Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

50
鷹ファン
2012-08-01 00:38:53

なみとさん

こんばんわ。鷹ファンです。

>明日、先物も GC が来そうになったら、
>日経先物掲示板に書いていただけませんでしょうか?
>ずーずーしいお願いで申し訳ございませんが、
>なにとぞよろしくお願い申し上げます。

了解でございます。
とはいえ自分の書き込みはちょっと遅い時間になっちゃうかも
しれませんので下記の条件をよく覚えておいてください

1)現物(日経平均)の終値が8490以上
2)先物(9月限ラージ)の終値が8510以上

1かつ2であれば現物、先物とも5MA/10MAがGC完成
※終値計算のみのGC算出方法になります。
 ちなみに鷹様は寄付値や終値、平均値など組み合わせて取引されるようです。

この条件から、明日そこそこに暴落しようともGCは堅いと思います

ECBやら雇用統計やら今週はいろいろとイベントありますから見送りたい気分では
あるのですが、自分は買いで入ってみようかなと思っています
51
なみと
2012-08-02 00:06:42

>No.50 by 鷹ファンさん

親切な御教授、ありがとうございます。
先ほど、8,660円で買いました。

>この条件から、明日そこそこに暴落しようともGCは堅いと思います

この文章を、昼休みに読んでいれば…とちょっと悔しがりましたが、
今晩鷹ファンさんの書き込みを見て、買うことができましたので
超ラッキーです。ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


52
なみと
2012-08-02 00:21:42

ダウは、13,000 キープのまま、サマーバケーションに突入の雰囲気ですね。

弘田三枝子/ヴァケーションVacation(1962年)
http://www.youtube.com/watch?v=z6ts5f7mmik&feature=related

57
ななし
2012-08-03 01:44:26

なみとさんのダウ暴落予想当たりそうだね。
鷹さんの考えに従うのもいいけど
いい予想してるのだから、もうちょっと自分を
信じたらいいのに。。。と思いました
58
ななし
2012-08-03 23:08:30

ダウまたまた13000復活しました。
難しいっすね。たびたびのスレ汚しスイマセン
59
なみと
2012-09-13 01:58:43

>No.58 by ななし さん

御無沙汰しております。
私は、No.53~No.56 の一つを書き込み、4つまとめて削除されましたので、
自主的に謹慎していました。

謹慎期間は、次のMA5/10がGCするまでと決め、
本日GCしましたので、復活しました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
60
なみと
2012-09-13 02:13:24

UPDATE1: 〔情報BOX〕9月12―13日のFOMCで検討されるとみられる緩和策
2012年 09月 12日 16:19

 [12日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は12―13日に連邦公開市場委員会(FOMC)を開催する。多くのエコノミストは、量的緩和第3弾(QE3)の実施が決定されると予想している。

 バーナンキ議長は先月、「深刻な」雇用低迷に対処するため、12―13日の連邦公開市場委員会(FOMC)で追加的な金融緩和策について真剣に検討する考えを明確に示している。

 FOMCは13日午後零時半(日本時間14日午前1時半)前後に政策決定を発表し、バーナンキ議長が午後2時15分(同14日午前3時15分)から記者会見する予定。

 経済や金利に関する政策当局者の見通しも午後2時(同14日午前3時)に発表される。

 予想されるFRBの措置は以下の通り。


 <時間軸の延長>

 最も可能性が高いとみられている措置で、翌日物金利をゼロ―0.25%の低水準で維持すると約束する期間を、現在の「少なくとも2014年終盤」から「2015年」に延長する可能性がある。

 FRBは1月以降、「少なくとも2014年終盤」まで超低金利政策を継続する方針を表明している。

 今回発表される経済見通しは2015年までの予測を示すため、それが2015年まで時間軸を延長する理由とされる可能性がある。

 議事録では、7月31―8月1日に行われた前回のFOMCでも時間軸の延長について議論されたことが明らかになっている。

 興味深い点は、前回の議事録で、「景気回復が進んでも」超低金利政策を維持する可能性がある、との考えが示されたことだ。

 そのアイデアは、景気回復に勢いがついた場合に、金利上昇を見越して家計や企業が支出を控える行動を防ぐことにある。

 一部のFRB当局者は、将来の経済や金利に関する予想について、特定の時点に関する予測を示すのではなく、経済要因に応じた予測を示すべきだと主張した。そうした柔軟な対応がなされれば、一部のタカ派メンバーを説得する材料にもなり得る。


 <追加的な債券買い入れ>

 すべてのエコノミストが予想しているわけではないが、FRBがすでに実施した2兆3000億ドルに上る国債およびモーゲージ債の買い入れに加え、さらなる債券を買い入れる量的緩和第3弾(QE3)に踏み切るとの見方も多い。

 バーナンキ議長が雇用について懸念を示していることや、7日に発表された8月の雇用統計が低調だったことも、QE3が実施されるとの見方を高める要因となった。

 8月の雇用統計発表後に59人のエコノミストを対象にロイターが実施した調査では、FRBがバランスシート拡大策を講じる可能性は60%あるとの見方が示され、その確率は8月24日に調査した45%から上昇した。

 この調査結果は、QE3実施の可能性は高いものの確実ではないことを意味しており、11月6日の大統領選挙以降に決定を先延ばしすると予想するエコノミストもいる。

 決定が12月11―12日のFOMCまで先延ばしされた場合、短期債を売却する一方で長期債を買い入れる「オペレーション・ツイスト」プログラムは年末まで継続されることになりそうだ。

 バーナンキ議長は8月31日にワイオミング州ジャクソンホールで開かれた中銀当局者の会合で、大規模な債券買い入れ策について、実施を明言はしなかったものの前向きな姿勢を示し、経済環境に照らして必要が生じれば、再び債券買い入れに踏み切る可能性があるとの考えをほのめかした。

 議長は、量的緩和の利益がコストよりも大きいと考える理由を説明。これまでの2度の量的緩和策は金利を押し下げ、約200万人の雇用を創出したとの認識を示し、雇用の低迷は「深刻な懸念要因だ」と指摘した。


 <買い入れ対象はMBSか国債か>

 FRBがQE3に踏み切った場合、買い入れる債券の内訳が大きな問題となる。これまでの量的緩和では、モーゲージ債の買い入れ額が1兆4000億ドルに達したのに対し、米国債は9000億ドルだった。

 FRBは経済の変化を考慮して買い入れを調整できるよう、買い入れのスケジュールも柔軟に設定する可能性がある。

 そのため、前もって今後6カ月、あるいは1年間に買い入れる金額を明示することは避け、当面の小規模な買い入れ額のみを示し、それ以降の買い入れ規模については将来のMOMCに決定を委ねる可能性がある。


 <超過準備の金利引き下げ>

 次回のFOMCで議論される可能性のあるもう一つのトピックは、FRBが超過準備に支払っている金利の引き下げだ。その金利を引き下げたり、またはマイナスにして銀行がFRBに資金を預けるためにコストを支払う必要が生じれば、銀行に対して融資拡大を促す要因となる。

 欧州中央銀行(ECB)はすでに超過準備に対する金利をゼロに引き下げており、FRBはその措置がもたらす効果を見極めるためECBの動向に注目している。

 バーナンキ議長は先週、この問題に関して見解を示しておらず、エコノミストは、FRBはこの措置を重視していないとみている。

 
 <銀行融資促進制度>

 FRB当局者は、英イングランド銀行(BOE)や英財務省が策定した、銀行に対して民間セクターへの貸し出しを促す「融資のための資金調達スキーム」に注目している。

 しかし、米国と英国の銀行システムには大きな違いがあるため、FRBはこうした措置についても優先度が高いと考えてはいないようだ。英国では少数の銀行が銀行セクターを支配しているのに対し、米国には数百に上る銀行がひしめいている。


 <FRBのコンセンサス予測>

 もう一つの興味深い点は、経済や将来の金融政策に関するFRB当局者のコンセンサス予測を策定する動きに関する最新情報だ。

 それはすぐに実現するとはみられないが、FOMCの「重力の中心」を把握できる可能性がある。そうすれば、FRBのスタンスをめぐる不透明感の解消につながり得る。

 現在はFOMCメンバーそれぞれが見通しを示しており、FOMC全体としてどこに向かっているのかは把握しにくくなっている。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK823123320120912
61
なみと
2012-09-13 02:21:00

QE3が実施されたら、ダウはどのようになるのでしょうか?

一つの予想は、「どうにもとまらない」です。

http://www.youtube.com/watch?v=1JjN5TYI2n4

ダウは、14,000ドルを目指して、急上昇するのでしょうか?

楽しみです!

62
なみと
2012-09-14 06:43:47

UPDATE1: 米国株式市場=大幅続伸、FOMCの積極的な政策決定を好感

2012年 09月 14日 06:31 JST

                   (カッコ内は前営業日比)
ダウ工業株30種(ドル).DJI
     終値         13539.86(+206.51)
   前営業日終値    13333.35(+ 9.99)

ナスダック総合.IXIC
     終値         3155.83(+41.51)
   前営業日終値    3114.31(+ 9.78)

S&P総合500種.SPX
     終値         1459.99(+23.43)
   前営業日終値    1436.56(+ 3.00)
-----------------------------------------------------------

 [ニューヨーク 13日 ロイター] 13日の米国株式市場は大幅続伸。米連邦公開
市場委員会(FOMC)で量的緩和第3弾(QE3)実施を含む積極的な政策が決定され
たことを好感、S&P500は2007年12月以来の高値で取引を終了した。
 
 ダウ工業株30種.DJIは206.51ドル(1.55%)高の1万3539.86ド
ル。
 ナスダック総合指数.IXICは41.51ポイント(1.33%)高の3155.83。
 S&P総合500種.SPXは23.43ポイント(1.63%)高の1459.99。
 
 S&P500と同様、ダウ平均も2007年12月以来の高値で終了。ナスダックは
2000年11月以来の高値で引けた。
 前日「iPhone(アイフォーン)5」を発表したアップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は終値で最高値
を更新。エネルギーのエクソンモービル(XOM.N: 株価, 企業情報, レポート)は終値で4カ月ぶり高値をつけた。ニュ
ーヨーク証券取引所(NYSE)とナスダックでは約600銘柄がこの日52週高値に到
達した。
 ソラリス・アセットマネジメント(ニューヨーク)のティム・グリスキー最高投資責任
者(CIO)は「これまで様子見だった大量の資金が、FOMCの発表をきっかけに市場
に流れ込んだ」と指摘。出来高も膨らんだと述べた。
 主要市場の出来高は81億4000万株と、昨年一日平均の78億4000万株を上回
り、6月22日以来の大きさとなった。
 FOMCでは量的緩和第3弾(QE3)の実施を決定。住宅ローン担保証券(MBS)
を月額400億ドル買い入れ、インフレが抑制されている限り、労働市場の見通しが大幅
に改善するまで資産買い入れを継続する方針を示した。さらに異例の低金利を維持する時
間軸を2015年半ばまでとし、従来の2014年終盤から延長した。
 
 アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は2%高。アイフォーン5の売り上げについて、アナリストの間では、
第1週の売り上げが前機種の2倍になる可能性があるともみられている。
 エクソンモービル(XOM.N: 株価, 企業情報, レポート)は1.9%高。
 業種別では、S&P金融株指数が2.6%高。S&P原材料株指数は
2.6%上昇した。
 一部アナリストは、S&P500が年初以降16%値上がりしていることから、目先、
利食い売りが出る可能性もあるとの声が聞かれた。
 
 経済指標では、週間の新規失業保険申請件数が38万2000件と前週から
1万5000件増加し、過去2カ月間で最悪の水準となった。8月の卸売物価指数(PP
I)は、エネルギー高を背景に総合指数が前月比1.7%上昇、2009年6月以来約3
年ぶりの高い伸びとなった。ただ食品・エネルギーを除くコア指数は同0.2%上昇にと
どまった。
 
 騰落比率は、NYSEが約4対1、ナスダックは5対2だった。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPTK089416220120913
63
なみと
2012-09-14 06:45:11

これで、オバマ大統領の再選は確実になりましたね。
64
なみと
2012-09-18 22:59:11

>No.153 by 鷹ファン 2012-09-14 22:27:35投稿 - 削除依頼

>しかし今考えても、この時期(9月)にあの位置(NY高値)でQE3をやるとはびっくり。


鷹ファンさんへ

せっかく立てたダウスレですので、こちらに書かせていただきます。

実は、私も当初13000台でQE3をするとは思っていませんでした。
けれども、日経新聞を読んでいたら、QE3は株価の安定ではなく
労働環境の改善が主な目的なので、直前の失業率からQE3は
ほぼ確実であろうと言うのが大方の予想と書かれていました。

また、逆に考えると、秋に14000台に乗せるためには、
13000台でQE3を行う必要がある、とも考えられます。

QE3は、タカ派いわゆる共和党が反対していました。
QE3が実施され株価が上がると現職の大統領が選挙に優位になるからです。

そこで、現職のオバマ大統領再選のためには
雇用統計の数字が悪ければ
QE3実施で、オバマ大統領当確の二文字が見えてくるのです。

そのためには、時には意図的に数字を変えることもあるのではなかろうか
とさえ思っています。

以前、何かの指数が悪かったら、大幅にダウが下がるだろうと言われていた時
数字が良くてダウは続伸したのですが、
その1週間後くらいに、数字が間違えていた、
と新聞に掲載されていたことがありました。
けれどもダウが下がりませんでした。

株価が上がる分には、その程度の間違えで誰も文句をいいませんが、
QE3は、大統領選がかかっているので、
前回の雇用統計は、決して間違いの無い、正しい数字です、となると思います。

FOMCが
◎労働市場の見通しが大幅に改善するまで資産買い入れを継続

と声明を発表すれば、QE3反対のタカ派は、一言も文句を言えず
オバマ大統領の再選がほぼ確定になった日だと思っています。


個人投資家さんが、

「噂で買い、事実で買い、今日は晴天だからとまた買う。
アメリカ人をまともに分析してはいけない」だそうです.

と書かれていますが、本当にその通りだと思います。

だから、ダウ予想は面白いと、私は思っています。


ずいぶん前の話ですが、ダウはこれから大幅に下げるのではなかろうかと思っていた時、
住宅着工数だけで、ダウはぼんぼん上がり、挙句にリーマンショックです。

ダウは、米国経済の不調で下げるであろうと思っていても、
住宅着工数だけでぼんぼん上げていくのを見ていると
トレンドに従わざるを得ないので、順張りし、
やがては、米国経済の土台が不調だったことなど忘れてしまうのです。


かの有名な是川銀蔵氏が、日経新聞と会社四季報だけ読めばよいというようなことを
おっしゃっていたそうですが、
ダウは、まさしく日経新聞を読むことが大切だと思っています。

それは、日本人の推測の域を出ているからです。
日本人のダウ予想を見るよりも、
米国人がどのように思っているかという情報を得ることが大切だと思います。

私は、日経新聞の、1面、2面、3面だけで、ダウ情報は充分だと思います。
時間が無くても、夕刊のウォール街ラウンドアップだけは必ず読むようにしています。

QE3当日と翌日に上げ、月曜日は利確売りで下げるだろうと日経新聞に書かれていて
その通りになっています。

今日の夕刊には、「メルトアップ」という言葉が出ていました。
欧州危機のような底割れを防ぐため、主要国の中銀が追加金融緩和で出動。
メルトダウンとは逆で、緩和マネーに市場全体が押し上げられ、
地政学的リスクも含め不安要因を覆い隠している。


この記事を読むと、ダウ14000も夢ではないと思うのですが、
いつかは、「メルトアップ」後の「メルトダウン」がやってくるのかもしれませんね。

ひとまずは、メルトアップに助けられ、
数人の方が、数年来の大相場になるであろうと言う2012年後半を
MA5/10のGC/DCのみ張りで儲けさせていただきましょう!


いつか、株で儲けて、ウォール街見学に行ってみたいと思っています。
65
鷹ファン
2012-09-18 23:59:04

なみとさん。こちらに書かれていたのですか。

QE3は日経の予想通りだったのですね!!!!
日経新聞は最近全然読んでいませんでした。(理由はいろいろとあるのですが)
勉強不足です。
確かに日本人の目線でアメリカ人のことを考えるとダメですね

>秋に14000台に乗せるためには、
>13000台でQE3を行う必要がある、とも考えられます。

まさしくそうなんですね。14000台を抜けるには恐ろしいほどの
売り圧力があると思います。それを超える必要なパワーがQE3・・・

自分はこれからダウも上がっていって、つられてフェイスブックも上がれば
いいなと思ってます。日本のIT内需株に少し期待して買ってます。
そういえば日本株もJALが再上場ですね。盛り上がればよいのですが・・・・
66
匿名
2012-09-19 00:29:00

JALはあまり期待できん気がする
値が高いよ
67
なみと
2012-09-20 01:10:48

JAL は、証券会社から、購入のお誘いの電話がありました。
私は、JAL で、当時の株資金を全て失ったので、
その時の心の傷がまだ癒えていないので、お断りしました。

教科書的には、格安航空会社が今年発足し、
航空産業の競争は熾烈な状況に突入する中、
格安航空会社の1年後の様子を見て、
その時にJALやANAがどのようになっているかを見極めた上で
JAL株を購入するかどうか見極めた方が良いと判断するのが、
一番リスクオフの見方だと思いますと、丁重にお断りしました。

JAL上場で、稲盛さんが50億円、大和證券が50億円
手中にしたというような記事を読むと、JAL 株は買う気が失せます。

JALは、懐かしい思い出とし、日経225先物でJALの損失分を
取り返したいと思っています。

68
なみと
2012-09-20 01:33:33

ダウは、今晩13600です。14000まで、あと400に迫りました。
凄い勢いです。

今後、もし14000まで行くとしたならば、どのようなステップか考えます。

一番大切な日は、11月6日(火)の一般有権者による投票及び開票の日です。
この日までに14000になることがベストと考えます。

わかりやすいように単純化し、11月6日までの月曜日を列挙します。

9月24日
10月1日
10月8日
10月15日
10月22日
10月29日
11月5日

11月5日14000では遅すぎます。

理想的には、10月22日に14000になり、10月29日14100に迫れば
米国人は小躍りしてオバマ氏に投票することでしょう。

そこで、順当的上昇と理想的上昇を考えました。
     順当   理想
9月24日 13650 13650
10月 1日 13700 13700
10月 8日 13800 13800
10月15日 13900 13900
10月22日 13950 14000
10月29日 14000 14100
11月 5日 14050 14050


このように考えると、ダウは11月6日まで大きく下げる余地がないのです。

そこで、以下の鷹さんの書き込みを思い出します。

>No.118 by 鷹 2012-09-13 13:23:44投稿 - 削除依頼
>一段で終わったMAC波は、次の三つが考えられます。
>①次の上げ波が大きい。
>②直前下げ波の戻りが大きかっただけ。
>③ヨコヨコ一段波繰り返し期に突入。
>相場観では①だが、決め打ちせず相場様任せが肝要。

①の1ヶ月におよぶ大きな上げ波を期待します。

71
なみと
2012-09-22 17:32:58

オバマ大統領の再選、ますます濃厚ですね!!

72
携帯さん
2012-09-22 19:56:38

以前、ある人気サイトでコピペ連投でブログ運営者から注意された方がいます。

著作権は大丈夫ですか?
フィスコのホームページの規約を読まれたほうがよろいしいかと思います。

なお許可を得られている場合は、問題ありません。

失礼します。
73
なみと
2012-09-23 19:41:48

>No.72 by 携帯さんへ

御親切な忠告、ありがとうございます。先ほど削除依頼を申請しました。

フィスコは、転載禁止でした。
この記事は、ヤフーファイナンスからのコピペでしたが、
ヤフーも転載禁止でした。

ロイターは、下記のように、コピペOKのようですが、
以後、コピペは慎みます。

御忠告、ありがとうございます。

-----------------------------------------------
著作権
© Copyright Reuters 2012. All rights reserved.
 ユーザーは、自己の個人的使用及び非商用目的に限り、
このサイトにおけるコンテンツの抜粋をダウンロードまたは
印刷することができます。

74
なみと
2012-09-23 20:04:59

【トロイカのギリシャ調査報告、米大統領選後に延期も=EU当局者】
[ブリュッセル 21日 ロイター]
EU高官はロイターに「オバマ政権は、11月6日より前に世界経済を揺るがす規模の事態が起こることを望んでいない」と語った。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE88K00W20120921

-----------------------------

↑このくらいに慎んだコピペならば、OKでしょうか?


それにしても、米国大統領選が終ったら、すぐに「売り」確定ではありませんか…。

ちょっと古い話ですが、北京オリンピックまでは中国経済は好調で
オリンピック後に中国経済が下り坂になり、日経平均も下がると言われ
実際に、その通りになりました。
私個人的には、中国の予想通りの動きで、いくばくか儲かることができました。

今回は、オバマ大統領の再選祝いとして、11月6日はダウが上がると思いますので。
11月7日の寄りで、オバマ大統領再選祝いとして、MACのみ張りとは別に、
売ろうと思っています。
この売りだけは、MACのみ張りの例外として、目をつむっていただけると期待します。

また、その頃、ダウがいくらになっているか、楽しみです。

75
なみと
2012-09-23 20:20:42

【欧州委ギリシャ調査団長、トロイカ報告を米大統領選以降に延期するとの報道を否定】
2012年 09月 22日 01:05 JST
© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.


そりゃあ、そうだろうなぁ、と思います。
このようなことが、あからさまに公に公表されると、反対陣営が怒ります。

それにしても、日本の総裁選では、このようなことは決して起こらないので、
米国の大国ぶりを、今更ながら、しみじみと実感させられるニュースでした。

でも、やっぱり、米国大統領選とは関係なしに、なんだかんだと発表が延び
大統領選の後で、発表になるのではなかろうかと予想してしまう私は
へそ曲がりではなく、順張りの素直な見方なのではなかろうかと思ってしまう、
世の中の現実です。
76
なみと
2012-09-24 22:59:31

薄氷の 上でダウ見る DC間近

耐え切れず プラス転売 いくじなし

8,960円で転売してしまいました。
根性無しなので、このことを日経225先物掲示板にも書けず
ダウスレに書きます。

軍資金 少ない俺は 少しでも プラス終えたい MACのみ張り
               プラス追いたい
77
なみと
2012-09-24 23:21:26

たまには、当たらないダウ予想をします。

本日のダウは、13,500 上でヨコ歩きし、
終値-75くらいで、13,500すれすれで終了することができれば、
薄氷を踏みながらの14,000越えは、順調なのかもしれません。

13,500を切った場合は、14,000越えのためには
ポジティブサプライズ出現必至になりそうです。

明日の日経は、早くも下げ決定になりそうな状況です。
このままだと、9月26日のDCがほぼ確定になりそうな雰囲気です。

ダウは、10月下旬が勝負の時期ですので、
ここらで一旦一休みするのは、順当な動きなのかもしれません。

それはさておき、いつ日経の買い玉を持つかのタイミングは、
ダウの動きを見るしかないように思います。

で~~も、MACのみ張りには、そんなの関係ねぇ~!!

しばらく、ノーポジで、虎視眈々とダウを眺めます。

78
鷹ファン
2012-09-25 10:18:51

なみとさん見事に振り落とされましたが、諦めてはいけません。
79
なみと
2012-09-25 23:23:13

>No.78 by 鷹ファンさん

私は、懐に余裕の無い、欲深き根性無しの、「鴨なみと」です。

先ほど9020円で、再び買いました。
典型的な「鴨」にならないことを祈っています。

80
鷹ファン
2012-09-25 23:42:03

>No.78 by 鷹ファン
  ↑ ↑
なみとさん。これ私ではないです
いつもはほっときますが、勘違いされるかもしれないので
一応書き込みました。

私以外にも鷹ファンハンドルを使う人は別にいます。
他の掲示板(博徒Kさん)で鷹ファンハンドルの人がいますが、あれも私ではないです

81
なみと
2012-09-25 23:44:03

米国株式市場・序盤=小反発、追加刺激策めぐるFRB当局者発言受け
2012年 09月 25日 22:55 JST

[ニューヨーク 25日 ロイター]
 25日の米国株式市場は小反発して寄り付いた。
米連邦準備理事会(FRB)当局者が、さらなる景気刺激策に含みを残す発言をしたこ
とが好感されている。
 ただ、米建設機械大手のキャタピラーが、2015年の利益見通しを下方修正
したことを受け、伸び悩んでいる。
------------------------------

FRB当局者が、さらなる景気刺激策に含みを残す発言をしただけで+50のダウ。
さすが、だと思います。


キャタピラーの下方修正は、以前から言われていて、
フェデックスの下方修正も、問題視されています。
物流の絶対量の現象は、経済の翳りを如実に現していると言われています。

それでも、大統領選までは、それらのことに目を向けずに、なるべく触れずに、
ただひたすら、ダウの邁進あるのみ、というのが現状だと思っています。


今晩のダウは、一旦16000を越えるも、その後、今、16000を切っています。
終値は、16000を越えていることを願っています。

米国午後に何かがあれば、+100前後の16050になりそうな勢いと同時に
16000未満では終らない底堅さを感じます。

たまには、当たって欲しいです。
82
なみと
2012-09-26 00:04:20

>No.80 by 鷹ファンさん

あらっ!違う人だったのですね。

鷹さんの人気がありすぎるという証拠ですね。

鷹ファンさんは、毎日5MA、10MAを書き込んでいますので、
sakimonoさんに、赤色ハンドルネームを申請されてみてはいかがでしょうか?

鷹さんと同じ赤は、恐れ多いというような気持ちが起こった時には
赤ではなく、青のような、違う色指定もできれば良いのですが…。
などと、思ってしまいました。

83
鷹ファン
2012-09-26 00:47:59

なみとさん

>鷹ファンさんは、毎日5MA、10MAを書き込んでいますので、
>sakimonoさんに、赤色ハンドルネームを申請されてみてはいかがでしょうか?

私なんぞがありえません。ありがとうございます
84
鷹ファン
2012-09-26 07:24:12

また見事ですね。
85
なみと
2012-09-27 03:15:48

>No.84 by 鷹ファンさん

別の鷹ファンさん、応援ありがとうございます。

【予想】
米国午後に何かがあれば、+100前後の16050になりそうな勢いと同時に
16000未満では終らない底堅さを感じます。

【実際】
正午間近かた下降し、-100.

あの時点で、午後大きく動きそうな気配を感じただけでも
良かったと思っています。
↑ポジティブ思考でしょう(^_^)v


日本時間2:54a.m.
本日のダウ予想

先ほど一瞬だけプラ転しましたが、今は-25.05です。

私は、いつも上に行ったら○○、下に行ったら○○と予想し
今日は、上か下かと予想します。

チャートの感じは、上に行ったら無事プラ転、
下に行ったら-45くらいの感じです。

今日は、上に行くと予想し、無事+10のプラ転を予想します。

ここまで書いて、今ダウを見ると、-15 一瞬の下げでした。
今晩は、最初2度13,410近くまで下がった後、上に持ち直し、
3度13,430まで下がるも、13,450近辺をうろうろ。
13,460には届かない動きですが、日本の先物市場が終った後
13,470まで上昇し、無事+10のプラ転を予想します。
87
なみと
2012-10-01 02:04:06

米国の大統領選は、オバマ大統領再選が濃厚となり、
早くも、米国の「財政の崖」がニュースでちらほら話題になり始めました。

相場は、半年先を読んでいると良く言われますが、
大統領選後の米国の「財政の崖」を視野に入れるべき10月になりました。
参考ウェブサイト
http://jp.reuters.com/article/Jp_USelection/idJPTYE88I04T20120919


ここで、ダウは、本当に14,000に迫るのだろうかという課題について
再度考えて見ます。

そもそも、ダウ高騰の必要性は、オバマ大統領の再選を確実なものにさせる為
という理由の元に、ダウ14,000がありうるという推論を述べてきました。

今、オバマ大統領の再選濃厚となった現在、
推論としてのダウ14,000の必要性が、希薄になってきました。

ダウは、少なくとも13,000をキープしていれば、
オバマ大統領の再選に悪影響を与えないような状況です。

しいて言えば、ダウの売りは共和党側、買いは民主党側という見方もできると思います。
経済界の重鎮達の多くは、ロムニー氏支持だと言います。
米国の様々な方の発言も、QE3 不支持は、共和党支持者達であることは明白です。

このような状況の中で、10月末には、少なくともダウ13,600まで行って欲しいです。
理想的には、鷹さんのLC2%の数字をお借りして
14000×0.98=13,720
が、大統領決定のお祝い相場上げ時のダウになることを祈ります。

ダウがダウらしくあるためには、
14000×1.02=14,280
を目指して欲しいです。

思いつくままに、勝手な数字を書き連ねていますが、
今年のダウ高値13,800が、私の予想値にします。

皆さんも、たまには、今年のダウの最高値を予想しませんか?
よろしくお願い申し上げます。
88
なみと
2012-10-01 23:54:54

今日のダウは、+60の13,500で始まり、
日本時間11時を過ぎると、+150の13,590近辺です。

今日は、このまま、13,600弱をヨコヨコで終了と予想します。

いよいよ、14,000への道の本番が始まったのでしょうか…。

今晩のISMの指数は、絶対に良い数字に決まっている
と思っていました。
理由は、それがダウだからです。それが米国の大統領選です。←理由になっていません。

今週末の指数も良い数字と予想します。

ダウは、早ければ今週から、遅くとも来週からは
13,600台をヨコに進み、13,700に向かうかもしれません。

今後が楽しみです。
89
なみと
2012-10-03 02:36:02

昨日のダウは、+150のままで終れば、日経は寄り天、
半値戻しの+75ならば、日経はプラスだと思っていたら、
日本と韓国以外はしかりと上げているのに、マイナスでした。

日経は、私が感じている以上に弱いようです。
やはり、日中関係が経済に及ぼす影響は、
想像以上に多大なものになっているのかもしれません。

今日のダウは、今-65の13,499.80です。
上に行けば、14500に戻して-15
下に行けは、-75の13,980で、昨日の上げと今日で±0
くらいの動きかもしれません。

今日のダウ予想は、これこそがダウ!という感じで、
終わり間際に上げて、-15の14,500を予想します。

90
匿名
2012-10-04 03:03:25

225スレでのなみとさんの「理解したい」「学びたい」という気持ち、
ひしひしと伝わってきます。
応援しています。頑張ってください。
91
なみと
2012-10-04 03:13:01

ダウは、13,506、+24から、今急に下げ13,486、+4になったところです。
このままの状態を、日経のナイトが終るまで、ナイト終了後にまた上げそうです。
ダウが良くやる、日経先物のはめ込みって言うものなのでしょうか。

最近は、日経先物のナイトには、魔物が住んでいる、と感じます。
昼間よりも、ナイトの方が時間が長いのですよ。
ちょっと信じられないような相場環境になりました。

意志の弱い私は、ついつい寝不足になってしまいます。

今日は、午後から仕事を抜け出してMRIとMRAの検査に行きました。
MRIは、二度目の検査ですが、あの強電磁の中に入った瞬間は、具合が悪くなります。
深呼吸をゆっくりして、なんとか気を落ち着かせるのですが、
出てきた後は、なんとなく具合が悪くなります。

ポジティブに思えば、脳全体を、強いピップエレキバンにかけて、
脳の具合が良くなったと思い、ダウの予想も当たるようになったのではあるまいか
と思うことにします。

今日のダウ予想は、
上に行った場合は、+50の13,530
下に行った場合は、± 0の13,480
の幅の中で、+50の13,530を予想します。

私は、MRIの検査に行くような状態ですし、
日経先物のナイトには魔物が住んでいるように感じますし、
昼の大引けの値段だけ見て、日足のチャートをつけ
早寝をしようかな、と思い始めています。

朝起きて、ダウが13,500以上ならば、円が78円台に戻っていますので
明日の日経は陽を予想する予定です。

10月9日から国際通貨基金・世界銀行年次総会が始まるにあたり、
今週末は、催促相場で下げるのか否か、
10月15日からは、ダウの怒涛の上げが始まるのか、
という2点が気になっています。
92
なみと
2012-10-04 03:15:31

>No.90 by 匿名さん

応援、ありがとうございます。
匿名さんも夜更かしですね。

私は、匿名さんのお一人は、sakimonoさんではなかろうかと予想していますが、
当たっていますか?

MACのみ張り、がんばりましょう!!

93
なみと
2012-10-04 23:43:44

ダウは、23時31分現在、+88の13,583です。

今日のダウ予想は、
下がった場合は、+55の13,550
上がった場合は、+90の13,585
を予想します。

それでは、ダウらしくありませんので、
午後一段の上げで、+125の13,620を予想します。

ダウが+100前後だった場合は、日経は寄り天。

明日のダウも、催促相場で13,550まで下げると予想します。
97
なみと
2012-10-05 20:50:46

たまには、ダウ開場前に予想します。

今日のダウは、昨日の予想値16,200を再び予想します。
98
なみと
2012-10-05 20:51:56

すみません。間違えました。

ダウ13,620です。
99
なみと
2012-10-05 20:53:27

MACのみ張りの逆指値をそろそろ入れないと
と思いますが、帰ってきたばかりなので
まず晩御飯にします。


  • 拡大

    1.0

名前