Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その8

兼業農家
2012-03-15 19:11:51

新規で作りましたので、こちらのご利用をお願いします。

498
甲斐
2012-05-10 12:28:10

よそうはうそよ
新日本理化これからかもしれない。8500から10000までとれたはず。きめたのはあなたです。だれも鷹さんに遠慮はしてませんよ。10もらって7かえす。それでも3割もうけです。むりしたポジションならなげたほうがあとあとのため
今年は買いのなみ。 よそうはうそよ
499
sa
2012-05-10 12:59:41

いずれにしても、煽るのはどうかとおもいます。
心を静かにして自分で考えるのがベストだとおもいます。

個人的には打診買いの雰囲気は漂っているかなぁ~とは思いますが、
まだ決め手が見えないです。

500
sipha
2012-05-10 13:07:44

1月、8500円の時の欧州危機特集は3日連続で、実にすばらしい記事だった。
危機をあおるというより、専門的な知識を解説して欧州危機の構造を理解してもらおうという内容でした。その何気なさが正に個人投資家に買わせない罠だったか。
そしてそこから10200へ。

今日の記事は、ギリシャが危ないとかスペインはまだ大丈夫とかちょこっといいつつ、
増益の企業と減益の企業の両方の紹介がありました。
日経的には中立っぽいような感じです。

ギリシャの再選挙と、フランスの議会選挙が待っています。どうなるやら。
502
コザクラ
2012-05-10 13:19:44

青柳さん

『これからパンローリングの投資本を読む人へ』 塩見努(著)  お勧めします。
503
ギブミー
2012-05-10 13:44:57

毎度のことですが、いくら損したなどの書き込みなどで、実力者の方々の書き込みが自粛されてしまうことが残念でなりません。ギブミーには、これからもいままでと変わらない皆さんの書き込みが必要です。よろしくお願いします。個人的には、売り禁コメントは、当時の状況から、ある程度自己解釈できると思うんですけど・・・。
504
初心者
2012-05-10 13:51:00

無料の掲示板で何を言ってるんだろう??
鷹さんの言ってることが100%当たるならここの人たちみんな億万長者になっちゃうじゃないですか。
「自己責任」の大前提が守れないなら有料投資顧問に言って全財産委ねてきたほがいいですよ。

一生懸命の買い煽りや掲示板が盛り上がってくること自体、そろそろ底か、はたまたさらに大きい下落の始まりか。
505
2012-05-10 14:09:27

>No.495 by 青柳さん
>以前「空売り厳禁」と仰いましたがその根拠はなんですか?
以前から述べている通り、今年は上昇相場と思っているからです。
一段上げ後の押しが予想より深いですが、これも相場です。
心配はしていません。
>新日本理化 1700円~1800円当たりを目指すかも、と予測なさいました。
仕手筋は、1700円~1800円処を目標に設定する場合が多いです。
これも以前述べた通りです。
仕手株が思惑通りに動くとは限りませんので、割切りが必要です。



506
うっちー
2012-05-10 14:24:24

仕事中ですが、鷹さん素晴らし過ぎる!
507
青柳
2012-05-10 14:32:38

鷹さんへ

質問に真摯に答えていただきありがとうございました。
誰しも予測がそのとおりになるとは限らないのが相場の世界です。
相場を張るのはすべて自己責任であり
誰のせいでもないことは小学生でも分かることです。
私も鷹さんの言葉を鵜呑みにしているわけではありません。
でもこのように閲覧者が多い掲示板、
それがたとえ無料の掲示板であっても
「厳禁」と書かれるのは如何なものでしょうか。
一言申し上げたく、勇気を出して書き込みました。
ご無礼をお許しください。
508
通りすがり
2012-05-10 14:34:47

鷹さま

「今年は上昇相場と思っている」根拠を教えてください。テクニカル以外で。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。