Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

FX

ケイヨー
2011-02-22 09:35:10

為替やってる人います?
投稿 初めての方へ RSS

1
ケイヨー
2011-02-22 09:37:40

どなたかFXやってたらよろしくです!!
豪ドルは去年末に約定しました。予定の2/3投下です。
米ドルは昨日約定で予定の1/3です。
ちなみに私は超初心者で、今のが人生初ポジです。

現在ポジ
豪ドル/円 82.95買い
豪ドル/円 81.20買い
米ドル/円 83.10買い
2
カッシー
2011-02-22 16:15:25

ケイヨーさんはじめまして。

私も現在豪ドルロングです。


私も初級者ですので、全くお役に立てないのですが、
先日FX会社のセミナーに参加しまして、そこで聞いた話です。


例年為替は2月中~下旬にかけて円高に向かう傾向が高いとのこと。


豪ドルに関しては豪ドル/円では、過熱感のない値位置ではあるが、
豪ドル/ドルでみると、過去最高の高値となっているそうです。

今後については、このまま資源国ということで豪ドル自体が強くなっていくのであれば、更なる上昇継続かもしれないけれど、例年通りの動きとなった場合、最低でも2%の調整は考えておいたほうがいいとのことでした。

短期間に行き過ぎの修正があれば1-2割、パニック売りがおこればそれ以上の調整の可能性もあると思ったほうがいいとのことでした。

私は80円以下で拾っているのと長期で保有したいので、昨日時点で両建てにして、3月初めまで様子をみるつもりでいます。


米ドルについては、そのセミナーでは前回安値を割らなければ、年央に向けて今後は90円を目指すだろうとのことでしたが、その後は下落して年末には70円台もあるかもしれないということでした。

3
ケイヨー
2011-02-22 19:05:00

>カッシーさん
はじめまして!
レスありがとうございます。

豪ドルはいいですよね(笑)
金利の差益って、先物にはない魅力です。
円でペアするなら、外貨買いしか仕掛けられないのが難点ですけど。。

セミナーの情報ありがとうございます。
豪ドルはある程度は自分の手元で見ている数字とPFを頼りに
ここ数ヶ月のレンジブレイクでポジを取ったこともあり、
曲げちゃったとしたら81円くらいで撤退のつもりで考えてます。
形としては、伸びそうですけどね^^;

間違えたと思えば買い直せばいいという鷹さんの言葉を守って、
豪ドルも米ドルも、下げたら下げたで次の買い場を探そうと思ってます。

為替って1月効果なるものがあるらしく、今年は1月の初日~末までの
ドル円が円安に動いたので、年を通しても円安になるんじゃないかという
ネタも。思いっきりアノマリーなので信用すると怪我しそうですけど(笑)

あまり頻繁にトレードしないので、出せる情報も少ないと思いますけど、
お互い、頑張って儲けましょうね^^
4
ケイヨー
2011-02-24 00:06:35

ドル82円で買い増し、81.5円で撤退予定^^;
5
ひかり
2011-02-24 11:08:26

ケイヨーさん、カッシーさん はじめまして(^.^)

ドル円買いで入っております。
83円近辺での買いなので、ちょっと焦ってますが。。。
とりあえずは、81円台の買い増しを考えています。
(希望は。。。82円台で止まってほしい~!)
ケイヨーさんは、81.5円で撤退予定なんですね。
悩ましいですね。
始めて1年程の初級者ですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m
6
ケイヨー
2011-02-24 18:39:31

>ひかりさん
どうも初めまして!

予定は未定ですから、あまり気にしないでください。。
ドルだったらPF0.5円単位でやってるので撤退するんだったら
81.5円かなって超適当な数字です。

そもそもFXは全くの初心者なもので、動かしている金額も超少ないですから、
LCしようが全く痛くないので買い増ししないで放置してるかも知れません。

逆に80円を割らないと決め込んでしまえば、買い増しは81円台から
1円ピッチとかいいかも知れないですね^^
今は米ドルと豪ドルの動きの違いを見ながら楽しんでます。

実際に張ってみると色々と分かるものですね。
まずは勉強、勉強。。。
7
ひかり
2011-02-25 10:42:55

ケイヨーさん、レスありがとうございますm(__)m

81.5円までには到達せず、今日は82円近辺をうろうろしてますね。
このまま上向いてくれたら有難いんですが、そう思ったようには動きませんよね(^_^;)
81円台で買い増しのつもりでしたが、ビビってしまって未だジッとしています。
たぶん、来週まで様子見かな。。。

過去の実績からですが、3月は12ヶ月中で1番値幅が大きくなるようです。
動きを見ながら、3月にはうまく利益を取りたいと思ってま~す。

私も。。。勉強勉強!!!
8
うっかり
2011-03-03 22:57:49

EUR/USD 打診売りしてみました。
微々たるものです。
うっかり失礼しました。
9
初心者
2011-03-05 21:48:30

ドル円、豪ドル円共に分かりにくい位置で、ノーポジションで様子見です。

昨年は何もわからず、口座がある証券会社は相対取引しか扱っていなかったので、ドル円を93円台から売り、結果、利益に対する税金がかなり発生し、びっくり!、今年はクリック365にあわてて変えたところ損が発生。延納申込み予定。落ち込み気味です。
勉強不足のつけは大きいです。
10
ケイヨー
2011-03-08 00:44:08

FXは金額が小さいので緊張感がないのか、やる気がないのか。。
ひたすら放置し続けています。
相場観もゼロ。どっちでもエエと(笑)

しかしまぁ、やっぱ米ドルよりも豪ドルの方がスワップがでかいので面白いですね。。
その分、下げ足も早いみたいですけど。

最近225もそうなんですけど、チビチビ少なくまったりトレードするのって、ちょっといいなと思っております^^;
11
ケイヨー
2011-03-15 00:33:55

円売りをひたすらホールドしてます。
新聞とか見てると、どうも円高基調になる声が多いようですね。
まぁ、、、いいです^^;
ここのスレにも上級者の方が来てくれることを期待。
12
初心者
2011-03-15 05:40:03

気を取り直し、ちょっとの間、ドル売りしています。
今のところ昨日の段階で82,26が目安、これを回復できなければ売り継続と、FXコラムに。
13
匿名さん
2011-03-16 16:02:50

円が史上最高値79.75円を取ったのは、阪神大震災の3ヵ月後であることは、心の片隅に置かれると良いと思います。
14
匿名さん
2011-03-17 01:51:38

早速80円を切ってきましたね!
15
初心者
2011-03-17 04:21:54

今回は、日銀の市場介入が、明日あったとしても、史上最高値を更新する可能性もありますね!  油断は禁物、ですが。
16
匿名さん
2011-03-17 10:30:52

ついに76円台かぁ。。
急激に79円に戻していますけど動きが速すぎます。
17
初心者
2011-03-18 21:57:38

78円台で利確、一部残していましたが、一時はずしてます。
18
ケイヨー
2011-03-31 18:08:09

豪ドル 82.95、81.20買い → 85.6決済売り
米ドル 83.10買い → 83.0決済売り
米ドル 83.0新規売り約定、84.0指値中

さてさて、、、
19
初心者
2011-03-31 21:10:58

豪ドル、売り待ち。新興市場並みに、値動き激しいが、取れれば大きい。

ホントは、豪ドル好き。今年の底を確認したら、長期買い予定、なんだが。
20
ケイヨー@外野
2011-05-03 17:46:28

米ドル
83.0, 84.0売りを81.0買い決済
81.0新規買い

うーむ、、、まだ良く分からんです。
21
初心者
2011-05-05 00:47:31

豪ドル、88.00. 88.05,売り、86,85 決済。
持ち越していた、87、75も決済。その後も下落、上げ、下げ、上げ。

まだ下がりそうですが。


22
ケイヨー@外野
2011-05-05 13:07:13

豪ドル円は下げ足が早いので、買い時が難しいですよね。
もう長い間、様子見です。

ドル円はまた下げてきました。
80円で指してます。
23
nyanko
2011-05-05 15:22:09

ドル円、
節目、80.20を抜けると、79、80までありうる。
   80.00の下の本日ターニングポイントは、79,56

等、証券会社の記事。
せいぜい79円台半ばから後半、80円、が多いですが、自分ではわからないので、参考にしています。ケイヨーさん、良い線? 

豪ドル円は、一旦上げても、まだ下がわからないですね。

24
nyanko
2011-05-05 15:28:14

ドル円、80円、79円台、で買いたいのですが、

不動産屋さんが、7月、ドル円60円節を出しておられるので、
ちょっと、用心なんです。
25
ケイヨー@外野
2011-05-05 18:11:28

>nyankoさん
79円でも指すつもりです。
ちなみに今はレンジだと勝手に思ってまして、、、
81円→82円決済
80円→81円決済
のつもりで張ってます。

こないだの76円は瞬間風速的なもので、あれが恒常化するのに
まだ日柄が必要じゃないでしょうかね・・・?
ドル円の60円台もあると思いますが、まだ日柄が必要かと。

株価を見ていると、アメリカはイケイケの上げ相場、
日経も短期の上げ転換じゃないかと見ています。
今のうちにドル円を下げておけば、反動で上げると
短期で日経を上ぶれさせられますし、買い方の外資さんに
とっては思うつぼじゃないでしょうか。

上げても85円処だと思っていますが、そこを明確にぶち抜いてくると
長く続いたドル円下げ路線が転換or修正されるんじゃないでしょうか。
上抜けがハッキリすれば押し目を待って買いで勝負をかけたいですが
それまでは、今のようにチマチマ遊んでると思います。

ちなみに、今のポジで60円まで下げても大丈夫な資金管理で
やってますので、曲げたところで心配でも何でもないんです。。。

儲けるよりも、楽しむことを第一優先で遊んでます^^
26
不動産屋
2011-05-05 19:56:00

79.09円買い指令です。(短期スイングです)

79.12円買います。
27
不動産屋
2011-05-05 20:24:10

一両日静観します。
28
nyanko
2011-05-05 21:13:28

ケイヨーさん、不動産屋さん、

コメントを拝読!です。

なるほど~~。

えっと、不動産屋さんのシステム日経天井値示唆、変わっていなければ、明日じゃなかったでしたっけ。月曜日かな?

明日から、「おしごと」で、あまり見れません。この連休は遠出しない分、パソコンからは離れているつもりだったのに。。
 ビンラディン容疑者の件(過去の人と言われても、かなり衝撃的!!)から始まり、様々な動き、米側が作ったように?とも勘ぐれますが、ともかく、びっくり続きで、覗き魔に。。

本日のこれまでの安値、  ドル円、79、55   豪ドル円、84、79(凄かー)

豪ドル円、乗ってしまい、86,50売り、84,98決済。今日はまぐれです。

ケイヨーさんのように、ゆとりある資金管理を心掛けて、日常を送りたいです。



  

29
ケイヨー
2011-05-12 09:08:43

不動産屋さんのシステムはFXでも絶大ですね。。
私は感覚値トレードでチマチマ続けるのが限界です^^;

今朝久々に約定しました。
ドル円80.0円買い → 81.1円売り決済

現在注文
81.0買い → 82.1決済指値
80.0買い指値
30
ケイヨー
2011-05-17 08:22:29

昨晩、豪ドル円売りが約定してました。
86.0売り持ちです。
31
ケイヨー
2011-05-19 22:34:34

米ドル円 買い81円 →82.1円決済。84.0, 85,0売り指し。
豪ドル円86.0売り持ち。
相変わらず相場観ゼロ!
ところで、、、誰かFXしてませんか〜!?
32
nyanko
2011-05-21 00:08:03

豪ドル、売っています。

少し前は、踏まれていました。

84円台目標ですが、、豪ドルは、急に上げるので、分かりません~。。
33
不動産屋
2011-05-21 02:35:10

現在、ユーロ円押し目買いですが、6月第2週から8月4週にかけて下落相場が始まりそうです。
ジャストタイミングと思う時に書き込みします。(逆張りなので含み損は、覚悟です)
ユーロ円スイング売り狙っている方面白そうです。
原油先物も見ましたが、同じです。
34
nyanko
2011-05-21 08:41:20

原油先物、金、昨夜,下げたので、おお!、始まったかと思ったら、金に至っては、1513以上になってしまいました。


日柄早く、もう一回放り投げあるのか。

原油95円割れ、金1450円かそれ以下なんて、無理?


35
ケイヨー
2011-05-21 20:52:17

>nyankoさん
豪ドル売り持ちなんですね^^
一緒です。
しかし高金利通貨売りってのはスワップで削られるので
精神衛生上あまりよろしくありませんね(笑)
私はFXは225と同じく、新値とP&Fを判断の柱にしてやってます。
88.5~89.0を超えてくると、撤退検討で考えてます。
下げ足が速いので、来週早々にもスコンと下げてくんないかなって
思ってるんですけど(汗)

ユーロ円は先週114円で買い指してましたが、成らず。
今週もその辺で指す予定です。
114円を明確に↓なら売り、そんな感じで考えてます。

>不動産屋さん
225の方もそのあたりで変化日という予測でしたよね。
6月SQ絡みの日柄で株・為替・商品が逆回転ってところでしょうか。
36
nyanko
2011-05-23 05:59:20

為替、商品、まじかの動向は、読みにくい感じになってきました。

来週あたりから、日経いったん上げとすれば、為替もせいぜいボックス圏、NYもまだ下げない気もしますが、すると、商品(乱高下しましたが)、豪ドル円もしかりでしょうか?

さりとて、これで、調整が終わりの感じもせず、なんですが。
どなたか、ご意見聞かせてもらえると、有り難いです。


一度外して様子見しようか迷いどころです。
所詮、豪ドルは、急降下時でないと、日にちがたつごとに、確かにスプレッドの損は気分が悪く、一旬でも上昇過程に入ったか、と思わせるくらい上げるので、

現在は日足(つまり短期?)は売り、でも売買転換点に近くなっているとか、これはまた開く可能性はありますが、狙いは短期急降下しかないとも言えそうです。周足、月足は、買い継続、微妙です。

高金利資源通貨の基本は、買いなのでしょう。

37
ケイヨー
2011-05-23 16:46:21

豪ドルって、ここ数ヶ月見ていますが、
なんか独特な動きをしますね。

思った通りじゃ全然なかったので、
超薄利EXITしました。
86.0売り→85.86決済
もう少し上げてくれれば売り直すかも知れません。
前の高値を超えてくるまでは、豪ドルは買えないなぁと
いう印象です。確かに買いだと気が楽なんですけどね(笑)

あと週末指していたユーロに買い参戦しました。
ユーロ円114.0→115.1決済指値中
お気楽トレードです^^

為替は組み合わせ数が多いので、やろうと思えば
常にどれかのペアでエントリーできる良さがありますね。
38
nyanko
2011-05-24 01:28:22

ケイヨーさん、
さっき85,75で、やっと決済しました。
昼間の85,68は、仕事中で、手が付けられず、過ぎてから、眺めただけ、、

夕方、85,70指値にして頑張ってましたが、痺れを切らし75にしちゃいました。

昨日ぶつぶつ呟いてから、今日下がってきたので、まあ、ラッキー。
こうなるとまだ下がありそうな気がするのは、欲ですね。


39
nyanko
2011-05-24 01:30:08

あ、豪ドル円の報告、です。
40
nyanko
2011-05-24 01:41:37

何度もすみません(汗)、呟いていたのは、今朝でした。

しかし金はしぶとい(豪ドルも連動)です、ふ~。
41
ケイヨー
2011-05-24 08:49:45

>nyankoさん
おめでとうございます^^
ずっとスワップで削られ続けるよりは
気持ち的に楽になったんじゃないですか(笑)
豪ドルはスコンと下げるかなって思った時以外は
手出し無用ですね。

早朝方、ユーロが決済されてました。
また114でエントリーするかも。。
42
nyanko
2011-05-24 15:50:49


今回、日にちがかかって手こずり、今日はのんびりしてます^^。

豪ドルって、80円近くまで調整しても良い気がしますけどね。

まだ円との組合わせしか、したことがないんです。。

43
nyanko
2011-06-04 19:20:14

昨日は、懲りもせず、豪ドル円の下落をデイトレしました。


44
ケイヨー
2011-06-05 18:51:56

>nyankoさん
豪ドルは、前に私が売りをしたころと変わらずで、まだ売りは売りなんですよね。。
一時上に行きましたが、その時も下向きの波は消えてませんので、仕掛けとしては面白いです^^;
45
nyanko
2011-06-07 10:58:46

豪ドル円、今回は、時々跳ね上がり、じりじり下げてる感じですね。



46
ケイヨー
2011-06-08 18:36:59

>nyankoさん
豪ドルはやっぱ↓の流れでしたね。
コツコツ取れてるんじゃないですか^^

さっきドル円で発注しました。
79.2買い指し
ここから下は、売り転かな。。
47
nyanko
2011-06-09 00:51:36

はい~

86円台の売りを残してますが、後はデイトレしました。

まだ、ゴールドが、それほど下がらず、原油も100円台に戻ってきたし、、、
いずれもう少し下がりそうかな?と。

ドテンで、買い場が来たら、中長期で行きたいです~。
48
nyanko
2011-06-09 00:53:53

ドル円、79,50位抜けちゃうと、どの辺か、わかりにくいです。。。
49
ケイヨー
2011-06-09 09:15:09

>ドテンで、買い場が来たら、中長期で行きたいです~。
はい、私もそっち狙いです(笑)
高金利で言うと、悪名高い(!?)ランドも見てます。
50
匿名
2011-06-09 14:21:02

良いかもですね!
51
nyanko
2011-06-27 03:03:19

今週か来週にかけ、豪ドル円はもう少し下押ししそうな感じがしています。

原油、金の動向やチャートから、です。
52
nyanko
2011-07-01 23:51:28

ドル円、ユーロ円、豪ドル円、なんだかすごい動きですね。

原油は上げて少し下げ、金は1500割ってきました。

これからどうなるのか、静観です。

コーナーは違いますが、NY,日経も、派手な上昇。
53
nyanko
2011-07-01 23:52:55

ちょっと売りかもしれませんが。
54
ケイヨー
2011-07-02 01:01:44

ドル円 どこで売ろうか考え中です。
83円まで来れば迷わず行きたいですけど、
来ないだろうな~、どうしようかな~。

ユーロは114で買ったのですが115ですぐに手放しました。
これじゃいつまでたっても小遣いにもなんない ^^;
豪ドルは買いたいんですけど、3円の上下で張るのはチョット厳しい、、、
55
ケイヨー
2011-07-13 10:27:41

昨日79円割ったんですね。
79.8円、80.5円で売り指値中です。
76円台を目指すかな??
テキトー予想^^
56
nyanko
2011-07-13 22:21:16

です、です、ね、

月曜から、ろくに見る暇もなく、昨夜も遅い帰宅でした。
朝出がけに、新聞大見出しに、79円割れと書いてあり、おおー。

2週間前から、手を引いていましたが、お待ち申し上げておりました!!。
しかし、売りでは、出遅れです。

まあ、懲りもせず、明日豪ドルが85円位まで戻したら、短期で売ってみます。

ドルは、そこまで行けばよいですね~
豪ドルは、83円台まで来たので、、80円割れがあれば嬉しいです~   
                  
        ご都合主義で、買いかい^^

57
ケイヨー
2011-07-14 17:05:12

なんだか、、、動きますね。
売り指ヤメ、77.0円買い指し強めに変更しました。
これでしばらく放置します。
ラッキーパンチ期待、、、^^;
58
nyanko
2011-07-16 08:38:48

懲りもせず、豪ドル85円から売り、84円で、決済しました。

猛暑の折、熱中症と、判断ミスに注意、

来週はどんなでしょう。。。
59
nyanko
2011-07-17 03:23:40

最近の豪ドルは、資源国通貨とはいえ、ゴールド、原油の上昇との連動が見られず、
むしろ、中国の金融引き締めや、ドル円高、に連動して下げいる感じです。

日経コーナーで、不動産屋さんが書いておられたダブルボトム、とは、資源国通貨のことでしょうか?(もっと早く底が来ると思っていた。
それとも、日経のことでしょうか?

不動産屋さん、目に留まったら、ご意見いただけると嬉しいです。

鈍くてすみません。
60
ケイヨー
2011-07-25 17:05:46

為替は最近まったく手がけてませんが、まったりとドル円77円処を指し続けています。。

nyankoさんは最近いかがですか?
61
nyanko
2011-07-26 11:36:55

おはようございます(という時間じゃないですが、汗)

私も、ちょっと豪ドルの下落を取っただけで、静かにしてます。

起きてみれば、今日も豪ドル、ドル円、ともに激しいボラで、早朝売りで入れば、デイトレ、できていたくらいですね。タラレバ、タラれば、。

ドル円77円処まで下げれば77円をちょっと切るくらいまで、行くかもしれないけど、結局今日の77、80位が底なのかな、かな?と注目です。

豪ドルは、買いで入るのはもう少し不安で。。。


今週いっぱい、8月2日位、伸びたら、8月半ばまで、ボラボラ、で行くんでしょうか?

ケイヨーさん、今日のオバマ発言からの動きなんか、どう思われます~?
62
不動産屋
2011-07-26 11:54:49

法人でドル円現物買い下がります。

78.00  1買い約定。
77.40  2
76.80  3
76.20  4
75.60  5
75.00  6
74.40  7
73.80  8
73.20  9
72.60 10買いでSTOP。

63
nyanko
2011-07-26 12:59:40

不動産屋さん  お久しぶりです。
書き込み、ありがとうございます。

現物というと、外貨MMFでしょうか? 
私が、それでも良いかな?と思っていたので、書いてみました。

不動産屋さんは、来年早々、ドルは72,3円、豪ドルも来年(?)2番底76,7,8円台位も見ていらっしゃるのですよね?

 書きそびれていましたが、ご母堂様のご冥福を祈りつつ、熱い日々をお元気で、ご活躍、
 期待しております。
64
不動産屋
2011-07-26 16:14:53

No.63 by nyankoさん

基本的に実需です。
78円切ったら買い下がっても良いかなと思い少ない比重から少しずつ大きくして買い下がります。
発注先は、外銀です。(メール発注、TEL確認)
商談が破綻したら運用に回すかも知れません。

皆さんが72円と言いだしてるので、75円 OR 63円ですね。

しかし、この円高有り難いです。

母親は、良い顔をしてました。 有難う。
65
ケイヨー
2011-07-29 16:23:58

>nyankoさん
亀レス、恐縮です、、、
豪ドル、しぶといですね。
最近まったくやる機会ないです。。

ついに77円が近づいてきました。
77円から1円ピッチで買い下がります。
66
nyanko
2011-07-29 18:30:10

ケイヨーさん、
今晩は

豪ドル円売り指値、夕方見たら届かず、で、一円位下がってました。意欲萎えます~。
ドル円、77円、イヨイヨ買い下がりですね^^。
FX、今は慌ただしいので、つまらないけど、実需にしようかな?
67
ケイヨー
2011-07-29 19:36:25

>nyankoさん
豪ドルは売りですか!
いや~、やりますね(笑)
今のところ綺麗なダウントレンドなので、87円処があれば
無邪気に売りたいですけどね。。

実需のドル買いは、私も考えていました。
実需っつっても、本当に使うんじゃなくて、現物を買う方ですけど、、、
瞬間的にドカンと下げてくれたら出動するかも^^

この何週間かで、高値更新するだろうなって思ってるんですけど、どうなることやら・・・!
68
ケイヨー
2011-07-29 19:37:28

>高値更新
円が対ドルで、ですね。
69
不動産屋
2011-07-29 22:38:24

ドル円買い指値 77.40円  2単位HITしました。
70
ケイヨー
2011-07-30 16:24:42

不動産屋さんに続きます!
77円買い約定、、、
71
不動産屋
2011-07-31 09:21:10

ドル円現物。
78.00  1 買い約定。
77.40  2 買い約定。
76.80  3 買い約定。@77.20買い6。
72
nyanko
2011-08-01 10:13:47

ドル円、豪ドル円、戻し、どこまで?
73
nyanko
2011-08-04 02:20:55

ドル円、豪ドル円、売りでデイトレ(前回の教訓で、絶対持ち越さない!!が法則)です。

転換すると怖いので。

豪ドルは80円割れ、相変わらず希望^^
74
ケイヨー
2011-08-04 15:23:32

77.0→79.4ドル円決済(+2.4)
79.4ドル円新規売り
225みたいに、ゾンビのようにまた下げてくる、、、(と妄想)

しかし野田さんって、前も予告して介入しましたけど、
そもそも介入って、予告してやるもんじゃ無いのでは、、、
75
nyanko
2011-08-04 20:20:43

ちょっと早めの介入。

ケイヨーさん、買い、売り、波乗りですね!

ロンドンタイムは継続ドル売りを断続的に行っているとか、書いてありましたが。

NYタイム以降、ずるずる下げるんでしょうか?

お昼に見たら、凄く上がっていたので、今日は直接介入以外の豪ドルを売りました。
84,5と、85,10

今日も薄利で、デイに徹します。
76
nyanko
2011-08-04 20:26:50

野田さん、介入するって、どこで、予告したんですか?

知りませんでした。。。
77
ケイヨー
2011-08-05 23:52:32

>nyankoさん
ごめんなさい、事前に示唆したってだけですね、、、
反省です。

さっき、ドル円決済しました。
アホみたいなトレードですみません。。
79.4売り→78.5決済(+0.9)
また下で待ちます。

ドル円は、ニュースだのファンダだの完全無視でして、
数字を見ながらやってるだけです。。
78
カケダシ
2011-08-09 02:25:06

ムーディーズが日本の格下げを検討との噂です。
結論は月末らしい 、格下げなら円安に向かうのか・・?

79
nyanko
2011-08-09 03:59:27

うたたねしてる間に、ついに豪ドル円、80円割れ。

79,90で、指値決済されていました。

NY、凄いことになってますね。
80
ケイヨー
2011-08-10 09:09:12

>nyankoさん
豪ドル円、一気に下げましたね。
最近見てなかったので、少しびっくりしましたが
いいとこまで来たように思ったので78円で買い指したら
刺さってました。
74円でも指値しています。

あと、ドル円も77.5でまた買い参入です。
こっちは1円ピッチで買い下がり予定です
ポジポジ病です^^;

>カケダシさん
宜しくお願いしますm(_ _)m
81
不動産屋
2011-08-10 09:44:44

ドルの現物買い。
78.00  1買い約定。
77.40  2買い約定。
76.80  3買い約定。
76.20  4
75.60  5
75.00  6
74.40  7
73.80  8
73.20  9
72.60 10買いでSTOP。

上記買い指値以外で、74.90円から74.00円まで5単位、10銭単位で買い下がり注文入れました。 有効期限 9月9日 NYマーケットクローズ。



82
カケダシ
2011-08-10 12:16:58

ケイヨー さんはじめまして。
不動産屋さんが書き込みくださったので、
私ごときが、口を挟むのもおこがましいのですが
76.24をもう一度見に行くかも、とみています。
さすがに75円台は日銀も、面子に賭けて介入してくるでしょうね。週末辺りが山ではないかと、妄想しておりますが。
83
nyanko
2011-08-10 13:06:06

ケイヨーさん、不動産屋さん


昨日まで、皆さん、日経225に集中でしたね^^
書き込み、嬉しいです。


私も、カケダシさん(宜しくお願いいたします^^)と同じ期待をしちゃうんですが、どうなりますか。

豪ドル、ケイヨーさん、もう1円以上の利益ですね。76円台が底だったのかな?
まだ中期買い出動はできず、デイ、で。

週末更新で、74~75円前後に買い指値、良さそうですね。
84
不動産屋
2011-08-10 13:54:05

カケダシさん

8月は毎年、輸出企業のドル売り予約圧力が有りますが、今年は例年をはるかに超える
圧力が有ると聞いてます、これを日銀が吸収出来れば良いですね。

中途半端な介入を頼っての、ドルの売りそびれが有るみたいです。
介入が相場の邪魔になってます。

85
カケダシ
2011-08-10 18:45:03

不動産屋さん

御指南 有り難うございます。
やはり日銀の介入は中途半端だったのですね。
74円 割れも視野に入れておかないと・・。
> nyanko さん
こちらこそ宜しくお願いします。
為替は指値での放置プレイです
何時の間にかLC されてる事も多々あります。
朝鮮半島の動きがどう影響するのでしょうか。
86
不動産屋
2011-08-10 20:31:16

カケダシ さん

本当の正念場は、74.68円から下 幾らまでの世界です。

69円説も有りますがアメリカに常時行っていたら100円以下は安いと思うはずです。

TOYOTA車は、アメリカでミニバン 22000~35000ドルです。
込みこみです、最高級でも日本円にして270万位ですが日本では最低400万ですよ

国際基準で見たら1ドル=110~120円が妥当です。

現時点でもドルをしっぽを振って買いたいが我慢してます。

アメリカでは、日常生活に置いては円は想像以上に高いんですよ。 これも相場です。

高い、安いの言い方は混乱しますが、数字的に1ドル=100円以下は安い。





87
不動産屋
2011-08-10 21:01:02

私の見解。

枝野官房長官は今日、介入はしない方向で考えますと発表しました。
そのかわり輸出企業には補助金を出す様な発言をしました。

今からが、本当の相場です。
この方が安上がりと判断したかも知れませんが、アメリカはこれ以上国債を買はないのかと思ったかも知れません。

ドル円相場は最終局面に突入かも?

一番賢い円安誘導政策を発表したと思いますが、その裏返し相場が短期間続いた後が正念場と思います。

88
ケイヨー
2011-08-10 22:14:51

>不動産屋さん
>介入はしない方向で考えますと発表しました
これって、公に発表すべきことなんでしょうかね、、、?
なんかよくワカランです。
盆の薄い時期に円最高値を更新してから一気に戻してくれなーかなーとか
思ってるんですが、どうなることやら。。

まぁ、どっちにしても、本当にやばくなったら介入するだろうと
思ってるんですけど、、、甘いカナ^^;

>nyankoさん
チャートで見たら、75-76円処が底に見えますね。
ここを割ると、豪ドルみたいなのは真っ逆さまになりそうで
怖いですけど。。
最近、米ドルしかやってなかったけど、やっぱ豪ドルはいいですね、
スワップが^^;
セコくてすいません。。。

>カケダシさん
今回の介入って4兆5000億とか言ってましたよね?
すげー大規模だと思ったんですけど、、、違うのかな?
そのへん、シロートでよく分かっておりません。。

もし円を買い仕掛ける立場だとしたら、いざという時の介入が怖くて
あまり強く行けない気もします。
意外と突っ込む場面もなくズルズル円下げたりして。。
89
カケダシ
2011-08-11 08:40:14

不動産屋さん
高級車が280万 ちょっとビックリです、
サイトで見たのですが、今回の震災で仮設住宅が一戸700万とか
えっ!そんなに高いの、この感覚の差は 。若林栄四氏が
ドル円は74円が底だ 74円に成ったら、借金してでも買いまくると言い切ってました
説得力ありますね。
>ケイヨーさん
介入は結果が伴わなかったら、捨て銭と同じで
一気に10円位押し下げて威嚇しないと、逆に餌にされるのでは・
・。
90
nyanko
2011-08-11 13:22:16

こんにちは

昨日から、ドル円、豪ドル円が、下げてきて忙しかったです。

確かにお盆休みの間にクライマックスを迎えてほしいですね^^
今回は、猛暑で、家にいるので、パソコンに迎え、おかげで、今の所、来年の旅行資金
になりそうです。でも注意注意。油断すると、失うのも早そうです。

米ドル円、昨夜76.35(?)をつけてから、戻していますが、
74,68、豪ドル75~76円位までとすれば、まだありますね。
しかし、だいぶ煮詰まってきた感もあるので、機敏さが必要かも、と、用心です。

某大手証券は、豪ドル円の変化日の一つは明日です。あまり当たりませんが、


不動産屋さんの感想、わかります。昨秋、所要で、米国に行きましたが、確か80円ちょっとで、ホテル等がとても安く感じました。来年はそんな思いはできないだろうと。




91
ケイヨー
2011-08-11 13:41:48

>カケダシさん
>一気に10円位押し下げて威嚇しないと、
いや~、ドル円の買い方としては、10円下げて威嚇して欲しいものです^^
77.5, 76.5買い持ちで、75円~下で1円ピッチで指値してます。

>nyankoさん
豪ドルは、まだ売り方ですか?
92
nyanko
2011-08-12 12:22:14

昨日は、買いで入りましたが、まだ怖くて利確も早いです。

で、夜やめれば良いのに、売りに転じました。ちょっと踏まれて、日を越しやっとプラスに転じました。クワバラ、クワバラ。
デイトレを肝に!!銘じ直しです。

93
nyanko
2011-08-12 12:38:44

昨日、「せっかくの夏休みに~」と、数字と波を追う頭にうんざりしてきたのに、トレードしたこと反省。暑さが少し引いたので、自然に触れて、夜は読書します^^



94
ケイヨー
2011-08-12 21:01:41

豪ドル決済しました。
78.0→79.3(+1.3)
また78.0で指値してます。

>nyankoさん
イブはやんなくていいトレードをついついやっちゃうので
気をつけないといけないですね^^;
95
カケダシ
2011-08-14 22:39:32

米ドル円 安値更新成らず、加ドルが安値更新
巻き戻し狙うなら、ここですね。
カナダも資源国なんですね。
96
不動産屋
2011-08-15 12:10:54

FX

ドル円 76.60円辺り買います。
97
不動産屋
2011-08-15 12:17:05

システム15分足

76.54円買い指示。
98
不動産屋
2011-08-15 20:24:22

システム15分足

現在、76.475円買い指示ですが、

眠くてしかたないので風呂に入り寝ます。

99
nyanko
2011-08-16 10:22:10

ちょっと休憩しています。


  • 拡大

    1.0

名前