Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その8

兼業農家
2012-03-15 19:11:51

新規で作りましたので、こちらのご利用をお願いします。

200
sipha
2012-04-19 13:26:22

個人投資家さん、面白いですね。
1パーセントのインフレターゲットでも、際限のないデフレ懸念が休まり、
円高投機が収まって、1パーセントのインフレ誘導以上の円安にぶり返すと思っていました。

事実そうなりかけたと思います。84円。
しかし、今はその1パーセントが本気にされていないからこその80円戻しだったと自分では思っております。
1パーセントが確実視されていれば結構なものかとは思ったのですが、1パーセントが確実でもこんなものでしょうか。
201
個人投資家
2012-04-19 14:09:09


スペイン系金融機関のNY時間帯におけるレパトリ(ユーロ買い)が噂。
今夜の国債を落札するための資金捻出?

市場が日銀に期待しているのはポーズやアリバイ作りではなく
デフレ脱却に向けた大胆な政策である。 
世界の主要な中央銀行は2.0%をインフレターゲットにしている。
日本のように10年以上も「デフレ茹でカエル状態」となっている国は、
3%程度のインフレ目標を掲げないとインフレ期待は生まれにくい。

202
投資忍者
2012-04-19 17:10:51

こんにちは、お邪魔します。16日は結局9400円までは行かずに戻り、僕が買いたかった9400円にはタッチせず、残念でした(汗)もうこのラインは割らない感じで固いんですかね、それはそれで基準ができてありがたいです、上がる方向で予想検討できますから。

この数日は下がりを待っただけなので何もしなかったに等しい状況でした。次の僕自身の買いたい値段を今模索しています。今月4日~10日あたりの大きな動きはまだ投資家に影響している時点だと思っているので、もう一度この変動にリベンジを打つ動きが近々あるんじゃないかと思って期待を持っています。

となると、もう今のあたりで買いでいいのかなと、僕の考えです。

個人投資家 さんへ▼

""デフレ脱却に向けた大胆な政策""

参考になります。となるとどこかで投資家に大きな影響を与える動きが相場上で目で見てわかるぐらいのことが訪れる可能性を考えます。それが今日の日本時間17:30、であるかも??

あ、もうすぐだ(汗)

ゆっくり投稿している場合じゃないですね。でも見守る感じの空気になっていますよね。本当の戦いはその後からということでしょうか。今日は久々に5分足でじっくりこの後の時間を観察してみようと思います。リアルタイム検索、スペイン国債入札なうの数がヤバス。またここ来させて頂きます、それでは。
203
MC
2012-04-20 02:21:38

 兼業農家さん

レス、ありがとうございます。
ですよね~。
自分も、これで底入れにはやや懐疑的です。
しかし、自分が懐疑的だと、しばしば上がったりするものでして(笑)。

同じ鷹名人のフォロワーとしては、
鷹さん目線は「中期」、自分からすれば「長期」に近い感じがしており、
それを短期スウィングの感覚で受け取ると、
失敗しがちなような気がすこししております。

最近、掲示板が閑散としてきましたので、
兼業農家さんも、ときどき投稿お願いします!!!
ところで、農業やってて夜更かししてて、だいじょぶなんですかぁ~。

   *   *   *

スペイン10年債入札は、出尽くみたいな感じでしたね~。
スペインは、本日も続落。
イタリア、フランスも安値更新。
フランス格下げとか、
報道機関たるものは、「うわさ」とかはやめてほしいです。
225は、相対的には強いですが、
日銀がいちおう金融緩和、表明してますからね。

しかし、日銀が単独で金融緩和しても、
どーにもならないような気が・・。
問題は、QE3なりLETRO3なのでしょうけど、
欧州は、選挙あけまでは、???
次なる関所は、G20は飛ばして、やはりFOMCでしょうか?
個人的には、バーナンキが何かしらにおわせて急落はさせないでしょうけど、
QE3宣言は、おそらくないと妄想。

個人的には、欧米がさらなる金融緩和のカードを切ってくる前に、
一度こわ~い局面が来て、
そこで買い向かう心の準備を今からしているのですが・・。
できれば連休明けにしていただきたい。
204
兼業農家
2012-04-20 16:32:52

No.203 by MCさん

こちらこそ、レス有り難うございます。

私、ストキャとRSIを基本にしてトレードしてます。日足ストキャで4/11に上昇反転したのでそこそこ戻すか~、でも週足で下降が始まったばかりだからそんなに戻さないだろうと思ってました。案の定、戻しませんでした。細かくロングで入ってますが、10170円ロングを抱えているので、足しにもなってませんが・・・。
日足RSIは下にべったり、週足RSIはまだまだ上にありますので、下げる余地はある可能性はあると思ってます。週足ストキャが上昇反転してくれるまでは、注意と我慢が必要と思ってます。

>ところで、農業やってて夜更かししてて、だいじょぶなんですかぁ~。
ご心配いただいて有り難うございます。来月中旬ごろから忙しくなるので、そのうち夜更かしは控えるハズです。

今後とも宜しくお願いします。
205
MC
2012-04-23 01:48:54

 兼業農家さん

こちらこそ、よろしくお願い致します。

自分は、相場とはけっきょくのとろ個人で張るものであり、
みんなでいっしょに勝つことはありえない、と思っております。
また、トレードの基本は、テクニカル云々以前に、
「利確とLC」ではないか、とも。
とりわけ、LCが難しい・・。
自分の場合は、エントリーした時点で、
LC値は必ず決めてます。
つーか、そんなことは、当たり前のことではないかと・・。

自分が想像するに、
この掲示板において「鷹大師匠」ができることは、
たとえば、90%の負け組をせいぜい80%に持っていくようなことであって、
おおかたが負け組である状況は、
今後も変わりないと思っております。
相場って、「予想だけ」ではないでからね~。

「損少利大」、これが簡単そうで実は難しい
我々初心者の永遠のテーマですね~。


     *     *     *

自分なりに、今週の作戦会議をひとりでやってますが、
GWは、たまらんです~。
  5/3 ECB理事会
  5/4 米国雇用統計
  5/6 フランス大統領選決戦(?)
重要イベントがことごとく日本のGWなんですけど・・。

しかし、たまらんところにチャンスがあるのかもしれず、
個人的には、短期目線でCFDでの参戦も準備万端です。

すみません。
しばらく、ひとり旅します。
206
ちょこっとトレーダー
2012-04-23 08:27:50

おはようございます。

お久しぶり・・といいましても10日ぶりぐらいですよね。いつも相場を見ていると掲示板へのレスはいつもではないのですごく時間が空いたように感じます^^;

前回の9000円のラインの予想ですが、さすがにもう大波乱が世界のどこかで起こらない限りは無さそうですよね、自分、相当大雑把に予想したものだなと反省です^^;

そういえばここにレスしてなかったなと今日気付いて来たんです。それもそのはず、前回からの時間、チャートは狭い範囲での小競り合いになっていて、ずっと溜め息をつきながらやっていた期間でした。なので特にレスすることもなく、静観の時期でしょうか。

ただ、今気になるのは1ヶ月~1年、どれで見てもRSIの乖離がすごいこと。上昇への鼓動が大きくなっているような空気を漂わせています(もとい、いる気がします)。

SMAの5日と13日、このタッチから変わっていくかなという期待が、見た感じだけだと想像しやすく、先週静かだった分も含めて、今週の動きに引き続き警戒していこうと思います。

>204

自分もストキャスティクスとRSI、いつもとても頼りにしています。あとはMACDもあの曲線でエネルギーの偏りを読んだりして。

自分の中でのルールさえ破らないようにすれば有効活用できますよね。あまりに相場が短期で上か下に行き過ぎるとエラー的な反応になってきますが、通常時は判断基準にしやすい良きパートナーです^^
207
ケイヨー
2012-04-23 21:26:06

夜間下げてますね!
9400指値してます。
刺さるか?
208
個人投資家
2012-04-23 21:47:30

今朝は9630上限とみて売りでした。

投票から一夜明けた欧州メディアの論調は、今回の選挙はフランスの対欧州関係を再定義する選挙であり、ユーロ圏全体の債務危機に対する対応姿勢に変更を迫るものとの見解。歴史的に意味を持つイベントになる可能性がありそうだ。
変化の始まりであるという認識が必要。

日本の金融政策にとって最大の悩ましい問題は、インフレ率を押し上げることを強く期待されつつも、国債価格を急落させることは避けなければならない、という点です。 
日銀はそれを実現させなければならない。実体経済が改善する前に長期金利が急上昇すると、日本政の巨額の累積債務に対する利払い費が、どんどん増えてしまいます

金融緩和の中身どうするか日銀悩ましいですね?
米国はMBS住宅債権買取と中短期債権売りのツイストになるようで、緩和QE3と思わせない不胎化策といわれてますが、、
209
ケイヨー
2012-04-24 00:48:15

はぁ~、仕事に忙殺されながらも一応相場は張ってます。

この流れ、日中終値で9440を下抜いて来ると注意が必要ですね。
今のところザラバでも75MA処が直近安値付近でもあり、ここで支えられないか
と思ってるのですが、決めつけないように注意が必要ですね!
予想は嘘よ、予想はよそう(^^ゞ

明日は遊びで9370買い→9330LCを遊びでしこたま買ってやろうかと思ってますw
だめもとですが、ハマればラッキーww

出来高を見ると9100~9400円の間が真空気味ですので、スコンと下げるかも!
もっと下げるなら200MA処かな?そんな感じで見てます。

9,800 25MA
9,800 基準線
        ---> 9,600 買建玉有 1/6
9,593 1/3押し
9,546 5MA
9,544 10MA
9,540 転換線
9,502 38.2%押し
        ---> 9,500 買建玉有 1/6
        ---> 9,400 買い指し 1/6
9,366 75MA ★下値目処1
9,280 半値押し
        ---> 9,100 買い指し? 3/6
9,080 200MA ★下値目処2
9,058 61.8%押し
8,967 2/3押し
        ---> 8,950 LC


>個人投資家さん
おみごと!
いつもタイミングが絶妙でうらやましいです。。
210
個人投資家
2012-04-24 08:59:44


前場買いが入り、とあるが、大口買いがあるようで、後場に売りかも。
211
匿名
2012-04-24 14:36:21

topixは75ma割りましたね。
212
2012-04-24 16:35:08

中期上昇波の二段上げの前には通常ヒヤッとするものだが、未だヒヤッと感はないかな?
少しはあったのかな?

前の安値を割ってくれれば判り易いが、割れにくい。
安値100円更新は骨が折れるであろう。

過去例から、今回はもし割れば天与の買い場。
割らないなら直近高値更新での乗せが本手。

213
通りすがり
2012-04-24 16:41:05

昨夜の9400といい
今日の9420といい

落ちてくるナイフをつかまないと
ダメなんだね・・・・

ただしキャッチ&リリースで
リリースは欲張らずがいいみたいだね



214
投資忍者
2012-04-24 17:08:46

今日はずっとチャート見てて良かったという感じです。しかも5分足で見てたのでいいところで最安近くで買えました。さあさあ、ここからどんどん上がっていってくれるかという期待を持っています。数日間ずっと9500円を下回ってましたけど、利益を求めたい僕としては安く買って高く売るのにありがたいシナリオだったかもしれません、もちろんこのまま上がればの話ですが(汗)

昨日まで放置していたので今日もまだ上昇していなくて良かったです(午前は一瞬上がっていたようで)。ついさっき午前の最高値あたりまでガンと一発あったのでこの後よっぽどの下げ圧力が無い限りは持ち堪えてくれる、かな??

上値重いですけど、ここを抜ければ視界が開けますよね。早く数日間の狭い相場から抜けないかなと、安全圏を急く思いです。僕は9550円までにもう少し買い足すことも考えているんですが、万が一もありますか、下落への対応の為に資金を残しておいたほうがいいのかも。

テクニカルでは大体どれを見ても売られ過ぎサインです。これ以上は自身の判断に委ねられてしまうので、オシレータ通りに戻って欲しいところですね。僕の場合、自分で判断するのは苦手なので(汗)
215
ぬか喜ばせ隊
2012-04-24 17:16:25

個人はこれでいつもハメられる

216
こう
2012-04-24 17:50:11

鷹さん、個別で鍛えられひやっと感がなくなりそうです。うえでもしたでもどちらでも良いです。^^教わったとおりするのみです。9500の磁石は強いですね。
217
ケイヨー
2012-04-24 18:08:05

昨日今日って、落ちて来るナイフになるんでしょうかね、、
落ちてるナイフかな~、なんて^^;

今日の出来高に注目していましたけど、ま~こんなもんかの数字でした。
9400指値はヤメ、9370に変更、LC9330、買い方としては終値9550を
回復して欲しいところですが、横目で待つ程度の気持ちで臨みたいと思います。

もっと下値模索の流れになったら、その後の反騰が弱くなりそう。。
もうGWですし、ポジ積み上げ&資金管理に注意、と自分に言い聞かせてます。

>211 匿名さん
>topixは75ma割りましたね。
まだ割ってないのでは?
218
個人投資家
2012-04-24 22:04:05


長期国債の時間軸は出口政策で国債うりがスムーズにこなせるか?の問題。
運用部ショックのトラウマがあるので、これから保有続ける長期国債を出口で売りに出す段階になったらなかなか困難と思われる。
まあ米国に先陣きって血をだしてやって見本見せてもらえれば一番いいが、
市場は緩和の中身に勝手なこといってるが、始末のこと考えない。 後は知らないとしらん顔でしょう。
日銀も閣僚からは言われ、市場からも言われ大変。

欧州下げてきてます。 
出来高へって、緩和期待より連休向けポジションへらしかも。
219
初心者の極み
2012-04-24 22:39:22

みなさんかなりの腕をお持ちで流石です
今週どうなることやらで胃がいたいです…

鷹さま、皆様
是非個人的な観測を教えてはいただけないでしょーか
もちろん自己責任ルールで拝見させていただければです
220
Uファン
2012-04-25 00:10:12

当たり屋Uさんが今日でフルロングだと!
221
SHOW
2012-04-25 06:05:51

アップルきましたね!
これきっかけで始まるんでしょうか?
222
2012-04-25 08:35:43

>No.219 by 初心者の極みさん
今年の方針は一貫して、売り禁の上昇波。3段上げまであろう。
リカク頃合いは、年末。
11000も相場、12000も13000も、14000も相場。
特に、今年の夏は熱い(売り厳禁)。
2段上げスタート近し(相場様が決めること)。
223
個人投資家
2012-04-25 09:29:02


海外先物9580なので寄り付きで売り。
今日深夜バーナンキあってどうなるやら?
224
個人投資家
2012-04-25 09:34:27


>アップルきましたね!
ビッグアプルというかリンゴスター、
常に市場の予想を上回らないといけない宿命
225
2012-04-25 17:52:52

種玉のない方は、連休中の↑リスクへの対応はして置いた方がいいかも知れない。
226
初心者の極み
2012-04-26 00:04:54

鷹さま

お返事ありがとーございます
揺るぎないお言葉 非常に勉強になり
流石でございますー
227
ケイヨー
2012-04-26 13:11:30

外から取り急ぎ、、、
今日の終値は5MA乗せと妄想w
一段目上げの時みたいな5MA切り上げ期待
9550買指1/6 (LC9450)
明日日銀会合期待、だめならすぐ撤退!
228
投資忍者
2012-04-26 13:11:38

一昨日からいい感じに上昇中です。まだ油断できないですけど、段々で積みあがっているような相場、土台を固めてくれた感じで見た感じは安心感を持つことができますね。そして待っていました9550円。もう買い足しちゃっていいかなと思って買いました。

不安要素は少しづつ減っていて、あとは日足でみたこのレンジ相場、早く上に破ってくれないかなあという面持ちです。何だか月末ってソワソワしますね。一ヶ月区切りで売買調整している大口もいるんでしょうし、4月中に一発動くんじゃないかって、落ち着かない感じ・・・。

特に関係ないとは思ってましたが、小沢さんニュースの影響もなく、今月はもうドキドキさせるニュースは出てこなくていーよーと心の中で叫んでます(笑)

為替のほうは朝から騒がしく動いてるみたいですね。今回は特に連動して似た動きもなく、225にポジってる僕としては安心です。でも今81円だからいいですけど80円境のやりとりもあると思いますから、ここになると225にもとばっちりくるかな・・・。

ひとまずは、今日とった2つ目のポジが潰れないように祈るのみ、です。
229
個人投資家
2012-04-26 13:54:10


明日の日銀失望売り。運用部ショックトラウマと日銀券枠。
きょうも昨日どうり寄り天:寄りにもどれるか?
連日楽な予想展開ですが,今日までかも。
終値ストップ9600完全ヒットすれば、ど転。
230
2012-04-26 17:00:41

連休明けから5月中旬頃にかけて、10000大台乗せ。
何となくだが、新高値更新から11000へ向かう気がする。
231
choco
2012-04-26 18:09:42

当たり屋につかせていただきました…。もちろん自己責任…!
232
匿名
2012-04-26 21:20:49

個人投資家さんは一貫して売りですね。終値9600ヒットで買い途転か。フムフム。あとは不動産屋さんも下げ予想でしたっけ。
233
匿名さん
2012-04-26 21:57:19

上げるとしてもその前に振るい落としありそう!
234
初心者の極み
2012-04-26 22:12:06

振るい落としですかね~

さーて日銀どうでるかですね
235
ROM専
2012-04-26 23:15:49

ダウは好スタート!
イケイケ〜!!!
236
ノスリ
2012-04-26 23:42:07

ロム専門の者ですが鷹さんについていきます。
GW後の米雇用統計とユーロに不安があり、「持つリスク」を持つ人がほとんどである。
白川さんが何とかしてくれるだろう、「少数派につけ」それだけですが・・・・・
237
個人投資家
2012-04-27 04:52:38


日銀は株式市場と外為市場で追加緩和の期待値が異様に高まる一方、債券市場が冷めた見方をしているなど、各市場間の温度差が広がっていることを気にしている――。
金融緩和で無理に金利を引き下げた反動で景気回復を伴わない「悪い金利上昇」が起きかねない。国債を大量に保有する銀行に多額の評価損が発生するので、これまでのようには積極的に国債投資を続けられない――。

期待値を異様に高める株式市場へのメッセージとして読み直すと、金融緩和をねだってばかりもいられないことに気づく。
「『悪い金利上昇』のリスクが織り込まれているのかもしれない。長期国債を大量に買い込んでいる地銀が心配だ」(大手銀行グループの債券運用関係者)。そんな声が株式市場に、どこまで届いているのか。
238
個人投資家
2012-04-27 08:23:21


大山鳴動して鼠一匹って事もあるし
蜂の一刺しで絶命って事もあるし、
結果によって流れが変わったかどうかでの判断で良いような。
239
こう
2012-04-27 08:42:43

あしたからGW皆さんどうするか。もたざるリスクともつリスク。箱からでた方の船を待っている方が多そう。
サルコジさんがまけそうで株急落、はたしてそうなるか、違うと、、、
野田さんがそうなっても同じことが起こるだろうか。すこし羨ましく感じる。
雑感でした。
240
個人投資家
2012-04-27 08:59:32


発表と同時に株売り態勢。
よきGWを!!
241
フォロワー
2012-04-27 09:17:39

外のサイトやツイッターの呟きを自分の意見のように書くのは
どうなんでしょ?
著作権とか分かりませんが、引用元も明示したほうがいいと
思いますよ。
全部ご本人が管理されてるんだったらすいません。

広瀬さんから興味深いエントリーありましたね!
242
こう
2012-04-27 09:22:49

自分の雑感ですけど???
244
匿名
2012-04-27 10:11:31


電車の吊広告くらいの、読む人もそんな感覚でいいんじゃない。

 
245
ちょこっとトレーダー
2012-04-27 11:42:47

>230

ばっちり支持させて頂きます^^
はー、ようやくの10000台で安定が訪れるのかなあという待ち侘びた気持ちです。今までの段階である程度買っておいたことが報われる時期が来月なのかな、と期待しています。

月足が随分と13週に沿って上昇している傾向にありますね。そんなに気にすることでもないでしょうか。

下げ予想の方も多く、自分としては両方を参考にさせて頂きたいところです。

一旦今月末から5月上旬にかけて小さめの下げがあって、それから10000円台へという動きが都合がいいです。下がる直前で今のを売って、その利益で次をという目論みです。

昨日の夜は9500のところでちょっと冷やっとしました。これを割ると一気に・・と思ったもので。

そういえばケンミレのどっ天、これいいですね。

上昇気流だとどうしても興奮気味で冷静に判断できない時があるのですが、逆になるので平常心に戻れます。精神面のケアに使っています(きっと本当の使い方は違うのでしょうか・・笑)。
246
ケイヨー
2012-04-27 12:22:10

期待が大きいのでどうあがいても下げかもしれませんし、
決めつけずに逃げ道も作って余裕をもって、、、臨みます^^;
247
夢みる想い
2012-04-27 13:10:54

12時46分9520円。
12時56分9700円
10分で180円上昇
現在9630円
248
夢みる想い
2012-04-27 13:21:12

行って来いですね。現在9590円
249
とんぼ
2012-04-27 13:21:44

 行って来いって!

 どうみますか?
250
夢みる想い
2012-04-27 13:29:51

上昇するとみます。
9600円は買える水準です
251
南里
2012-04-27 13:37:36

夢見る想いさんへ
9600買える水準とは何を根拠に言われているのかご教授願いたい。
よろしくお願いします。
252
初心者
2012-04-27 14:15:31

9690でSできたのに9650で早漏返済・・・。

しかしヒヤっとしすぎです。
まだまだ下値模索あるんですかね。

253
otana
2012-04-27 15:10:28


以前の雇用統計発表直前に、現値より上に120 下120待ち伏せしたこと
思い出す相場でした。
高速アルゴ瞬間瞬きでした。

今は偶にしか相場してませんが、話題あるとき見てます。ときどき家の者が
暇つぶしにしてるようですが、、

ケイヨーさん健在ですね!トンビさん見かけませんね。
健闘祈ります!
254
初心者の極み
2012-04-27 16:56:43

落ちますね~

なかなか想定通りにはいかないですねー
今後の展開が読めないですー

どうしたものか
255
夢みる想い
2012-04-27 17:17:50

>251 南里さん、9600円買える水準は見事ハズレました。9450円まで下げてます。目先としては失敗です。反省してます。

ただNY株式13200ドル乗せや、日銀緩和策も予想の数値ですので、下げたところは買う姿勢でいいと思います。

目先波乱、中期上昇と思ってます。
256
南里
2012-04-27 17:58:44

値に高。い安いの水準はないと思ったものですからおききしました。ご健勝をお祈りしております。
257
初心者の極み
2012-04-27 19:13:12

鷹さま、皆様

まだまだ緊張感がある感じでしょうか?
円高どうにかならないのでしょーか…

連休にもビックイベントがあり
気を抜けない状態ですね

見解を是非お聞かせくださればです
258
初心者の極み
2012-04-27 23:51:04

ヨーロッパに引きずられ過ぎですかね
GW明け 根拠ないけど上がる気がします(笑)

どーもおかしいなんで上がらーーん
自分は鷹さまにのらして頂きます。
買いですーー 基本は買いです
しかないな
259
sipha
2012-04-28 02:05:24

≫個人投資家 さん

日銀としては1パーセントが実現しなくても、
「緩和は十分やった、インフレの危険がある。1%が実現しなかったのは財政の、何々のせいだ」
と言い訳できるのでしょうか。
日銀は、1パーセントを遂行する義務はあるのでしょうか。

金融関係者としては保持する長期国債の価格を下落させたくないので本音としてはインフレを嫌がっている感があります。この辺の本音はどうなのでしょうね。


また原油や金属の価格が上昇した分で物価上昇達成ということにして、経済を盛り上げるような緩和を行わなかったり、、、。
現状の経済は0金利でも企業が債務返済に向かう状況なので、財政支出+相続税+内部留保課税で財政安定と老後の安定を演出するしかないとは思うのですが、見事に責任がたらいまわしされてる感があります。
260
sipha
2012-04-28 02:53:06

実際物価や景気に本当に影響を与えるのは、政府の財政支出増大(+相続税+法人税)+国債買い入れなので、政府と日銀の両輪なんですよね。
日銀だけでは何もできないのに日銀だけに責任が行き、政府だけでは何もできないのに政府だけに責任が追求され、とそんなことを繰り返してるのでしょうか。
261
MC
2012-04-28 03:15:34

鷹さん、いつもありがとうございます!
超超先生ご指摘の75MAもお見事です!

     *     *     *

パターン的には、昨年11月末の大底から1月上旬の値動きを
なぞり直しているように感じますが・・。
震源地は、欧州。
NYが先行して上げ、
東証二部指数が先に上がり、
225/TOPIXは先物で蓋をされ、出遅れる・・。
欧州の格下げがにおわされ、
なぜかK氏が登場とかも。
今回は上げ相場の調整だとすると、早めの展開???

本日の下げ、てっきりCTAかと思ってましたが、
売り仕掛けしてたのは、JPモルガン、GS、モルスタ等、主に米国系ですよね。
ナニ?追加緩和で円安?そうはさせないぜ!
(76+84)÷2=80(Yahoo!掲示板投稿者の方による)。
今日はなんとしても80円だ!!!みたいな(笑)・・。
いまのところCTAはポジを一方に傾けていないように見えますが・・。
外人さん、4月第1・2週は買い越しですし、
先物で蓋をしながら、個別はしっかり買ってるのではないか???と妄想。

1月相場との相似という点では、
三角持ち合いからひょっとして↓???と思わせて、
実は↑なんだよね~、
という展開になりそうな気が・・。
上がるきっかけは、欧州の選挙???あるいは、そのしばらく後???

もしGW中もしくGWあけに↓に突っ込んで来ることがあるなら、
鷹さんがおっしゃる「天与の買い場」ととらえたいですが、
もう過ぎちゃったのかも???といういつもの出遅れパターンをおそれ、
チキンなりにすこしだけ仕入れておいた9400円台前半のノセ買い玉、
GWを持ち越してみます。

鷹さん、皆さま、よい連休を!
262
マネーの羊
2012-04-28 13:33:17

含み損抱えた大量の素人投資家がいるのに、しかも上昇期待ばかり・・・・・
上がるわけないじゃんw
ここは冷静に売りを仕込むところ。
怖いところが最強の売りポイントなのだ。
263
通りすがり
2012-04-28 14:22:48

含み損抱えた大量の素人投資家がいるのに、しかも上昇期待ばかり・・・・・
上がるわけないじゃんw
と言う素人投資家がいるので、

ここは冷静に買いを仕込むところ。
怖いところが最強の買いポイントなのだ。
264
ぬか喜ばせ隊
2012-04-28 18:31:41

ここは冷静に買いを仕込むところ。
怖いところが最強の買いポイントなのだ。
という超ドシロウト投資家がいるので

ここは冷静に売りを仕込むところ。
真実はまもなかく明らかになるぅぅぅぅ

265
個人投資家
2012-04-28 19:08:14

twotterから有料サイト、また無料サイト登録でmailきたりもしくは電話あったりしますので、つたない私の投稿ですがより詳しくしりたければ、ご自分でいろいろ検索して引用などみてください。twitterは投げ文みたいなものだとおもってますので。
拡張機能ghostery導入して各サイトwebからの追跡をふせいでもいます。
現在ここを開いたら3つ追跡されてます。導入してないと見えません。
266
ケイヨー
2012-04-28 22:09:07

なかなか上手くいかないものですね^^;
ちょうど日銀発表直後に急騰のところまで見てラッキー!って思ってたのに
大引けが終わって見たらガッカリww
一喜一憂しないで、粛々と張るのがいいですね。

なんだか完全にヨコヨコになっちゃいました。
9400~9700でどちらかに抜けたら追随するのが本手なのかな?
もう買いポジ作っちゃってるので、今のまま行きますが。。

今の状況って、1/中~3/末を上げ三段と見たら、ここから二段目の下げって
こともありそうですし、そうなると9400から下げ幅500→8900円がターゲットって
見方も出来そうですね。
マジ最悪ストーリーをそのへんで考えて、資金配分をしようと思ったら、
今の買いポジ9350あたりでLCが妥当かなと考えてますが、まだ決めかねてます。

ところでGW前日の終値~GW明け始値の過去15年間を調べてみました。
10勝5敗で勝率66%、平均では勝ち年で474円、負け年で298円です。
では今年は???

信じるかどうかは、、、あなた次第!!!!!

年  GW前  GW後  差
1997 18650 20100 1,450
1998 15600 15420 -180
1999 16980 16910 -70
2000 18100 18470 370
2001 13960 14340 380
2002 11550 11460 -90
2003 7630 8050 420
2004 11990 11370 -620
2005 10970 11200 230
2006 16980 17380 400
2007 17410 17630 220
2008 13890 14180 290
2009 8510 9470 960
2010 10940 10410 -530
2011 9870 9890 20


>otanaさん
お久しぶりです^^
お元気そうで!
健在ですが、相変わらずヒジョーに少ない金額でチビチビやってますw
トンビさんは長いこと見ませんね~。去年の夏の下げで1000万くらい
稼いでましたっけ、、、今も上手に取れてるんだろうと思います。

>個人投資家さん
今回の売り準備は、いかがでしたでしょう?
決め打ちで売られてたらキツかったでしょうけど、流れを見ながら売られてたら
すごい取れてらっしゃるんじゃないでしょうか!
個人投資家さんいつも上手いので後者と妄想^^;
ところでtwitterされてるんですね。
差し支えなければ、IDを教えて頂けませんか?

>マネーの羊さん
上昇だろうが下落だろうが、張りすぎてなければどっちでも勝てるんでしょうね、、、
素人目には、10200の頃ならまだしも、ここから売りを仕込むのは怖すぎるように見えますが、
上げたら売ればいいし、下げたら買えばいいし、でしょうね。
上げすぎても踏まされず、下げすぎても投げさせられずの資金配分で臨めば、
どっちでも取れそうですね。
でも今は、明らかにボックスに見えますから、箱を抜いたら要注意ですね!!

>MCさん
>本日の下げ、てっきりCTAかと思ってましたが、
>売り仕掛けしてたのは、JPモルガン、GS、モルスタ等、主に米国系ですよね。
外資の動きを見てみたのですが、先物の建玉残からは下げ優勢、OPからは上げ優勢ですね。
両者の建玉Netまで追えてないのでGW中に時間があれば調べたいです。


長文、読みにくかったと思います。失礼しました。
私は明日からようやく休暇です。
皆さま良いGWをお過ごしください!
267
携帯さん
2012-04-29 10:24:23

こんちは ヤフー掲示板で 日経7000割れ
さんて方が投稿されてますが この方は天井もピタリと当てていらっしゃいます この方こそ相場の神に一番近いと思います
その方の書きこみによると この下げはまだ始まったばかり 買い方思い知れとの事

買ってる方 要注意です
268
投資忍者
2012-04-29 11:58:06

中々上昇の勢いを見せてはくれなくて、とりあえず2つ目のポジは撤退しました・・・。この後どうなるんでしょうね、GWはよく動くと聞いているので上に動いてくれることだけを僕は願っています。

No.239 by こう さんへ▼

既に1ポジ持ってしまっている僕です。これだけは死守したくて上昇を祈るのみ。ゆっくりGWを過ごそうと思っていたのは先日までの話で、今年は何だか自分で忙しい休みとはいえない休みにしてしまった気が・・・。プラスでたためれば結果オーライなんですけどね(汗)

No.254 by 初心者の極み さんへ▼

昨日の一時的な上昇に釣られて更に買い足す勢いだったんですけど、躊躇している間にこの落ち方、持つ前に落ちてくれて良かったという結果になりました。2ポジも早めに撤退が今のところは正解だと思っています(汗)

No.267 by 携帯さん さんへ▼

ちょ・・・僕買ってるんですけど(笑)

更に落ちるというのはマジですか??どうしよう・・・でも5月10000円乗せの予想もけっこう多いですよね。2つの予想を組み合わせてこれから1ヶ月弱の相場を想定すると、一度予想以上の下落を見せて、その後10000円以上まで大上昇、というけっこうな大相場になることになります。1ポジもたたんで一度売りでトレード、利確で今度は買いトレード。こう都合よくはいかないかもと思いますけど、実際この板では利確のレスを入れてくれる人もいるので、そのタイミングを参考にさせてもらいます。

来月はいい勝負ができそうな月になりそう、かな。
269
不動産屋
2012-04-29 19:22:20

No.262 by マネーの羊さん
No.263 by 通りすがりさん
連休中ギャン理論をご自身で勉強して下さい。面白いですよ。
今年は2012年です。
末尾は、2の年です。
ここ20年位大当たりです。

鷹さんが見ておられる5の年では無いかもしれません。

2の年は弱気ですが、ラリーが有ります。(売り方、買い方双方注意の年で逆張りの年)
270
と匿名
2012-04-29 19:30:15

No.262. 263にワロタ
271
sipha
2012-04-29 19:39:06

日、米、欧州の財政出動しだいかもしれません。
企業と家計が貯蓄しているので財政出動に問題は無いのですが、問題があるということでここを出し渋ると日経7000はありえます。(緊縮+増税)

緩和はあまり重要ではないと思います。あくまで財政出動と減税で上がりがちな国債金利を下落させるためにあるだけだとは思います。

なんか欧州追加支援に,日本はインフレのめどで、増大路線10000は固いしそれ以上もあるという感覚ですが、逆に言えば財政と増税の行方しだいで7000もありうる。
それを強者は操作するか先に知ることができるので、少数派についての逆張りが吉なのかもしれません。
272
携帯さん
2012-04-29 23:03:27

訂正… 7000では無く5000割れさんでした 今すぐそうなるとは言われてないと思います。 今回あっても10200までしか上がれないと、予言されてましたが まさしくその通りでした。
これからはこの方の予言に注視すべきかも知れません
273
ケイヨー
2012-04-29 23:04:09

間違えたと思ったら張り直し、ですね。
予想はウソよクソよということで(笑)
274
松本
2012-04-30 01:16:34

No.272 by 携帯さんにお聞きします。
「今回あっても10200までしか上がれない」との予言は、いつ頃の発言なのでしょうか?
昨年中から第一波がそこまで伸長すると読まれていたのであれば注目に値しますが、9400を上抜けた後での発言であれば「普通」だと思いましたので。
9400の次はそこ(日経週足の2010年4月高値11339と2011年2月高値10857を線で結んで、その線を右斜め下方向へ伸ばすトレンドライン)を抜けるかどうかしかありませんからね。

個人的には現在は修正第二波中の最終波が終了するかどうかというところと見ています。もう少し下押す可能性も排除出来ませんが、間もなく第三波(鷹さんの言うところの二段目)に入るものと「普通」に考えております。
275
夢みる想い
2012-04-30 07:30:04

トリガーメール利用されてますか?たった今、松井証券からCME225が9550円以上に達しました・・・のメールが届きました。

今から、アイドルのイベントに行きます http://herosha.hamazo.tv/ イベント会場にてトリーガーメール届くかも?です。

ちなみに9600円以上、9650円以上、9500円以下を登録設定してます。http://herosacademy.hamazo.tv/
276
ちょこっとトレーダー
2012-04-30 10:06:37

9500円(性格には9450円なのかな)を割られると困る、的な近辺での上下が続いていますね。

>269

「ウィリアム・D・ギャン」、2007年頃は大量に投資関連書籍を読み漁った時期があり、ギャン理論に関する書籍も数冊読破しました。とにかく全部分厚くて、かなり読むのに苦労しましたが(汗)

独自に考案された数々のルールは、今でもとても参考になっています。特に自制心を必要とするのが投資、自身の感情の管理を行うには一番勉強になったように思います。

>ここ20年位大当たり

というのは本当にすごいです。まだ遡ってチェックしていませんが、もう一度勉強し直す良い機会を頂きました^^

ギャン氏の各項目の教訓は何気に経営や仕事にも当て嵌まる部分が多いですよね。幅広く人生に応用が利く内容に感服です^^

>271

規制緩和の効果があるタイミングと財政出動の効果があるタイミングは違っているんだなと最近勉強しました。深く言及しても自分は的外れになり兼ねず、もっと勉強します^^;

>272

5000円・・怖いですね・・10000に乗ると言われながらその後は5000へ↓↓。冷静に利益を優先する思考で売買をしなければいけないなと思いました。期待だけで買うと怖い結果になりそう^^;

>275

まだ利用したことはないです。CME225は日経を牽引するようなことが多いそうですね。となるとまた日経もこの後小幅ながら上昇でしょうか、それとも9600あたりから加速するか、目が離せないですね。

松井証券開設しよかな・・今マネックスです。松井のトリガーメールでデータ収集、マネックスで今まで通り売買、も許してもらえるでしょうか^^;
277
マネーの羊
2012-04-30 18:10:03

No.272 正解。
おそらくかなり下がってもほとんど投げないだろう。
当然、底が深くなるー買い方焦るー買い方いらいらするー「マネーの羊」に八つ当たりー
「マネーの羊」は大人だから我慢するー「マネーの羊」株上昇ー。
278
マネーの羊
2012-04-30 20:32:40

225では陰陽などという博打売買なるものが流行っているようだが、統計上優位性はない、時間と手数料の無駄、どうせ勝ったとしても負けるまで止められんよ。
それが日計りの宿命。
 ギャン理論などという伝説を学んでも得るものは、ほぼない。
ギャンには間違いや失敗が一切ない、すべて正しい、全部後付け解釈理論だからね。
投資で勝つには、配当取りや、トラリピを学ぶほうが遥かに賢い。
初心者にはこれを勧める。
279
匿名
2012-04-30 20:38:31

そういや東京市場が休みでもCMEでヘッジできますね。
280
夢みる想い
2012-04-30 20:50:58

アイドルイベント、めちゃ盛り上がりました。元気もらいました。心を清らかにしておくって・・・大切ですよね。今日はそんな一日でした。明日から相場に平常心で向かい合えそうです。

で、相場ですがCME225,9465円の安値のあと9565円の高値、現在9485円(気配は80カイ85ヤリ)です

感じとしては下に行きそうと思います。

トリガーメールをお勧めします。松井証券で夜間先物口座を開設(無料)、情報検索から世界リアルタイムチャートを起動し、トリガーメールをクリック、・・・・・・CME225の他、ダウミニ先物、日経225先物、日経225先物ミニ等が条件を登録できます。トリガーメールは携帯にも届きます。祝日もCME225やダウミニ先物の動きをリアルタイムで受け取れます。

CME225現在値9480円
281
初心者の極み
2012-05-01 00:07:01

怖くてもう精神が厳しくなったきた
282
携帯さん
2012-05-01 00:15:17

売り優勢!

売り厳禁が売り現金になったお(^^)
283
鷹ファン
2012-05-01 00:53:24

このままいくと明日は買い方の頼みの綱でもある75日線の
下から始まるのぉ

豪ドル円、ドル円とも日足の雲の下限を保つのが怪しくなってきたし
日経もどうせなら雲の下限まで行けばええのにの
そこから下ばなれしたりして。。。。

いずれ上がるとしてもヒヤっとする場面が来ないとなあ

連休中は売り買い決めずに様子見につきるのおお
284
2012-05-01 04:13:29

この携帯と羊は休み中のあらしか?、役にたとうがたたまいがおまえらには関係ない。
もう出てくるな
285
携帯さん
2012-05-01 08:31:40

私の他にも携帯さんがいるようです 私はこれで投稿辞めます 興味ある方は日経掲示板にて patriotically で検索すると過去の投稿一覧が出ます どれだけ過去に完璧に言い当ててるのか分かると思いますよ
286
夢みる想い
2012-05-01 09:10:18

>230 鷹さんへ、私は5月中旬の1万円乗せは非常に難しくなったと思います。見解をお聞かせ下さい
287
初心者の極み
2012-05-01 10:00:09

これが買い時なのか
本当に解らないですね

裏を返せばここが振るい落としなのか
このまま落ちるか

悩みどころです
円高とか今週末も大統領選とか失業率とかGWだしどうなるか
鷹さん、皆さん見解を是非
288
初心者の極み
2012-05-01 10:02:19

そうそう
なんか外部要因に左右されすぎですね

一番は円高?なのですかね
日銀頑張れよって感じですね
289
初心者
2012-05-01 10:28:14

Uさんの記されていた

「昔も、死屍累々だったわけだ、、、

 まー、しばらく、元来勝てない人には死んでもらおう相場になりそう、、、」

が現実になりそうですね。
ヒヤっとした時にどう対処するかでこの1~2ヶ月の結果に大きく差が出そう。

290
個人投資家
2012-05-01 10:47:11


現状の金融市場は$7千億規模の追加QEを想定しているとの見解。
欧州サイドの危機リスクは7千億ドルの米QE予想でおおむね相殺されて微妙に均衡し、とくにユーロドルの変動は結果として抑制的であり続ける.
先週の日本銀行の政策判断を評価すると、国債買入れ10兆円増(ただし短期オペ5兆円減)等の追加緩和は市場が予想する米QE3の規模に比べて相対的に小規模である。

円高やむなし!
引き続きNK売りで連日+50可能!
291
初心者の極み
2012-05-01 12:12:42

すいません撤退します
厳しくてゲロはきそーです

292
初心者の極み
2012-05-01 12:52:23

皆さんありがとーございました
ぼろ負けです(笑)

怖い世界をしりました
以後きをつけます

まださがるんですかね?
293
SHOW
2012-05-01 13:18:23

初心者の極みさん
老婆心ながら撤退少し早かった?かも?です。
ロスカットラインでしたらいいのですが、
せめて、GW明け?6月頭?まで様子
見られてもよかったのでは。
294
ケイヨー
2012-05-01 13:41:42

とりいそぎ外から、、、
ついに75MA到達ですね。
9380買い約定3/6(9350LC)
引けで手仕舞います^^

だいぶ差し込まれているように見えますが、
GWのせいもあるのか出来高が少ないですね。
295
こう
2012-05-01 14:13:11

9370買い増し
296
いけ
2012-05-01 14:32:49

GWは一方向に動きやすいので、今日買う必要はないと思いますけどねえ。
底割れしたんでセリクラ発生まで下がるのでは?
あまり下がると今年の高値が低くなりそうで残念ですね。
297
ケイヨー
2012-05-01 14:49:51

9350LCです。
簡単に抜けちゃいました。。
間違えたら手仕舞い!

>いけさん
全く同感です。
298
個人投資家
2012-05-01 15:16:16

 
今朝のハイライト
クロス円崩れるかもと予想されてた。
じっと利下げ待ちのリカクタイミング。
予想外の利下げ幅、50bp!豪中銀。市場では豪ドル売りが強まった。

介入なければダウ上げてもNK上がらず。

国語得意の、算数弱い現政権弱み突かれる!
299
いけ
2012-05-01 15:18:34

ケイヨーさん

はじめまして、常連さんに声をかけていただけて光栄です。

今は昔のことですが、鷹さんの真似して売って踏み上げを食らった人たちの
怨嗟の声で荒れましたねえ。
こんどは、鷹さんの真似で買って損した人達の声で荒れますかね。

今買っても死なないでしょうが、どこで買うかが勝負どころですね。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。