Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その8

兼業農家
2012-03-15 19:11:51

新規で作りましたので、こちらのご利用をお願いします。

11
2012-03-19 09:34:23

日経シナリオ①;
10207処から調整入り⇒(押目)9600処⇒新値更新へ。

日経シナリオ②; 
ここから⇒10700~10800⇒(押目)9900処⇒新値更新へ。

シナリオ①②の分岐点。
10207更新すれば、シナリオ②の可能性高まる。
12
鷹さんファン
2012-03-19 17:13:45

本当に強い相場ですね。
鷹さんの御言葉が有り難いです。
下手な売りは・・・。
13
ちょこっとトレーダー
2012-03-19 20:12:12

>6
>弾薬

資金のことですよね。弾薬、少ないです^^;

更に細かく分割して多数ポジションを出兵させるという手もあるかなと気付かされました。いつもワンポジでそれを仕舞うまでは他のアクションは起こさないもので、管理できる範囲で分けるのは試したことがありません。

是非やってみようと思います。

>9

短期で見るとそれは当たっているかも。今もそんな感じの形を形成しているように見えますね。この際それに乗ってみるのもいいかも、ここのところよくわからなかったし。

>11

シナリオ②を切に願っています^^

この勢いで更新しないかなあと熱く期待。




今日は結局傍観の日でした。資金の少ない身としては値動きが小さいとなかなか入るのが不安で難しいです。小さなお金を一度でなるべく大きくしたい、そんな欲求がいつもあるんですよね、ちょこっとのくせに利益はちゃか狙う欲張りですが^^;

しかしここ数日のジリジリ具合、まさに相場が充電してますという温度を感じます。この後の爆発に期待して時間あればチャートを見る繰り返し。

ん??
もしかしてこのまま上昇する未来なら今買いのチャンス??

5、10、30分、どれを見ても「安いよ安いよ」とセールの声が^^;
14
個人投資家
2012-03-21 07:46:06


外債投資や外貨預金の動きも悪く、まだまだ多くの個人投資家は、円高の再来を恐れているというのが実情のようだ。
IMMでの円売りポジションの量もさほどではないので、もう少し円売りが続く余地があるとみたい。
85円を過ぎて、86円、87円あたりでかなり安心感が出てきたところで、
いつもの落ち込み開始(株も同時にダウン)という段取りではないだろか。 Sell in Mayを警戒したい。
いったん、落ち込み始めると、株価もかなりの買われすぎであるため、夏いっぱいは下落して、ダウで11000ドルあたりまでは落ちる余地があるだろう。ドル円も79円から80円までの下落はあると見られているが、だいだいそんな所だろう。
メインは、4時間足レベルで円売り(ドル円・クロス円買い)と利食いを繰り返すトレードでいくつもりである。
15
ケイヨー
2012-03-22 17:08:53

>鷹さん
お礼が遅くなってしまってすみません!
ご解説ありがとうございます。

今年に入って、鷹さんに逆らって2戦2敗です(笑)こうなったら3度目の・・・おおっと^^;

>多くの人が望んでいる方向には行かないのが相場
これが全部を物語っているように思いました。
このままストレートに5月まで上げ続けて10800~10900処、鴨しれませんからね。。
前にもおっしゃってましたが、上か下しかない50%の勝負なのに、勝ち組と負け組がはっきりと出てしまうのが相場・・・ほんとに面白いものですね。


今年の戦績は、今のところ個別◎、FX○、NK×です。
NKが一番経験が長いんですけどね~、、まだまだ精進が足りません。

これから4月まで、仕事のため相場はお休みします。
一番確実にリターンを取れるのは本業!!!ですね^^

それでは掲示板のみなさまのご武運をお祈りします!
16
個人投資家
2012-03-23 08:43:02


本日も押し目を模索する展開となろう。
日経先物の下値のメドは先週の安値である9810円あたり。

昨日予想なぜか投稿せず。
日経先物の1万円台は戻り売りでよいだろう。
本格的な下げに入るのは夕方からか。結果夜間でした。

ドル円82まもるか?われば79?
17
鷹さんファン
2012-03-23 14:52:13

1万円の攻防ですね。
18
個人投資家
2012-03-23 15:41:10


円売りポジションもそこそこ貯まったところで、欧州懸念再発で、軽く調整しているようだ。 このあたりから再度、円安に戻ると考えている。
80円割れあたりをストップにして、下でロング、上で売りというトレードがよい。効率良くするためには87.5円をバックに上でショートするのもいいだろう。
80円ぎりぎりまで下げることもあり、85円を超えることもあるというイメージだ。

溜まっていた株のロングポジション売り圧力に!
19
匿名さん
2012-03-23 15:57:55

次に10000タッチしたら売り。
20
ちょこっとトレーダー
2012-03-23 19:36:27

いったん下がり始めていますね、どのあたりまで行く感じなんでしょうか。

午前中から更に二段階落ちたようで、どの道また10000円を目指してその先もあるという予想で見ると買いのチャンスを伺える相場なのかなと思います。

ここまで下がっていると大量買いのタイミングがありそうで、そこから一気に10200あたりを目標にする動きも個人的に想像しています。

>16

ドル円82円割れも時間の問題と思わせるギリギリラインではありますよね。ここを割るとNKにも影響が出てくると思うので、できればここがそこで盛り返して欲しいものです^^

>19

ということは10000まで行って再び落ちるということですか?

しばらくはこんなシーンが繰り返すのかもしれないという予想も持っています。買いチャンス待ちですが、一度10000万円で売って利益を狙いに行くのもいいかと思うようになりました。ちょっと19さんの予想に乗らせてもらおうと思います^^

そこからどこかで買い戻し、そしてすぐさま買いで10200あたりを狙っていきたいですね。今の値からいっても10000円まで100円、ここもいっとこうかな。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。