Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その6

丁半侍
2011-08-06 17:53:58

とりあえず作ってみました。

420
2011-08-30 08:06:05

>No.413 by 鷹ファンさん

底が入った可能性大。
昨日の株価は昨年の9/3頃に相当する波。
昨年同様、戻った後は一度大きく押す場面があるかも知れませんが、
それから大幅高へ向うと想定しています。
相場は未だ不安定です。
決め打ちせず、柳の如く。
421
鷹ファン
2011-08-30 08:16:40

鷹さん
迅速にご教示いただき、有り難うございました。
422
HAKUSANN
2011-08-30 08:53:55

NK平均・・漸く先が見えてきました^^)

7月28日から続いていた下げ相場も漸く陽転の兆しが見えてきました。
鷹さんも書いておられましたが8月26日29日と、テスト買いも可能
になってきていました。

私の場合は本線において建て玉後に逆行されるのが嫌いなので、自分なり
に完全にトレンド転換迄待ってから仕掛ける計画です。

条件は2回程書きましたが、大引けで9,070円以上で①から②、その後の下
げで③④と建てる計画です。

その後は多少上下するとは思いますが、振り落とされる事無く1000丁巾を狙
って繋ぎと外しを保険に最後迄今回の相場には付き合う予定です。

あくまで予定ですが^^)。
423
nyanko
2011-08-30 09:38:25

やっぱり素人、、、9150~9250までとしても(これも分からない、、、)、9月1日じゃ達成しなそうですね、鷹さんの、底入れ宣言(可能性)も出たし。。。
久しぶりのお休み、遊んでようっと。 皆さん、頑張ってください。
424
りんご
2011-08-30 09:59:41

雇用統計やISMはかなり悪い数値が出ると思っています。市場がそれにどのような反応を見せるのか注目しています。
バーナンキさんも世間で言われているように時間稼ぎだけなのでしょうか?
もう秘策は本当にないのか見ものですね。
日本は今後莫大な復興需要が待っています。新内閣も日銀もいよいよ復興と円高対策に本腰入れて動くと期待しています。
野田総理がどんな手を打つか興味あります。アメリカでは結構評判いいようですが・・・
前回のリーマンやバブル崩壊と違うのは日本には大きな需要が今後あると言う点が期待できるかなと思ってます。
425
HAKUSANN
2011-08-30 11:07:58

無題

トレード手法の善し悪しは別にして、同一条件で売買を行ったと仮定した場合の
利益を試算すれば、どの銘柄が儲け安いかの相互比較が可能だと思います。
個別条件が優先する一般銘柄は別として、指数の取引に於いては今までNKとNY
ダウの間には特に大きな差は有りませんでした。それはNKの取引高に占める外人
の比率が70%以上と高く、彼らは常により有利な商品へと資金を廻して来たからだ
と考えていました。

例えば上記の試算に於いても2010年の10月頃までは両者(NK対ダウ)の間には
殆ど差は有りませんでした。
参考値(95%確率における利益の区間推計値)
NK・・・プラス側・・150~110・・・マイナス側65~70
ダウ・・・プラス側・・150~115・・・マイナス側49~76
その後NKは2010年11月より予想利益が低下し続けて現在ではプラス側・・51~56
NYダウはプラス側・・101~116・・と言う状況で其の差は約2倍にまで拡大してい
ます。

此処からは勝手読みですが、NK先物取引は夜間取引が開始されてから出来高もおお巾
に増加しています。特に夜間取引時間が延長された7月からは、全取引量の65%以上
が夜間に集中する日も多い様です。
専門筋の解説に因りますと、この取引量の増加は主にサラリーマンなどの個人投資家
の新規参入に因って占められていると報道されています。

利益の区間推計値が同一水準の時代には、NYダウの動きとNK平均の動きは
瓜二つの状態でした。しかし日経先物の取引量に占める日本の個人投資家の
ウェートが高まる事と比例する様に両者の動きには大きな差が生じてきています。
この事実を見ただけでも、弱者を喰う彼らの戦略が目に見えて来るとは思いませんか。

最近の掲示板などを見ていても「日経平均のテクニカル分析の結果に狂いが出てい
る」との意見が目立つ様になっています。

文章が長くなりますので解説はひかえますが、これからのトレード戦略の立案には
上記の変化も充分に考慮する必要があるのではないでしょうか・・・・


426
匿名
2011-08-30 11:57:05

本当に疑問だ。
今さら底打ち確認して買ったとして、運よく9150円があったところで、一体何円利益が出るのだろうか?
底からはもうかなり上げてしまっていると思うのだが。


427
匿名さん
2011-08-30 13:39:53

>相場は未だ不安定です。
>決め打ちせず、柳の如く。

この言葉通りに受け止めれば良いかと。
428
匿名
2011-08-30 14:33:41

あげてもさげても、後で「ほらね」って言える言葉だと思いますがどうでしょうか。
どちらかに決めなければ相場は張れません。柳のようにすれば往復でビンタされるのではないでしょうか。
429
匿名
2011-08-30 14:44:57

428は何が言いたいの?
自分の張りたいように張れば。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。