Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

FX

ケイヨー
2011-02-22 09:35:10

為替やってる人います?
投稿 初めての方へ RSS

100
不動産屋
2011-08-20 19:55:30

ドルの現物買い。
78.00  1買い約定。
77.40  2買い約定。
76.80  3買い約定。
76.20  4買い約定。 @76.80買い×10
75.60  5
75.00  6
74.40  7
73.80  8
73.20  9
72.60 10買いでSTOP。
101
ケイヨー
2011-08-20 21:00:21

77.5, 76.5買い持ち、なんか突っ込みありそうですね。

ユーロ試し買いしてみたいですが、、、来週考えます。
102
nyanko
2011-08-21 02:23:03

ドル円、突っ込み期待ですが、そしたら、一回円売り介入あるかもですね。
するとつられて豪ドルも突っ込み、一回上げるかな?

来週は仕事が、忙しいのが難点です~。

103
nyanko
2011-08-24 02:32:50

今一つ方向性に欠ける動きと。

不動産屋さん、日経先物欄におけるご投稿、為替もしかりか否か。

個人的に、好きで買いで持ちたい豪ドル、依然来年2,3月に大底可能性で、ゆっくり構えていると書かれていたことをこれも、記憶しています。今でもこのお考えは生きていますか? 今現在では、派手な動きが特徴の豪ドルとは言え、結構戻し、底は、いいとこ76円台だったか?
それこそ8月26日以降上げていくのか、と思いたくなるほどです。

ドル円も分かりにくいです。

今休養中ですが、そろそろ実需あるいは中長期買FXの準備につき、記しました。 お気が向いたら、こちらも一言あると有り難いです。
占星術との絡みが、考えられると面白いですが、通貨は、ペアはじめ種類が多く、どうかわかりませんが。



104
不動産屋
2011-08-24 03:41:13

No.103 by nyankoさん

月足の一目を見たら解る通り、今から雲が下がり分厚くなりますよね。
過去で推測したら62円まで近い将来行っても不思議では無いですね。

大事を取るんで有れば月足の基準線を超えるまで買いは我慢です。

とりあえず年内のドル円の底値は近いと思ってますが、来年6月まで延長かも知れません。

私は、ドルの買い指値を変える気は無いです。
ドルを買い切って80円超えたらその時考えます。
105
nyanko
2011-08-24 05:25:01

不動産屋さん

豪ドルについてはどう思われますか?

私も、豪ドルの雲の書いてあるチャートを明日にでも見てみます。

資源国通貨でも、金、石油への反応今一つ鈍く、金利差(利下げ、上げが云々している割に)で、誰も同じか人気があり、下げてもすぐ戻します。
そうはいっても、81、円以上上げてはいないですが。
売られるのは、リスク回避の時だけになってきました。

やはり安全を狙うなら、来年でしょうか、

ドル安円は確かに今年は終盤近く、少なくとも年内は上げていきそうになってきました。臨機応変に、年内一つの目処、あるいは参考にさせていただき、80円目処に(90円行きそうな気もしますが) 一部指値継続します。安全資金は残します。
106
不動産屋
2011-08-26 23:45:25

No.105 by nyankoさん

現時点で高金利通貨は好きではないので見てないんですが、中一の長男が来年
学校から、短期のホームステイでNZに行きますので、NZドルを勉強します。
107
ケイヨー
2011-08-27 01:09:24

>nyankoさん
>やはり安全を狙うなら、来年でしょうか、

下げトレンドが継続しているので、おいそれと買うのもためらいますよね。。
こないだ買いで入った水準でまた買おうと思いましたけど、
今回の米株暴落のごたごたで安全策をとって、やめました。
108
不動産屋
2011-08-27 11:49:09

FX スイング

ドル円 75.80円前後大きく買います。 目標78.10円
9月末にかけて緩やかな上昇と見てます。
109
nyanko
2011-08-27 22:02:47

ケイヨーさん、不動産屋さん、

人生、生活、時間、気持ち等、ゆとりの中で、安全も大事に、楽しめるお二人のご意見、有り難いです。

ごたごた、まだ収まらず、ですね。

中1で、ニュージーランドホームステイ、させてもらえる子供たちは、どんな大人になるでしょう。この国の未来を担い、、なんて、急にまじめになってしまいました。

                 良い週末をお過ごしください。
110
匿名さん
2011-08-27 22:23:38

私の住む地域では(公立中学ですが)、優秀な生徒が3学年次、男女1名ずつオーストラリアにホームステイします。
111
匿名さん
2011-08-28 10:18:38

>不動産屋さん
>110さん
投資でやってける人ってやっぱお金持ちですね
いいなあ笑
112
匿名さん
2011-09-01 17:50:10

№111さん
確かに、お金持ちいいなぁ、と思います。
それが御自分の実力で稼がれたお金でしたらリスペクチューー!ですね。
№110匿名でした


113
不動産屋
2011-09-02 01:31:55

ドルの現物買い。
78.00  1買い約定。
77.40  2買い約定。
76.80  3買い約定。
76.20  4買い約定。 @76.80買い×10
75.60  5
75.00  6
74.40  7
73.80  8
73.20  9


77.60円になれば売却します。 仕切り直します。
現物往復の手数料40銭です。
買い指値の変更は売却出来るまでしないつもりです。

FXで75.94円からは、77.60円目標に大きく買い下がります。

1単位は100万ドルです。
老後資金は、ストリップス債満期分散で運用する予定です。
114
不動産屋
2011-09-02 01:55:57

私の部屋。(会社)

先日SMBCのインタネットバンキングで76.45~76.50の間で
ドル現物を多い目に買いました。(手数料50銭)
その一部を一昨日出金し金庫に入れましたが、部屋中ドル紙幣の臭いです。
ドル紙幣のインクは強烈にくさい。

何で出金?(預金残1万ドル以上有れば入出金手数料0円です、銀行は嫌がります)

見たかっただけです。 (何故か日本円より興奮します)

115
2011-09-02 07:03:31

>No.114 by 不動産屋さん

米国から銀行に送られたビニル包みの状態(10万ドル単位)で引きだせば、インクの臭いは緩和されます。
なお、交渉すれば預金残に関係なく入出金手数料はなしに出来ます。

ご参考まで。
116
不動産屋
2011-09-02 08:14:42

No.115 by 鷹 さん

有難う御座います。
117
不動産屋
2011-09-03 00:38:15

ドル円
目先底入れ、MA75に向かうと25日BBを見て判断しました。

現在MA75=79.12円下降中。

9月末にかけて緩やかな円安、11月20日前後が円高のピークと思います。
現物の売却をもう少しの間、見合わせます。



118
不動産屋
2011-09-04 10:43:59

ドル円

日柄で見ると、10月5~7日が目先の高値。


74.76円を上抜いた辺りが目途。

私たちが生きている最終的高値を2012年1月5~10日。(73、20円辺り)

相場は常に日柄が優先されるんですよ~~。 本当に難しいです。

日経平均の日柄も上記と全く同じです。(天井打ちMA300の法則)


119
nyanko
2011-09-04 16:52:11

不動産屋さん
いつも参考になる指標、本当に ありがとうございます。

円高=日経安と単純にいかない現状なので、バカな質問かもしれませんが、確認させてください。

日柄では、
10月5から7日が、
ひとつのドル安の山、74.76をぶち抜いた辺り、
(日経も同じとすると)一つの安値の目安、

その後少し戻し、また

来年1月5日から10日、
最終ドル安 73.20 辺り、
この時も日経安値、ですか?

日経の日柄は同じとはドル円の月日とは違う計算、天井うちM300の法則かな?

日経はかってな妄想で、来年2月から3月に安値(一番か二番かは?)をつけるかと思っていました。
勉強不足で済みません。

また
ドル円に関して、私は、73円台大底くらい?と漠然と感じていたので、納得いきやすかったのですが、たまたま以前不動産屋さんが触れていた、ドル60円台の可能性あり、を、菅下氏が予測していたので、その点もちょっと書いてみました。

120
nyanko
2011-09-04 17:00:25

あ、117で、
11月20日辺りが円高ピーク、と書いてくださってますね。

ちょっと、頭がウニです。

ともかく9月末にかけ、少し円安に動いた後一旦74円台に行き、また少し戻し、来年に最終的に73円台で、円高終わり、位で良いでしょうか。

ウニウニ
121
不動産屋
2011-09-04 20:18:53

No.119 by nyankoさん

現時点で日経平均 10月5~7日が安値と仮定でこれ以降はSTOPします。

10月7日起点で目先相場転換。5営業日間急騰。

ドル円 (数字的に書きます)
1990年4月160.35円、95年4月の安値 79.75円(MA60か月-30%割れ)
前回の下げと今回の下げの一目、テクニカルがほぼ同じなんです
今回は124、16円が高値なので61,75円が安値と想定出来ると読みました。
しかしこれは無茶では無いかと思い1998年8月147、65円の高値を採用しました。 厳密に計算すると73.43円。

ドル円が日経に対して2か月先行と読むんで有れば=No.117
           同時進行と読むんで有れば=No.118
私も迷いは有りますが、ドルは78.0円から60銭単位で買い下がってます。
何回も書きますが、アメリカに行けばこの円は有りがたい。


nyanko さんもドルで資産運用をお考えですか?
     大底、ド天井狙いは難しいですよ。

122
nyanko
2011-09-05 01:46:39

NO121 by.不動産屋さん

早速、お返事をありがとうございます。
計算方法が良く分かり、大変ありがたいです。

ドルと豪ドルを考えています。預金型で。
そうですね、大底ド天井狙いは、まず無理、ですね。
ドルが、真近、安値75円台を付けたときも、ドンピシャ、リアルタイムでは見ていなかったです。
ドル円は秋に買いが、来年にしようか、に、気分が延びて来てますが。
そううまくも行くはずがないので、指値なら幾らくらいにしようか思案中でした。

豪ドルは76円台が底だったかもしれません。

とびとびにしか覗けない現状だと、先よりは遅れてついて行っても良いか、と、なりがちで、FXも、落ち着かないので、今のところ、お休み継続です。つまらないですが。

毎年アメリカに行かれるとしたら、今年や来年のドルは、ホントにお得意様感謝セールみたいなものですね。   またどうぞ、お願いいたします。






123
不動産屋
2011-09-06 20:29:04

ドルの現物買い。
78.00  1買い約定。
77.40  2買い約定。
76.80  3買い約定。
76.20  4買い約定。 @76.80買い×10
手数料こみ@77.20円
売り指値77.45円で一旦売却依頼しました。
124
不動産屋
2011-09-06 21:46:59

ドルの現物買い。

全て売却完了。(PB口座)

多少の現物は、維持。(SMBCインターネットバンキング)
125
nyanko
2011-09-09 07:56:34

おはようございます。

不動産屋さんのおかげで、昨夜ユーロ円の下落を少しとりました。

今朝のフィスコの記事に「世界の中央銀行を政策転換、ドルの中長期的な上昇相場に
入る可能性」とありました。ドル円に関しては、まだ下げのエネルギーを出し切っていない感じがしていましたが、どんなものでしょう。。。
126
不動産屋
2011-09-10 17:40:35

ユーロ円。
愛の十字架足は5日目が底、その後起点回帰。(出現日含む)

月曜日大きく買います。
127
不動産屋
2011-09-10 17:58:33

ドル円現物

買い指し値 74.50円 10単位。(先日売った分を新たに買います)

以下5銭単位 各3単位買い下がります。(74.25円迄の15単位)

有効期限 9月30日NYマーケットクローズ。
128
不動産屋
2011-09-10 22:19:46

ユーロ円

システム日足の底値=104.006円。(当たるかな?)
129
不動産屋
2011-09-12 15:01:45

ユーロ円 。(FX)



買い指し値、104.02~104、21円 各100枚、計2000枚

104.21~104.12円迄各100枚、計1000枚約定。
130
不動産屋
2011-09-12 15:12:29

ユーロ円。
104.21~104.12円迄各100枚、計1000枚約定。

決済売り指し値、104.79~104、88円 各100枚
131
不動産屋
2011-09-12 16:02:50

ユーロ円決済出来たら、同じ買い指し値します。
132
不動産屋
2011-09-12 16:34:13

ユーロ円 。(FX)



買い指し値、104.02~104、21円 各100枚、計2000枚

上記全て約定。
133
不動産屋
2011-09-12 17:23:45

ユーロ円 。(FX)

104.115円買い2000枚。

一旦、104.70円前後で全て決済します。
134
不動産屋
2011-09-12 17:44:25

ユーロ円。
104.61円から利食ってます。
135
不動産屋
2011-09-12 17:51:40

ユーロ円。

104.115円買い2000枚。
@104.65円で全て利食い完了。 +1070
136
nyanko
2011-09-12 19:19:32

豪ドル円、80.75売り、79,03買い決済、
久しぶりにデイトレしました。

137
nyanko
2011-09-12 19:21:40

ユーロ円は、これからどっちに行くでしょう、、、
138
nyanko
2011-09-12 19:29:05

不動産屋さん、素晴らしいです。

今日の豪ドルは、外出途中で売り、帰り道覗いたら、びっくりで、決済、こんな日はめったにないです。
139
デイトレーダー
2011-09-12 21:15:50

すげえ、、
140
不動産屋
2011-09-14 15:28:48

ユーロ円

104円割れ大きく買い下がります。
141
不動産屋
2011-09-14 21:55:15

No.140 取り消し。
142
nyanko
2011-09-19 23:21:11

ユーロドル、安いです。

慣れた豪ドルを、先週末79.50で売り、持ち越しました。
休日の本日、窓を開けて下落、一部78,30で決済してしまいました。

、、78円割れです。
143
不動産屋
2011-09-19 23:38:19

ユーロ円

104円割れ買ってます。
144
不動産屋
2011-09-20 00:14:39

ユーロ円

@103.98円買い600枚、@104.23円で決済。 +150
今日のトレード終了。


145
nyanko
2011-09-20 00:58:41

豪ドル円、77、95で、決済しました。
146
nyanko
2011-09-22 05:29:08

豪ドル円、78,49~78、80、昨日にかけ、びとび売り、平均単価この中間値、77、60で決済指値、
台風で満員電車、疲れ果てて、眠ってしまい、3時過ぎ目覚めました。
あっけなく通貨、76,97まで付けました。

76,5辺りで止まるか?

明日は、午後から仕事、また眠ります。

147
不動産屋
2011-09-22 20:16:03

ユーロ円

102.45円 1000枚買いました。
148
不動産屋
2011-09-22 20:19:34

ユーロ円

102.30円 1000枚買いました。 これでSTOP。
149
不動産屋
2011-09-22 20:39:28

ユーロ円。

102.60円から順次利喰い中。


  • 拡大

    1.0

名前