Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

1
なみと
2012-07-11 06:24:01

こんな予想を見つけました。

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20120710-00000831-minkabuy-dji

NYダウ 予想期間(7月11日)

【注意】NYダウ日足は急落パターン形成中
7月10日(火)22時44分みんなの株式

上値はかなり強く意識されるゾーンNYダウは今年の6月より上昇基調にはありますが、現在の上値の重さが気になっています。おそらく13000ドルを前にそろそろレジスタンスとして意識されているのだと思いますが、ここ最近の米国の指標の弱さ、そしてユーロ圏の経済不安等の様々な不安材料がある中で、ここから勢いよく上昇するということも考えづらい状況です。
そして、最も気になっているのはチャートの形です。日足チャートでは右肩上がりの三角形のパターンを形成しています。この形は勢いのある方向とは逆の調整期間に形成されるウェッジ型のフラッグパターンです。
このパターンが出た後は、急激な下落となることが多いため、今後どこかのタイミングで大きく下落する可能性が考えられます。また、上値を何度もトライしながら高値付近でボラティリティ(変動幅)が減少してきたら特に注意が必要になってきます。
フィボナッチリトレースメントで考えると既に61.8%~78.6%の上値が止まり、反落の可能性のあるゾーンになるので、今後のダウ平均には注意が必要です。

最終更新:7月10日(火)22時44分
2
なみと
2012-07-11 06:37:22

ダウは、2日続けて 12700 で踏ん張り、
昨晩も 12700 で踏ん張って+回復したところまで見て
今晩は余裕で+だな、と思って寝ました。

朝起きて、日課のダウ確認すると83.17ドル安の1万2653.12ドル。

12700 は死守するであろうと思っていた自分の予想が大はずれで
ショックの朝でした。

↓これみて元気を出そうと思ったのですが、よくわかんないなぁ~。

浜松においで http://www.youtube.com/watch?v=Lrg59ugK51k

浜松に行ったことがないので、浜松に行ってうなぎを食べてこようかなぁ~。


3
choco
2012-07-11 18:01:03

このトピおもしろいですね。100ドル下げで…!って、こういう書き方でいいのですか?
4
なみと
2012-07-11 23:57:02

>chocoさん

ありがとうございます。

私は、このBBSの新参者です。
雰囲気がわからずに書き込んでいたら
[50%] 陰陽&±勝負スレ [半丁博打] で余計なこと書くなと言われ
日経225先物掲示板 では、私の質問に答えてくださった方の書き込みに
別スレ立てて書けと言われましたので、
一日謹慎して書き込むのを休み
別スレ立てて自由に書き込むことにしました。

温かく見守って下されば幸いです。

ところで、「100ドル下げで…!」って、どこの文章なのでしょうか?



5
なみと
2012-07-12 00:05:57

今日の昼間に今日のダウ予想をした時、とことん迷いました。
全く予想がつかないという感じでした。
結局、水曜日はダウが下がる確率が高いので、
半丁博打は、-にしました。

でも、月、火と下がった時の水曜日は、下がる確率が低いのです。


今のダウ予想は、午後の連邦公開市場委員会(FOMC)の議事録公表の後
ダウ続伸と予想します。
少なくとも+で終ると予想します。
6
なみと
2012-07-12 01:44:25

今日は、本当に迷ったので、月齢を調べたら21.03 下弦の月でした。
半月の時は、陰陽の境目なので、どっちに転ぶかわからない、迷う日です。
こういう日もあるかな、という感じでダウのチャートを見つめます。

今日は、寄り成行で転売の注文を入れ、さらに寄り成行の売り注文を入れました。
8825円でした。

実現損益を見ると、はずかしくて言えないほどのマイナスです。
今年の今までの利益が半分飛びました。
他の方々に比べれば、小額でしょうが、
金額的にも生物学的にも種の少ない私にとっては、痛恨の痛手でした。

人は失敗から学ぶと言います。

私は、また今日も学ぶことができました。

調子に乗って枚数を増やさない!という教訓です。

要は、8825円以上で買った枚数が、とても多かったのでした。とほほ..._| ̄|〇

今日は、会社で歓迎会があり、11時過ぎに家に帰ると、パソコンを立ち上げ
恐る恐るダウを見ました。
-40いくつかです。今日下げるならば、もっと大きく下げると予想していました。
それがー40いくがし。
あっ、これは FOMC に対する催促相場だな、と思いました。
最後の切り札の QE3 は、秋口まで取っておかなければならない
というのは周知の事実のであるけれども
市場は、何らかのプラス要因を欲しがっている、と思いました。

そして、最近の米国の発表は、期待を裏切らないのです。

市場も、QE3 を夏前に出されてしまっては、夏枯れ相場から一気に下り坂路線が
ありありと目に浮かんできますので、QE3 は、出して欲しくない、
けれども、何らかのプラス要因が欲しい、プラス要因で相場が上向きになる、
というところで、QE3 を匂わすだけでダウは悠々と上げていく
というのが最近のダウの動きだと思っていますので、
FOMC は、期待通りに QE3 を匂わし、
市場は、その言葉を針小棒大に拡大し、あたかも QE3 がこれから行われるぞ
という過大な期待感に変え、ダウは続伸していく、と感じました。

「QE3 がこれから行われるぞ」という期待は、「これから」が秋以降であろう事は
皆周知の事実の如き現実の相場の中で、それを目の前に言葉で再度言う
ことくらいしか、プラス要因がないことをも、みんなが知っていて、
それでも世界No.1の米国ダウは上げなければならない
とみんなが思っているので、ダウは続伸する、と感じました。

その後すぐに、今朝8825円で売ったものを、8850円で買い戻しました。
そして、新たに買ったのですが、8850円で買えず、8855円で買いました。


おおよその予想で、ダウは、7月26日の上弦の月頃まで上昇し
7月27日(金)から下げ始めて、夏枯れ相場に移行すると予想します。

全く根拠がないので、戯言と言って笑って下さい。


7
なみと
2012-07-12 02:01:00

帰宅の途中、今朝の手仕舞いで大きく負けたことを思い出し、
元気を出さねば、と思いながらスーパーに立ち寄ると
マイセンのかつサンドが30%OFFの271円で売られていました。
私は、マイセンのかつサンドは贅沢品だと思い、
今まで一度も食べたことがなかったのですが、
勝つゾォ~と言ってカツ丼という駄洒落の縁起担ぎで
今日、初めて、マイセンの勝つサンドを買ってみようと思い、
買ってきました。

先ほど写真を撮った後、食べました。
この小ささで271円は、私にとっては、やはり贅沢品です。

でも、マイ転せん、マイ転しない、マイ転せん。勝つぞぉ~。
マイセンの勝つサンド~と思って食べましたので、
明日から勝てそうな気持ちになりました。

そう思えば、271円は安いかも…。

元のサイズの画像を表示
8
なみと
2012-07-12 02:24:15

家に帰ったら、先日鷹さんがお薦められていた本が届いていました。

「本間宗久相場三昧伝-相場道の極意-」

第四十五章
気を転ずること

 相場が上に下にと荒れ、一段と下げたところで、保ち合いになった時、
なんとなく相場の先が弱く見え、諸方の意見をいろいろ聞き合わせても
強気の意見はない。
 先行き二~三十俵は間違いなく下げそうな模様であるから、
ここで売らなければ相場に乗りおくれるとばかり、盛んに売り気にはやるが、
こういう時は、気持ちを変えて、逆に買って出るべきである。
皆が皆、弱気の時、逆に買って行くことは勇気のいることであるが、
これを実行してこそ、成功するのであり、これが秘伝である。


これを読んで、今日の俺ではないか!と思いました。
早速、マイ転しない勝つサンドイッチを食べた効果が出たような気分になりました。

実は、この本を含めて、本間宗久関連の本を4冊注文しました。
これから、お風呂に入りながら、先ずは
「マンガ 相場の極意 本間宗久相場三昧伝 復刻版」を読もうと思います。
おやすみなさい。

元のサイズの画像を表示
9
なみと
2012-07-12 03:59:14

>No.3 by choco 2012-07-11 18:01:03投稿
>このトピおもしろいですね。100ドル下げで…!って、こういう書き方でいいのですか?

chocoさん、すごいです!
今の私を予言したような書き込みです。


ぎゃぁぁぁぁーー。もうだめだ、ダウが「100ドル下げで…!」

お風呂から出てダウを見たら、100ドル下がっていました。

とりあえず、もう寝ます..........._| ̄|〇
10
なみと
2012-07-12 09:14:58

総悲観のまま寝て起きて、ダウを見ると、なんとかー40台まで戻していました。

ほっ。

寝て落ち着いたので、MA5/10 の波と共にいました。

ふと、ダウのMA5/10 を見てみようと思いました。
見ると、ダウは6月28日前後の期間に一度MA5/10 DC・GC があったのです。
この時、日経の方は、接近だけでクロスしていません。

そして、な、なんと、ダウの上げ相場の時は、DC時から上がった時が2回あります。
2度あることは3度ある、と言いますので、
ダウがDCした今日は、ダウが上がる確率は85%と予想します。

今日ダウが上がらなければ、ダウは下降に入り、ダウも
鷹さんのおっしゃる
>相場は本格上昇の前に、二番底を取りに行くのかも知れません。
になると予想されます。

ただし、その確率は15%くらいです。(数字は、単なる私のヤマ勘です。)

ダウは、上下のフットワークがとても軽く、そこが私の投機心をあおります。

やったー! 今日のダウは陽転だ!! 安心しました。

これで、また、13000目指します!!!

11
携帯さん
2012-07-12 13:00:44

このスレを読むと、林 輝太郎氏の著書(登場人物)を思い出すのはなぜだろう?!(・◇・;) ?
12
夢みる想い
2012-07-12 22:39:07

なみとさん、別のスレ読みました。気になさらないでください。なみとさん全然悪くないです。私調子に乗り過ぎてました。これからも本当に本当にヨロシクです。

なみとさんにプレゼントがあります。音楽がお好きなようなので、今宵はこんな曲ききながらトレードするのはいかがでしょうか?
one summer night http://www.youtube.com/watch?v=3KVMsExZ7Ps

8710円の買い玉あります。明日が勝負とみてます。下がれば投げを考えてます。
13
choco
2012-07-12 22:53:12

なみとさん、100ドル下げでというのは、例えばの話で、前日比で100ドル下げを予想しているときにこんな書き方だったらいいのかな?を聞いてみただけです…。しばらくは少し深めの押し目になりそうですね…。
14
なみと
2012-07-13 00:34:14

>chocoさん

御返答、ありがとうございます。

私も、今日の午前中に chocoさんの言葉を考えていて、
あっ、これは私の勘違いだった、と気がつきました。

私は、このBBSで、私の書き込みにいちゃもんをつけられて
トラウマができていたようです。
そんな状態だったので、
「100ドル下げで…!って、こういう書き方でいいのですか?」
という書き込みを見た時、
私が「100ドル下げで…!」という書き込みを書き、
その私の書き込みの文章に対して、
「って、こういう書き方でいいのですか?」
と突っ込まれたと勘違いしたのでした。

今日の午前中に、chocoさんの言葉を考えていて、
このスレの名前が「今日のNYダウを予想するスレッド」だから
chocoさんが、このスレにダウの予想を書く時に
100ドル下げで…!
という書き方でいいのか、と尋ねている文章であると
ようやく気がつきました。

ボンクラで、m(._.)mすみませんでした。


ダウの予想の書き方は、自由ですが、
言葉を最後まで言い切っていただけた方が、
聞いていて、心地が良いです。

そして、予想は、独立した1行に書いていただけると見易いと思います。

ダウは100㌦上げです!

こんな感じです。

chocoさんが書き込んでくださって、とてもうれしかったです。
この bbs は、日経225先物と同じくらいコワイところだな
と思っていたので、chocoさんの書き込みに救われたところがあります。

是非、御一緒に、気楽にダウ予想を書き込んでいけたら、とってもうれしいです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


15
なみと
2012-07-13 01:07:04

>夢みる想いさん

書き込み、ありがとうございます。

実は、このスレの夢みる想いさんの書き込みを見る前に
夢みる想いさんが立てたスレを見て、お祝いのコピペをしました。

one summer night ありがとうございます。
今、隣のパソコンで聞きながら、これを打ち込んでいます。
内側から郷愁があふれ出てくるような感じです。

夢見る想いさんは、8710円の買い玉を持っていらっしゃるのですか?
デイトレスレを見ると、いつも小刻みに気風良く利確しているように
お見受けしたのですが、明日の朝はプラスになっていれば良いですね。

私は、8855円と8760円の買い玉を持っています。

さっき、マケスピをじっと見ながら、
よし、8650円の買い注文を入れようとしたら、
証拠金が足りなくて買えませんでした。
せめてミニ1枚と思い、注文を入れても買えません。
追証が発生していました。(;´д`)トホホ

そこでいつものようにバサッと損切りしようとしたのですが、
最近、この私の気前の良い損切りこそが、
私が儲けることができない元凶の一つではなかろうか
と思い始めているので、
ちょっと待て、その損切りは正しいのか?
と思い、
「本間宗久相場三昧伝-相場道の極意-」
から、御信託をいただくことにしました。

両手で本を持ち、ぱっと開いたページが第七十七章。

私は、損切りを思い止め、
買い増しも、損切りもできないいらだたしさの中で、
この鷹さんの bbs を見て、
夢見る想いさんやchocoさんの書き込みを読んだら、
明日からまたがんばろうという元気が沸いてきました。

今、8690円です。あー、40円取れていたのに…。
少なくとも、8655円で買って35円は取れたのに…。
と一瞬思ったのですが、
私の頭と尻尾狙いこそが、
私が儲けることができない元凶の一つではなかろうか
と思い始めているので、
不動産屋さんが以前おっしゃっていた
一日の値幅の40%取れれば上出来!という言葉を教訓にして
8650円より下がることなく、上がって良かったじゃあないか
と思うことにします。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

16
なみと
2012-07-13 01:35:21

>No.11 by 携帯さん 2012-07-12 13:00:44
>このスレを読むと、林 輝太郎氏の著書(登場人物)を思い出すのはなぜだろう?!(・◇・;) ?

林 輝太郎氏の著書は、一冊も読んだことがないので見当がつかないのですが、
登場人物は、樹海に行かれたのですか?


17
なみと
2012-07-13 01:44:41

「本間宗久相場三昧伝-相場道の極意-」

第七十七章

商い急ぐべからず

商いは決して急いではいけない。

売るにしても、買うにしても、
「よーし」と思い立つと、
今日以外にチャンスがないように思い、
三位の伝も忘れ、急いで仕掛ける。

これでは結局失敗する。

相場の流れ、水準をよく考え、
ここぞというチャンスがくるまでは幾月も様子を見ることが必要。
天井圏内なのか、それとも底の水準なのか、
こういうことも考えないで、慌てて仕掛けるから失敗する。

相場に短兵急な考えはもっともよくない。

18
なみと
2012-07-13 01:45:17

【反省】
私は、待ったことがなかった。
いつも、場を見た瞬間に、売りか買いかを決め、即時に売買していた。
待てない、待ちきれない、この辛抱なしで、結局失敗していた。
今から、もっと待つようにしようと思う。



19
なみと
2012-07-13 02:21:08

昨晩、ダウの-100を見て落ち込みながら布団にもぐった時、
私は、なぜ、この takabbs.com に書き込んでいるのだろうか?
と思いました。

人の意識的な行動には、必ず意識的な理由があります。

その理由を考えると、答えは明確でした。

鷹さんから学びたい!

では、なぜ、11日の寄りで8825円で売った玉を夜買戻しし、
さらに買ってしまったのだろうか???

歓迎会の後で、浮かれて調子に乗っていたということもあるが、
それだけで、朝の売り坊が夜に買い豚に、すぐに変身してしまうのだろうか?

今日は、仕事の休憩時間に、そのことをずーっと考えていました。

そして得た結論は、
日経225先物で、自分の考えや予想を決して入れずに売買することを学ぶために
この takabbs.com に書き込みを始めたのだ、と思いました。

今までの、自分のど素人予想だけで売買してきた私が
自分の予想を脇において売買することを実践的に体験の中から学ぶために
私は、今ここに書き込んでいるのです。

鷹さんから学ぶ気持ちがなければ、ここに書く必要性は全くないのです。

11日の、朝売り夜買う手の平返しは、
私の最後の自我の抵抗だったように思います。

私は、これから次の GC まで、静観して場を見ることを学ぼうと思います。


20
なみと
2012-07-13 02:54:30

今日のダウ予想

明日、7月13日の金曜日のダウの動きは見逃せません。
今後のダウの大きな波のうねりを予兆するものになるかもしれません。

順当な予想は、13日金曜日で-100、月曜日から上昇。

能天気な予想は、13日金曜日にもめげずに+30~50、
月曜日も引き続き上昇し、来週中に13000円を目指す動きとなるやもしれません。

鷹さんの言う
>相場は本格上昇の前に、二番底を取りに行くのかも知れません。
の動きになった場合には、13日金曜日に下げ、月曜日も下げ、
12450くらいの200日線まで下がり、
一番大きく下がった場合は12350まで行くやもしれません。

では、直近のダウの動きはどのような感じなのでしょうか?

ダウは、今12600まで戻しました。
日経225は、夢見る想いさんの持ち玉の8710円です。
このまま、12600を意地でも維持できるのでしょうか?
昨日のように、最後にまた急降下してしまうのでしょうか?
先のことは全くわかりません。

私の追証発生は、相場から「しばらく休め!休んで頭を冷やせ!!」
と言われていることですので、4日間休むことにします。

ちょうど運良く三連休ですので、うずうずせずに4日間休みます。

しばらくの間、このスレも見ないことにします。
お山にこもって座禅してきます。


21
携帯さん
2012-07-17 10:57:21

>No.16by なみと さんへ

御返事が遅れて失礼しました。
林 照太郎氏には多数の著書があり、登場人物は大勢います。
当然ながら、成功者もいれば、失敗者もいます。

著作権に抵触しない程度に小話をひとつ

証券会社の店頭で1日、投資仲間と「株談義」を生きがいとする人物が、
雑念を捨てるために「山篭り」して「悟り」を開いたそうです。

修験者のような装束で、店頭に登場。
「閃き」により売買されたそうです。

その後は、半年もしないで「消えた」そうですが、
何がいけなかったのでしょうね?



それと「追証」云々書かれていますが、大丈夫ですか?
証拠金不足で、新規に建て玉、不可の勘違いでは?
それでも「危険な香り」がします。

もし「追証」が本当なら「津波警報発令中」です。
やるべきことは、限られてます。

「規約」を熟読すべきかと・・・

最後に、嫌がられるのを承知で書きます。
現在は、夕場が延長され、環境が変化してます。
極端なギャップアップ(ダウン)が発生しにくい状況です。

しかし、2008年10月の「伝説のSQ」のようなことが
起きると、(((°Д°)))
22
なみと
2012-07-18 00:16:13

>No.21 by 携帯さん

お返事ありがとうございます。

>「閃き」により売買されたそうです。

携帯さんの御推測は、将にドンピシャリの大当たりです。
私は、私の「閃き」がどの程度か、一年間続けてみました。

年間の結果は、+だったので、退場せずにすんだのですが、
「閃き」で売買してはいけないという結論を得ています。


あえて一言、この物語について感想を申し上げさせていただきますと、

>雑念を捨てるために「山篭り」して「悟り」を開いたそうです。

この文章の「悟り」という言葉の使い方ですが、
本当に「悟り」を得た人は、株の売買に興味が無く、
当然のことながら、株の売買をしないと思います。

この文章の登場人物の「悟り」は、
単なる「一人よがりの神通力」か、いわゆる「生悟り」の類です。

私は、将にこの物語の登場人物にそっくりですが、
それなりに、探求し続けています。
30年以上前に、インドで半年位瞑想を続けたこともあります。
今世、悟りたいとあがき、様々な瞑想を続けてきましたが、
最近ようやく、悟りたいという気持ちをほんの少し落とすことができた
ような感じで、
悟りがやってくる間、株の売買をして人生を楽しもう
という心境になっています。

以前、兜町の小さな証券会社の社長さんが懇意にしてくださったのですが、
その社長さんが「○○さんは、株をしないで、□□をもっとするべきだ。」
とおっしゃった言葉が、今も胸に残っています。
でも、お金が無ければ、念願の瞑想やヨーガ専用の部屋を持つことができないのです。

先日山篭りして座禅と書きましたが、三連休で比叡山に行き、早朝の座禅などをして、
雰囲気だけを楽しんできました。

しっかりと修行なさっているお坊さん達は、とても厳しい修行をなさっていて、
自然に頭が下がります。
当然のことながら、お坊さん達の口からは、株の「か」の字もでません。

あえて言わせていただくならば、
この林 照太郎氏の物語の中の「悟り」という言葉の使い方は、
「悟り」に対する冒涜であり、怒りを覚えます。

私の様な若輩者は、悟りの前にちらほら見え隠れする神通力のようなもの、
いわゆるサイキックパワーに引っかかり、その段階で留まってしまいます。

「悟りを得たい」という欲がある限り悟れないと言います。
ましてや、「株で大儲けしたい」とか「株の予想を当てたい」という欲がある限り
悟りとは、言わんずもがや、です。

と、このように、この物語対して、私がこれだけ反応してあれこれ書く
ということは、将に、私自身に対する私の怒りの現れだと思います。

>携帯さん
御指摘くださり、本当にありがとうございます。


>それと「追証」云々書かれていますが、大丈夫ですか?

追証が発生しましたので、全て手仕舞いしました。

私は、調子に乗ると、ごく稀に保証金の限度まで枚数を増やしてしまいます。
もっと自制心をもって資金管理しなければと、深く反省しました。


>最後に、嫌がられるのを承知で書きます。

このようなお言葉をいただけることは、本当に有難いことだと思っています。
本当にありがとうございます。
普通は、人事と見て見ぬふりをするのが一般的ですが、
携帯さんのお言葉は、愛情深き故の温かいお言葉だと思っています。
深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

私の場合は、私本人は必死ですが、
客観的に見ると、ミニでちまちま遊んでいるという程度ですので、大丈夫です。
大丈夫だと思います。
私は、今現在、複数銘柄に分けて、現物を少し持っています。
現物を売って、日経225先物の保証金を増やすということは、
これまで一度も行ったことが無いので、
これからもそうならないように注意しようと思います。

2008年10月10日のサーキットブレーカーは、すごかったですね!
私は、朝から板に張り付いて見ていました。
板が動き始めた直後、本当に奈落の底を感じました。怖かったです。
私は、パニクッて、ある銘柄がもう二度と売れなくなるというような恐怖に襲われ
成行で売り注文を出してしまいました。
そして、それは、底値で売れました。
株でパニックになったのは、初めての経験で、
とても高い授業料でしたが、勉強になりました。


おそらく、私の書き込みを見ていて、危なっかしくて仕方がないのでしょうね。
私も、私の人生そのものが綱渡りだと実感しています。
家内がいなかったら、今頃私はどんな生活をしていたのだろうか
と思ったこともあります。

私は、今後しばらくの間は、
鷹さんの「 MA5/10GC・DC時のみ張り」しか行いませんので
御安心下さい。

御心配をしてくださり、本当にありがとうございます。
深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

23
なみと
2012-07-18 00:31:27

久しぶりに、ダウ予想を書きます。

今日のダウは、12790 位で始まり、一時12660 を割り
今現在 12,693.61 33.60(0.26%)です。

今後の予想としましては、
欧州市場閉幕後、プラ転し、
+25 12750 ~ +40 12765 くらいの
12800 に届かないところで終わり、

明日は 12800 を超える動きになるやもしれません

という予想をします。


24
なみと
2012-07-20 00:49:19

今現在のダウは以下です。
12,941.32 32.62(0.25%) 11:32AM

米国午後のダウはどのようになることでしょう?

今日のダウは、ちょっとつかみにくい動きです。

午後一度マイ転して、
最後は今と同じくらいの 12,940 で終える
というのが、順当な動きのような感じがします。

12,940 前後で終えたならば、明日は 13,000 直前まで上がり
来週こそ13,000 突破。

12,970~12,990 で終えたならば、明日はマイナスで終え
来週こそ13,000 突破。

今日、マイナスで終えたならば、明日13,000 突破。

いずれも、いよいよ近日中に 13,000 を突破すると予想します。

それにしても、今現在、1ドル=78.59円だなんて…。
この円高、なんとかならないものなのでしょうか。

25
なみと
2012-07-20 01:55:15

私は、次の MA5/10 GC まで、日経225先物掲示板に書き込むのは
遠慮しようと決めましたので、ここに書きます。


>No.360 by なみと 2012-07-02 03:40:58

そして、もし御親切な方がいらっしゃいましたならば、
以下の鷹さんの言葉を、具体的に、「今日だよ」などと
お教えいただけませんでしょうか?
虫の良いお願いですが、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

鷹さん>腕に自信のある方は、要所要所買い乗せ張りでよいが、最後の殿玉処置が必要。

上記の私の書き込みに対して、鷹さんの以下の書き込みがありました。


>No.374 by 鷹 2012-07-03 09:30:32
>「今日だよ」^^
>@9010


その時、午前中は携帯を見ることがない私が、なんとなく携帯を見て
鷹さんの書き込みを知りました。

>ここで買わねば、男がすたる!
と思った私は、12月限の@9010 を買いました。
これが粋ってもんでしょ、と見栄を張りました。

今回、8,290円、8,225円から買い上がってきましたので
余裕があったのも手伝い、粋がってみました。


>その上げたところを何故か9010円にこだわって12月限を買われた方がいらっしゃったので、危ないなぁ...と思って記憶に残っていたのでした。

この私のこだわりは、私が株で儲けることができない原因の一つなのかもしれません。

それにしても、12月限を@9020 で、初動買いされた人がいらっしゃったなんて…。
私は、最初は、てっきり「釣り」だと思っていました。失礼いたしました。

もし、私の危なさが少しでも伝染したのであれば、
今後、私の危ない売買を書くのは自粛します。

もっとも、私は、今後、鷹さんが引退されるまでは、
MA5/10GC・DC時のみ張りしかしないと決めましたので、
この掲示板に私の危ない売買を書くこともないと思います。


鷹さんがこのスレを読んでいるかどうか不明ですが、
新参者故、鷹さんに直接質問させていただくことにビビリながら書きます。

>鷹さんに質問させていただきます。

今まで、「売り厳禁」だった鷹さんが、
どのような理由で、7月11日にドテン売りをなさったのでしょうか?

>No.479 by 鷹 2012-07-11 15:18:31投稿
>MA5/10GC・DC時のみ張り、今回大引結果。
>6/11GC当日大引 @8610 買いを、7/11DC当日大引 @8850 で利食い(+240)
>&ドテン売り @8850。

私は、最後の行の「ドテン売り @8850。」を読んで驚きました。

MA5/10GC 前までが、売り厳禁だったのでしょうか?
あるいは、MA5/10GC・DC時のみ張りを教えて下さっているので
あえてドテン売りを見せてくださったのでしょうか?

MA5/10GC・DC時のみ張りというのは、
基本的にドテン売りとドテン買いを繰り返していけば良いのでしょうか?

初歩的な質問にお手数を煩わせて誠に申し訳ございませんが、
なにとぞ、御教授を承りたく、よろしくお願い申し上げます。

26
なみと
2012-07-21 01:09:58

私の昨日のダウ予想が久々に当たりましたので
今日は雨が降ってしまいました。

> 午後一度マイ転して、
> 最後は今と同じくらいの 12,940 で終える
> というのが、順当な動きのような感じがします。

6月19日 12,898.94
7月 3日 12,946.20
7月19日 12,977.57

7月19日の方が高いので、三尊天井ではないのですが
7月12日の 12,492.25 よりも下がることがあれば
12,200 を目指す動きになると予想します。

7月27日(金)に 12,500 を切り、
8月10日(金)前後、遅くとも8月13日~17日の週に
ダウの二番底がやってくる確率が高まっている
と予想します。

そして、いよいよ QE3 の後に、
10月初旬から 14,000 近くまで跳ね上がり
大統領選でオバマ氏が再選し
12月には 12,000 台に戻ると予想します。

富士急ハイランドのキング・オブ・コースター・FUJIYAMA
並みの急上昇・急降下を体験できるのではなかろうかと
今から胸ワクワクさせています。


27
なみと
2012-07-21 01:15:30


後出しじゃんけんのようですが、
今日の午前中に、仕事を抜け出し一人でタバコを吸っていると
久々の涼しい空気のせいか、「陰転した」と感じました。
それまでの数日、「陽」の気配を感じていたので、
今日の変化は、私にとって劇的な変化でした。

これは、私の気のせいかもしれませんが、
鷹さんが「感じることが大切」というようなことを
おっしゃっていたので、
私も感じてみようと思い続けているので
頭で考えた錯覚かもしれません。

私は、次の MA5/10 GC までノーポジでいようと思っていたのですが
「陰転した」と感じたので、少しくらいは売り玉を持っていたいと
思ったのですが、仕事に追われていたので席に戻り、
なんだかんだでばたばたしていて、気がつくともう2時過ぎ。
仕事が一段落したので、ちょっと抜け出し携帯で見ると
もう100円以上下がっています。
ガァーーーン!
慌てて成行で売ったら 8,660円。
それから夜の8時頃まで 8,660円以上だったのですが、
ようやく 8,660円より下がって一安心という心境です。

このまま、お盆休みまで持ち越し、
「閑散に売りなし」の夏枯れ相場を経て
次の MA5/10 GC がやってくるのでしょうか…。




28
なみと
2012-07-21 01:58:37

私は、次の MA5/10 GC まで、日経225先物掲示板に書くのを
自粛していますので、ここに書きます。

>No.556 by 個人投資家 2012-07-20 08:57:35

>ANA<9202>の大型増資に伴う資金捻出の売りが入る可能性もあり
>需給面ではややマイナス 

こういう情報は、とても有難いです。ありがとうございます。

航空株マニアの私としましては、
ANAの最大2110億円の公募増資は非常に関心があります。
現実的にも、昨日N証券から電話があり、ANAの公募1株164円
に決まったので、どうですか?という電話がありました。
公募増資の発表後、190円を割り込み、上場以来の最安値を更新し
公募価格はさらに下がって 164円。ああ、なんという下がり方…。

N証券からの電話の向こう側では、「はい、3万5千株ですね!」
などという威勢の良い声が受話器越しに聞こえてきます。
大勢の証券マンがANAの公募を必死に営業している様子が
ひしひしと伝わってきました。
新株発行の内訳は国内が6億1400万株、海外が最大3億株。
売りでがあるなぁ~と人事ながら感心しました。

時価総額5000億円程度に対し、増資規模は2000億円程度と大きく、
大規模な希薄化も懸念されると言われていますので、当分の間
200円以下の時代が続くと予想されます。

私は、お金に余裕が無いので、ANAの公募はお断りしました。
こんな私が、昔JAL10万株などと言ったことがあったなんて
まるで夢のような出来事です。あの夢をもう一度、とかなうべく
日経225先物でがんばります。


29
携帯さん
2012-07-21 12:07:33

恐ろしい((((;゜Д゜)))

大きな勘違いと思い込みをしてるように思う。


朝令暮改の自覚症状はあるのだろうか?
30
匿名
2012-07-21 14:55:03

鷹さんの旗風人の風は涼しい空気だったか
感じることができなかった。。。
なるほど、どおりで良く下げた。おめ
31
なみと
2012-07-21 17:07:24

>No.29 by 携帯さん

コメント、ありがとうございます。

私の朝令暮改の自覚症状は、嫌と言うほど充分にあります。

風の吹くまま、気の向くまま、という投資姿勢が
株で儲けることができない原因の一つだと思っています。

人間って、少なくとも私は、性格は、なかなか変わらないものですね。

どこかに、甘えがあると思います。



32
なみと
2012-07-21 17:36:32

>No.29 by 携帯さん

温かいコメント、ありがとうございます。

私は、自分の朝令暮改の自覚症状を、十分に持っています。

風の吹くまま、気の向くまま、ひらめきと思いつきで
言うことをころころ変えるので、いつも妻に怒られます。

良く言えば、こだわりがほとんど無いのです。
人生で、自分の信念を貫く事って、ほとんど無いと思っています。
本当の手前味噌ですが、今ここの、この一瞬に
自分が一番したいことを、自分に素直に行うことが
一番悔いの無い生き方だと思っています。

投資姿勢をころころ変えることは、
大怪我の素だという自覚もあります。

投資姿勢を変えないということを学ぶために
鷹さんのMA5/10GC・DC時のみ張りを
鷹さんに乗っからせていただき、学びたいと思っています。

携帯さんは、いつも自分の信念を貫き通す真面目な方
のようにお見受けします。
投資も、結構地道に着実にプラスを重ねているように
お見受けしますが、いかがでしょうか?

ひょっとして、血液型はO型ですか?
私はAB型です。
O型から見ると、AB型は宇宙人のように訳がわからない人
に見えると本に書いてありましたので、そのように推測しました。

何かと歯止めが利かなくなる私ですので、
今後とも、気が向いた時には、
歯止めの書き込みをいただけましたならば幸いです。

ありがとうございます。


33
なみと
2012-07-21 17:56:24

>No.30 by 匿名さん

書き込み、ありがとうございます。

私は、これからしばらく陰線をたどるような気配を感じていますが、
匿名さんは、どのように感じていらっしゃいますか?


国内株式の6割を保有する外国人投資家が、そろそろ夏休みに入り、
今年は、順調な夏枯れ相場になりそうですね。

私は、7月24・25日を過ぎたならば、閑散に売り無しになり、
次の MA5/10 GC まで
何もしないでじっと待つことを学ぼうと思っています。

匿名さんは、株は儲かっていますか?

最近、この takabbs の住人様達が、
どのくらいの割合でプラスなのかということに
興味を抱いていますので、お聞きしました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

34
なみと
2012-07-21 18:30:48

週刊文春 7月26日号の146~150頁に、
酒井雄哉大阿闍梨様のインタビューが掲載されています。

コンビニで立ち読みできる量ですので(もちろん私は購入しました)
御参照くだされば幸いです。


酒井大阿闍梨様のホームページ
http://www.sakai-yusai.net/

酒井大阿闍梨様は、月に一度東京にいらっしゃいます。
今日は土曜日だったので、久しぶりにお加持をいただきました。

北与野 長寿庵
http://www.sakai-yusai.net/chojyuan/index.html

今日の酒井大阿闍梨様のご法話は、
午後から名古屋の正眼寺に行くとのことで、とても短かったのですが、
株式投資にも役立つお話でした。
以下は、そのご法話の中の一部です。

人は、本気を出してやろうと思えば、たいがいな事はできる。
でも、ほとんどの人が、本気を出して物事をするってことが
できないんだな、これが…。




私も、人生一度くらい、本気出してやろう! と決意しました!!


35
なみと
2012-07-23 23:33:52

金曜日に 8660円で売り、
今日は  8550円で売り増ししました。

証拠金目一杯に売ったのですが、
私の目一杯はかわいらしいもので、
先日の追証で投げたので、お金がなく、
ミニ数枚だけです。

<<<土曜日の夜に、突然の暴落の夢を見ました>>>

私は、20年ほど前に、夢でG1の万馬券を当てたことがあります。
私の今回の夢が当たる保証は、全く無いのですが、
この鷹bbs でお世話になっていますので、
話の種の一つになるかどうかもわかりませんが、
私の夢を書きます。

夢の中で、妻と一緒にいると、
周りで「株が突然下がった!」と大騒ぎを始めました。
見ると、皆半ばパニック状態で、株の暴落を驚いていました。
それは、余りにも突然やってきました。

チャートを見ると、かなりの勢いで下がっています。
上の方から、「すぐに元に戻る」という声が聞こえてきました。

私は、自分の持ち玉を確認しました。
日経225先物は、現在売り玉を持っているので、これは大丈夫だなと思いました。
現物は、まだ持っていて、なにも売っていません。
どうしようと思ったのですが、すぐに元に戻るとのお言葉ですので
このままでも良いかなと思いました。

今日の月曜日の朝は、バタバタと忙しく、
昼休みに、証拠金目一杯で日経225先物を売りました。
そして、現物を全部成り行きで売りました。

8550円で売ったものが、今夜はもう8420円です。
なんとか間に合ったな、という感じで、夢に最大の感謝を送っています。


夢の中で、どのくらい下げたと思いますか?

その値段は、正直に申し上げますと、不確かです。

私は、最近このスレを立て、ダウのチャートとにらめっこする時間の方が長いので、
夢のチャートは、最初は、1万台でした。
ダウのチャートかな、と思いつつも、
数字を確かめようとすると、
7000台だったような淡い記憶があります。

その数字は、7250くらいで、
良く見ると7850円くらいでした。

客観的にみると、6月4日のダウと日経の値段が参考値になりますので、
こじつけのようですが、今このスレに書きながら、
7250は、12を7と見間違えて、ダウの12250と見るとか
日経が7250ではなく、8250だった
というような拡大的推測も浮かんできますが、
そのようなことをするときりがないので止めます。

少なくとも、おおよその目安で
大底は、8250円または7850円くらいを見ていようと思います。


私は、証拠金を増やす目的で、ひとまず買戻してすぐに売ろうかなと思い、
今、丁度この文章を書くのを一旦中断し、
8,420円で買戻し、8,420円で売ることができました。
5円の差額なく、手数料だけで済みましたので、
今日はこれで満足して眠ることにします。


ダウは、12,600ドル台を横に推移しています。
今日のダウの終値は、-282下げの 12,540
くらいまで行ってほしいと期待します。


と、ここまで書いて、「デイトレ売買スレ」を見ると
皆さん、8430円や8420円で買っているではありませんか!!

まあいいや。寝ます。お休みなさい。

36
なみと
2012-07-25 00:00:46

昨晩  8420円で売り、
先ほど 8420円だったので、ひとまず安心し
突然のナイアガラを夢見て、眠ることにします。

次の MA5/10 GC まで暇なので、
今回の陰線の大底予想を楽しみたいと思います。

今週のダウ予想(おおよその数字です)

7月23日(月)-100 12700
7月24日(火)-100 12600
7月25日(水) -45 12550
7月26日(木)
7月27日(金)

No.26 に
7月27日(金)に 12,500 を切るかどうかがポイントと書きました。
理由は、最近のダウは天井から5日目が底になっているからです。

7月25日(水)がプラスならば、順調に
7月27日(金)に 12,500 を切るかどうかがポイントになると思います。

もし、私の夢の通りの道筋ならば、木曜日に 12,500 を切るかもしれません。


今日のニュースステーションでトヨタの社長の言葉を聞き
感動して涙がにじみました。

先日現物を全部売ったので、今度の底では、トヨタを買おうと思いました。




37
なみと
2012-07-26 00:28:59

わぁー、じれったい!!
もう1時間近く8400円前後をヨコヨコしている
と書き込もうとしたら、
なんと9375円になりました。

おととい売った8420円が、
昨日と今晩、私が場を見ると、ほぼ同じ値段です。
実は、今晩8時過ぎに、また性懲りも無く、
証拠金にほんの少し余裕があるくらい残し、
前回は、証拠金目一杯だったので、少しは学習しているのですが、
8420円で売り増ししました。

今日のダウは、まだどちらに転ぶかわからないという状況です。

ダウがこのまま下げ、欧州がマイ転して終了した場合は、
ダウはプラ転する確率が高いと思います。

ダウが踏んばって、マイ転しなければ、+0近辺か+50前後と予想します。

自分の予想を見て、売り増し分だけ買戻ししようかな…などと思ってしまいました。
そして、なんと8390円で買い戻してしまいました。
本当に、MA5/10 GC までじっと待つ、ということは難しいことです。
場の板の動きを見ていると、売買したくなります。
修行が足りません。

ひとまず9420円の売り注文を入れました。


38
なみと
2012-07-26 01:31:40

7月25日は、ダウ先物が15,000を切って、日経平均も下げたのですね。

ダウ先物の下げで、日経平均が底を打つ確率は、とても少ないと思います。

近々、ダウは -280 くらいドドンと下げ、
翌朝の日経平均は 8250円で始まる日が来るのではなかろうかと思っています。


39
なみと
2012-07-26 21:39:45

今日のダウは、+50~+100の 12700台を予想します。
これで、ダウも一安心かなと思わせぶりをさせておいて
金曜日に-200の 12500 台を予想します。


私は、今日、寝不足と暑さで極度の体調不良になり、
本日の午前中から仕事を休んでしまいました。

今日は、もう寝ます。

暑い日が続きますので、皆様も、充分にお体をお気をつけください。


健全なる身体に、健全なる相場観が宿る という有名な言葉もありますからね。

40
なみと
2012-07-28 03:39:18

私は、昨年の夏は2回点滴を受けました。
今年は、すでに1回点滴を受け経過入院しました。
昨日は、なんとか点滴を受けずに回復し、
今日は、昨晩良く寝たので3時まで起きてしまいました。


最近しみじみと、私は、「小人閑居して不善を為す」の典型的な小人だなと思います。

『大学』
[原文]
君子は必ずその独りを慎むなり。
小人は間居して不善を為し、至らざる所無し。
君子を見て而(しか)る后(のち)に厭然(ようぜん)として
其の不善をおおいて其の善を著(あらわ)す。

[訳]
君子は他人の見ていないところでも行いを慎む。
つまらない人間は、暇があるとどんな悪事でもしてしまう。
それだけに君子と称されるような人を見ると良心にやましさを感じ、
あわててその不善をおおい隠し、善いことをしているように見せかける。

[意訳]
MA5/10GC・DC時のみ張りにおいて、
君子はMA5/10GC・DC時以外では売買を行わない。
つまらない人間は、暇があるとどんな悪手でも売買してしまう。
それだけに君子と称される株の達人を見ると良心にやましさを感じ、
あわてて自分のMA5/10GC・DC時以外の張りをおおい隠し、
あたかもMA5/10GC・DC時のみ張りに準じているように見せかける。

私は、次のMA5/10 GC を待ちながら、暇に耐え切れずに売買し、
今年の儲けを全て失い、マイナスに転落しました........_| ̄|○


ダウは、オリンピック開会式御祝儀相場で、13,100近辺まで行き
日経は、8,720円まで行って終値8,700円です。

どうせ、日経夜間が終わったら、ダウは下げて13,000近くまで戻し、
月曜日は完璧な寄り天だ!などと悪態をついても、
私にはLCの上限値を越えた現実が目の前にあるだけです。


ひとまずは、土日に、久しぶりにゆっくりと休養します。


次のMA5/10 GC からは、MA5/10GC・DC時のみ張りに徹するつもりですが、
それまでの間、もう少しあがこうと思う、懲りない小人です。


私は、自分の夢に絶大なる信頼をおいているので、
地政学的リスクの突発をも考慮に入れて
近々一時的に暴落すると思っています。

自分の夢に囚われた、夢追う小人です。


41
夢みる想い
2012-07-28 13:13:59

なみとさん、こんにちは。浜松のアイドルH&A.がラジオに出ますよ。明日の夜9時5分からNHKのAKB48のわくてかラヂオ学園と言う番組です http://www.nhk.or.jp/wktk/akb/idolx.html もしよろしかったらお聞きください。私は100%絶対聞きます。

昨夜浜松に行きH&A.のイベントライブ見てきました、応援してきました。ミニスカ浴衣可愛かったです。浜松においで http://www.youtube.com/watch?v=Lrg59ugK51k 

相場8700円台まで戻しました(CME8685円)今週も注目の週になりそうですね。
42
なみと
2012-07-29 02:24:56

夢みる想いさん、書き込みありがとうございます。

浜松においで http://www.youtube.com/watch?v=Lrg59ugK51k 
のラストシーンの右から2番目の人が、
夢見る想いさんのお孫さんなのではなかろうか…と思ってしまいました。

夢見る想いさんは、静岡の方ですか?
私は、今は無き吉原市生まれです。

相場8700円まで戻しましたね。

ダウは、200、200近くと2日続けての爆上げなので
2日連続には驚きました。
月曜日はちょこっと下げて火曜日から少しずつ、どこまで上に行くかを試しそうです。


私は、昨晩夢の中で、暴落はいつかと尋ねると、7月20日という数字が見え
7月20日はすでに過去の日付だと気づくと、
8月20日かもしれないと夢の中で思いました。

先ほど日経の日足チャートを見ると、今回の下げが7月20日に始まったので
夢の中の暴落は、今回の下げのことかもしれないと思ったのですが、
パニックになりそうなほどの下げではなかったので、
当分は、各月の20日には買い玉を持っていないようにしようと思います。

暑い日が続きますので、お体には充分にお気をつけください。

43
なみと
2012-07-29 16:31:24

暑いので、外に出かける気力もなく、
というよりも、しばらく静養が必要な体調になってしまったので、
家の中で今週のダウ予想をしました。

ダウは、7月27日に13,000ドルを越え、復調の兆しを見せました。

次のダウ大台の14,000ドルは、10月初旬前後と予想しています。
その根拠は、以下です。

ヤフーファイナンス:国内株式市場見通し より転載。
「次回の9月のFOMCで緩和に踏み切るとの見方が大勢とみられ、」

9月のFOMCは、9月12日(水)です。
9月16日が新月で、10月2日の月齢15.53 立待月が満月です。
9月のFOMC後のダウは上昇を続け、10月2日の夜のダウは、
今宵の立待月と同じように、ダウも立待ち14,000ドルになった
という冗談を言える日が来るかもしれないと思っています。

それでは、それまでの間、ダウは13,000前後をヨコヨコしているのでしょうか?

株屋さん達は、上下の値動きが有ってこその御商売ですので、
大きく揺す振らされる可能性があります。

私の勝手な推測ですが、
夏休み後に大きく下振れし、QE3発動止む無しという状況になる必要性がある
と思っています。
QE3は、最後の切り札ですので、可能であれば、なるべく出さない方が良い
と言うのは、誰の目にも明らかです。
そして、大統領選前のQE3発動は、現役のオバマ大統領にとても優位に働く
と言われています。
そのQE3を発動するための大儀名分として、
8月下旬に大きな下振れが発生する可能性があると思います。

テレビのサスペンス劇場の犯人当てのように、ダウの予想をしていても
当たるはずはないのですが、ひとまず予想を続けます。


では、当初のお題である、今週のダウはどのような動きになるのでしょうか?

ダウは、5月7日以来の13,000ドルの大台にようやく乗せ、
市場には、ダウ13,000ドル回復の安心感が漂っていると思われます。
なにしろ、三回13,000に挑戦して果たせず、四回目で達成したのですから
ダウの強さを十分に再確認できたと思います。

これは、夏休みに入る前に、一度ダウが13,000の大台に乗せる必要性もあった
のではなかろうかという推測も成り立ちます。
それは、ダウが13,000以下の状態のまま夏休みに突入してしまうのは
あまりにも先行きの未透視がたたなくなってしまうからではなかろうかと思います。

そのダウが、一度直近で 13,000 を越えたというダウの先行きに対する安心感
とともに、今週は、以下の発表があります。

-------------------------
日米の注目経済指標:米ADP雇用統計とISM非製造業指数に下振れの可能性

7月28日(土)13時41分配信 フィスコ


発表予定の主要経済指標のポイントは次の通りとなる。

■31日(火)日本時間午後11時発表
○(米)7月消費者信頼感指数---予想は、61.5
参考指標となる7月のミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)は72.0に低下。6月分の小売売上高が予想以上に減少していることから、個人消費の急回復は期待できない状況。雇用面でも強気になれる数字は揃っていないため、低下の可能性がある。

■1日(水)日本時間午後9時15分発表
○(米)7月ADP雇用統計---予想は、+12.0万人
調査期間である7/12を含む週の新規失業保険申請件数は、38.6万件←35.2万件と悪化した。失業保険継続受給者数は、7月7日時点で331.4万件。雇用情勢の大幅な改善は期待できないことから、市場予想を若干下回る可能性もある。

■1日(水)日本時間午後11時発表
○(米)7月ISM製造業景況指数---予想は、50.5
先行性のある同指標内訳の6月「新規受注DI」は47.8←5月60.5。既公表の7月の各地区連銀指数は、NYが改善、フィラデルフィアは大幅に悪化。ダラス連銀は未発表だが、若干の低下が予想されている。50前後が妥当な水準か。

■3日(金)日本時間午後9時30分発表
○(米)7月米雇用統計---予想は、非農業部門雇用者数が+10万人、失業率は、8.2%
調査対象期間の7/12を含む週の新規失業保険申請件数は38.6万件、6月38.7万件で、ほぼ同水準。失業保険受給総数は331.4万件←6月329.6万件とやや増加している。失業率はコンセンサスが妥当だが、非農業部門雇用者数はコンセンサスを下回る可能性がある。

■3日(金)日本時間午後11時発表
○(米)7月ISM非製造業景況指数---予想は、52.5
同指標の6月内訳で、先行性のある「新規受注」DIは53.3←3月55.5と鈍化。「在庫」DIは低下、「受注残」DIは47.5に低下している。新規受注の減少でコンセンサスを下回る可能性も。

《YT》
株式会社フィスコ

-------------------------------------------------

いずれも、市場予想を若干下回る可能性がありますので、
8月3日までダウはじり安。
また、夏休み前の売りも加わるため、
じり安確定相場ではなかろうかという予想が成り立ちます。


私は、次のMA5/10 GC まで暇なので、それまでどのように過ごそうか考えました。
今、日経は8,700円です。もし日経が10,000円近くまで上がると想定すると、
程好い値頃感です。
と思うと、じっとしていられません。
12月限をちょっと買ってみようかな、などとも思い始めます。
最近の負けを、次のMA5/10 GC までに取り戻したいという欲も浮かんできます。


だからこそ、私は株で儲けることができないのだなぁと反省し
これからコンビニに行って頭を冷やしてきます。


44
なみと
2012-07-30 23:24:54

ダウは、13,000 の大台に乗せたまま、夏休みに入るつもりなのかな、と思いました。

私の予想は、どうせ当たらないので、もう予想。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

45
鷹ファン
2012-07-31 01:42:12

なみとさん始めまして
鷹さんのファンやってる鷹ファンです(そのままです)笑

ダウ予想おもしろいですね

ダウはもしかすると上かもしれませんが雇用統計次第では暴落もある訳で
悩ましいですね。
ダウは高値警戒感、日本は底売り警戒感でめちゃくちゃむずかしい印象が
あります。

>私は、次のMA5/10 GC まで暇なので、それまでどのように過ごそうか考えました。
こういうときは何も考えない方がいいかも・・・
それが難しいのですが・・・・
早ければ今週の雇用統計前にでもGCの可能性ありありです。
46
ななし
2012-07-31 22:19:08

なみとさん
ダウ暴落するといいね。月が変わると様相が一変するかも
47
なみと
2012-07-31 22:50:49

>No.45 by 鷹ファンさん。
こんばんは。

以前から、鷹ファンさんの書き込みは見ています。

MA5/10 の計算、すばらしいですね。

日足のグラフを手書きすると勉強になると言われていますが、
不精な私は、大きなグラフ用紙を買ってきただけで一度もしていません。

MA5/10の計算することも、勉強になるのでしょうね。

明日、先物も GC が来そうになったら、
日経先物掲示板に書いていただけませんでしょうか?
ずーずーしいお願いで申し訳ございませんが、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

もしそうであれば、明日の夜間に買いたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

48
なみと
2012-07-31 22:59:37

No.46 by ななしさん

こんばんは。

ダウは、9月前に大きく下げなければ、QE3 の発動をできないと思っています。

ダウの動きは、ダウに聞くしかないのでしょうけれども、
私の10月までのおおよそのダウ予想は、すでに書いてしまいましたので
後は、どのようになるのか傍観するばかりです。


ところで、「ななしさん」と「774さん」は、別人なのですか?

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

49
ななし
2012-07-31 23:54:27

なみとさん、こんばんわ

QE3発動の根拠はなみとさんの言われる通りだと
思います。
だってダウ高すぎですもん。
自分も一回落ちてくれればと考えとります。
774さんについては残念ながら別人ですよ~
774のほうが頭いいぜ
では
50
鷹ファン
2012-08-01 00:38:53

なみとさん

こんばんわ。鷹ファンです。

>明日、先物も GC が来そうになったら、
>日経先物掲示板に書いていただけませんでしょうか?
>ずーずーしいお願いで申し訳ございませんが、
>なにとぞよろしくお願い申し上げます。

了解でございます。
とはいえ自分の書き込みはちょっと遅い時間になっちゃうかも
しれませんので下記の条件をよく覚えておいてください

1)現物(日経平均)の終値が8490以上
2)先物(9月限ラージ)の終値が8510以上

1かつ2であれば現物、先物とも5MA/10MAがGC完成
※終値計算のみのGC算出方法になります。
 ちなみに鷹様は寄付値や終値、平均値など組み合わせて取引されるようです。

この条件から、明日そこそこに暴落しようともGCは堅いと思います

ECBやら雇用統計やら今週はいろいろとイベントありますから見送りたい気分では
あるのですが、自分は買いで入ってみようかなと思っています
51
なみと
2012-08-02 00:06:42

>No.50 by 鷹ファンさん

親切な御教授、ありがとうございます。
先ほど、8,660円で買いました。

>この条件から、明日そこそこに暴落しようともGCは堅いと思います

この文章を、昼休みに読んでいれば…とちょっと悔しがりましたが、
今晩鷹ファンさんの書き込みを見て、買うことができましたので
超ラッキーです。ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


52
なみと
2012-08-02 00:21:42

ダウは、13,000 キープのまま、サマーバケーションに突入の雰囲気ですね。

弘田三枝子/ヴァケーションVacation(1962年)
http://www.youtube.com/watch?v=z6ts5f7mmik&feature=related

57
ななし
2012-08-03 01:44:26

なみとさんのダウ暴落予想当たりそうだね。
鷹さんの考えに従うのもいいけど
いい予想してるのだから、もうちょっと自分を
信じたらいいのに。。。と思いました
58
ななし
2012-08-03 23:08:30

ダウまたまた13000復活しました。
難しいっすね。たびたびのスレ汚しスイマセン
59
なみと
2012-09-13 01:58:43

>No.58 by ななし さん

御無沙汰しております。
私は、No.53~No.56 の一つを書き込み、4つまとめて削除されましたので、
自主的に謹慎していました。

謹慎期間は、次のMA5/10がGCするまでと決め、
本日GCしましたので、復活しました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
60
なみと
2012-09-13 02:13:24

UPDATE1: 〔情報BOX〕9月12―13日のFOMCで検討されるとみられる緩和策
2012年 09月 12日 16:19

 [12日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は12―13日に連邦公開市場委員会(FOMC)を開催する。多くのエコノミストは、量的緩和第3弾(QE3)の実施が決定されると予想している。

 バーナンキ議長は先月、「深刻な」雇用低迷に対処するため、12―13日の連邦公開市場委員会(FOMC)で追加的な金融緩和策について真剣に検討する考えを明確に示している。

 FOMCは13日午後零時半(日本時間14日午前1時半)前後に政策決定を発表し、バーナンキ議長が午後2時15分(同14日午前3時15分)から記者会見する予定。

 経済や金利に関する政策当局者の見通しも午後2時(同14日午前3時)に発表される。

 予想されるFRBの措置は以下の通り。


 <時間軸の延長>

 最も可能性が高いとみられている措置で、翌日物金利をゼロ―0.25%の低水準で維持すると約束する期間を、現在の「少なくとも2014年終盤」から「2015年」に延長する可能性がある。

 FRBは1月以降、「少なくとも2014年終盤」まで超低金利政策を継続する方針を表明している。

 今回発表される経済見通しは2015年までの予測を示すため、それが2015年まで時間軸を延長する理由とされる可能性がある。

 議事録では、7月31―8月1日に行われた前回のFOMCでも時間軸の延長について議論されたことが明らかになっている。

 興味深い点は、前回の議事録で、「景気回復が進んでも」超低金利政策を維持する可能性がある、との考えが示されたことだ。

 そのアイデアは、景気回復に勢いがついた場合に、金利上昇を見越して家計や企業が支出を控える行動を防ぐことにある。

 一部のFRB当局者は、将来の経済や金利に関する予想について、特定の時点に関する予測を示すのではなく、経済要因に応じた予測を示すべきだと主張した。そうした柔軟な対応がなされれば、一部のタカ派メンバーを説得する材料にもなり得る。


 <追加的な債券買い入れ>

 すべてのエコノミストが予想しているわけではないが、FRBがすでに実施した2兆3000億ドルに上る国債およびモーゲージ債の買い入れに加え、さらなる債券を買い入れる量的緩和第3弾(QE3)に踏み切るとの見方も多い。

 バーナンキ議長が雇用について懸念を示していることや、7日に発表された8月の雇用統計が低調だったことも、QE3が実施されるとの見方を高める要因となった。

 8月の雇用統計発表後に59人のエコノミストを対象にロイターが実施した調査では、FRBがバランスシート拡大策を講じる可能性は60%あるとの見方が示され、その確率は8月24日に調査した45%から上昇した。

 この調査結果は、QE3実施の可能性は高いものの確実ではないことを意味しており、11月6日の大統領選挙以降に決定を先延ばしすると予想するエコノミストもいる。

 決定が12月11―12日のFOMCまで先延ばしされた場合、短期債を売却する一方で長期債を買い入れる「オペレーション・ツイスト」プログラムは年末まで継続されることになりそうだ。

 バーナンキ議長は8月31日にワイオミング州ジャクソンホールで開かれた中銀当局者の会合で、大規模な債券買い入れ策について、実施を明言はしなかったものの前向きな姿勢を示し、経済環境に照らして必要が生じれば、再び債券買い入れに踏み切る可能性があるとの考えをほのめかした。

 議長は、量的緩和の利益がコストよりも大きいと考える理由を説明。これまでの2度の量的緩和策は金利を押し下げ、約200万人の雇用を創出したとの認識を示し、雇用の低迷は「深刻な懸念要因だ」と指摘した。


 <買い入れ対象はMBSか国債か>

 FRBがQE3に踏み切った場合、買い入れる債券の内訳が大きな問題となる。これまでの量的緩和では、モーゲージ債の買い入れ額が1兆4000億ドルに達したのに対し、米国債は9000億ドルだった。

 FRBは経済の変化を考慮して買い入れを調整できるよう、買い入れのスケジュールも柔軟に設定する可能性がある。

 そのため、前もって今後6カ月、あるいは1年間に買い入れる金額を明示することは避け、当面の小規模な買い入れ額のみを示し、それ以降の買い入れ規模については将来のMOMCに決定を委ねる可能性がある。


 <超過準備の金利引き下げ>

 次回のFOMCで議論される可能性のあるもう一つのトピックは、FRBが超過準備に支払っている金利の引き下げだ。その金利を引き下げたり、またはマイナスにして銀行がFRBに資金を預けるためにコストを支払う必要が生じれば、銀行に対して融資拡大を促す要因となる。

 欧州中央銀行(ECB)はすでに超過準備に対する金利をゼロに引き下げており、FRBはその措置がもたらす効果を見極めるためECBの動向に注目している。

 バーナンキ議長は先週、この問題に関して見解を示しておらず、エコノミストは、FRBはこの措置を重視していないとみている。

 
 <銀行融資促進制度>

 FRB当局者は、英イングランド銀行(BOE)や英財務省が策定した、銀行に対して民間セクターへの貸し出しを促す「融資のための資金調達スキーム」に注目している。

 しかし、米国と英国の銀行システムには大きな違いがあるため、FRBはこうした措置についても優先度が高いと考えてはいないようだ。英国では少数の銀行が銀行セクターを支配しているのに対し、米国には数百に上る銀行がひしめいている。


 <FRBのコンセンサス予測>

 もう一つの興味深い点は、経済や将来の金融政策に関するFRB当局者のコンセンサス予測を策定する動きに関する最新情報だ。

 それはすぐに実現するとはみられないが、FOMCの「重力の中心」を把握できる可能性がある。そうすれば、FRBのスタンスをめぐる不透明感の解消につながり得る。

 現在はFOMCメンバーそれぞれが見通しを示しており、FOMC全体としてどこに向かっているのかは把握しにくくなっている。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK823123320120912
61
なみと
2012-09-13 02:21:00

QE3が実施されたら、ダウはどのようになるのでしょうか?

一つの予想は、「どうにもとまらない」です。

http://www.youtube.com/watch?v=1JjN5TYI2n4

ダウは、14,000ドルを目指して、急上昇するのでしょうか?

楽しみです!

62
なみと
2012-09-14 06:43:47

UPDATE1: 米国株式市場=大幅続伸、FOMCの積極的な政策決定を好感

2012年 09月 14日 06:31 JST

                   (カッコ内は前営業日比)
ダウ工業株30種(ドル).DJI
     終値         13539.86(+206.51)
   前営業日終値    13333.35(+ 9.99)

ナスダック総合.IXIC
     終値         3155.83(+41.51)
   前営業日終値    3114.31(+ 9.78)

S&P総合500種.SPX
     終値         1459.99(+23.43)
   前営業日終値    1436.56(+ 3.00)
-----------------------------------------------------------

 [ニューヨーク 13日 ロイター] 13日の米国株式市場は大幅続伸。米連邦公開
市場委員会(FOMC)で量的緩和第3弾(QE3)実施を含む積極的な政策が決定され
たことを好感、S&P500は2007年12月以来の高値で取引を終了した。
 
 ダウ工業株30種.DJIは206.51ドル(1.55%)高の1万3539.86ド
ル。
 ナスダック総合指数.IXICは41.51ポイント(1.33%)高の3155.83。
 S&P総合500種.SPXは23.43ポイント(1.63%)高の1459.99。
 
 S&P500と同様、ダウ平均も2007年12月以来の高値で終了。ナスダックは
2000年11月以来の高値で引けた。
 前日「iPhone(アイフォーン)5」を発表したアップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は終値で最高値
を更新。エネルギーのエクソンモービル(XOM.N: 株価, 企業情報, レポート)は終値で4カ月ぶり高値をつけた。ニュ
ーヨーク証券取引所(NYSE)とナスダックでは約600銘柄がこの日52週高値に到
達した。
 ソラリス・アセットマネジメント(ニューヨーク)のティム・グリスキー最高投資責任
者(CIO)は「これまで様子見だった大量の資金が、FOMCの発表をきっかけに市場
に流れ込んだ」と指摘。出来高も膨らんだと述べた。
 主要市場の出来高は81億4000万株と、昨年一日平均の78億4000万株を上回
り、6月22日以来の大きさとなった。
 FOMCでは量的緩和第3弾(QE3)の実施を決定。住宅ローン担保証券(MBS)
を月額400億ドル買い入れ、インフレが抑制されている限り、労働市場の見通しが大幅
に改善するまで資産買い入れを継続する方針を示した。さらに異例の低金利を維持する時
間軸を2015年半ばまでとし、従来の2014年終盤から延長した。
 
 アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は2%高。アイフォーン5の売り上げについて、アナリストの間では、
第1週の売り上げが前機種の2倍になる可能性があるともみられている。
 エクソンモービル(XOM.N: 株価, 企業情報, レポート)は1.9%高。
 業種別では、S&P金融株指数が2.6%高。S&P原材料株指数は
2.6%上昇した。
 一部アナリストは、S&P500が年初以降16%値上がりしていることから、目先、
利食い売りが出る可能性もあるとの声が聞かれた。
 
 経済指標では、週間の新規失業保険申請件数が38万2000件と前週から
1万5000件増加し、過去2カ月間で最悪の水準となった。8月の卸売物価指数(PP
I)は、エネルギー高を背景に総合指数が前月比1.7%上昇、2009年6月以来約3
年ぶりの高い伸びとなった。ただ食品・エネルギーを除くコア指数は同0.2%上昇にと
どまった。
 
 騰落比率は、NYSEが約4対1、ナスダックは5対2だった。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPTK089416220120913
63
なみと
2012-09-14 06:45:11

これで、オバマ大統領の再選は確実になりましたね。
64
なみと
2012-09-18 22:59:11

>No.153 by 鷹ファン 2012-09-14 22:27:35投稿 - 削除依頼

>しかし今考えても、この時期(9月)にあの位置(NY高値)でQE3をやるとはびっくり。


鷹ファンさんへ

せっかく立てたダウスレですので、こちらに書かせていただきます。

実は、私も当初13000台でQE3をするとは思っていませんでした。
けれども、日経新聞を読んでいたら、QE3は株価の安定ではなく
労働環境の改善が主な目的なので、直前の失業率からQE3は
ほぼ確実であろうと言うのが大方の予想と書かれていました。

また、逆に考えると、秋に14000台に乗せるためには、
13000台でQE3を行う必要がある、とも考えられます。

QE3は、タカ派いわゆる共和党が反対していました。
QE3が実施され株価が上がると現職の大統領が選挙に優位になるからです。

そこで、現職のオバマ大統領再選のためには
雇用統計の数字が悪ければ
QE3実施で、オバマ大統領当確の二文字が見えてくるのです。

そのためには、時には意図的に数字を変えることもあるのではなかろうか
とさえ思っています。

以前、何かの指数が悪かったら、大幅にダウが下がるだろうと言われていた時
数字が良くてダウは続伸したのですが、
その1週間後くらいに、数字が間違えていた、
と新聞に掲載されていたことがありました。
けれどもダウが下がりませんでした。

株価が上がる分には、その程度の間違えで誰も文句をいいませんが、
QE3は、大統領選がかかっているので、
前回の雇用統計は、決して間違いの無い、正しい数字です、となると思います。

FOMCが
◎労働市場の見通しが大幅に改善するまで資産買い入れを継続

と声明を発表すれば、QE3反対のタカ派は、一言も文句を言えず
オバマ大統領の再選がほぼ確定になった日だと思っています。


個人投資家さんが、

「噂で買い、事実で買い、今日は晴天だからとまた買う。
アメリカ人をまともに分析してはいけない」だそうです.

と書かれていますが、本当にその通りだと思います。

だから、ダウ予想は面白いと、私は思っています。


ずいぶん前の話ですが、ダウはこれから大幅に下げるのではなかろうかと思っていた時、
住宅着工数だけで、ダウはぼんぼん上がり、挙句にリーマンショックです。

ダウは、米国経済の不調で下げるであろうと思っていても、
住宅着工数だけでぼんぼん上げていくのを見ていると
トレンドに従わざるを得ないので、順張りし、
やがては、米国経済の土台が不調だったことなど忘れてしまうのです。


かの有名な是川銀蔵氏が、日経新聞と会社四季報だけ読めばよいというようなことを
おっしゃっていたそうですが、
ダウは、まさしく日経新聞を読むことが大切だと思っています。

それは、日本人の推測の域を出ているからです。
日本人のダウ予想を見るよりも、
米国人がどのように思っているかという情報を得ることが大切だと思います。

私は、日経新聞の、1面、2面、3面だけで、ダウ情報は充分だと思います。
時間が無くても、夕刊のウォール街ラウンドアップだけは必ず読むようにしています。

QE3当日と翌日に上げ、月曜日は利確売りで下げるだろうと日経新聞に書かれていて
その通りになっています。

今日の夕刊には、「メルトアップ」という言葉が出ていました。
欧州危機のような底割れを防ぐため、主要国の中銀が追加金融緩和で出動。
メルトダウンとは逆で、緩和マネーに市場全体が押し上げられ、
地政学的リスクも含め不安要因を覆い隠している。


この記事を読むと、ダウ14000も夢ではないと思うのですが、
いつかは、「メルトアップ」後の「メルトダウン」がやってくるのかもしれませんね。

ひとまずは、メルトアップに助けられ、
数人の方が、数年来の大相場になるであろうと言う2012年後半を
MA5/10のGC/DCのみ張りで儲けさせていただきましょう!


いつか、株で儲けて、ウォール街見学に行ってみたいと思っています。
65
鷹ファン
2012-09-18 23:59:04

なみとさん。こちらに書かれていたのですか。

QE3は日経の予想通りだったのですね!!!!
日経新聞は最近全然読んでいませんでした。(理由はいろいろとあるのですが)
勉強不足です。
確かに日本人の目線でアメリカ人のことを考えるとダメですね

>秋に14000台に乗せるためには、
>13000台でQE3を行う必要がある、とも考えられます。

まさしくそうなんですね。14000台を抜けるには恐ろしいほどの
売り圧力があると思います。それを超える必要なパワーがQE3・・・

自分はこれからダウも上がっていって、つられてフェイスブックも上がれば
いいなと思ってます。日本のIT内需株に少し期待して買ってます。
そういえば日本株もJALが再上場ですね。盛り上がればよいのですが・・・・
66
匿名
2012-09-19 00:29:00

JALはあまり期待できん気がする
値が高いよ
67
なみと
2012-09-20 01:10:48

JAL は、証券会社から、購入のお誘いの電話がありました。
私は、JAL で、当時の株資金を全て失ったので、
その時の心の傷がまだ癒えていないので、お断りしました。

教科書的には、格安航空会社が今年発足し、
航空産業の競争は熾烈な状況に突入する中、
格安航空会社の1年後の様子を見て、
その時にJALやANAがどのようになっているかを見極めた上で
JAL株を購入するかどうか見極めた方が良いと判断するのが、
一番リスクオフの見方だと思いますと、丁重にお断りしました。

JAL上場で、稲盛さんが50億円、大和證券が50億円
手中にしたというような記事を読むと、JAL 株は買う気が失せます。

JALは、懐かしい思い出とし、日経225先物でJALの損失分を
取り返したいと思っています。

68
なみと
2012-09-20 01:33:33

ダウは、今晩13600です。14000まで、あと400に迫りました。
凄い勢いです。

今後、もし14000まで行くとしたならば、どのようなステップか考えます。

一番大切な日は、11月6日(火)の一般有権者による投票及び開票の日です。
この日までに14000になることがベストと考えます。

わかりやすいように単純化し、11月6日までの月曜日を列挙します。

9月24日
10月1日
10月8日
10月15日
10月22日
10月29日
11月5日

11月5日14000では遅すぎます。

理想的には、10月22日に14000になり、10月29日14100に迫れば
米国人は小躍りしてオバマ氏に投票することでしょう。

そこで、順当的上昇と理想的上昇を考えました。
     順当   理想
9月24日 13650 13650
10月 1日 13700 13700
10月 8日 13800 13800
10月15日 13900 13900
10月22日 13950 14000
10月29日 14000 14100
11月 5日 14050 14050


このように考えると、ダウは11月6日まで大きく下げる余地がないのです。

そこで、以下の鷹さんの書き込みを思い出します。

>No.118 by 鷹 2012-09-13 13:23:44投稿 - 削除依頼
>一段で終わったMAC波は、次の三つが考えられます。
>①次の上げ波が大きい。
>②直前下げ波の戻りが大きかっただけ。
>③ヨコヨコ一段波繰り返し期に突入。
>相場観では①だが、決め打ちせず相場様任せが肝要。

①の1ヶ月におよぶ大きな上げ波を期待します。

71
なみと
2012-09-22 17:32:58

オバマ大統領の再選、ますます濃厚ですね!!

72
携帯さん
2012-09-22 19:56:38

以前、ある人気サイトでコピペ連投でブログ運営者から注意された方がいます。

著作権は大丈夫ですか?
フィスコのホームページの規約を読まれたほうがよろいしいかと思います。

なお許可を得られている場合は、問題ありません。

失礼します。
73
なみと
2012-09-23 19:41:48

>No.72 by 携帯さんへ

御親切な忠告、ありがとうございます。先ほど削除依頼を申請しました。

フィスコは、転載禁止でした。
この記事は、ヤフーファイナンスからのコピペでしたが、
ヤフーも転載禁止でした。

ロイターは、下記のように、コピペOKのようですが、
以後、コピペは慎みます。

御忠告、ありがとうございます。

-----------------------------------------------
著作権
© Copyright Reuters 2012. All rights reserved.
 ユーザーは、自己の個人的使用及び非商用目的に限り、
このサイトにおけるコンテンツの抜粋をダウンロードまたは
印刷することができます。

74
なみと
2012-09-23 20:04:59

【トロイカのギリシャ調査報告、米大統領選後に延期も=EU当局者】
[ブリュッセル 21日 ロイター]
EU高官はロイターに「オバマ政権は、11月6日より前に世界経済を揺るがす規模の事態が起こることを望んでいない」と語った。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE88K00W20120921

-----------------------------

↑このくらいに慎んだコピペならば、OKでしょうか?


それにしても、米国大統領選が終ったら、すぐに「売り」確定ではありませんか…。

ちょっと古い話ですが、北京オリンピックまでは中国経済は好調で
オリンピック後に中国経済が下り坂になり、日経平均も下がると言われ
実際に、その通りになりました。
私個人的には、中国の予想通りの動きで、いくばくか儲かることができました。

今回は、オバマ大統領の再選祝いとして、11月6日はダウが上がると思いますので。
11月7日の寄りで、オバマ大統領再選祝いとして、MACのみ張りとは別に、
売ろうと思っています。
この売りだけは、MACのみ張りの例外として、目をつむっていただけると期待します。

また、その頃、ダウがいくらになっているか、楽しみです。

75
なみと
2012-09-23 20:20:42

【欧州委ギリシャ調査団長、トロイカ報告を米大統領選以降に延期するとの報道を否定】
2012年 09月 22日 01:05 JST
© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.


そりゃあ、そうだろうなぁ、と思います。
このようなことが、あからさまに公に公表されると、反対陣営が怒ります。

それにしても、日本の総裁選では、このようなことは決して起こらないので、
米国の大国ぶりを、今更ながら、しみじみと実感させられるニュースでした。

でも、やっぱり、米国大統領選とは関係なしに、なんだかんだと発表が延び
大統領選の後で、発表になるのではなかろうかと予想してしまう私は
へそ曲がりではなく、順張りの素直な見方なのではなかろうかと思ってしまう、
世の中の現実です。
76
なみと
2012-09-24 22:59:31

薄氷の 上でダウ見る DC間近

耐え切れず プラス転売 いくじなし

8,960円で転売してしまいました。
根性無しなので、このことを日経225先物掲示板にも書けず
ダウスレに書きます。

軍資金 少ない俺は 少しでも プラス終えたい MACのみ張り
               プラス追いたい
77
なみと
2012-09-24 23:21:26

たまには、当たらないダウ予想をします。

本日のダウは、13,500 上でヨコ歩きし、
終値-75くらいで、13,500すれすれで終了することができれば、
薄氷を踏みながらの14,000越えは、順調なのかもしれません。

13,500を切った場合は、14,000越えのためには
ポジティブサプライズ出現必至になりそうです。

明日の日経は、早くも下げ決定になりそうな状況です。
このままだと、9月26日のDCがほぼ確定になりそうな雰囲気です。

ダウは、10月下旬が勝負の時期ですので、
ここらで一旦一休みするのは、順当な動きなのかもしれません。

それはさておき、いつ日経の買い玉を持つかのタイミングは、
ダウの動きを見るしかないように思います。

で~~も、MACのみ張りには、そんなの関係ねぇ~!!

しばらく、ノーポジで、虎視眈々とダウを眺めます。

78
鷹ファン
2012-09-25 10:18:51

なみとさん見事に振り落とされましたが、諦めてはいけません。
79
なみと
2012-09-25 23:23:13

>No.78 by 鷹ファンさん

私は、懐に余裕の無い、欲深き根性無しの、「鴨なみと」です。

先ほど9020円で、再び買いました。
典型的な「鴨」にならないことを祈っています。

80
鷹ファン
2012-09-25 23:42:03

>No.78 by 鷹ファン
  ↑ ↑
なみとさん。これ私ではないです
いつもはほっときますが、勘違いされるかもしれないので
一応書き込みました。

私以外にも鷹ファンハンドルを使う人は別にいます。
他の掲示板(博徒Kさん)で鷹ファンハンドルの人がいますが、あれも私ではないです

81
なみと
2012-09-25 23:44:03

米国株式市場・序盤=小反発、追加刺激策めぐるFRB当局者発言受け
2012年 09月 25日 22:55 JST

[ニューヨーク 25日 ロイター]
 25日の米国株式市場は小反発して寄り付いた。
米連邦準備理事会(FRB)当局者が、さらなる景気刺激策に含みを残す発言をしたこ
とが好感されている。
 ただ、米建設機械大手のキャタピラーが、2015年の利益見通しを下方修正
したことを受け、伸び悩んでいる。
------------------------------

FRB当局者が、さらなる景気刺激策に含みを残す発言をしただけで+50のダウ。
さすが、だと思います。


キャタピラーの下方修正は、以前から言われていて、
フェデックスの下方修正も、問題視されています。
物流の絶対量の現象は、経済の翳りを如実に現していると言われています。

それでも、大統領選までは、それらのことに目を向けずに、なるべく触れずに、
ただひたすら、ダウの邁進あるのみ、というのが現状だと思っています。


今晩のダウは、一旦16000を越えるも、その後、今、16000を切っています。
終値は、16000を越えていることを願っています。

米国午後に何かがあれば、+100前後の16050になりそうな勢いと同時に
16000未満では終らない底堅さを感じます。

たまには、当たって欲しいです。
82
なみと
2012-09-26 00:04:20

>No.80 by 鷹ファンさん

あらっ!違う人だったのですね。

鷹さんの人気がありすぎるという証拠ですね。

鷹ファンさんは、毎日5MA、10MAを書き込んでいますので、
sakimonoさんに、赤色ハンドルネームを申請されてみてはいかがでしょうか?

鷹さんと同じ赤は、恐れ多いというような気持ちが起こった時には
赤ではなく、青のような、違う色指定もできれば良いのですが…。
などと、思ってしまいました。

83
鷹ファン
2012-09-26 00:47:59

なみとさん

>鷹ファンさんは、毎日5MA、10MAを書き込んでいますので、
>sakimonoさんに、赤色ハンドルネームを申請されてみてはいかがでしょうか?

私なんぞがありえません。ありがとうございます
84
鷹ファン
2012-09-26 07:24:12

また見事ですね。
85
なみと
2012-09-27 03:15:48

>No.84 by 鷹ファンさん

別の鷹ファンさん、応援ありがとうございます。

【予想】
米国午後に何かがあれば、+100前後の16050になりそうな勢いと同時に
16000未満では終らない底堅さを感じます。

【実際】
正午間近かた下降し、-100.

あの時点で、午後大きく動きそうな気配を感じただけでも
良かったと思っています。
↑ポジティブ思考でしょう(^_^)v


日本時間2:54a.m.
本日のダウ予想

先ほど一瞬だけプラ転しましたが、今は-25.05です。

私は、いつも上に行ったら○○、下に行ったら○○と予想し
今日は、上か下かと予想します。

チャートの感じは、上に行ったら無事プラ転、
下に行ったら-45くらいの感じです。

今日は、上に行くと予想し、無事+10のプラ転を予想します。

ここまで書いて、今ダウを見ると、-15 一瞬の下げでした。
今晩は、最初2度13,410近くまで下がった後、上に持ち直し、
3度13,430まで下がるも、13,450近辺をうろうろ。
13,460には届かない動きですが、日本の先物市場が終った後
13,470まで上昇し、無事+10のプラ転を予想します。
87
なみと
2012-10-01 02:04:06

米国の大統領選は、オバマ大統領再選が濃厚となり、
早くも、米国の「財政の崖」がニュースでちらほら話題になり始めました。

相場は、半年先を読んでいると良く言われますが、
大統領選後の米国の「財政の崖」を視野に入れるべき10月になりました。
参考ウェブサイト
http://jp.reuters.com/article/Jp_USelection/idJPTYE88I04T20120919


ここで、ダウは、本当に14,000に迫るのだろうかという課題について
再度考えて見ます。

そもそも、ダウ高騰の必要性は、オバマ大統領の再選を確実なものにさせる為
という理由の元に、ダウ14,000がありうるという推論を述べてきました。

今、オバマ大統領の再選濃厚となった現在、
推論としてのダウ14,000の必要性が、希薄になってきました。

ダウは、少なくとも13,000をキープしていれば、
オバマ大統領の再選に悪影響を与えないような状況です。

しいて言えば、ダウの売りは共和党側、買いは民主党側という見方もできると思います。
経済界の重鎮達の多くは、ロムニー氏支持だと言います。
米国の様々な方の発言も、QE3 不支持は、共和党支持者達であることは明白です。

このような状況の中で、10月末には、少なくともダウ13,600まで行って欲しいです。
理想的には、鷹さんのLC2%の数字をお借りして
14000×0.98=13,720
が、大統領決定のお祝い相場上げ時のダウになることを祈ります。

ダウがダウらしくあるためには、
14000×1.02=14,280
を目指して欲しいです。

思いつくままに、勝手な数字を書き連ねていますが、
今年のダウ高値13,800が、私の予想値にします。

皆さんも、たまには、今年のダウの最高値を予想しませんか?
よろしくお願い申し上げます。
88
なみと
2012-10-01 23:54:54

今日のダウは、+60の13,500で始まり、
日本時間11時を過ぎると、+150の13,590近辺です。

今日は、このまま、13,600弱をヨコヨコで終了と予想します。

いよいよ、14,000への道の本番が始まったのでしょうか…。

今晩のISMの指数は、絶対に良い数字に決まっている
と思っていました。
理由は、それがダウだからです。それが米国の大統領選です。←理由になっていません。

今週末の指数も良い数字と予想します。

ダウは、早ければ今週から、遅くとも来週からは
13,600台をヨコに進み、13,700に向かうかもしれません。

今後が楽しみです。
89
なみと
2012-10-03 02:36:02

昨日のダウは、+150のままで終れば、日経は寄り天、
半値戻しの+75ならば、日経はプラスだと思っていたら、
日本と韓国以外はしかりと上げているのに、マイナスでした。

日経は、私が感じている以上に弱いようです。
やはり、日中関係が経済に及ぼす影響は、
想像以上に多大なものになっているのかもしれません。

今日のダウは、今-65の13,499.80です。
上に行けば、14500に戻して-15
下に行けは、-75の13,980で、昨日の上げと今日で±0
くらいの動きかもしれません。

今日のダウ予想は、これこそがダウ!という感じで、
終わり間際に上げて、-15の14,500を予想します。

90
匿名
2012-10-04 03:03:25

225スレでのなみとさんの「理解したい」「学びたい」という気持ち、
ひしひしと伝わってきます。
応援しています。頑張ってください。
91
なみと
2012-10-04 03:13:01

ダウは、13,506、+24から、今急に下げ13,486、+4になったところです。
このままの状態を、日経のナイトが終るまで、ナイト終了後にまた上げそうです。
ダウが良くやる、日経先物のはめ込みって言うものなのでしょうか。

最近は、日経先物のナイトには、魔物が住んでいる、と感じます。
昼間よりも、ナイトの方が時間が長いのですよ。
ちょっと信じられないような相場環境になりました。

意志の弱い私は、ついつい寝不足になってしまいます。

今日は、午後から仕事を抜け出してMRIとMRAの検査に行きました。
MRIは、二度目の検査ですが、あの強電磁の中に入った瞬間は、具合が悪くなります。
深呼吸をゆっくりして、なんとか気を落ち着かせるのですが、
出てきた後は、なんとなく具合が悪くなります。

ポジティブに思えば、脳全体を、強いピップエレキバンにかけて、
脳の具合が良くなったと思い、ダウの予想も当たるようになったのではあるまいか
と思うことにします。

今日のダウ予想は、
上に行った場合は、+50の13,530
下に行った場合は、± 0の13,480
の幅の中で、+50の13,530を予想します。

私は、MRIの検査に行くような状態ですし、
日経先物のナイトには魔物が住んでいるように感じますし、
昼の大引けの値段だけ見て、日足のチャートをつけ
早寝をしようかな、と思い始めています。

朝起きて、ダウが13,500以上ならば、円が78円台に戻っていますので
明日の日経は陽を予想する予定です。

10月9日から国際通貨基金・世界銀行年次総会が始まるにあたり、
今週末は、催促相場で下げるのか否か、
10月15日からは、ダウの怒涛の上げが始まるのか、
という2点が気になっています。
92
なみと
2012-10-04 03:15:31

>No.90 by 匿名さん

応援、ありがとうございます。
匿名さんも夜更かしですね。

私は、匿名さんのお一人は、sakimonoさんではなかろうかと予想していますが、
当たっていますか?

MACのみ張り、がんばりましょう!!

93
なみと
2012-10-04 23:43:44

ダウは、23時31分現在、+88の13,583です。

今日のダウ予想は、
下がった場合は、+55の13,550
上がった場合は、+90の13,585
を予想します。

それでは、ダウらしくありませんので、
午後一段の上げで、+125の13,620を予想します。

ダウが+100前後だった場合は、日経は寄り天。

明日のダウも、催促相場で13,550まで下げると予想します。
97
なみと
2012-10-05 20:50:46

たまには、ダウ開場前に予想します。

今日のダウは、昨日の予想値16,200を再び予想します。
98
なみと
2012-10-05 20:51:56

すみません。間違えました。

ダウ13,620です。
99
なみと
2012-10-05 20:53:27

MACのみ張りの逆指値をそろそろ入れないと
と思いますが、帰ってきたばかりなので
まず晩御飯にします。


  • 拡大

    1.0

名前