Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。


1
sa
2012-06-01 23:54:35

訂正。。

短期でこれは。。
というよりも、分岐点かなと思うところで書いています。
(まだ練習ですが)
2
匿名
2012-06-02 00:02:44

鷹さんは1500万円以下の納税者は一人前の相場人と認めてないという事らしい。

この掲示板で果たして何人いるだろうか?

殆どいないのではないか?

3
ななし
2012-06-02 00:02:57

8250まで落ちたら買いを入れたいなと
4
闇相場師 (闇の大局観)
2012-06-02 00:24:30

週末である。やや長くなっても許されるだろう。

鷹氏がオフ会なるものを案内していた。
>申し込んでもお会い出来ない場合は、悪しからずご了承下さい。
きっと小生の事に違いない(笑)。交流があったと言えばあったのだが…。
鷹氏からナイショで教えていただいた、「最先端科学を駆使した蝶採集法」。
これだけは、心底から本当に感謝しています。

さて、T氏が種玉の作り方の一つとして、打診買いについてカキコしていた。
打診買いは、MA5&10のGCが予想される時に行うもの、とある。
益にも損にも成り得るが、慣れてくれば損にはなりにくいとのことである。
確かに、アイテムの一つには違いない。
T氏は「慣れて」おられ、損の機会も少ないとしても、初心者にはそうはいかない。
今回も損切りである。どんな時に、どの指標とを複合させ、精度をあげるべきなのか?
こう問いたいROMの人も、一定数以上存在すると考えられる。

T氏=旗・風・人。これに「中枢外資」を取り入れると、より相場が読み易くなる。
外資とは?
①ヘッジF等の大口客
②契約ディーラー軍団による、いわゆる自己売買
③経営中枢に携わり、その会社の経常利益に直結する超大口売買をする数名の者
一般世間で言う外資とは、①と②の事である。
中枢外資とは③の事である。世間では、まず知られていない。
②に関しては、聞こえは良いが、実力を伴わないヘボクラスも多数いる。
かつてT氏も、自己プログでかなり見下していたように思う。
中枢外資こそが、その是非は別として、今も日本株式市場を牛耳っているのは事実である。
特に、大手数社が幅を利かせているのは、言うまでもない。

ここで、現局面における中枢外資の脳ミソの一部だけを、少しだけ垣間見てみよう。
光景Ⅰ
当社はここ数カ月、世界の債券相場でボロ儲けした。ライバル社もそうだと聞いている。
邦銀でさえ、かなりの利益を上げている。そんな中、今保有の日本株等はやや評価損が
出ているが、ここ直近の売り仕込み玉はデリバティブ中心に、かなりの含み益が乗って
いる状況である。買い戻せば爆益が出るが、時期を先送りするのが得策ではないのか?
そう「今回」の決算は、債券益で超黒字である。「次回」の決算に回したほうが、
全社的にも好都合である。別に違法でもない。買い戻しは、先送りにしたほうが…?

光景Ⅱ
ここ直近の下げで、いつもと同じく国内証券はどこも頭を抱えて大変らしい。中でも、
国内最大手N社が特にヒドイようである。国内株は当然として、自己の日経225先物が
かなり引かされていると聞いている。依然として、本気投げは執行していない模様だ。
春先に出した自社大口顧客向けレポートの手前、相場上昇に期待せざるを得ない立場
とも聞いている。ならば、N社に大々的LCをしてもらい、より一層の下落に拍車を
掛けるのが、当社としてもGOODである。盟友数社も同様だろう。25MAからの
下方乖離があと少しで、N社の強制LC値に達する。それを機に次々とLC玉が出てくる。
目先のこのチャンスを前に、買い戻しをするのは…?


今、打診買いをするのは、果たして有効なのか? 
微益orLCの可能性が高いのではないのか?
小生は、少なくとも6/27までは、中期的225先物のスイング玉は、
仕込むべきではないと考えます。
二イタカヤマにはまだ登れない。

ではいつ買えばよいのか? 
仕事でザラ場が見れない人も多いでしょう。
指標での分析に限界感を感じている人も多いでしよう。
一つの参考的考え方として、
「2営業日連続して100円以上上昇し、
且つ、3営業日目の朝、225先物が買い気配でスタートした日」

最後に鷹氏に、 「焦るな!次の船でも間に合う」 と言う諺を捧げたい。
5
とんぼ
2012-06-02 00:43:23

 鷹ファンさん

 コツンはまだですかね。

 月曜のザラ場は21:30(30分足)からのヒゲを取りに行くのかなぁ。
6
鷹ファン
2012-06-02 00:58:23

とんぼさん

コツンはまだのような気がします
しかし現役で働いている日本の1社会人として
この日経の値は本当に寂しいですし
本心で上がって欲しいとそう思います。




それはそうと
闇さんの”N社の強制LC値”が異常に気になりました。コワ
7
ななし
2012-06-02 01:07:49

闇さん
面白かった

大人(外人)の都合がいろいろあるのね。
子供のわしにはわからんことが多いわ
買いはまだ先かや
8
うっかり
2012-06-02 01:31:59

闇相場師さん、とても参考になる書き込みです。
私のような子供は、目隠しして振り回されている感じです。
辛口の人は「理由は後付でどうにでも書ける」と言いますが、理由も分からず、知るすべも無く、ただ振り回されているのが、多くの子供たちです。
ただ振り回されるのは恐怖なので、離れるのは動物の本能でしょう。
相場の上下は知る由もありませんが、こういう環境では新規参入者は減るでしょうね。
いろいろな意味で、今後ますます難しい時代になっていくと感じます。
そういえば、下関は凄かったですね。そういう方向なのでしょうか?
ありがとうございます。
9
うっかり
2012-06-02 01:43:52

闇さんに質問です。
大人が動き出すと、値が動くのはもちろんですが、図体がデカイので、出来高が増える事を以前書かれていたと思います。
出来高の変化や目安は、ざっくり、どの程度をお考えですか?
10
個人投資家
2012-06-02 07:38:41

米緩和うんぬんの話は米国株の支えになってませんし、そもそも単月のデータのみでは、、、?
ユーロ・ドルあたりは売り持ちに偏き過ぎてたわけで。「アヤ」の域でしょう。
この大きな振幅、マーケットに流動性が欠けてきた傍証に見え危うさを覚る。

終わってみればドル円ユロルともそれほど無茶せず予定調和の調整完了
最後は強引に78円割れ...USDJPY=77.968、EURJPY=96.902、EURUSD=1.24295。

ダウ12000台確保で のりしろ作り成功した感じ効果てきめん!
さすが米国 先読み上手い手使いますね。
緩和あっても不胎化MBSのツイストと思いますが。

売り専門できましたが、そろそろ潮時かも。ユーロ動向みながら!
週明けはまだシートベルトしたままでGO!
11
かぶごん
2012-06-02 07:57:17

あらら、闇さん久々の「らしい」カキコ発見。
やっぱり一味違う。
ところで闇さんって納税額1500万超えてるんですか?。
12
匿名
2012-06-02 08:09:48

ここで超えてるのは2人だけでしょう。

不動のセンターの人と、超超頑張ってる人。
13
2012-06-02 11:01:24

読み物としてはいいかもしれないけど、今さら買いはまだ早いとか言われても遅すぎると思うし、やっぱり鷹さんのシンプルでずっと使えそうな手法がいいな!!
14
匿名
2012-06-02 11:06:22

当たり屋の個人投資家さんが売りの潮時とおっしゃる、やっと底打ちですね、長かった
15
初心者
2012-06-02 11:07:49

相変わらず闇さんの話はおもしろい。
以前の鷹さんとの港対決を思い出します。
16
ベム
2012-06-02 11:17:55

来週はボックス下抜けの可能性大ですね。
鷹さんが引退をご決断されるほど、読みが
相違していた、下落相場突入?心配しすぎでしょうか??
17
鷹ファン
2012-06-02 12:17:23

ダウは12250を下抜けしました
この意味ですが・・・
割れそうで割れなかった200日線を単に下まわっただけでなく
今年の1月の安値を下回ったつうことです。つまり年足陽線が無くなり、上髭のみに・・

NY1月月足が陽線なら年足が陽線アノマリーと言っていたあのころが懐かしい
6月のダウはこの12250を早めに奪回できるかが注目ですね
ダラダラとするようだとsell in june になるかも
とはいえ、もう売り物は少ない気がしますが・・・買いも少ないが(爆)

東証では空売りが記録的に凄くはいっているようです。
皆が売りにかたむいてるというよりは含み損個別株へのつなぎが多いのかなと
思います。普通、こういう時は下げどまりするはずですが・・

いろんな指標からもう底打ちしてもおかしくないのですが、そう皆が言い続けて
一ヶ月。どうなんでしょう。NKまさかの10週連続安ありか?
闇様の文章を読んでも・・6月は・・・・

私は結局のところ鷹様の熱い夏を期待しています!!
18
匿名
2012-06-02 13:50:40

もう底打ちだよ これだけさがったんだから誰が考えても底打ちだよ。そうじゃないと困るよね
19
個人投資家
2012-06-02 15:52:39


こういうの読むとユーロ安はまだまだ続くか?
ノムラアメリカのギリシャ選挙前まで1,2000が、まだ残ってるし、、、、

シカゴ通貨先物非商業ポジション(5/29現在)
非商業(投機筋)のユーロ売りがそろそろ飽和状態に近付いている可能性があります。
ショートポジションの増加のペースが鈍っているといってもポジションの解消にすぐにつながるわけではなく、保持される可能性が高いとみられることで、
ユーロの弱含みは継続すると見られます。
20
夢みる想い
2012-06-02 16:09:33

相場を歌った歌ありませんか?歌謡曲、流行歌。
三橋美智也の大番が相場師佐藤和三郎を歌った歌で昭和38年当時大ヒットしました。が、三橋の代表作という程には知れ渡っていません。

ビートルズのジョージ・ハリスンのハンブルグ時代(10代)の口癖が、今に見てろよ株で大儲けしてやるからなぁ~、だったそうでジョンやポールに毎晩のように株の話を熱く語ってたそうです。
洋楽でもいいので相場、株についての歌、楽曲、知ってる方、教えて下さい

相場、株の歌を聞けばこれからの展開のヒントになりそうなんです。今は
21
うめくん
2012-06-02 16:46:23

OPの建玉のわかりやすいページですか。右のOPポジションチェッカーではどうもわかりにくくて。藤戸レポートでは8250円PUTが22948枚っていいますけど、これを見るとそれほどでもないようですが。初心者的ですみません。
22
個人投資家
2012-06-02 21:42:42


 一つの見方
ゴールドプラチナレシオは、昨年の夏のクライシスの頂点から下がり続けており今年3月には1.0を割る時期もあったが、また3月中旬から反転して上昇を開始して着実に上がってきている。
ゴールドプラチナレシオは本来1.0を割るべきもので(プラチナ > 金)、
今のような状況は、経済状態の悪化を意味している。
これが上昇している限り、円安(経済状況の安定)が定着することはあり得かったのだ。
ゴールドシルバーレシオGSRも3月初頭から同様に反転上昇になっており、
こちらも意味することは同じだろう。
今後の見通しは、これらの金関係のレシオを見ることで予測可能かもしれない。

GPRもGSRも着実に上昇し、またDGRが7そして6と下がって行く場合  ・・リーマンショックを超える危機相場に移行する。超円高が発生する。

GPRもGSRも下げに転じ、DGRは上昇に戻る            
・・問題が解決し、円安が生じやすくなる。
23
匿名
2012-06-02 22:24:04

個人投資家さん
やまはFXのサイトの書き写しならサイト誘導のアドレス貼っておけば良いと思いますよ。
24
ななし
2012-06-02 23:19:14

CME8250て普通に考えたらありえない程
下がってるよな。それでも上がらないなら
重症も重症、危篤だわな
これを打開するには。。。

相場の歌しかないな。うん

誰か知らないかな
25
sa
2012-06-03 00:19:57

>相場の歌

エンジュク名誉顧問 高田智也 さんがこれしかないとお勧めの相場の歌だそうですがいかがでしょうか?


http://www.youtube.com/watch?v=Wka6mmi40Jg

STUDIO APARTMENT

オーバーナイトセンセーション feat. TRF

作詞:小室哲哉
作曲:小室哲哉

Anyway you want Anytime you need
Everybody shakes Everytime dAnce

Wo-Overnight Wo-Sensation
Wo-Overnight Wo-Sensation

20才やそこらじゃ 人生のモチベ-ション
身についたら気分もしらけるだけだし
友だちも同僚も 刺激を受けつつお互いライバル

泣きたくなるほどみじめなゲームで
人生ではじめてのとびきりのBAD TRIP
それでも何かと時代が守ってくれる

電話をかければ誰かはつかまる
なぐさめのKISSはかんたんにはいかないけど
時代(とき)が何とか気持ちを落ちつかせている

Anyway you want Anytime you need
輝く世界が欲しかったら立ち上がろう
Everybody shakes Everytime dAnce
ハングリーな精神で動こう

Anyway you want Anytime you need
荒れる波を乗りこえて行きたかったら
Everybody shakes Everytime dAnce
嵐をさけてく知恵を養おう

Wo-Overnight Wo-Sensation
Wo-Overnight Wo-Sensation

仕事も恋愛も欲望のかたまり
勢いまかせで 失敗したって
人間のバイブレ-ション12年で1回
必ずラッキーがまわってくるらしいよ
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網

誰でも一夜の夢を見ている
たとえば交差点でロマンスの様な…
それでも何かと世間は冷たくあしらう

学校に行きたきゃ 勉強もできるよ
毎晩うたって楽しく生きれる
時代(とき)は全てをあなたに委ねてる

Anyway you want Anytime you need
きらめく勇気を身につけたかったら
Everybody shakes Everytime dAnce
ハードな精神で戦おう走ろう

Anyway you want Anytime you need
輝く世界が欲しかったら立ち上がろう
Everybody shakes Everytime dAnce
ハングリーな精神で動こう

Everybody shakes Everytime dAnce
ハングリーな精神で動こう
Anyway you want Anytime you need
荒れる波を乗りこえて行きたかったら

Everybody shakes Everytime dAnce
嵐をさけてく知恵を養おう

Anyway you want Anytime you need
きらめく勇気を身につけたかったら
Everybody shakes Everytime dAnce
ハードな精神で戦おう走ろう

Anyway you want Anytime you need
輝く世界が欲しかったら立ち上がろう
Everybody shakes Everytime dAnce
ハングリーな精神で動こう


26
ななし
2012-06-03 01:06:19

Trfとは意外

12年で一回のラッキーか、うーん
ハードでハングリーな精神で戦うしか
ないですね。
そうすれば時代が守ってくれる。。。
かな
画像の男が謎で面白かったです。
27
sa
2012-06-03 01:31:25

>嵐をさけてく知恵を養おう

ところも大事ですね。

週足終値チャートで見ると、今週末にラインを割らず終わればなんとかセーフ、割れば厳しいのかなと考えています。

元のサイズの画像を表示
28
ハンター
2012-06-03 07:07:21

>やまはFXのサイトの書き写し
その人の抜粋仕方で何を求めてるか分かりますね。
裏付けを求めて渉猟するのは進歩の始めです。
疑うこと、信じること、超える、むつかしい!
29
とんぼ
2012-06-03 09:53:48

 立っている環境によって、そのような歌詞にきこえる。

 歌ってすごいですね。たしかにtrfは意外でした。

 Are you hungry?
30
ringo
2012-06-03 10:06:46

こんにちは^^

>個人投資家さんへ

いつも、色々な貴重な情報、ありがとうございます。

そうそ、やはまさんのブログは私も参考にしてます。
ここにもリンクがありますし。
色々なチャートで解説してくださるので、「へ~そうだったんだ・・」と感心することしばしば。

たぶん、やまはさんは心の広い方でしょうから、多少のパクリは多めにみてくださっていると思いますが、ネットでも「著作権」というものがありますので、引用する場合は、リンクをし、ご自分の感想などを一言書き加えるという方法はいかがでしょうか?

やまはさんの記事を読んでの個人投資家さんなりの意見も、是非聞きたいです^^





31
匿名
2012-06-03 10:12:12

>相場を歌った歌ありませんか?歌謡曲、流行歌。

前に株勉さんがブログで書いてた替え歌が秀逸です。たまたま電車の中で読んでたもので笑ってはいけない状態で、吹くのをこらえるのに必死でした。


Tomorrow never knows by Mr.Children

とどまること知らない 解消売りで
いくつもの 底抜ける個別株 眺めていた

また板が消えた CTA筋の面影を
逆相関の債先に 重ねたりして

無邪気に人を裏切れること
始めから分かっていた
サプライズの2月 買ってた人でさえも

つなぎ売ることさえできずに 今日も痛みを抱き
場中で指値入れるけれども また5円届かず
戻りも反発もないまま 右肩下がりが続いてく


あとはブログで!
http://kabuben.blog73.fc2.com/blog-entry-5437.html
32
個人投資家
2012-06-03 11:09:15

>やまはさんの記事を読んでの個人投資家さんなりの
 ご迷惑かけてます。
とくにありません。
時間軸を、特に週単位でいいものを探しております。
月末から月初からとか夏には秋には年末にはとかじゃなくて、はずれても計算できるものをと探索してます。
OPならセータとガンマの均衡点の計算できます。
(2×セータ÷ガンマ)平方根  
セータとガンマは絶対値(プラスマイナスがつかない値)

関数使ったのは、ダウの何かの指数計算で見たことがあるのですが、思い出せないのです。それは週単位で見事に当てました。
国内にもそういうものあるでしょうが、外部には出さないのでしょうね。
33
ちょこっとトレーダー
2012-06-03 11:12:10

>18
既に7000円台も視野に入れていのですが、底打ちを願いたい気持ちもかなりあります・・一日につけた安値は相当不安を煽りますね^^;


ここ2ヶ月ほど無心で売り続けた投資家さんの懐具合は想像するだけでも羨ましく思い、いつも決断の曖昧な自身を責めたくなっていしまいます・・。

この相場を見ながら、今週の数多くある経済指標が一体どんな影響を及ぼすのか、さすがにもうポジティブには予想できず、ゾッとする週になりそうです。せめてメジャーSQだけはベストを尽くしたアクションが起きることを期待したいところです。

長期の話ですが、ユーロ円が既にサポートラインを割ってしまい(まさかこれを割るとは思いませんでした・・)。

本当はここまで来てしまう前に対策が欲しかったのですが、際限のない引き続きの下げがあるのかもしれませんね・・。

こういう時こそ短期利益の欲望を捨てて長期で忍耐強く相場と向き合える精神を養うべしという課題を自身に出してみたりして、良い相場ではありませんが、何かしらのやり甲斐を個人的に設けたりしています^^

今週の予想レンジ、あまり7000円台への言及はお見かけしません。

心理的にそうなって欲しくないという気持ちも働いているのだと思いますが、下値は8000円という声が多く、いつ割れてもおかしくないという含みを覚えます。

今週はハラハラですね^^;
34
不動産屋
2012-06-03 19:35:04

No.976 by 鷹さん
今、知りました。
お疲れ様でした。

しかし相場人生での引退はお金の枯渇以外無いと思います。
趣旨が解りません。
12月限まで買いをあおっていた鷹さんが突然引退宣言ですか?
12月のSQまで引退を見送り最後の花を飾り引退すべきです。



納税照明 1500万以上の方なら一杯いてると思います。
確定申告を持ってこいと言う方が良いですね。
私は、鷹さんがどれほど凄いのか知りません、旧ブログを読んでませんが、
12月に大勝しての引退希望です。
でも確定申告を見せろと言うのは、次元の違う話なんですよ。
鷹さん、管理人は、以前自己紹介しましたので私が誰か知ってますよね。

最後に

今引退したら負け犬です、最後に花を飾り引退すべきです。
その時に美味しいものを御馳走したい。

来年4月から鷹さんの季節なのに引退はもったいないんですよ。


今週一杯鷹さんの続投希望でこのサイト見守ります。







35
匿名さん
2012-06-03 20:26:19

不動産屋さん、鷹さんは今年中に引退と仰せですから、今すぐではないと思われます。
38
nyanko
2012-06-04 02:43:10

こんばんは
不動産屋さんも、>984(私のまとまらない投稿)と同じく、と言っては大変おこがましい
ですが、びっくりなさってのことでは?

39
MC
2012-06-04 03:24:51

不動産屋さんに一票!
僭越ながら、同感です。
さすがです。
プロの発する言葉は、違う・・。

鷹さんには、鷹さんの美学に基づき、
美しく「勝ち逃げ」して花道を飾っていただきたいです!
もしかなうならば、一度だけお姿を拝見してみたい鷹さんですが、
個人的には、今の鷹さんにお会いしたいとは思いません。

ん~、自分としては、いちおう「他人」を冷静に見ている「つもり」ですが、
鷹さん、昨年の震災までは大幅勝ち越し、
しかし、それ以降は、すくなくとも先物は負け越しと見てます。
でも、鷹さんは個別の名人ですから、どうなんでしょうか・・。

個人的には、
べつに無理してスウィングやらずに、
デイトレで確率で勝負すればいいんじゃないの~、
と思いますけどねぇ・・。
40
個人投資家
2012-06-04 07:31:06


ストップは8580円
終値でストップ完全ヒットなら途転買い

USD/JPY 78.22  
EUR/USD 1.2429   
EUR/JPY 97.22
41
2012-06-04 07:48:06

No.34 by 不動産屋さん、No.39 by MCさん、

貴殿達と議論する気はありませんが…、大変残念です。
今年中の引退は2月中旬頃からの小生の最重要案件で、掲示板にも投稿したと記憶しています。

一人前の相場人誘致と最近の変な方々排除の為、②BBS納税額を設けたが、
②の申請者は一人もなく、ハードルが少し高過ぎたのかも知れません。


オフ会申請の皆さまへ。

たくさん申請して頂きありがとうございます。
日程などの詳細はかなり後になりますが、気長に待って下さい。
小生の引退まで未だ少し時間が残されていますが、宜しくお願いします。
42
天の邪鬼
2012-06-04 08:48:48

いよいよセリクラ間近?
8200台有れば買います。

47
ky
2012-06-04 10:09:22

横からすみません。

私はどちらかと言うと、不動産屋さんに一目お会いしてみたいです。
そういう方も多いのでは?

鷹さん同様に、不動産屋さんも頭が良くて、スマートで素敵な方だと思います。
48
超超初心者
2012-06-04 10:19:46

スルーするつもりでしたが、一言言わせて下さい
鷹さんの公開の復興関連、道路他は公開時から数十%騰げましたので勝利だと思います
失敗ではありません
逆に何故多くの方が未だにホールドされているかの方が不思議でなりません
鷹さんの方針が年末迄ホールドだから?
225も同様です
厳しいようですが、それでは永遠に勝てないですよ
人より先に売り抜けなきゃ
何故、今回に限って鷹さん流追い上げ張りの公開が無かったのかな?
それが残念でなりません

もう一言だけ、言わせて頂きたい
鷹さんにですが、
影響力のある鷹さんにもっと震災の募金を呼び掛けて欲しかった
以前、人形云々の話がありましたが、大変がっかりしました
言いたい事言ってすみません

私は今日で最後にしますが、皆さん今まで有難うございました
本当に楽しかった




50
ringo
2012-06-04 10:24:20

あ・・・そうか、そうだわ^^

>鷹さんへ

個別のBBSでもSWTさんがカキコしてましたが、私も同じ。
「15000万円以上の税金納入=1億5000~2億のキャピタルゲイン」ですよね?

もし、私だったら、絶対鷹さんとオフ会しません。
だって、必要ないですもの~♫
また、他人に知られると、命狙われる危険性大だし・・・^^;
だから、誰にも教えません。
と考えてる人多いと思います。

だから、その条件の②って一人も居なかったんじゃないでしょうか?

ですので、条件を緩和し、ランチバイキング形式のようにしていただきたいです^^


*追記、皆さまへ*

こういう蟻地獄が続くと、誰もが凄く嫌な気分になり、八つ当たりする人が増えます。
誹謗中傷のカキコも増えますが、スルーしましょう。
それよりは、日銀部隊の動向、ガイジンの動向、反転のサインをじっと観察しましょう。
「株は上がれば下がる、下がれば上がる」です^^
SONYを空売り氏、大喜びしてる人もいますが、SONY,トヨタはMr.Japanです。
「腐ってもSONY」「なんてったってト~ヨタァ~~~」です!
51
夢みる想い
2012-06-04 11:06:01

あのさっ~、こういう時はさぁ~、他の事考えた方がよくね~
AKB選挙(明後日)で前田の票がどうなるか?だとか~
菊池直子17年もよく潜伏してやがったな~とか
バレーやサッカーの五輪予選とか・・・・・・

ワイドショー目線でいた方が、世の中楽しいよ
俺は倉持明日香応援してるてどね。

52
ななし
2012-06-04 11:09:07

なにか相場と同じで異様な雰囲気じゃ
わしは鷹さんも不動産屋さんも超超さんも、みんな大好きじゃ
この三人に相場で助けられた人は
かなりの人数に登ると思うがな
かくいうわしもその一人
短所なんて誰でもある。
三人には感謝の言葉しかない。
とりあえず
言いたかった。
53
匿名
2012-06-04 11:19:01

掲示板のこの流れは反転のサイン
54
配当
2012-06-04 11:37:52

>>48
超々さんコンニチハ
今日で最後などと寂しいこと仰らず、ウズウズ書きたくなる時が来たら
遠慮無くまたお願いします。
55
名無しの権兵衛
2012-06-04 11:39:47

最近の鷹さん(先物)を見ていて、、自分の相場観に固執しすぎに見えました。

「相場様に付いていくだけです」、、と言われていた鷹さんはどこに?といった感じです。

後だしの意見になりますが、、年初より何となく「引退」するんじゃないかと感じていました。

正式な引退時期は分かりませんが、一足先に「有難うございました」と言わせて頂きます。

他では教えて貰えないことを惜しげもなく公開していただき感謝しています。

以上、普段全く投稿してませんが、最後の投稿と致します。
56
ringo
2012-06-04 11:43:08

>夢見る想いさんへ

あい!トイレ掃除してました~^^

♬トイレにはぁ~それはそれは綺麗な、女神さまがおるんやでぇ~~~~^0^

>超々さんへ

私も同感です。
超々さんのカキコ、とても勉強になってます。
これからも、私のようなひよこ投資家に良き、アドバイスをお願いします^^

57
青柳
2012-06-04 12:43:25

鷹さんへ

素朴な質問なんですが・・・
相場から引退されるのになぜ1500万円の納税証明が必要なのでしょうか?
引退されるならもう相場をしている人とお付き合いする必要はないのでは?
そのへんに鷹さんの得体のしれない意図があると感じるのは私だけでしょうか?
それとも金持ち同士が集まってファンドでも立ち上げる予定なのでしょうか?

ぜひお聞かせください。




58
 
2012-06-04 12:58:39

鷹さんは理由を書いていますよ。

まあ、最近の下げで恨んでいる人もいそうですからね。

--
No.41 by 鷹 2012-06-04 07:48:06
投稿 - 削除依頼
No.34 by 不動産屋さん、No.39 by MCさん、

貴殿達と議論する気はありませんが…、大変残念です。
今年中の引退は2月中旬頃からの小生の最重要案件で、掲示板にも投稿したと記憶しています。

一人前の相場人誘致と最近の変な方々排除の為、②BBS納税額を設けたが、
②の申請者は一人もなく、ハードルが少し高過ぎたのかも知れません。


オフ会申請の皆さまへ。

たくさん申請して頂きありがとうございます。
日程などの詳細はかなり後になりますが、気長に待って下さい。
小生の引退まで未だ少し時間が残されていますが、宜しくお願いします。
59
青柳
2012-06-04 13:04:50

>>58

全然理由になっていませんし、
貴方に聞いてはおりません。
鷹さんに聞いていますので本人に答えていただきたく思います。
60
名無し
2012-06-04 13:25:08

これが理由でしょ。
>一人前の相場人誘致と最近の変な方々排除の為、②BBS納税額を設けたが、

引退と納税1500万円は関係ないですよ。
61
夢みる想い
2012-06-04 13:30:07

ゼニのない奴っぁ俺んとこへ来いっ~~~~~
俺もないけど心配するな、・・・・そのうちナントカ~なるだろう(笑笑笑)

植木等 だまって俺について来い http://www.youtube.com/watch?v=nCDUVYYXIiM
62
まお
2012-06-04 13:37:16

あーーぁ、やっぱり思った通りの展開になったね。
的外れな非難はやめてください。
鷹さんのこれまでのアドバイスだけでもご好意なのに、引退する理由までいちいち
詮索されなければならないなんて、なんてお気の毒なんでしょう!

私はこれまでの鷹さんのお人柄から、オフ会を提案された時は瞬時に、
鷹さんなりの深いお考えがあってのことだと思い至りました。
そっと成り行きを見守って欲しいなぁとも。

私の勝手な妄想ですけれど、ここを(鷹さんが抜けた後の)任せられる人がいたら
お願いしよう・・とのお考えがあっての「納税1500万以上の相場師と認められる人」
オフ会を考えていらしたのでは??とさえ想像しておりました。

違っていても、、いえ、それくらい鷹さんは深い慈悲のあった方だと思っています。
35年もの長い相場人生を勝ち抜いた相場師としての
ご助言をいただけたご縁に感謝し、皆さんも鷹さんを敬ってその時を静かに
お見送りできませんか!?

トレードに関してですが、現在目先下落波動の3波途中なのか、本日の安値から少しの戻
し(4波)があるのかわかりませんが、目先トレードにしても一端の下げ止まりが
どこか確認してからだと思っています。その戻りを売ろうと思っています。
63
2012-06-04 13:37:58

ここは天与の買い場でいいんですか?
64
いいんです
2012-06-04 14:06:44

買いと思えば買えばいい

自分の金は自分で守れ

65
sipha
2012-06-04 14:43:17

2010年4月からの下降ボックスの真っ只中。

2010年5月31日から2011年8月8日の週を通る支持線なら8150円が目先の支持
20108月10日と2011年11月28日を通る下ひげの支持線なら7830円が下限の支持

支持線と抵抗線が平行に引けるきれいな下降ボックストレンドに見えます。
このとおりになるとは言いませんが、ひとつの反発の目安とは思います。
66
投資忍者
2012-06-04 15:17:07

僕です。

さすがにここまで来ると間単には下げさせない感じの横ばい、今日は方向性まったくナッシング。たしかに売り材料が減ってきたのもあってどんどん売ってこおという動きは無くて納得ですね。

とはいっても日経平均株価は年初来最安値、僕の浅い投資歴の感覚ではここから更に安くなっていくシーンは全然想像がつかないです。

まあそれも数ヵ月後、翌年には出来事として驚くことではなくなるんだと思うんですけど、慣れがない時点でのこの相場は緊張します(汗)

ついついどこでも底に見えてしまって思わず買いに入ろうとする僕がいますよ(笑)

今日の横ばいと年初来安値を理由付けにもまた買いたくなってしまう。でもここは危険な気もしなくもないです。かといって売る材料も見当たらず。どちらかには動くんだから決め手が欲しいですね。

ダウ工業株30種平均のあの顛末から歯止めがかからない状態、強いて挙げるとこれが動機で売りに入ろうかなと、今までの底買い予想連敗中の僕の新しい展望です。

いろんな株から資金が撤退されてるみたいだし、更に暴落で新しい体験をしそうな予感。投資の経験としては貴重な瞬間に直面している僕です。
67
2012-06-04 15:17:32

買いに入るのは下記のような時。
①MA5&10のGCで、本手買い。
②BB-3σがあれば、逆張り買い(年に0~2度ある)。
③たくり線、捨て子線などの底入れ暗示で経験的買い。
底値は相場様にお任せ。

打診買いは、MA5&10のGCが予想される時に行う。
思惑通りに運んだ場合は貴重な種玉となる。
打診買いが思惑外れの場合は深追いせず、微利か微損で撤退。
小生は一段上げ時の種玉が原価割れになった為、大引で撤退しノーポジにする。
68
原点
2012-06-04 15:58:46

No.62 by まお 2012-06-04 13:37:16                             あーーぁ、やっぱり思った通りの展開になったね。
的外れな非難はやめてください。
鷹さんのこれまでのアドバイスだけでもご好意なのに、引退する理由までいちいち
詮索されなければならないなんて、なんてお気の毒なんでしょう!                 激しく同意します。                                    *鷹さんが、まえのブログを、立ち上げられた、目的は長い投資家人生でそろそろ、引退    をしようか?と考えた時、いつも、犠牲になっている、弱い投資家が少しでも、1人立ち    出来るように お手伝いを・・・と、云う考えではじめた、と言われてました。そして、    その後の、鷹さんの 態度は終始 一貫していたと思います。初歩的な素人の質問にも、    丁寧に答えられていました 2010年 1/15日中間天井のとき、唯一大きなロスカット    の時の処理、そして、その後3日間 相場から離れる事、また、2010年4/5日(直    近の大天井)後の高値圏のもみ合いの中 ***桐一葉、落ちて、この世の秋を知る***この    名言のあと、見事に、下落に転じ、8/25日、8790円まで下落しました。また、その後    節目のアドバイス等、ライオンの親が子供を育てるか、の、様な、実際に、やってみて,    教えると云う事を実践されました。                            予想と、結果を求める人には、判らないかもしれませんが、私はこの尊い、お考えに対し    て、身震い、する程の、感動を覚えておろます。実直に! 合掌したい、ぐらい です。    
       
  


69
sa
2012-06-04 16:46:41

理由はともかくとして

>納税1500万以上の相場師と認められる人

という分け方にいろんな意味で衝撃を受けた人は多そう。
70
初心者
2012-06-04 17:02:38

まおさん、原点さんに禿同です。

鷹さんにとってはなんのメリットもないここへの書き込みを継続してくれてるだけでも
ありがたいです。
文句がある人はS氏みたいな有料サイトに行ったらいいと思いますよ。

この流れでのNo.67への書き込み。ありがとうございます。


正直、2ちゃんねるなどと変わらないようなどうでもいい書き込みも多くなってきました。
鷹さん、超さん、不動産屋さん達がいなくなればなんの未練もありません。
完全にここから離れるまでの書き込み、是非宜しくお願い致します。
71
匿名
2012-06-04 19:29:32

夜間が上がってるよー、底打ちきたかも
72
またバカがはしゃいでる
2012-06-04 20:22:18

なんで底だってわかるの?

だったら全力買いしなきゃ!!

No.71 by 匿名 さん全力買いしてる?底なんでしょ・・・
っていっても、どうせミニ1枚だよね。

73
サラリーマン
2012-06-04 20:27:05

鷹さんこんばんは。僕は今日怖かったけれどミニを少し買ってみました。        BB -3σ、たくり線だったので。
鷹さんがニュートラルにしたのは経験から来た感からでしょうか?
少し不思議に感じました。失礼な質問でしたらお許しください。
いつも色々貴重なお話ありがとうございます。残念ですが今年いっぱいよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
74
ななし
2012-06-04 20:50:53

〉 僕は今日怖かったけれどミニを少し買ってみました。
BB -3σ、たくり線だったので。

-3σ?、たくり線?
見まちがいもほどほどにな。
75
sa
2012-06-04 20:57:44

書くの忘れてました。今日は8230で買いを挟んで8280で手仕舞いました。
本当はザラバ中に8330にきてほしかったです。海外は金曜日の高値近辺まで戻しいてますね~。
76
鷹ファン
2012-06-04 21:35:54

今、夜間で上がっているのは自律反発でしょう。
saさんがおっしゃるとおりザラ場で上げておきたかったですね

しかし日経・・・自分では動けず・・・海外が戻すのを確認してから
やっと自律反発とは・・・・

どこまで草食系指標なんだ!!!!!!

さて肉食ダウは反発できるか
たいして反発できないと妄想
77
匿名
2012-06-04 21:50:07

自立反発でないかもよ♪ 底打ちかもよ♪ かもんかもん
78
えん
2012-06-04 22:14:05

>No.70 by 初心者 2012-06-04 17:02:38投稿 - 削除依頼
まおさん、原点さんに禿同です。

鷹さんにとってはなんのメリットもないここへの書き込みを継続してくれてるだけでも
ありがたいです。
文句がある人はS氏みたいな有料サイトに行ったらいいと思いますよ。

この流れでのNo.67への書き込み。ありがとうございます。


正直、2ちゃんねるなどと変わらないようなどうでもいい書き込みも多くなってきました。
鷹さん、超さん、不動産屋さん達がいなくなればなんの未練もありません。
完全にここから離れるまでの書き込み、是非宜しくお願い致します。

まったくその通りです。
2013年に、このサイトは残っているのでしょうか?
鷹さん、後継者をオフ会で見つけてください。
79
超超初心者
2012-06-04 23:21:42

>ななしさん、配当さん、
ringoさん、初心者さん
SWTさん

優しい言葉を掛けて頂いて有難うございます


SWTさん、Twitterは全く経験がありません
JUKIの売りの時も知っててもらえてるんですか
当時は鷹さんが買いだったので多くを敵に回した覚えがありますが
、今はいい思い出です
実は私は旧鷹ブログの初期から書き込みしてたんですよ
当時の名前は違いましたけどね
最近、あのスイングトレーダーさん=SWTさんと知りました
又、以前の様な書き込みをお願いしますね


80
さん
2012-06-05 00:24:56

日本の政府・日銀も酷いけど、欧州、米国も、のんびりしてますね。今日も期待出来ないですね。
81
ぐっさん
2012-06-05 01:34:15

鷹様の本心を何人の方が汲み取っているだろう
鷹様は相場を張る若き後継者の皆様にいつの日か青天井をみせてあげたい

この言葉が私にいちばん印象に残っている言葉です

旧鷹様ブログよりずっとみてきましたが鷹様のリアルタイムな手法である追い上げ張り、追い下げ張りは私にとって永遠のバイブルとなります。

鷹様はいろんな手法を出し惜しみせず公開してくださいました。そして読者の質問にも丁寧に応えてくれました。

旧鷹様ブログが終了し、現在鷹BBSとなっても鷹様は充分登場してくれてると自分は思います

何人の方がこのブログをみているかは知らないが、旧鷹様ブログを見に行った読者はどれだげいるであろう?
金額は違えど張り方は前と同じです。そしてこの鷹BBSが開設して新たに設けられたいわゆる陰陽勝負
これには深い鷹様の考えがあると思います。以前より鷹様は風、旗、人心を取り上げてきましたが、この人心を鍛練するためにあると考えてます。
いくら相場を張っても儲からない人には向かない
厳しいがそんな世界と思う。科学的な勘は感じるしかない
私鷹様の言われた納税額を満たせるような代物ではないが、感じるものはあった
阪神の震災の前にはノーポジにしたし、先週の金曜もポジションは外した

理由は説明できないが持たない方がいいと感じたから
これが科学的な勘とかはわからないが少なくとも多大な損失はなかった
いま自分がここに居られるのは鷹様の言葉があったからと思ってます

鷹様ありがとうございましたm(__)m
82
鷹ファン
2012-06-05 01:47:46

ダウのチャートの形はどんどん悪くなる
ダウの12000割れは秒読み。やはり6月の復活は厳しそうな気が・・

そうなればNKは今週のどこかで8150割れありそう
8000割れは?
政府日銀の介入はある?
介入なくとも指標は売られすぎ警告出まくり
75日線カイリも25日カイリも逝きすぎ状態
自律でも結構反発できるか?

波乱のSQ週はまだ始まったばかり・・

自身は買いたい衝動を抑えて売り持ち状態
介入コワイ



83
花火
2012-06-05 03:19:36

最後なら最後にしなきゃ超超さん。唾はいたんだから。辞めないでくれ。ああそうかい。別のところでどうだい?>礼儀をわきまえたらどうだい。いい年してんだからさあ。二人とも。やめたやめたというやつにかぎって何もなかったように舞い戻る。男は黙って去っていくべきではないか。
84
個人投資家
2012-06-05 07:49:38


4月24日に売り転換した。
ストップは8520円。
終値でストップ完全ヒットなら途転。

再失速は1.2464割れで。
EUR/USD 1.2494
85
ギブミー
2012-06-05 08:17:46

みなさんの書き込み、いつも感謝です

一瞬、掲示板の雰囲気がおかしくなりましたが
超超さんも戻っていただけるようですし
これからも、図々しいのは承知で、お待ちしております。
86
鷹さんファン
2012-06-05 08:25:50

鷹様

お尋ねします。

①年内株高、1万円台復帰はあるとお考えでしょうか?
②道 の有望さは変わりございませんでしょうか?

よろしくお願いします。
87
2012-06-05 08:48:41

No.86 by 鷹さんファンさん
①、QE3から11000の可能性高い。
②、はい。
88
鷹さんファン
2012-06-05 08:57:57

鷹さん
早速ご教授頂きまして、ありがとうございました。
下手には本当に厳しい相場様ですが、
本当に心強いです。
89
ちょこっとトレーダー
2012-06-05 10:16:33

ハラハラの今週を過ごしております。

思ったよりも下値抵抗が強いもので売るにも売れず、シャックリのような一瞬の動きにポジションが潰されてしまうことを嫌気していまだ入れない状況です^^;

メジャーSQを目前にしてポジションの調整も出てくると思いますので、自身のポジションを決めるとすればその動きの中のどこかでという計画が今のところの考えです。

日本がのんびりと大丈夫と言っている間にアメリカが先に何らかの介入をしてきそうな気がして、円高の流れはまだ止まらない予想も持っています。

ですので今の抵抗もいつまで続くだろうかといった感があって、一度少し上がってもらえるとタイミングが見やすいですね、今だとどこでストンと下がるのか全然わかりません^^;

今の午前中に関しては昨日よりは方向性は上だろうとは見てとれますから、午後はもう少し顕著な動きを見せてくれるでしょうか。

本日は8400円まで戻るかどうかが個人的に見ものではあります。逆に4日の安値である8230円までの下げも見もので、この間をどう競り合うかを客観しながら判断したい一日になりそうです^^
90
sipha
2012-06-05 10:36:25

日本もそうだったように、家計と企業が債務返済に向かっているときは金融政策にあまり意味は無いので、アメリカは財政出動と減税によってしか雇用の回復、実体経済の回復は不可能です。なんといっても貸し出しが伸びません。ドル安になることは確かですが、、。
QEは株価維持のためのアナウンスになっても、実体経済に影響は及ぼせません。
しかるにアメリカは増税、財政再建圧圧力にさらされています。
成長に方向転換しようとはしていますが、方向修正は出来ても転換が可能なのか。

また、雇用統計が上り調子であるということがコンセンサスであってのアメリカの株価だったとは思います。
インフレ率3パーセントで配当が3パーセントのダウはどうしたって割高でしたから、雇用の伸びの鈍化だけでこの始末です。


しかし、ダウが割高でも日本株が割高とは思えないですね。
特に為替と関係ない内需系。
91
ringo
2012-06-05 14:52:40

ポジティブなnewsに注目し始めたようです^^
92
匿名
2012-06-05 15:19:50

つまり底打ちですね♪
93
さん
2012-06-05 16:32:49

ちょっと落ち着きかけたら、今度はスペインの支援要請報道。HFはまだ下げたくて、下げたくて志方ないのでしょうね。今夜のG7の電話会談を受けてポジティブに反応するのでしょうか?
94
匿名
2012-06-05 19:47:26

電話会議に何が出てくるか楽しみ
95
さん
2012-06-05 22:09:28

安住氏、電話会議で為替問題に触れ、若干、円安に振れている。先物8400円台回復。
96
匿名
2012-06-05 23:13:24

やはり底打ちでした。もう大丈夫♪
97
素人
2012-06-05 23:16:41

ざっくりで、円高→NK株安、円安→NK株高。

QE3→ドル安→米株高 でも円高?

98
鷹ファン
2012-06-06 00:24:24

>QE3→ドル安→米株高 でも円高?
QE2時は円高NK高でしたね

鷹様のQE3→NK11000来れば熱い夏実現か!!!

為替は今日の昼レベル、ダウは昨日も現在も対して反発なし
しかしNK先物は昨日朝から200程上げてる
うーん・・・・
N社損切りをちょいと実行したなこれ、N社の売りが増えてる
昨日75日カイリがここ最近で逝きすぎてたのが気になってたけど・・・

今日は夜間で8450まで戻したのは意外でした。
夜間チャートも無理クリ加味すれば金曜からの雇用時計ショック分の
窓埋め完了ですね。
下抜けが来そうで来ない感じ、いまだいつものMSQ週の感なし

直近で底入れ感が出てくれば・・・・・・いよいよ熱い夏か!!!
99
さん
2012-06-06 01:08:26

電話会議は共同声明なしでユーロの取り組みを注視するとのこと。特に成果があったわけでもないので、株価上昇はなし。それよりも、明日以降はスペイン、ポルトガル、そして中国の不動産緩和策の否定…etcの悪材料が意図的に大きく取り上げられないか心配です。
100
匿名
2012-06-06 01:55:00

もう底入れ感出てますね。
101
個人投資家
2012-06-06 07:29:47


ストップは8480円。
終値でストップ完全ヒットなら途転買い
EUR/USD 1.2447
円安ドル高だが、ユーロ安はかわってない。安住発言は主要議題でない。
あえて誰もコメントをしない、
休場のロンドンが今夜から始まるので、それを見てから。
102
携帯さん
2012-06-06 08:31:50

ロンドンですか?ロンドンを見るのでしたら、明日の朝の指標後の方がいいのでは…?
103
匿名
2012-06-06 11:23:10

もお~だから底打ちなんだって♪
104
柿の種
2012-06-06 12:05:59

鷹さんへ(^^ゞ

引けまでまだ時間がありますが・・・。

もし今日陽線で引けたら「赤三平」?(^^♪

デイトレと思って買った8410ですが、
大引け100円以上利がのって引ければ、種玉として持ち越して
みようかと考えてます。


旧ブログからずっと拝見してきましたが、
鷹さんの玉の操作を真似たいと思いました。
中長期の予想はハズレても(失礼)、
利益をだす、玉の操作、これが大事だと思いました。
大胆さ と 繊細さ も感じました。

残りわずかですが、鷹さんと相場を楽しみたいです。

105
2012-06-06 13:37:49

>No.104 by 柿の種さん、
+100は持越しで、良い場面です。
明日辺り、打診買い急所の可能性あり。
106
ななし
2012-06-06 14:47:57

鷹さんの言葉が重い
追いばり行く
107
個人投資家
2012-06-06 15:38:39


ストップ8480をヒットし目先は売り一巡。中立化。
108
匿名
2012-06-06 15:57:41

もう底打ちしてんのに出遅れもったいないな~

打診買いが基本やな~
109
ケイヨー
2012-06-06 17:17:32

上げても下げても1/2なのに、どうして勝者と敗者が9:1になるのか、、、未だに不思議で仕方がありません^^;
ようやく一息ついた感じですね。

今回の下げ局面で、改めて色々と勉強させてもらいました。
個人投資家さん、お見事でした!!パチパチ!!!!
9500-9600から売りで入られていたとしても、1000は抜けたんじゃないでしょうか^^

5MAと10MAのGCについては、6/4の終値が8290ということで、例えばこれが当面の底値だとしても
8290が5MAの数字に入らなくなるのに5営業日かかるということですね。

ホントに稀な急落の場合、果敢に買う目安が±3σ、調べてみたら統計上は0.27%の
確率で起こるらしいですね。
1年250営業日としたら、0.7回起こる確率ということになります。
鷹さんのおっしゃる年0~2回に相当しますね。

とりあえず、もう少し買いを手控えます。もう波乱はないと思うのですが、MSQに敬意を表して。。
指数は上げていますが、値がさ株が上げているだけという噂もあったり無かったり、、、
いつもこうやって置いてけぼりを食らうのですが、自分が損切ったラインで変えたらOKです^^
それにしても、本当に綺麗な言ってこい相場になっちゃいましたね~。
相場様も意地悪なお方だ!!

PS、
今、休暇でハワイに来ているのですが、このタイミングで円高は本当に助かります。
少し大目に両替しちゃいました。つい数年前のドル120円の頃と比べたら比較にならないほど物が買いやすいです。
前に不動産屋さんがおっしゃったことを今体感しています^^
110
ケイヨー
2012-06-06 17:24:12

>勝者と敗者が9:1
反対でした。失礼しました^^;
111
sa
2012-06-06 17:48:12

今回は底打ちを3回失敗したのでは?あと少しで失敗をすべて取り返せるところ。そういうふうに考えるとおもしろい。
取り返したあと本物の底打ちになるのかどうかですね。
112
sa
2012-06-06 18:01:25

↑3回→2回に訂正します。
113
ななし
2012-06-06 18:43:55

ギリシャ総選挙で底打ちかと思ったが
AKB総選挙で底打ちならおもろいwww
114
ringo
2012-06-06 18:54:32

ケイヨーさん、ハワイですか?

いいな~。

あたしもおやじーの介護卒業したら行こう~~~っと♬

豪も行きたい^^

115
かわいそうに・・
2012-06-06 19:03:04

匿名さん 無視されまくり

だって、匿名さんは底で買ったのではなく
高値つかみ塩漬HOLDしてるの
バレバレだからさ~

仕方ないよね。。ガンバ!!

116
ぐっさん
2012-06-06 19:30:45

9月限@8520円引け成り買いました。
117
匿名
2012-06-06 19:35:09

って今、8550円じゃん
118
匿名
2012-06-06 20:50:39

底打ちなんだから今売ったらもったいないよ♪
119
鷹ファン
2012-06-06 21:21:58

今日はよく上げてきましたね

ギリシャ選挙が終わっていないから底打ちはまだ早い??
ともいえなくもないですが

今日のダウが終値で200日線いや12300を超えてくれば
いい感じになりそう
いまの先物の感じでは十分可能かと

N社は損切りorロールオーバしたっぽいすね

鷹様の陰陽は完璧

NKの復活を望む
120
鷹ファン
2012-06-07 00:29:15

もうすぐサッカーのEU選手権ですね。
サッカー好きのEU外人トレーダーさんはさっさと日本売りとユーロ売りの
ポジションを解消してスクエアーに戻し、大好きなサッカー観戦に
集中すればいいのに。いや、してるのかな

EU選手権が終わればオリンピック

経済のやなところはもう目をつむって明るく行こうということで
スポーツで熱くなるような流れを期待。
これが熱い夏につながってほしいところ

ダウの動きは今のところ文句なし!!!

明日のスペイン国債も心配なしか
バーナンキさんもうまくしゃべるだろう、たとえQE3がなくても大丈夫!

MSQ8750の目が出てきましたね。
ダウが引けで失速しいという条件付きで・・・・


121
ななし
2012-06-07 07:14:59

追い張り成功
鷹さんに感謝
122
個人投資家
2012-06-07 07:35:09


9月限現在 買い転換8490
EUR/USD 1.2576
1.245以上押し目買い
ギリシャ選挙まで打診買い シートベルトのまま。
123
匿名
2012-06-07 07:41:36

中立だったはず。
124
個人投資家
2012-06-07 07:49:33

>中立だったはず。
昨日引け時点で、ロンドン再開ドラギ後ユーロ見てから、、、

冷静に考えるとECBがノーアクションということは日銀もノーアクションFRBもQE3ナシが8割方確定でしょう。来月に期待と言われてもそれまで待てるとも思えませんし。 ここまで上がると上げきったらあとは下がるしかないのでチョット下見ると怖いです。
125
個人投資家
2012-06-07 07:58:35


9490は買っておりません。念のため。
本日MSQ最終営業のため、押し目吹き値売り。

何回もすみません。
126
匿名
2012-06-07 08:04:38

自分は昨日の引けで買いました。

とか後で言われても意味ないよな。


後だしなら言わないほうがいいっしょ。


127
匿名
2012-06-07 08:32:34

>No.126 by 匿名 さん

そんなこと言う前に
もう、やめたほうがいいよ。
たぶん、これからも勝てないと思うし。
128
匿名
2012-06-07 08:44:25

今日もあがるね うれしい 明るく行きましょう♪
129
モル
2012-06-07 08:52:51

皆さま、 おはようございます。

皆が皆リアル書き込みできるわけでなし、後に書き込み下さっても、その後検証すると
売買のポイントが、スイング、デイにかかわらず複数箇所読み取れるように思います。
自分の間違いや修正に気付かされ、大変有難く思っています。

ご負担にならなければ、気ままに売買禄の書き込みをお願いします┌(_ _)┐
130
柿の種
2012-06-07 09:02:59

鷹さん、昨日はありがとうございました。

今日はギャップアップですね!(^^)!
色々と試し買いをしたり、物差しを使ったりして、
楽しんでみたいと思います。

今日は8600あたりで指値してみています。
とりあえずは25MAまで頑張ってほしいです。
131
ringo
2012-06-07 09:57:38

私もモルさんと同感です。

後出しでも、私にとってはチャート見ながら勉強になるので、歓迎です^^

だって、ザラ場中なんて忙しくてそれどころじゃないでしょう?

結果で結構ですので、どんどんカキコしてほしいです^^
132
ぐっさん
2012-06-07 12:41:39

昨日の投稿が後だしと言われればそれまで
本業片手間なんでそれは無理です
ちなみに昨日買った理由は4日につくたたくり線からの2空更に赤三兵

加えて一目転換線8448処をつけた為買い玉を入れた

4月27日高値9690処、6月4日安値8220処

9690-8220=1470
1470×38%=8780
1470×0、42%=8440
1470×50%=8955

これをひとつの目処としてます。鷹さん流節ももちろん注視します
133
ぐっさん
2012-06-07 14:07:44

訂正
0、42%=8840です
134
投資忍者
2012-06-07 17:54:02

突然の二日連続上昇に目を丸くしている僕です。

これ何だろ、今日の朝は思い切り下げる勢いもあったけど何のその、すごい力で押し上げてて強烈。米市場も昨日からNYダウもナスダックも離陸、どうせフロックだろうと途中の小休止で判断しようとしたら、更に上昇。

何気に振り回されている僕がいます(汗)

ほんとにここから上がっていくのかなと思っていろいろ僕なりに調査しました。米のほうの足はもうトレンドが変わったと判断してもいい感じで、連られて日経も25日移動平均に届きそうな勢いです。

僕的には越えてから買いたいんですけど、もう既にウズウズしてます。もう9日よりは上だし大きな崩れがなければこのままトレンド転換を期待したいです。

チャートを見てるとちょっとした短期の動きに一喜一憂してしまうから一度閉じちゃおうかなとか考えてみる(笑)

それにしても力強い上昇幅です。大暴落の貴重な体験予定はこれで無くなった、かな??

米の相場次第でどちらにも化けそうな状況だと思うから面倒くさがりな僕ですがあちらさんのニュースや指標もマメにチェックする数字が続きそうです。

3月の10000円まで戻っていくかな、戻ったときに買っておけば良かったってことにならないように小さく買っておこうと思います。

問題は何円で買うか。トレンドを見てから乗っても遅くなさそう、8700円、とか??
見極めには早過ぎるかな(汗)

135
匿名
2012-06-07 19:08:38

ユーロ円が100円復活 ♪♪ 為替も底打ち♪
136
鷹ファン
2012-06-07 21:22:31

中国利下げ!!!来ましたねぇ
夜間はぐんぐん上がっとります
規定路線なんでしょうか

さてあとはバーナンキさんさえミスらなければ
5月のことは忘れてダウは何事もなかったように蘇るはず
MSQ一気の8750もありか!!!

為替は確かに底打ちっぽい
137
ななし
2012-06-07 22:16:53

しかし、買いがどんどん入る、買い増しのタイミング
逃したわい。下がる気配がないわ。まあええことだ
138
鷹ファン
2012-06-07 22:33:18

6月限を売りっぱなしで持ち越した人も多いと思う
8700に入れば、その人たちのヘッジ買いがさらに入るはず
まだ上がると妄想
139
初心者の極み
2012-06-07 22:34:47

すげーー

こりゃハンパない
乗り遅れなのか ここから下がるのか
さっぱりー不明

こういう時どうすればいいんでしょーか
参考程度にどなたかご教示下さい



140
鷹ファン
2012-06-07 23:28:07

8700うわ抜けならず
明日の25日線が8710くらいだと思うので
そこを抜けてほしかったのですが・・
残念

基本はMA5&10のGCでの本手買いということなのですね。
あともう少しです




141
さん
2012-06-08 00:20:19

ドル高が進むと絶妙のタイミングで格付け会社等からネガティブ情報が流される。アメリカ様には逆らえませんね。ようやく中国の利下。これは短期的には吉。お陰で、手持ちの米国リートが下落しましたけど…。
142
さん
2012-06-08 01:06:27

ようやく、ドルが下げ止まったみたいですね。バーナンキさんに感謝。
143
個人投資家
2012-06-08 07:16:28


買い転換してからストップは8380円。
終値でストップ完全ヒットなら途転売り。
EUR/USD 1.2564

景気実態としては、量的緩和も債券ツイストオペも効果なし
追加緩和策を示唆する強い発言内容は見られず失望感が強まり、
NYダウは一時140ドル近く上昇したが、その後は上昇幅は縮小している。
144
nana
2012-06-08 07:19:26

やはり、今回もブラック氏飛来が相場の転換サインだった。
氏が不安をあおっているほど相場が反転するんだよな~~~~
145
個人投資家
2012-06-08 07:52:47


MSQなので
寄り売り→すぐ買戻しでもやろうかな?
146
こう
2012-06-08 08:32:52

今日引け値で、8670以上で週足包み足下位の抱き線となり、打診買いの一つの根拠と思われますが,鷹さんどうでしょう。
147
2012-06-08 09:10:14

>No.146 by こうさん、
根拠の一つではあるが、それよりも、
赤三兵は取りあえず買いですよ…
ぐっさんの張り方が正解です。
148
個人投資家
2012-06-08 09:14:54


9600S 9610S約定し9570で決済
こういうのも面白い、寄り30分の時間差で発注したが、
149
こう
2012-06-08 09:15:10

そうですね。ありがとうございました。
150
高島
2012-06-08 09:26:28

やろうかな?

成功→どやがお

失敗→なかったこと

巧妙。
151
個人投資家
2012-06-08 09:37:38

>成功→どやがお
失敗→なかったこと
巧妙。

そうですね。
だからこそ、手口書きたくないのです。
どこのサイトも嘘の巧妙手口ですよ、そういう目で渉猟してます。
そういう世界かも。
153
常人
2012-06-08 10:02:36

MSQまでの買戻しだったのかという感じの下げっぷりですね。

買い転換したばかりでなかなかの下手っぷりです。(涙

500円割れ損切り注文して外出します。

個人投資家さんお見事。私は寄り付き買っちゃいました(汗
154
ケイヨー
2012-06-08 10:34:33

とりあえず、5MA処の8460で買いを指しました。
シンプルにいきます。

ここから上げ基調が確認できるとしても、まだ1週間ほど日柄が必要な気もします。
あまり張ると楽しめなくなるので、帰国までは少しだけにしておきます^^;

>ringoさん
こちらでは14:00に東京市場が始まります。
お昼だと頭も冴えていますし取り組みやすいです^^

今ワイキキ界隈です。
つい1~2年前までネット環境が悪かったのですが、4G端末(日本のWiMaxですね)
のレンタルが出来るようになってからは、すごく便利になりました。
155
VXX
2012-06-08 10:43:43

470-450は一昨日のレッジなので
470買ってみました。
156
天の邪鬼
2012-06-08 10:44:56

8400台 買い増し 。
有りがたく買います。
やがてお宝に ・・ !
157
個人投資家
2012-06-08 11:11:15


日経225の買い転換は否定された。
高値8410割れなら下落再開。
その後の終値8220割れで追認。
159
マネーの羊
2012-06-08 11:19:56

この通り

>..No.646 by マネーの羊 2012-05-16 00:15:58
>..NYのチャートも上昇は間違いでした と描かれた。
>..東京ーNY-東京と本格的な下げスパイラルに入ったとみて間違いない。
>..1手戻ればとりあえず売り、2手戻れば有難く売り、3手戻れば絶好の売りとなる。
160
yuji
2012-06-08 12:18:17

昨日売りポイントで指摘してるならともかく、5日線まで下落していちいちでてこんでええわ。
しかも赤字で2回も。そんなもん、おれもまだ7000円台あるとおもってるって。
161
通りすがり
2012-06-08 12:34:07

この通り

>..NYのチャートも下落は間違いでした と描かれた。
>..東京ーNY-東京と本格的な上昇スパイラルに入ったとみて間違いない。
>..1手下がればとりあえず買い、2手下がれば有難く買い、3手下がれば絶好の買いとなる。

162
マネーの羊
2012-06-08 12:36:16

>>No.277 by マネーの羊 2012-04-30 18:10:03
>>No.272 正解。
>>おそらくかなり下がってもほとんど投げないだろう。
>>当然、底が深くなるー買い方焦るー買い方いらいらするー「マネーの羊」に八つ当たりー
>>「マネーの羊」は大人だから我慢するー「マネーの羊」株上昇ー。
163
マネーの羊
2012-06-08 12:41:01

相場だけじゃなく外野の動きもしっかりカバー
守備範囲を広く大きく ね。
164
さん
2012-06-08 12:41:51

今日は中国株との連れ高でNKも上昇予想でしたが、大きく外れました。 香港も下げ幅を縮小しているのでNKも下げ幅を縮小して欲しいものです。
165
sipha
2012-06-08 13:42:10

自民党の消費税の話は昨日の午前11時ではっきりしてたようなのだけど、新聞に出た今日になって影響が出てるのか。
それとも全く相場に影響を与えていないのか。
166
柿の種
2012-06-08 13:52:58

赤三兵出現後、引けてみないとわかりませんが、今のところ長い陰線。

でも半値押し、5日MAで止まっています。

素人目には、
窓は埋まっていないし、まだ上昇の芽は断たれていないと思うのですが・・。

8400,8600どころの買い玉は寄り付きで決済しました。
新たに5日MAどころで買い直しましたが、
5日MAを大引けでキープできるようなら持ち越してみます~。

今日の下げは予想してなくて、どきどきしました。
これも相場ですよね。



167
sipha
2012-06-08 14:21:50

8575と8515を切るとちょうどこの3日間の急速な上昇のネックラインを割る形なので、底は売りの急所でしたし、肝心のダウはトリプルトップを下抜いたばかりで回復するにしても時間はかかるのが普通なので日経の上値は可能性が低いとはみていました。

と思っていたら、消費税増税の記事を今朝遅ればせながら知ってびっくり。
外国人は知らずに円売りポジションを膨らましている。(くそポジチェッカーより)
ので円も実はいつ円高に戻るか危うい状態。

こうやって観察して仮説を立てて一年は最低金額で売買してから、ようやくおこずかいを賭けようといったつもりであります。年月を経た人にはかなわないって思いますもの。

168
個人投資家
2012-06-08 17:10:06


8480割れで即方針転換。8430売りへ。
ストップは8540円。
8410割れで下落再開を追認。

EUR/USD 1.2486 
今夜から来週ギリシャまで1.25割れから、1.2xxxいくか。
ダメかと思ってたノムラアメリカの予想のぞみ出てきた。

昨日と今朝絡まれましたが、表現あいまいとかで、迷惑かけたました。 
感のいい人ばっかりと思ってますので、投稿時間みてくれれば
決断する時間かけてるなあと、、、、云々。

よき週末を!
169
ケイヨー
2012-06-08 17:11:58

日中は5MA割って引けたんですね、、、
細かく損切ります^^; -60
もうはまだなり、、
掲示板汚し失礼しました。
170
ケイヨー
2012-06-08 17:14:34

個人投資家さんのレスを参考にしてる人、沢山いると思いますので、
気にせずガンガン書いちゃって下さい^^
171
携帯さん
2012-06-08 19:20:51

やっぱり、たまに出てくる鷹さんと、不動産屋さんの二人がいいですね。
172
鷹ファン
2012-06-08 19:43:38

今日は掲示板がえらくにぎわってますね。
日経的には残念な動きでしたが・・・
投稿が多いのは歓迎です。
もっと皆さんの書き込みを見たいっす
批判的な意見はあまり気にしないでよいと思いますよ

しかし難しい相場ですよね。しまったって感じです。
普通にまだ買いでよいとは思ったのですが・・・
”しまったは手仕舞え”にもとずき
手仕舞いました

ギリシャ選挙までは訳がわからないです
選挙後はわかるってこともないのですが(^^;

日経10週連続安の回避おめでとうございます!!!
でも先週の終値から+20とは・・・・寂しすぎ
173
ななし
2012-06-08 20:21:45

サッカー日本代表はがんばっているが
日経は全然あかん、やらしい相場じゃ
174
ぐっさん
2012-06-08 20:34:33

8520の買い玉は今日の寄付で決済してます

昨日8700処の砦に阻まれた。そこから急落したため
本日は引けで8440処を割った為目先はまだ下げるしもう下げてる
SQ週は±250くらいの引力が働く。これも鷹さんのバイブルより使わせてもらってます。今回の買い玉は間違いとは思ってはいないし、再度同じ場面がくれば買い玉を入れるつもりです。鷹様お声おかけいただきありがとうございます(*^_^*)
175
けんさん
2012-06-09 00:36:38

こら~~
おまら~
赤三平?
それは  三平~~です。やろうが。間違うケンおちていってもうたやないか。
まちごうたもん反省文あしたまでにかいとけよ。わかったか~~

おやす

176
けんさん
2012-06-09 00:38:27

みがぬけとるやないか~~

おやすみ
177
だいだらぼっち
2012-06-09 02:02:03

 ダウがプラ転して50ドル近く上げただけで、225先物が勢いづくなんて・・・
昨日は何だったの?
178
うっかり
2012-06-09 02:20:56

これが、女性的な本当にやらしい相場なのかと、恐れ入りました。

179
柿の種
2012-06-09 07:34:29

旧鷹ブログで鷹さんは6月は不安月とおっしゃってました。
トレードは控えめに、偵察の時かも?と思っています。
相場へは畏敬の念をわすれずに、柳のように。
そんな鷹さんの言葉を思い出しながら、
我をはらずにチャンスを待ちたいと思います。
180
夢みる想い
2012-06-09 10:50:01

CME8630円
181
小早川
2012-06-09 11:45:55

↑↑

CME8520円では???

先物売り崩し犯人のナクソシスって何???
6月限でも同じようなことやってたような
結局、大利益だったような

MSQ日に大量売り、次のMSQで決済
究極の投資戦略か
その資金源は???
182
ななし
2012-06-09 13:40:03

夢氏
9月限8520
6月限に未練を残しちゃだ~めよ
183
夢みる想い
2012-06-09 13:51:44

>181 >182 失礼しまいた はやとちりでした
184
匿名
2012-06-09 16:12:29

ブラックさん
博徒のKさんとこの板汚しですよ。
みっともない。
185
ちょこっとトレーダー
2012-06-09 18:04:14

もはや理由を探る暇もない上昇からの急落などあって大変な日々を過ごしております^^;

8200円台までまた下がるという予想もしていたもので驚くほどの動きではないのですが、予想とは違うタイミングの下落に出し抜かれました・・。

もうすぐ会社四季報の発売、楽しみです。それを読みながらまた日経の動きを予想していこうと思います。

突然の下落に対して、昨日は方向性を見失った戸惑いの動きが明らさまに認識できる動きでした。一日傍観しているだけの日で正解だったと思います^^

ここらかどうなるかが予想をしないことにはポジションを持てないものですから、一応買いの予想でいこうと思います。

前回の上昇に乗り遅れた投資家も多いはず、となると今回の下落は今度は乗り遅れまいとする絶好の買いの機会ではと。わんさか買ってもらえれば上昇を続けてくれる為、それに乗っていこうと思います、後出しジャンケンですが^^;

米国市場との兼ね合いもありますし、簡単に判断するのも怖いのですが、ロスカットをきっちり設定して、決断を下していきます。

あとは為替、こちらにも注意を払いながら。円高である以上は無視できない状況ですので、影響を受けることは念頭に入れます。

週明け、どうなっているのでしょうね。

いきなり上か下か、大きく離れたスタートになったりして。個人的には8450円あたりで買い、その後は7日の最高値を抜ける勢いでの上昇を期待しています。ここ数日のボラティリティぐらいあれば、それも現実的予想に思います^^
186
個人投資家
2012-06-09 21:01:42


昨年の大地震が起きた直前直後の動き
ナティクシス証券買い無しの7208枚売り。
外資系の営業は知る限り1ヶ月2000万の手数料がないと首になります。
外資系ではご存知かもしれませんが、「一任勘定」で営業マンが独断でデイーラーと同じように顧客判断ではなく発注をします。
一任勘定で注文を繰りかえさないとこれはクリアーできません。
45分すぐに売りを入れたか、50分戻したところを売りを出したかどちらかですね。
お得意の長い陰線を描きたかったのかもしれません。

来週以降どうなるのでしょう。
187
配当
2012-06-09 21:24:33

ナティクシスの5000枚超のオーダーは立会外取引ではないのでしょうか?
188
携帯さん
2012-06-10 10:15:05

大震災の「直前」直後?地震が起きるのが分かっていたのですか?

それと、今の状況となんの関係があるのですか?
189
小早川
2012-06-10 18:09:45

↑↑↑

相場は理外の理
極端行動で成功しているとすれば何かがある
運か、情報か、資金か、予知能力か
それとも、ただのバクチ屋か

190
ぐっさん
2012-06-10 23:45:29

来週も波乱の1週間となりそう。イベントてんこ盛り金曜日は米のMSQ、その日は4日の下落より第9営業日。一目の基本数値と重なる。また20日は新月、変化日です。これらを頭の片隅に決め打ちはせずに相場様の道しるべを見落とさずに張ります。鷹様は今までに何度も魚の獲り方を教えてくださったが実際に自分の竿で魚を獲るのは他の誰でもない自分である。魚のあたりを見逃さず鯛が釣れるよう努力する次第である
191
夢みる想い
2012-06-11 07:05:23

CME8650円
今度は本物
192
夢みる想い
2012-06-11 07:08:35

CME8720円
193
個人投資家
2012-06-11 07:51:00


ストップ8560
落ち着きどころを探る展開
スペイン系銀行の支援枠組みは出来たが中身がまったく不明なことや、
本質的解決のための預金保証など銀行統合の課題は置き去りのまま。
ひとまず時間を買っただけ。
今週末のギリシャもある。フィーバーのし過ぎには注意。


194
常人
2012-06-11 08:53:50

個人投資家さん方針は売りでってことですか?

195
柿の種
2012-06-11 08:54:17

赤三平→半値押し→本日高寄り

旗は買い方に上がっているように思いますが…。
風が本物となるのかどうか。
心はまだ懐疑的?

金曜、5日MA割れと判断して買いポジは決済しました。
寄り付きで買ってみます。
196
ななし
2012-06-11 08:58:13

なにがどうなってるん?
いやらしすぎるぞ
わし訳が分からん
夢氏は見間違えてなかったんか?
騙されまくりや
8630
197
さん
2012-06-11 09:02:50

夢氏の言われた一時8720は間違いないです。
198
2012-06-11 09:23:45

MA5&10GC確認しながら…
GCなら、今日のザラ場、大引、明日の寄付は買い。
今回のGCから、第二段上げの場合もあり、
ヨコヨコで、GC→DC→GC→DC→GC⇒本格上昇の場合もある。
ヨコヨコ波でのGCとDCの差は±100程度。
∴張ってみる、が本手。
199
鷹さんファン
2012-06-11 09:50:19

鷹さん
ありがとうございます。

いずれの場合も、時間軸としては年内目処でよろしいでしょうか。
200
2012-06-11 11:01:49

>No.199 by 鷹さんファンさん
時間軸は次のDCまでです。
小生はMA5&10のGC/DCは、例外なく本手張りです。
余計なことせず、一年を通し、MA5&10のGC/DC時だけ張れば、
楽しさ半減でしょうが、儲かります。
総枠の半分以上は、GC以下値(買い入り)・DC以上値(売り入り)で仕込めるよう努めて下さい。
入口・出口ともに、総枠をGC/DC日の寄付・大引・翌日寄りの三等分がさつ張りもOKです。
201
鷹さんファン
2012-06-11 12:06:39

鷹さん
とても実践的なご教示、勉強になりました。ありがとうございました。
202
常人
2012-06-11 12:19:06

>No.200 by 鷹さん
>総枠の半分以上は、GC以下値(買い入り)・DC以上値(売り入り)で仕込めるよう努めて下さい。

ここの部分は先日の種玉のときのようにGC、DCをある程度予測してということですか?

それと例外なく本手張りということですがこの手法ですとGCからDC、DCからGCと常にドテンという形になると思うのですがそのような認識で間違いないでしょうか?
203
柿の種
2012-06-11 12:56:13

鷹さんが以前、イチローを目指すが清原になることが多い、と書かれていました。
鷹さんMA5とMA10のGC,DCを重視されるのは
それが大きな利益に結びつく可能性が高いからですよね。
でも、その際でもGC以下値で買うことが大切なのは、
GC→DC→GC→DC のヨコヨコで損失を小さく抑えるため。

私は本日寄りで買ってしまって、
上値が重いのでおりました。
考えてみればGC価格より100円も高い。
安い所を買う、が基本なのですね。
今回でいえば、8日の引けで買い、でしたでしょうか?

鷹さんに質問です。
GCを予測して買いをいれた場合、LCはどうされますか?
5/31の買いはLC8430だったと思いますが、
直近安値から-30ということですか?




204
投資忍者
2012-06-11 14:13:34

天候に気分が連動する為、梅雨入りで非常に沈んでいる僕です(笑)

8700円、微妙に届かないですね。いつ落ちるかとヒヤヒヤもの。あと100円ぐらいなのにな(汗)何はともあれ今日は持ち直していて良かったです。

今週はNYダウがどんな感じに動くのかが日経の命運も分けそう。あんまり大きな変動無いかなって予想するともちろんこっちも8700円を超える時があるとしてもそこ止まりな気も。また下がる方向でやられてしまいいそうな気がします。

となると売りなのかなあと、また自分の予想を一転させる僕です(汗)

リバウンドしてるんでこれをまた埋めに売り勢が襲い掛かってくるんだろうな。意図的なのか自然とこうなるのか、ほんと日経は僕を振り回してくれます、我がままなんだからもう(笑)

もうすぐ(17日??)ギリシャ議会の結果が出るから売る人いれば買う人もいてこんなチャートになっちゃってるのもあるんだろうと考えている僕です。

株もいろんな銘柄が値上がりしてるみたいだけどずっと持つ気もなさそうな雰囲気でちょっと利益でたら手放してみたいな動きでそれがまた日経にも反動くるんだこれが(汗)

頼みますよもう、プンプン。

僕は当面8700円待ちです。そこで買うか売るかは到達時点の曜日や日時で判断しようかなということで。レッツ待機。
205
2012-06-11 14:21:35

>No.202 by 常人さん
>先日の種玉のときのようにGC、DCをある程度予測してということですか?
そうです。
>GCからDC、DCからGCと常にドテンという形になると思うのですが…
それで良いと思料します。

>No.203 by 柿の種さん
>私は本日寄りで買ってしまって、 上値が重いのでおりました…
???理解できません。
GC念頭の買いでGCしたのなら、降りるのはDC時です。
>GCを予測して買いをいれた場合、LCはどうされますか?
GC予測が外れると感じた時に即LCです。
機械的に張りたければ、打診買いはやめて、
欲張らずに、GC/DC日の大引か、翌日の寄付のどちらかに決めて張っても良いと思います。
儲けだけが相場を張る目的なら、年に2~3回の上昇(下落)波を取れば十分で、
後は陰陽・±で取れるようにして下さい。
206
常人
2012-06-11 14:45:31

No.205 by 鷹さん

回答ありがとうございました。

大変参考になりました。実戦にいかせるよう頑張ります。
207
柿の種
2012-06-11 15:01:00

鷹さん、ありがとうございます。
今回のMA5とMA10のGCが上昇につながるものか、
それともヨコヨコになるのかを考えていました。
過去のチャートでGCがイチロークラスの波に繋がった時の足を
素人なりですが観察していました。
寄りで買ったのは、大きな上昇に繋がるなら
今日MA25を上抜くくらいの勢いがあるはずでは、と勝手に考えたからでした。

まだまだ未熟です。
また投稿させてください。
ありがとうございました。
208
個人投資家
2012-06-11 15:39:09


9月限@8610売りの6月8日でしたが
ストップ@8560をヒットし撤退。
動意発生待ち。
209
2012-06-11 15:42:13

>No.207 by 柿の種さん
>…があるはずでは、と勝手に考えたからでした。
MA5/10張りの良さは、相場を予測する必要がないことです。
10000も相場、7000も相場で、相場様任せの手法です。
210
個人投資家
2012-06-11 21:40:09

スペイン国債売られている.ESM経由といわれてるが、
EFSFとは違いESMには優先債権者待遇というものがついており、
スペインの国債や銀行が発行した債券を保有する投資家は、
公的部門の債権者よりも元利払いを受ける順位が低くなる公算が大きくなる。そして「劣後化」はCDS決済の事由のひとつであると。
またCDSの件だ!

EUR/USD 1.2543  
EUR/JPY 99.69
211
鷹ファン
2012-06-11 21:40:30

夜間は下がってます。
今週は上下のよくわからんジグザグ相場でしょうか
ギリシャ国債償還とかいろいろありますが
買いたいとこではあります・・・
ギリシャ選挙前の週つうのがやですね
212
鷹ファン
2012-06-11 23:02:59

MA5/10のGC達成してるはず

MA5および10の8530で買ってみました。

213
ななし
2012-06-11 23:42:40

今は相場がおかしい、でも相場は常に正しい
テクニカルは通用しない感じか
勘ではまだまだおちる感じ
わしの勘なんて当然あてにならんが
214
sa
2012-06-12 00:45:07

5日移動平均線はやや上向いてきましたが、他はまだ下向き。
鷹さんの打診買いは早めにコツコツされる感じですね。
昨年も秋ぐらいから打診買いと言われて本格的な上昇は年始からでしたし、
個別株はそのあたりから買い始めてよかったとおもいますが、
先物の場合は10日~20日線あたりも上向いてきてからのほうが安全でよいのではないかという気がします。
あとは13,26週線の向きも注意ですよね。
215
個人投資家
2012-06-12 07:28:12


9月限現在売り再開待ち 動意発生待ち
高値8410割れ、もしくは終値8340割れで売り
-暫定ストップ@8630。
EUR/USD 1.2452   
EUR/JPY 98.71

例のフランス系の売り5000枚の傾向追ってみたが、
過去下落傾向が続きますね。先読みですか?
以前出入りの野村に聞いたら、
10億単位の一任勘定契約の顧客持ってるのが外資のトップクラスにいるとか。
 
216
sipha
2012-06-12 08:22:05

昨日のダウの寄り付きは怪しいと思いつつも、参加者の多いダウの寄り付きで操作は困難だろうとある程度寄付きを信頼していました。

こんなインチキなのか予想外なのかそういう動きはダウではあまり見ない気がするのですが、いかんせん思惑相場になってしまい、高すぎるのが高すぎると確信できない何かがあるようです。
217
柿の種
2012-06-12 08:50:03

鷹さん、ありがとうございます。
「小欲を捨てぬ限り大利はとれないもの」
愚直に取り組んで見たいと思います。
218
鷹ファン
2012-06-12 23:01:56

出来高少ないですね、書き込みも少なく、参加者も少ないと・・

今週はほぼ見送りってとこですね
219
個人投資家
2012-06-13 07:23:24


昨日と同じく動意発生待ち
EUR/USD 1.2504
EUR/JPY 99.52

ダウはシカゴ連銀総裁の金融緩和示唆する発言で上昇。
スペイン国債は好転すれば、即売りと大手銀行。
220
携帯さん
2012-06-13 10:39:55

速報なら役に立つけど、時間が経ってからではニュースの棒読みですね。
221
sa
2012-06-13 10:46:46

現在の水準で終われば5&10ゴールデンクロス&18日線あたりまで上向いてきそうですね。ただ、週末リスクを考えると、押し目買い、吹きね売りがよいのでしょうね。
222
さん
2012-06-13 11:36:29

スペイン国債の利回りが過去最高値水準の後、小緩んだ為にダウは1%程度上昇しましたが、今日のアジア株が低調なのでNKも低調なのでしょうか?とりあえず、ギリシャの選挙結果が出るまでは慎重なのでしょうね。ユーロ危機の課題は他にもまだまだありますけど。
223
sa
2012-06-13 11:39:21

失礼しました。18日線上向かないです。
224
別の携帯さん語り
2012-06-13 12:27:33

>No.220 by 携帯さん
いちいちケチくさい細かいこと言わないで、自分の意見をかたったら!
Kさんとこで別の名で相手にされてないのでは?
225
naka
2012-06-13 14:33:00

鷹さん

遅ればせながら とうとう引退されるのですね!
会食の締め切り6/3。  1500万。   どちらにしても無理でした。
長いのか短いのか解りませんが 実戦でご教示いただき誠にありがとうございました。
少し早いですが   THANKS LOTS!
           



226
2012-06-13 15:21:34

>No.225 by nakaさん
まだ早いですが、お世話になりました。
nakaさんは①旧鷹ブログの旧友枠で申し込まれると思っていましたが…

旅行は、家内が生き生きと計画を立案中です。
地球上の行ってみたい所は全て行って良いと申し渡しました。
小生は子供達への贈与も済んでいますので、後は贅を尽くしてのんびり旅行し、冥土の土産にしたいと思います。

1500万納税の方に直接お会いし、この掲示板の指導的な立場をお願いしたいと思っていましたが、いませんでした。
nakaさんは資格十分です。
小生が引退した後も初心者の相談に乗ってあげて下さい。




227
naka
2012-06-13 17:02:18

鷹さんへ

・調理場の従業員が急に辞めたので店に入っています。(今日は臨時休業)こちらのサイト久々立ち寄ってびっくりしました。昔からほとんどROMでしたので 会食の資格もないでしょう。会食の皆様ともレベルが違いすぎです。当時のお仲間20名くらいなら申し込んでいたかも知れませんが 4名くらいなら何を話していいものか。。。。。

・定番の仕事が暇な時期が6月と11月(この時期は2週間前後の旅行)なのですが 悲しいかなこの2年海外へ行ってません。  
50歳のころは日本のしがらみを捨てて 日本とシドニーの往復もしくは移住を考えていたのですが、時節柄お流れに。。。。。。
最初の海外は21歳の時なのでかれこれ36年程 25都市訪れましたが 未だオーロラを見ていないのが残念です。この頃は世界遺産をTVで見ています。
頭も体もガタがきています。

・先物は以前書いた時(日足で25MAを割った時=マイルール)手仕舞いました。利は減りましたが今から考えるとよかったです。 個別試し買いで騙しとなった銘柄は損切りました。その後買いサインがでた銘柄は乗ってますが 現物なので気が楽です。

・今後は毎日立ち寄ります。 本当にありがとうございました。
228
鷹さんファン
2012-06-13 17:04:14

MA5&10
無料のチャートでも大丈夫ですか?
検索したのですが、見つかりません。
初心者向けの
お奨めがあれば教えてください。
229
原点
2012-06-13 17:34:57

  鷹さん、やはり、この、ブログの、後後の事まで考えて、いただいてた、のですね、大変ありがたいです、また、奥様との旅行、楽しみですね、きっと、健康で楽しい旅行であります様に!陰ながら、祈って居ります。とは言え、もう少しの間、どうぞ、よろしくお願いします。
230
天の邪鬼
2012-06-13 18:58:51

>227 オーロラみていないんです。

ヨコレス失礼します
来年より始まる 太陽活動 マウンダー縮小期(約50年続く)、
直前に大フレアーが発生し、北半球ほぼ全域でオーロラが観られたとの記述が残ってるそうです。
今年後半〜来年に 日本でも、オーロラが見られるかもしれないと期待してます 。
しかし電磁波の影響による、停電で大混乱に成るとコズミックフロントで言ってました。
231
こう
2012-06-13 19:06:43

nakaさん。こんばんは。いつかあえる日があれば鹿児島より珍しい焼酎をもってかけ参じます。そうゆう日があると信じております。
10ほど下の中年の願望でした。
232
naka
2012-06-13 22:46:46

こうさんへ

コメント楽しみに読ませていただいています。
O氏つながり  鷹さんつながり。長くなりましたね!
鹿児島ですか?  ということは新幹線ですぐってことでよ。
(新宿区にも住まいはありますが。。。。)

天の邪鬼さんへ

始めまして
オーロラの情報有難うございます。楽しみに待っています。
宇宙ステーションはたまに目視できますが・・・・  悲しいかな 流れ星もまだなのです。
アルマゲドン云々ではありませんが 昨年のエアロスミスのコンサートは最高!エリッククラプトンはいまいちでした。




233
ぐっさん
2012-06-14 01:09:19

〉No.228 by 鷹さんファンさん

5MA&10MAは5日間、10日間の終値を足してそれぞれ5、10で割れば算出できます

ちなみに本日は
5MA-8551処
10MA-8489処となります

アナログですが(;^_^A
234
とんぼ
2012-06-14 08:25:43

鷹さんファンさん

 こちらどうですか。
 ケンミレの無料チャートです。

http://www.miller.co.jp/marketdata/
235
鷹さんふぁん
2012-06-14 08:36:05

とんぼさん

出来ました!!!
早速お気に入りに登録させていただきました。
ご親切に感謝します。
ありがとうございました。

236
鷹さんファン
2012-06-14 08:38:36

ぐっさんさん、とんぼさん
有り難うございました。
皆様と会話が出来るよう、勉強させていただきます。
237
orz
2012-06-14 09:12:37

いくらなんでも酷いなあ。

釣り方よりも道具一式餌までよこせと。
238
ちょこっとトレーダー
2012-06-14 15:23:22

個人的にいい感じの相場になってくれていて今週は比較的安心して見ていられます、一昨日は焦りもしましたがその時ぐらいですね^^

天気も今日は良好、もうこのまま梅雨が明けてくれればいいのにと思うところ。

チャートと向き合った室内とはいえ、窓際ならやはり外は明るくお日様が照っていてくれたほうが相場観も前向きな内容を抱くことができます。

あまり強い上昇気配は感じられない毎日ですが、もう下がらなければ良しということで、静かに上昇トレンドが始まることを見守っています。

本日は売り先行のスタートは束の間、お昼にはきちんと戻してくれまして、この後の動きももちろん要注意ですがもう一段上がることを期待しています。

明日明後日の間にもう少し上がって17日に仮に大幅下落を迎えるとしても下がっても今の辺りまっでで食い止るという展開になって欲しいものです。

最近では見なかった小さなレンジが続いていますがそこを何とかという気持ちですね^^;

とはいってもむこう3日間はやはり様子見でしょうか。これ以上の追加ポジションは方向性もわかりませんので同じく手控えますが、今の分に関しては500程度は抜けないものかという気持ちです。

静かな今週ですが、来週は激動??
239
匿名
2012-06-14 19:05:04

親切な方々がいて、すばらしいブログですね。
240
鷹さんファンMAX
2012-06-14 23:40:37

唐突なスレ汚しお赦しください。おかげさまで最後の桜もみましたし、非情なMSQまで今知ってしまいました。例年になく桜が白くみえたのは私だけでしょうか。借家も引き払い家財も処分し、娘の家のパソコンからです。あさって病院に帰りいよいよお別れとなるのでしょう。クールな個人投資家さんまであたたかいレスをしてくれたのも今になって知りました。ありがとうございます。鷹さんのご引退も。私の「人生の利確」が背中をおしてしまったのでしょうか。みなさん、ごめんなさい。お会いしたこともないけど、やさしそうな風貌で目つきが鋭い鷹さん、きまじめにキーボードをたたく超超さん、ななめから視線をなげてくる不動産屋さん、そして心やさしいみなさん、顔が思い浮かぶようです。どうかこのブログの愛すべきみなさんに幸ありますように。鷹さん、いい旅を。このブログに大それた意見をいう資格などありませんが、毎日そして最期までここを楽しみにしていた人間がいたことをどうかわかっていただき、ひきつづきだいじな場所にしてください。お別れです。ありがとうございました。さようなら。享年60歳、実は大損もして現物含め通算利益6000万円足らずの孤独な小さな男でした。スレが荒れると困るので、レスしないで静かに見送ってください。
241
鷹ファン
2012-06-15 00:10:12

今週の買い分8500台は長く持っておくつもり
でも来週頭か明日にズトンと下がありそうです。
そうであっても、たいして買ってないので問題なし

せまいレンジでのジグザグは想定内
今は仕事が転機を迎えているので
短期は休み、相場は中期を見据えて・・という感じ

ゴールデンウイークでは買いを入れたいのを
我慢しまくって怪我を回避
今週は売りを入れたいのを我慢している状態

242
2012-06-15 07:48:35

旅人よ
君は逝く
君の時代を抱えて
とわの安らぎを求めて
243
別の携帯さん語り
2012-06-15 07:56:58


下値8560越えなら上げ再開で、暫定ストップは8460

pc修理でメーカーで購入時の状態にもどすため、暫くおやすみします。

ご武運祈ります!

あと何も言いません。鷹さんの逝く詩に共鳴!
244
個人投資家
2012-06-15 08:03:11

いたずらで初めて別名使いましたが、やっぱりpc調子わるく、
消してもまだのこる。
ご免なさい!
245
ベム
2012-06-15 08:23:31

感動しました。
246
個人投資家
2012-06-15 09:22:57


9600台売り
pc専属の運送会社が午前中来るので、、それまで決済。軽いお遊びです。

ggod luck!
247
パリ
2012-06-15 14:03:14

お別れの言葉に送ることば、絶句。
248
天の邪鬼
2012-06-15 14:47:30

相場は上に行きたがってる様に思えたので・・!

8550 買い増し二段目入れました。
7月 9000台有ると見てます。

249
うめくん
2012-06-16 15:09:13

投資主体別売買動向で直近の外人売りがえらく多いのですが、これってどう解釈すべきなのでしょうね。やっぱり。。。。?MSQとは別に関係ないとは思うのですが
250
通りすがり
2012-06-17 10:53:15


過去1年間のMSQ週の外国人売買

9月1週 -5340億円
12月1週 -2760億円
3月1週  +376億円
6月1週 -2171億円

3月を除けば、前後の週に比して突出して多くなっています。
251
鷹ファン
2012-06-17 23:56:37

明日から荒れそうですね
明日からの感覚的な予想は下です

しかし売りはもってません。買いをちょっとだけです
買いか売りか?なんてガツガツする必要もなし
相場にまかせるだけ

今の気分はそんな感じ
252
金原龍
2012-06-18 07:55:21

ギリシャ再選挙、無事通過ですね。
253
南里
2012-06-18 08:13:12

持たざるリスク、リスクオンステージへ
254
ぐっさん
2012-06-18 09:11:35

新規寄り付き買い
@8735で買ってみました

8765処を引けで獲るかどうかをみます
255
sa
2012-06-18 09:31:02

http://moneyzine.jp/article/detail/146152

持たざるリスクという言葉にはつい疑いを持ってしまいますね。

大事なポイントを超えるかこえないか、そこだけを見ていきます。

目先は買いに見えますが。。どこまで戻るか。。です。
256
その通り
2012-06-18 10:02:16

個人投資家に
持たざるリスクなんて存在しない

儲け損なっただけ。
たら、ればの世界

アホが高値飛びつくマヌケ用語である
257
匿名
2012-06-18 10:47:39

底打ちですね♪
258
ぐっさん
2012-06-18 10:48:39

まだ弱い
@8720LC しました
259
投資忍者
2012-06-18 19:45:49

僕です。

とりあえず待っていた8700円まで来てくれたんで待機解除ぉ。

まだポジってないですけどチャート密着状態です。まだ方向が判断しづらいんでここはテクニカルを参考にって感じですね。

日経だけ見たら、オッ、そろそろかって感じしたんですけど株式売買高はそうでもなかったです。売買代金9000億円足らず、

やっぱり株は高いからヨーロッパの信用不安が何とかならないと注文は増えないんだなって、納得の僕です。

とりあえず、25日平均線は突破、一目均衡は基準船突破、日経だけ見てると好調の始まりに見えるんだけどなあ(汗)

最近は寄与額に妙に執着してるんですけど、これけっこう参考になりますね、何で今まで見なかったんだろ、遅れてる僕です(汗)

今の上位は有名どころばっかり、それでも動きが大きくはないのは下位層が厚い状況にあるからっぽい。

三菱系頑張ってくれぇ、あと住化あたりも。

今週9000円乗るかと楽しみにしている僕です。
260
鷹ファン
2012-06-18 20:54:48

上がりましたね!
売りたくてしょうがないときは上がるんですよね、これが・・・
不思議です。
売りを我慢してよかったってとこです。
でもすかさず今日売りいれました。よええ(^^

NYは想像どおり6月は何事もなかったかのように上げてます。
1月のようにこのまま上がっていくかが問題ですね。
でも一筋縄ではいかないと思ってます。
まだ二番底の可能性も考慮しとかないといけませんしね

もみ合いながらも地味に上げていくことを期待します



261
鷹ファン
2012-06-19 00:47:23

8650買い戻し

25MA5MAのGCに期待!
262
ななし
2012-06-19 11:31:36

下がりそうで下がらん
やらしい相場じゃ
263
2012-06-19 12:33:01

MA5/10方式張りは機械的に。

現在はGC中なので買い方、買い@は、
当日寄り式なら、6/11 @8620、
大引式なら、6/11 @8610、
翌日寄り式なら、6/12 @8450
三等分張り式なら、@8560、

今回が利になるか、損になるか、結果は相場様任せが肝要。
大事なのは、迷わず、機械的にGC日のみ買い・DC日のみ売りを愚直に繰り返すこと。
MA5/10方式張りは年間ベースで利となるが、余計なことをしないという条件付。

225儲けの奥義は、MA5/10のGC/DC時のみ張ることであるが、楽しくはない故、
GC/DC時以外は張らないことを実践出来る人は少ない。
殆どの方が相場中毒症に落ち居て… 無理であろう。

儲かっていない方は、次のクロスから予算の大部分をMA5/10方式張りで機械的に…
264
質問者
2012-06-19 14:52:45

鷹さん!初心者ですが,どうしても聞きたい事があります。
旧ブログで披露してくださった利食い法ですが。高値から10パーセント下落すれば、手仕舞いとありますが、ザラ場高値ですか?終値が基準なのか?どちらでしょうか?
265
匿名
2012-06-19 15:30:14

No264さん
終値基準です。
ちなみに、個別株での対応だと思います。
266
ちょこっとトレーダー
2012-06-19 17:32:07

こちら東京より。台風は少し速度が落ちたのでしょうか。夕方頃と近隣では言われていましたが本日はこちらまで到達する予定はないような予報になっております。

ただ終電間際はかなり荒れ模様のようで、外出の方はくれぐれも。

相場も台風のごとく波乱の動きがあれば取引も活発に行えるのですが^^;

昨日の高値スタートからはさほどの変化はなく、どうも牽制し合っているかのような動きですね。何だか見張られているようで背後に視線を感じます、取引に入った途端に逆方向急速発進で潰されそうな想像をしてしまいますね・・^^;

本日どこかで見たコンテンツなのですが、日経平均はそのうち7000円を割るではないかとのこと。3月から30%の調整が入るということで、相場は相当な落ち込みを見せるのだそうです。

あくまで拝見した記事で、一つの参考資料とさせて頂いき、方向性の最終判断は自身で行うと決意しているのですが、見てしまうと売り気配ばかりを感じてしまいますね・・。

分足で見ていても少し下へ向くと「来たか??」と敏感に^^;

いろいろ見て回っていると10000円予想と7000円予想に大別されると、個人的に捉えています。

現在の価格、というより圧力はこのどちらかに寄っている感じはしませんので方向さえ間違わなければどちらへ行っても利益獲得は目指せそうですね^^

今日で窓埋めもある程度終わりましたので、個人的にはここから上昇と、下落にビクビクしながらも予想します。

出来高少なめにも関わらず積極的な予想ですが、株価上昇の兆しが片鱗でもあれば乗ってくる投資家も多いのでしょうし、その勢いで押し上げて欲しいですね^^
267
ケイヨー
2012-06-19 18:50:50

鷹さんありがとうございます。
268
moko
2012-06-20 00:13:20

鷹様MA5/MA10方式張り機械的に今回の個別年内で手仕舞いですね これからは  225先物愚素 繰り返し張ります225奥義必ずや成功させてみせます       後半年見ていてください本当に本当にありがとうございましたこれかrも       ずーと感謝の気持ち愛念送ります
269
鷹ファン
2012-06-20 01:01:16

鷹様ありがとうございます

MA5/10のGC/DCの安定感を身にしみて感じております
しかし自分はDC前に売り買いをしてしまい機械的にできていないところが・・・

>殆どの方が相場中毒症に落ち居て… 無理であろう。
まさに自分です。この辺が・・・むずかしいです
270
鷹ファン
2012-06-20 23:03:46

予想外なところから被弾
ネットの世界は本当にいろんな人がいる
平気で人のハンドル名を使う人って・・・

掲示板が静かなのも気味悪い、売り方が静かなのはわかるが買い方も静か
単に相場に参加してないだけなのか、踏まれまくってイライラつのっている
人が多いのか、ストレス溜めてる人が多いのか・・・・・
書き込み少ないとよーわからん(^^;

相場中毒を治すいい機会なのでMA5/10がDCするまで買い分は機械的にいくかなと

なりすましは卑怯
でも汎用性のあるHNを使用する自分が悪いか
271
2012-06-21 00:16:21

【ご本人様の依頼により削除いたしました。 管理人】
272
鷹さんファン
2012-06-21 01:19:17

趣旨がちがうでしょ。
ブラフが見え見え。
余りに失礼が過ぎ、呆れました。
273
匿名
2012-06-21 02:09:06

なんと びっくりの流れ でも締め切りが
274
tailor
2012-06-21 02:41:54

悪質な、なりすましと思料。
275
匿名
2012-06-21 02:46:05

博K掲示板で不動産屋批判を展開したと思ったら、
返す刀で鷹さんへ意味不明の提案・・・?!

同じ「若者に青空を」立場同士でないからこそ叩かれているのにまったく気づいていない。
闇氏は病んでいるのか・・・
277
匿名
2012-06-21 03:29:18

なりすましかどうかは管理人さんなら分かるだろうね。
Kさんのところもなりすましなのかな?
278
鷹さんα
2012-06-21 07:19:42

いや、本物でしょ。稼いだ額で相場師の実力を測るというのは鷹さんの基準だから、闇さんはそこに乗っただけ。遊び心があって面白いと思いますが。結果は非公開でいい訳ですしね。
279
個人投資家
2012-06-21 08:03:14


ストップは8600
下値8560越えで上げ再開を追認した6月18日引け8730

USD/JPY 79.47
EUR/USD 1.2693
EUR/JPY 100.87
280
アンタッチャブル
2012-06-21 08:16:07

闇相場師様が本物か、なりすましかに興味はありません。

ただ、こんなとこに書かずに問い合わせフォームから、
メールで提案して、管理人様経由でやり取りすれば良いのでは?

文章は柔らか目ですが、挑戦状もどきは「大人気ない」が
正直な感想ですね。

ここは、受け止め方で「人それぞれ」でしょう。


281
通りすがり
2012-06-21 08:35:30

妄想の世界、何とでも言えますから。
既にFさんから相場を張っていないと
見切られた方でしょ。

282
通りすがり2
2012-06-21 08:49:43

人様に対して、相場を張っていないと発言したFさんも、
大人気ないのでは?
283
こう
2012-06-21 08:59:57

鷹さんスルーで。なにとぞお願いします。
284
ななし
2012-06-21 10:04:40

日経が復活してきているというのに
掲示板はいやな感じ
しょうがないか
285
2012-06-21 10:18:21

>No.271 by 闇相場師さん
申込は旧「鷹ブログ」の「ゲストブック」へ「内緒」扱いでお願いします。

申込の締切は相場が悪い時ほどベターですので、既に終わっていますが、
貴殿が本当に一人前の相場人であるなら、真剣に検討してご返事します。

ご提案の余興の賭けは、面白いと思います。

小生は、相場で最終的に勝つには勝ち逃げしかないと固く信じていますので、
信念に基づき、かなり以前に既に引退しています。
今は呆け防止を兼ね、過去10年間の平均年間利益の枠内で張っていますが、
ご提案の賭けは、10倍にして頂かなくても良い勝負になるでしょう。

当掲示板の投稿が少ないのは、必ずしも悪いことではないと思います。
最近ご紹介したMA機械的張りは、相場の出入りが少ないです。
相場に接すれど張らずで、相場依存症克服の面も考えられるでしょう。


286
鷹さんファン
2012-06-21 10:46:03

鷹さん大人ですね。
やはり、格というか器が違います。
勉強になりました。
287
匿名さん
2012-06-21 11:07:43

個人投資家さん

買いで入られているということですよね?
8730買玉ありで引け値8600LCということでしょうか。
288
配当
2012-06-21 12:20:07

鷹さんコンニチハ。

完全引退前に一つお聞きしたかったことが以前からありました。
鷹さんには師匠かそれにあたる方がおられたのでしょうか?
それともかなりの部分が独自の研究と努力の賜物なのでしょうか?

お答えできる範囲でも構いませんし当然スルーでも結構な質問です。

師匠なくしてある程度の所まで到達できるのか?
と、悶々と考えていたことがありました。
289
sa
2012-06-21 12:50:30

>相場で最終的に勝つには勝ち逃げしかないと固く信じています

鷹さんの発言のこの部分、ちょっと気になります。
短期の波は5.10MAをみながら、厳選したタイミングで入る。
長期的にもやはり同じように、参戦すべきときと休むときがあるのでしょうね。
それを見分けることと待つことが一番難しいです。
290
2012-06-21 13:16:13

>No.288 by 配当さん
師匠はいません。
相場の歴史が師匠と考えて下さい。

>No.289 by saさん
歴史上の多くの相場師が一時期財を成すも、最後は失敗して財を失っています。
相場で最終的に勝つには、良い時期に引退して
勝ち逃げするしかないのです。
291
小早川
2012-06-21 13:24:12

↑↑

この勝ち逃げの意味は、小手先の相場の話ではないと思料
大きな人生スケールでの話

大きい波に乗って勝てたら、基本は引退
稼いだ資金の10分の1以下で遊ぶ
そんな余裕で相場に臨みたいものだが
多くの個人は、損失の山で、ちまちま勝ってもとても追いつきません
挽回しようと大きく賭けては、また損をするの繰り返し

MA10&5のGCとGDだけを見て機械的に売買すればよい
これが単純ながらなかなか実践できない秘訣であったとは・・・・
292
配当
2012-06-21 13:25:12

鷹さん有難うございます。
凄いなと思うと同時に勇気づけられるような回答でした。
293
個人投資家
2012-06-21 14:57:43

>買いで入られているということですよね?
8730買玉ありで引け値8600LCということでしょうか。

機械的にentry exit,
294
易学
2012-06-21 15:33:32

MA5/10方式張りをざっと検証してみました。

結果は、
01年 4650円
02年 2490円
03年 -2750円
04年 1510円
05年 2490円
06年 2850円
07年 -140円
08年 -1270円
09年 1010円
10年 -1280円
11年 1900円

多少の誤差はお許しください。
機械的に生真面目に取引した検証結果です。
ここ5年くらいの成績はイマイチのように感じられます。
また、ショック発生時はボラが大きいのでかなり余裕をもった資金管理でないと厳しいですね。
裁量を取り込まないと毎年安定した利益を出すのは厳しいのではないでしょうか?

お金が取れない時代になりましたね~(笑)
295
投資忍者
2012-06-21 15:55:16

すごい、なんかいい感じに上げ相場になってきたぁ。

僕ちん8700円ちょいで結局買いを入れました、まだまだ安全圏じゃないけど頑張ってくれぇ。年始からの相場を見たら、もう上げてもいんじゃないの?と勝手に決め付ける僕ですが、こっからどうなるよぉ。

今日はけっこう動いてますよね、昨日なんてとてもじゃないけどデイトレはできないレベルの小動きで、ROM全開でチャートを見てた僕です。

買ったから売りたくてウズウズ、でも昨日のあれじゃあなーんにもできません。でも今日の動きでちょっと気分変わって、もうちょっと持っといてみよっかなぁという心境の僕です。

明日あたり今日ぐらいの動き見せてくれたらオシレーターも上昇転換サインが出そうな予感、週末だけに調整の可能性高いですが、今もうギリギリまできてるので突破してくれえぇ、それで週をまたいで欲しい。

それにしても、朝の一瞬の大下落、見てなくて良かったです、リアルタイムで見ていたらとっくに売っていた僕がいます(汗)

今後は上昇相場前提で、短期で底を拾いながら増やしていこうと考えてる僕です。

この間も言いましたけど、今週9000円ないかなぁ。
296
sa
2012-06-21 18:44:54

>相場で最終的に勝つには、良い時期に引退して
勝ち逃げするしかないのです。

過去の相場師がどのようにして負けたのか、なんとなくはわかるような気がしています。それは勝った後に相場を甘く見すぎるようになってしまうこと。偶然、幸運が重なったとは思わず、調子に乗ってしまうこと。

けれども、鷹さんは、予想はうそよ、相場についていくだけ、と公言されているので、過去の相場師のような失敗とは無縁だと思っていました。

たしかに、相場に対する興味や集中力などが薄れてくると、すぐに転落してしまいそうな世界ですので、そういうことなのでしょうか。

やはり、勉強、熟練すればできるようになという世界でもないのかなぁと、現実を厳しくみつめてしまいました。
297
闇相場師
2012-06-22 06:14:59

No.285 by 鷹氏殿

早速のご返信に、感謝致します。
今後一切全ての貴殿とのお話は、
指示通り「内緒話」とさせていただきます。
298
個人投資家
2012-06-22 07:35:35


ストップは8650で売り転換 。
上昇再開追認5日目

USD/JPY 80.25
EUR/USD 1.2546
EUR/JPY 100.69

299
青柳
2012-06-22 09:31:07

お二人の大人の対応、畏敬の念で眺めさせていただいております。
出来ましたらお二人の勝負の行方を見守りたいのですが、
どうか相場の道に携わる一員として、また観客の一人としてお願いいたします。
300
匿名
2012-06-22 10:05:50

そっとしておきましょうよ。
ここにでるといままでみてまわりがどうなるかわかるはず。
大人の流儀としてそっとしておきましょうよ。
301
ちょこっとトレーダー
2012-06-22 18:07:36

相場、少し活気が出てきたでしょうか。音が聞こえるわけではないのですが一時期よりも明るいざわつきが妄想の中で聞こえて参ります。

画面の向こうでも同じように取引を頑張っている多くの方々の姿を想像すると、良い意味で刺激になります^^

>294
投資をするには最高の時代とは言い難くて、何だか市場から試練を与えられている気持ちになる時があります^^;

本日はギャップダウンありましたが、戻した高値は8800円超えと強烈。日経平均のキャリアは本当にまだ浅く、その浅い歴の中で見てきた限りでは、あまりエキサイティングな投資ではないと感じていましたが、

本日あたりの往復を見るととても嬉しく思います。無論、この動きの中できちんと利益が取れればもっと嬉しいのですが^^;

本日この形で終わると月曜は下げからのスタートかと予測しますが、その後はまた上昇するのだろうと、1歩下がって2歩進むようなイメージで取引をしていこうと考えています。

月曜の上げ相場を見て翌日以降参加の投資家さん達の波乗りが追い風にならないでしょうか、来週は月曜相場を見ておくことが勝負を分けるような予感がしますね。
302
こう
2012-06-22 18:51:30

ヤフー掲示板にて
^~~GS倒産~~とうとうあのゴールドマンがと思ったのはわたしだけでしょうか。

関係ない話ですいません。
303
sipha
2012-06-22 20:28:59

市場参加者が多い上昇トレンドと、その暴落の時にはテクニカルが通用しますが、普段の閑散相場はテクニカルを使うデイトレーダーとそれを逆用して罠にはめるマーケットメイカーの短期の殺し合いです。
売買代金の7割が外国で、残りの3割も海千山千で、弱者はほとんど存在しません。
(実は一番損してるのが外国人。外国人といっても年金や投資信託は個人以上のカモ。ヘッジファンドと投資信託をひっくるめた外国人の動向は全く当てにならない)

たくさんの素人が参加している時期じゃなければテクニカルは通用せず、むしろ逆用するためのヒントのようです。だから勝つ方法は基本的に明らかにされていない。
スイングトレード大学という本にアルゴリズムトレードについて記述がありますが、対策は個人で練るほか無い。

市場の環境が全く違ってることがポイント。
今勝てる人も将来はまたわからない。
304
天の邪鬼
2012-06-23 12:00:48

Good morning
自分で言うのはおこがましいのですが ・・!
ここのところカナリ乗れてます、勝てる時に大勝ちするのが賭け事の基本、
来週辺り8700前後の押し目が有れば、買い増し三段目狙います。

7月9000乗せから何処まで伸びるのか ・ ・?

オカルトっぼい話ですが、木曜日8880あれば売って週末決済し、
プラスなら宝塚記念の軍資金にとしょうと思い付きました。
十分な資金が出来たので、
枠連8ー8 馬連3ー8を 買います、
真面目に予想すると 6ー11 なんですが。
305
投資忍者
2012-06-24 09:12:03

なかなか9000円には届かなくてじれったさを覚えてる僕です。

そもそも9000円はあるのかと突っ込まれそうですけど、それは置いといて(笑)

気のせいかもしれないですけど50円単位のラインで一度競る相場が多いようなぁ、週末は8800円でジリジリだったし、同じくジリジリな心境の僕です、梅雨だから・・・それはジメジメか・・・スミマセン。

先週を過ごして今週の予想をしている最中の僕ですが、だーいぶ底が堅くなってきた印象を持ってます。

今までが最悪の状況だったと信じたいですねぇ、これ以上の最悪はもう来ないで!!って叫びたい僕です。

そういえば株主総会がわんさかの時期ですけど、株持ってて参加するって方もこの掲示板にはおられるのかな、すごいなって思ってる僕です。

例年株価堅調な時期だけに日経平均も習った流れだと安心できるなぁ。

とりあえず、僕が重要だと思っている200日平均線を思いっきり抜けて欲しい。ジリジリなのってもしかしてここにあるから??

もうゴールデンクロスになってるし、ちょっと抜けたら完全に上げ相場に突入だろーって思う僕です。もう今のポジション、離さないゾ。

ちょっとだけ気にしておきたい追加は「遅行線」、僕としてはタイミング的に役立つと思ってます。
306
sa
2012-06-24 12:18:22

>株主総会がわんさかの時期ですけど、株持ってて参加するって方もこの掲示板にはおられるのかな、すごいなって思ってる僕です。

以前は参加したことがありましたが、個別株を専業で売買している人に、行くべきではないと言われたことがあります。

投資スタンスにもよるのでしょうが。。

理由は会社に惚れると損切りができなくなるからというもの。それ以降、総会に行くのをやめました。

307
個人投資家
2012-06-25 07:28:32


現在ストップは8690上昇再開追認7日目
下値8560越えで上げ再開を追認

USD/JPY 80.49  
EUR/USD 1.2545   
EUR/JPY 100.99
308
匿名
2012-06-25 11:23:57

寄りから下げるのは意外です。
振り落とされないようにしないと。
309
天の邪鬼
2012-06-25 16:46:23

買い増し三段目 8700 買いました 、
8690も買います。
310
こう
2012-06-25 18:07:43

今回は8500どころの買い持ちが多いと思いますがいかがでしょう。
株勉さんがうまいことやります。感心してみております、
311
投資忍者
2012-06-25 19:47:01

今日、9000円とか言ってる場合じゃないぜぇ、的な相場でガックシの僕です・・・。

もうどっちに行くかわからず、このポジションをどうするかで苦悩の一日。上がってくれぇ。

一日でこれだけグイグイと一方的に下げられると戻すの大変だろうなぁ・・・9000円まで300円・・・。

柔軟に対応しないといけないのはわかってても僕としては売りはもうしたくない気持ちです、判断材料が多くはないですけど下がった今こそ買い足すかって気持ちも沸々と。

でも今日の下落はホントに予想外です。為替も円高状態だし、こんなものなのかなぁ。

思い切って一度たたんでもうちょっと下落したところで新買いも考え、揺れる僕です。

No.306 by sa さんへ▼

僕です。株主総会のお話、ありがとうございます。いつも勝手に投稿するだけなので、レスをもらえて感激な僕がいます(笑)

会社に惚れるという言葉はよく聞きますけど本当にそういう価値観を持って投資する人もいるんだなって思いました。

素晴らしい考えではあるかなと僕は思います。ただ冷静さと共存できるか、ここが難しそうですねぇ。僕なんて総会に参加したら好きな時計や好きなお店の如く株式会社に惚れてしまうこと間違いなしです(汗)

一度は、参加してみたいです。

やっぱり日経に絡んでる企業の総会がいいかなぁ。おっと、その前にそこの株を持たなきゃ、ですね(笑)

ありがとうございました、ペコリ。
312
sa
2012-06-25 22:00:01

今週は大事な変化週ですね。ユーロ、株共に反落コースに変化するのか、それとも反落とみせかけて持ち直すのか、決め打ちはできないですね。私は下落コースに入っても良いように買いポジ減らして売りポジふやしておきましたが。。
313
個人投資家
2012-06-26 07:28:42


途転売り-ストップ8690割れで 売りへ
現在ストップは8810。


USD/JPY 79.61  
EUR/USD 1.2497  
EUR/JPY 99.49  

最高値から1%とか0.75%とかexitきめて決済してる方いるようです。
いろいろ言われますので、手口とかこれ以上かきません。
314
天の邪鬼
2012-06-26 10:23:03

Good morning
買い増し三段目 のおまけ 、
8640買いました なんか得した気分です。
315
個人投資家
2012-06-27 07:33:43


ストップは8800でド転買い。
売り転換2日目

USD/JPY 79.51  
EUR/USD 1.2495  
EUR/JPY 99.35


316
個人投資家
2012-06-27 13:39:33


このコピペ秀逸!
【働いたら→所得税。買ったら→消費税。持ったら→固定資産税。
飲んだら→酒税。死んだら→相続税。生まれたら→住民税。】

暇なので??
317
とんぼ
2012-06-27 14:57:58

 生きるって・・・

 まとめたら、人生税なんでしょねぇ。
318
ringo
2012-06-27 15:20:35

「お金」と言うものを「右から左へ動かす」と税金がかかりますね。

それは家族の中のお金でも。

住民税の場合は、所得により免税もあり、またその分「住民としての恩恵」もあるから一概に言えませんけどね。

鷹さんのように、毎年、一億円を納税してみたい!^^

今日は、ゼネコンと一軒家関連でしたね。

選挙近し、なんでしょう。

道路、持ってた方、おめでとうございました!^^

319
夢みる想い
2012-06-27 16:05:13

最近好調です、勝ってます。勝って兜の緒を締めよ、勝ったら辞める、勝った後が肝心と心得てます。
1967年、45年前,GSの追っかけやってました、大阪・名古屋等と・・・。今アイドルの追っかけやってます、西へ東へ・・・(笑)
1967年、45年前、全く興味なかった歌が今、何故かジーンときます。水前寺清子、どうどうどっこの唄。http://www.youtube.com/watch?v=SownKEFu2Vo&feature=related

勝った負けたと騒ぐじゃないぜっ~~。後の態度が大事だよっ~~。1番の歌詞が、(相場と向かい合ってる今の)自分には心に響きます。水前寺清子(当時22才),可愛いです。

8740円、上がってきました。もう少し上がったら、売りでのエントリーを考えてます。
320
・・・
2012-06-27 16:34:33

閉口。
321
ちょこっとトレーダー
2012-06-27 21:05:51

>316
>317
「税にはじまり税におわる・・・か」と、思わず独り言を呟いてしまいました^^;

ニュースを見ていると巨額の脱税の摘発がよく採り上げられていますが、隠す技術があるのなら、多様化する税務会計に対応した新しい償却のシステムを考えてはくれないものかと、ライトスタンドの野次の如く遠くから言ってみたりする時があります。

話が逸れて申し訳ありません^^;

本日は買い相場でしたね、寄り付いたのでどうなのかなと午前中は期待していませんでしたが、後場で賑やかになり、やはり相場に活気が出てきたという見解は当たらずも遠からずと安心しております。

現在25日線がサポートラインとして大勢に基準にされている感あり、今後の動きの目安にしたいところです。といいましても相場を前向きに捉えたい気持ちとしては5日線を突破して欲しいというのが本心です。

上記に挟まれたいるが故の警戒および牽制のレンジがここ数日の中では見られますので、なんとかもう一度8800円に届いてくれると、一目均衡やパラボリック頼りのトレーダーの買いの動きが活発になるのではないかと予想しています。

この元気な相場を応援したく、あえて下落には言及いたしません^^;

本日のようにわかりやすい動きで徐々に上がっていって欲しいですね。
322
あの・・・・
2012-06-27 21:18:42

夢みる想いさん
おいくつなのですか?

若いのかな・・・?と思ってましたが
>45年前,GSの追っかけやってました

あれ?と言う感じも・・・
323
携帯Dトレ
2012-06-27 23:08:55

証券会社に繋がらない携帯、買い替えました。『夢見る想い』は昔、サンレモ音楽祭で優勝したジリオラ・チンクエッティが歌った曲ですね。たしか、ポール・アンカがゲストで歌っていたのを記憶しています。懐かしいですね。今、8780売り約定しました。
324
2012-06-28 01:25:43

ねたですよ 
325
個人投資家
2012-06-28 07:22:11


28日8790円で買いへ転換。現在ストップは8680です。

メルケル独首相は欧州共同債に反対を再度表明、弱い独消費者物価指数でECBの利下げ観測が強まり、ユーロ先安観が強い。
プラートECB専務理事は28日独のフィナンシャル・タイムズ(FT)紙に対して「政策金利を1%以下にしてはならないという原則はない」などと述べた。

USD/JPY 79.71  
EUR/USD 1.2468  
EUR/JPY 99.39  
326
夢みる想い
2012-06-28 07:44:57

>322 昭和40年代から株やってます。ただ先物歴は2年にも満たない新米です。
>323 16才のソバカス美少女、ジリオラ・チンクエッティの夢みる想いが私のハンネです http://www.youtube.com/watch?v=ojG2UdjnVfA

8800円。売りのタイミング、探してます
327
sa
2012-06-28 08:35:32

8830が判断の分かれ道と考えてポジを取りたいと思います。
328
匿名X
2012-06-28 08:45:39

上のテールを消せるか・・・
329
個人投資家
2012-06-28 08:54:26

寄り売りと8830S&8860S指値
330
個人投資家
2012-06-28 10:14:15

8810で撤退
331
携帯Dトレ
2012-06-28 14:40:05

>326 ユーチューブの、鑑賞しました。日曜午後NHKのサンレモ音楽の番組、14インチ白黒で見た記憶より綺麗ですね。
昨夜と言い、今日と言い、相場は常に正しいとはいえ、半ばお手上げ状態・・・。こんなやらしい相場が続くならバット短く持ってコツコツ稼ぐしかないのかな・・・・滅入ります。
332
天の邪鬼
2012-06-28 16:43:59

先週と同じパターンですね、二匹目のドジョウは居るかな・・!
8870でツナギ3/1入れました。
明日も高ければ 8980で3/2 入れます 、 7月 9000 変更なしですが、目先調整 が有る気がしますが 。
333
個人投資家
2012-06-28 17:50:11


いつもとうり素直に順張りだった!

ショートを午前に見切りした私の天空切り。
下がらない!時間が無い!という状況の中で成行損切りだったが・・・
334
個人投資家
2012-06-29 07:28:59


買い転換中- 。現在ストップは8690。
ストップヒットなら途転あり。

USD/JPY 79.36  
EUR/USD 1.2439   
EUR/JPY 98.73  

 
335
ケイヨー
2012-06-29 09:14:04

おはようございます。長期休暇を終えまして、久しぶりに参加させていただきます^^
だいぶ羽を伸ばせましたが、3週間ほど何もしてないので、頭がだいぶボケております。。

8730買指 1/4(LC 8630)
出遅れたので、軽めで行きます、、、


>天の邪鬼さん
9600台の買いタイミングお見事でした!

>個人投資家さん
手口公開だいぶ参考にさせて頂いてます。
売りでがっぽり儲かったと思いますが、次の買い局面でも全開でお願いします!
336
個人投資家
2012-06-29 10:34:22


昨日から月末前期末週末のポートフォリオの調整上げといわれてたが、、、
来週以降からどうなるか?まさか下げるための上げではないとは思うが、、
8900近くならショート。両建てになるが、ショートは軽めに遊び心なので!
337
2012-06-29 11:08:15

本日、上放れ並び赤なるかどうか?
いずれにしても次の出入口は、MA5/10のDC。
出入口前の打診もあるが、これを機械的に行うことは無理なので、
陰陽・±の年間収支がマイナスな方≒相場適正問題ありの方は、MA張りに徹した方が良いと思う。
338
鷹ファン
2012-06-29 12:12:45

スペインねた~ 上ひげでも上放れ並び赤になるのでしょうか?
339
とんぼ
2012-06-29 12:30:28

 ボリバンの+3.0辺りまできましたので、日経225ザラ場は9075が高値ですかね。
340
ケイヨー
2012-06-29 12:32:17

帰って来てビックリ!!
何かネタでも出たんですか?
338さんの質問、私も知りたいですね、、
上ヒゲでも並び赤完成になるのかな?
341
アンタッチャブル
2012-06-29 12:43:50

ブルームバーグを参照するとニュースが掲載されてます。
342
2012-06-29 12:58:23

>No.338 by 鷹ファン、No.340 by ケイヨーさん
なります。
長すぎるともどきですが、それでも↑信号。
翌日上放れなら、大相場。
下放れ二本黒 の逆信号と考えて下さい。

MA張りの方は、8450~8620で買っているので、
DCまで観客に徹する(要忍耐力)。

腕に自信のある方は、要所要所買い乗せ張りでよいが、最後の殿玉処置が必要。

343
匿名
2012-06-29 13:27:13

ユーロ圏首脳:スペインの銀行への融資で条件緩和-独首相が譲歩

6月29日(ブルームバーグ):ユーロ圏首脳はスペインの銀行への緊急融資の返済ルールを緩和するとともに、イタリアが対象となる可能性がある支援の条件を緩めることで合意した。各国首脳から包囲された格好となったメルケル独首相は、債務危機封じ込めのための措置拡大で譲歩した。
ファンロンパイEU大統領は17カ国首脳が12時間の会議の後で、スペインの銀行への融資で各国政府の優先権を放棄したことを明らかにした。また同大統領によると、銀行は政府経由ではなく、救済基金からの直接の資本注入が可能になる。
344
こう
2012-06-29 14:28:44

すこし一息つけそう
345
ringo
2012-06-29 14:38:19

あい、8500円以上の買い玉返済できました^^v
結構多めに買ってたので、ほっ・・^^;
これでおやぢーに退院祝いのチョコケーキ、買ってあげます^^
年金様に感謝☆彡
346
sa
2012-06-29 14:57:43

>↑信号

いつもありがとうございます。
ひとつご教授下さい。
波動から考える人は、拡大延長波動で買戻しによる上昇なので、注意と言われます。
当然、急な上昇ですので、買い持ちの人はいくらか利確するなどの策は必要かと思いますが、鷹さんはあまり、波動の話をされているのを(記憶する限りは)書かれていた覚えがありません。
鷹さんは波動に関してはどのようなお考えをお持ちでしょうか。
最近、波動は結局後付けでないとわからないので、気にしすぎるのもダメなのかなと思ったりするものですから。。
347
torao
2012-06-29 15:04:28

鷹さん
基本な質問で大変申し訳ありません。5/10MAの事ですが期間はどれで見ているのでしょうか? 6ヶ月、1年使い分けたりしてるのですか?
348
sa
2012-06-29 15:16:13

No346 補足

波動から考える人は、拡大延長波動で買戻しによる上昇なので、注意と言われます。

波動から考える人は、拡大延長波動で買戻しによる上昇で、戻り天井の可能性があるので注意と言われます。
349
2012-06-29 15:32:27

>No.346 by saさん
エリオット波動は知っておく必要があります。
しかし、波の終始は後から確認されるものです。
小生は、第5波らしき時は注意します。

>戻り天井の可能性があるので注意
⇒戻り天井かどうかに関わらず、MA5/10のDCに現われます。

>No.347 by toraoさん
質問の主旨がわかりません。
MA5=5日間の大引平均値
MA10=10日間の大引平均値

>6ヶ月、1年使い分けたりしてるのですか?
⇒意味がわかりません。

350
torao
2012-06-29 16:05:15

鷹さん
早速のお返事ありがとうございます。
すみません、MA5MA10です。間違えました。
GC.DCはチャートを見ていらしてるんですよね?
351
ベム
2012-06-29 16:07:31

上放れ並び赤!
いい言葉です。

鷹さん
ご指導有り難いです。
352
sa
2012-06-29 16:56:39

鷹さん、早々のご返事ありがとうございます。

おそらく鷹さんは大きな波動の5波動目と思われる場面になると注意をされるということですね。例えば昨年の2月の10900の高値とか。。
現在はどういう波動になるかはまだ流動的。
もし5&10MAがDCしそうになればポジを閉じて様子をみること。
このように理解しました。
353
移動平均線
2012-06-29 18:26:28

No.349 の鷹さんのコメントです。

>No.347 by toraoさん
質問の主旨がわかりません。
MA5=5日間の大引平均値
MA10=10日間の大引平均値

なので、
「期間はどれで見ているのでしょうか? 6ヶ月、1年使い分けたりしてるのですか?」

期間は全く関係なくて。言い換えればどの期間で見ようとも同じ数値。
直近5営業日の終値の平均値が5MA
直近10営業日の終値の平均値が10MA

ちなみにMAとは「Moving Average」のMとAです。 文字通り 「移動平均」

それと、
「GC.DCはチャートを見ていらしてるんですよね?」
チャート見てもいいし、5日間、10日間くらいなら自分でも計算できます。

354
天の邪鬼
2012-06-29 19:17:26

二匹目はドジョウではなく 幽霊(ユーロー) でした。
持ち玉はすべて本日決済しました。
相場はもう少し上が有りそうですが、両建て外すのが面倒なのと、スタミナ切れしてしまいました。

しばらく休養します。有り難うございました。

>ケイヨー さん
お帰りなさい 。
休養十分 ご活躍を期待しております。 FXにはちょこちょこお伺いしますょ。

355
鷹ファン
2012-06-29 23:03:54

熱い夏来ましたね
1万は厳しいですが夏のうちに9500いや9800ぐらい普通に
あるのではないかと妄想しています。
もちろん、このまま急落しても驚くことはありませんが・・
自分のやることといえば↓
前に買った8500台の中期種を5,10MAのDCで売るだけ

相場中毒防止のため取引するのを控えたら
結果が良かった・・・・

上に下にとジグザグするのでしょうが
方向は上に期待いたします




356
鷹ファン
2012-06-29 23:29:40

書くの忘れたので・・・

相場中毒防止は鷹様の教えより実行
ちなみに5/10MAのDC売りも・・

今のところ結果は順調です。
昼に仕事が持っている人間からすると取引回数を少なく
することは非常に意味があります。
本業に影響があっちゃあ儲けても何の意味もなっしんぐ

鷹様ありがとうございます

そういえば一ヶ月前に闇さんに書いていただいた
相場観も今のところ見事に順調かと・・・
良質な書き込みはありがたいことです。

6月は終わりますが7月の相場様が、引き続き
ご機嫌であることを期待いたします
357
夢みる想い
2012-06-30 05:23:31

>331 携帯Dトレさん、レスありがとうございます。夢みる想いの歌を聞いて頂きありがとうございます。私、この歌聞くと心が和みます。
CME225,9115円付けました。私は売りで行きます。戻りを売ります。売りから入り、少額を取る作戦です。
来週、高い場面もありと予想してます。(超短期勝負での)売り場到来?とも思います。
358
投資忍者
2012-06-30 08:17:18

僕です。

キてますよキてますよぉ。ついに9000円!!

相場ってホントちょっと前からは想像できない結果を見せるからすごいなぁ。ちょっとこの上がり方は反動が怖いけど、ひとまず上がって喜んでいる僕です。

これだけ力強けりゃ下げるのも一苦労だと思うな、的な楽観中なりぃ。

判断早いですけど次は10000円を期待してちょくちょくの買い増しを目論む僕です。9000円→10000円で、念願の1000円を抜きたいよぉ。

ところで今月の取引結果は・・・恥ずかしくて言えない僕です・・・。買った時だけ言うということで(笑)

今月も欧州問題に振り回され、付いて行きやすい僕は行ったり来たり、行ってやられ来てやられ、でした。

小さいスパンで見てると方向がわからないから翻弄されちゃいますねぇ、投資は俯瞰することってやっぱり大事だと思い知らされた僕でした。

それにしても9000円に乗ったのは良かったです。期待してなかったんですけどEU首脳会議はプラス要素になって一安心。

日本では期待できる要素が増えて(資源発掘)ますます10000円に目を輝かせる僕がいます。

消費税増の話も消費者は苦しい感情を持ってしまうけど対外投資家には好感度が高いと思うから日経関連銘柄にどんどん手を出してきて欲しいです。

僕の単なる妄想なんですけど(汗)、こんな感じでポジティブ相場が続いていって欲しいと考えてます。

今月もお疲れ様でした。
359
個人投資家
2012-07-01 07:31:20


各国のESM条約にいろいろ問題でるかも?総論賛成 各論妥協せず。
現在の大ショートカバーが一巡した後もリスクアセットへの回帰が見られるかどうかは予断を許さない。
ここはひとまず7月初の米国雇用統計や中国の動向に注目が集まりそう。

寄りで清算予定。魔がさすささないの差かも。
360
なみと
2012-07-02 03:40:58

匿名さん、匿名希望さん、saさん、
私の自己紹介への温かいレス、ありがとうございます。

私は、2009年の11月から日経225先物の売買を始めました。
サラリーマンゆえ、昼間の売買ができず、
一番無謀と言われるオーバーナイトを毎日していました。
夕方売買し、翌朝の寄り成り行きで手仕舞いすることの繰り返しです。
2009年は、1年間で+23万円くらいでした。
2010年は、調子に乗ってミニを卒業し、おまけにオーバーナイト以外に
昼間も寄り引けで売買を始めた矢先、買った日に大震災で株のことを忘れ、
などがあり、7ヶ月くらい休んだりして、1年間で-133万円。
今年は、またミニに戻り、今のところ+46万円。

私がこの takabbs.com を知ったのは、私の恩人から
[50%] 陰陽&±勝負スレ [半丁博打]
というのがあるよ、と教えてもらったからです。

毎日一人でオーバーナイトの結果をエクセルにつけて楽しんでいた私は、
みんなで楽しそうに予想しているのを見て、最初はROM専でしたが、
6月30日の午前中に近くの神社に大祓いに行って帰ってきたら、
7月から私も予想に参加したいと思うようになり、
早速参加させていただきました。

大祓いをしましたので、過去のことはすっきりと忘れ
これから株で儲けるぜぇ~ って気分です。

今後、株で儲けることができたら、家内に、
世界中で行きたい所にどこへでも連れてってやぜぇ~
って言うのが夢です。
鷹さんのようにとは恐れ多くて言えませんが
その何分の一かくらいになりたいと思っています。
つまり、生涯決算で、株でプラスになりたいです。

皆さんが真剣に私のことを心配して下さったことに
本当に、心から感謝しています。ありがとうございます。

日経225先物は、ゼロサムゲームなので、100%勝てる方法は無く、
極端な言い方をすれば、もし100%勝てる方法があれば
全員がそれを実行して、すぐに100%負ける方法になる
ということくらいは知っています。
システムトレードも、限られたトレンドの期間だけ有効であり、
発想を変えた方法の組み合わせがポイントなのかもしれないと思っています。
マネックスもひまわり証券も口座を持っています。
残念ながら、私は日足の勉強をする時間もない状態ですので
えい、やあの半丁博打が一番合っています。

「飲む、打つ、買う」の中で、私は「打つ」しか興味が無く
酒は下戸で、買うは、インドで一度500円で買っただけです。
もっぱら打つだけで、高校の頃からパチンコに通い
歳をとってギャンブルにはまると家庭を壊すということを聞き
東京に出てきて10代から競馬を初め、行きつけの喫茶店が
パチプロさんたちが御出勤前にコーヒーを飲みに来るようなお店でしたので
競馬、競輪、競艇の話で花盛り。
中央競馬は土日だけなので、夢中な時は、船橋、大井に行き、
競輪はお付き合いで松戸、千葉に行きました。
中山で、電車賃だけ残して全部すり、オケラ街道を一人で歩いて駅まで行き
その足で、ラジカセを質屋に持っていって晩御飯代を作ったこともあります。

株は、その点、ゼロになることはめったにないのですが、
そのめったにないことがJALで起こってしまいました。

私も、この道40年。いろいろ研究しました。
ギャンブル好きは、深層心理にお金を無くしたいという気持ちがある、
本当にお金を無くしたくない人は、決してギャンブルをしない、
というような言葉を見つけたりもしました。

私が、株で何千万円も失ったのは、私の深層心理の中に、お金を持ちたくない
という気持ちがあったからなのかもしれないと思います。
最近、ようやく、お金を持ちたいと思うようになりました。
今までの私は、自分が稼いだ金を何に使おうが自分の自由じゃあないか、
という心境で、貯金はせずに、生活費以外は全部株を買っていました。


私が鷹さんの言葉を金科玉条にしようと思った理由は

「かなり儲かるが、楽しくはない。」 の 「楽しくはない。」の言葉です。

私の今までの買い方は、「楽しいけれども、儲からない」方法でした。
毎日のオーバーナイトの予想は、本当に楽しかったです。
今は、夜の3時まで売買できるようになり、
オーバーナイトのギャップが無くなって、つまらなくなり止めました。

最近の楽しさは、いわゆる「頭と尻尾」を取った時にうれしくなります。
つい最近は、6月2日に8,290円で買い、6月4日の寄りが大底かもしれないと思い、
ミニで寄り成り行き買い注文を入れ、夜8,225円で買えてた結果を見た時は、
とても楽しかったです。

でも、こういう楽しい買い方は、儲からないのです。

鷹さんのお言葉は、短い言葉の中に、含蓄深い内容がぎっしりと詰め込まれている
という感じです。
私は、鷹さんの「DCまで観客に徹する(要忍耐力)。」という言葉でも
私の未熟さを嫌と言うほど味あわされました。

6月2日と4日の買いは、6月8日に8,620円で転売してしまったのです。
ああー、なんという情けなさ。観客に徹することができない意志の弱さ。
情けなくて、涙が出そうになります。

今まで、株に関してかなりの本やDVDを買ってきましたが、
鷹さんの言葉が一番私の胸を打ちました。

No.724 by 鷹 2012-06-13 10:38:07
225の儲けの奥義は、MA5/10のGC/DC時のみ張ることである。
小生は、20年以上225に参戦しているが、
MA5/10のGC・DC時張りでは、年間ベースで負けた記憶がない。
但し、この奥義の実践は張る回数が少ないので、
かなり儲かるが、楽しくはない。
よって、GC/DC時以外は張らないことを実践出来る人は少ない。
陰陽・±で基礎生活費が稼げない人は、MA5/10のGC/DC時のみ張ることである。


おそらく、鷹さんは、これまで様々な技法を試したと思います。
その経験と実績の中から出てきた奥義の言葉は、
私にとっては、一般に言われる単なる「MA5/10のGC・DC時張り」ではなく、
とてつもない宝の言葉です。

そのお言葉を、一般に言われる単なる「MA5/10のGC・DC時張り」と
受け取られる方々もいらっしゃることでしょう。
言葉は、受け取り手によって様々に解釈され、理解されます。
それは、個人個人自由です。

私にとっては、鷹さんの「MA5/10のGC・DC時張り」は、金科玉条なのです。
おそらく、私の心境は、他の方には御理解しにくいと思います。
株の勉強を始めて40年、株を買い始めて30年、今まで損したお金が何千万円
という経験をした私にとっては、
ようやくたどり着いた、鷹さんの奥義の「MA5/10のGC・DC時張り」が
目からうろこになるのです。


そして、こんな、呆れた玉砕型だった私を、御心配して下さった方々に
心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

こんな私ですが、末永くお付き合いくだされば幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


そして、もし御親切な方がいらっしゃいましたならば、
以下の鷹さんの言葉を、具体的に、「今日だよ」などと
お教えいただけませんでしょうか?
虫の良いお願いですが、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

鷹さん>腕に自信のある方は、要所要所買い乗せ張りでよいが、最後の殿玉処置が必要。


今までの私は、自分の情けなさを味わうために株をやっていたようなものです。
でも、これからは違います。
株は、つまらないけれども、儲かるものだ、と思えるようになろうと思います。


久しぶりに昔のことを思い出しながらこの文章を書いていたら3時になりました。
おしゃべりついでなので、直近の予想をします。

7月2日
ダウは、277.83上げたので、オーバーナイトでギャップがある頃は日経寄り天の可能性があるも、
今は、夜+60円だったので、寄り天ならず。
7月2日に小沢氏の離党が正式発表なるも、株価にさほど影響せず。
よって、9,065円で始まり、一時9,100円を越すも、終値9,085円、くらいかな?
欧州上げ。
ダウも上げて、久しぶりの13,000を目指す勢い。

7月3日も、日経平均小じっかりの予想。
ダウは、勢いに乗って13,000を越えるか?

7月4日(水)日経平均不明。
私の見ている範囲では、ダウは水曜日に下げる確率が高いので
ダウが下げそうかどうか要注視日。
能天気に7日とか8日続伸するダウの動きになるかの見極めの日。

こんな予想を立てています。

相場は相場に聞けと言いますので、予想して楽しんでいる内は
株で儲けることができないのかもしれません。
もっと、つまらない株になるようにしなければ…。
361
個人投資家
2012-07-02 07:23:12


現在ストップは8740です。
ストップヒットなら途転あり。
USD/JPY 79.90  
EUR/USD 1.2661  
EUR/JPY 101.18  
米国雇用統計へ。どこまで欧州から視点が放れるかか鍵か。

寄りで決済。ご祝儀相場ウハウハのうちに一旦清算。
362
こう
2012-07-02 08:53:24

>342鷹さん
おはようございます。
最後の殿玉処理がわかりません.買い乗せすると平均値があがるので逆指値を上げるということですか?
よろしくおねがいします。
363
2012-07-02 10:05:37

>No.362 by こうさん
買い乗せしていくと、いずれ、
最後の乗せ玉は天井圏となり損玉となる覚悟が必要であるという意味です。
364
しまうま
2012-07-02 10:46:11

わかりました。いつものように殿玉は、必要経費とみなしておくということですね。
ありがとうございました。
365
ringo
2012-07-02 16:13:56

>なみとさんへ

はじめまして^^

私も、マニュアル本を100冊以上は読みあさり、リーマンショックで、それまでの9年分の稼ぎを盗られ、色々な掲示板やら有料情報に大枚はたいてすがりつきましたが、なんのことはない、AIJと同じ「ハッタリ」に過ぎない(詐欺ともいいますが)に気づき、「自分が一番」「自分を信じよう」「一番エライのは自分」と悟りました^^

発明王のエジソンは、電気の発明までには、9999回の失敗をしたそうです。

普通の人だったら、10回でもう「やっぱりだめだわ・・・もうや~~めた」になるのですが、スゴイ気力です。

と同時に、「な~んだ1、2回、いや9999回失敗したっていいんだよ」と気が楽になりました。

なみとさんの思い切った数々の失敗談も、勉強になりました。

思い切って、カキコしてくださったこと、感謝致します。

人生「七転び八起き」です。

1万回目の成功を信じて、頑張りましょう^^

因みに、為替はどうですか?

為替のほうが一番安全です、倒産するリスク0ですもの^^

JALの倒産依頼、「企業の寿命は10年」だと思うようになりました。

10倍の速さで動いています。

20年でも30年でも保有できることや、海外旅行や老後、移住するときに使えると言うことも大きな利点です。

また色々教えてください^^

366
ちょこっとトレーダー
2012-07-02 18:01:24

9100円回復は2ヶ月ぶりですね、ようやくここまで、お帰りなさいといった気持ちです^^

また小幅下落にはなりましたが基準は引き上げられていると思います、9100円を超える方向を目指す買い派も増えるかと予想し、自身も買っていきたいと思っております、後出しですが流れを見て、ですね。

為替のほうも売られていたようで、影響されてか日経も前日終値まで。サポートにはなっていると思いますので悲観の必要はないように思いました。

少し個別株を閲覧してみたのですが、利食売りに押される優良株がちらほらとありました。小さな利益を狙うより買って今後の上昇に期待するほうが結果として良いような気もしますが、こうして度々下がりながら上がっていく形が相場としては自然で、

一方通行による突然のバッドサプライズにショックを受けずに済むのかもしれないですね^^;

今週は先週金曜の大上昇があるだけにまだ下落の警戒は必要かと思っておりますが、米国の週末の雇用統計が待っていますので、金曜の動きを調整したい派が多数いると予想するも思い切った行動に出れるのは統計後なのではないかと考えております。

今後は9000円前後を何としても死守して欲しいと願っております。10000円を超える際に持っているポジションには一入感動を覚えるのではないかと今から期待しております^^
367
sa
2012-07-02 18:58:44

なみとさん、今年は好調なようですね。がんばってください。
確かに今年は大きな上昇と下落、そして再度上昇とはっきりした動きをしていますので、素直に移動平均線の向きに従えば寄り引け、オーバーナイトはかなりの勝率になりますね。この休みに検証してみましたが、今年はそのやり方が良く合っているようです。過去数年でみるとトントンですね。
私もまだ手法を検証中の身ですのでお互いにがんばりましょう。

今日の9100円はもしかして目標達成かな(おそらく不動産屋さんの計算方法と同じで8850までの調整を想定)という気もして、デイトレは寄りから売ってみましたが、ここが天井になるというこれといった決め手はまだありません。5&10を待つ前にいろんなことを考えてしまい、細切れになってしまうのが現状です。

6月に2回ほどスイング打診買いという投稿をしましたが、その後一度下抜けましたのでたいへん迷いあまり引っ張れませんでした。次回はそういう場面でもう少し勝負もしてみようかなと思います。

また自分なりに天井らしいと思えば投稿します。

368
sa
2012-07-02 19:04:46

↑訂正 不動産屋さんは8750ですね。失礼しました。
369
鷹ファン
2012-07-03 00:52:47

「極一部の大企業が潤い、日本全体が沈む」
株勉さんのページを見ました

日銀短観では大企業が高水準の数値をはじき改善されていくのに
比べ中小企業は1年ぶりの低水準

消費税増税が導入されてないのに日本はこの状態・・・
消費税が導入されればこの差は更に歴然

1ヶ月前にTOPIXがリーマンショック以上の最安値が更新されたのに
精鋭企業主体の日経最安値が8200台(リーマン時は7000割れ)
何か割りが合わん

これが何を意味するのかずっと考えているのですが、未来の消費税の問題
だけではなさそうですね。

日本経済の復活はやはり厳しい
大企業と公務員は大丈夫だが・・・経済的に日本全体がああ・・・

やはり長期的には売り、実は精神的にはいつも売り(^^;
しかししかし今は買いしか持ってません。
中期では買い
5/10MAのDCで決済

いろんな買いサインや売りサインが入り乱れているところですが
うわ放れ並び赤を最優先に考えたい
雇用統計どうなるかな

370
個人投資家
2012-07-03 07:24:24


現在ストップは8810。
28日8790円で買いへ転換。
ストップヒットなら途転あり。
USD/JPY 79.49
EUR/USD 1.2583
EUR/JPY 100.03

米6月ISM製造業景況指数が49.7となり、2009年7月以来の低水準
今日は動きにくそう。明日は米国休場。 無理はしない。
,


371
2012-07-03 08:11:55

中期、よそうはうそよ。
年内~来春11000±500位で天井となり、
その後は2~3年掛けて2009年安値7000位に向かう。

短期、予想は嘘よ。
年内最大材料は大統領選挙。
MA5/10のGC~DCまで、期間2~3ヶ月&幅1000~2500。
GC日6/11+2~3ヶ月=8/中旬~9/中旬
@8560+1000~2500=@9560~11060となるが…

妄想せず、機械的にMA5/10のGC/DC張りすれば、1000取りは以外に簡単。
難しく考える必要なし。
伏兵ヨコヨコ時は昼寝で好し。

相場は理外の理で動く!
相場を理で考える者に大成なし。
考えるのではなく、感じることが肝要。











372
なみと
2012-07-03 08:42:20

>ringo さん

ありがとうございます。

FXに関しまして、以前FX専業の方にお会いすることがあり、
FXは夜が本場ということを聞き、
これ以上寝不足になりたくないので、FXはしないことにしました。

> 発明王のエジソンは、電気の発明までには、9999回の失敗をしたそうです。

いい言葉ですね。
「天才は、1%の才能と99%の努力である」という言葉もありますものね。
俺には株の才能がねぇ、それは99%努力していないからですよ
と言われそうで、通算マイナスの身にはこたえる言葉です。

よろしくお願い申し上げます。


>sa さん

ありがとうございます。

sa さんに対して失礼にならなければ良いのですが、
sa さんは、ものすごい人情家ではなかろうかと以前から予想しています。

以前、株と感情に関するDVDを見たことがありますが、
株の売買の中で如何に自分の感情や欲望を見るのかって、むずかしいですね。

私の予想は、昨日の日経平均寄り天でないと予想してものの見事に寄り天
だったようにはずれてばかりですが、予想が大好きです。
今は、オーバーナイトも寄り引けもしていません。
場を見ないデイトレは、お金を捨てているようなものではなかろうかと
ようやく思うようになりました。

鷹さんの「MA5/10のGC・DC時張り」のように、
常道のトレンドに合わせたスイングこそが
王道中の王道ではなかろうかと思っています。

日経225先物は、本当にコワイです。
2010年は+23 と以前書きましたが、(年号は1年間違えました)
秋頃までかなり儲かっていて、寒くなったらあれよあれよと言う間に
+23まで減ってしまいました。
日経225先物は、貯金がまったくできません。
ちょっと儲かると欲を出し、枚数増やして大負けします。
株は資産管理が大切だという言葉が身にしみます。
そして、株で一喜一憂する自分と向き合うのが、
私は好きなのかもしれません。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

373
なみと
2012-07-03 08:54:12

ringo さんと sa さんにお礼の書き込みを書いて掲示板に戻ると
鷹さんの下半期のお言葉が書かれていました。
一瞬、びびりました。

>鷹さん。御挨拶が遅れましたが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

374
2012-07-03 09:30:32

「今日だよ」^^
@9010
375
ringo
2012-07-03 10:18:48

>No.374さん

エ????偽物さんでしょうか・・・???


今日はETFの分配金取り日=高い日ですよね?
376
とんぼ
2012-07-03 10:22:16


 鷹さん
 
 今日なんですね???
377
2012-07-03 10:44:29

現在の下値目処@9010~8930だが、
買い乗せ張りなら、今日の9010は良い処。

@8450~8620保有中のMA張りの方は、DCまで昼寝。
378
とんぼ
2012-07-03 10:49:26

 
 お手を煩わせてすいません。
 
 丁寧な解説ありがとうございます。
379
ringo
2012-07-03 10:52:04

本物でしたね、失礼しました・・・_(._.)_ 




380
moko
2012-07-03 11:16:50

モコです 皆様の投稿力ずけられます 鷹様ありがとございます 
今私は9月限の225先物ですがSBIs証券はロールオーバできませんやはり
ロールオーバできる証券会社に換わったほうがよいのでしょうか?それともその時の相場様しだいですが12月限に乗り換えでもよいのかご教示くださいよろしくお願いします
381
ringo
2012-07-03 11:48:07

>モコさん、はじめまして^^

私もロールオーバーできる証券やあったら知りたいです。
個人には開放してるのかしらん?

CFDの日本225はどうでしょうか?
10年でも20年でもOKです。
miniの10分の1
mini2、ミニミニ、Wミニ、ですね^^

<利点>

手数料タダ。
決算付月に配当分の金利が買いはもらえ、売りは取られます。

<悪い点>

種銭、一枚=9000円強と高め。
ロスカット値がありますから、低く設定しておけば寝ている間でも大丈夫。
ただし、種銭が多めに取られますが。


日経miniの為替版ですね^^


382
yuki
2012-07-03 11:54:20

闇さんが買いは「2営業日連続して100円以上上昇し、
且つ、3営業日目の朝、225先物が買い気配でスタートした日」
と書いていらしゃいましたが現在買っておく所なのでしょうか
鷹さんと同様ここから年末まで上げ相場と思われますでしょうか
以前復興銘柄はそのような相場は。。。でリカクすることができました
383
moko
2012-07-03 12:08:04

ringoさんご親切に有難うございます CFD調べてみますringoさんはどちらをおつかいですか?多分3ヶ月限の決済でしょうね ロスカット値はそこそこまでくると逆指値いれておけば安心ですよね 本当に素人ですみません でも三洋でほとんど軍資金なくなり もう失敗できないのです 頑張りますご指導よろしくお願いします
384
ringo
2012-07-03 12:58:49

モコさんも「三洋詐欺」の被害者だったのですねーーー!><

私も悔しくって悔しくって、み~んなで訴訟おこせば立証可能と思いましたが、その労力と時間というコストを考えたら、市場で倍以上稼ぎ「アッカンベー」してやったほうが懸命と思い我慢しました。

「逃げるが勝ち」という諺もありますものね^^

一昨年の、GWのお休みモード中、P&Gnoワトソンシステム実験で対円が8~10円瞬間下落という事故も経験し、「悔しさはバネになる」株と先物miniの穴埋めはまだまだですが、為替がそれいらい全勝中。

唯一の稼ぎ頭です^^

でもね、かなりの長い間、人間不信になってましたよ・・・。


CFDはクリック屋を使ってます。

ここは、先物mini以外、女性に優しく使いやすいです。

先物miniはツールもWEBも返済時の玉の選択が難しく、何ども間違えてしまったので止めました。

NY30を空売りしたくて始めました^^(単純でしょ?)

先物ではなく、225の指数なので、期限無し。

だから、両建てにもOK

デモもあります。

https://www.click-sec.com/corp/guide/cfd/demo/

ここは、いろんな方が閲覧しているため、詳細なことはかけませんが、良かったら、ツイ友してくださり(そこにURL出てます)、ブログ見てくださると嬉しいです。

メモ程度なんですけど、昔の仲間の為にファンダとnewsを記録しておいてます^^

結構、数ヶ月後、日経に、「さもありなん」出てきます。

日経はどうして個人をカモにするんでしょうね・・・・?

「9999回負けても1万回目に成功すればいいんです」^^

385
通りすがり
2012-07-03 13:22:13

> もう失敗できないのです
> み~んなで訴訟おこせば立証可能

多くの方がお感じになっているかもしれませんが…
もう投資を控えた方がいいと思いますよ。
386
moko
2012-07-03 14:48:39

ringoさんさっそくデモやってみます ブログ楽しみです
通りすがりさんご心配かけてすみません 私は本業も頑張っています 
身の程わきまえてこれからも真剣に勉強したいと思っています
387
ringo
2012-07-03 14:56:35

>通りすがり屋さんへ

「かかってらっしゃい!」

喧嘩は嫌いですが、詐欺投資屋や3流証券屋には向かっていくringoです^^

最近、みずほの担当者がようやく私と同じレベルになったので、静かになりましたが。

3人クビにしました。

一番短期は1週間で、家に挨拶に来た時「あ、こりゃダメだ」と思って、課長に電話しようと思ったのですが、1週間は我慢してあげました。

以上でございますぅ~~^0^
388
ringo
2012-07-03 15:24:28

>モコさんへ

ここでは、細かいことはかけませんが、ツイッターのDMなら気軽にやり取りできます^^



390
2012-07-03 16:12:22

MA張りの皆さんへ、
偶に日経平均と225先物のGC/DCが揃わない時があります。
原則として、揃わない時はGC/DCしていないと考えて下さい。

なお、通例として、
MA5/10の波は、2.5~3段上/下げで構成されます。
391
sa
2012-07-03 17:46:13

鷹さんありがとうございます。
MA5/10で波を見ればいいのですね。それでいくと10200からの下げの波はちょうと3(または2.5)波。今は2つめの波が始まったばかりということですね。
392
sa
2012-07-03 17:47:18

追加
今は2つめの波が始まったばかりということですね。

今は8200からの上昇の2つめの波が始まったばかりということですね。
393
moko
2012-07-03 21:52:57

ringoさんデモ開設しましたが訳わかりません デモからringoさんのURLも見つけることもできません 教えてください お時間のある時によろしく(*- -) URLの場所ぜひツイ友したいです
394
ringo
2012-07-03 22:09:49

>mokoさんへ

こんばんは^^

説明の仕方が下手でゴメンナサイ^^;

デモからではなく、ツイッターで「ringo1244」と検索してフォローしてください。

また↓は、あっているのかしら?

MYページのURLコピペしてきましたが。

https://twitter.com/#!/ringo1244

フォローできたら削除します。

関係の無い方、目障りでごめんなさいね、ちょっとの間、見逃して~♪^^


395
moko
2012-07-03 22:40:12

ringoさん 到着しました
396
なみと
2012-07-04 00:24:14

>No.374 by 鷹 2012-07-03 09:30:32
>「今日だよ」^^
>@9010

鷹さん、本当にありがとうございます。

昼休みに携帯で鷹さんの「『今日だよ』^^ 」という言葉を見て、
一度もお会いしたことのない鷹さんの笑顔が目の前に現れたように感じ、
思わず涙がにじんできました。

歳を重ねると涙腺がゆるんできますが、それほどに感激しました。
本当にありがとうございます。

そこで早速「今日だ!」と思い、場を見ると9065円です。
チャートを見た感じでは、今日はもう9010円で買えそうもありません。
でも今日でなければいけないのです。
このまま成行で買ってしまおうか?
9010円で無理そうならば、9020円にしようか?
下げ圧力が感じられないので、20円安の9045円にしようか?
でも、やっぱり鷹さんのおっしゃる「@9010 」が大事なのだ!
どうしても、今日9010円で買いたい!!
どうしよう?と思った時、はたと気がつきました。
12月限にしよう。
場を見ると、売り9015円、買い9010円。
これならば、今日9010円で買える!と思い、指値9010円買いを入れ
仕事に戻りました。

家に帰って結果を見ると、無事、今日9010円で買えていました。

今、9月限が+70の9140円です。
やはり、「今日」だったのですね。
さすが、すごいです!!
ありがとうございます。
397
鷹ファン
2012-07-04 00:31:09

>相場は理外の理で動く!
>相場を理で考える者に大成なし。

まさにそうなんですね。相場中毒になると理で考えすぎてしまう
取引は5/10MAのDC決済で既に割り切っているのですが
新聞とかニュースを考慮した頭の中ではいつ売るかばかり考えて
しまう自分がいます。

>考えるのではなく、感じることが肝要
これが一番ムズイ。簡単なわけないないか(^^

いろんな売りサインをかたっぱしから葬っていく
イメージのある「上放れ並び赤」の効果が
出始めた感あり
やはり買い方の強い味方か

雇用統計前に一気に上げてくれればありがたい
心理的にも更に余裕が出る。

5/10MA GCは息が長く安定感があります。
DC自動決済がまだ先になればありがたい。
398
鷹ファン
2012-07-04 00:47:34

>MA張りの皆さんへ、
>偶に日経平均と225先物のGC/DCが揃わない時があります。
>原則として、揃わない時はGC/DCしていないと考えて下さい。

鷹さま
了解でございます。

日経平均しか見てなかったです。
日経平均でDCしたら225の限月もDCしているか
確認するようにいたします
399
個人投資家
2012-07-04 07:28:15


現在ストップは8900です。
ストップヒットなら途転売りあり。

USD/JPY 79.83  
EUR/USD 1.2603    
EUR/JPY 100.62

+1000いくなら、エントリー遅れてもいい気持ちで、六掛け八掛け主義ですので雇用統計見てからでもOKかも?
悪くてもQE3期待でそこそこあげていくと思うので?
欧米日ともども、なりふり構わずになってるようなので時間稼ぎするだろうね。
400
TATTOO 
2012-07-04 09:21:09

個人投資家さん

ストップヒットの想定は、考慮しなくてもいいと思いますが。
401
モル
2012-07-04 12:39:33

皆さま、書き込みありがとうございます。

> TATTOOさま、個人投資家さま、横からすみません。

>個人投資家さん
>ストップヒットの想定は、考慮しなくてもいいと思いますが。
↑こちらの書き込みは、上昇相場の今ストップ想定は無用とのお考えからでしょうか?
それとも何か別な理由がおありなのでしょうか?

>個人投資家さま
毎日の書き込み、ありがとうございます。
ストップヒット値は個人投資家さま独自のシステムからですか?
自分の中で方向感が定まらない時や冷静になるべき時に、また為替の大きな動きもあり相場様は気まぐれですので、毎日のストップヒット値は大変役立っています。
ご負担でなければこれからも続けてください。宜しくお願いします┌(_ _)┐
402
投資忍者
2012-07-04 19:11:47

やっと夕方になって涼しくなった・・・僕です。

いやはや、一瞬でも下がる度にドキッとしますけど着々と上がっています。早く3月の相場に戻って来ないかともどかしい気持ちの僕です。

とりあえずは小幅続伸。ボリバン広がり過ぎじゃね!?

とか、いらんことを突っ込む僕ですが、以前はこのボリバンの性質を知らずに、タッチしたら「はい売りぃ!!」「はい買いぃ!!」と、繰り返して負けていた僕です(涙)

それにしても春先から今までのチャートを振り返ると、まだ僕のように取り返せていない人も多いんじゃないかなぁと思い、傷を舐めあう同志探しをしてます(笑)

途中に窓開けたところもあったし、この後いくらかのところで調整みたいな動きあるんじゃないかなぁと想像。

10000円へはそう簡単には到達させてくれなそうな感じします、手強いなりぃ。

でもボリバンを一応正しく見れるようになった今の僕が思うには上昇志向という方向性が崩れることはないんじゃないかなぁと思います。

相場には大きな存在がいるから、チョチョイとやっつけられるかもしれないけど・・・。

明日は9200円突破!!
403
匿名
2012-07-04 23:51:21

米市場休場ですから動かないでしょうね
404
玲瓏
2012-07-05 03:13:42

>>394
ringoのネームを見て、あのringoさんかな?って思ってたら、そうだったw
たまに見てますよブログ。凄く関心しながら。

そして、鷹さんの投稿勉強になります。
何十年も相場師とて生きてこられたのは尊敬。

ずっとROMしてたけど、早起きし過ぎて暇なもんで、書き込んじゃったお^^
405
個人投資家
2012-07-05 07:34:14


現在ストップは8970。
ストップヒットなら途転売り。
USD/JPY 79.85   
EUR/USD 1.2520    
EUR/JPY 99.98

7月5日(木)21:15【米国】 6月ADP雇用統計/21:30
【米国】 新規失業保険申請件数/21:30
【欧州】ドラギECB総裁会見/23:00
【米国】6月ISM非製造業総合景況指数

嵐にまきこまれたくないので、、、、ノーコメントあしからず
406
2012-07-05 09:26:51

イベント、人心は、
良ければ素直に…
悪ければ緩和期待で…
大統領選まで強気で…

DCまで強気で良い。
407
夢みる想い
2012-07-05 10:31:06

女や酒より、サイコロ(相場)好きでっ~
スッテンテンの、あの爺さんっ~
吉田拓郎 落陽 http://www.youtube.com/watch?v=VpN1zswp_Jw

現在値9110円
408
riki
2012-07-05 14:36:12

日経平均と225先物のGC/DCを見れるチャートのあるホームページアドレスおしえれいただけないでしょうか?みなさんよろしくお願いします。
409
通りすがり
2012-07-05 15:19:46

さすがに冗談でしょ?と思わずにいられないが…
あえて真面目に答えるなら、お使いになってる証券会社のツールで見れるはず
410
匿名
2012-07-05 15:23:59

yahoo financeで普通に見ることできますよ
smartchartで、周期を日足に、右上詳細設定で移動平均を5,10に変更

日経 http://achart.yahoo.co.jp/chart.html?s=998407.O&z=l%22
日経F http://achart.yahoo.co.jp/chart.html?s=5040469.O&z=l%22

お使いのツールで見ればいいと思うのですが・・・
始めたばかりの方でしょうか・・・
411
ringo
2012-07-05 15:37:09

>玲瓏さんへ

こんにちは~^^

早起きだわーーー!

昔のブロ友で3時に朝風呂入るため起きるの早起きさんいたけど、早起きは3文の得です。

いいことあったかしらん?^^

そうそ、あの「かかってらっしゃい!」のringoお姉さんですわん^^

ゴキブリホイホイ未公開株勧誘詐欺電話依頼、負け知らずです。

詐欺するなら、もっと勉強せい!と言ってやりたい。

マニュアル棒読みなんで、ちょっと突っ込んで、今だったら、「メルケルって恫喝されたんですってね、でもって、ユーロを作らないとロシアに占領されるという恐怖があり・・・」等々セミナーしてあげると、尻尾まいてしまいますわん^^

今日は、仕手濁し、終わったかな?

真っ当で、売られたものがちゃんと戻ってきました。

ブログは、MYメモの代わりなので、霧子さんと違って訪問者さんに媚売ってませんから読みにくいと思います。
だから、文句付けてくる人います、「もっと読みやすいように書け!」と。
嵐さんが多いので、削除しちゃいますけど。
でも霧子さんのようにこれで儲けてるわけじゃないですものね。

ただ、霧子ビジネスって中々ですよね。。と思いました、スタッフ4~5人は居ると思いますが。

DeNAの南場さん、こういう感じだったのかな?と思います。

でもね、「お金取るなら名を名のれ」でございますわよ~~~^0^

対円売られてきた。









412
匿名
2012-07-05 16:41:03

>>411こういう掲示板で個人名(霧子さん)出すのは如何なものかと思いますが・・・
ご自分が負け知らずならそれで良いのでは?
413
ryota
2012-07-05 16:55:32

こんにちは、はじめまして。^^

鷹さん
コメントありがとうございます!
感謝してます。
414
匿名
2012-07-05 16:57:19

HNでしょうし特に問題ないと思いますけど。。
内輪的な話はイミフですが・・・
415
ringo
2012-07-05 16:57:42

あああ・・・ゴメンナサイ。

そうですよね。

管理人さん、以前にお願いしてた394番も一緒に削除してください。

これ以上訪問者さん増やしたくないから。

「相場は一人でこっそり儲けるもの」ですものね?

「他人に親切にするとアダになる」ですものね?

超超さんと同感です。



416
ちょこっとトレーダー
2012-07-05 16:59:39

本日はやはり、といった感の穏やかな日を過ごしております^^;

こんな日は勉強に時間を設けるのも良いのでしょうね。本日はあとは今晩を待つのみといった状況です。

9000円まで戻した相場で、ある程度の安心か達成感か、それも含まれたような軟調さですが、25日の騰落レシオでは行き過ぎな数字にもなっており、真っ直ぐと上昇というわけにはいかない気がします。

というよりも寧ろ一度小幅の下落で調整が入ったほうが良いのではないかとも感じ取れますね^^;

一度は8900円~9000円ほどまで引き返すことで各メーターを落ち着かせてくれれば底が堅くなるように思います。

とはいいましても本日のナイトセッションでは買うことを考えております。15分、30分あたりのチャートで9050円より上を目指すエネルギーを感じればそこから買い上がろうという考えを持っていますが、

もし8900円台への調整がすぐに始まるようであれば、少し待ってからの買いになると思います。

実は夜に弱いことが弱点なのですが、アメリカは休場で投資魂がウズウズしているような日でもあると考え、深夜に鬱憤の場が表れるのでは、などと少し期待を持っております^^

ニュースを見ましたが、東証と大証の経営統合を公正取引委員会が承認したとのこと。

競争原理の面でどうなのかという議論もあるようですが、ようやく世界に目を向ける姿勢を持っての協力体制に移行したということでしょうか。

新しい船出ですね^^
417
匿名
2012-07-05 17:34:02

ええ?信じられない!
私が書いた>>411へのコメント削除されてますね?
なにか悪いこと書きましたか?
掲示板で個人名を挙げて批判するのは如何なものかという自分の思いを書いただけですけど?
それがなにか管理人さんのご機嫌を損ねたのでしょうか?
もっともな当たり前の常識的な意見でも削除されるとは驚きです。
とある掲示板でここはすぐ削除なさるということが書き込まれていましたが
それなら何のための掲示板でしょう?
自分の意見も言えない掲示板ですか?
私の書いたことが誹謗中傷に当たるなら仕方ありません。
しかし個人名挙げて誹謗中傷してる>>411さんに注意しただけですよ。
削除されるべきは>>411のような書き込みではないでしょうか?
納得できません。
なぜ削除したのか管理人さん是非説明お願いいたします。
419
rigarudo
2012-07-05 19:13:53

No.417 by 匿名
No.418 by 漁師の息子

荒らさないでください。二度とこないでください。
420
初心者
2012-07-05 19:35:34

納得できないならここに書き込みしなきゃいいだけでしょうが。
私的な掲示板で管理人さんがどう判断しようが自由。

問い合わせフォームもあるんだし荒らしと言われてもしょうがない。
421
sakimono
2012-07-05 20:05:22

横レス失礼いたします。
原因は、当方の操作ミスです。
大変失礼いたしました。

なお、サイトへのご意見等ございましたら、こちらのスレッドへの投稿となりますと
趣旨逸脱となります故、お問い合わせフォームまでご一報ください。
この度は、大変申し訳ございませんでした。

419,420さまにおかれましても、ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

本投稿は、追って削除させて頂きます。
423
ななし
2012-07-05 20:07:39

>サキモノって何様?

鷹さんと我々をつなぐ架け橋を自ら進んで行動して作ってくれた人や
この場所では一番えらいがな
424
個人投資家
2012-07-05 20:39:21


BOEがQEを500億ポンド追加してECBが利下げ予定している中で
中国も利下げ。対欧州通貨で人民元高にならないような配慮。
日銀も今月追随しないと...
425
個人投資家
2012-07-05 20:50:23


ECBは25BP利下げ
USD/JPY 79.65  
EUR/USD 1.2471  
EUR/JPY 99.30
426
個人投資家
2012-07-05 21:47:52


ADPよくてドル高ユーロ安進む、明日本番!
今現在!
USD/JPY 79.96 79.98 80.09 79.56  
EUR/USD 1.2391 1.2393 1.2539 1.2377   
EUR/JPY 99.09 99.12 100.34 98.94
427
なみと
2012-07-06 01:00:15

>No.407 by 夢みる想い 2012-07-05 10:31:06
>女や酒より、サイコロ(相場)好きでっ~
>スッテンテンの、あの爺さんっ~

夢見る想いさん、初めまして!
夢見る想いさんの書き込みを見た瞬間、「俺のことかよ!」と思いました。

自分で自分を客観的に見ると、将に私は
「女や酒より、サイコロ(相場)好きでスッテンテン爺さん」です。
私も爺さんと呼ばれるようになったんだなぁと感慨ひとしおです。

夢見る想いさんも私と同じ世代なのでしょうか?
私は高校生の頃毎日深夜ラジオを聞き、拓郎の新曲を楽しみにしていました。
サイコロ好きの爺さんの歌は、私も大好きで、その刹那的な生き方に
深いところであこがれたこともあります。

この歌詞の中で「この国ときたら賭けるものないさ」という言葉があります。

私は、この日本という国に賭けて、今世はこの日本に生まれてきました
と断言的に言い切れるほど、この日本こそ世界で一番最高の国だと思っています。

日経平均が、ファンダよりもダウやダウ先に従うような米国の属国的状態でも、
考え方を転換すれば、膨大な米国国債を購入して日本の防衛を米国にお願いし、
世界でも稀有な徴兵制のない国として、島国根性で平和ボケしていられるのは、
日本が世界で一番賢い国の証かもしれないという推測も成り立つと思います。

ちょっとググると、2008年3月時点のイラク戦争米兵死者4000人、負傷者3万人
という恐るべき数字が出てきます。日本といえば、海兵隊ならぬ海パン一丁の若者が
「そんなの関係ねぇ~!」と言って、日本中が笑い転げています。

夢見る想いさんの夢見る想いは、どのような想いなのでしょうか?

私の夢見る想いは、みんなで仲良く暮らすことです。

よろしくお願い申し上げます。



428
個人投資家
2012-07-06 07:30:07


28日8790円で買いへ転換。
現在ストップは9020です。ストップヒットなら途転あり。
CME 9065

USD/JPY 79.86
EUR/USD 1.2388
EUR/JPY 98.94

429
riki
2012-07-06 07:56:32


No.410 by 匿名様
ご丁寧にありがとうございました。できました。!!
お気に入りに登録しました。
430
bcg
2012-07-06 08:27:21

No.427 by なみとさん
政治の話しでしたら政治ブログランキングの1位から10位ぐらいからどれでも
選んで見るのがいいです。最近の話題でしたらニコ動の動画→政治→右下の政治
動画ランキングの右下「もっと見る」で1位から100位ぐらいあるのでそれの
上位が最近話題のものです。
431
なみと
2012-07-06 09:43:35

No.430 by bcg さん
御丁寧にありがとうございます。
私は、政治そのものには興味が無く、株価に影響するので情報を得る、という感じです。

「政治ブログランキング」と
「ニコ動の動画→政治→右下の政治動画ランキングの右下「もっと見る」」
ですか。びっくりです。「政治ブログランキング」というものは初めて知りました。
「ニコ動画」は、アニメや初音ミクなどの傾向の強いサイトだと思っていました。
びっくりです。後で、のぞいてみます。ありがとうございます。

私は、以下の言葉をなるほどな、と思っています。

人は、愛を得ようとしている。

もし、愛を得られないと思った時、人はお金を求める。

もし、愛を得ることをあきらめた時、人は政治に興味を持つ。


昔の漫画で、一人住まいのおばあさんが夜中に一人でお札を数えているのは、
お金が貯まれば、みんなが自分のことを愛してくれるであろうと期待している姿である
と捉えることもできます。

優秀な政治家ほど、愛を得ることをあきらめきった人かもしれないという推論を
でっち上げることもできます。

以上の言葉は、冗談だと思い軽く流してください。


昨晩、9045円で買い、先ほど9065円で転売しました。
今日は、午後2時からの利確下げがあることを期待し
9010円の買いを入れます。

今日も、ニコニコ動きましょう。 ちょっと苦しいオヤジギャグでした。

432
夢みる想い
2012-07-06 16:29:52

>427 なみとさん、こんにちは、私は27年前にオジサン、6年前にお爺ちゃんと呼ばれました。深夜放送聞いてましたよ。団塊の世代と言うより自分ではビートルズ世代と読んでます。最近はアイドルにはまってます(笑)。 http://utaorihime.com/

相場の行方、まだ戻すと読んでます、9300?9500? でもスタンスは戻り売りで行きます。今晩の雇用統計注目してます。
433
ななし
2012-07-06 18:54:07

夢氏の戻り売り宣言でたわ、まだ上か

なみとさんと夢氏、同一人物かと思ったらやっば違うたわ
人の良さそうなとこがよう似とる
434
774
2012-07-06 20:29:18

騰落レシオ
6/4 59.3 → 今日 132.1
UFJ宮田さんによれば、2月の日銀バレンタインを起点としたラリーも
レシオ130前後からの上昇で、必ずしも天井と一致しないと言ってますが。。。

息の長い相場にするためにもしっかり調整して欲しいですね。
ということで、NSで9020売りました。
435
なみと
2012-07-07 00:28:36

>No.432 夢みる想いさん、こんばんは。

ビートルズ世代ですか。よろしくお願い申し上げます。
ビートルズは、私も中学生の頃から、深夜ラジオで聞いていました。
懐かしい思い出です。

今、雇用統計マイナス後の底がどこまで行くかマケスピ眺めながら
http://utaorihime.com/ ←このサイトを見ています。
今は、ご当地アイドルっていうのがあるのですね。すごいです。

正直に申し上げますと、私には全く関係の無い世界です。
もし私に孫がいたならば、孫の成長を喜ぶような感じなのでしょうか。
私は、気持ちは若くても、年齢的に確実にお爺さんになっているようです。

夢見る想いさんは、明日、正確には今日
歌織姫フェスティバル2012/7/7 に行かれるのですか?
もし行かれたら、御感想をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
436
sa
2012-07-07 01:12:54

今日は個別株の入れ替えで忙しかったので(主に買い銘柄をはずして売り銘柄を入れました)デイトレの余裕がありませんでした。
先物からは転換の判断が微妙でしたので打診でしたが一旦調整にはいりそうですね。
前回書いた8850も目安ですが、8600も考えておきたいと思います。
437
投資忍者
2012-07-07 12:07:46

今日は雨天候にガックシな僕です・・・。

なぜかといいますと、夕方に一足早い盆踊りが近所であるのです。でも雨天だと翌日になるっぽい。でも明日も怪しい天気・・・今日中止して明日にして大雨になったら盆踊りそのものがぁ・・・

というガックシなのです(涙)

まぁ、できれば今日強行して欲しいと思う僕で、夕方までは日経の復習に時間を使います。

まーた下がり始めた相場、僕の願いごとはまたもや叶わないかもしれない??これは調整??そういえば僕今年は短冊に願いごと書き忘れました・・・ハッ!だから下がり始めたのか!!

んなわけはないか(笑)、また上がると期待しておきます。あんまり下がるとロスカットがあぁ。世界的な金融緩和も考えたら、上がりますよね・・・多分。

悲観するほどの下落じゃないですけどインデックス投資の購入増えてるって聞いてるんで日経も含まれてるから何でだろ、と思ったんですよね。

僕はたったこれだけの下落でも大袈裟に反応してしまうんで、他の人からしたら「こんぐらい下がることは普通あるでしょ」的な突っ込み受けそう(汗)

インデックス投資だと長期投資志向のはずだから日経上昇にはありがたい要素かなぁ。

いずれは10000円に達すると思うんですけど、その道中、幾度もの下落に潰されないように頑張ってついて行きます。

とりあえず今日は、夕方の盆踊りを楽しみに待つ僕です。
438
玲瓏
2012-07-09 01:39:54

私も吉田拓郎さんの落陽、大好きです。
この曲に惹かれる相場師は多いのでしょうね。

439
夢みる想い
2012-07-09 04:11:33

人の行く裏に道あり、花の山。と言う格言が好きです。
畠山みどりの出世街道 http://www.youtube.com/watch?v=YzSJ8Qb9AJ8
(男望みをつらぬく時にゃ~、敵は百万、こちらはひとりっ~~)

人生の応援歌、相場への応援歌と思います
440
夢みる想い
2012-07-09 05:40:01

CME9050円、のメール入りました。今日は高そうですね。
441
夢みる想い
2012-07-09 05:54:48

>435 H&A.の大ファンです(笑) 明るく、元気で、おもしろい・・・この動画の時全員中学生です http://www.youtube.com/watch?v=RXQ27pZpUhw 浜松においで http://www.youtube.com/watch?v=Lrg59ugK51k アイスの一日店長 http://www.youtube.com/watch?v=W-NIouBCh7Q

相場とどう関係あるんじゃ~?、のツッコミ来そうですが、彼女達見てると、元気もらえて相場にも勝てそう(事実勝ってます)な気がしてます。
442
個人投資家
2012-07-09 07:26:26


ストップ9010をヒットし、9000売りへ転換した。
 現在ストップは9110。
 
USD/JPY    79.70  
  EUR/USD 1.2272    
  EUR/JPY 97.81

今現在CME8990
443
夢みる想い
2012-07-09 07:59:13

>441 訂正しますCMEは現在8970円です。9050円は付けてないみたいです。
444
個人投資家
2012-07-09 08:03:29


【ECBの利下げと付利撤廃】
市場ではこの付利撤廃は衝撃をもって迎えられた。
これは短期金融市場に大きな影響をもたらす。
ユーロ建て短期運用の世界の消滅であり、このようなニュースに帰結する。
ドイツ国債の1年以下はすべてマイナス金利となっている。
これはユーロに資金を置くなというECBの明確で強力なメッセージであり、
厳然たるユーロ安誘導宣言に等しい
445
常人
2012-07-09 08:38:51

個人投資家さんに質問なんですが以前はストップは引け値と書いてありましたが今は書いてありません。実際金曜日引け値も先物も指数も9010円ヒットしていませんがストップは安値という認識でよろしいのですか?
446
仰げば尊し
2012-07-09 08:56:12


引け値 完全ヒット 通過だけヒットしてもいいみたいですが、、
夜間もいれてるように理解してます。 
447
個人投資家
2012-07-09 11:43:42


終値完全ヒットが基本で地合の変化。あとのヒットは上げ下げのレンジ内。
日経先物は夜間 CMEの商品先物の一つです。

今日の欧米市場動き如何。
 
448
KMO
2012-07-09 11:50:37

>>441
他でやっていただけないですか。中学生の動画を見て勝てるのはあなただけだと思います。
不快でしかありません。ごめんなさい。
449
ringo
2012-07-09 12:56:32

>夢見る想いさんへ

大津市中学校の虐めを同じく、非常にムカついてカキコやめようと思ってたのですが、
「100%虐める方が悪い!」

お孫さんの年齢のアイドル大好き、とってもいいと思います^^
変なヤジ飛ばす人いますが、気にすることないです。
心が貧乏なだけ。

一人、一人、顔も、性格も、趣味も全然違うんですもの。
メダカが趣味、蛇が趣味、中学生のアイドルが趣味、etc・・・・
それで自分が元気でいられればいいのです。
だって、中学生アイドルオタクで、誰に迷惑かけてます?

それより、自分の欲求不満を虐めという形で攻撃する方が悪です。

これからもこういう楽しいカキコ、つづけてください^^

450
読者
2012-07-09 13:04:34

できれば相場の話だけにして頂きたいです。
ザラ場中に読む時間も限られているので。
相場以外の話は場が引けてからにして頂けませんか?
452
匿名
2012-07-09 16:27:24

夢さんがアイドルオタクだったとは
それで相場を勝っていると言う
新しいタイプの勝ち組の台頭
453
匿名
2012-07-09 18:05:29

450さんに同意
どうしても話したいなら別のトピックでも立ててやって欲しいです
455
初心者
2012-07-09 19:33:59

別に誰がアイドルが好きだろうとメダカが好きだろうと蛇が好きでもいいですけど。
ここに書くのはどうなんだろう?
管理人さんがどういうか分かりませんが、どうしてもやりたいなら他にスレ立てたら
いいと思います。

欧州、リバってきましたね!
456
なみと
2012-07-09 20:31:40

>No.441

夢みる想いさん。この度は、申し訳ございません。
私の質問に答えて、あれこれ書かれてしまったことを深くお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした。

話の内容は、私の質問に対して、夢みる想いさんがお答えになり、
それで話が終結しています。

私が、場違いな書き込みをした為に、このような結果になりましたので、
お詫びに、しばらく私の書き込みを自粛し、半丁博打の予想だけにします。

短い間でしたが、ありがとうございます。
457
るい
2012-07-09 23:35:16

MA5下向きましたね。
MA5&10 DCの可能性も。
ここは打診で売ってもいい処かな?
458
読者
2012-07-09 23:36:44

>場違いな書き込みをした為に

場違いじゃない書き込み、今後ともよろしくお願い致します。

明日は25MA?Pホールドしてます。
459
読者
2012-07-09 23:49:29

>明日は25MA?

下弦の明後日かもですが、タッチして反転希望です。
460
ケイヨー
2012-07-10 00:01:29

この押し目、25MA処の指値は多そうですね^^
461
常人
2012-07-10 00:45:55

>No.446 by 仰げば尊しさん
>No.447 by 個人投資家さん

ありがとうございます。毎日参考にしておりますのでこれからもよろしくお願いします。
462
鷹ファン
2012-07-10 01:55:25

るいさんの書き込みに勝手にレスしちゃいます

>MA5&10 DCの可能性も。

明日10日の終値でのDCは低確率
 ⇒明日310円以上のマイナス8580切るぐらいでDC
明後日11日の終値でのDCは高確率です
 ⇒5日前貯金が一気になくなりますので・・
  たとえば明日終値が8880なら明後日9180ないとDCします
  同じく明日9000だと明後日9060ないとDC。
  これも今の流れだと難しい

たぶん計算合ってるはずですが、間違ってたらすいません

>ここは打診で売ってもいい処かな?

新規売りですか?面白いですよね。ただ・・・
・日銀より追加緩和系のビッグサプライズがあれば
 ⇒痛いことになりそうです

・無ければ
 ⇒一目の雲下限下抜けや25日線下抜けの可能性も一応考慮できるため
  売りの完全勝利あるかも

自分自身は5/10MAのDC決済売り以外はあまり売買を決めてません
日銀次第か?その後は様子見
DC決済売りした後に一気に上がったりして(^^;まあそれはそれで
463
個人投資家
2012-07-10 07:41:28


現在ストップは9110です。
ストップ完全ヒットなら途転
USD/JPY 79.58
EUR/USD 1.2311
EUR/JPY 97.95

CME8910
VIX+5.15% 緊張感あるのかな。
7月SQで中間8880攻防?

464
天の邪鬼
2012-07-10 10:41:47

Good morning
相場は下に行きたがってる様に思います。

絶好の売り場とみました、売りで参戦してます。
もぐら叩きゲームを楽しみましょう。

465
原点
2012-07-10 11:20:17

鷹さん、昨日のダウは三羽烏の様に思いますが、鷹さんはこの足を、どの様に見て、いらっしゃる、のでしょうか? 差し支えなければ、お教え、頂けないでしょうか。
466
2012-07-10 12:01:16

>No.465 by 原点さん
ダウは7/5足が前日高値を更新しているので、三羽烏ではないです。
12300までの下げはあっても良い足だが、未だ小波2段上げなので高値更新があって可笑しくない足でもある。
目先はわからないが、今年14000はいずれ達すると思います。
467
原点
2012-07-10 12:58:49

鷹さん、早速、お答え、いただき、ありがとうございます、成る程、チャート形状は良い形をしてますね、現在は、二段上げ後の調整と、見た方がよさそうな形状ですね、貴重なご意見、有難うございました。
468
個人投資家
2012-07-10 13:46:25


スペイン銀行増資支援資金は銀行監督行政が全面発効するまでの間、スペイン政府の勘定に置かれる(スペイン政府の債務)。
銀行監督行政具体案の議論が始まるのは10月から。いつ終わるのかは不透明。ということは政府債務から除外されるのが何時なのかも不透明。肝心のところがみんな不透明。
このままなら1,20まで往く。

前場の売り指値夜間まで引っ張る。本日のポジのみ。 
469
通りすがり
2012-07-10 15:55:45

明日は5-10MAがDCしますねー。
ここから売るのもちょっとためらう値位置。
さて、どうしたものか。
470
ちょこっとトレーダー
2012-07-10 19:13:05

もうサクサクと9500円ぐらいは目指すかと思っていましたが、相場様は苦戦の模様です^^;

なかなか9000円を大きく跨ぐことをさせてくれない、当然のことではありますが皆が上がることを望んでいるわけではないことを認識します。

4日続落が懸念材料なのですが、明日あたりは一度盛り返して続落に待ったをかけて欲しいところです。

続落が継続するとこのまま下落するのではと考える投資家も増えそうでその力が更に働くのが心配ですね^^;

一応、8800円を境目に注意しておこうと考えております。ただの調整だとすれば下落はこの辺りで止まるのではと推測。

下抜けしてしまった場合はその時にまた作戦を練ろうと思いますが、ひとまずはここからの反発を望みます。

日足ベースでの推測なものですから、中長期も見ておきました。全体観で推測すると続伸中であると判断しても良いように思いました。ここ数日の続落はちょっとした休憩ということで^^

じっくりと10000円を目指していると前向きに解釈します^^

急な続落によりストキャスティクスは売られ過ぎ反応ですからここで大勢が買いに入ってくれると個人的に助かります。

もう現在のポジションは手放す顛末にはなりたくないもので^^;
471
個人投資家
2012-07-11 07:31:02


現在ストップは9040です。
ストップ完全ヒットなら途転買い。
 
USD/JPY  79.41    
EUR/USD 1.2249  
EUR/JPY 97.27
 CME8840
472
ななし
2012-07-11 08:53:54

日銀ちゃん頼むで
今日か明日でも
緩和策をな
473
2012-07-11 09:06:23

MA5/10GC・DC時のみ張り、今回結果。
6/11GC当日寄付 @8620 買いを、7/11DC当日寄付 @8820 で利食い(+200)
&ドテン売り @8820。
*DCは現物・先物とも確認
474
2012-07-11 09:33:34

>998 by 通りすがりさん
相場は本格上昇の前に、二番底を取りに行くのかも知れません。

小生は玉数が多いため三等分方式なので、明日のザラ場からの下げを希望します。
当日寄り方式でも、大引式でも、翌日寄付方式でも、統一すれば年間ではほぼ同じ利幅と思います。
475
通りすがり
2012-07-11 09:50:57

鷹さん
産みの苦しみ?
ありがとうございました。
476
こう
2012-07-11 10:30:08

本日利確ありがとうございました。盆のころ8200どころかな?
477
モル
2012-07-11 11:10:12

>*DCは現物・先物とも確認
鷹さま、ありがとうございます。
昨日から現物・先物とも睨めっこで今朝確認しましたが、書き込み読んで安心致しました。
478
読者
2012-07-11 11:47:40

SQ後↓、SQまでは8800~8900予想で今日PからCにどてんしました。
479
2012-07-11 15:18:31

MA5/10GC・DC時のみ張り、今回大引結果。
6/11GC当日大引 @8610 買いを、7/11DC当日大引 @8850 で利食い(+240)
&ドテン売り @8850。
480
天の邪鬼
2012-07-11 16:44:36

売り玉決済し、ド転買いしました。

481
投資忍者
2012-07-11 18:37:43

僕です。

いやいや先日の盆踊り、翌日順延になったんですけど無事に開催されました。ちょっと飲み過ぎてしまったぁ・・・。

スポンサー名が提燈に記されているんですけどね、近隣の会社だけでもこんなにたくさんあるんだぁってちょっとした感動な僕でした。

さすがに上場企業は、多分なかったです(笑)

ところで相場、また下がってるじゃないですかぁ(涙)、これはどういうことだぁ。

午前中は8800円割れの危険な状況、その後急速に買い戻されたのは下がるとヤバいドコかしらが買い戻してくれたんですかね。

欧州のほうを見て安心した矢先の今日の小幅続落、米のほうにまだ売り勢がいらっしゃったようで、なんかまだ隠れてるんじゃないのぉ??と疑ってしまう僕です。

僕は明日の日銀金融政策決定会合の結果待ちでナイトにそんなに動くとは思ってないですけど、一応警戒。金融緩和あればどのみち買いだと思うし、可愛い建玉を死守ぅ。

今日も暑いですね、僕のこの夏の盆踊りの次の楽しみな催しは車道を閉鎖して開催される祭りです。

毎度参加せず見ているだけですけど、みんなの笑顔が集まる日は景気も吹っ飛ぶ活気。それに商売繁盛の日。

ああいう空気から元気を貰うと投資にも精が出る僕です。屋台の焼き鳥もうちょっと安くならないかなぁ。
482
鷹ファン
2012-07-11 21:19:45

5/10MAのDCが完成 8850決済しました
平均約300円抜きです、鷹さまありがとうございました。

8850新規売り入れました
明日ちょっと上がりそうな気もしますので弱め

483
かさ
2012-07-12 00:42:37

天の邪鬼さん上手ですね
484
天の邪鬼
2012-07-12 04:37:10

>かさ さん 初めまして。

もぐら叩きゲームは 第一ステージ クリアし、第二ステージの準備中です。
暇潰しに ドキドキしながら
ドジョウすくいやってますが・・ 。
485
個人投資家
2012-07-12 07:40:27


現在ストップは9040です。
ストップ完全ヒットなら途転買い。

USD/JPY 79.66  
EUR/USD 1.2239    
EUR/JPY 97.5
cME8870

486
2012-07-12 09:05:38

MA5/10GC・DC時のみ張り、今回の翌寄結果。
GC翌日6/12寄付 @8450 買いを、DC翌日7/12寄付 @8860 で利食い(+410)
&ドテン売り @8860。
487
ななし
2012-07-12 11:03:30

鷹さん、お見事です。
さすがの一言。
この下げは催促相場なんでしょうか。日銀、なにもなさそうですが・・・。
488
774
2012-07-12 11:10:59

東1騰落レシオ(25日) 
10:45現在106.62
前日 116.6
7/9 136.9
489
ななし
2012-07-12 11:31:55

また職人さんのおかげでトピ-1%回避ですか。
白川さん&日銀砲のツープラトン期待したのですが^^;
490
個人投資家
2012-07-12 11:32:48


「白川」が洪水か…大雨:熊本県内で記録的雨量 白川増水で4万人に避難指示
491
ななし
2012-07-12 11:44:53

白川さんが緩和でじゃぶじゃぶも、って不謹慎ですね。すみません。
492
2012-07-12 11:45:18

MA5/10GC・DC時のみ張り、今回結果のまとめ。
6/11GC当日寄付 @8620 買いを、7/11DC当日寄付 @8820 で利食い & ドテン売り @8820。 (+200)
6/11GC当日大引 @8610 買いを、7/11DC当日大引 @8850 で利食い & ドテン売り @8850。(+240)
GC翌日6/12寄付 @8450 買いを、DC翌日7/12寄付 @8860 で利食い & ドテン売り @8860(+410)
*DCは現物・先物とも確認要(年に数回、ロスを避けられる)
*今回は残りものに福がある結果で、翌日寄付張りが一番の戦績。
 相場不向きの方で玉数が少ないなら、翌日寄付張りでも十分である。
*この張り方で、年に2~3回は1000取り可。
 ヨコヨコ相場のロスを十分にカバーし、年間ベースで利益と思料する。
493
ななし
2012-07-12 12:25:08

おいおい
また俺の名前を勝手に使うなっつうの
三件も一気に書き込んでさあ
なかなか上がらんからって
慌てんでもええっつうの
どうしても使いたかったら名無しにしたら?
どうも、なりすましぐせのあるやつが多いわ
494
ringo
2012-07-12 12:35:17

>493

へ~~~

ななしさん、モテモテですねーー^^
495
ななし(なりすましらしい)
2012-07-12 13:12:12

使ってる人いたんですね。失敬。
774さんがいたからひらがなで使っただけです。
496
携帯さん
2012-07-12 14:35:00

鷹さん、お見事です。(拍手)
497
へたくそです。
2012-07-12 15:49:10

鷹 様

コメントありがとうございます。

今回のDC張り 乗れました。ありがとうございます。^^
御礼申しあげます。

反省点はミニで張るつもりが、間違って大で張っていて、反対にいったらと思うとぞっとしました。
こんなことしてたらいつかは、吹っ飛ぶ・・・・・。orz
498
こう
2012-07-12 17:50:34

鷹さん本当に見事な順ばりです。買いは三不均、が売りは一括だと認識しておりました。
GCで、より引け,翌日よりで買う場合、買い下がるときは、少なくと覚えておりました。1,1,0,5でした。まあいろいろ試してみます。
売り玉も、多くの方がおもちでしょう。いつもありがとうございます。
499
匿名
2012-07-12 20:02:21


昨日半信半疑で売ったら儲かりました
鷹さんありがとうございます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。