Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

陰陽&±勝負スレ [半丁博打] その4

とんぼ
2012-07-24 20:33:52

明日からおねがいします。

-------
以下 管理人追記

▼新SpreadSheet
2012年9月 http://bit.ly/Nnih1o
2012年10月 http://bit.ly/PubuGy
2012年11月 http://bit.ly/PubExm
2012年12月 http://bit.ly/PubIgN

▼旧SpreadSheet
2012年8月 http://bit.ly/QEWllE
2011年 http://bit.ly/v047Eq

451
フロイス
2012-09-06 07:03:49

陰でいきます
452
2012-09-06 08:42:03



>No.449 by とんぼさん
小生がいう「○段」は、エリオットの「○波」とは全く違います。
GC/DCという短期波の中での細波が○段目の上げ(下げ)と言っているに過ぎません。
今回のDC下落波も三段目まであることを願っていますが、相場様が決めることです。
MA張りは三段目小波まであった方が、次のGC/DC時の騙しの疑いが消え、張り易いです。また、MA「のみ」張りには関係ないが、打診先鋒の機会も生まれます。

今がエリオットの何波目かは後から確定するものです。
年間10回転程度の短期MAC張りには、エリオットは使いにくい物差しだが、
最終波といわれている時は片隅に…。
453
しまうま
2012-09-06 08:51:26

陰ばり
454
腐葉土
2012-09-06 08:54:45

おはようございます
陰で
455
パリ
2012-09-06 08:56:34

休みます。
456
とんぼ
2012-09-06 08:58:31

 鷹さん

 全く違うのですか。けっこう類似しているのかと思っていました。

 MA張りは三段の上げ下げが理想なんですね。ちなみに、一段目で終わる事はあるのでしょうか?
457
とんぼ
2012-09-06 08:59:04

 あっ、 陽で行ってみます。
458
常人
2012-09-06 08:59:45

鷹さんいつもアドバイスや詳しい解説ありがとうございます。

参考どころか忠実に近い程アドバイス取り入れていますがここでそれを全面に出すと殆んど皆さんが同じ予想になってしまってこのスレの存在意義が・・・とも思ったりもするのですが。鷹さん的にはそれが理想なんですかね?
そんな事をいろいろ考えたりしながら本日も孤独に陽で行きたいと思います。
459
配当
2012-09-06 09:32:36

一つの有効と思われる型を提示したので勝つための型をひとつでも
身につけて慣れ、いずれ一人で判断出来るようになる。
更に他にも様々な型があるはずなので各自、研究して見つけて欲しい。
意義としてはこんな感じだと勝手に思っています。
460
しまうま
2012-09-06 09:51:54

常人さん
それは違うとおもいますよ、
真似したければすればよいし、違うと思えば休むか、逆にすればよいし、好きにしたら良いと思いますよ。鷹さんと逆に張り当ったときの快感もすてがたいです。^^
ただ、毎日自分のなかでは、鷹さんは、この足に敬意を払い休むかなとか予想したりしております。それもまた、楽しです。
ここの存在意義は、ここをみているみんなが魚をとれるようになることではないでしょうか?楽しみましょう。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。