Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その5

兼業農家
2011-06-15 10:11:18

毎度のことながら、新規で建てましたので、こちらのご利用をお願いします。

867
こう
2011-08-02 16:54:59

9830を9800でLC ノーポジ
868
鷹ファン
2011-08-02 18:58:35

鷹さん
波乱含みですが、買いに変更無しでしょうか?
869
ケイヨー
2011-08-02 19:56:29

今日の昼間は全く相場を見れず、、、

イブは-2σ処で見事に支えられてますね。
また近々10000処への反発がありそうな気もしますが、
上げたら売る方針で攻めてみたいと思います。
できれば10080円あたりで売れたらいいなぁ、、、

後付けで恐縮ですが、昨日のイブで買い玉9770約定してました。
110円値幅で決済するつもりが、決済の注文そのものを
忘れてて、未だに持ってます。。現在、9880指値済み。

売っていて一番怖いのが日銀砲ですね。
今日は買いが入ってましたね。
つーことは、明日は上げ?
(そんな簡単なもんじゃねーか。。)
870
nyanko
2011-08-02 20:10:19

株勉さんは、長期(ってどのくらいでしょ?)下向き、中期フラット、短期下向き、
目先不動、で見ているんですね。

一般的には、年後半には上昇、と言われてるようですが、

日経は、よくわかりません。。



871
りんご
2011-08-02 20:42:29

今日ちょっと思ったんですが、昨夜のISMの数値ひじょうに悪かったですね。

それとスペイン、イタリアの様子が少し怪しくなってきたような・・・

まあだからまた金融政策があるのかもしれませんが。

ほんとうに債務上限の問題でダウは売られていたのかな?なんて考えました。

買うのは雇用統計まで待った方がいいのかな?なんて今思ってます。

明日のアメリカ上院での採決とその後の株価の動きが見ものですね。

なんかよくわからないんですが買うのは少し気が重くなって来ました。

もう少し様子見てからにしてみます。

872
カケダシ
2011-08-02 22:27:20

ETF241億、買い有りましたね、ダウ先物も底堅く推移しています。政府もやっと為替対策するのかな、9800〜10200が大方の予想とするならば、
700台は素直に買いでしょう。
9770買いました、下がれば買い増しします。

873
超超初心者
2011-08-03 00:19:11

まだまだ買いは先です。売りでとれます。
874
匿名希望
2011-08-03 01:26:39

日銀のETF買いがあって9800円を割ってなかったのか。
政府の為替介入がありそうなので売りは恐怖。
しかし円高の流れは変わりそうにない。
すると上値は重い。
この状況だと外資は売り仕掛けしそうだね。
875
カケダシ
2011-08-03 01:58:13

9740買い増し 予定終了。
876
匿名
2011-08-03 02:01:10

鷹さん、買い?今、米150ドル以上下げです。
877
個人投資家
2011-08-03 02:04:09

勝負どころか?9715買いました。
878
朱鷺
2011-08-03 02:42:33

日経はダブルトップから7・29安値をわり9800で売るところ。調整は8月下旬まではかかる可能性大。9300どころをドテンしたい。
879
個人投資家
2011-08-03 03:02:36

あ~あ、買いは失敗だったかな(-_-;)
880
カケダシ
2011-08-03 06:38:26

鬼より怖い一文新値

格言 恐るべし。
881
兼業農家
2011-08-03 07:59:41

そろそろ介入に気を付けないといけないですね。
882
りんご
2011-08-03 08:44:01

介入ありますかね?やるんなら金融緩和のほうが効果あるような気がしますが…
日銀の会合がどうなるのか注目ですね。
一応9650で指値入れてみました。
多少のリバウンド期待ですが。
アメリカも手詰まり感が強いような感じですね。
さてどうなるんでしょ(^-^)
883
ぷかぷか
2011-08-03 09:06:03

買い@9670円
884
匿名希望
2011-08-03 09:07:56

金融緩和と同時に介入する可能性が高い。
明日以降ということ。
ドル円は77円台を維持している。
介入しても売りチャンスになるだけの動きになりそう。
短期のトレンド転換か?
885
ケイヨー
2011-08-03 09:59:31

-2σを派手に突き抜けましたね~。
前回底~天井の2/3押しが9610円、、、
でも買いの深追いは危険な気がします。
886
HAKUSANN
2011-08-03 10:17:24

日経平均のトレード


本線は下降・・・・売り

条件・・本日の大引け(15:10)で9,650(9月限)以下が確認出来る事!!
売り玉を持っている場合は1/3程度の買い繋ぎ
ノ―ポジの場合は買い・・・但し同数の両建て買い下がり計画

追記
私の場合日経平均に於いて、現在は3%の変動の波を利益の目的にしていますので、
デイトレや短期(1%~2%の変動)のトレードを目標にしている方には向かないかも
知れません。
%=一定の波動を考えその高値をA、安値をB、両者の平均÷2に対する両社の差(A-B)
の比を100分率で表しています。
この考え方は、昔読んだ立花義正さんの「パイオニア株のリズム取り技法」の売買譜
を分析した結果を参考にさせて頂いています。立花さんは上記の1銘柄で20億円以上
の利益を挙げられた方です。同氏はパイオニアの場合で時期により6%~8%程度の
変動を、売買技術を酷使して正確に取っておられました。しかもパソコンも使わずに
きっちりと6%の時期は6%を、8%の時期は8%を!です。正に神業です。

887
こう
2011-08-03 11:00:59

9610打診買い
888
MC
2011-08-03 11:37:52

短期リバウンド狙いで、9610円買いました。
9560円も指値してます。
もし、週明けまでに為替介入があったら、
引きつけてドテン売りの予定。
やっても相場の肥やしになりそうですが、
やらないわけにもいかない気が・・。
日本刀、抜け!と迫られれば、抜かざるをえないか???

米国政府は、債務上限法案を可決させるために、
ネガティブキャンペーンで国民を脅すことになり、
さすがにポジティブヤンキーのセンチメントも、
かなり悪化したと妄想。
これでトリプルA維持って言われても、ちょっとねぇ・・。

889
鷹さんファン
2011-08-03 12:07:16

鷹さん
仕込んでいるときの含み損は、どのように考えて受けとめたら良いでしょうか?凡人へのアドバイスお願いします。
890
匿名希望
2011-08-03 12:43:17

往復ビンタ到来!
年末年始高待ちは長すぎる。
200円損切り原則が無難。
介入に米が同意していないとの報道あり。
891
choco
2011-08-03 13:42:38

そうですね。鷹さんは以前200円とおっしゃってました…。
892
匿名
2011-08-03 14:21:12

鷹さん絶不調だな。
893
tikara
2011-08-03 14:40:18

初めての株取引ではないわけですから、今までと同じ受け止め方でいいのでは・・・・・
894
tikara
2011-08-03 14:42:28

↑889への返答です。鷹さんでなくてもうしわけないのですが・・・・
895
通りがかり
2011-08-03 14:48:33

鷹さんは「9590処あれば喜んで買い増し」とおっしゃってました。
9350を起点とする↑相場はまだ崩れてないと見ます。
薄商いのなか乱高下も予想されますが、下は丁寧に拾っていこうと思います。
896
匿名希望
2011-08-03 15:30:28

海外勢はトレンドに忠実です。
短期トレンドは転換した。
外資の思う壺に嵌らないよう注意すべし。
897
りんご
2011-08-03 17:05:58

9650の買い玉は手仕舞いしました。
今週は様子みて9550処あれば買ってみます。
まだまだ今夜もダウはわからない様な気がします。
金曜は雇用統計です。日銀も来週でなければ動かないかな、と考えました。
明日上がれば売ります。10050と10040で売り継続中です。
それにしてもまだ日経は買い意欲はありそうな感じですね。強い?
どのあたりで投げが出て来るんでしょうか?やはり9300割ったら滝になるんでしょうか?
898
ケイヨー
2011-08-03 21:53:20

今日の225の終値ですが、-2.5σさえも下回ってました。

私は普段、ここ4年の数字を追っているのですが、
過去4年間で-2.5σを下回って終値が付いたのは18回でして、
うちリーマンショックで5回、地震の時で3回です。

つまり今日を含んで平時で10回、下回ったとして、、、
データの母数942で割ると、だいたい1%。。。
今日の終値は、100営業日に1回、5ヶ月に1回の終値です。

過信しちゃいけませんけど、米株も三尊のネックライン上にありますし、
8日連続下げで800ドル↓なんてめちゃくちゃですので、
今夜にでも反発するんじゃないかと思いますが、いかがなものでしょう。。

ま、、、上げても下げてもあまり影響ないのでどっちでもいいんですが、
上か下か分かないながらも、要シートベルト着用、、、でしょうか、、^^;
899
匿名さん
2011-08-03 23:01:30

293の超超初心者さんの予想が現実見をおびてきましたね。

夢みる想いさんと超超初心者さん位じゃないですか往復で利益でてるのは。
900
個人投資家
2011-08-03 23:38:18

米現在また100ドル以上下げ。
901
匿名希望
2011-08-03 23:59:54

チャート調べたのですが、NYダウと上海総合は
長期トレンド転換したみたいです。
日経はまだまだ大丈夫ですが、
NYと上海が長期トレンド転換では日経もきついのでは?
902
MC
2011-08-04 00:01:50

日中仕込んだ9610Lを同値撤退して泣いてましたら、
また下がってきたので、
新規で9540円買いました。
朝までNYにつきあっていられないので、
今晩はここまでにしておきます(たぶん)。

そろそろ止まるんじゃないでしょうか・・、
と希望。
903
ぷかぷか
2011-08-04 00:05:20

買い乗せ@9530円。
更に、買い乗せ@9560円。

約定しました。
904
カープ
2011-08-04 00:57:18

ダウ、日経ともに暴落中だが、日銀と政府が動く下地ができた。
明日、明後日、円が反転下落、日経反発の可能性が増加中。
売り手じまい。
一部買い。
905
主婦
2011-08-04 01:27:33

現在売り方ですが、明日ドテン買いもあるのかな?と。
窓空けだと三空叩き込み??
空かなかったら・・・どうなんでしょう・よくわかりません。
ホントは今売りなのか買いなのかよくわかってません。
906
匿名希望
2011-08-04 01:41:11

財政でも金融でも動けない米国にとってドル安による輸出増が頼みの綱。
副作用の輸入インフレと資源・食糧高により米庶民の生活を直撃しているだろう。
しかも株安方向に動いている。米個人消費が高まるはずがない。
多くの投資家は財政不安が深刻なユーロとドルの保有を減らしているだろう。
そんな時に介入してもね。するなら月末当たりが効果的と考えるが・・・・
907
カープ
2011-08-04 01:49:45

単独介入の効果なんて、もって1ヵ月程度。
ただ政府の無策への批判をかわす目的の介入はあり得る。
さらに日銀の緩和との連動介入なら一時的な効果は増す。
80円台まで戻せば、10000回復もある。
介入後の反発を見て、再度売るのがベスト。
908
匿名希望
2011-08-04 02:00:41

>905 主婦さん
日経は短期トレンド転換したので売りで正しいと思います。
りんごさんの読みはとても参考になります。
小生のチャート判断が当たっていれば、
NYと上海の下げはきついと考えます。
909
匿名D
2011-08-04 02:14:35

買いで入りまた損切り、現在売り転換済み。米国は9連続下げとはね・・・。これでもかだが、今晩只今迄に発表された統計から、雇用統計が期待出来るとは考え難いところですね。
910
MC
2011-08-04 02:53:24

9540L、運よく100円抜けたので
9640円で利確しました。
ノーポジ。
911
カケダシ
2011-08-04 03:04:15

ダウブラ転ですね
鷹さん言われた500台喜んで買い増し、私には出来ませんでした。買われた方 おめでとう。
912
tea
2011-08-04 09:57:13

このままだと、下放れ黒二本…。一方、PFは9600処買いチャンスにも見えるが…。ものすごく悩みます。
913
初心者sira
2011-08-04 10:15:31

鷹さん ありがとうございました。

>9500台あれば喜んで買い増し。

震災の時に負けて資金がなくなってしまったので、
小さいのを2枚ですが
この言葉に後押しされて買う事が出来ました。

914
オフィスレディ
2011-08-04 10:19:31

No892匿名さんが言うように、「鷹さんは絶不調」なのか?
10000越え後に買い方向転換されて、「9590処あれば喜んで買い増し」に期待なのか?
正直なところ、私にはわからないわ。
2009年からずっとこの掲示板を見てるけど、
正直鷹さんは第一線から退いたんだな、と思うこの頃です。
最近は不動産屋さんのカキコ多いけど、LC、LCして、ドーンと張って一気に丸取り、
しかも短期となると私にはついていけないわ。すごいけど。
今までいろいろな人のカキコを見てきたけど、結局鷹さんかな。
立ち位置を示さないことが多く、上から目線でカキコする嫌われ者の○さんは、
私もあまりすきではないけど、残念ながら的を射た中身が多いし、ほとんどはずさない。
今は難所だけどチャンスとも思うから、たくさんのカキコをみたいわ。皆様、よろしく!
915
りんご
2011-08-04 11:06:08

一応売りは手仕舞いしました。BOJの会合結果見てみたいと思います。
どうなるんでしょうか? たのしみですね。今度は買いかな?
916
名無しさん
2011-08-04 12:27:01

個別は鷹さん、先物は鷹さんもオススメの株勉さんを参考にさせて頂いてます。
売買手法というより考え方を学ばせてもらっています。
なかなか結果は出ませんが・・・^^;
917
HAKUSANN
2011-08-04 12:36:16

NK平均のトレード(価格は全て大引け価格15:10分・ザラバの高安値は無視)


日経・・売り本線に対する1/3の買繋ぎ玉はそのまま保持


「買い売り」の両建て保持の場合は、本日の大引け価格が>=9,740円以上で売り玉
を外して買いの片建てとする


利食い目標価格10,150円以上

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。