Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。


1
sa
2012-06-01 23:54:35

訂正。。

短期でこれは。。
というよりも、分岐点かなと思うところで書いています。
(まだ練習ですが)
2
匿名
2012-06-02 00:02:44

鷹さんは1500万円以下の納税者は一人前の相場人と認めてないという事らしい。

この掲示板で果たして何人いるだろうか?

殆どいないのではないか?

3
ななし
2012-06-02 00:02:57

8250まで落ちたら買いを入れたいなと
4
闇相場師 (闇の大局観)
2012-06-02 00:24:30

週末である。やや長くなっても許されるだろう。

鷹氏がオフ会なるものを案内していた。
>申し込んでもお会い出来ない場合は、悪しからずご了承下さい。
きっと小生の事に違いない(笑)。交流があったと言えばあったのだが…。
鷹氏からナイショで教えていただいた、「最先端科学を駆使した蝶採集法」。
これだけは、心底から本当に感謝しています。

さて、T氏が種玉の作り方の一つとして、打診買いについてカキコしていた。
打診買いは、MA5&10のGCが予想される時に行うもの、とある。
益にも損にも成り得るが、慣れてくれば損にはなりにくいとのことである。
確かに、アイテムの一つには違いない。
T氏は「慣れて」おられ、損の機会も少ないとしても、初心者にはそうはいかない。
今回も損切りである。どんな時に、どの指標とを複合させ、精度をあげるべきなのか?
こう問いたいROMの人も、一定数以上存在すると考えられる。

T氏=旗・風・人。これに「中枢外資」を取り入れると、より相場が読み易くなる。
外資とは?
①ヘッジF等の大口客
②契約ディーラー軍団による、いわゆる自己売買
③経営中枢に携わり、その会社の経常利益に直結する超大口売買をする数名の者
一般世間で言う外資とは、①と②の事である。
中枢外資とは③の事である。世間では、まず知られていない。
②に関しては、聞こえは良いが、実力を伴わないヘボクラスも多数いる。
かつてT氏も、自己プログでかなり見下していたように思う。
中枢外資こそが、その是非は別として、今も日本株式市場を牛耳っているのは事実である。
特に、大手数社が幅を利かせているのは、言うまでもない。

ここで、現局面における中枢外資の脳ミソの一部だけを、少しだけ垣間見てみよう。
光景Ⅰ
当社はここ数カ月、世界の債券相場でボロ儲けした。ライバル社もそうだと聞いている。
邦銀でさえ、かなりの利益を上げている。そんな中、今保有の日本株等はやや評価損が
出ているが、ここ直近の売り仕込み玉はデリバティブ中心に、かなりの含み益が乗って
いる状況である。買い戻せば爆益が出るが、時期を先送りするのが得策ではないのか?
そう「今回」の決算は、債券益で超黒字である。「次回」の決算に回したほうが、
全社的にも好都合である。別に違法でもない。買い戻しは、先送りにしたほうが…?

光景Ⅱ
ここ直近の下げで、いつもと同じく国内証券はどこも頭を抱えて大変らしい。中でも、
国内最大手N社が特にヒドイようである。国内株は当然として、自己の日経225先物が
かなり引かされていると聞いている。依然として、本気投げは執行していない模様だ。
春先に出した自社大口顧客向けレポートの手前、相場上昇に期待せざるを得ない立場
とも聞いている。ならば、N社に大々的LCをしてもらい、より一層の下落に拍車を
掛けるのが、当社としてもGOODである。盟友数社も同様だろう。25MAからの
下方乖離があと少しで、N社の強制LC値に達する。それを機に次々とLC玉が出てくる。
目先のこのチャンスを前に、買い戻しをするのは…?


今、打診買いをするのは、果たして有効なのか? 
微益orLCの可能性が高いのではないのか?
小生は、少なくとも6/27までは、中期的225先物のスイング玉は、
仕込むべきではないと考えます。
二イタカヤマにはまだ登れない。

ではいつ買えばよいのか? 
仕事でザラ場が見れない人も多いでしょう。
指標での分析に限界感を感じている人も多いでしよう。
一つの参考的考え方として、
「2営業日連続して100円以上上昇し、
且つ、3営業日目の朝、225先物が買い気配でスタートした日」

最後に鷹氏に、 「焦るな!次の船でも間に合う」 と言う諺を捧げたい。
5
とんぼ
2012-06-02 00:43:23

 鷹ファンさん

 コツンはまだですかね。

 月曜のザラ場は21:30(30分足)からのヒゲを取りに行くのかなぁ。
6
鷹ファン
2012-06-02 00:58:23

とんぼさん

コツンはまだのような気がします
しかし現役で働いている日本の1社会人として
この日経の値は本当に寂しいですし
本心で上がって欲しいとそう思います。




それはそうと
闇さんの”N社の強制LC値”が異常に気になりました。コワ
7
ななし
2012-06-02 01:07:49

闇さん
面白かった

大人(外人)の都合がいろいろあるのね。
子供のわしにはわからんことが多いわ
買いはまだ先かや
8
うっかり
2012-06-02 01:31:59

闇相場師さん、とても参考になる書き込みです。
私のような子供は、目隠しして振り回されている感じです。
辛口の人は「理由は後付でどうにでも書ける」と言いますが、理由も分からず、知るすべも無く、ただ振り回されているのが、多くの子供たちです。
ただ振り回されるのは恐怖なので、離れるのは動物の本能でしょう。
相場の上下は知る由もありませんが、こういう環境では新規参入者は減るでしょうね。
いろいろな意味で、今後ますます難しい時代になっていくと感じます。
そういえば、下関は凄かったですね。そういう方向なのでしょうか?
ありがとうございます。
9
うっかり
2012-06-02 01:43:52

闇さんに質問です。
大人が動き出すと、値が動くのはもちろんですが、図体がデカイので、出来高が増える事を以前書かれていたと思います。
出来高の変化や目安は、ざっくり、どの程度をお考えですか?
10
個人投資家
2012-06-02 07:38:41

米緩和うんぬんの話は米国株の支えになってませんし、そもそも単月のデータのみでは、、、?
ユーロ・ドルあたりは売り持ちに偏き過ぎてたわけで。「アヤ」の域でしょう。
この大きな振幅、マーケットに流動性が欠けてきた傍証に見え危うさを覚る。

終わってみればドル円ユロルともそれほど無茶せず予定調和の調整完了
最後は強引に78円割れ...USDJPY=77.968、EURJPY=96.902、EURUSD=1.24295。

ダウ12000台確保で のりしろ作り成功した感じ効果てきめん!
さすが米国 先読み上手い手使いますね。
緩和あっても不胎化MBSのツイストと思いますが。

売り専門できましたが、そろそろ潮時かも。ユーロ動向みながら!
週明けはまだシートベルトしたままでGO!
11
かぶごん
2012-06-02 07:57:17

あらら、闇さん久々の「らしい」カキコ発見。
やっぱり一味違う。
ところで闇さんって納税額1500万超えてるんですか?。
12
匿名
2012-06-02 08:09:48

ここで超えてるのは2人だけでしょう。

不動のセンターの人と、超超頑張ってる人。
13
2012-06-02 11:01:24

読み物としてはいいかもしれないけど、今さら買いはまだ早いとか言われても遅すぎると思うし、やっぱり鷹さんのシンプルでずっと使えそうな手法がいいな!!
14
匿名
2012-06-02 11:06:22

当たり屋の個人投資家さんが売りの潮時とおっしゃる、やっと底打ちですね、長かった
15
初心者
2012-06-02 11:07:49

相変わらず闇さんの話はおもしろい。
以前の鷹さんとの港対決を思い出します。
16
ベム
2012-06-02 11:17:55

来週はボックス下抜けの可能性大ですね。
鷹さんが引退をご決断されるほど、読みが
相違していた、下落相場突入?心配しすぎでしょうか??
17
鷹ファン
2012-06-02 12:17:23

ダウは12250を下抜けしました
この意味ですが・・・
割れそうで割れなかった200日線を単に下まわっただけでなく
今年の1月の安値を下回ったつうことです。つまり年足陽線が無くなり、上髭のみに・・

NY1月月足が陽線なら年足が陽線アノマリーと言っていたあのころが懐かしい
6月のダウはこの12250を早めに奪回できるかが注目ですね
ダラダラとするようだとsell in june になるかも
とはいえ、もう売り物は少ない気がしますが・・・買いも少ないが(爆)

東証では空売りが記録的に凄くはいっているようです。
皆が売りにかたむいてるというよりは含み損個別株へのつなぎが多いのかなと
思います。普通、こういう時は下げどまりするはずですが・・

いろんな指標からもう底打ちしてもおかしくないのですが、そう皆が言い続けて
一ヶ月。どうなんでしょう。NKまさかの10週連続安ありか?
闇様の文章を読んでも・・6月は・・・・

私は結局のところ鷹様の熱い夏を期待しています!!
18
匿名
2012-06-02 13:50:40

もう底打ちだよ これだけさがったんだから誰が考えても底打ちだよ。そうじゃないと困るよね
19
個人投資家
2012-06-02 15:52:39


こういうの読むとユーロ安はまだまだ続くか?
ノムラアメリカのギリシャ選挙前まで1,2000が、まだ残ってるし、、、、

シカゴ通貨先物非商業ポジション(5/29現在)
非商業(投機筋)のユーロ売りがそろそろ飽和状態に近付いている可能性があります。
ショートポジションの増加のペースが鈍っているといってもポジションの解消にすぐにつながるわけではなく、保持される可能性が高いとみられることで、
ユーロの弱含みは継続すると見られます。
20
夢みる想い
2012-06-02 16:09:33

相場を歌った歌ありませんか?歌謡曲、流行歌。
三橋美智也の大番が相場師佐藤和三郎を歌った歌で昭和38年当時大ヒットしました。が、三橋の代表作という程には知れ渡っていません。

ビートルズのジョージ・ハリスンのハンブルグ時代(10代)の口癖が、今に見てろよ株で大儲けしてやるからなぁ~、だったそうでジョンやポールに毎晩のように株の話を熱く語ってたそうです。
洋楽でもいいので相場、株についての歌、楽曲、知ってる方、教えて下さい

相場、株の歌を聞けばこれからの展開のヒントになりそうなんです。今は
21
うめくん
2012-06-02 16:46:23

OPの建玉のわかりやすいページですか。右のOPポジションチェッカーではどうもわかりにくくて。藤戸レポートでは8250円PUTが22948枚っていいますけど、これを見るとそれほどでもないようですが。初心者的ですみません。
22
個人投資家
2012-06-02 21:42:42


 一つの見方
ゴールドプラチナレシオは、昨年の夏のクライシスの頂点から下がり続けており今年3月には1.0を割る時期もあったが、また3月中旬から反転して上昇を開始して着実に上がってきている。
ゴールドプラチナレシオは本来1.0を割るべきもので(プラチナ > 金)、
今のような状況は、経済状態の悪化を意味している。
これが上昇している限り、円安(経済状況の安定)が定着することはあり得かったのだ。
ゴールドシルバーレシオGSRも3月初頭から同様に反転上昇になっており、
こちらも意味することは同じだろう。
今後の見通しは、これらの金関係のレシオを見ることで予測可能かもしれない。

GPRもGSRも着実に上昇し、またDGRが7そして6と下がって行く場合  ・・リーマンショックを超える危機相場に移行する。超円高が発生する。

GPRもGSRも下げに転じ、DGRは上昇に戻る            
・・問題が解決し、円安が生じやすくなる。
23
匿名
2012-06-02 22:24:04

個人投資家さん
やまはFXのサイトの書き写しならサイト誘導のアドレス貼っておけば良いと思いますよ。
24
ななし
2012-06-02 23:19:14

CME8250て普通に考えたらありえない程
下がってるよな。それでも上がらないなら
重症も重症、危篤だわな
これを打開するには。。。

相場の歌しかないな。うん

誰か知らないかな
25
sa
2012-06-03 00:19:57

>相場の歌

エンジュク名誉顧問 高田智也 さんがこれしかないとお勧めの相場の歌だそうですがいかがでしょうか?


http://www.youtube.com/watch?v=Wka6mmi40Jg

STUDIO APARTMENT

オーバーナイトセンセーション feat. TRF

作詞:小室哲哉
作曲:小室哲哉

Anyway you want Anytime you need
Everybody shakes Everytime dAnce

Wo-Overnight Wo-Sensation
Wo-Overnight Wo-Sensation

20才やそこらじゃ 人生のモチベ-ション
身についたら気分もしらけるだけだし
友だちも同僚も 刺激を受けつつお互いライバル

泣きたくなるほどみじめなゲームで
人生ではじめてのとびきりのBAD TRIP
それでも何かと時代が守ってくれる

電話をかければ誰かはつかまる
なぐさめのKISSはかんたんにはいかないけど
時代(とき)が何とか気持ちを落ちつかせている

Anyway you want Anytime you need
輝く世界が欲しかったら立ち上がろう
Everybody shakes Everytime dAnce
ハングリーな精神で動こう

Anyway you want Anytime you need
荒れる波を乗りこえて行きたかったら
Everybody shakes Everytime dAnce
嵐をさけてく知恵を養おう

Wo-Overnight Wo-Sensation
Wo-Overnight Wo-Sensation

仕事も恋愛も欲望のかたまり
勢いまかせで 失敗したって
人間のバイブレ-ション12年で1回
必ずラッキーがまわってくるらしいよ
轉載來自 ※Mojim.com 魔鏡歌詞網

誰でも一夜の夢を見ている
たとえば交差点でロマンスの様な…
それでも何かと世間は冷たくあしらう

学校に行きたきゃ 勉強もできるよ
毎晩うたって楽しく生きれる
時代(とき)は全てをあなたに委ねてる

Anyway you want Anytime you need
きらめく勇気を身につけたかったら
Everybody shakes Everytime dAnce
ハードな精神で戦おう走ろう

Anyway you want Anytime you need
輝く世界が欲しかったら立ち上がろう
Everybody shakes Everytime dAnce
ハングリーな精神で動こう

Everybody shakes Everytime dAnce
ハングリーな精神で動こう
Anyway you want Anytime you need
荒れる波を乗りこえて行きたかったら

Everybody shakes Everytime dAnce
嵐をさけてく知恵を養おう

Anyway you want Anytime you need
きらめく勇気を身につけたかったら
Everybody shakes Everytime dAnce
ハードな精神で戦おう走ろう

Anyway you want Anytime you need
輝く世界が欲しかったら立ち上がろう
Everybody shakes Everytime dAnce
ハングリーな精神で動こう


26
ななし
2012-06-03 01:06:19

Trfとは意外

12年で一回のラッキーか、うーん
ハードでハングリーな精神で戦うしか
ないですね。
そうすれば時代が守ってくれる。。。
かな
画像の男が謎で面白かったです。
27
sa
2012-06-03 01:31:25

>嵐をさけてく知恵を養おう

ところも大事ですね。

週足終値チャートで見ると、今週末にラインを割らず終わればなんとかセーフ、割れば厳しいのかなと考えています。

元のサイズの画像を表示
28
ハンター
2012-06-03 07:07:21

>やまはFXのサイトの書き写し
その人の抜粋仕方で何を求めてるか分かりますね。
裏付けを求めて渉猟するのは進歩の始めです。
疑うこと、信じること、超える、むつかしい!
29
とんぼ
2012-06-03 09:53:48

 立っている環境によって、そのような歌詞にきこえる。

 歌ってすごいですね。たしかにtrfは意外でした。

 Are you hungry?
30
ringo
2012-06-03 10:06:46

こんにちは^^

>個人投資家さんへ

いつも、色々な貴重な情報、ありがとうございます。

そうそ、やはまさんのブログは私も参考にしてます。
ここにもリンクがありますし。
色々なチャートで解説してくださるので、「へ~そうだったんだ・・」と感心することしばしば。

たぶん、やまはさんは心の広い方でしょうから、多少のパクリは多めにみてくださっていると思いますが、ネットでも「著作権」というものがありますので、引用する場合は、リンクをし、ご自分の感想などを一言書き加えるという方法はいかがでしょうか?

やまはさんの記事を読んでの個人投資家さんなりの意見も、是非聞きたいです^^





31
匿名
2012-06-03 10:12:12

>相場を歌った歌ありませんか?歌謡曲、流行歌。

前に株勉さんがブログで書いてた替え歌が秀逸です。たまたま電車の中で読んでたもので笑ってはいけない状態で、吹くのをこらえるのに必死でした。


Tomorrow never knows by Mr.Children

とどまること知らない 解消売りで
いくつもの 底抜ける個別株 眺めていた

また板が消えた CTA筋の面影を
逆相関の債先に 重ねたりして

無邪気に人を裏切れること
始めから分かっていた
サプライズの2月 買ってた人でさえも

つなぎ売ることさえできずに 今日も痛みを抱き
場中で指値入れるけれども また5円届かず
戻りも反発もないまま 右肩下がりが続いてく


あとはブログで!
http://kabuben.blog73.fc2.com/blog-entry-5437.html
32
個人投資家
2012-06-03 11:09:15

>やまはさんの記事を読んでの個人投資家さんなりの
 ご迷惑かけてます。
とくにありません。
時間軸を、特に週単位でいいものを探しております。
月末から月初からとか夏には秋には年末にはとかじゃなくて、はずれても計算できるものをと探索してます。
OPならセータとガンマの均衡点の計算できます。
(2×セータ÷ガンマ)平方根  
セータとガンマは絶対値(プラスマイナスがつかない値)

関数使ったのは、ダウの何かの指数計算で見たことがあるのですが、思い出せないのです。それは週単位で見事に当てました。
国内にもそういうものあるでしょうが、外部には出さないのでしょうね。
33
ちょこっとトレーダー
2012-06-03 11:12:10

>18
既に7000円台も視野に入れていのですが、底打ちを願いたい気持ちもかなりあります・・一日につけた安値は相当不安を煽りますね^^;


ここ2ヶ月ほど無心で売り続けた投資家さんの懐具合は想像するだけでも羨ましく思い、いつも決断の曖昧な自身を責めたくなっていしまいます・・。

この相場を見ながら、今週の数多くある経済指標が一体どんな影響を及ぼすのか、さすがにもうポジティブには予想できず、ゾッとする週になりそうです。せめてメジャーSQだけはベストを尽くしたアクションが起きることを期待したいところです。

長期の話ですが、ユーロ円が既にサポートラインを割ってしまい(まさかこれを割るとは思いませんでした・・)。

本当はここまで来てしまう前に対策が欲しかったのですが、際限のない引き続きの下げがあるのかもしれませんね・・。

こういう時こそ短期利益の欲望を捨てて長期で忍耐強く相場と向き合える精神を養うべしという課題を自身に出してみたりして、良い相場ではありませんが、何かしらのやり甲斐を個人的に設けたりしています^^

今週の予想レンジ、あまり7000円台への言及はお見かけしません。

心理的にそうなって欲しくないという気持ちも働いているのだと思いますが、下値は8000円という声が多く、いつ割れてもおかしくないという含みを覚えます。

今週はハラハラですね^^;
34
不動産屋
2012-06-03 19:35:04

No.976 by 鷹さん
今、知りました。
お疲れ様でした。

しかし相場人生での引退はお金の枯渇以外無いと思います。
趣旨が解りません。
12月限まで買いをあおっていた鷹さんが突然引退宣言ですか?
12月のSQまで引退を見送り最後の花を飾り引退すべきです。



納税照明 1500万以上の方なら一杯いてると思います。
確定申告を持ってこいと言う方が良いですね。
私は、鷹さんがどれほど凄いのか知りません、旧ブログを読んでませんが、
12月に大勝しての引退希望です。
でも確定申告を見せろと言うのは、次元の違う話なんですよ。
鷹さん、管理人は、以前自己紹介しましたので私が誰か知ってますよね。

最後に

今引退したら負け犬です、最後に花を飾り引退すべきです。
その時に美味しいものを御馳走したい。

来年4月から鷹さんの季節なのに引退はもったいないんですよ。


今週一杯鷹さんの続投希望でこのサイト見守ります。







35
匿名さん
2012-06-03 20:26:19

不動産屋さん、鷹さんは今年中に引退と仰せですから、今すぐではないと思われます。
38
nyanko
2012-06-04 02:43:10

こんばんは
不動産屋さんも、>984(私のまとまらない投稿)と同じく、と言っては大変おこがましい
ですが、びっくりなさってのことでは?

39
MC
2012-06-04 03:24:51

不動産屋さんに一票!
僭越ながら、同感です。
さすがです。
プロの発する言葉は、違う・・。

鷹さんには、鷹さんの美学に基づき、
美しく「勝ち逃げ」して花道を飾っていただきたいです!
もしかなうならば、一度だけお姿を拝見してみたい鷹さんですが、
個人的には、今の鷹さんにお会いしたいとは思いません。

ん~、自分としては、いちおう「他人」を冷静に見ている「つもり」ですが、
鷹さん、昨年の震災までは大幅勝ち越し、
しかし、それ以降は、すくなくとも先物は負け越しと見てます。
でも、鷹さんは個別の名人ですから、どうなんでしょうか・・。

個人的には、
べつに無理してスウィングやらずに、
デイトレで確率で勝負すればいいんじゃないの~、
と思いますけどねぇ・・。
40
個人投資家
2012-06-04 07:31:06


ストップは8580円
終値でストップ完全ヒットなら途転買い

USD/JPY 78.22  
EUR/USD 1.2429   
EUR/JPY 97.22
41
2012-06-04 07:48:06

No.34 by 不動産屋さん、No.39 by MCさん、

貴殿達と議論する気はありませんが…、大変残念です。
今年中の引退は2月中旬頃からの小生の最重要案件で、掲示板にも投稿したと記憶しています。

一人前の相場人誘致と最近の変な方々排除の為、②BBS納税額を設けたが、
②の申請者は一人もなく、ハードルが少し高過ぎたのかも知れません。


オフ会申請の皆さまへ。

たくさん申請して頂きありがとうございます。
日程などの詳細はかなり後になりますが、気長に待って下さい。
小生の引退まで未だ少し時間が残されていますが、宜しくお願いします。
42
天の邪鬼
2012-06-04 08:48:48

いよいよセリクラ間近?
8200台有れば買います。

47
ky
2012-06-04 10:09:22

横からすみません。

私はどちらかと言うと、不動産屋さんに一目お会いしてみたいです。
そういう方も多いのでは?

鷹さん同様に、不動産屋さんも頭が良くて、スマートで素敵な方だと思います。
48
超超初心者
2012-06-04 10:19:46

スルーするつもりでしたが、一言言わせて下さい
鷹さんの公開の復興関連、道路他は公開時から数十%騰げましたので勝利だと思います
失敗ではありません
逆に何故多くの方が未だにホールドされているかの方が不思議でなりません
鷹さんの方針が年末迄ホールドだから?
225も同様です
厳しいようですが、それでは永遠に勝てないですよ
人より先に売り抜けなきゃ
何故、今回に限って鷹さん流追い上げ張りの公開が無かったのかな?
それが残念でなりません

もう一言だけ、言わせて頂きたい
鷹さんにですが、
影響力のある鷹さんにもっと震災の募金を呼び掛けて欲しかった
以前、人形云々の話がありましたが、大変がっかりしました
言いたい事言ってすみません

私は今日で最後にしますが、皆さん今まで有難うございました
本当に楽しかった




このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。