/28DC@9050売り(+400/+1020)⇒9/12GC@8950決済(+100/+1120)、8900(12限)買い⇒9/26@8900決済(±0/+1120)、@8870売り⇒10/18GC@8880買い(-10/+1110)⇒10/30DC@8950売り(+70/+1180)⇒10/31LC2%で8990決済(-40/+1140)、11/6GC@9060買い⇒11/9DC@8860売り(-200/+940)⇒@8900撤退(-40/+900)、11/19GC@9150買い(ロールオーバー調整益+20/+920)⇒12/25途中決済@10070(+920/+1840)
145
玲瓏
2012-12-25 16:35:36

鷹さんの文面には、安心感がありました。引退されるということで、非常に寂しく、感謝の気持ちでいっぱいです。鷹さんの相場人生にも紆余曲折などあったかと思いますが、逆境を乗り越えた話など聞かせてくれませんか。私はお金がないことや、立場的に相場を張れないサラリーマンですので、非常にこの上昇相場をリアルタイムで見ていて苦痛でした。鷹さんの経験から、励みになるお話しを聞かせて貰えたらと思います。お疲れ様です。ありがとうございました。
146
☆ふう☆
2012-12-25 17:23:08

鷹さん、とうとう最後の日になりましたね。

最近は、ずっとROM専だったのですが、
2年程前に投稿したところ、鷹さんから
優しいお返事をいただき、ずっとお慕いしていました。

残念ながら、なかなかいいご報告はできませんでしたが、
来年はMAC張りを忠実に行いたいと思います。

本当にありがとうございました。
お体だけはお気をつけてくださいね。
147
ベム
2012-12-25 19:25:41

鷹さん
お疲れ様でした。
いつもご親切に教えてくださり
本当に感謝しています。

有り難うございました。
148
OP
2012-12-25 19:48:38

鷹さん

長い間おつかれさまでした。
そして、本当に、ありがとうございました。
149
柚子
2012-12-25 19:59:04

鷹様 上手く書けませんが【正直さみしいです】、たくさん学ばせていただいて本当にありがとうございました。
150
匿名
2012-12-25 20:23:43

明日からどの空を見上げても 赤い鷹が舞う姿を見ることが出来なくなると思うと淋しいかぎりです。
本当に楽しかった。。ありがとうございました。
151
ちょこっとトレーダー
2012-12-25 20:25:32

鷹様。ありがとうございました。いつもこっそり参考にさせて頂いておりました^^

相場に戻って恐縮ですがメモに投稿させて下さい。

本日は10000円にまた乗りました。
欧米のほうでは市場参加者そのものが減っている期間の為単独で伸びてきた形ですね。

価格は好感なのですが勢いはやはりイマイチです、寄付き後に上値を踏む場面もありましたが即売られ、ここからは参加者の少なさ故、買われる力は弱かったように思います。

為替の動きを見るともっと上げるように思えて一瞬ここから一つポジションをと考えたのですが、下げ渋るのみで気配なく、見送りで正解だったようです。

でも後場であれだけ安値を更新したのに最後はまた10000円、やはり今は強い傾向は保っていますね。

今夜もクリスマスで海外はお休みです、ですので日経を読む材料に乏しいですが強いと信じて進もうと思います^^

薄商いの中での大きめの買いというのは何となく今までパターンとして多かった気がしますので、年内最高値も密かに期待しています。
152
こーじー
2012-12-25 20:42:35

これで、完全引退なんて、、、


俺の中では、伝説です!


ありがとうございました<m(__)m>
153
島育ち
2012-12-25 20:55:15

鷹さん

長い相場生活、お疲れ様でした。

私は2009年の12月からブログを拝読させて頂いてまいりました。
とても寂しい気持ちです。

あの時は赤三兵から日経上昇が始まり、三羽鳥で調整入りという
とてもドラマティックな展開でしたね。
鷹さんの建て玉の鮮やかさに衝撃を受けたのを
今もよく覚えています。

相場を張っていると楽しいのですが、とても苦しい時があります。
「楽しくなければ相場じゃない」という鷹さんのお言葉に
とても心を打たれました。 これからも、相場で生き残れるように
楽しみながら学んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。

154
よそうはうそよ
2012-12-25 21:47:06

鷹さん、いつも貴重な手法、相場の極意を惜しげもなく教えていただきありがとうございます。また予想はしても、それに縛られないようにすることが利益を伸ばす、または損失を限定するうえで大事だということを学びました。たいへん感謝しています。

ところで最後の予想は衝撃です。現状の日本、世界の状況から、ある程度そういう予想もしてみないことはないのですが、ドル円の16.5ケ月サイクル入りが確実と言われる中、あまり弱気ではいけないと思い始めていたところでした。また、個人の評価損率も久しぶりに改善し、小型軽量株の動きが良くなってきたところですので、しばらくはこのような状況が楽しめるのかと期待もあります。けれど、節分天井というと、あとほんの少しの宴になりそうですね(涙)。

まあ、何事も期待はしすぎてはいけませんので、流れの変化を速めに察知し、対応するよう日頃から心がけたいと思います。

今までほんとうにありがとうございました。
155
うっちー
2012-12-25 21:55:42

鷹さんいつもくだらない質問に丁寧にアドバイスくださりありがとうございました。
今年はおかげさまでプラスで終われそうです。(昨日の賞金王はやられましたが、、、)
鷹さんは私のような相場の肥やしにされている個人投資家の味方の存在でした。
もう書き込みもないんですかね?なんだろこの孤独感は、、、
156
2012-12-25 21:56:26

皆さん、たくさん声をかけて頂き有難うございます。

>No.145 by 玲瓏さん
小生の36年間の通算戦績は、年間ベースで36戦27勝1敗8分(年間賭金増減±10%は引分け)ですが、この1敗が25年程前のブラックマンデーの年です。
この教訓から追い張りが生まれました。
余り難しく考えず、失敗からはより大きなものが得られるので楽しめば良いです。

>No.141 by 匿名Xさん
孫子、呉子、尉繚子、六韜、三略、司馬法、李衛公問対の武経七書をお勧めします。

>No.140 by 野良ねこさん
必要証拠金の5倍以上、今なら200万。
MACのみ張りは年間(一定期間)を通し賭け枚数を変えないこと。
兵力に応じた戦いが出来ることが勝利への重要条件の一つです。

>No.138 by ringoさん
2020年3800円は嘘よの勘ですので、根拠はありません。
相場に逆らわず付いて行くことを心掛けて下さい。

>No.134 by よしさん
相場人は博打打ちです。
博徒の子は博徒になりたいとは思わないものです。
小生は、子供が選んだ道がどのような道であれ反対しません。

>No.132 by うっかりさん
日本への飛行便が多く、相続税がゼロ、所得税が20%未満で選ぶなら、
シンガポール、香港などです。
シンガポールはビザが難しくなった為、小金持ちにはマレーシアも良いでしょう。
尚、相続税がゼロとなるには、相続人・被相続人共に5年以上の海外居住が必要です。
海外移住を考える方は換金性の良くない不動産は持たない方が良いでしょう。

皆さん、今までおつき合い頂き、本当にありがとうございました!
相場様に感謝します!
相場に畏敬の念を持って楽しみましょう!
相場に逆らわず、付いて行きましょう!
皆さんの健康と成功をお祈り申し上げます。

157
よそうはうそよ
2012-12-25 22:01:26

まちがえました~。。
ドル円の16.5ケ月サイクル入ではなく16.5年サイクル入りでした~。
158
昌々
2012-12-25 22:24:54

鷹さま

慌てず浮かれず騒がず。
格好良すぎます。

どのような人生を過ごしたらそこまでの高みに至れるのか現在の私には全く見えていません。

しかし遠い遠い大きな頂をみつけただけでも嬉しい限りです。

ありがとうございました。
159
マティ
2012-12-25 22:25:30

鷹さん、今まで有難う御座いました。
このサイトで鷹さんに出会えて本当に幸せに思います。
私は相場に不向きな人間で、まだまだ自力で儲けられませんが、鷹さんから頂いたご助言を読み返し、精進していきたいと思います。
鷹さんの今後のご健康と幸福をお祈り申し上げます。
160
りかぼ
2012-12-25 22:31:59

鷹さん

相場を楽しみましょうの鷹さんの言葉通り下手ながらも楽しんでいます

3年前株勉さんのコメント欄をお借りしとてもあたたかい言葉を
かけてくださったのを覚えてます
感謝状を表彰されたのも最高の宝物です

本日引退されるとのこと鷹さんのコメント読むと涙が出ます
これでお別れではないですよね、、

どうかお体大切になさってくださいね

そしてプライベートジェットで世界中をかっこよく旅してくださいね

本当にありがとうございました
161
ヒロ
2012-12-25 22:47:16

鷹さん

ありがとうございました。


162
nakasan
2012-12-25 23:05:50

鷹さん  

長い間ありがとうございました

09年11月からのファンの私は言葉では言い表せない 深い思い があります

本当に本当に有難うございました

私はこれ程相場にと真摯に対峙し完勝という結果治められた御仁を知らない、神の領域だ

また 時々ここに 鷹さんの独り言 を希望してやまない

鷹さんからお教えいただいて励行していること

政策に売りなし
MAC張り…10年当時は5×10で議論した記憶があります

今でも伊東の別荘に時々お出かけですか? なつかしい

お元気で

163
naka
2012-12-25 23:22:29

鷹さん

Merry Christmas!   
I hope you'll have a wonderful year in 2013.

今年は先物+1000を3回取れそうです。
個別は損切り1回

本当にありがとうございました。
どうぞお元気で!  

164
2012-12-25 23:24:33

鷹さま 長い間有り難うございました。
ミニバブル打ち上げ花火とともにご引退なさる鷹さまは、やっぱりかっこいいです^^
そして、ブログを開設してくださり沢山の事を惜しみなく教えてくださいまして本当に有り難うございました。・・柳のようにしなやかに・・なんて素敵な語録でしょうか。
沢山のお言葉を大切に致します。お体を大切にこれからも素晴らしい人生であります様に
心より感謝をこめてお礼申し上げます。ありがとうございました。
165
bcg
2012-12-25 23:45:00

鷹さん
お疲れ様でした。
色々教えて頂きありがとうございました。
166
マサキ(鷹ファン)
2012-12-26 00:07:48

鷹様、我々素人のために長い間ありがとうございました。

会費を取るわけもなく、不特定多数相手に何の見返りも要求せず
淡々と繰り返すように相場を張り、淡々と私どもの悩み、質問に対して分け隔てなく答える

相場をやっている人って、いろんな意味で本当に余裕が無く、こういったボランティア以上な
ことが出来るのはまさに常勝投資家。真に勝ってらっしゃる方だと、いつも思っておりました

それはそうとアルゴリズム等の台頭で相場は年々複雑に、よりスピーディーに移り変わって
いっていますが、そういう中であえてMACの手法提示は意味があったと考えています。
これで手法なの?というような心ない声もありました、未来に対してやってもみないうちに
何を言い出すかとも考え、ガチで実践を行った結果、MACは大勝!!結果が一番の説得材料

相場ぐらいこの世の中で訳のわからんものはない。だからこそ1にも2にも基本。
アルゴ全盛とはいえ、私は基本の大事さが身に沁みました
相場様も今年はいつも以上に基本に忠実な行動をとっていただいているようです。
今年のMAC張りの成績は過去数年で本当に抜きん出ています。まさに感謝。

自分個人に関しては鷹様に何か細かいことばかり質問してたよなーと反省しております。
これからは出来るだけ細かいことには目をつむり、より大らかにゆったりと相場様に
ついていく所存です。私の中では、その考えが鷹様から得たもので一番なんだなと
考えております。

いずれ、鷹様は日本を離れるかと妄想いたしておりますが、もしそうなったとしても
異国の地から、我々鷹BBSの仲間を日本人を暖かく見守っておいてくださいませ
お体を大切に、いつまでも長生きしてください。
そして大好きな旅行をいつまでも続けられるよう、心より願っております

ありがとうございました。
167
フロイス
2012-12-26 00:21:13

鷹さん
一年間陰陽勝負を御一緒させていただき、年間プラスに出来なかった自分は相場不向きだとよく分かりました。MACに逆らわない張り方で十分プラスに持っていけることを身を持って教えてくださいましたね。勝率51%での2000越えに驚愕です。来年も不向きなりに続けたいと思います。
これまでありがとうございました。憧れの鷹さんを目標に相場を楽しみまくります!
168
パリ
2012-12-26 00:31:28

鷹さん

鷹さんは、私にとって畏敬の相場師であり生き方の教師
でもあったと思います。
鷹さんは相場が好きであったと同時に人が好きなんですね。
さよならは又会うための合言葉、だからさよなら鷹さん。
いつまでも生きていて下さい。
何度でも言いたい「さよなら!そしてありがとうございました」。
169
Fox
2012-12-26 00:46:29

鷹さん

○氏から流れ着いて3年、実践を交えて奥義を惜しみなく披露され、感謝に堪えません。
鷹語録を胸に精進します。ありがとうございました。
170
りゅう
2012-12-26 01:40:37

鷹さん
2009年に鷹さんブログと出会って先物始めましたが 今回 初めて1000円抜き達成出来ました。

相場が常に正しい。
楽しくなければ相場じゃない。

相場様と対峙する姿勢や考え方など 本当に沢山のことを学ばしていただきました。

ありがとうございました。

171
omoto
2012-12-26 01:50:21

鷹さん
お疲れさまでした。そして本当にありがとうございました。
〇氏のころから読ませていただいておりましたが、(私不肖者ゆえ成長してませんが・・・)しばらく離れて聖杯探しをしてましたが、一回りして帰ってきました。
鷹さんに出会えてまだ運がついてました。おかげさました未来へ希望がもてました。
名残惜しいですがまたご縁がありましたら。
本当にありがとうございました!
ご健康祈念いたします。

涙でモニターが かすむ・・・・orz
172
たろ
2012-12-26 08:31:22

鷹さん

たくさんの事を学ばせてもらいました。少しずつですが前に進んでます。ありがとうございました。
お疲れ様です。どうぞ、ごゆっくりなさってください。
173
個人投資家
2012-12-26 08:54:47

ストップ9970
ドル円85.20をブレイクして2012年を終えるのか?
ここをクリーンブレイクすれば、88円~90円は現実的なターゲット。
174
Mas
2012-12-26 09:08:29

鷹さんからは○氏時代より多くのことを学ばせていただきました。
大変感謝しております。これからもどうかお元気でお過ごし下さい。
175
個人投資家
2012-12-26 09:21:29


★日銀会合議事要旨(11月分) 1人の委員が「付利の廃止が為替に働きかける可能性」指摘。
ドル/円は今朝85円台乗せとなりました。さっき発表された議事要旨がキッカケになった模様。

今年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!
鷹さんお元気で!
皆さんもおげんきで!
今年の投稿は終わりにしますので、、、、 
176
剣を置いた歴戦の将
2012-12-26 09:28:13

勤め人時代、某電設株をコツコツと貯めていた。
相場人、大張り、銀座、などとは別世界の日々。
ある時期から突然仕手化し、予期せぬ利益を獲得する。
仕手株に魅せられ、運良く流れに乗り、貯蓄から投資の世界へ。
取引証券会社のツテから、ちょっとした人脈も手に入れる。
得意の理系思考と持ち前の冷静沈着さに加え、勝負勘も芽吹かせる。
投資対象の主体を、225先物にも求めるようになっていく。
時の流れは、昭和から平成へ。

人生、歳老いて、感慨深く、我振り返った時、
勤め人時代がとても懐かしく思える自分になっていた。

幸あれ さようなら
177
原点
2012-12-26 09:35:21

個人投資家さん、いつも貴重な情報、ありがとうございます、個人投資家さんのスレ、大変、勉強になりました、感謝、感謝、です、どうぞ、よいお年をお迎えください、来年もよろしくお願いします! ありがとうございました。
178
基本もわかってない初心者
2012-12-26 09:41:43

鷹さん 
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
本当にいろいろなスキル、対処法を教えてくださり感謝にたえません。

これから、違った日々の過ごし方をなさるのでしょうが
どうかご自愛下さい。
どこかに鷹さんがいらっしゃると思うだけでウレシイ。
179
個人投資家
2012-12-26 10:18:59

【訂正】さっきドル円のブレイクアウト・ポイントを85.20としたが、「85.50」の見誤りです。
180
nakasan
2012-12-26 11:23:22

nakaさん

お元気そうで、すばらしい成績でさすがです

鷹さんのお教えをもとに13年も頑張りましょう

MACとシグナルとの併用で1年間頑張って行きます

nakaさんにとって13年が良い年でありますように
181
よし
2012-12-26 11:34:04

No176は、ひょっとして鷹さん?
誰かの作り話かもしれませんが、私の思う鷹さんとイメージが合致するので
最後に遊び心で書かれたのかなあ。
それはともかく最後に質問に答えて頂き有難うございました。
また、このBBSを運営するsakimonoさんにも感謝します。
皆さん、相場を楽しみ共に頑張りましょう!
182
こう
2012-12-26 12:27:23

なつかしいお名前が。。。お元気そうでなによりです。
鷹さんありがとうございました。言葉では言い尽くせません。
さようならはいいません。また逢う日まで。
  veni vidi vici
183
携帯さん
2012-12-26 12:54:08

176は久々に闇さんの投稿ですか?
184
よし
2012-12-26 14:27:00

そうですね。No.176は闇さんっぽいっすね。
185
norichika
2012-12-26 14:48:00

鷹さん今日までありがとうございました。なんか、寂しくなりますね。何年も鷹さんのカキコミを読ませてもらってきました。そんななかで自然と鷹さんと言う人物を創造してしまってて、男が惚れる男ってイメージですかね。一度、お会いしたかったな〜!お会いしても、相場の話しなんてできる私ではないですが、鷹さんの人生観なんて聞いてみたかったですし、大人の男同士で女性談議なんかもしてみたかったな〜。今までに何人もの素敵なフランス人形が鷹さんに夢中になったんでしょうね。女好きの私には羨まし限りです。
ringoさんが「これまで泣かせてきた奥さんに女房孝行してあげてください。」てカキコミされてますが、きっと鷹さんの奥さんは、もぉ一度生まれ変わっても鷹さんの妻になりたいと思ってますよ。男が惚れる男ですから!

本当に今までありがとうございました。失恋に似た寂しさを感じてしまいます。
お幸せに!!
186
2012-12-26 17:49:05

多くの方からコメントを頂きました。
また、旧知の方も多く、大変懐かしいです。
本当に有難うございます。

皆さんの健康とご成功を心よりお祈りします。
187
超超初心者
2012-12-26 18:49:31

鷹さん、長期間に渡り有難うございました
沢山、思いだされますが、自分が一番印象深いのは2011.3.10のブラマン予言です
神の域だと思います

どのような訓練、勉強をすれば習得出来るのでしょうか?
今後はそういった部分も課題にしていきたいと思っています

相場は引退なさるという事ですが、BBSの方は引退では無いと勝手に思ってますので、気が向けば又宜しくお願いします
188
ろい
2012-12-26 19:50:13

ブログの時代からずっとかかさず読んでました。本当に勉強になりました。ありがとうございました。永久に感謝し続けます。
189
配当
2012-12-26 19:51:38

>>187
そうです。
投稿中毒の禁断症状が現れたら無理をされないことです。^^

自分も寄付できるように粘り強くしなやかに応じられればと精進します。
鷹さん有り難うございました。
190
野良ねこ
2012-12-26 22:14:57

鷹さん
自分ごとき者の質問にまで丁寧に答えてくれて感激しております…資金管理しかと肝に命じ取り組む所存です。
これからも相場に畏敬の念を持ち、ここのみなさんと楽しく張れたらと思っています。
お身体御自愛下さい。
本当にありがとうございました。
191
naka
2012-12-26 22:24:04

nakasanさんへ

お声かけありがとうございます。まだ生きていまーす。
今年は +-2%  10MAの上下(GC DCではなく)の売買。  日経 TOPIX  225のみしか見なかったのですが、運良くうまくいきました。もちろん鷹さんのおかげです。

私の昔のブログでいえば  ”見るところ”というのが2%3%だったということです。
今でも終値売買でアナログのチャート書きは毎日やっています。有料チャートも使っています
が、自分で書くことの強みを再認識。
今後は鷹さんのコメントを頼らなくても良い成績がだせるように精進したいものです。
なお 鷹さん流 陽陰  +-売買もやっと解ってきたような気がしますが  私はしていません

今年は簡単な手術を2回しました。(昨日抜糸)  
それと膝を痛めたのでストレッチ運動と水泳(1000メートル目標)を再開しました。

nakasanさんもくれぐれもお体を大切に!   










192
マサキ(鷹ファン)
2012-12-26 23:31:12

次営業日現物終値を今の先物値10320と仮定するとMAは・・
2.5MA 10242 (10119)
03MA 10210 (10083)
05MA 10121 (10090)
10MA 10000 (9926.)
20MA 9746 (9695)
25MA 9665 (9618)
75MA 9156 (9137)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

DCの気配はまだまだありません。
相場様はやはり、このまま高乖離を引っ張りながら上を目指すのか
また買い増しできんかった。がっくし
193
なみと
2012-12-27 02:09:02

鷹さんへ

本当に、ありがとうございます。

1年未満の間でしたが、目から鱗がボロボロ落ちるような
貴重な体験をさせていただき、心から感謝申し上げます。

もし可能であれば、一つ質問させてください。

MAC張りでポジションを持っている時に、
しばらく売買できない状態になる時は、
一旦手仕舞いする方が懸命な選択なのでしょうか?

私は、今、9,130円をずっと大事に持っていますが、
9,940円と9,950円と9,970円を、先ほど10,320円で
手仕舞いしてしまいました。

9,130円は、DC近くまで持っているつもりですが、
他の玉は、+300円以上ですので、損はしない圏内ですが
それでも、いつ何時何が起こるのかわからない相場で
手仕舞いできない状況になる時に、ポジションがあるまま
年を越し、しばらくそのままにしなければならないことに
不安を感じて手仕舞いしてしまいまいた。

昨日、鷹さんが手仕舞いする書き込みを見て
さみしさのの余り、自分も手仕舞いしようと思ったのですが
せっかく鷹さんから教わったMACのみ張りですから
そのまま持ち続けることが鷹さんへの恩返しになると思い
今晩まで持っていたのですが、やはり、しばらく売買できない
となると、不安がつのり手仕舞いしました。

MACのみ張りで、1週間以上売買できない状態になる時は、
一旦手仕舞いして、後日、その時の状況で、参戦するか
次のクロスを待つか判断する、というような方法が
お勧めなのでしょうか?

私は、日経225先物で、長期で玉を持つことが非常に怖かったのですが
おかげさまで、今回は+1000以上になり、本当にびっくりしています。

まだまだハラができていないのですが、将来税金を1500万円払うことができた時は、
是非一度、直接お会いして、お礼を申し上げる機会を作っていただけますことを
切に願います。
その日が、必ずや来ることを誓い、MACのみ張りを極めたいと思います。

心の底からお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

194
水馬
2012-12-27 06:18:44

鷹殿、感謝。 
195
新米
2012-12-27 10:00:31

鷹さんへ

当方ROM専でしたが・・・
皆さん同様MAC張りを勉強中です。

相場は引退されても、気の向いた時にでも顔を出してください。
雑談で結構ですので・・・

本当にありがとうございました。。。

良いお年を・・・
196
モル
2012-12-27 11:35:38

>No.186 by 鷹 さま
鷹ブログでのリアル売買は鮮烈で、久々に〇女のようなトキメキを覚えました(*^ー゚) 夜道で途方にくれていると後ろ手をそっと差し出してくださるような助言もありました。
もう、このような経験は二度とできないのだと思うと寂しくて悲しくてなりません。

昨日の引けは新高値に敬意を表して1枚買いの場面、引けで+100円維持できれば持越し。
二段上げ中3波?4波?につき売りは、+3σ10585円近辺のみ。
と思っています。

旅行記など執筆などされたらなあと妄想しつつ、言い尽くせぬ感謝と共に新しい人生の船出とご夫妻のご健康、世界旅行の安全をお祈り申し上げます。
197
携帯さん
2012-12-27 12:02:46

呆れるぐらい強いですね。
円安も継続中だし、1日の値幅や節目とOPのプレミアを考慮すると、10450ぐらいがターゲットか?
その流れが、NSも続けば10500も視野に入りそう。(Д)°°

甘チュアの私が書くと、バクに喰われて『幻』になりそうだけど。((o(´∀`)o))
198
太陽
2012-12-27 12:43:02

モルさん

現在、二段上げの最中なら、上昇幅大きく、まだまだ上値が見込めるところのはず。
鷹さんの教えでは、第三波の上げは、第三話の上げに比べてかなり小さいはず。
でも、一度9900あたりまで押したので、あれでもしかして第二波は終わって、今は第三波に入ったのかなあとか・・・よく分かりません。
チャート見てもよく分からないのが、この波の把握法です。
鷹さんも言葉で説明するのは難しく、チャートを描いてみて感じるしかないというようなことだったと記憶しています。

モルさんは、波をどのように把握しておられますか。お時間がある時に教えていただければと思います。
199
匿名
2012-12-27 19:29:10

高値は10400手前、ここまで強いとさすがに後場は売られる場面あるも引けにかけてまた持ち直すという想像以上の強さ。しかしまだまだ利益確定はしない予定、というよりはここまでくると何時すれば良いのかわからないといった感。どこかで大下落になったとしてもそれも本望と思うことにしよう、その時はロスカットで自動決済になるのだろうが。

昨日の米国、NYダウandナスダックは下落。このオシレータもそのままマイナス方向へ反映、相変わらず財政の崖が頭から離れない動き。このまま新年を迎える雰囲気が見事に漂っている気がする。それを尻目に日経平均はひたすら強い、寄付から年初来高値というフィーバー状態、順調そのもの。

ただし決して関連銘柄全てが好調という理由ではない点は注意。現在の上昇起因はやはり為替の動きにある。年初来高値を更新した時点で新しい基準点ができたと解釈するとここからはいつ下落があっても不思議無いゾーンに突入する。高値直後で縁起の悪い予想であるも、調整として今週最後である明日は下がっておいたほうが良いかもしれない。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。