Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

31
なみと
2012-07-21 17:07:24

>No.29 by 携帯さん

コメント、ありがとうございます。

私の朝令暮改の自覚症状は、嫌と言うほど充分にあります。

風の吹くまま、気の向くまま、という投資姿勢が
株で儲けることができない原因の一つだと思っています。

人間って、少なくとも私は、性格は、なかなか変わらないものですね。

どこかに、甘えがあると思います。



32
なみと
2012-07-21 17:36:32

>No.29 by 携帯さん

温かいコメント、ありがとうございます。

私は、自分の朝令暮改の自覚症状を、十分に持っています。

風の吹くまま、気の向くまま、ひらめきと思いつきで
言うことをころころ変えるので、いつも妻に怒られます。

良く言えば、こだわりがほとんど無いのです。
人生で、自分の信念を貫く事って、ほとんど無いと思っています。
本当の手前味噌ですが、今ここの、この一瞬に
自分が一番したいことを、自分に素直に行うことが
一番悔いの無い生き方だと思っています。

投資姿勢をころころ変えることは、
大怪我の素だという自覚もあります。

投資姿勢を変えないということを学ぶために
鷹さんのMA5/10GC・DC時のみ張りを
鷹さんに乗っからせていただき、学びたいと思っています。

携帯さんは、いつも自分の信念を貫き通す真面目な方
のようにお見受けします。
投資も、結構地道に着実にプラスを重ねているように
お見受けしますが、いかがでしょうか?

ひょっとして、血液型はO型ですか?
私はAB型です。
O型から見ると、AB型は宇宙人のように訳がわからない人
に見えると本に書いてありましたので、そのように推測しました。

何かと歯止めが利かなくなる私ですので、
今後とも、気が向いた時には、
歯止めの書き込みをいただけましたならば幸いです。

ありがとうございます。


33
なみと
2012-07-21 17:56:24

>No.30 by 匿名さん

書き込み、ありがとうございます。

私は、これからしばらく陰線をたどるような気配を感じていますが、
匿名さんは、どのように感じていらっしゃいますか?


国内株式の6割を保有する外国人投資家が、そろそろ夏休みに入り、
今年は、順調な夏枯れ相場になりそうですね。

私は、7月24・25日を過ぎたならば、閑散に売り無しになり、
次の MA5/10 GC まで
何もしないでじっと待つことを学ぼうと思っています。

匿名さんは、株は儲かっていますか?

最近、この takabbs の住人様達が、
どのくらいの割合でプラスなのかということに
興味を抱いていますので、お聞きしました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

34
なみと
2012-07-21 18:30:48

週刊文春 7月26日号の146~150頁に、
酒井雄哉大阿闍梨様のインタビューが掲載されています。

コンビニで立ち読みできる量ですので(もちろん私は購入しました)
御参照くだされば幸いです。


酒井大阿闍梨様のホームページ
http://www.sakai-yusai.net/

酒井大阿闍梨様は、月に一度東京にいらっしゃいます。
今日は土曜日だったので、久しぶりにお加持をいただきました。

北与野 長寿庵
http://www.sakai-yusai.net/chojyuan/index.html

今日の酒井大阿闍梨様のご法話は、
午後から名古屋の正眼寺に行くとのことで、とても短かったのですが、
株式投資にも役立つお話でした。
以下は、そのご法話の中の一部です。

人は、本気を出してやろうと思えば、たいがいな事はできる。
でも、ほとんどの人が、本気を出して物事をするってことが
できないんだな、これが…。




私も、人生一度くらい、本気出してやろう! と決意しました!!


35
なみと
2012-07-23 23:33:52

金曜日に 8660円で売り、
今日は  8550円で売り増ししました。

証拠金目一杯に売ったのですが、
私の目一杯はかわいらしいもので、
先日の追証で投げたので、お金がなく、
ミニ数枚だけです。

<<<土曜日の夜に、突然の暴落の夢を見ました>>>

私は、20年ほど前に、夢でG1の万馬券を当てたことがあります。
私の今回の夢が当たる保証は、全く無いのですが、
この鷹bbs でお世話になっていますので、
話の種の一つになるかどうかもわかりませんが、
私の夢を書きます。

夢の中で、妻と一緒にいると、
周りで「株が突然下がった!」と大騒ぎを始めました。
見ると、皆半ばパニック状態で、株の暴落を驚いていました。
それは、余りにも突然やってきました。

チャートを見ると、かなりの勢いで下がっています。
上の方から、「すぐに元に戻る」という声が聞こえてきました。

私は、自分の持ち玉を確認しました。
日経225先物は、現在売り玉を持っているので、これは大丈夫だなと思いました。
現物は、まだ持っていて、なにも売っていません。
どうしようと思ったのですが、すぐに元に戻るとのお言葉ですので
このままでも良いかなと思いました。

今日の月曜日の朝は、バタバタと忙しく、
昼休みに、証拠金目一杯で日経225先物を売りました。
そして、現物を全部成り行きで売りました。

8550円で売ったものが、今夜はもう8420円です。
なんとか間に合ったな、という感じで、夢に最大の感謝を送っています。


夢の中で、どのくらい下げたと思いますか?

その値段は、正直に申し上げますと、不確かです。

私は、最近このスレを立て、ダウのチャートとにらめっこする時間の方が長いので、
夢のチャートは、最初は、1万台でした。
ダウのチャートかな、と思いつつも、
数字を確かめようとすると、
7000台だったような淡い記憶があります。

その数字は、7250くらいで、
良く見ると7850円くらいでした。

客観的にみると、6月4日のダウと日経の値段が参考値になりますので、
こじつけのようですが、今このスレに書きながら、
7250は、12を7と見間違えて、ダウの12250と見るとか
日経が7250ではなく、8250だった
というような拡大的推測も浮かんできますが、
そのようなことをするときりがないので止めます。

少なくとも、おおよその目安で
大底は、8250円または7850円くらいを見ていようと思います。


私は、証拠金を増やす目的で、ひとまず買戻してすぐに売ろうかなと思い、
今、丁度この文章を書くのを一旦中断し、
8,420円で買戻し、8,420円で売ることができました。
5円の差額なく、手数料だけで済みましたので、
今日はこれで満足して眠ることにします。


ダウは、12,600ドル台を横に推移しています。
今日のダウの終値は、-282下げの 12,540
くらいまで行ってほしいと期待します。


と、ここまで書いて、「デイトレ売買スレ」を見ると
皆さん、8430円や8420円で買っているではありませんか!!

まあいいや。寝ます。お休みなさい。

36
なみと
2012-07-25 00:00:46

昨晩  8420円で売り、
先ほど 8420円だったので、ひとまず安心し
突然のナイアガラを夢見て、眠ることにします。

次の MA5/10 GC まで暇なので、
今回の陰線の大底予想を楽しみたいと思います。

今週のダウ予想(おおよその数字です)

7月23日(月)-100 12700
7月24日(火)-100 12600
7月25日(水) -45 12550
7月26日(木)
7月27日(金)

No.26 に
7月27日(金)に 12,500 を切るかどうかがポイントと書きました。
理由は、最近のダウは天井から5日目が底になっているからです。

7月25日(水)がプラスならば、順調に
7月27日(金)に 12,500 を切るかどうかがポイントになると思います。

もし、私の夢の通りの道筋ならば、木曜日に 12,500 を切るかもしれません。


今日のニュースステーションでトヨタの社長の言葉を聞き
感動して涙がにじみました。

先日現物を全部売ったので、今度の底では、トヨタを買おうと思いました。




37
なみと
2012-07-26 00:28:59

わぁー、じれったい!!
もう1時間近く8400円前後をヨコヨコしている
と書き込もうとしたら、
なんと9375円になりました。

おととい売った8420円が、
昨日と今晩、私が場を見ると、ほぼ同じ値段です。
実は、今晩8時過ぎに、また性懲りも無く、
証拠金にほんの少し余裕があるくらい残し、
前回は、証拠金目一杯だったので、少しは学習しているのですが、
8420円で売り増ししました。

今日のダウは、まだどちらに転ぶかわからないという状況です。

ダウがこのまま下げ、欧州がマイ転して終了した場合は、
ダウはプラ転する確率が高いと思います。

ダウが踏んばって、マイ転しなければ、+0近辺か+50前後と予想します。

自分の予想を見て、売り増し分だけ買戻ししようかな…などと思ってしまいました。
そして、なんと8390円で買い戻してしまいました。
本当に、MA5/10 GC までじっと待つ、ということは難しいことです。
場の板の動きを見ていると、売買したくなります。
修行が足りません。

ひとまず9420円の売り注文を入れました。


38
なみと
2012-07-26 01:31:40

7月25日は、ダウ先物が15,000を切って、日経平均も下げたのですね。

ダウ先物の下げで、日経平均が底を打つ確率は、とても少ないと思います。

近々、ダウは -280 くらいドドンと下げ、
翌朝の日経平均は 8250円で始まる日が来るのではなかろうかと思っています。


39
なみと
2012-07-26 21:39:45

今日のダウは、+50~+100の 12700台を予想します。
これで、ダウも一安心かなと思わせぶりをさせておいて
金曜日に-200の 12500 台を予想します。


私は、今日、寝不足と暑さで極度の体調不良になり、
本日の午前中から仕事を休んでしまいました。

今日は、もう寝ます。

暑い日が続きますので、皆様も、充分にお体をお気をつけください。


健全なる身体に、健全なる相場観が宿る という有名な言葉もありますからね。

40
なみと
2012-07-28 03:39:18

私は、昨年の夏は2回点滴を受けました。
今年は、すでに1回点滴を受け経過入院しました。
昨日は、なんとか点滴を受けずに回復し、
今日は、昨晩良く寝たので3時まで起きてしまいました。


最近しみじみと、私は、「小人閑居して不善を為す」の典型的な小人だなと思います。

『大学』
[原文]
君子は必ずその独りを慎むなり。
小人は間居して不善を為し、至らざる所無し。
君子を見て而(しか)る后(のち)に厭然(ようぜん)として
其の不善をおおいて其の善を著(あらわ)す。

[訳]
君子は他人の見ていないところでも行いを慎む。
つまらない人間は、暇があるとどんな悪事でもしてしまう。
それだけに君子と称されるような人を見ると良心にやましさを感じ、
あわててその不善をおおい隠し、善いことをしているように見せかける。

[意訳]
MA5/10GC・DC時のみ張りにおいて、
君子はMA5/10GC・DC時以外では売買を行わない。
つまらない人間は、暇があるとどんな悪手でも売買してしまう。
それだけに君子と称される株の達人を見ると良心にやましさを感じ、
あわてて自分のMA5/10GC・DC時以外の張りをおおい隠し、
あたかもMA5/10GC・DC時のみ張りに準じているように見せかける。

私は、次のMA5/10 GC を待ちながら、暇に耐え切れずに売買し、
今年の儲けを全て失い、マイナスに転落しました........_| ̄|○


ダウは、オリンピック開会式御祝儀相場で、13,100近辺まで行き
日経は、8,720円まで行って終値8,700円です。

どうせ、日経夜間が終わったら、ダウは下げて13,000近くまで戻し、
月曜日は完璧な寄り天だ!などと悪態をついても、
私にはLCの上限値を越えた現実が目の前にあるだけです。


ひとまずは、土日に、久しぶりにゆっくりと休養します。


次のMA5/10 GC からは、MA5/10GC・DC時のみ張りに徹するつもりですが、
それまでの間、もう少しあがこうと思う、懲りない小人です。


私は、自分の夢に絶大なる信頼をおいているので、
地政学的リスクの突発をも考慮に入れて
近々一時的に暴落すると思っています。

自分の夢に囚われた、夢追う小人です。




  • 拡大

    1.0

名前