Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その6

丁半侍
2011-08-06 17:53:58

とりあえず作ってみました。

200
天徳院
2011-08-15 23:42:16

「底入れ」

ここ1年間の日経チャートを週足で確認し、昨年8月、今年3月、今年8月を比較していただきたい。

むろん、底入れかどうかは誰も確信できないが…

NYダウの1/3戻しは11319、42%戻しは11505
NK225は、9173と9307
ダウが1/3戻しを達成すれば、NK225が9173を上回るのも時間の問題ではないだろうか。

もちろん、素直に上へ行くとも思われない。
1/3、42%、1/2、どこまで戻すことになるのか?
それで、今後の相場の強さを伺い知ることができる。

名人にはそういう風に習ったような気がする。
201
nyanko
2011-08-16 01:37:14

天徳院さん、

本道と思います。
202
HAKUSANN
2011-08-16 07:00:34

日経平均のトレード

昨日も書きました様にNYダウもNQも15日の終値で一定の水準に達し目先
の底値を確認出来ました。中期トレンドは下降継続中ですが短期トレンドは陽
転しました。上海総合も11日に短期トレンドが陽転しており日経が陽転する
条件は整ったと判断しています。

但しこれを持って本格的な反騰につながるかどうかは分かりませんが、目先は
上昇するものと思います。日経9,120以上・・・・買い。
203
不動産屋
2011-08-16 07:46:41

今月家族旅行でハワイに行きましたが、早朝は肌寒っかたんです。
ハワイは常夏と言われてますが小さな四季が有りますしかし8月は日本と同じく夏です。
8月でこんなに低温のハワイは初めてでした。
地球は本当に氷河期入りなのかな。
日本も秋になるのが早いかと思います。

相場、昨日も書きましたが2月高値の信用期日がほぼ明けました。
本日重要変化日8月16日。次22日。
崩れた相場です、今回一波乱、二波乱有ると見てます。


204
超超初心者
2011-08-16 08:40:35

NYダウ強し、日経はまだ迷いが強し
本日、陽線とれれば、かなり市場の雰囲気は好転します

今後の方針、8850円前後の買建玉を一部、9280円前後でリカクします

205
nyanko
2011-08-16 10:15:45

任天堂、売りました。

他も早売りしました。
206
nyanko
2011-08-16 11:07:20

個別株欄に書くことでした。すみません。
207
鷹の爪
2011-08-16 11:23:15

9120円  (汗)

ここら辺の上値追いは重いようで ・・・

また下への波乱を期待しています。

208
グライダー
2011-08-16 12:38:28

今夜NY続伸なら、明日以降は9200〜9300もありと思う。
209
ぷかぷか
2011-08-16 12:52:01

全建玉決済売り@9130円。

理想を言えば9300円手前で利食いたかったのですが、これから本業が忙しくなりそうなので一旦ノーポジにしました。

とりあえず直近の損を取り戻せたのでよしとします。

ちなみに、今はまだ下降トレンドの転換を確認できる状況では無いと思っています。
210
鷹の爪
2011-08-16 12:56:11

今夜NY反落なら、明日以降9000円割れもありと思う !
211
2011-08-16 14:58:33

9日は底入れ足ではあるが、投げが足らなかったので
戻り売りをこなすか、もう一回下値を試す必要があると思います。
9日は出来高が増えましたが、上昇に転じてからの増加です。

26日が見通せるようになってから行動しても遅くはないです。

暇な方は暇潰しにどうぞ。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/18964
212
屋形船
2011-08-16 15:51:11

鷹さん、ありがとうございました。26日はひとつの契機になるかも知れないですね。
213
スクデット
2011-08-16 15:56:00

とりあえず↑っぽい。↓に行くとなると、何か目新しい悪材料がいるのでは。参加者不在で動意にとぼしい昨日今日ではあるが。
214
不動産屋
2011-08-16 17:23:06

225先物買い指値

9020,9030円各20枚。
215
不動産屋
2011-08-16 17:29:22

9020円買い約定。
216
りんご
2011-08-16 17:35:17

なかなか日経は上値が重いですね。韓国では凄い反発でしたが。
アメリカはバーナンキさんに期待するとして、欧州は今日のサルコジさんとメルケルさんの会議でうまい話になればいいですね。
まだ日本は盆休みなので今後に期待したいと思います。
しかし欧州問題は怖いです。空売り規制でしのいでいますが、早く手を打って欲しいですね。
フランスやドイツは大丈夫だと思いますが不安ですね。
217
不動産屋
2011-08-16 17:50:28

9020円買い決済売り指値9070円。

9090、9100円は売り目線です。
218
不動産屋
2011-08-16 17:52:45

書き込み場所間違いました。
申し訳御座いません。
219
choco
2011-08-16 18:30:01

お気になさらず、これからも投稿お願いします…!
221
鷹の爪
2011-08-16 19:56:40

はいっ !

9120売り玉 → 9000円

イッキに崩れましたね。

222
楽市
2011-08-16 20:25:42

一気に崩れた?そかそか(笑)
223
匿名
2011-08-16 20:49:31

当たり屋につけ!鷹の爪さんにつこう!
224
匿名さん
2011-08-16 23:33:50

当りやは不動産屋さんでしょうね
おみごと
225
ベラス
2011-08-17 00:53:20

鷹さん

9日の出来高増について説明のおかげで
良く理解できました。

何故そう判断されるのか等々
理由まで教えていただき非常に有り難いです。

もう一度下値を試す時に出動できるよう
資金配分に留意しています。

226
鷹の爪
2011-08-17 09:55:49

いまのところ ・・・

9020円を割れずに頑張ってます。





      
227
鷹の爪
2011-08-17 14:31:43


なんか、、、ここも閑散としてますが ?

引けにかけていまの時間帯は、騙し上げ ! ?

決して買わぬように ! !

228
ケイヨー
2011-08-17 14:41:52

動かないので、仕方ないですね、、、
229
鷹ファン
2011-08-17 15:52:18

この位置では売りも買いも単なる丁半博打で当たっても単なる運。
方向性が出たらそれについてくだけで今はノーポジが王道でしょう。
今週いっぱいはこんなど閉散相場になりそう。
230
りんご
2011-08-17 17:50:05

メルケルさんとサルコジさんの会談はあまりサプライズなかったようですね。
ちょっと残念ですけどきっと何か秘策はあると期待してます。
今日はスイスが通貨対策をどうするのか見ものですね。
上手い手を打たれれば円は独歩高の可能性ありです。そしたら日銀はどうするんでしょう?
いろいろ変化があっておもしろいですね。世界の政府はリーマンの時の教訓を生かせるのでしょうか?
もしそうなら底は打ったと見ていいんでしょうか?まだまだ危険ですかね。
9月は欧州の債券がたくさん償還を迎えます、それが無事に通過すればいいなと思ってます。がんばれ日経。
231
わからない
2011-08-17 23:30:51

焦れに焦れて売りが溜まっている事を期待しつつ、
明日は爆発的に上げてくれる事を願います。
232
匿名さん
2011-08-18 13:41:26

そろそろ↓加速開始か?
233
夢みる想い
2011-08-18 14:34:12

9000円は重たいですね
234
りんご
2011-08-18 16:12:29

昨日のフィシャー総裁とプロッカー総裁の発言でかなりアメリカはセンチメントが悪くなってしまいましたね。
いずれにせよ来週が勝負所でしょうか。
前もって売られるのか、はたまた買い戻されるのか?なんともわかりませんね。
明日はアメリカSQですね。
来週が楽しみです。
235
匿名さん
2011-08-18 16:35:37

9000割ったら早い!出来高も微増!!
236
りんご
2011-08-18 16:42:10

日銀と政府が為替の件で緊急会談をしたようですね。
237
choco
2011-08-18 18:36:52

援護射撃があるんでしょうかね…。
238
相場中毒
2011-08-18 19:13:09

りんごさんは買いポジション継続のままですか
239
2011-08-18 20:37:33

8850↓は短期勝負で買ってみる処。
但し、昼場の大引で8/11安値を明確に下回る場合は撤退。この場合は3月の下髭取りの可能性が生じる。
240
りんご
2011-08-18 20:47:58

はい、買いです。現物と先物少し買ってます。

バーナンキさんの講演まで様子見ます。ダメなら切ります。

日銀の対応にも期待してます、今度は本気で来て欲しいですね。

241
超超初心者
2011-08-18 22:36:53

8750円買い指し
ありがたく買わせていただきます
242
ケイヨー
2011-08-18 22:46:14

>鷹さん
どうもコメントありがとうございます。
今日の日中は嫌な下げ方でした。

9010買いを持ったままで放置してます。
さっき8800円で買い指しが成ったところですが、今、鷹さんの投稿を見て少し安心しました。
この建玉は、引かされたらすぐ撤退^^;

>超超さん
この調子だと9750まで下がりそうですね。
さすが、、、
243
鷹ファン
2011-08-18 22:49:17

鷹さん
短期勝負ですか?

年末年始高へ反転は変更でしょうか?
244
わからない
2011-08-18 22:54:14

なぜ、こんなに下げるのか。
わからない。
245
ケイヨー
2011-08-18 23:13:57

おーーー、もう撤退。-100です。
持ち越しも考えましたけど、明日また考えます。
それでは皆さま、おやすみなさいませ!
246
夢みる想い
2011-08-18 23:32:13

8680円は目先底の感。8730円打診買いしました。
247
常人
2011-08-18 23:35:24

鷹さんいつも参考になるアドバイスありがとうございます。

ところでみなさんに質問なんですが先物夕場なしの詳しい日足チャートが出せるところでテクニカルが使いやすい所知ってる方いっらしゃいましたら教えてください。無料に越した事ありませんが有料でも全然かまいません。それと先物の5分足を無料で詳しく見れるところも知ってらっしゃる方いましたらよろしくお願いします。
248
通りがかり
2011-08-19 00:03:44

ダウをみるとダブルボトムをつけるとすればまだ下げが足りない。
と、すれば日経が8650レベルで踏みとどまれるかどうか・・・
為替も危ないしここでの買いはちょっと危険な香りがする。
249
TROY
2011-08-19 00:50:04

テクニカル的にも下げ過ぎですが、今後危険なチャートです
もう一段安もあるのでは と思ってます
250
さよなら
2011-08-19 07:01:43

ついに本日にて退場となります。
皆様、荒波に負けず頑張って下さい。
相場さん、さようなら
251
夢みる想い
2011-08-19 08:44:20

今日は機敏に対処します。乱高下予想されます。

ザラバの安い所は買いたいです。
252
ケイヨー
2011-08-19 08:44:38

あまりにベタかも知れませんが、短期勝負で
8650買い指しで多めに買い建て、LCライン8590にします。
8590↓なら守りを固めます。
皆さまも頑張ってくださいませ。
253
HAKUSANN
2011-08-19 08:57:44

売り・買い・休み・待つ

NYダウやナスダックが逆張りの買いに転じていたのと、売りの期間が長かった
事も有ってNKの売りを手仕舞い、買いに転じたい誘惑に駆られていました。
しかし目標値に後一歩足らなくて我慢をしながら待っていました。

以前の私なら例え目標値に10円や20円足らなくても、自分の気持ちを優先
していたと思います。しかし過去の記録を分析するほど、トレードタイミング
が早いことから得られる利益よりも、マイナスの方が大きい事に気付きました。
それからは売り・買い・休み以上に待つ戦略を重要視する事に決めました。
その結果は、殆どロスカット(本当の意味の損切り)は無くなりました。

皆さんも是非過去のトレード記録を調べ直して見てください。きっと待つ事の
重要性を再認識される事と思います。
254
夢みる想い
2011-08-19 09:13:16

8730の買い玉、8780で売りました。
255
2011-08-19 09:28:54

>No.243 by 鷹ファンさん、

変更ありません。
底入れ後、かなり大きい上昇波を想定しています。
大引で8/11安値を明確に下回った場合、8/9安値が単なる通過点となり易いので買い方は注意を要します。
256
中原信者
2011-08-19 09:30:12

資源エネルギー価格はまだまだ高すぎる。
欧州ソブリンリスクは根が深い。信用不安は必至か?
米の経済指標は歴史的に高い失業率と下げ止まらない住宅価格を見れば十分。
QE2の失敗は明らかなのにまだQE3を望む?
買い方は失敗だらけの日銀とFRB頼って大丈夫?


257
夢みる想い
2011-08-19 09:40:25

8750買いました
258
鷹ファン
2011-08-19 09:45:17

鷹さん
有り難うございました。
259
夢みる想い
2011-08-19 12:28:12

8750買い、8760で売りました、まだ下がありそうな気配。
ノンポジ、様子を見ます
260
常人
2011-08-19 14:50:26

プラスでいきます。
261
常人
2011-08-19 14:52:15

書くとこ間違いました。すいません。
262
夢みる想い
2011-08-19 16:35:37

8690円買いました。今晩のニューヨーク注目してます.
263
株中毒
2011-08-19 16:58:38

鷹さん8850↓の短期勝負買いは今回もLCでよろしいでしょうか
264
夢みる想い
2011-08-19 17:10:46

8690で同値撤退しました。下値をきってきたので様子見です、底打ち感がないです。
265
兼業農家
2011-08-19 17:17:08

ここしばらくは、自立反発を期待しての「買い」は、控えた方が良さそうですね。
戻したところを売っていく方が、死ぬ確率が低そう。
266
匿名さん
2011-08-19 17:40:43

買いは日中で決済したほうがいいですね
とある方の反対売買をしております
267
otana
2011-08-19 18:20:39


ECBの緊急米ドル供給ラインを利用した欧州系金融機関がいた。 
某一行が5億ドルを一週間借り入れたとのこと。
たった5億ドルも調達できずに中央銀行に駆け込まざるを得なかったほど短期市場は混乱したのか。

19日欧州市場序盤、一時ドル売りが進行。ドル円は76.39円をつける一方で、ユーロドルは1.4320-25ドル近辺へ、ポンドドルは1.6520-25ドル近辺へとそれぞれ上昇したものの、すぐに失速。欧州株は売り先行。今日も逃避が始まったようだ。

空売り規制は流動性不足の副作用を招くと言われてたが、もうドル不足招いてる。
おまけに各市場から金に逃避してる。プラチナ超すみたい。
268
ケイヨー
2011-08-19 18:59:58

来週、8/26に向けて期待買いされないのかなと思っているのですが、どうでしょうね。
しかし凄すぎます。オシレータというオシレータは全部振り切れて、滅多にお目にかかれない状態ですね。

>otanaさん
おかえりなさい!
夏休みはいかがでしたでしょうか(笑)
269
夢みる想い
2011-08-19 19:58:01

86840で買いました
下にきたら?その時はその時です。今はその事は考えずに買いました。
270
不動産屋
2011-08-19 20:29:26

日経225先物


買い指値 8560~8650円 各20枚

8650、8640円買いHIT。(スイング) 全て約定したらこれでSTOPします。
271
不動産屋
2011-08-19 20:37:55

買い玉は9月限です、SQ流し込み覚悟です。
鷹さんの言っておられる、この下げの後の切り返しはもの凄いに大賛成です。

8月27日から水星は巡航に転じます。大相場かも知れません。
272
otana
2011-08-19 20:47:47

>ケイヨーさん
一度家に戻り又でかけました。相場は見れるときもありました。
トンビさんの大儲けの画面も見ました。PUTまた持ってるんじゃないですか?!
 追記
従来あったような「有事のドル買い」にはほど遠い状態だ。
米ドルを単純なリスク回避先ととらえるよりも、決済通貨、あるいは基軸通貨としての地位と役割が米ドルにあることがより重要である。
1つは米ドルが軟調なのだから、8月18日(木)の株の急落は一時的なものであり、株式市場はいずれ回復してくると考える「逆説」である。
もう1つは米ドルが買われていないのは、米ドルの基軸通貨としての地位が消滅する前触れととらえる考え方だ。両方成立するのではないかと思う。
短期スパンでは、8月18日(木)の株式の変動は米「格下げショック」の蒸し返しに過ぎず、欧米株がこのまま一直線に下がっていくとは思わない。米ドルが買われていないのだから、株式市場の反応は景気後退のリスクを過剰に織り込んでいるのだと割り切る。
そして反面、中長期スパンにおいては、やはり米ドルが基軸通貨の地位を失うのではないかといった懸念が強い。そして、米ドルが株式、債券マーケットの動きと連携せず、買われなくなっている可能性が高い。
273
夢みる想い
2011-08-19 21:05:34

8640買い、8710で利食い.+70
274
不動産屋
2011-08-19 21:10:17

日経225先物


買い指値 8560~8650円 各20枚

8650、8640円買いHIT。(スイング) 全て約定したらこれでSTOPします。


上記で大きな事を言いながら、8710円で全て決済しました。
また買います。
275
不動産屋
2011-08-19 21:20:54

買い指値 8560~8650円 各20枚

上記取り消して、寝ます。


276
nyanko
2011-08-20 00:07:38

ドル円一時75円台、NYダウ、プラスに転じ、、、朝、どうなっているか、、

月曜日経は?
277
三村
2011-08-20 02:53:21

100年に二度かよ


278
りんご
2011-08-20 14:09:59

株も為替も結構なところまで来ました。
来週は政府、日銀はどうするんでしょうか?
少し期待したいです。しかしジャクソンホールまで動けないのでしょうか・・・
良くてETFの買い取り増やすくらいでしょうか。
いずれにしても来週は色々な動きがありそうな気がします。
楽しみです。
279
匿名
2011-08-20 15:24:47

来週はまさかの8000割れ?リスク資産回避の流れは継続しそうで、株価が反転する理由が見当たらない。鷹さんの年末年始高へ向けスタートするのはいつでしょうか。
280
otana
2011-08-20 17:38:06

 相場休みなので暇つぶしにでも?

QE3は実施されるか? されないか?

仮にFRB(米連邦準備制度理事会)がQE3を実施しても、必ずしも米ドルの基軸通貨の消滅につながるとは思えない
第1にFRB内部の反対だ
第2にインフレである。米7月PPI(生産者物価指数)のコア指数は7ヵ月ぶりの高水準を示した。インフレ傾向が鮮明になってくれば、量的緩和をさらに実施できないことは明らかだ。
第3に政治家からの圧力だ。
共和党のベリー・テキサス州知事はバーナンキ氏を名指しして、QE3があれば米国への「背信行為」と激しく非難している。これはまさに象徴的な出来事だ。多くの政治家がFRB“暴走”の可能性を警戒している。
第4に、もっとも主要な問題として、量的緩和策自体に効果がなかったことを挙げておこう。
特に2回目の量的緩和は、株高をもたらしただけで、米国の景気浮揚にまったく貢献できていない「失敗」だと思われる
そのQE3は実施されない可能性が高いから、ドルインデックスは時間がかかるとしても、そろそろ底打ちし、本格的な反発をみせてくるといった見方は堅持したい。
ただし、「二番底」の意味合いでも、ドルインデックスは5月安値に近いレベルにもう1回迫る可能性がある。
281
ケイヨー
2011-08-20 21:15:24

ついに75円台、一瞬来てしまいましたね。

QE3、やるかやんないか分かんないですが、
今回の暴落を見て、結局クスリが切れたら禁断症状、、、
躁鬱の幅がどんどん大きくなるだけ、もうどうしようもないですね。

>FRB“暴走”
これは面白い表現ですね。。
このままQE失敗のレッテルが貼られると、後年暴走者扱いになるんでしょうか。
282
otana
2011-08-22 07:59:51

今日の先物終値予想は8660~8730終値を予想します。

為替を見るとこちらは今の時間は結構円安です
NYが下げてもあまり下げなかった日経ですが、その流れが続くと見るのがメインシナリオです
金曜日は地震もあったので引け間際と夕場に下げが加速した面もあると思います

週末の『8.26バーナンキ講演』に対してはトレンド陽転の起点となる期待も少なくない状況ですが、
期待もたせる玉虫色発言で、それよりQTの総括発言が注目が大事じゃ?
戦略上は過大な期待は避け、『ナイフが地面に刺さるのを待ってから拾い上げる』イメージで!

9630が中間値なので、OP的に±50が無難かも?
283
otana
2011-08-22 08:07:31


 それよりQTの総括発言
 QE2の間違いです、

あくまで個人的な予想と発言投稿ですので、そうかなあ??で結構です。
284
HAKUSANN
2011-08-22 08:38:47

日経平均のトレード

寄り付きで全ての売り玉を始め繋ぎも含めて手仕舞い。
次回の買いに備えて寄り付き1枚買い・・・試し玉
285
HAKUSANN
2011-08-22 11:03:39

試し玉手仕舞い

出先で試し玉①―・・・手仕舞い8,750―・・現在ノ―ポジ
286
匿名さん
2011-08-22 12:11:31

ブルフラットニング?
287
ベラス
2011-08-22 12:48:17

鷹さん
いつも有り難うございます。
やはり3月の下ひげを取りに行く流れでしょうか?

26日の米に注目が集まっているようですが、
素直に反転の契機となるのでしょうか?

「相場は常に正しい」が身にしみます。
どのような大局観というか相場観でのぞむべきか
また教えてください。
288
ケイヨー
2011-08-22 13:13:40

買い増ししたかったのですが下に抜けると微妙なので
オプション⑨コール9500買@15
してみました。週末までの短期。

今週バーナンキ発言期待で上げないかな?
まーでも、決めつけず慎重にいきます。
289
匿名さん
2011-08-22 14:10:07

いよいよ3月下ヒゲとりにいきそうですね。
290
匿名
2011-08-22 14:45:15

リーマンショック暴落の下ヒゲとりにいきますよ。
291
otana
2011-08-22 15:30:55

 米国株の行方~2010年と2011年の違い~

2010年の夏場も同様の下落が起こった。2010年同様に上昇基調が崩れないとすれば、現在は買い場の機会ということになる
現在の局面と2010年を同様に比較することは難しく、昨年同様の米国株の反転は期待できないだろう。
2つ理由がある。
1つは、欧米銀行株の大幅下落など、08年を想起させる金融市場の混乱である
2つ目は、米国経済の下振れリスクが高まっていることである。7月の米経済指標は、米国経済が一時的な減速状態にあることを示していた。
、米国株が底入れした10年7月2日「年初来安値を更新した日米株」、QE2(量的緩和)表明後の10年9月1日「こういう時こそファンダメンタルズが大事」など、相場の節目で一貫して「株式は買い」というメッセージを発した。
残念ながら2011 年は、1 年前とは様相が異なる。
米国経済に「黄色信号」が灯ったことが大きい。
まだ、米国が景気後退に陥るかどうかは不確かな面がある。米国が景気後退に陥るなら、米国株の下落が2010 年と同様で済む可能性はむしろ低い、と考えた方が無難である。
292
通りがかり
2011-08-22 15:44:42

妄想は自由です。
293
匿名さん
2011-08-22 15:54:51


???
何がいいたいの?
294
匿名
2011-08-22 16:00:00

つまりだな 日本株は
買いだな。
295
otana
2011-08-22 16:01:23

開発版のブラウザーでの投稿してみましたが、うまく動いてる。
妄想もこの開発版で動くようだ!
博徒k数週間ぶりにのぞいたら、ここの閑散ぶりが書かれてた。
売り一筋 男っ気があっていいですね!スカッとする、かっ飛ばせのKかな?失礼しました。
296
りんご
2011-08-22 16:33:00

民主党の代表選の日程が決まったようです。
増税はやめて欲しいですね。
今週はこれで政府も日銀も動けない可能性出てきましたね。
更に売り込まれる可能性ありかな?手の内わかってしまっているし…
26日まで待ちですね。
297
2011-08-22 18:00:15

No.287 by ベラスさん、

相場の状況は変わっていません。
3月の下ひげを取りに行く可能性もあります。
底値はわかりませんが、未だ底入れの確認が出来ません。
売り最高潮か、転換足出現まで買いは待つべきだと思います。
底入れ後はかなり大きい上昇波と想定しています。
買い方の早過ぎる本格買い増しは危険です。

この下げを売りで取れなかったのは残念ですが、
震災の取り過ぎた利益の市場への一部還元と考え、今は底入れをじっくり待つ時だと思料します。
298
匿名D
2011-08-22 18:07:11

欧州が何だか元気に見えます。NATOのリビア戦費負担が無くなるからかな??。
299
ベラス
2011-08-22 18:55:51

鷹さん
有り難うございました。

今大事なことは「じっくり待つ」こと、
肝に銘じました。
(いつも先走って・・・反省です。)
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。