Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

個別株スレ その4

匿名
2012-07-02 22:51:57

前スレが1000超えましたので、僭越ながら立てさせていただきました。

1
匿名
2012-07-02 22:55:32

前スレNo.1002 by 株っこさん
ファミマは男女サッカー日本代表の公式スポンサーで、キャンペーンも実施してるみたいです。
また、各決勝種目の放送時間は深夜帯が多いでしょうから、
日本選手の活躍如何で、コンビニ需要もあったりして??(^^;

何れにせよ、五輪関係なく消費者目線で株を買ってみるのもありだと思います。
仕手株弄ってる私が言うのも何ですが・・・・・
2
ringo
2012-07-03 15:04:48

オリンピック銘柄

(9726)近畿ツーリスト

いかがでしょう?

ロンドンへの応援ツアー、じゃなくても夏休みはドル安恩恵の海外ツアー、国内でもいいですが、旬のような気がします^^

3
株っこ
2012-07-04 14:30:09

No.1 by 匿名 さん⇒こんにちはー、レスありがとうございまっす。やっぱりファミマも五輪銘柄でいんですよね。サッカーのスポンサーですもんね、そうだ忘れてた 汗。試合の時間帯にファミマの各店でも連動したような何かあればお客さんワンサカ来るかなー。あ、そういえばこれまた近くのam/pmが以前閉店になって、買収されたからここファミマ??って予想したら、できたのはローソンでした 笑。

せっかく思い出したので「【2651】(株)ローソン」をば。なんか・・・スゴイ・・・上がりっぱなし??1月から2000円ぐらい上がってるじゃないですか。もっと早く興味を持つべきでした 涙。世界情勢とか全然関係無しなんですね、強いわー。でも10年とかで見ると一回どこかでは急降下がありそうな予感でっす。そろそろ買われ過ぎなのではと。

それを言うと「【8028】(株)ファミリーマート」も上がり続けてるんですよねー、こっちはそれでも緩いほうだから反動が無さそうだなーって思いまっす。

ringo さん⇒KNTもそうなんですねー。5月中旬からの下落でデッドクロス来るかなーって感じの付近。これを待って美味しそうな価格で購入するのがいんですかねー。ちょっと見張っておきたい銘柄でっす。ありがとうございまっす。世間は夏休みに突入しちゃうので早めにDC来て買って爆発を迎えるシナリオ、どうかなー。

今日は激アツ、もちろんこんな時は「2268】B−R サーティワン アイスクリーム(株)」でっす。そして・・・あ、ある意味涼しいでっす・・・汗。13週26週の板ばさみで入らないほうが良さそうな状況にもなってまっす 汗。
4
こう
2012-07-05 08:59:30

8739日本アジア打診買い
3751スパ―く気になります
5
シカゴ
2012-07-05 10:07:21

2410(キヤ)いいですね!
6
匿名
2012-07-05 10:14:05

6632買い
3622買い
7
こう
2012-07-05 12:33:15

>no5シカゴさん
2410これからとおもいますが、、、わかりません^^
6494NFK@60ではいりました
8
臆病な初心者寄り投資家
2012-07-07 18:04:57

ご無沙汰でございマス。

9503
下降の一途を辿っているでありますネ。

再稼動は全く追い風にならず、
今後の料金値下げの可能性などを懸念しての
早々なる手放しが伺えてしまうでありマス。

このまま下がり続けてしまうのか、
それとも割安に首を突っ込んでくる展開になる時が来るか、
予測がつかず手を出すことは考えておりませんが、
傍観の立場からはたまに見ておきたいでありマス。

-------------

最近は時間があれば日経新聞を読み漁る習慣。
電車に乗ることも増えたものでどうもキヨスクで買ってしまうクセが、
おかげで読むことが多くなり情報量だけは増えたように感じるでありマス。

読んだだけで目ぼしい株が見つかれば誰も苦労はしないでありますが、
心なしか、何となく違和感のある数字などは見つける感覚がつくものでありますネ。

そして対象企業のHP、チャート等を諸々チェックし、
割とその違和感が当たらずも遠からずといったパターンが増えてきてでありマス。
いまだこんな初心者的勉強をしているありますが、

いかに基礎が甘い状態で株式市場へ参加していたかを反省させられる毎日、
初心忘るるべからず、でありますネ。

-------------------------

3382
6月下旬によくわからない下落を見せその後は順調に回復、
今年の中では最も目立つ下落からの上昇ぷりで、
これはトレンドの始まりなのかどうか、
一度反発を待たなければ判断がつかない状況でありマス。

これは以前に教わった打診買いが役に立つ時がきたか、
現時点高値掴みの感あり、2400円を待とうと思うでありマス。
9
匿名
2012-07-11 16:11:06

農薬関連4996クミアイ化学。本日上に抜けてきました。
ずっと追いかけてるのですが、どこか手が入ってる感じ。
需給も良いため踏み上げ期待。
10
夢みる想い
2012-07-13 19:20:26

名古屋IRエキスポ2012 来週の金土曜です http://www.nse.or.jp/ir_expo/2012/investor/index.html
11
ベム
2012-07-13 19:47:24

こうさん
2410少しですが、乗せて頂きました。
増配必至、IR 楽しみですね。



12
超超初心者
2012-07-13 20:12:51

以下、ミハイル銘柄
2130 2484 2495 3808 9955
2930 4316 6784 2183 3649
2175 3386 6055 3645 3276
2410 2124 2303

個人仕手筋ミハイル氏銘柄
上期に急騰した銘柄が多いですが、直近売り抜けてる噂があります
深追いは十分に注意して下さい


13
匿名
2012-07-13 21:43:05

オリンピック関連3030ハブも良い感じで上げてきました
板薄くて大変だけど皆買って~
14
ベム
2012-07-13 23:24:46

超超さん
貴重な個別情報、有り難うございました。
2410もミハイル銘柄なのですね。
また教えてくださいね。
15
株っこ
2012-07-14 18:39:30

7月入ったと思ったらもう半月経っちゃいましたねー。なんか、株をやってると日々の時間が経つのがスッゴイ早いって思っちゃうんですけど、そんなことないですか??チャートとか見てるときは相当な集中力を発揮してるはずなんで、きっと気付けば時間が経ってたってことが多いんだと思いまっす。

ここのところ一番気にしている株式情報をば。「エニグモ」。海外の商品をよく買う人は使っているかもしれないですけど、縁がない人はない、ですよね 汗。「Buyma(バイマ)」っていうサイトを運営してる会社でっす。

初めて利用したのは2007年、どうしても安く某ダウンジャケットを買いたくてイタリアのバイヤーさんにバイマを通して依頼したんでっす。そして素敵なのが届きましたー。今も冬は大切に使っていまっす。こんな感じで欲しい商品を現地で買い付けをしてくれるサービスなんですけど、なんとこの度上場するのでっす。マジでビックリでっす。

え、この事業で上場までいくもん??って侮ってました 汗。今月24日にマザーズへ上場予定とのことで、サイトにお世話になった一人としては応援したい気持ち全開でっす。公募・売出価格⇒http://www.tse.or.jp/listing/new/index.html

今の主軸事業から展開できるビジネスはまだまだ無数にあるんじゃないかと思って上場後もずっと見ていたいでっす。株式は一度相場の流れを見てから検討ですねー。他のアパレル企業との提携も増えていくんだと思いますし、例えば「【7829】(株)サマンサタバサジャパンリミテッド」とか。バイマは為替の関わる国内海外問わないソーシャルショッピングサービスだけに柔軟性がありそう、だからそこに目を付ける企業が多くなればいいなーって思ってまっす。
16
こう
2012-07-17 08:49:54

>no11ベムさん
2410平均58000現物でもっています。信用買いはやめたがよいです。成り買いがはいるとすぐ厚いいたがにげるのでスカスカだと思います。信用のかたがうらされたらあるところまでは買い増す予定。それ以下はぶった切ります。^^
17
匿名
2012-07-17 10:40:14

JMNCのようにミサイル爺銘柄は大半が終わってるね
18
こう
2012-07-17 16:59:14

だいぶ今日はうらされましたね。信用はなげさせられます。
2124。打診買い
19
匿名
2012-07-17 19:30:06

後出しだけど9990東京デリカも高値更新
20
ベム
2012-07-17 23:15:41

こうさん
レス有り難うございます。
下値目処55000円前後と妄想していますが、いかがでしょうか?

IR次第でS高~高値を期待です。





21
こう
2012-07-18 13:57:39

ベムさん
信用改善すればそろそろだと思っていますが。無理なさらぬよう。今日少し買い足し、単価をさげました。なにがあるかわかりませんので損切ラインをきめておいたほうが良いと思います。
22
2012-07-18 16:44:53

 6659 メディアGL
 面白いと思うのですが?
23
臆病な初心者寄り投資家
2012-07-18 17:50:04

9503
なんとも表現し難い大下落ぶり、
試しに持っておこうかと考えることのできる価格まできてしまったでありマス。
買い材料が無いだけに見守るのみでありますが。

----------

個別の銘柄の下落が目立ち始めたでありマス。
急落もあり、中には今がチャンスかという銘柄もと思いますが、
選定の難しいところ。

海外市場へ目を向けてもおかしな下落が伺え、
なんとも不気味な相場になっているでありマス。
保有株をここに晒しておくのは危険かと考えるも時既に遅し。
売りたくても売れないところまで来てしまっている銘柄もアリ。

皆様の中には早々に現金化に急いだ賢明な方もいらっしゃるのでは。

-----------

7733
こちらはどこ吹く風の続伸。
プラス材料である

ソニーとの提携(予定)
富士フイルムとの再度提携(予定)

などが好影響を与えており、
他の劣勢銘柄からの乗り換え組が増えてきたのではと推理したでありマス。

------------

【現在の個人的注目銘柄】

2461
6月売上高前月比8.9%増にて堅調に推移、
モバイル向け事業の成長が顕著に伺えるでありますネ。

3649
ソフトウェア販売の強さを思わせるでありマス、上期上方修正。
医療系ソフトウェアを中心に攻める企業としては若く感じる平均年齢30代前半、
この点にも可能性として応援を寄せたいでありマス。
24
Q
2012-07-22 12:01:21

6101 19日にIN
外資の空売りがどかっと増えた翌日に
陽の寄り切り線が出ている
明日、明後日のかたちで買い増し考える
25
鷹さんファン
2012-07-22 23:08:34

月曜日は深押し濃厚、2番底までダラダラ再現?
復興銘柄も良い感じだったのが、また厳しい押しです。
まさしくサマーバーゲン、良い銘柄を仕込みたいものです。
27
ベム
2012-07-23 10:40:37

こうさん
いつも有り難うございます。
踏ん張っていますね。

LIBOR問題は米が調査に乗り出すようで
長期化の様子ですが、
2158 UBIC
eディスカバリ等独占で大きな材料と
注目しています。
28
携帯さん
2012-07-23 10:55:01

ベムさん
バンはまだ保持中ですか?
29
ベム
2012-07-23 11:08:50

No.28 by 携帯さん 
パンはお腹が空いて
食べちゃいました。
また買います。

ミスで重複投稿、失礼しました。
30
こう
2012-07-23 13:37:48

サンヨーがなくなり神戸製鋼が@74円
ラグビーをしていた私には、つらい現実です.再興期待してます。
31
株っこ
2012-07-23 21:18:59

「【2702】日本マクドナルドホールディングス(株)」がなんかすごい反発してまっす。そういや「McCafé by Barista」(マックカフェ バイ バリスタ)」って今日からじゃなかったっけ??もしかしてだからこんなに上がったんですかね。休みの日に行ってみよっかなーっと、それで美味しくて居心地も良かったら、またいつもの如く買うかもでっす、ちょっと変わった買い材料 笑。これ一回ぐらいは下がりますよねー、初日のご祝儀買いみたいなもんかなー、真ん中とって2260円ぐらいを待つとしまっす。

こちらは下がってますね、「【9983】(株)ファーストリテイリング」。日経と逆相関だったと思ってたんですけど今回は同調してまっす。あー、これもうちょっと下がったら投げないといけないかなー 汗。持ってる株の中じゃ大型、マジで勘弁でっす 涙。

もう一個「【4661】(株)オリエンタルランド」。なんで見たかといいますと、そろそろ数年ぶりに遊びに行こうかと計画中で気になったもので。元気ですねー、業績そんまんまが反映されてきた感じでっす。これ買いたいんですけど高くて 汗。でももうちょっと増配してもいんじゃないかなーって思ってまっす。そしたらもっと買う人増えるんじゃないかな、そういう株主への配慮が出始めたら、ちょっと頑張って手を出してもいいかなって思ってまっす。

明日はついにエニグモ上場でっす、楽しみ。なんか全体相場は混沌としてますけどピンポイントで勉強すると投資として楽しめる要素はたくさんありますねー。買ってワクワクしそうな銘柄、今ある資金の中で探していこうと思いまっす。
32
道ファン
2012-07-24 08:40:04


何時スタートするのだろう?
33
携帯さん
2012-07-24 12:20:19

こうさん
2410*2124は保持中ですか?
34
こう
2012-07-24 13:06:23

まだ持ってますよ。少し損ぎりしましたが、、あとは重石を載せてつけます。
二番底でしこみたいですね~~
35
ベム
2012-07-24 22:34:37

2410、2158
激しいですね。
今日の安値圏買いました。
36
株っこ
2012-07-25 07:41:14

「【3665】(株)エニグモ」ついにスタートでっす。公開価格の2.3倍の初値で、好調に滑り出してますけど、その後は若干盛り上がりに欠けるかなーとも思いました 汗。でも新興市場の強気の買いは一応見えて好調ではありますねー。ここのところIPO市場は短期資金集めで好調な感じ、為替の影響あんまり受けないんで意外と快適に取引できるのも好調の理由ですかね。

一方「【3789】ソネットエンタテインメント(株)」が続落、エニグモってここの持ち分会社なんですよねー、あっち好調なのにこっちは出尽くしの売りに押されてまっす 汗。同業企業のチャート見ると大体どこも上がってきてるんです、なんでここだけ??ってクエスチョンなんですけど時間差か単なる乗り遅れか、もう決算過ぎてるのにーってじれったいんですけど、子会社「【2413】エムスリー(株)」の決算待ちの投資家が多いのかも、そんでいきなりブレイクしたりして 笑。

それにしても、株式市場はどうなっていくんだろう。個人投資家の評価損は全体としては膨らみ続けてて投売りが散見。同じく投売りをしたい持株があるんですけど、いまだ怖くてできない自分 汗。無理に市場に参加しなくてもいいのはわかってるんですけど、投資家根性ってあるもんなんだなーって最近思いまっす。こんな中で頑張っている企業を探す、これも醍醐味だと思って、今日も前向きに銘柄探しに奔走しまっす。
37
匿名
2012-07-25 11:06:29

シオノギ強いね
38
初心者natuko
2012-07-25 11:28:05

2410 4970で打診買い
真似っこですが・・・

39
ベム
2012-07-25 12:43:50

UBIC
eディスカバリ、リーガルクラウド
良い感じカモ?
40
Q
2012-07-25 14:08:19

6724 本日売り増し
予想が正しければ、
9984と真逆の方向に下がり続けるはず
41
臆病な初心者寄り投資家
2012-07-26 10:42:52

おはようございマス。

今朝は米欧両市場ともに目先の下げ止まり感アリ、

欧州→反発があたっとはいえ米経済指数の予想ほどは頑張らず、
下回る弱さでありマス。

米国→6月の新築住宅販売が思いのほか伸びず、
住宅市場迷走が足を引っ張っているようでありマス。
株式は決算に委ねられている状況でありますネ。

どちらも厳しい状況、
そして同じく日本株も厳しい下げが続いているありマス。
数日は回復の兆しを随所に感じるものの、
確実性は見せないところが判断を迷わせるでありますネ。

この状況を打破する近いところでの期待はFOMCでありマス。
これも結果次第となりますが注目でありマス。

--------------

9419
ほぼ目標株価達成。
買われていた方は値幅出たのではと。

9984
続伸。
昨日は随分な積極買いが見られたでありマス。
ここまでやるのは外国勢でありますカ。

2461
今週は下げ週に。
心配することはないと思っているでありマス、
むしろまた値ごろを探すチャンス、
今後はどのみち上昇を予想しており、
100000円を一度割っても良いと楽しみにしているでありマス。
42
超超初心者
2012-07-27 20:13:03

9419 某所が集めています
43
こう
2012-08-02 12:25:07

8739,スパ買いました。
鷹さん暇なとき教えてください。
3346,21LADY、柱が立った場合,鷹さんならどのように対処されるのか
一度買い10%さがり損切り、10000以下で集めておりました。今日ロスカット分利確しました。
値幅が激しい場合10を20に変えたりすることがあるのか教えてください。
お願いいたします
44
勘違い
2012-08-03 12:46:57

シャープが・・・。
容赦ないですね。
中小型株まで波及するとどうなんだろう?
45
sa
2012-08-03 14:09:56

>9419 某所が集めています

9419ワイヤレスゲート、大幅安。上場後に大量取得していたレオス・キャピタルワークスが早くも売ってきたことが大量保有報告書で判明・・・。

46
Q
2012-08-03 14:56:04

下げの3波ありそうですね
買いは一旦手仕舞いしました
6773 新規売り
47
通りがかり
2012-08-03 17:05:30

9419 -1%が大幅安とは思いませんけどねー
どーなんでしょうか?
48
匿名
2012-08-03 17:48:40

投稿された時点で7%程下げてたでしょ
直近IPOにして大幅安と呼べるか知りませんけどー
意地の悪い書き込み止めよー

個人的にはまだ終わってないと見てますけど
どーなんでしょうか?
49
sa
2012-08-03 17:57:39

>意地の悪い書き込み止めよー

私の投稿ですか?
集めているという情報に対して、大量保有者はもう売ってしまったのでは?
と思い、注意喚起のために一応アップしただけです。
初心者も見ていると思いましたので念のため。


このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。