Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その7

ケイヨー
2011-09-25 15:40:19

僭越ながら新しいのを作りました!

前スレ
http://takabbs.com/bbs/thread/178148/

867
2012-02-23 14:33:20

225は昼場の寄付と大引だけを確認すれば良い暇期で、一部利出し待機中。
目先天井は@9500~10300想定の中値@9900の可能性が高いが、相場は相場に訊くしかあるまい。
最終的な一部リカクは、MA・足型等々を参考に勘で判断するもので、目先高値を狙う必要はない。
868
ケイヨー
2012-02-23 16:41:06

>鷹さん
いつもレスありがとうございます!いつも勉強させて頂いてます。
利食いできる玉、たくさんお持ちなんでしょうね、、、うらやましい(笑)

下手の横好きで売りなんかで入っちゃってまして、なんだかまともに顔向けも出来ないのですが
自分なりの予想で、短期天井鴨と思い張ってます^^;
ヨソウはウソヨ、ヨソウはヨソウですけど。

>中期天 11000~14000 (年末~2013、2月頃?)
中期天ヨソウ、夢があっていいですね^^
近ごろは全く見えなくなりましたが、ホント青空を拝みたいものです。

>nakaさん
1000getおめでとうございます。
ブログの頃は読むだけでしたけど、nakaさんのレスもよく読ませて頂きました。これからも宜しくお願いします。

>夢見る想いさん
売り仲間が見つかって嬉しいですw
肩身が狭いですが、共に頑張りましょう^^;
869
とんぼ
2012-02-23 17:17:57

 為替、岡田氏の効果でしょうか?

 225ももう一段高でしょうかね。
 
870
2012-02-23 17:35:09

>No.868 by ケイヨーさん、
>短期天井鴨と思い

どこで止まっても可笑しくはないが、月足MAの習性からは未だ押さない鴨^^
相場様にお任せしましょう。
利食い腰は強く!
871
naka
2012-02-23 18:03:29

ケイヨーさんへ

当時からの ケイヨーさん しまうまさん ともやんさん ひよこさん 陽昇さん ringoさん????  闇さん nakasannさん りかぼさん くらいしか解りませんが 
。。。。。。。
フィボから考えれば9513   9838  10240だったので まずは1000GET。去年はしまうまさんも1000GETでしたね。

週足 連続7週安値高値ほとんど更新
日足30日くらい上昇
騰落レシオ143%
乖離7%前後
今週は値幅100  先物出来高減
過熱気味かと思っていますが。。。。。 まだまだ↑ ????

鷹さんのNO.867 有難うございます。


872
naka
2012-02-23 18:10:53

鷹さんへ
月足陽線2本です。
今年は強気だから 後 ?本あってもと思ってはいますが。。。。

またよろしくお願いいたします。

873
鷹さんファン5
2012-02-23 18:29:46

鷹さんのLOGがあると、なにかほっとします。ここ2~3日無かったものですから・・・
月足陽線2本(今の処)、あと少なくても1本はありそうな感じを受けます。
もしかしたら2本も有り得るかも・・・


874
MC
2012-02-24 00:17:37

ほとんど「鷹さん銘柄」のごとき値動きの225ですね(笑)~。
振り返れば、のべ半年ほども8000円台に沈んでいたわけで、
目の前の9600円に目を疑います。
たった1ヶ月ちょっとで1000円抜きとのお声も・・。

為替と連動して売り込まれ、長らくイジメにあってた日本株が、
為替とともに反転すると、こうなっちゃうんですね~。
売るのも外資、買うのも外資。
それをCTAが増幅してる感じでしょうか・・。
日銀としてはめずらしい「順張り援護射撃」、効果絶大でした。
昨秋の為替介入あたりから、
なんか手口がプロっぽくなってるような気が・・。

しかしながら、
2月第3週、外国人が大幅買い越し、個人が大幅売り越しですね。

→投資部門別売買状況グラフ
  http://www.stock-life.net/fundamental/tousibumonnbetu.shtml


月足ですか~。
う~ん、どうなんでしょう?
225は2本目ですが、 NYはいちおう5本目ですからねぇ・・。
とはいえ、ギリシャネタは、これからどう転んでも「織り込み済み」???
ほかに、なんかないんでしょうか(笑)?

メリマン氏は、このところ相場様にそっぽを向かれ、
早くも「3/7天井説」がハズれた場合のコメントを準備中???
しかし、GWあたりへ向けて快進撃とすれば、
ひょっとして、そのあたりを境に押し目???鴨鴨・・。

個人的には、健全な押し目を希望しますが・・。
875
ちょこっとトレーダー
2012-02-24 17:36:54

>MCさん
>手口がプロっぽく
こんにちは。素人目なんですけど何となくそんな感じしますよね。もはや自分には詠めず対抗できず、小さーく区切ってます^^;

外国人大幅買い越しがとても気になっていて、この後どこかで一気に売り崩すという予想は考えられるんでしょうか、ちょっとその流れを狙いたいなあって、シンプルな行動しかとれない自分はそう考えてしまいます。どこがそのポイントか、それを小まめに警戒していたいです。でもこのままひたすら買い増しなら待ってても意味ないですよね^^;

一方に賭けるとします。これからポジ持ちポイントを狙いまっす。というわけでとりあえずは↑↑の方向を願って、いいところでミサイル発射、します^^

なので3/7天井説は気になりますね。

どうなるでしょ。
876
MC
2012-02-25 00:19:58

ちょこっとトレーダーさん

アホなおしゃべりにおつき合いいただき、
ありがとうございます。
この板、ここ数日、なぜか静かになってしまい、
不気味・・。
ひょっとして、踏まれている方、多数???

225、すごいことになってますね~。
数日前からGSが「寝返りどてん買い隊(?)」に参戦したようなフシもあり、
ほとんど、数年前のGSユアサのような値動き(笑)。
225、仕手化???
なわけないですよね・・。

3/8が満月、
3/9がMSQ・・・。

個人的には、現在、
満月の夜に月に向かって吠える準備中です(笑)。
878
個人投資家
2012-02-25 13:50:51


4月末までに、米ドルは85円台に!!

米国債0,3%こえてきた。これに注目してきた為替ウォッチャー多い!
円売りの進行を推進させた背景にあるものは、日米の2年国債の利回り差
拡大は続くという見方が広がりつつあり、そのため、投機筋が円のロングポジション(買い持ち)の解消を急いだ.
再反落でもしないかぎり、米ドル/円は上値を追いやすい。
大型の「下落ウェッジ」のフォーメーションを上放れたことになるため
これをトレンド転換のシグナルととらえる傾向が強く、米ドル/円の上値余地拡大の土台となる.
早ければ今年前半、理想としては4月末までに、従来の上値ターゲットである85円台に到達できるかもしれない。
879
個人投資家
2012-02-25 13:56:47


 >米国債0,3%こえてきた。
 2年国債です。
880
うーどん
2012-02-25 14:05:16

MCさん、こんにちは

MCさんのおっしゃるように踏み上げにあっている方が大勢いるように
感じています。 ド素人の戯言なので、気に障った方がおられましたらごめんなさい。

私のほうは、1000円抜きが達成できましたので手仕舞い致しました。
利益を伸ばすのは本当に難しい事なのですね。

鷹さんのように、悠然とした態度でいる事はできませんでした。
利益を失う事の恐怖に怯えて、寝不足になってしまいましたので・・・

今はMCさんと同じく「押し目買い隊」の一員としてMA25付近で買いたいななんて
図々しくも思っています。
ポジションがなくなって肩の荷がおりて、ホットしてます。

鷹さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。




881
MC
2012-02-26 20:00:02

うーどんさん

どー考えてもひとりで喋りすぎですが、
レスいただいたので・・。
今後は、それぞれ勝手にひとりごとを喋っていく、
みたいなモードでまいりましょう(笑)。

1000円抜き達成、おめでとうございます!
自分も3月限のやつがもうひと息で、
達成できたら、記念に利確しちゃおうかと思ってます。
なんて考えてると、その直前でかすりもせずに急落したりして(笑)・・。

個人的には、日銀の追加金融緩和の起点が9000円処ですから、
それを割ることはまずなさそう???
深押ししても、せいぜい
追加金融緩和の翌日に外人さんが実需買いで押し上げた9300円処の窓埋め程度???
という妄想のもとに、
8800円台の6月限の買い玉は、今のところGW前までは引っ張るつもりです。

   *   *  *   *   *

このところ、ロボットというよりはブルドーザーのごとき
情け容赦ない超一方的「トレンドフォロー・プログラム売買(???)」
に引き気味・・。
先日、デイトレの売り玉持ち越しで、大きめのLC。
自分も危うくブルドーザーに轢かれそうになりました(笑)。
882
2012-02-27 09:13:01

>No.880 by うーどんさん、No.881 by MCさん、
1000取り済&もうひと息1000、良かったです。

現在の相場は、理に勝って非に落ちる売り方状態。
買い方としては、利食い腰は強く行きたい。
小生は、目先天井らしき信号の確認後、一部リカク予定。
その値が今より安くても、高くても、相場様が決めること。
883
あー
2012-02-27 09:21:12

鷹さん

いつもありがとうございます!

9400円で買えているので僕も1000円抜きできそうです。

頭部分を確認後リカクしようと思っています。

これからもよろしくお願いします!

884
2012-02-27 10:37:24

>No.883 by あーさん
約1300の含み益、良かったです。
1000取りは、ほぼ決まりでしょう。

多くの初心者が1000取りの醍醐味を経験してほしいと願っています。
225は、年に2~3回1000取りの機会があるので、本気張りはその時だけで良いと考えています。
885
2012-02-27 15:15:13

本日は二度目の上放れ陰線(被せもどきでもある)。
これは一部リカクの足型信号。
よって、3月限の約1/3、@8800以上の分をリカクした。
全体玉としては、約1/5のリカク。
後はMAなど、別の物差しも含んで判断する。
886
こう
2012-02-27 18:44:22

鷹さん勉強になります:種玉をまたつくります。^^
887
うーどん
2012-02-27 21:05:13

鷹さん、ありがとうございます。
いつか自分の力で1000取りを報告できたらいいのですが・・・
これからも宜しくお願いいたします^^

MCさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ひとりごとモード、了解いたしました(笑)
1000取り達成をお祈り申し上げております。

今年の年末に掲示板の皆様と、大きな青空を眺めてみたいですね。


888
ベム
2012-02-27 23:06:46

みんな凄いなー。

鷹さん
オイラのようなヘタもいるので
見捨てないでよろしくお願いします。

明日はエルピーダで下痢ピーだ
(軟調)鴨ですね。
889
ベラ
2012-02-27 23:16:42

鷹さん
アタイも忘れちゃ嫌だからね。
890
MC
2012-02-27 23:31:56

鷹さん

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
たしかに、分かるはずのないことは、あれこれ考えても疲れるだけですね。
中期では、やはり鷹さん流の張り方が理想ですが、
いつも乗り遅れてばかりです。

あちらこちらの板での力のこもったコメントも、たいへん勉強になっております。
本日の引けでの一部リカクも、お見事でした。
酒田罫線、鷹さんが使われると「伝家の宝刀」となるのが不思議です。

   *   *   *   *   *

昨晩、ホクホクしていたら、
嫌な予感の方が当たってしまい、あらら・・。
これではまるでアホまるだしの個人投資家の典型(笑)?
しかしながら、エルピーダ、このタイミングで倒産しますかね~。
まあ、大口のバトルの裏では、
サイダーみたいなやつが流れてるんでしょうね~。

3月限をいいところで利確しそこなったのは残念ですが、
損したわけではないので、
さしあたって、9700円以上はなかったことにします(笑)。
個人的には、これで相場が多少は健全さを取り戻すようにも思われ、
むしろ調整してくれた方がありがたい。
8900円以下の買い玉は放置し、
MSQ前後までは、もし買いたくなるくらいまで下がったらノセる作戦でいきたいです。

891
2012-02-28 10:51:35

押目の目処  9400(9550~9250)/勘  
9530を付けたので調整終了もあり得るという立場で9250を待つ。
892
2012-02-28 14:53:10

小生は買わないが、
新値更新確認は、買いに分があるでしょう。
893
MC
2012-02-28 15:28:07

鷹さん、ありがとうございます。

   *   *   *   *   *

壮絶!!!
ただただ、唖然・・。
エルピーダネタが売り方に「最後の逃げ場」を提供したかたちでしょうか???
欧州勢、怒りの逆襲???
「せっかく踏み上げてるところで、水さすな!」みたいな(笑)。
ここは、お金たくさん持ってる側についてった方が、
お金持ちになれそうです・・。

買い玉、「鬼ホールド」でまいります!
あ、でも3月限は、辛抱できずに利確しちゃうかもです~。
894
MC
2012-02-28 17:29:51

夕場、3月限の9745Lを
まさかの9800円で指値しておいたらヒット。
1000円抜き、達成しました。
実は、自分は中期張りが非常に苦手で、
1000円抜きは、生まれて初めてです。
鷹さん、ありがとうございました!

なお、この玉は、
深夜のNY時間に、
不動産屋さん、超超初心者さんのお手本を横目に
不動産屋さん直伝の3分足MACDを見ながら仕入れたもので、
おふた方にも感謝申し上げます。

6月限は、まだまだ引っ張ります。




895
MC
2012-02-28 17:30:46

訂正
8745L
896
2012-02-29 07:11:25

>No.894 by MCさん
初千抜き、いい仕事です。
今年は売り禁止の年であることを忘れないで下さい。
日計りも入口買いが取り易い日が多いです。
3歩前進半歩後退の年です。
3歩前進を取り、半歩後退は休み!
897
MC
2012-02-29 15:38:21

鷹さん

ありがとうございます!

   *   *   *   *   *

ふ~。
225先物、なんか仕手株に参入しているような気分が
だんだんしてまいりました(笑)。
このところしゃべり疲れぎみなので、
しばし休憩します・・。
明日から3月、がんばりましょう!

898
ちょこっとトレーダー
2012-02-29 16:39:32

何だか相場がすごいことになっていますね。

大きな存在にコントロールされているような気持ちになるのも否めず、これだけ大きく動かれるとどう動いてもしてやられそうでコワゴワな自分です。

仕手株みたいという表現は今の状況には合っていますね。これからどっちに行くんだろう、短い期間で見ると停滞状態にあるみたいで、崩したい側と守りたい側との熱き戦いが続いているように見えます。

自分が思うだけだと思いますが妙に規則的な動きを見せる時もあって、これは乗っかるか、みたいな気分になりますね。どうしよう。

こういう時ってもっと俯瞰的になったほうがいいかもと思って長期(中期??)のチャートを見てしまいます。RSI(14日)ではかなり上にいっていて、テクニカルだけで考えたらここから一気??みたいなことを期待してしまいますね。

普段見ているチャートと違う期間でコロコロ判断を変えないほうがいいって誰かに言われたような・・・でももう見ちゃったので期待と不安が入り混じっています^^;

月と月の境に何かあったりしないかな。今日明日、ちょっと張り付きます。
899
ケイヨー
2012-03-01 01:19:44

はぁぁ、、、また仕事がバタバタになってきておりまして、サイトを見ることすら
ままなりません(>_<)

先週の時点で、見事売り玉は玉の輿、いや玉砕いたしました。
わっはっは、所詮こんなもんだw な~に、傷は浅い、次があるさww
9565売→9700LC(-135)
9600売→9700LC(-100)

先週鷹さんがおっしゃった
>目先天井は@9500~10300想定の中値@9900の可能性が高い
に相当近いところで、相場が軟調になってきているように見えますが、はてさて。
今さらですけど、鷹さんのトレードはホントに神がかってますね、、、
こちらでも1000抜きの方の嬉しい報告がたくさん出てきて、自分のことではないものの、
なんかいい雰囲気で楽しいな~って思ってます^^

>nakaさん
レスすごい遅くなっちゃってすいません!
>フィボから考えれば9513   9838  10240
ちょうどnakaさんのおっしゃるところも、やっぱこの辺なんですね。


他のブログを見てて、自分的にこの人信用できるなって思ってるトレーダーさんは
軒並みこの上昇相場でやられてます。こういうテクニカル潰しの相場だと、
混乱しちゃうんでしょうね。。オシレータ系はちょこっとトレーダーさんと同じく
RSI使ってますが(あとサイコロとMACDのダイバージェンスなど少々)
もう全部、怒った時の波平状態、真っ赤っかですね、ずっと。。でも下げない。

ここ数週間、OPの手口を見てると、外資って結構、上でPUT買の下でCALL売なんですよ。
2月の中旬までは、先物も結構売ってたんです。
こりゃ~、2/20あたりからMSQまででドカンとくるぜ!って思ってたんですけど、
全然来ないぜ^^;

このままMSQまで踏み上げ続けて10200処ってのもあったりして!!
私はまたしばらくお休み!というかお仕事!!
鷹さんのおっしゃる半歩下がるのが5回連続くらいで来ないかなって淡い期待ww
900
2012-03-01 09:49:37

>No.899 by ケイヨーさん
>半歩下がるのが5回連続くらいで来ないかなって淡い期待
ないと思います。
どこかで目先天井となるが、そこからの押目は精々4~500円程度でしょう。
この押目が今年最後の買い場(売り方の唯一逃げ場)となる可能性があります。
ご参考まで。
901
兼業農家
2012-03-01 14:02:01

鷹さん お世話になります。
去年の今頃、鷹さんのご投稿で「上昇相場において一日の変動の幅が大きい日が続くと、転換の可能性が高い」と仰っていた記憶があります。
今週がそれに当たるのではと思っております。転換であっても安易な売りポジを取るつもりは無いのですが、心の準備だけしておきたいと思っております。
鷹さんのご意見をいただけると幸いです。
902
2012-03-01 14:41:18

>No.901 by 兼業農家さん
仰る通りで、どこで調整しても可笑しくないと思っています。
調整信号を見逃さないようにしましょう。
信号確認前のリカクは避けたいです。
心の準備は常に必要です。
903
ケイヨー
2012-03-01 15:41:31

>鷹さん
どうもわざわざありがとうございますm(_ _)m
まだまだ勉強不足なので、楽しみながら
頑張らせていただきます!
904
2012-03-01 15:55:49

毛抜き天井の可能性を考え、3限の一部をリカク。
905
2012-03-02 09:19:15

昨日は日経毛抜き天井への敬意を表し、3限の一部をリカクした。
後は、米市場の天井確認か、MAなどのお告げを待ってリカクしたい。
その時の値が今より高くても安くても気にしてはいけない。
906
そら
2012-03-02 13:14:48

鷹さんに見習い3限L1枚リカクしました。
1500抜きできました。
鷹さんはじめ皆さまに感謝しています。
907
2012-03-02 13:39:15

>No.906 by そらさん
1500抜き、良かったね。 いい仕事です。
これが225の醍醐味!
おそらく証拠金が何倍にも増えたと推察しますが、
儲かった分の50~100%は出金して、預金するか、派手に浪費して下さい。
儲かった分全てをさらに賭ける張り方は、いずれ撤退の危険性を孕んでいます。
908
hawks-fan
2012-03-02 14:58:53

6月限の種玉を残し利確しました。
恐る恐る入ったので900円の利確です。1000円まであと少しのところですが、十分な利益です。
空さんの1500抜きはすごいですね!!おめでとうございます。
しばらくは丁半博打を楽しんで時期を待ちたいと思います。利益は好きな船釣りと中洲で遊んで使いたいと思います(笑)
鷹さん、いつもありがとうございます。お礼とご報告まで<m(__)m>
909
2012-03-02 15:53:43

>No.908 by hawks-fanさん
一捨九入で、1000取りということで^^ グッドでした。
中洲、いいね。
最近は福岡へ行ってないので知らないが、昔は薊とロイヤルボックスの蝶が良かったように記憶しています。
来週は10000大台に乗せてほしいが、5陰連には要注意。
910
ベム
2012-03-02 16:18:11

鷹さん
毛抜き、5陰連
知らなかったので調べてみました。
実践的でとても勉強になりました。
有り難うございました。


911
そら
2012-03-02 16:28:29

>No.907 by 鷹さん
コメントありがとうございます。
ご忠告通りに半分を証拠金に残します。

派手に使えないので、お祝いに今夜1日早い「ひな祭り」ということにして、家族で魚料理屋を予約しました。
それと、日経に載ってた¥17,640のバッグを注文しました。

>No.908 by hawks-fanさん
ありがとうございます。
ホークスの選手層は厚いですね。

>No.909 by 鷹さん
>来週は10000大台に乗せてほしいが・・・・
もう1枚3限L建玉があります。
これも来週の相場次第では1500抜きできる賀茂鴨・・・・?

本当にありがとうございました。


 



912
匿名
2012-03-02 16:30:01

こうやって見てみると日足ってすごい重要ですね。
913
hawks-fan
2012-03-02 16:59:45

>そらさん
ホークスはピッチャーが3人抜けて心配です。
ご家族への孝行とのことで、素晴らしいですね♪
私も早速、家族との食事の段取りをします!大事な事ですね!(^^)!

>鷹さん
コメントありがとうございます<m(__)m>
世界旅行の際は博多へもお寄り下さいませ。本気で接待させていただきます!(^^)!
914
ちょこっとトレーダー
2012-03-05 17:38:43

>912

それ自分も思いました。

デイトレを重要視する相場の状況と個人的には思ってて、一日単位志向の動きも感じ取れなくはないですよね。しばらくはこれをベースに取引したほうが考え易いかなって思ってます。

>901
>「上昇相場において一日の変動の幅が大きい日が続くと、転換の可能性が高い」

やっぱりそれが該当する時って多いですよね、これは逆のポジション同士の牽制とかもあるんでしょうか。限界のラインがお互いにあってそこを踏むと・・・っていうシナリオになっているような気もしなくもないです。



見た目は虎視眈々と10000へ向けて進行中、この10000に到達する前に一度は一騒動ありそうなと思うのは自分だけ??

週足で見ても淡々と切り上がっている感があります。

9900あたりまで一度ヒゲが伸びた時もあるので、ここで一度売り持ちしたい気持ちに駆られまっすね。本心は10000に乗ることを応援して買いたいのですが、マネーライクな瞬間かも、と思ったりして。


いつも通りちょこっとやっていきます。
なんだか緊張する相場ですね。
915
MC
2012-03-05 19:06:47

ようやく潮目が変わった感じでしょうか?
かといって、ここから一挙に暴落はなさそうで、
しばらくは、ステロイドがきれてふらふらする感じでしょうか・・。

今週の225は、MSQを睨んだ波乱の可能性あり???
先物手口は、先週から外資のメンツが様変わりしてきました。
GSの大量のプットなども、どうするつもりなのか、気になるところ。
しかし、重要なのは、やはり全体相場の方向性???
NYがいったん失速するのかどうか・・。

個人的には、
全体相場及びNY市場については、下手な我見は立てずに、
昨年末から「当たり屋街道まっしぐら」の広瀬隆雄さん
の追っかけをしております。
その一方で、アナリストとしては、
年初から日本の個人投資家の足をあきらかに引っ張ってしまった藤戸さんは、
トリプルAからの格下げを検討中(笑)・・。
広瀬さん曰く、
「もう降りました。
先週の金曜日、1日かけて持ち株を全部処分しました」とか・・。
えー?全部ですか~!と唖然・・。

個人的には、中期ではNYの押し目待ち。
ここは、じっくり待ちたいです・・。
次の買い場が来るまでは、デイトレ三昧に戻ります。
今週のザラ場は、ちょっと恐いですが・・。

鷹さん、買い場が来たら、こっそり教えてください(笑)!
ったく、人に頼ってばかりですみません・・。
916
2012-03-06 09:01:16

3限、寄付@9700にて全てリカクしました。

相場の神に拝謝!

売り方に深謝!
917
パリ
2012-03-06 10:21:49

No.916 by 鷹さん

鷹さんには失礼かと思いますが、
1000円以上のリカクおめでとうございます。
売りは休みで、9250待ちの方針は変わらないでしょうか。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。