Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その4

兼業農家
2011-04-09 00:39:38

新規で建てましたので、ご利用をお願いします。

707
初心者
2011-05-24 13:42:19

昨日、鷹さんが推奨したJUKI(6440)が今日も快進撃で年初来高値更新。

先物もすごいけど、個別も今年推奨した銘柄は推奨後100%上がってます。

すごすぎます。
708
2011-05-24 16:30:19

本日、数日勝負予定で買いました(遊びですよ)。
ご参考まで。
709
otana
2011-05-24 17:14:02

by ケイヨーさん

> 昨日日銀の買いが入ったらしいですね

昨日は終日見てませんで、下げっぱなしなので、ETF買いなしかと思い込んでました
今日は4月12、19日以後の流れ見てると酷似してますね。日計りでやってみれば
よかったと思いました。
旅行前なので現物仕込み以外やりたくないのです。資産ようです。
710
ライオン
2011-05-24 18:45:37

鷹さんの数日勝負、わくわくします(^^♪
私もザラ場で買いました。イブもちょっぴりのせてしまいました。

711
匿名さん
2011-05-24 18:56:53

鷹さんが買われたのは6440だと解釈致しましたが?・・先物のことでしたか。
712
ベラス
2011-05-24 20:50:28

前の方への個別レスのような書きぶりですのでJUKIだろうと理解しています。

225先物はボックス下放れたかと思いましたが、明日の投信設定を控え、何となく底固いようですね。
713
匿名さん
2011-05-24 21:18:49

ベラスさま
 
№711の匿名です。
コメント対応いただきありがとうございます。
6440JUKIは3月始めの鷹さん推奨時、コバンザメで買い少~し持っております。
仕手っぽいのでいつリカクすればよいのやら、わからないのです。
週足みるともっと↑めざしそうな感じしてるのですが、
714
otana
2011-05-24 21:32:07


先日書いた投信の効果いつかと?思いつつ終日出かけてた。残念!
24日が安値でした。

25日は野村スマートシティ投信
26日は大和日本株投信
600億円は集まったという話
昨日の日銀のETF買いは194億円の3倍になるとか?
715
ケイヨー
2011-05-24 22:37:50

>otanaさん
今から旅行ですか!
羨ましいです。
お気を付けて^^
716
ライオン
2011-05-24 22:48:30

ここは先物掲示板なので、
てっきり鷹さんは先物をたわむれに買われたのかと
思いました( ̄▽ ̄)

717
TROY
2011-05-24 23:10:16

鷹さんが買ったのは先物では。
718
MC
2011-05-25 00:39:20

本日は、不動産屋さんのシステムがどんぴしゃ。
それを参考にさせていただいたのが幸いし、順張りでうまく乗れ、
運良く含み益ができたので持ち越してしまいました。
夕場も好調に飛ばしてくれ、しめしめです。
鷹さんも、数日勝負予定で買い(遊びですよ)とのことですので、
今晩は安眠できそう・・。

TOPIXはすでに二番底模索中に見えますが、
225は別ものでしょうか?
これがアヤ戻しなのだとすれば、
戻り天井で売り参戦???

不動産屋さんの影響もあって、
最近、CFDのチャートを見ています。
先日のコモディティの急落以来、夜勤では大活躍。
目先の値動きを追うにはなかなか有用です。
欧州市場を参考にするにも、
自分はこれまでHYPER SBIで見ており、
夕場のデイトレではどうも一歩遅れるように感じてましたが、
CFDだと完全リアルタイムな印象。
もちろん、CFDなので多少のブレがありますが・・。

FOREXのこのサイト、なかなか便利ですよ。
  http://www.forexpros.jp/
「リアルタイム相場」の「詳細を見る」をクリックすると、
ぞろぞろ出てきます。
「アドヴァンスドチャート」にすると、時間軸もいろいろ選択できます。
中国H株があるのもうれしく、
自分はこれまで、中国市場のリアルタイムチャートになかなかいいものがないのが不満だったのですが、
今日の日中なんかも、NKの強さを測るのに役立ちました。
ただし、上海総合とはすこし値動きが異なります。

もし、ご存じなかったら、ご参考までに・・。
いつもあほなことばかり言ってますので、
なにかしらこの掲示板に貢献できれば、との想いです。
719
超超初心者
2011-05-25 00:51:50

今日は寝坊して朝のリカクのチャンス逃しました(T_T)
720
不動産屋
2011-05-25 00:52:25

No.708 by 鷹 2011-05-24 16:30:19投稿 - 削除依頼
本日、数日勝負予定で買いました(遊びですよ)。
ご参考まで。

プロが買うんであれば、9470円前後。 14時50分前後。
721
こう
2011-05-25 06:39:46

げげっ。鷹さん買いですか、入り首線とみて追撃売りしました。まあこれも勉強です。
722
otana
2011-05-25 08:30:43

予想

本日終値:9,430円~9,530円
本日IV :横ばい

PC不調、メモリ不足とか?いろいろこれからやりますので、、?
723
nyanko
2011-05-25 08:49:11

おはようございます。

昨日、わずかにNYマイナス。

今日は、戻り売り(スイング)には、早いでしょうか?
724
もも
2011-05-25 08:50:59

MCさん、良いチャートのありかを教えて下さり有難うございました。

それに使い方までも。
725
配当
2011-05-25 11:00:07

ここ最近、陰陽勝負の成績がめっきり下がってきました。
実際に売買せず朝、陽線か陰線か9時5分前くらいに決めるだけです。
以前は11連勝とかありましたが、最近は株価を支えるような日があったかと思えば、
翌日ハシゴを外すような日もしばしば。
実損はありませんが4,5連敗とかあると少し落胆します。
726
tea
2011-05-25 12:39:35

配当さん。私も先週の的中は3/10と外しっぱなしでした。
通算は5~6割の実力なのですが…。
727
ケイヨー
2011-05-25 14:57:19

単なる数字のマジックですが、今の値位置で引けるとRSIが20を切ります。
あまり無いことではあるので、引けで買ってみようか思案中です。
(5-6日続くこともあります)

今日は9380でずっと指してますが、約定しなさそう。。
728
2011-05-25 15:04:33

陰陽と±勝負は続けることによって、勘が鍛えられると思います。
ライバルはコインですね^^
皆さんで寄付前・大引前に公開しあって、競うのも楽しいかも知れませんね。
昨日の投稿は225買いでした。
小生の今日の±勝負は大引買いです。外れる確率は50%です。
729
ケイヨー
2011-05-25 15:40:43

引けで買いました。
持ち玉 9420, 9780買い

>鷹さん
以前、鷹さんは陰陽・±勝負の勝率が8割前後とおっしゃっていた
記憶があります。うる覚えですので間違えていたらすみません。
口座を分けてトレードした方が戦績の管理が楽だからおすすめなんですよね^^

確率だけなら当たりも外れも50%、まだ真剣にやったことはないのですが
短期予想はめっぽう下手なので自分だったら余裕で50%切りそう。。
730
配当
2011-05-25 15:47:18

陰陽勝負、本日6連敗で記録更新となりました。^o^
ある意味コイントスに勝ったとも言えます。確率1/64です。
731
ライオン
2011-05-25 16:18:23

陰陽勝負のスレとかあると楽しそうですね(^^♪
732
choco
2011-05-25 21:49:46

作ってみました…。http://takabbs.com/bbs/thread/165200/
733
匿名
2011-05-26 01:37:11

現在は未だボックス下放れではないのでしょうか?

大きく下げない安心感みたいな雰囲気です。
2番底ではなく、日柄調整だけなのでしょうか?
734
otana
2011-05-26 07:48:24


今日の先物終値予想は9520~9580終値を予想しておきます。

9550中心でいいんじゃない?と思いますが、CMEが妙に安いのが何でだろう?とは思います。
昨日の日経開催時間のウォールストリートジャーナルの記事の影響とかダウ先物のストップロス狙いの
売り仕掛けとか言われてるようでしたが、
強まる原油市況のリバウンド色からは 先物での買い戻しが主導しての9,550円前後までの一段高が期待されます。ただし、あくまで売り方主導の相場つきには変更がないだけに、よほどの外部環境の改善がなければ前場高・後場安がメイン。
735
ライオン
2011-05-26 08:49:14

chocoさん、ありがとうございます(*^_^*)~
736
ケイヨー
2011-05-26 10:21:36

>733さん
225はまだ下放れでないと思います。
(明確に割っていないという意味で)

TOPIXは割ってます。
なので教科書的には売りだと思います。
もし845pくらいまで戻したら売りの
波は消えると思います。

ダウやS&Pはレンジの動きですが、
売り優勢に見えます。
特にS&Pは分水嶺に来ていると思います。

今日は-1σをあっさり上抜いちゃいましたね。
昨日の9420は25MA処で指値中です。。
いけるかな~、無理かな~。
737
匿名
2011-05-26 12:38:13

ケイヨーさん

有り難うございました。
しばらくボックス継続のようですね。
738
2011-05-26 17:21:49

相場は誰がみても↓に向うと思うでしょう。
小生は何となくそれがいやなんです。
本張りは、もう少し、休むも相場です。
739
こう
2011-05-26 18:48:42

たしかに二度トライした9390はぬけませんでした。あげの初波にもみえます。天災がこわいので9700どころで待つとします。妄想。
740
MC
2011-05-27 00:54:43

鷹さんや不動産屋さんのトレードは、
本当に名人、達人の境地ですね。
中期トレードの鷹さんとシステムデイトレードの不動産屋さんでは、
同じプロでも対極的なスタンスでしょうけれど、
おふた方には感謝とともに学ばせていただきつつ、
自分なりの方法を模索したいです。
あ、個別にはSWTさんもいらっしゃいます。
すいません、個人的に個別からは遠ざかっておりまして・・。
そのほか、上級者の方々にも感謝です。

自分のような初心者にとって、
現在の相場の位置については、
ケンミレの市原義明さんの解説が
とても分かりやすくて助かってます。
 http://www.miller.co.jp/report/point/

ここ2日ばかりの鷹さんの「遊びですよ」と断わられたうえでの陰陽勝負には、
昨年秋の「戯け買い」と似た心理戦のようなものを勝手に感じております。
「休むも相場」と言われるところにも、
名人ならではの奥深いものを感じます。

ここ数日、225BRAINが買い出動準備態勢のようなモードになっており、
すこし気になってます。
 http://www.max-value.co.jp/index.htm
あえて一般公開しているところを見ると、
自信あるんでしょうかね・・。

ラグビーボールを追っかけるような悩ましい相場。
個人的には、いましばらくは、
日計り主体でいきつつ、チャンスがあったら部分的に持ち越しに挑戦、
というスタンスで望みたいです。
しかし、うまく乗れたらさっさと利確しないと
ドジョウのように逃げられますね(笑)。

741
otana
2011-05-27 07:58:35


今日の先物終値予想は9550~9610終値という感じでいます。

NYの引けにかけての堅調は夕場開催の頃の欧州堅調につながりやすいのでそれなりの安心感があります。
強弱まちまちの状況ですから、膠着しやすいのはしょうがない状況でしょうが、急騰と急落とどっちが怖いかといわれれば,今日は急騰2:急落1くらいの割合だとは思います。
ただ、出現割合としては10%急騰 85%膠着 5%急落 くらいでどう考えても膠着だとしか思えません、少ない可能性として円がかなり売られる展開でもあれば上が怖いのはあります。

付録
今日二人で旅に出ますので、次はMSQ週になりますね。武運を!
742
2011-05-27 09:05:40

寄付@9520でドテン売り。
ご参考まで。
743
ケイヨー
2011-05-27 12:01:33

チャートが5/2を境に左右対称に見えるのは私だけ??
9700処への戻りがアルヨウナナイヨウナ。
昨日終値で5MAと-1σ処を回復して次は10MA・転換線を取るかどうか。。
かな???

>鷹さん
いつも勉強させていただいてます。
ありがとうございますm(_ _)m
744
TROY
2011-05-27 14:53:24

鷹さん、いつもありがとうございます

日経、見事に行って来いで私、意気消沈です。
鷹さんの「@9520でドテン売り」はスイングのポジションなのでしょうか?
745
2011-05-27 15:40:32

本玉第一弾のつもりです。
746
曲がり屋さん
2011-05-27 16:27:30

私も鷹さんに追随して売り玉追加しました!!!

ブラックマンデー期待!!!
747
TROY
2011-05-27 17:01:37

>鷹さんへ

お忙しい中早速のご返答、ありがとうございます
私、勘違いしてまして、19520の売りは日計りと思い込んでおりました

今朝の9390のダブル底からの反騰で少なくとも25日平均線あたりまではあるのではと考えのんびりしてたのですが、14時からの下げ方に違和感を感じ、鷹さんが9520でドテンされたの思い出した次第です
ここらで思い込みは捨てて、心新たに相場に望みたいと思います
今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました
748
ライオン
2011-05-27 17:47:54

1つ面白いことに気づきました。

5/2以降の3つの高値
10040、9930、9730  と、

5/24安値9400の間の戻しについて、

9610~9620どころは
・10040と9400の33%もどし
・9930と9400の42%もどし
・9730と9400の66%もどし

でした~(>_<)
今日はここに近いところまで上昇しましたね!

鷹さんは、まだ第一弾の売り、ということでしたが、
みなさんでしたら、第二弾の戻りは、どこら辺で考えますか?
749
ギブミー
2011-05-27 18:39:06

よこからすみません。
CFDベースで、だいたい
高値10040 安値9380として
9630円前後のあとは、半値戻しの9710円あたりを考えますが
逆に、そこまで上がると、直近のトレンド転換も考えて
そのときにならないと、売るかどうかわからないですねえ。
750
MC
2011-05-28 02:58:00

9700円台になったら、売りたい。
自分は、そう考えます。
おそらく、誰もが・・。

そのあたりを見切って
鷹さんが出動されたようにも妄想しますが、
あくまで「本玉第一弾」。
ということは、第二弾が???

自分のスウィング戦略としては、
漠然と、
9600円前後で第一弾、予定資金の1/3。
9700円前後で第二弾、2/3.
9800円前後で切腹(笑)。

中期的には、鷹さんの言われる「休むも相場」も、
最上級の相場哲学と考えます。
休む、待つ、耐えるって、簡単そうで実は難しい。
個人的には、鷹さんの休まれるお姿にも、
まさに芸術的な、
美しさを感じているのですが・・。
しかし、そこであえて出動されるお姿を、
どうみていいのか・・。

でも、これまでの経験から、
最後に立っているのは、鷹さんですね!

鷹さん、皆さま、
よい週末を!!!
751
こう
2011-05-28 05:09:04

ライオンさん、これから下と見立てて520で売りならば逆にいけばLC、見立て通りいけば、二度跳ね返された9400をしたまわる9360か70くらいで売りのせたい。9400ぬくのはザラ場では難しそうな気がします.思い通りにいかないのが相場ですね。
752
博打屋さん
2011-05-28 08:42:44

日経CME 鷹さんの予想通り下落しています。
鷹さん金曜日に売りの本玉投入です。
相変わらず、鷹さん恐るべしです。
753
りんご
2011-05-28 09:28:48

なにを基準に鷹さんは売り転したんでしょう?
この辺りが判れば私達も近付けますね。
もしかすると経験から来る勘かもしれませんし…
しかし私にはいつもの事ながらわかりません。
鷹さんが売った後かなり上がりましたよね。
不思議です。
素人目にはまた9500割ると神の手が入って来るのかな?なんて考えてますが。
まだまだダメですね。
754
ギブミー
2011-05-28 10:11:59

>なにを基準に鷹さんは売り転したんでしょう?
もしかすると経験から来る勘かもしれませんし…

たしかに、あのタイミングでの売りの理由を知りたいですねえ
(わかってるひとには、わかるのかなあ?)
でも、いろんな分析結果からの売りだったとしても
「勘」って、さらっと言われちゃうかもしれませんね。
 
755
修行中
2011-05-28 10:42:51

本玉ということは、値幅1000円ねらい
ということは9月限で売り建てでしょうか?
皆さんはどう思われますか?
756
予想屋
2011-05-28 12:02:29

鷹さん、本格的に売り始めました。
過去、ほぼ100パー当てている鷹さんに逆らうな!!!
売り遅れた方は、迷わず月曜朝一から売りでまだ間に合います。
757
TROY
2011-05-28 17:28:09

朝ドテンされた所を見ると、日本のチャートからではなく外部、おそらく為替、ということでしょうか。
758
通りがかり
2011-05-28 20:09:11

菅総理が辞任となれば、誰に変わろうが、
溜まった不満のマグマから株価は一瞬上昇しそう。
その一瞬が天になれば長い下落と考えて余力を残しています。
なにやら6月早々に政治的に変化がありそうな。。
759
utucla
2011-05-29 00:40:09

長らく、仕事が忙しくて相場を片手間でしかみれませんでした。
鷹さんが直近売り(あまりさかのぼって見れてませんが)のようでためらわれる部分もありますが、9,700円売り6枚、月曜の寄り付きで全て決済し、1枚だけ同じく9月限にて売ります。↓を予想するものの、仕事で相場が見れない中であまり張りたくない為、安全策に徹します。皆様良い週末を。
760
上級者
2011-05-29 09:41:47

9800円で20枚の売り持ちでしたが、鷹さんの本格売り開始を読み、9550円で30枚売りのせました。10月くらいまで下げるとみてます。
761
ライオン
2011-05-29 12:25:23

ギブミーさん、MCさん、こうさん、
第二弾を売るとしたら・・の質問にお答えいただきありがとうございます<m(__)m>

9600、9700どころが共通の目安、
そして戻りであるならば9700が上限という感じでしょうか。

MCさんがおっしゃる、「誰もが」考えているところ、
・・・には来ないかもしれない??ですね(>_<)
個人投資家も10000円を付けた後に
信用買いをたくさんしているようですから、
もし9400下抜けとすれば、
そこら辺の買い単価までは来ないのかもしれない(+_+)

(鷹さんも打診売りではなく、本玉とおっしゃってますし)
まずは軽めに売って、こうさんがおっしゃるように
下抜けて売り乗せ、が手堅いところかもしれません。
でも私も、こうさん同様、
9400を下抜くときはGDかも?と考えています。

ありがとうございました、参考になりました<(_ _)>


鷹さんが売りに転じた時に感じた風は
どんな風だったんでしょう、私も気になります。

1つ気になるのは、26日に
アメリカの債券が3.1%を割り込んでいます。
今後の経済指標に気を付けたほうがいいでしょうか・・。

今週は仕込みの週という気構えでのぞんでみたいと思います。




762
匿名さん
2011-05-29 12:33:50

管が6月や7月に辞めるわけがありません。
763
災害伝言使用者
2011-05-29 22:25:00

鷹さんへ。

いつも学ばさせていただいて、
大変感謝しています。

この度、鷹さんが本玉第一弾を仕込まれたと言うことは
箱相場が終わったと判断されたからなのでしょうが、
なぜなのかを教えていただけたらとても有り難いです。

以前箱相場から離れたと判断される鷹さんの基準を
公開していただけて大変勉強になりました。
今回はどういう判断、基準があったのでしょうか?

昔の鷹さんブログの旗、風、人の心が
未だ全く判っていない不勉強な自分ですが、
もし教えていただけたら幸いです。

判らないながらも、鷹さんの売りに
月曜日から追随させていただきます。
764
天徳院
2011-05-29 23:52:10

名人らしくない感じが…

賤ヶ岳の戦いでは、北ノ庄城にいた柴田勝家が雪解けを待つことなく、2月に近江へ向け進駐した。
家康を決め込むと思っていた名人が勝家か?

9520の9:05売りは名人の感なのか?
9600後の9530売りなら、窓埋め完了の下値テストと理解できるが…

その後、勝家は自害したが、名人がそうならないことだけは明白である。
最後は秀吉か?

765
闇ファン
2011-05-30 02:52:59


闇さんですか?
相場の分かれ目のときだけじゃなく普段から出てきてください!
766
tea
2011-05-30 03:25:15

9550~60の節目に届かないと観ての売りと考えていますがどうでしょうか。
実際には届いてしまったのですが。
767
2011-05-30 09:15:18

例えば、中国株の動きから、見えざる手の介入は無理と観る(勘)。
ならば、9400攻防の可能性大。
明確な下値割れを期待。

鷹ブログでも述べた記憶があるが、相場は正々堂々寄付から張って美しく勝ちたい。
768
鷹の爪
2011-05-30 09:38:38


んっ~

「鷹のプログ」で検索すると、AV男優が出てくる。

つい、見入ってしまった (´⊆`*)ゞ
769
うっちー
2011-05-30 09:58:34

鷹さん,ありがとうございますかっこ良すぎます!!個別ではありますが売りで入ってみました。
770
タラレバ
2011-05-30 10:11:43

デジタル大辞泉より。

燕雀(えんじゃく)安(いずく)んぞ鴻鵠(こうこく)の志(こころざし)を知らんや

《「史記」陳渉世家から》ツバメやスズメのような小さな鳥には、オオトリやコウノトリのような大きな鳥の志すところは理解できない。小人物には大人物の考えや志がわからない、というたとえ。

今日はこのことわざを思い出しました。
771
りんご
2011-05-30 10:38:35

鷹さんありがとうございました。

なかなか着眼点が違いますね。勉強になりました。

感謝いたします。
772
曲がり屋さん
2011-05-30 10:42:33

鷹さんが売れば下落、買えば上昇不思議です。

日経下落しても、個別推奨銘柄は上昇。
現時点で推奨銘柄全て上昇。

ソディック:+3.5%
パイオニア*+1.16%
富士紡:+1.17%
グリー*1.1%
juki:2.26%
773
鷹の爪
2011-05-30 11:42:36


美しく勝てるかどうか分かりまへんが・・・

9520で売り注入してみました。

774
2011-05-30 12:00:07

俺も美しく勝ちたいよ
775
2011-05-30 12:39:39

俺も同意
776
鷹の爪
2011-05-30 12:57:25


いゃ~ 拮抗してる (汗

チャ-トでは ↓ ↓

ズルっと来るのは、13:00からでしょうか ?
777
スズメ
2011-05-30 12:59:42

相場に対する姿勢を真似したいものです。
相場に敬意を払う・・・美しいです。
778
燕雀
2011-05-30 14:45:19

>タラレバさん うまい! ただ講釈はいらない。

鷹さんの意図は燕雀ではわかりません。
鴻鵠をめざさなくては・・・・・
779
曲がり屋さん
2011-05-30 16:35:02

日経弱い中、今日も鷹さんの個別推奨銘柄は絶好調。
現時点で推奨銘柄全て上昇。

鷹さんの一押しソディックは、相変わらず強いです。
個別の方で、鷹さんの追い張り継続の指示も出ています。
いよいよ、一本杉の予感がして来ました。

ソディック:+5.02%
パイオニア:+0.87%
富士紡:+0.56%
グリー:0.46%
juki:1.81%

780
初心者
2011-05-30 16:57:49

曲がり屋さん
個別株スレへの書き込みをお願いします。
781
MC
2011-05-30 17:17:53

ビミョーな引け方でしたね。
さしあたって、まずは9500の攻防・・。
中国圏は、鬼の居ぬまに目先反発っぽい動きも見せており、
大親分NYが動いてくれませんと、自分にはなんとも・・。
いったん戻すか、
9400を下抜けてくれると売りやすいのですが、
自分的には、目先反発を警戒です。

最近の鷹さんのコメント、
個人的には、「順張りの王道」を示していただいているように受け止めております。
大局を観て、↑と思うなら買い、↓と思うなら売ればよい。
場中の細かな値動きよりも、
始値→終値で勝負し、それを終値→翌日の始値の勝負へとつなげていく。
鷹さん流の基本は、
やはり、陰陽勝負&+-勝負がベースでしょうか・・。
鷹さんメソッドは、
パソコンなどなかった時代に、長年の修練で築き上げられた
いわば職人芸のようなものでしょうから。

なにごとにおいても、
デジタル以前のマニュアルな世界にこそ大切なものがあったりし、
鷹さんは、おそらく我々に「基本」を伝えることを
テーマにしておられるのではないでしょうか?

しかしながら、大局を観るということが、
実際のところ非常に難しく、
自分も陰陽勝負&+マイナス勝負は、練習として続けていますが、
勘というよりは、ほぼ完全な半丁博打になってしまいます(笑)。
で、ならばより確実な方法をと考え、
鷹さん流からすれば、脇道にそれてしまいがち・・。

先週末の鷹さんの一手、
自分は、鷹さんご自身もやや微妙なところで、
日々の変化に応じ、
↑↓どちらにいっても、次の一手でしなやかに対処されるのではなかろうか、と妄想。
特攻隊員はメンバーの入れ替わりが激しいような気もしており(笑)、
自分は、チキンなりに石橋を叩きながらまいります。
782
災害伝言使用者
2011-05-30 17:49:07

鷹さん。ありがとうございます。

賢者の勘ですか!!
駆出しの自分では、全く判りませんでした・・・

自分も9500円で初発の売りをしました。
もしもの時、自分に売り上がる勇気が有るかが
確かめられる時かと思います。
チキンなので直ぐ
ロスカットしてしまいそうですが・・・
今回は頑張ってみます。

志も未だ大した物が無く、
バントでも、四球でも、エラーでも、
裏ドラでも・・・
利益を手にしたい低レベルです。
鷹さんが蒔く落穂を拾える事を先ずは望みます。
783
不動産屋
2011-05-30 17:59:37

30分足の一目を見てると売りずらいですね。

30分足天井指数、32.07.
784
MC
2011-05-30 23:19:36

9510円(9月限)、売りました。
遅ればせながら・・。
785
不動産屋
2011-05-30 23:55:01

システム日足、日経天底指数から見る今後の予測。

上がったり下がったりしながらちんたらちんたらと下げる、
けして男性的な下げでは無いと出てます。
底値 8409円、 7月23日。 ドル円も同じで円高です。

786
不動産屋
2011-05-31 00:06:12

訂正

日経天底指数から見る今後の予測。ではなくて

日経天底相反指数から見る今後の予測です。

相反する指標が天井打を打てば日経が底打ちする指標です。
これは日経を予測する物では無く相反指数を予測して日経に被せる物です。
若干のずれは有りますが、方向性は見えます。







787
こう
2011-05-31 10:09:37

9570で売りました。9620でLC
788
兼業農家
2011-05-31 10:23:21

ギリシャ救済が決まったらしいという憶測が流れているせいか
ずいぶんと上昇してますね。
789
ぷかぷか
2011-05-31 10:29:32

9月限で売り参戦@9610円。
9800円まで売り上がり予定。
790
TROY
2011-05-31 10:45:01

同じく。
9月9610から売り上がり。
9900までを想定。
791
MC
2011-05-31 11:25:14

昨晩仕入れた売り玉は、読みが外れたので-20円でLC。

9610円で新規売り(9月限)。
9630円も指値してます。
大引けで含み益があったら持ち越すかもしれません。


792
名無しさん
2011-05-31 12:31:57

鷹さんは静観でしょうか。売り追加?
793
匿名さん
2011-05-31 12:34:06

状況的には先月19日と同じような売り方の見事な踏まれ。

完全に逆でしたね。
794
鷹ファン
2011-05-31 12:43:36

ぷかぷかさん、TROYさん

9800、9900までは上がるとお考えなのですか。
それでしたら、私の場合は買いではいりますが、
どうして売り上がりなのでしょうか。不思議なのです。
よろしかったら、ご教授お願いします。
只今、勉強中の初心者です。
795
ぷかぷか
2011-05-31 13:26:42

>鷹ファンさん

現在のトレンドは保ち合い⇛下向きに変化しつつあると見ています。
従って、仮に9800円まで上がる(かもしれない)という想定はしていても、ここでの買い参戦は考えていません。

なお、9800円は直近のボックス圏の上限であり、エリオット波動で見た際の上値にも一致します。

デイトレ目線ならば今日の買いは有りだと思いますが、自分は中期スタンスでの建て玉なので、目先の100円、200円は気にしていません。

自分も勉強中ですので、参考になるか分かりませんが。。。
796
匿名
2011-05-31 13:39:32

この値位置で踏まれとか言ってたら買い方はあまりにも哀れになりますよ。9月限9660円から売り上がりますが届きますかね?
節割れまではボックス継続。鷹さんの教え通り逆張りでじっくり待つ。
鷹さんの玉は珠玉1段と言いながら試し玉程度と妄想。(鷹さん違ってたらすいません)いずれにしても100円程度の逆行で騒ぐのは張り方を考え直すべきかと。
797
タラレバ
2011-05-31 13:41:43

鷹さんはたぶんですが、個別株買い&先物売り、のポジを取っているので、先物を追加する前に、個別株を手じまいされてるのではないかと??
798
鷹ファン
2011-05-31 13:58:59

ぷかぷかさん
ご教授ありがとうございます。
こちらで書いておられる方々の多くは、私が勉強したことと真逆なようなので不思議に思っていました。
私は単純な方法(上がれば買う、下がれば売る)しかできませんが、これでは生き残れないのでしょうね。
エリオット波動はさっぱり理解できませんし、現在は上向きだと思っておりました。
もっと勉強してみます。
また、よろしくお願いいたします。
799
TROY
2011-05-31 14:24:48

>鷹ファンさん

素人考えですが75日線を越えるまではあくまでも下と観るのがセオリーかと。
良くてBOX的な動き。だとすると日足のボリ+1αか行っても+2α。

それ以上だと前提が崩れるので冷や汗書きながらロスカットすると思います

800
闇ファン
2011-05-31 14:40:17

No.796 by 匿名さん
>この値位置で踏まれとか言ってたら買い方はあまりにも哀れになりますよ。
私は買い方ですが、どういう意味でしょうか?
>節割れまではボックス継続。
昨日9500円割れしたときのコメントで、
ボックス継続は本玉投入でひとまず撤回されたはずでは?
>100円程度の逆行で騒ぐのは張り方を考え直すべきかと。
で、9660から売りあがる?
なにをつぎはぎしたらそういう素晴らしきはり方になるのか、
教えてほしいですね。
801
鷹ファン
2011-05-31 14:52:09

TROYさん
ご教授ありがとうございます。
9900とは75日線が基準なのですね。
私にはかなり難易度が高そうな感じですがこれを機会に勉強してみます。
また、よろしくお願いいたします。
802
MC
2011-05-31 15:02:00

本日仕入れた@9620S
9660でLCしました。
完敗です。

↓のパターンは、いちおう要注意かと。
225BRAIN
http://www.max-value.co.jp/index.htm

昨晩、大口が次々と先物を買っていたのが気になってましたが、
「MSCIで20銘柄除外」のネタを安易に信じすぎてました。

脳ミソを一新して、出直します。
803
2011-05-31 15:08:47

大引で売り増し。
804
MC
2011-05-31 15:15:44

うわ!ほんとですか・・。
ますます分からなくなってきましたが、
鷹さん、ありがとうございます!
805
曲がり屋さん
2011-05-31 15:37:10

うぉー、鷹さん売り増し決行。
今日の日経は上げ過ぎと見てるんでしょうね。
今晩のNY下落→明日の日経暴落の予感。

日経も強かったけど、鷹さん推奨の個別も強かった。
ソディックは、昨日、鷹さんが買い継続でよいとコメントありましたが、いきなり
大幅高。
好業績+材料てんこ盛りで、完全にオオバケ候補の筆頭に躍り出た感じです。

ソディック:+4.78%
パイオニア:+2.88%
グリー:2.99%
冨士紡:0.55%
806
匿名
2011-05-31 15:54:30

闇ファンさんへ
買い方が哀れとは買い方ならもっと上を見て買ってるでしょうという意味です。上手な人は同じ相場でも買いでも売りでもどちらでもとれるでしょうから買い方を批判してるつもりはないです。
鷹さんは売り増したみたいですので試しではないみたいですね。
807
夢みる想い
2011-05-31 16:34:06

5月の成績
2勝0負1分 +330円

現在建て玉なしです。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。