Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その10

とんぼ
2012-08-31 20:53:54

とうとう10です。
新たなページでバーナンキさんを待とう。

850
天の邪鬼
2012-11-22 18:51:29

買い玉9430で決済しました。
有り難うございました。
9450〜90まで売り差し中です 。
851
ちょこっとトレーダー
2012-11-22 19:11:29

欧州は特段動いていないのですが、日経すごいですねえ・・。

もうここまでくると今年中に10000円をどうしても期待せずにはいられません。

849さんの言う値段まであっとういう間に行って欲しいものです^^

それにしてもこの相場、ずっと持っていると問題ないのですが、今から入ろうという場合は非常に難しいですよね。

チラッと下げてみたりという動きがあるだけに、今こそ売りか、と思えるタイミングが多々あるのではと^^;

そしてすぐに下を拾われる流れ、この上昇トレンドは今のところ短期に限っては相当強いと考えます。

ですが・・追加で買いたいと思うのですがこの上がり方、普通に見れば怖いですよね^^;

押し目も浅いですからどの時点を見ても危険に思えてしまいます。

日本は明日より三連休、米国は感謝祭、実質本日が週末扱いで良いですよね。
この強含み高値引けの状況、先も高しと見て良いでしょうか。

どちらに転んでも次週はエキサイティングな取引になりそうです。
852
個人投資家
2012-11-22 19:57:13


値動きのいい日本株に欧米系ファンドがかなり参入してると
2~3日前から、ささやかれていたから、どっとみんなで上げ上げモード突入でしょう!
それに円安にも皆で協力して、選挙までか初春までには、、、
世界不景気のなかみんな、ファンドも仲良くもうけましょう!
853
鷹ファン
2012-11-22 20:38:40

来週は天国モード来たか

次営業日現物終値を今の先物値9410と仮定するとMAは・・
2.5MA 9360 (9269)
03MA 9333 (9243)
05MA 9259 (9181)
10MA 9015 (8949)
20MA 8969 (8946)
25MA 8974 (8958)
75MA 8940 (8933)

※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

今日は出かけるので手短に

ドル円は83円射程距離 ユーロはさらに伸びそう

日経ナイトはチャートが壊れた。

日足チャートからはとても買えないが
週足からは打診できる

9410買い乗せ
854
個人投資家
2012-11-23 11:06:01

こんな為替の話 暇つぶしにでも、、

久々に儲け話!が聞こえてきた為替市場!
今週からは円相場に無関心だった投機筋も円独歩安相場や日本株買いに参戦していると言われている。
日銀の白川総裁・野田民主党・経済学者などが一斉に反撃しているが、では、どうすればよいのか」と言われれば結局、「現状維持」となる。日銀や民主党の政策の「答え」はもう出ているのである
日本のリフレ政策の発動の気配に「カネの匂い」を嗅いだ海外投機筋は、一斉に「円売り・日本株買い」に動いている。
円安・株高に日本人は懐疑的で、現在の日本の円安・株高は外人主導である。
外人投資家はどんな連立政権が出来ても、日本はマネタリゼーションと財政出動の方向に進むとみているのだ。
消費増税を実現したい財務省がリフレ政策に乗るとみているからだ。
海外のファンドにヒアリングしてみると、
「来年前半は米国と日本の景気が良くなるだろう。
中国はやばそうな感じがしている」との意見が多い。
米国は景気がよくなるまで無制限のQE3が続くし、12月の追加緩和(QE4)も予定されている。
日本はABEノミクスで「従来とは次元の違う金融政策」と「公共事業(バラマキ)」が行なわれそうで、カネをばらまいた分だけ景気が良くなるのは間違いないだろう。「少なくとも年前半の相場は期待できる」と投機筋は強気だ。
多くのトレーダーの答えは「85円~95円」のレンジに収まっている。

政治の話題ではありませんので、誤解なきよう!

855
匿名さん
2012-11-23 13:29:30

個人投資家さん
興味深い話ですね。
楽しく読ませていただきました。
858
 仰げば
2012-11-23 15:13:44

きっと自分で書くのが面倒なだけでしょう。
たいしたことない内容だと、占いみたいにご本人も感じてるのでしょう。
コピペする以前に探す労力に感心します。
所詮、相場投機の予想記事そのものは読みすてられてなんぼの世界。
目くじら立てる自体ばかばかしい。
 
  
859
修行中
2012-11-23 15:33:11

個人投資家さんの情報はとても参考にしています。
何か書くと、すぐ小言幸兵衛的な反応がでてきますが、気にせずにお願いします。
情報は巷に溢れていますが、ランダムに見ていても良い情報に当たるかどうかは偶然です。
個人投資家さんが着目した情報というだけですごく意味があります。
あえて言えば、本文ではなく、出典元のURLをコピぺしていただければ、それだけでもよかったのかと思います。
今後もよろしくお願いします。
860
個人投資家
2012-11-23 15:42:56

しばらく自粛します。
鷹さんももうさよならですし、、ひょこっと現れるかもしれませんが。
いいタイミングですので。
為替では別名でしてます。ここでは個人投資家という不特定な名称です 

MA張りでしっかり儲けてください。
861
ギブミー
2012-11-23 17:15:32

えーーー
久しぶりに、超超さんの書き込みがあって、喜んでいたところに
個人投資家さんは、自粛とは・・・

朝一のドテンのポイントとか
要所要所の書き込みは、かなり参考にさせていただいていたのに
実際、直近の上げでは大変お世話になりました。ありがとうございます。
そんな方、とても多いと思うんですけど。

残念です。ほんとうに残念です。
時々でよいので、気が向いたら書き込みしていただけたらと思います。
為替でのお名前も知りたかった・・・

862
太陽
2012-11-23 19:35:50

こういうやり取りによって
本物の投稿が消えるのは残念でたまりません。
気に触ったでしょうが、毎朝書いてくださっているポジとドテンのポイントだけは
是非、続けてください。
あれを参考にしている人は多いと思います。
コメント不要、数字だけで構いません。
是非、お願いします。
863
匿名
2012-11-23 19:41:03

昨晩は9420を天に押し目が入る。本日はそれが無、恐らくだがまだまだ上が続けるように見える。米国次第という他力本願な話になるが、あちらさんの印象が悪くとも買い優勢で月曜からも動くのでは。6日連続の買いの強さを見ると来週はさすがにとも考えるが、実は2月にもあったことで特別な状況ではない。

この一週間はスイング派は買い一辺倒でもかなり儲かったのではないだろうか。デイでは売りたくなる心理に駆られた可能性も、スイング放置で利確が最良だったのでは。今後の値動き予想に一点、中期トレンドボックスの上限まできている。利益の最大化を目指す為にも注意しておきたい。強く見える相場であってもその中で崖ができる時はよくある。美味しい反落を待ってみるのも妙味と考える。

次の上値目標は9530と予想。来週の上下の予想に関しては夜ののCMEの値動きを参考にしてみたい。売り方は押し目が入るのを確認してから入ってくると思われ、押し目が無ければひたすら買い方が増えてくることが期待される。年末直前、今年最大の大相場は言い過ぎかもしれないが、うまく結果を出せれば素晴らしき年末年始が迎えられそうな魅力ある相場。
864
鷹ファン
2012-11-24 00:58:29

個人投資家さん

すぐ戻ってきてくださいね!為替の話をまだまだ聞きたいです(^^)
865
携帯
2012-11-24 13:48:41

ここは為替板ではない
866
個人投資家さんファン
2012-11-24 18:55:20

悪貨が良貨を駆逐するいつものパターンです。

個人投資家さんは、鷹さんのMA張り応用と、ご自分のチャート分析方法を組み合わせた堅実で見事なトレードを実践されています。MA張りの検証にとっても極めて貴重な情報提供です。是非、続けて投稿していただきたいです。まもなく引退されるとおっしゃる鷹さんの有終の美に花を添える意味でお願いいたします。
867
ケイヨー
2012-11-24 23:42:15

856番と857番のレスで何かあったのでしょうか。
昔からの常連さんの書き込みが減ってしまうと残念です。
個人投資家さんのトレードを参考にしている人ってすごく多いと思いますよ。
私も1ファンとしてここでのレスを楽しみにしています^^
868
ちょこっとトレーダー
2012-11-25 10:44:53

どんどん買われてついに9500円になろうかという勢いですね。

滅多にお目にかかれない相場だけに真面目に興奮しております^^

9000円も半ばに差し掛かると10000円への期待買いも多くなるのか下がり難い強さは感じます。

ただしユーロ円やドル円が下がらないことが今後も前提となるでしょうか。
あとはダウ先物。こちらは13000ドルが日経の為にも焦点となります。

けっこう、下がらない為の条件って多いですね^^;

とはいっても今のところはこれ以外に下がる材料が特に見当たりません。

早めに買っておいたポジションに関してはこのまま触らず見守っていこうと思います^^

14日の解放宣言から既に800円上昇しております。

ですが・・実は週足長期で見ますといまだ下落レンジの途中でのちょっとした上昇に過ぎないという事実^^;

丸ごとレンジを反転させるためには最早10000円を突破するしかありません。
869
2012-11-26 09:16:08


MAC張り@9150買い玉は+300以上の上値を付け、損になることがほぼなくなった。
MAC張りに相場観は不要。頭と尻尾の250~300を人様と分かち合う心があれば良い。
870
トレーダー
2012-11-26 09:42:11

今回は高値買いの恐怖から、MAC張り見送った人多そうですね。

もったいないもったいない
871
匿名
2012-11-26 10:28:30

前日国内市場は米国市場高や為替円安振れに加えギリシャ支援策合意も絡み日足は上方に窓を開けた。本日午前はリスクの高さを感じ見送る予定。どこを見ても天井に見えてしまうぐらいの上昇の日々、反動の可能性も大きくなってくるだけにもっと調整が増えても良いのでは。

よって今日あたりは売りで良いのではと予想、実際売るかは別として意識してそのタイミングを計ってみるとする。9500円を超えると更に躍進と予想したいところだが、期待が膨らむタイミングで大体は崩される、9600円間近で怪しい動きなら売りにも入りたい。

今後は真逆の見解が飛び交いどちらへ進むかは正直わからない。金融緩和期待による円安傾向が続き日経先物も上がり続けるか、しかし株価を見れば短期で急上昇し過ぎた過熱感があり当然警戒されている、いつ大きく売られるかわからない状況。どちらの圧力が強いかが明確に目に見えない為、様々なチャートを開いたままにして方向性を見極めていくしかない。
872
匿名Jr
2012-11-26 10:30:25

圧倒的な売り有利である近年、上げ早ければ下げはもっと
早いであろう。
873
omoto
2012-11-26 16:00:22

こんにちは

>No.869 by 鷹 さん
コメントありがとうございます。
今回のMAC張り見送ってノーポジです目を瞑って買えませんでした・・・・。
次回のDCを待ってます。
お疲れ様でした。
874
マサキ(鷹ファン)
2012-11-26 23:22:46

名前変更しました

今日は冷やし玉で小休止

次営業日現物終値を今の先物値9370と仮定するとMAは・・
2.5MA 9377 (9351)
03MA 9375 (9326)
05MA 9298 (9254)
10MA 9082 (9013)
20MA 8990 (8968)
25MA 8988 (8973)
75MA 8945 (8939)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

今日は陰線、過熱気味な相場に冷やし一発
でも明日の終値が9400前後くらいで収まれば心配なし。天国モード継続

ただ今日のダウはちょっとだけ心配。ギリシャも解決後はユーロ円出尽くし感出るかも

明日もし窓をあけて下に寄り付いても差込線が出ればOKかと
しかし、そのまま下に行くと調整入りか。それはそれでしょうがなし
そのときは9410を損切り

MAに関しては今日の冷やしで離れすぎた乖離に少し余裕が出来た

ポジ8700、8740、9200、9410

9700、9800あたりから少しづつリカクしたい・・・あくまでワガママ希望的観測
875
2012-11-27 13:02:48

>No.873 by omotoさん
MAのみ張りに相場観は不要です。
C時点で高く観えるのは、強い相場の証拠と捉えて下さい。
876
天の邪鬼
2012-11-27 17:59:33

日足差し込み線が気持ち悪いので、
売り玉決済しました。
有り難うございました。
877
ちょこっとトレーダー
2012-11-27 20:21:44

気になる点があるのですが、東証一部の騰落レシオをどう捉えるか・・。

日経は既に過熱感が見た目にもすごいです、でもレシオは特に過熱感のない状態、まだ上昇する余地があるということになります。

ただ本当にこのまま日経が上がり続けるかというのはいささか疑問で、さすがに一服おいてからの再上昇なのではと。

うまく連動していないのですよね^^;

しばらく東証の騰落レシオを見ながら警戒したほうが良いかと個人的に思いました。

本日は9430円で引け、久々に下落スタートでしたがギリシャ支援情報で再び反発しました、総合的には堅調な地合いでしたね。

9500円付近だけにこの辺りで一旦揉み合うでしょうか。

そろそろ安値の拾いどころにも困っていましたので上下に幅が欲しくなってきたところです^^;

転換線が近付くまでは安心して買おうと思っておりますのでそれまでに機会が欲しいですね。
878
マサキ(鷹ファン)
2012-11-27 22:53:49

次営業日現物終値を今の先物値9420と仮定するとMAは・・
2.5MA 9416 (9399)
03MA 9410 (9393)
05MA 9364 (9308)
10MA 9163 (9087)
20MA 9022 (8993)
25MA 9006 (8990)
75MA 8952 (8945)
※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

順調。一気に上げる必要はないのだが、先物ではなく日経平均で9500を試して欲しい
週末にでもお願いしたい・・・少しもむのも良し
もんで時間稼ぎをしている間にMAが押し上げてくる。そんな自然な展開がいい

そういえば日足P&Fをチェックしたら良い形だった
879
なみと
2012-11-27 23:33:18

こんばんは、マサキさん

名前を変えられたのですね。
偶然ながら、私もおとといあるSNSの名前を変えました。
なんとなく、そんな気分でした。


------------------☆-------------------

ところで、今年も残り後1ヶ月余りになりました。
今年後半の最高値を、皆さんで、予想しませんか?


私の12月の最高値予想は、9,650円です。

880
マサキ(鷹ファン)
2012-11-28 00:01:25

なみとさん

>私の12月の最高値予想は、9,650円です。

なるほど。

私は今でも鷹様のヨソウはウソヨで言われていた年末高があるんじゃないかと
思ってます。

1万で!!!!

もちろん甘くないですし可能性も薄い。でもヨソウです。

881
omoto
2012-11-28 00:47:30

こんばんは
>No.875 by 鷹さん
ご教示ありがとうございます。
小生飲食関係の仕事をしておりますが、現在 繁忙期で日中まったくパソコンがさわれ無い日が多々あり、場や掲示板を見れるのが夜中なのでお礼が遅くなり申し訳ございません。
>MAのみ張りに相場観は不要です。
何回も云われているのに・・・・。センス(相場観)が無いのに考えてしまい動けませんでした。
間違ったら切るだけなので、必要以上に恐れることはなかったです。
ありがとうございました。
お疲れさまでした。
882
通りすがり
2012-11-28 01:00:20

勝手に12月高値予想
9400
883
個人投資家
2012-11-28 07:16:50


買い継続中
途転9270で売り

cme 9365

100近くの差で、一応警戒信号投稿ですが、差開けばまた休みます。
884
個人投資家さんファン
2012-11-28 07:38:12

個人投資家さん
有り難うございます。
警戒信号、9270円ですか。
そこは、押し目買いのポイントのようでもあり、短期ドテン売りのポイントのようでもあり、難しい
MA5/10ではまだ余裕かと思うのですが、MA2.5とかの先行指標でどう判断するか
885
携帯さん
2012-11-28 08:31:57

>>No.884 by 個人投資家さんファンさんへ

10MAは、急上昇中です。
8750以下の呪縛(計算から)が外れると、さらに現値に接近します。
短期MAはすぐに追いつくけど、時間軸の少し長いMAはすぐに追いつかない。
余計だと思いますが、意識されたほうがよろしいかと。
886
なみと
2012-11-28 09:08:33

これまでの12月最高値予想をまとめました。

順番は、高い値から並べています。


10,000 マサキさん

9,650 なみと

9,400 通りすがりさん


皆様も、12月最高値予想を奮って御応募くだされば幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


十二月 今年最後の 株予想 泣くも笑うも 新春祝う
887
mai
2012-11-28 09:15:32

おはようございます

ロム専ですが・・
いつもスペッシャルリストの方々を参考にさせて戴いてます。

12月高値
9850
予想します。
888
2012-11-28 10:08:54

8664x1.16=10.050
889
美波
2012-11-28 11:11:40

高値予想、今の時点では難しいですねー。
とりあえず、9600円にしときます!

細かくいうと
ここから、うまく上げられたら9600円。
何日もかけて日足で保ち合いつくりながらあげたらもう少し上で9800円くらい?
上に抜けられなかったら、9450円。
という予想です。

ひとまず一段階目の上げは落ち着いて、上に向かうパワーはだいぶ発散されたので、もっと高いところを目指すには相場がパワーを溜め込まねばならんかなと。
とりあえず、終値で直近高値をしっかり越えてこないことには上を意識しづらいです。
もちろん来年春には10000円台回復する事を希望。


というわけで、昨日利食いしました。
今のところ上でも下でもないので、お気楽なノーポジ。
890
素人投資家
2012-11-28 14:57:03

9500→9220→9780より上と予想します
891
携帯さん
2012-11-28 16:19:58

安値予想 8800
892
なみと
2012-11-28 18:49:57

>No.883 by 個人投資家さん

>買い継続中
>途転9270で売り

個人投資家さんの書き込みを見て、乗らせていただきました。

私は、ドテンではなく、買い継続中ですが、
先ほど9270円で売りました。

今、9280円ですが、今日のダウは12,800を割ると予想して
今晩しばらくもってみます。

893
匿名
2012-11-28 20:10:20

終盤にかけて売りが膨らんだ日。午前早くの安いスタートは米国株の軟調さによるものか。前場の後半から後場の途中までは9350円前後でのどっちつかずの展開も最後は崩れ下落相場となった。色々調べてみると本日は現物が主力中心に売られている模様。今まで上昇率の目立った銘柄が軒並み下げているだけにさすがに影響を受けたのだろう。

日中はデイトレードに励んでみた。売りも買いも試し、現在全て決済済み。それぞれ後悔はしていないがあまり参加した意味も感じないぐらいに後押し材料のない相場だった。結果薄利決済。ただ集中力が必要なデイトレードは面白かった感想。

相場はといえば、ようやく常識的な動きになってきたように思う、このまま高値圏で相場らしい形を作っていけばひとまず9000円台がスタンダードになる。よって下げに関しては悲観していない。月曜を高値にして若干買い疲れの伺える状況、下落トレンドに入ったとは確認できず週後半になる明日の流れが鍵と思われる。
894
個人投資家
2012-11-28 20:35:15

日中 夜間 cme朝引けまでのドテンです。
以前にも質問あって、
あくまでNK225は商品取引の先物です。
895
マサキ(鷹ファン)
2012-11-28 22:09:56

満月に沈む。1波終了か

次営業日現物終値を今の先物値9270と仮定するとMAは・・
2.5MA 9311 (9369)
03MA 9333 (9373)
05MA 9351 (9341)
10MA 9212 (9152)
20MA 9034 (9016)
25MA 9014 (9002)
75MA 8956 (8951)

※カッコ内は今日の終値時点での数値。小数点以下は切り捨て

ダウの下げと為替の調整、そして225は買いモードから外れた瞬間に怒涛の下げ
アナリスト、ブログ等、大方の個人の予想どおりの展開か、自分としては残念
夜間の動きなので参考にならないが節目の9280を切り、9250で三空目を窓埋め
これで上下何でもありの展開へ

ナイト参考で2.5/5MAのDCが不気味。5/10と3/10MAはまだ大丈夫
11月最終週最強アノマリーは崩れそう
はたして2段上げは来てくれるのか

9410の買い玉は9320で売り-90
8740の買い玉は9270で売り+530

ポジ 8700,9200

書いてるうちに9250になってる。楽観しすぎ(^^;
なので二空目の窓埋めの心の準備しとこ
896
なみと
2012-11-28 23:22:42

個人投資家さん。

すみません。
私が勘違いしていたようです。

ひとまずは、先ほど、9,245円で売りました。+25円でした。
なにはともあれ、ありがとうございます。


以前、鷹さんが、MACのみ張り中でも、超短期売買は行っても良い
というようなことをおっしゃっていましたので、
今日は、寄りで9,375円で売り、9,340円で手仕舞い。
夕方は、9,270円で売り9,245円で手仕舞い。

-130の下げ続けの中で、60しか取れませんでした。
でも、予想が当たってラッキーな一日だったと思います。

しかし、肝心のMACのみ張りが、
12-12 9,365円、 13-03 9,130円なので、
今現在-30になってしまいました。トホホ…。

明日、買い増ししようか、これから晩御飯を食べて考えます。
897
美波
2012-11-28 23:42:22

希望としては、様子みながら9100円付近と8800円〜8900円周辺で買いたいです。
しかし、そのまえに9240円をきちんと割れるのかどうか。すでに片足つっこんでいますが。。。とりあえず、下の方で待ってみます。
898
なみと
2012-11-29 01:15:09

>No.897 by 美波さん

買い増し情報、ありがとうございます。

私は、「孤独のグルメ」でちゃんこ鍋食べているのを見ながら
鯖の塩焼きと味噌汁で晩御飯を食べていて、
明日の買い増しのことはすっかり忘れていました。

美波さんの書き込みを読んで、
今晩のダウ次第で変更する可能性はありますが、
基本的には、明日は様子見することにします。

ありがとうございます。

899
なみと
2012-11-29 01:20:55

12月の高値予想です。

10,050 神様

10,000 マサキさん

9,850 maiさん

9,780 素人投資家さん

9,650 なみと

9,600 美波さん

9,400 通りすがりさん


皆様、沢山の御応募、ありがとうございます。

11月30日23時59分が締め切りですので、
さらなる御応募を心よりお待ち申し上げます。


十二月 今年最後の 株予想 泣くも笑うも 新春祝おう

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。