Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

デイトレ売買スレ その7

匿名
2012-12-12 16:00:13

強制?

800
修羅
2013-01-30 22:45:14

おめでとうございます!
面白そうなのに入れなかったのが残念

損が出なかっただけマシなのかな…
801
超超初心者
2013-01-30 22:47:53

11120円買い
802
超超初心者
2013-01-30 22:51:26

11120円買建て11130円リカク +10
803
弧突
2013-01-30 22:51:52

>No.799 by 弧突
「書き込みしてないSは利確できたけど。」
後だしみたいな書き込みになってしまいました。
すみません。

>No.781 by 弧突 2013-01-30 18:07:27投稿 - 削除依頼
この売り玉を利確しました。

804
弧突
2013-01-30 23:34:02

S1110-OUT1095・・・+5

とりあえず。

L080は、
805
弧突
2013-01-30 23:37:39

L080は、もう少しだけ、ホ~ルド♪
洗剤ではありませんよ。
806
弧突
2013-01-30 23:48:24

NYはリバ中も、ドル円の1H上下髭がじゃまで、よくわかりません。
でNKは、CFD JP225の4Hが微妙すぎて・・・どうにも。
807
弧突
2013-01-30 23:51:38

L080-OUT125・・・+45

はやまったかもですが、とりあえず。
808
弧突
2013-01-31 00:04:37

NYの1H、買いサインが微妙に出たと思いますが、どの程度NKに影響するかは?。
809
超超初心者
2013-01-31 00:22:01

11100円買い約定&就寝
810
弧突
2013-01-31 00:25:13

L1100-IN

とくに買いサインは出てません。
811
弧突
2013-01-31 01:07:35

眠すぎます。

ユーロ円がきになります。

指値して寝ます。

NYの1Hは陽線になりました。
切り返しがどこまでいけるか・・・?。
812
弧突
2013-01-31 09:42:44

おはようございます。

ドンパチに忙しく・・・また、のちほど宜しくお願いいたします。
813
弧突
2013-01-31 10:09:52

L1100-OUT1120・・・+15

時間が経ってしまい、すみません。

これ以外に、寄りから参加
買いで少々、売りで少々、利益を頂きました。

うわ~またきた。
814
超超初心者
2013-01-31 10:13:22

11050円買い
815
弧突
2013-01-31 10:32:51

買いで少々いただきました。

L1030.1040-INしてます。
816
修羅
2013-01-31 10:46:24

これは11000円割れるかな…
817
弧突
2013-01-31 10:53:42

L1030.1040-OUT1050・・・@+15

根性なしです。
818
不動産屋
2013-01-31 12:54:19

11000円買いました。
10990円買います。
819
弧突
2013-01-31 12:55:28

L1000-IN

約定しました。
820
不動産屋
2013-01-31 13:11:53

今夜想定レンジ
10980~11150円。
821
不動産屋
2013-01-31 13:47:03

11000円買い、決済売り指値 11060円
822
修羅
2013-01-31 13:52:17

すごい買い支え。
引けにかけてどうなるか…11000円買いおめでとうございます。
823
ミント
2013-01-31 14:14:49

日中11000円割れなければ↑にいきますか?
詳しい方教えてください
824
修羅
2013-01-31 14:27:23

ここまできたら狙うは引けまでにプラテン狙いの大陽線でしょう。
ガッツリ行っちゃってほしいのものです。
825
修羅
2013-01-31 14:50:05

さらに為替をいじってナイトで昨日みたいな爆発くるか。
826
修羅
2013-01-31 14:54:08

このハメ技見事過ぎて芸術の域に達してますね。
827
超超初心者
2013-01-31 15:02:14

11140円買建て同値決済
828
修羅
2013-01-31 15:13:55

これはどちらがハメられたか謎ですね。
829
超超初心者
2013-01-31 15:18:53

ラストは大人の喧嘩だと思いますよ
830
弧突
2013-01-31 15:35:27

1100を超えてから、1150でS指値してまってました。
結果、刺さらなくて残念な思いですが、指値を下げる気持にはなれませんでした。

この日中に150まで上げてくるなんて・・・

「まさか160を超えるってあり?。」

「ちょっとさすがにそれはないでしょう~。絶対に160は超えない。。。」

とつぶやきながら・・・・さすがに怖かった~。

大人の喧嘩ですか・・・他所でやってくれ・・・です(笑)。
831
弧突
2013-01-31 15:50:14

書き忘れました。

あまりの恐さに引けで買いを入れてしまいました。

L1115・・・お粗末。
832
修羅
2013-01-31 16:07:30

昨日と違って為替がヤバいのでナイトは下げからっぽいですね。
833
弧突
2013-01-31 16:26:54

>No.830 by 弧突 
「ちょっとさすがにそれはないでしょう~。絶対に160は超えない。。。」

160超えないのは、本日日中大引けまでです。
日足終値で160は超えない意です。
834
修羅
2013-01-31 17:18:42

ナイトのなんと弱々しいこと。日中月末だけの買いだったわけですかね。
難しい相場が続きます。
835
修羅
2013-01-31 18:05:54

今日は全然うまくいかなかった。皆さんと会話しながら場に入れたらいいんですが一人だと精神的にも弱くなりますね
836
ミュウ
2013-01-31 19:22:25

不動産屋さんのレンジいつも参考にさせていただいてます。
どうやったらレンジが自分でもわかるようになりますか?
837
OP
2013-01-31 19:48:01

11200台は調整後のお楽しみ?
週初にスピード調整があればSQは高いと思うので来週は気合を入れて。
夕場はPメインで回転。Cはつまみ食い^^
838
ミュウ
2013-01-31 20:42:07

OPさんはオプションがメインですか?
オプションってよくわからないのですが、先物やる時にはやったほうが良いのでしょうか?
839
不動産屋
2013-01-31 20:50:21

225買い指値
11060 20 約定。
11050
11040
11030
11020
11010 50
11000 50
840
弧突
2013-01-31 21:10:20

>No.837 by OP さん
実は、わたくしもOPは、全くわかりません。
ですので、なんやらが剥がれたとか、なんのことかわかりません。
一回本読んだんですけど、セーターとかカレンダーとか、ちんぷんかんぷんです。

ただ、OPさんは為替にも精通していると昨日認識しました。
何故か?。
それは91.30です。
なかなか凄い方だと思っております。
今後も宜しくご指導をお願い致します。 
841
弧突
2013-01-31 21:43:55

No.836 by ミュウ さん
はじめまして弧突ともうします。

不動産屋さんの予測レンジはどうし算出されるのか?。
計算方法をしりたい?。
わたくしもしりたいです。(笑)

わたくしは、計算方法を教えてもらっても多分ですが理解できないとおもいます。
だって、レンジの答えを教えてもらっているのに、ピンとこないですから。
ピンとこない(逆算できない)のは、まだまだだと思ってます。
教えて頂いても運用応用なんて・・・無理だと思います。

ひょっとして、まさか・・・?・・・のレベルにくれば、そこからだとおもいます。


ところで、レンジに興味をおもちなら、それならに勉強されてるとおもいますが、
何かご自身で基準とされているものはありますか?。

まずは、それを公開されてから、
ご自身の思う長所欠点を含めた意見を述べてみてはいかがでしょうか?。

具体的なことを述べらるのが、おいやなら、そのお気持ちを必ず大切に・・・。

842
ミュウ
2013-01-31 21:51:23

初心者なのでテクニカルの抵抗線などしかわからないので皆様のように語れないのです。
どう勉強して良いかもわからず(汗)
こんな初心者がでしゃばって申し訳ありません
843
弧突
2013-01-31 21:53:18

それから、超超初心者さんの売買譜も貴重だとおもいます。
いつもしびれてます・・・。
異端・・・です。
844
弧突
2013-01-31 22:06:16

No.842 by ミュウ さん

さしでがましく、わたくしなりの意見を述べさせていただきました。

>初心者なのでテクニカルの抵抗線などしかわからないので
ご自身の意見を必ず具体的にのべることが大切であり前向きと思います。

さて抵抗線がお分かりになるなら、それで十分とおもいますが。
その抵抗線も各自の算出なので結果がすべてになります。
ミュウさんが算出される抵抗線を各足(週、日、時間、分)に引いてみてどうですか?。

波を感じますか?。
完璧なテクニカル、いわゆる聖杯はありません。
近いものはあるかもしれません・・・。

かいてて、恥ずかしくなってきました。
845
ミュウ
2013-01-31 22:22:31

弧突さん
ありがとうございます!
自分なりに見つけなきゃしょうがないですよね。
各足に引いてみてみます。
846
弧突
2013-01-31 22:59:15

>No.845 by ミュウ さん
超いい加減レンジ検証法です。
抵抗線が分かるほどの方にしつれいとおもいますが、
抵抗線を引いてから、一目をみることをお勧めします。
なぜなら、中値がわかるからです。

始値、高値、安値、終値があって、中心は仲値です。
あわせてオシレターもみてください。
MACD
RSI
RCI
DMI
SRV
などなど、おしれーたーのパラメターは、証券会社デフォルトでもかまいませんが、
変更可能であれば一目の主要パラメターにあわせてください。(補助)
さらに、一目基準線と転換線の動きに合わせられれば最高です。
で、合わせられれば、どんなときにどうなるのかを引いたレンジと検証してください。
それがわかれば、移動平均線を・・・ああしてこうしての作業です。
でもその前にレンジです。
どんなときにレンジはブレイクされますか?。
これを週、日、時間でね・・・分は・・・過去なので適当に(叱られそう)。

わたくしは、一目を勉強したことはありませんが、
それでも未来予測すなら基本は一目だと思い込んでます(笑)。

そして、全ての指標は将来雲になります。

いい加減にもほどがありますが。

最後に、ローソクにトレンドラインは誰でもひきます。
オシレーターにもラインを引いてください。
847
弧突
2013-01-31 23:03:13

あ、オシレーターのライン引きは、かなり無駄になります。
それでも・・・レンジとの比較には分かりやすい時もたまにはあります。
848
ミュウ
2013-01-31 23:11:13

弧突さま
いろいろとありがとうございます!
まずは勉強しないとダメですね。
本などは参考になるでしょうか?
849
弧突
2013-01-31 23:12:27

あ、生意気で適当な書き込みをすみません。

諸先輩がたにお願いがあります。
別意見なりご自身なりのご意見をぜひお願いします。
*前向き意見をお願い致します。

なかったら、ちょっと寂しいかも?。
850
弧突
2013-01-31 23:21:53

No.848 by ミュウ さん
さま、はやめてくださいね。

レベルによりますが、本も参考になります。
ただし教科書です。

たとえば、ボリンジャーの%bをどうにか描画したいとなります。
本で勉強するしかありません。
一目の何かの疑問に対してとかね・・・。

一通り知識としては、知っておいて損はありません。
で、実践ははるかに、難解か、かんたんかは、ご自身次第と思います。

プロもアマも関係ありません。
851
弧突
2013-01-31 23:29:53

しっかし為替・・・なんですかこの値動き?。

ミュウさん、NYの4H足とかみれますか?
レンジラインを引いてみて・・・。
852
不動産屋
2013-01-31 23:37:56

225買い
11060 、 11090円で利食い。

全ての買い指値取り消して就寝。


853
弧突
2013-01-31 23:47:03

やば、L115をリリースするのを忘れてた~。
854
超超初心者
2013-01-31 23:48:04

11050円買建て11110円リカク +60
855
弧突
2013-01-31 23:51:06

げっ、まじやばい?。
皆様、見切り始めてます・・・。
856
弧突
2013-01-31 23:55:51

げろげろ~。
L115-OUT115・・・±0・・・お粗末。
857
超超初心者
2013-01-31 23:58:30

11100円買建て11120円リカク +20
858
弧突
2013-02-01 00:02:47

OPさんへ

このタイミングで91.30を超えそうな動きも見せてます。
わけわかめです。

@91.20
859
OP
2013-02-01 00:11:53

No.838 by ミュウさん
No.840 by 弧突さん

OPメインで、ミニは時にヘッジに使ったりします。
あまり難しく考えずに、コールとプットの板を並べて値動きを見ることから始めました。
損失限定の「買い」のみで楽しんでいます。

為替はチャートを見てなんとなく、程度の素人です^^
860
OP
2013-02-01 00:19:11

No.858 by 弧突さん

91.30は超えて欲しくないですね。数日間だけでも、です。
先物は11120を超えないで欲しい。こちらも数日間だけ。
861
弧突
2013-02-01 00:23:29

>No.859 by OP さん
ありがとうございます。

>為替はチャートを見てなんとなく、程度の素人です^^
チャート見てなんて、・・・まさか天才?。
ケラケラ・・・(笑)。

時間あるときにOPの基本用語を教えてくださいね~。
基本用語ですよ。
862
弧突
2013-02-01 00:29:23

>No.848 by ミュウさん
ほら、早速OPさんからヒントをいただきました。

きっとミュウさんが、前向きな書き込みをしたからですよ・・・。
で、ドル円も日足で十分なのでライン引いてね~。 
863
OP
2013-02-01 00:51:09

No.861 by 弧突さん

「基本用語」は本を読んだのですが、難しくて^^
だめもとでいきなり実戦突入・・・という性格。
反面、チキンでもあるので「売り」はしないと決めてます。
お役にたてなくてすみません。
864
OP
2013-02-01 00:55:59

明日の寄り付き11040以下を願ってP持ち越します。

お疲れさまでした。
865
弧突
2013-02-01 01:03:49

ドル円、ほぼ売り条件成立・・・1H
でもね~91.25ですよ・・・。

さらにNYは、わけわからん下降中。
866
弧突
2013-02-01 01:20:16

>No.864 by OPさん

明日の寄りねは、どうかわかりませんが、
日中終値で陽線と、それは今日の夜間寄り値で決まったと、
稚拙なマイテクニカルが、うるさく言ってきます。

で、下げをまっているのですが・・・どうにも下げてくれなくて・・・。

ま、いいかでそろそろ寝ます。

お互い苦労しますね・・・とほほ。
867
修羅
2013-02-01 03:12:40

11095円 新規買いポジ

終値高く為替が上抜けしてきたので明日に期待で持ち越し。
下がったら笑ってください。
868
修羅
2013-02-01 08:09:16

ダウが下げたので終わったと思ったら為替が狙ったような大爆発。
終値でプラスいければ12週続伸。
そのニュースと強さに初心者が食い付いた11400付近をズドンですかね。
869
弧突
2013-02-01 09:23:12

おはようございます。

とりあえず寄りからSいれてます。

S180-OUT160・・・+20

S205-IN
870
弧突
2013-02-01 09:30:23

S205-OUT150・・・+55

とにかく利確。
871
弧突
2013-02-01 09:42:15

2000枚板って・・・まさか日銀さん?。
872
携帯さん
2013-02-01 10:01:39

某所より無断引用。<(_ _)>
多少、表現を変えます。

120円・110円の板はどちらも500・500・247枚の買い指し値。
ここまで。
真偽不明。

SGXだとリアルで「証券会社」ごとのリアル注文が見れるようです。
大昔の大証もそうだった時代があったとか?
見ても凡人には理解できませんけど。(-_-;)

873
修羅
2013-02-01 10:21:12

今は下がったら買い、上がったら売りでいけそうですね。
250以上を買い上がるつもりは前場ではないようですし。
今までほど一気に上がらないので売りに安心感が出てきそうだが出来高が多いはが油断禁物ですね。
874
不動産屋
2013-02-01 14:02:01

決戦の金曜日。
今晩大きく売り狙い。 (2泊3日を予定)
225    11310円前後
ドル円    92.95円前後
ユーロ円  126.10円前後

C売りも(当限)入りますので、書き込みは少しだけ遅れます。
現時点、4口座で投下資金0. 
875
不動産屋
2013-02-01 14:15:07

NS日足想定レンジ 11330~11150円。
876
今はノーポジ
2013-02-01 14:23:08

ドリカムですね。
自分も勝負します!!
877
ringo
2013-02-01 14:46:50

スミマセン・・・横から質問なんですが・・・

>No.876 by 今はノーポジ さんへ
>ドリカムですね。

なんで「ドリカム」なんでしょうか?
解説、お願いします・・^^;
878
携帯さん
2013-02-01 14:54:48

↑決戦は金曜日ってドリカムのヒット曲ですよ。
879
とんぼ
2013-02-01 14:55:16

 「決戦は金曜日」という曲があるからかな?
880
wi
2013-02-01 14:57:13

11310ですかリーマン高値の手前ですね
881
ringo
2013-02-01 15:03:03

なるほど!^^

携帯さん、とんぼさん、ありがとうございました☆
882
不動産屋
2013-02-01 16:35:26

225売り指値

11260、11270、11280円 各100
883
不動産屋
2013-02-01 16:45:04

225売り指値変更

11300、11310、11320円 各100 (目標 10870円)

これ以外は成行きで売ります。
884
OP
2013-02-01 17:03:03

先にC11250インになりました。
今夜からP本番ですね。
ザラ場先走ってPで回転、苦労しましたが買い下がって25MAまでの調整を待ちます。
885
匿名さん
2013-02-01 17:42:24

不動産屋さんの決戦応援してます、マジカッコイイ!
886
弧突
2013-02-01 17:51:06

>No.884 by OPさん
こんばんは、少しだけ教えていただきたいのですが、
OPさんは、250以上に上がれば利益がでるポジションでしょうか、
その後下がれば利益が出るポジションなのでしょうか?。 

すみませんOPは、ちっともわからなくて・・・。
887
修羅
2013-02-01 17:53:15

ナイトで上げたら月曜の寄りからまた寄り天ですかね…
雇用統計やられてないと良いですが。
888
修羅
2013-02-01 18:07:39

Cはコール、Pはプットで
1500円とか2000円上に行かないと買い方は勝てないって仕組みじゃなかったですかね。
そのかわり買い方は損失が掛け金のみ、売り方は上がった分だけなので無限大って書いてありました。
どうやって稼げるのかいまいちわかりません。
889
OP
2013-02-01 19:57:06

No.886 by 弧突 さん
No.888 by 修羅 さん

こんばんは。
オプションの買いですが、例えば2月8日のSQまでにNKが11250になると思って昨夕場にC11250を75円(75000円)で買ったとします。
今日NKが11250になったのでC11250は145円(145000円)になりました。一晩で2倍弱です。
11250が11250になって利益はゼロのはずですが、145円のプレミアムがつくわけです。
NKが11260なら10円(1000円)にしかならないはずがプラスプレミアムで155円(155000円)になったりします。
NKが11250以上になった時にC11250が「イン」になったと言います。
今日は145円のプレミアムですが、SQまでに一日一日プレミアムが減ります。これを「時間減価」もしくは「プレミアムが剥げる」と言います。
今日時点のプレミアムは約145円でしたが、月曜になると約105円、火曜には95円、SQ当日にはゼロになります。
プレミアムはボラによっても日々変化します。
シミュレーションの一例です。

http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/option/option_top.asp

オプションのチャートとその日のNKを比べたりも参考になると思います。

長々と書きこんでしまってすみません。
890
OP
2013-02-01 20:08:35

No.886 by 弧突さん

現ポジですが、Cは昨日まで買い回転でしたが、肝心の今日は乗れてません。
今日の大口手口を確認したらまだCを利益確定してないようです。
Pを買うのが早過ぎて、まだ持っていますが、まだ上がありそうなのでミニを買いました。
今夜の統計で噴いたらミニは利食って月曜朝にPをナンピンの予定です。
891
OP
2013-02-01 20:27:34

ちなみにPは10750を買っています。
多分イン(NK10750以下)にはならないでしょうが、火曜日10850で55円、10800で70円になる見込み。現値22円です。

連投すみません。
892
弧突
2013-02-01 20:29:07

>No.890 by OP さん

なるほど、OPさんのSQまでの組み立て(イメージ)を、ご披露いただきありがとうございます。
よく理解できました。

わたくしは、朝売りで獲っただけで、買いは希望位置まで下げてくれませんでした。
後場、250まで上げてしまって、とほほでした。
じゃあ、そこからの下りは・・・これまた、根性がなく、売れませんでした。

難しいです。
893
不動産屋
2013-02-01 21:24:44

ユーロ円売り
@126.025円 600
@125.690円で決済。

クロス円売り狙いは、月曜日の10時前後に持ち越し。
894
弧突
2013-02-01 21:58:09

>No.890 by OP さん
あ、因みになんですが、
月足は夜間寄りで売りサインでました。
これは、リスクを被れるなら売ってみたら~の、「お試し売り」サインです。
通常なら絶対売りだとおもいます。
で、2月終値で陽線なら、「売り」サインです。
お金が少々あっても月足売買は無理です。

それから週足は・・・先週足の寄りと終値で売りサイン成立してます。
それを今週足で消滅です。
終値の変動幅が少なすぎます。
これはかなりショックでした。

土日に再度検証してみます。
大きなおせわかもしれませんが、わかったことがあれば報告します。
895
弧突
2013-02-01 22:00:31

終値の変動幅は先週と先々週です。
温くなって、カチあげ可能になったと思ってます。
896
OP
2013-02-01 22:33:40

No.894 by 弧突さん

色々ありがとうございます。

ポジですが、ミニは小幅で利食いました。
P持ち越します。
おやすみなさい。
897
超超初心者
2013-02-01 22:41:17

11180円売り
898
超超初心者
2013-02-01 22:43:39

早めに決済します 
±30位で
899
超超初心者
2013-02-01 23:19:21

11180円売建て11140円リカク +40
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。