Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その4

兼業農家
2011-04-09 00:39:38

新規で建てましたので、ご利用をお願いします。

414
不動産屋
2011-04-30 20:25:42

システム、 ドル建て日経225先物日足に昨日やっと売り点灯です。
天井指数は、まだ69ですので、もう少しの間天井圏でもみ合うかと思いますが、
高い処に売り玉を入れて行く時が来ました。

日経平均天井予測値、9977~10046円 (9930円~売り上がりです)
日本市場天井予測日5月9日。大事を取る方は、この日まで引きつける方が良い。

売り目標値、8344円 


連休の間、ドル建て日経225先物は動いてますが日本市場が休日なので、
システムに若干の狂いが生じます。
日本市場と海外市場では天井日が違ってくるかと思います。
私の建て玉は、CFDなので関係無いんですが。


415
不動産屋
2011-04-30 23:18:51

No.396 by 宙 さん

私は両建てはしません。 LCします。
CFDの場合両建ては、期先になりますね。
両建てとは言えここから買えますか?
ここで追加売りを検討する強い気持ちを持たなければ相場に勝てないですよ。
悩む時は、即LCですが、システムのNY市場は、日足、週足、月足の全てが売りサイン点灯です。 もう限界まで来てます。
来週のアメリカ市場は後から見たら、あの時天井か~~と思う週になると思ってます。





416
災害伝言使用者
2011-04-30 23:23:21

自分も鷹さんの90%に乗った一人ですが、
当然自己責任で売買はしています。
ロスカットさえしっかりしていれば
チャンスはあると信じています。
9勝1敗でも退場するが、その反対も充分有りだと考えます。
なので、鷹さんの全玉決済の翌日に自分も半分ロスカットしました。

個人的には、未だ鷹さんが外れたと決めつけるのは早いのでは?

後、勝手ながら不動産屋さんの指標も大注目している一人です。
だからと言って、勿論文句言う事無く自己責任で売買します。
不動産屋さんのシステム指標がたとえ30%の側になっても
それが相場だと考えます。
417
不動産屋ファン
2011-05-01 00:25:07

昔の鷹さんブログが懐かしいですねぇ。
鷹さんはもちろんですが、闇さんやhakusanさんが魚の取り方を熱く語っていた・・・
みなさん、去ってしまった感じ・・・
鷹さんは旅行から帰ったら、また顔を出してくれるのだろうか?

でも、現実的にはズバリ売り買いのタイミングを明示することが喜ばれるんでしょうね。
何だかんだ言って、あっしも鷹さんの売買の後追いしてましたし(^^;)

鷹さんから不動産屋さんが主力に変わったので、システムトレードを極める不動産屋
さんBBSとしてはどうでしょうか?

不動産屋さん、もし自身のブログも持たれてたら教えて下さい(^^)
418
不動産屋
2011-05-01 01:27:07

鷹さんと私とでは、相場の器量が全然違います。
次回、鷹さんの売り発令を待ってます。

私の玉の保有は、基本的にデイトレ~4泊5日迄です。
多きな事を言って申し訳御座いません。
私は、日々の利益、毎週の利益に絞って相場を見て張ってるだけです。
ただ性格が、逆張りなので押さえて分散で慎重に張る様に心掛けてます。
最悪同値撤退出来る様に何時も考えてエントリーしてます。
私は、負けるのが大嫌いです。
負ける時は、迷いながら何となくエントリーした時です。
419
2011-05-01 10:35:50

不動産屋さん、丁寧な回答ありがとうございます。
デイトレとスイングの玉を分けてトレードされているのかなと思い質問しました。
私もここからは、追加売りのタイミングしか考えていません。
不動産屋さんの毎日の書き込み参考にさせていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

鷹さんの指針について一言。
鷹さんのトレードですが、鷹さんはご自分のトレードの一部しかここに書き込みしてないと推測しています。初心者が混乱しないようにトレード方針の柱だけを単純化して書いていると思います。デイトレもあるし、ロングの玉も持っていたと推測しています。ここに全てを書く義務はありませんから。戻り売りの方針に変更無しだと思います。鷹さんの言葉を用いれば、今回の相場は癖の悪い相場である、ということです。
420
博打屋八兵衛
2011-05-01 11:35:27

No.413 by 予想屋さん

いや、後悔はしていないかと。現に大暴落した3/15に一部売りを決済されています。
その決済した一部はおそらく長い下髭をつけたので引けでされたのでしょう。
鷹さんは明確な転換サインが出るまで建玉を引っ張ります。今回も一部決済したものの
特に明確なサインは出ていなかったので全玉決済はしていないです。
そして残りの建玉平均は確か10650くらいだったはずです。
以前こうおっしゃってました。

>東日本大震災&原発事件がなかった場合、下落波の下値目途は9800処であった。
>相場的には大震災は事故だが、原発は事件。
>事件前の下値支持線は事件後の上値抵抗線になり易い

>相場に絶対はないが、二番底は90%ある&戻りは90%MA200処までです。

なのでここを上値目途として戻りのタイミングをはかっていたとみられます。
そして出来るだけ引き付けて4/5寄り9730処で売り乗せをしたと記憶しています。
私もその時9800処を境にこれを明確に超えて引けたら一旦撤退を決めてポジション
を取りましが、4/28引けで9800処を明確に越えたため一旦全玉ロスカットです。
鷹さんは今回ご旅行に行かれるとのことで27日に一旦全玉決済されましたが、特に
明確なサインらしきものは出ていなかったためおそらく何らかの違和感を感じてのこと
でしょうかね。確か去年は建玉を決済せずにご旅行に行かれてましたから・・・
出来ればもう一日遅くあり、9800処の節を超えたときの鷹さんの行動を見てみたかっ
たものです。しかし私も一旦ロスカットしたもののまだまだ下目線です。
鷹さんもおっしゃっているように歴史の教えに従ってみるつもりです。正しく張って負け
るのならそれで良し。ここ数日9800処を守りきれば一旦9800-10050のボッ
クスに移行すると妄想しますが、もしそうであれば再度上空で売り直す予定です。
ただしデイ用の玉は明日にでも入るかもです。もちろんS玉で・・・・
そしてうまく値幅が出れば、、、持ち越しでしょうか。

>二番底無しの上昇は90%無し。歴史の教えである。
>10%はあり得るが、相場人がそれに賭けては、1~2回成功してもいずれ退場。
421
中級者
2011-05-01 13:09:12

上げ相場をとり損ねたとか何とかガタガタ言ってる人もいますが、鷹さんが3月14日の
ブラックマンデーをピンポイントで予想したことをお忘れなのでは?

ピンポイントで暴落当てたのは世界で鷹さんだけでしょ、たぶん。
鷹さんは世界一の相場師と言っても過言では無い訳よ。
422
nyanko
2011-05-01 16:27:33

3月夜、ブラマンが、ふと思い浮かんだ、と書いておられた鷹さん、忘れられません。

今回も、素早く善玉決済、見事だと思います。
10000円位での売り玉なら、私など、そのままで、売り乗せ待ちしそうです。

大体、米国は、失業率他労働環境が悪化するのと秤にかけ、、原油価格の高騰が、やばいと思うまで(どこまでを限界と見るか、わかりませんが)現状路線を続ける道を選んだわけで、素人目には12700位で、アップアップのダウが、12800を超えました。まったくどこまで行くのでしょう。
行き過ぎた株価、商品、の崩落、そしてドル安の底と反転は、いつになるのか?

12750。今位で天井を打ってくれれば、日経もせいぜい9800~10000飛びで、連休開けまで?
不動産屋さんの貴重な指標もそうですが。

6月、ちょっと出張ついでに出かけるかもしれず、その頃変動と重なったら、大変残念(汗、苦笑)

                    衣替えと花の手入れに飽きて一言。
                    楽しまないと、ですね~。







423
SICILIA
2011-05-01 19:02:16

GWには、新しい人が訪れたり、普段ROMの人が書き込みをする事もあります。
私もその一人かもしれません。そんな時、中級者さんの投稿が目に入りました。
ブラマンがふと思い浮かんだ、と言う予想が、世界一のピンポイント的中、の評価です。
このことで、鷹さんは世界一の相場師、と崇拝されておられます。
鷹さんを最大唯一の師と仰がなければ、ここには住めない雰囲気を感じました。
共通の志や思考法を持った方だけでの、議論や意見交換は楽しくて有意義でしょう。
しかし、新しい風や異なった見方に耳を傾けることも、時には大切かもしれません。

歴史の教えからすると、二番底無しの上昇は90%無し。
直近はこの事に関する意見が、多かったように思います。
この過去の傾向を、ここで初めて知った人も、元々熟知していた人もいるでしょう。
ここで言う歴史が、どの期間を指すのかはわかりませんが、概ねこの傾向はあります。
が、あくまでも、今迄の教えです。一つ例として、
鷹さんが相場を張ってきた期間で見ても、その途中で日経平均先物が創設されました。
その前と後では、市場の本質が大きく変化し、その後も更に変化し続けています。
この変化は国内に限らず海外市場でも、又、株式市場に限ったことでもありません。
その時々の構図変化要因により、市場力学、需給構成、資金の質、投資姿勢、等が
明らかに変化してきて、今日に至っています。

二番底無しの上昇は90%無い、と考えるのであれば、
どんな相場の時にどういう理由で、残り10%の確率で上昇が起こりうるのか?
どの程度の期間を観察して判定するのか?
逆に行く場合、その兆候を探る手立てはないのか?
鷹さんの手法に賛同するのと同時に、これらの事を考える事も得策だと思います。
でも、そのような書き込みは、ほとんど見た事がないように思います。

ダーウィンの言葉は、そのまま相場世界に当てはまると、私は考えています。
最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもなく、
唯一生き残るのは、変化できる者である。

数年で刻々と変化する、水面下の市場メカニズム変化を早く取り込むのが、重要です。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。